東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 21:32:50

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 15029 匿名さん

    坪300なら普通にいいマンションなんだけどな。

  2. 15030 匿名さん

    住友の価格が出るまで新たな情報は出て来なそうですね。

  3. 15032 マンション検討中さん

    >>15030 匿名さん

    坪300では、このクラスは買えません。

  4. 15033 匿名さん

    >>15032 マンション検討中さん

    中身は坪300クラスにも劣るものだけどね

  5. 15037 匿名さん

    >>15011 匿名さん
    そうであれば識者ぶってこの人に指摘する前に、何らかのポジティブ発言しては?結局ネガティブ要素が多いからそういった発言が全体的に大きくなってるわけで、それを超えるポジティブ要素があればいいんだよ。

    それすらなしに指摘してるだけなら、さっきから暴れ回ってるやっと同類。購入者なら自信を持って購入を決意したに足るポジティブ要素を発信してはいかがですか?

  6. 15038 匿名さん

    メリット

    虎ノ門よりも60%安い
    天カセなく経済的
    ベランダの避難経路が多様
    天高2600
    余計な共用施設が少なく経済的
    敷地内に商業施設
    駅徒歩1分(近年、駅距離はもっとも資産価値に影響を与える要素のひとつ)
    三井のブランド力
    鹿島のブランド力
    免震構造
    林試の森公園徒歩圏
    今後の再開発

  7. 15039 匿名さん

    浜離宮は低層階の賃貸とエレベーターの数が少なくて見送りました。この2点がなければ欲しかった。

    ここは見送らない理由が見つからない状態なので…

  8. 15040 マンション検討中さん

    >>15039 匿名さん
    15038さんの言う通りです。

  9. 15041 匿名さん

    三菱が駅直結と書いてる方いますが、どこからの情報ですか?商店街の上を通るんですか??

  10. 15042 匿名さん

    相場や設備仕様、立地考慮しても価格が高すぎという点が全てだなぁ。
    ぼったくりもいいとこ、私はこれに尽きるかなと思います。

    他所のデベも始まりますし、面倒な住人さんもいそうだし、
    どうしても武蔵小山のここじゃなければという方以外は見送るのもありなんじゃないですかね。

    我が家は見送りましたのでこれで失礼します。
    他のエリア含めて探しますので・・

  11. 15043 匿名さん

    設備仕様は坪300クラスですからね。他エリア含めて検討してる人からみれば見劣りしますね。

  12. 15044 匿名さん

    まあ、それだけ武蔵小山限定で探している人も多いってことだろうな

  13. 15045 匿名さん

    >>15044 匿名さん
    武蔵小山にこだわりがなければ他の選択肢が豊富だし、武蔵小山にこだわるなら仕様に定評ある住友を待つという選択肢がある。その意味で中途半端なのよね。

  14. 15047 匿名さん

    >>15045 匿名さん

    仕様に定評がある住友?

    初めて聞く表現です。新鮮ですね。

  15. 15048 匿名さん

    >>15041 匿名さん
    今の段階でそんなことが決まるはずもないので憶測と思いますよ。

  16. 15049 匿名さん

    これだけスレが掲示板のトップに上がり続けてたら、マンコミュ好きなら誰でも見るっしょ。

  17. 15051 匿名さん

    今日、抽選締め切りだった月島ミッドは全戸申し込みが入ったみたいですね。

  18. 15053 匿名さん

    即転売での利食いができそうにない浜離宮と武蔵小山が仲良しなのは十分理解できました。

    さあ即転売に向けて月島ミッドへGO

  19. 15054 匿名さん

    月島ミッドは安すぎ、当初価格より下げたし。あれはミスプライシングだよ。

  20. 15062 匿名さん

    住友は眺望もよいので待てれば住友が良かったですか駅から出てすぐという点はやはりこちらの物件ですよね。
    子育て世代は子供の成長と共に環境も変わりますので待てない方も多くいらっしゃいますよね。

  21. 15069 匿名さん

    武蔵小山さんも浜離宮さんとやらも同時にやって来て同時にいなくなりましたね

  22. 15070 マンション比較中さん

    それにしても、どこの物件スレにもそのスレを代表する強烈な個性の人がいますね。
    品川区には少なくとも3人はいる。

  23. 15071 匿名さん

    >>15070 マンション比較中さん
    安いエリアは民度低いですからね。

  24. 15072 通りがかりさん

    >>15071 匿名さん

    その発想自体 彼と一緒ですね

  25. 15073 匿名さん

    >>15071 匿名さん

    高いエリアでも民度低いとこ知ってる




    港区

  26. 15075 管理担当


    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  27. 15080 匿名さん

    [No.15077から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 15081 びっくり

    なんでこここんなに強気の価格設定なんですか?感じ悪くないですか?

  29. 15082 匿名さん

    >>15081 びっくりさん

    では、お隣の住友さんを検討すれば?
    坪500万くらいらしいけど

  30. 15083 匿名さん

    パークコート小石川買った方がよかったね。
    もう遅いけど。
    残念ぷー。

  31. 15084 マンション検討中さん

    それをいうなら、千代田富士見買っときゃよかったとか、きりないですよ。この先簡単には下がらないから今決断するしかないかと。

  32. 15085 匿名さん

    >>15081 びっくりさん

    地権者対策で相当の資金を使って
    マンション本来に回せるだけの余裕がないのかな、と推測しています。

    土地は等価交換でただ同然で仕入れられたとしても
    更地費用や地権者用の店舗建築費用、住戸建築費用は地権者には請求できないので(等価交換なので)
    487戸の売上げだけで624戸分+商業施設の建築費用を賄わないといけない訳ですよね。

    そりゃ高くなるよな(逆に仕様は悪くなるよな)、と…。

  33. 15086 匿名さん

    一般に、法人の地権者より個人事業主の地権者の方が強欲という話もある。

  34. 15087 匿名さん

    地下1階は区の駐輪場。武蔵小山の発展のために寄付する感覚がないと不便かつ割高な物件でしかない。

  35. 15088 匿名さん

    >>15086 匿名さん

    ビジネスじゃない分合理的判断をしないで
    何年かけてでもゴネ続ける、という話は聞きますね。

    ここがどうだったのかは知りません。
    極めて協力的でゴネ得が全くない地権者だったのかも知れません。

    その場合は、この物件だけ三井の利益率が半端なく高いということでしょうから、三井感じ悪いな、と思いますが…

  36. 15089 匿名さん

    >>15085 匿名さん

    地権者割合が約半数で費用が足りなくて仕様が悪くなったって?笑
    ここは他の再開発事業と比べても地権者割合は多い方だよ。だから仕様が悪い理由にはならない。
    仕様が悪い上に地権者リスクまで背負ってるということをお忘れなく。

  37. 15090 口コミ知りたいさん

    >>15085 匿名さん

    再開発事業なんだから国や東京都品川区から補助金、交付金などかなりの金額が出てるでしょう。

  38. 15091 匿名さん

    三井不動産分譲事業営業収益、営業利益推移

    2014年 270億9900万円
    2015年 454億9300万円
    2016年 445億2500万円
    2017年 652億8500万円
    2018年 830億1000万円

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/finance/segment_y/

    営業収益は少しだけしか増えず、営業利益がグーンと上昇。

  39. 15092 匿名さん

    >>15091 匿名さん
    スミフもね
    ただ、こっから新規事業は土地の仕入れが↑だから、なかなか利益を上げるのは難しいよ

  40. 15093 名無しさん

    >>15090 口コミ知りたいさん
    再開発で補助金がたくさん出たのは昔の話。今は細かい補助金がどんどん廃止、縮小されて全体的に渋くなってるよ。

  41. 15094 匿名さん

    >>15089 匿名さん

    地権者リスクってよく聞くけどほとんど都市伝説レベルだよね。実際に地権者の割合が高くてトラブルが起きたマンションって具体的にあるんだろうか。

  42. 15095 マンション検討中さん

    今、1000世帯近くのタワマンに住んでいます。下の層に地権者のかた住んでるのか、貸してるのか知りませんがまったく問題になったこと聞いたことありませんよ。

  43. 15096 匿名さん

    >>15095 マンション検討中さん

    下の層って言うな。
    低層階とかにしなさい。

  44. 15097 匿名さん

    >>15094 匿名さん
    ここの地権者は水商売関係が多くて特殊だから

  45. 15098 匿名さん

    >>15097 匿名さん

    んなこたーない。
    知りもせんと適当なこと言うと怒られるぞ。

  46. 15102 マンコミュファンさん

    [No.15099~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 15103 匿名さん

    武蔵小山ガチンコ対決
    パークシティとシティタワーどちらが格上?

    駅距離は同等。免震構造も同じ。
    仕様はパークシティが圧倒的に下で負けか。
    眺望は住友の勝ち。
    住友の勝利と見てますがどうですか?

    資産価値に関わるので議論しましょう!

  48. 15104 マンション比較中さん

    ここではなくて、これからのCT武蔵小山でやればいいのでは?転記しときますよ。

  49. 15105 匿名さん

    >>15104 マンション比較中さん

    こちらもまだ大量に売れ残ってるのですから問題ありません。比較検討しましょう!

  50. 15106 匿名さん

    >>15104 マンション比較中さん

    ここで議論されると格下認定されて困るのかな??

  51. 15107 匿名さん

    客観的に見て、PCはこれだけ仕様が悪いのだからCTの圧勝だろうな

  52. 15108 匿名さん

    シティタワーがここに劣るところなんてなかろう

  53. 15109 マンション検討中さん

    以前話題に挙がったレンジフードの件ですが、公式サイトが更新されました。
    やはり有償オプションの意味は島型フードのことであり、10階以上は強制同時給排気フードでした。低層が排気専用なのは残念ですが。流石に同時給排気をオプションで選べるなんておかしいと思いました。販売関係者さんもここ見てるんですね。

    個人的にはここのエントランスは充分なスケールと高級感があり、かつ二階でプライバシー確保しています。マンションの共用施設はエントランスと内廊下、エレベーターが最重要と思いますが、好みはあれど月島ミッドタワーにも全く劣らないと感じます。ただ専有部仕様が坪400後半レベルでないのは同意いたします。

  54. 15110 匿名さん

    >>15109 マンション検討中さん

    月島と比べたらエントランスをはじめとして共有施設は完全に劣ってますよ。
    当然専有部もこちらが劣ってますが。
    そんなこと書くと笑われてしまいますよ。

  55. 15111 匿名さん

    こちらの人達はすぐに張り合おうとしますね
    どこにも勝てる要素なんて無いのに

  56. 15112 匿名さん

    さすがに月島と仕様は全然劣りますよ

  57. 15113 匿名さん

    >>15109
    10階以上と9階以下で排気方法が違うのですか? 

  58. 15114 匿名さん

    それでシティタワーに勝るところはあるのかい?このままだと負けちゃうよ

  59. 15115 検討者さん

    最後はガヤに野次られて削除されるというループ。ここは、いつも変わらない住人による、いつもの展開にしかならないのね(笑)

  60. 15116 匿名さん

    >>15115 検討者さん

    といいますと?

  61. 15117 匿名さん

    >>15115 検討者さん

    何書いてるかわけわからん

  62. 15118 マンション検討中さん

    たまにここ見に来ますけどたぶんガヤは同じ人ですね。暇なんでしょう。

  63. 15119 匿名さん

    >>15118 マンション検討中さん

    ガヤって何ですのん?

  64. 15120 匿名さん

    >>15115=>>15118であることはわかった

  65. 15121 匿名さん

    シティタワーと比較しとるんで、勝てるとこ教えちくり

  66. 15122 検討板ユーザーさん

    安っぽくて街の雰囲気に合うところ

  67. 15123 匿名さん

    何だ、あんなに息巻いておいてシティタワーに完敗か。他所様に勝てる点が無いなら大人しくしてなさい。

  68. 15124 匿名さん

    パークシティの下層階住民は、
    上層階住民にバカにされる。

    パークシティの上層階住民も、
    シティタワー住民にバカにされる。

    シティタワー住民も、
    パークコート浜離宮住民にバカにされる。

    パークコート浜離宮住民も、
    「あーゆう人間にはなりたくない」
    と皆にバカにされる。

  69. 15125 通りがかりさん

    >>15124 匿名さん

    パークシティが最下層に属することは理解しますた

  70. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん
    ほとんど、その何処にも住んでないネットでストレス発散してる内向的な人でしょ

  71. 15127 匿名さん

    >>15126 匿名さん

    その3棟はいずれも完成してないので住んでる人は居ないでしょう笑

  72. 15128 マンション検討中さん

    ここの値引・値下状況、どなたか、ご指南ください。

  73. 15129 匿名さん

    >>15128 マンション検討中さん

    こんなパブリックな場で言える訳無いじゃないですか。値引きとは水面下でアンダーで行われるものです。

  74. 15130 検討者さん

    もうこの板に生産性はない。

  75. 15131 匿名

    都立小山台高校野球部、帝京を破り決勝進出。
    ぜひ甲子園に行ってほしものだ。

  76. 15132 匿名さん

    今のところ武蔵小山はシティタワーよりもパークシティが格下とレッレルが貼られてしまいましたね
    挽回もできなそうですし、これはもう諦めるしかないかも
    先走ってパークシティに嵌め込まれてしまった人には気の毒ですが

  77. 15133 マンション掲示板さん

    >>15128 マンション検討中さん
    先日MRに行ってきました。
    残り2割程度、値引きについての話は一切ありませんでした。

  78. 15134 匿名さん

    どうですか?あと2割ってどんな部屋が残っているのか参考までに教えてください!

  79. 15135 匿名さん

    >>15133 マンション掲示板さん

    普通は積極的に持ちかけませんよ。
    交渉下手ですね。

  80. 15136 匿名さん

    さすがに竣工前値引きはないでしょう

  81. 15137 匿名さん

    >>15135 匿名さん

    この状況で値引き交渉も成立しないでしょう。
    そして値引きが然もありなんなんてデマも悪質ですね。
    釣りに反応してはいけないと分かりながら釣られてみました~

  82. 15138 匿名さん

    三井は売れないと判断した時はバッサリいきますからね。先に掴んでしまった人には受け入れ難い事実ですが。

  83. 15139 匿名さん

    電話で三井の営業さんに次の販売期を聞いたら、未定だと言っていました。また、気にになる住居があったら販売できますのでどの部屋が欲しいか教えてと言われました。これって、残り住居は全部先着順ということなのでしょうか?

  84. 15140 匿名さん

    >>15139 匿名さん
    先着中心の売り方ですね。やはり苦戦してるんだ。

  85. 15141 匿名さん

    次期販売未定な状況まで追い込まれてるんですね。見込み客が居ないのでしょう。これは相当まずいですね。

  86. 15142 マンション検討中さん

    近年のマンション価格の上昇の流れに乗って、タワマンと言うだけで高値を設定したが市場(顧客)はついてこなかった好事例。デベはここの失敗を見て、これからの物件の値付けに慎重になってくれれば嬉しい。パークタワーはどんな値付けをするか楽しみ。路線力・駅力・都心主要駅への利便性・エリアの環境、どれをとっても魅力が薄いだけにスミフの判断とスレの反応が興味深い。

  87. 15143 マンション検討中さん

    売れてるほうでは?

  88. 15144 匿名さん

    >>15142 マンション検討中さん

    その通り。割高だと思ったら買わないという判断をするのも消費者の仕事ですよね。アベノミクス全盛の時ならまだしも、今なんて完全に落ち目な上、海外は金融引き締め中ですし。資産として持つ気なら山手線外側の駅力の低いところはスルーしておくのが無難。

  89. 15145 匿名さん

    >>15143 マンション検討中さん

    隣のスミフがここの販売不振の影響からか
    2回目の販売延期だと。当初から4ヶ月も後ろ倒しとは前代未聞かも。

  90. 15146 匿名さん

    月島ミッドタワーが次期値上げのなか
    こちらは値引き方向という体たらくですか
    不動産も人気エリアとそれ以外で格差が広がる
    一方ですね
    消費者に良いものを見極める力が求められて
    いるのでしょう

  91. 15147 検討者さん

    >>15144 匿名さん

    これくらいの価格のマンション買える層は未だタワーにこだわっているけど、購買力の少し下の層はすでにマンションは高過ぎて買えず、戸建てにどーっとシフトしてるよね。駅10分でほぼ希望通りの注文住宅を坪300で建てられるんだから、マンション価格が上がり過ぎて合理的な判断でしょう。

  92. 15148 匿名さん

    ここは高齢層の相続対策が多そうなので、実需中心の月島とは客層が違うのでは

  93. 15149 口コミ知りたいさん

    >>15148 匿名さん

    相続対策?リセールで損することが明らかな割高物件買っても相続対策にはならないよ。
    全くの見当違い。

  94. 15150 検討板ユーザーさん

    >>15145 匿名さん

    スミフさんにはスラブ厚、ワイドスパン、アウトフレーム、天井高、天カセの順に、割高にするなら相応のスペック、それらのHP記載を期待したいです。

  95. 15151 通りがかりさん

    全ての物に流行り廃りがあるように、駅前タワーも珍しく無くなってきました。人気もそろそろピークでしょう。過大に評価され過ぎれば必ず調整され、適正な価格に戻ります。「山高ければ谷深し」。ハバ抜きはもう始まっています。ココもお隣りも怖いですねー。

  96. 15152 匿名さん

    >>15151 通りがかりさん

    ババ抜き。言い得て妙ですね。
    武蔵小山に関しては確かにもう始まっていますね。こちらの次期販売未定とお隣スミフの度重なる販売延期がそれを裏付けていると思います。

  97. 15153 匿名さん

    人件費や建材の価格上昇もあるけど、足元の価格上昇は高いのにバカが買ってるという要因が大きいと思うわ。賃料が上昇しているわけでもあるまいし。品川駅~東京駅間の再開発狙いの買いはまだ理解できるが。

  98. 15154 マンション検討中さん

    >>15145 匿名さん
    最近の住友は大体の物件で販売延期連発してるよ。

  99. 15155 eマンションさん

    >>15146 匿名さん
    エリアの問題というよりもここは仕様を削ったのが問題だったと思うよ。

  100. 15156 匿名さん

    予算オーバーで買えないけど、ぶっちゃけ欲しかった。

    高値掴みとは思ったけど、このエリアのタワマンって憧れたけどなぁ。

    もう1割安ければ手が届いたんだけど。

    結局、買えなくても良かった、という事なのかもしれんが...

  101. 15157 通りがかりさん

    結局ここは仕様とか全部考慮すると坪単価いくらなら適正だった?

  102. 15158 通りがかりさん

    >>15157 通りがかりさん

    いくらで貸せるかが全て。投資物件ではなくても指標になる価格単価は計算で出せます。目黒で賃料16000円/月。ココを参考にまずパークシティの賃料を算出してください。

    http://www.plazahomes.co.jp/news/rentalmarketrate/meguro/

    その賃料×12カ月×0.75(経費控除)÷0.03(標準的新築マンション利回り)で出てきた数値が理論上の適正価格(単価)。15000円/月なら450万円/坪、17500円/月なら525万円/坪。賃料次第でかなり変わるので賃料の精度が大事だよ!



  103. 15159 匿名さん

    賃料計算したら不利なのは分かってるでしょ。坪360ぐらいになっちゃう。

  104. 15160 通りがかりさん

    >>15159 匿名さん
    客観的にみても駅1分の新築タワーが12000円てことはないでしょう

  105. 15161 匿名さん

    まず利回り3%というのが間違ってるけどね。最近の新築マンションは利回り1%くらいで計算するのが妥当。

  106. 15162 通りがかりさん

    >>15161 匿名さん

    最新の不動産投資家調査で都心部Aクラスオフィスビルの取引利回りが3.5%です。それよりも低い最近のマンションって凄いんですね。

  107. 15163 通りがかりさん

    >>15161 匿名さん

    日本の新築マンションってドイツ30年国債と同じ利回りなんだね。すごい信用力!

  108. 15164 匿名さん

    パークホームズの72平米が管理費込みで月22万だよ。坪1万ちょいの賃料。ここも10年後にはこのくらいになってるでしょうね。

  109. 15165 匿名さん

    >>15163 通りがかりさん

    まあ、日本の10年物国債金利が0.1%以下だからね。信用力はドイツ>>日本なのにもかかわらず。明らかに間違ってるよね。

  110. 15166 通りがかりさん

    >>15165 匿名さん

    うちの中学生の子供もわたしに同じ質問してきたよ

  111. 15167 通りがかりさん

    >>15164 匿名さん
    いま募集で出てるやつね。けっこう厳しい賃料だ。北向き低層階、駅前再開発前とはいえ予想外に安いかも。

  112. 15168 マンション検討中さん

    と云うことは、
    十分な値引・値下が期待できるってこと?

  113. 15169 匿名さん

    ムサコの賃料って新築でもせいぜい13,000円/坪でしょ、月島勝どきあたりだと14,000円くらいは取れるよ。

  114. 15170 マンコミュファンさん

    >>15164 匿名さん
    その部屋はかなり短期の定期借家だけど。

  115. 15171 通りががり

    >>15168 マンション検討中さん
    特に人気のある住戸以外は強気にいくべきだと思う。

  116. 15172 通りががり

    >>15169 匿名さん

    賃料がついてこない価格高騰はやっぱりバブルなんだよ。不動産は結局のところ、賃料の裏付けが価格を担保しているからね。

  117. 15173 検討板ユーザーさん

    >>15158 通りがかりさん

    これいついくらで売却できるかが含まれてないから、元本保証の国債と比較できない。

  118. 15174 匿名さん

    ここの契約者みたいに、賃料とか気にせずイメージだけで買ってしまう人がいるから価格上昇が止まらないんだろうね。でも、いよいよ価格下落を目の当たりにしそう。日銀が金利上昇を許容しそうだし。ここのローン実行時には今より金利が高いだろうね。

  119. 15175 口コミ知りたいさん

    >>15167 通りがかりさん
    武蔵小山はもともとそのくらいの賃料しか取れないエリア。目黒線ってターミナル駅に繋がらないから不便。

  120. 15176 匿名さん

    武蔵小山は条件が良くても坪1万程度の賃料しか取れない。これは近隣のパークホームズの裏付けもある厳然とした事実。
    それに坪単価500万出して購入するんですか?
    まともな人は買わずに借りるでしょ。

  121. 15177 匿名さん

    自己満足の為以外に買う動機が思いつかない。朝の激混み確定な上、代替輸送がない。混雑さで武蔵小杉を越えるポテンシャルがあるよ、ここ。買うのはかなりリスクが高いと思うけどなあ。

  122. 15178 検討板ユーザーさん

    >>15175 口コミ知りたいさん

    乗り換えなしで行ける主要駅は目黒駅のみ?直通で行ける他の都内の主要駅ないですかね?駅直結でも肝心の沿線が弱いのは否めないかもしれません。どういう層がどういう動機で契約したのか気になります。

  123. 15179 口コミ知りたいさん

    大手町、永田町、六本木一丁目には直通で行けますね。地下鉄沿い勤務なら問題なさそうです。

  124. 15180 匿名さん

    >15156:匿名さん
    私も出遅れた。スミフは高値追求だろうし、そのあとまで待ってると買うタイミング逃したっぽくなる。高いようでいてここより都心に近いところはもっと高いし。

  125. 15181 匿名さん

    >>15172 通りががりさん
    同意。

    そして賃料はこの5年間、資産価格の高騰にも関わらずほぼ変化していない。

    ここに限らずまさにバブル相場。

    金利上昇→アベノミクスの終焉→資産価格下落&株価下落→不景気突入と見ている。

    貧しい高齢者が大量生産される未来がほぼ確実に見えているこの国で不動産に投資する意味を見出せない。

  126. 15182 匿名さん

    前西小山辺りに住んでましたけど、目黒線沿線はのんびりしてていい住宅街でオススメですよ。

  127. 15183 匿名さん

    >>15180 匿名さん

    ここより都心で割安なところいくらでもあるけど。過去スレ読めば?
    無理矢理ここの高値を正当化しようとしてて違和感ありまくり。笑

  128. 15184 匿名さん

    すぐに否定する人にも違和感ありまくり。
    何焦ってんだか。

  129. 15185 匿名さん

    ここより都心でいいとこあるならそのスレでやってください。正当化とか勝手にきめつけて誹謗中傷ばかり書き込むのはやめろよ。ホント迷惑だよ。

  130. 15186 マンション検討中さん

    高い高いといいますが、これ以上都心でこの規模だと今はこのくらいしますよね。どこかいいとこありますか?

  131. 15187 匿名さん

    >>15185 匿名さん

    まぁ、落ち着きなさいって。
    誹謗中傷なんてどこにも書いてないじゃないですか。契約者の無理ポジや嘘で盛られた役に立たない情報ばかり。
    検討の邪魔だから契約者は書き込むのはやめろよ。ホント迷惑だよ。

  132. 15188 匿名さん

    >>15186 マンション検討中さん

    意味不明

  133. 15189 匿名さん

    >>15186 マンション検討中さん
    月島MTGはここより仕様が高くここより都心でここより安いような。

  134. 15190 匿名さん

    >>15189 匿名さん

    そんな事実突きつけると、また地盤がーとか言いだすよ。ここの契約者は。笑

  135. 15191 匿名さん

    本当に同じ話題のループばかり。
    購入者は自分の判断が正しかったと主張しするためだけに、屁理屈を捏ねて無駄な投稿を繰り返すから迷惑極まりない。住民板に引っ込んでてくれないかな。

  136. 15192 匿名さん

    ここより良いマンションはどんどん売り切れているよ。最近だと月島だけど、昨年の10月ならもっと沢山あった。今残っている時点で価値は推して知るべしでしょう。

  137. 15193 マンション検討中さん

    月島そんなにいいですか?もんじゃ街にすむのはいやだな。

  138. 15194 匿名さん

    >>15193 マンション検討中さん

    元闇市のスナック街が言えたものではないのでは?

  139. 15195 匿名さん

    シティタワー大井町も良いですね
    こちらよりも交通利便性と眺望は遥かに良い

  140. 15196 匿名さん

    >>15193 マンション検討中さん

    個人の感情ではないんですよ。賃料や周辺の中古価格との比較で合理的に判断できるんですよね。もちろん住居なので感情論で選んでも全然OKですが、割高なのは前提としてもらいたいですね。

  141. 15197 マンコミュファンさん

    私も月島はないなぁ。全く選択肢にはいらない。少なくとも山手線南西側で考えてるけど、競合タワーはここの後の住友三菱ぐらいしかなさそう。

  142. 15198 マンション検討中さん

    >15187:匿名さん
    理解不能。

  143. 15199 匿名さん

    パークホームズ千代田淡路町も都心至近でここより安いし
    パークタワー晴海だとここの70平米台の値段で最上階プレミアムフロアの100平米超が買えましたね

  144. 15200 匿名さん

    大井町もいいけど、駅距離や街の雰囲気からするとこっちのパークシティのほうがいいと感じました。ただ残り少ないので住友や小規模マンションも見てますけど、小規模も高いですね。最低坪400-ですかね。安い新築予定ありますか?

  145. 15201 匿名さん

    >15156:匿名さん
    私ももう少し頭金ためておけば良かったと今更おもってます。まあ分不相応だったってことで諦めモードですが。

  146. 15202 匿名さん

    >>15201 匿名さん

    自分は買えたけど、あまりにも安普請過ぎて見送りました。とりま住友待ち。
    ここが売れなすぎて販売延期繰り返してるから目に優しい値段だといいな。

  147. 15204 匿名さん

    >15044:匿名さん
    ここ限定は少ないかもだけど、不動前〜洗足あたりは本当に人気高いしこれからますます人気になると思います。

  148. 15205 匿名さん

    >>15201 匿名さん

    割高安普請摑まされなくて良かったですね

  149. 15206 匿名さん

    >>15204 匿名さん

    それって何情報?
    住みたい街ランキングの上位にも入っていないようだけど??

  150. 15207 匿名さん

    >>15204 匿名さん

    こうやって契約者が嘘の情報で検討者を惑わせます。情報ソースを出さないと。

  151. 15208 検討板ユーザーさん

    >14609:匿名さん
    無理ありすぎ。想像でしつこく貶めるような発言はやめてね

  152. 15210 匿名さん

    でも80%位は既に売れてるんでしょ?

    どういう属性の人が買ってるの?

    利回り低過ぎて投資家は避けるとしたら、実需?

    高齢者の戸建て売却移住?、医者や弁護士などの高給職業?、一流企業勤めのDINKS?、親が金持ち?
    普通のファミリー層は手が出ないと思うのだが...

  153. 15211 匿名さん

    >15207:匿名さん
    契約者ではないです。嘘の書き込みはそちらなので反省してください。

  154. 15212 マンコミュファンさん

    >15210さん
    >高齢者の戸建て売却移住?、医者や弁護士などの高給職業?、一流企業勤めのDINKS?、親が金持ち?

    私の知り合いで買った人はおやがお金持ちの人と、一人は医者でした。

  155. 15213 匿名さん

    >>15211 匿名さん

    支離滅裂ですね。私はあなたの投稿内容が信憑性の無い嘘の投稿だと指摘したまでです。
    反論できるなら、情報ソースを出して下さい。
    契約者でも無い方がどうしてムキになっているのでしょうか?理解に苦しみます。

  156. 15214 匿名さん

    >>15210 匿名さん

    80%売れてるといっても、大量の地権者住戸含めての話ね。笑

  157. 15215 匿名さん

    開業医だと立地に縛られるので多少割高でも買うのでしょうね。

  158. 15216 匿名さん

    >>15215 匿名さん

    目黒のブリリアを買い損ねた層?
    武蔵小山に縛られる開業医ねぇ。
    蓼食う何とかとか言いますけど、ここにしなくても良いのにねぇ、と思います。
    私はスミフを注視してます。

  159. 15218 匿名さん

    ここは安普請と評するとお怒りになられる方がいらっしゃるので、低仕様と評する方が良いと思われます。
    住友は坪400後半に見合った仕様にして欲しいところですけど、シティータワー大井町もリビング以外の居室は、モデルルームタイプでも中々の下り天井あるくらいで親しく過度な期待は禁物かもですかね。

  160. 15219 匿名さん

    >>15218 匿名さん

    安普請も低仕様も全く同じ意味だと思うのですが、低仕様の方がまだ受け入れられますかね?
    それよりも武蔵小山スタイルとかの方がスタイリッシュで良くないですか?笑
    一般の人に分かりにくいか。

  161. 15223 匿名さん

    正直ここはバランスの取れたいいマンションだと思う。ネガも沸くわけだ。

  162. 15224 匿名さん

    >>15219 匿名さん

    安普請という単語がどうも癪に触るみたいですよ。もしかしたら正しい読み方をご存じなくて一発変換出来ないからかもしれませんが…。
    武蔵小山クオリティだとあからさまですし、確かにスタイルくらいにした方が適度にオブラートに包まれていいかもですね。笑

  163. 15225 匿名さん

    >>15223 匿名さん

    といいますと?

  164. 15233 匿名さん

    [No.15203~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  165. 15234 匿名さん

    >>15219 匿名さん

    全然意味が違う。
    言葉の使い方間違ってますよ。
    覚えたてで、使いたい年頃なのはわかりますが。

  166. 15235 匿名さん

    最初は買ったのは間違ったかな、と思ったけど、この掲示板見てたら逆に安心してきました。
    これだけネガられるのも注目を集めている物件である証左。
    何だかんだ欲しい人が多いという事と確信しました。
    本当に興味なければスルーされちゃうから。
    意外とバランスの取れた良い物件なんですね。
    完成も楽しみだし、意外と値下がりしづらいのかも。

  167. 15236 匿名さん

    >>15235 匿名さん

    他のスレを荒らして嫌われてるからスレが伸びてるのでは?
    武蔵小山に興味ないのに迷惑です。
    どうかここに隔離して下さい。

  168. 15237 匿名さん

    >>15235 匿名さん

    ネガかれるからバランスの良い物件?
    とんでも理論ですね。笑

  169. 15238 匿名さん

    >>15235 匿名さん
    それでいいんじゃない?
    結局は、買った本人の精神的満足感が全てだからね。
    それに関しては、周りにとやかく言われる筋合いないしね。
    客観的に評価しちゃうと、設備面でうーんという事はあるけど、ここはパークマンションじゃないからね。
    リセールに関しても、市況次第だから今から心配してもしょうがない。幸運を祈るとしか

  170. 15239 匿名さん

    大井町は街の雰囲気が好きじゃないし、京浜東北線とりんかい線も好きじゃないし、マンション以前の問題でなしですね。買うならシティタワー武蔵小山と思ってたけど販売が延期されるとは。

  171. 15240 マンション掲示板さん

    麻布と湾岸のマンションをもってますが、エリア的に外国人の投資賃貸目的の購入が多い。と、文化が違うと賃貸や住まいとしては理事会含めて大変です。ここは、実需の方が多そうですね。検討します。

  172. 15241 匿名さん

    >>15240 マンション掲示板さん

    地権者住戸の数分かってる?笑
    実需じゃない人いっぱいいますよ
    地権者多いと理事会苦労するよね。
    特にこちらは特殊な方達だから。

  173. 15242 匿名さん

    >>15238 匿名さん

    そうそう。買った本人がいちいち目くじら立てて反論するからスレが汚れる。
    精神的な満足の共有は住民板で勝手にやって欲しいですよね。

  174. 15243 匿名さん

    >>15239 匿名さん
    スミフの度重なる販売延期はこちらの販売不振の影響でしょうかね。やっぱり。
    スミフにとっても寝耳に水でしょうか。
    消費者も馬鹿じゃないですから、割高だと思えば買いませんよね。ましてやこんな安普請であれば。
    消費者が賢くなるのは良いことです。

  175. 15244 1523,

    >>15242 匿名さん

    絡んでくんな

  176. 15245 マンション検討中さん

    客観的に見てバランスの取れたマンションだと思いますよ。ファミリー世代には特に良いかと。ガヤはどのスレでもあるのほどほどに受け流しておいた方がよいかと。暇な人がどのスレでもいますので。

  177. 15246 マンション掲示板さん

    >>15245 マンション検討中さん

    多分同じ人だろうけど、しきりにバランスが良いと言うが根拠も何も無く説得力が皆無。
    客観的に見ると安普請で割高なんでしょうね。

  178. 15247 匿名さん

    >15225: 匿名さん
    いちいち絡まないだくださいね。そうしないとだめでも 笑

  179. 15248 匿名さん

    >15235: 匿名さん 
    資産維持率いいと思います。少し安くなったら中古で買いたい人多い。

  180. 15249 匿名さん

    >15241: 匿名さん 
    なんでも無理に反論して絡んでこないでください。

  181. 15250 マンション掲示板さん

    >>15248 匿名さん

    坪350位が適正だから、そのくらいなら検討する人が出てくると思う

  182. 15251 匿名さん

    契約者が必死にステマするも、ことごとく論破されるの巻
    で、まともに反論できないから、絡まないで下さいとか、、残念すぎる。

  183. 15252 匿名さん

    あと10年後には日本の中枢か

    それともこのまま現状維持の評価か

    それ以下か

  184. 15253 匿名さん

    >>15252 匿名さん

    日本の中枢に100万ペソ

  185. 15254 マンション検討中さん

    スラム街に1万ウォン

  186. 15255 匿名さん

    >>15251 匿名さん


    ネガはネガで大手町or東京から20分以上電車でかかる駅は郊外とか謎理論持ち出すぶっ飛んだのがいるからどっちも残念だわな。
    自由が丘も二子玉川も郊外なのに武蔵小杉は都心ってねw

    そもそもまともな契約者はマンコミュなんてステマどころかまともに見てすらいないのが現実っしょ。右も左も冷やかしだらけ。なのにネガからすりゃこんな投稿でも契約者扱いww

  187. 15256 匿名さん

    >>15255 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。
    でも悔しさは伝わりました。

  188. 15257 匿名さん

    三井さん
    8/7〜8/23まで夏休み、17連休いいな〜!

  189. 15258 匿名さん

    >>15257 匿名さん

    三井は売れてなくてもしっかり休みをとるんだよね

  190. 15259 匿名さん

    >>15250 マンション掲示板さん
    地権者が等価交換で取得した床の保留床価格がそれ位でしょう。

  191. 15260 匿名さん

    >>15259 匿名さん
    と言うことは坪単価200万円代を期待するのは値下げ期待するにも、ちょっと無理筋か。

    坪単価300万円位が普通のサラリーマン家庭の購入金額の妥当上限ラインだと思うけどなぁ。

  192. 15261 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    普通のサラリーマンがタワマン住みたかったら、有明とかじゃないと無理でしょ

  193. 15262 匿名さん

    >15251: 匿名さん 
    冗談だろ。あなたにぴったりの物件な気がするよ。
    ここのいいところは駅から近いし三井のタワー。決まりだね。

  194. 15263 匿名さん

    >15246: マンション掲示板さ
    ここ欲しいなら掲示板で書き込み読んでてもネガ多くてわかりませんよ。営業の人に説明受けた方がいいですよ。私も屋上の開放感とかとても印象的でした。

  195. 15264 匿名さん

    >>15256 匿名さん

    冷やかしに早朝からレスとか 笑

  196. 15265 評判気になるさん

    >>15263 匿名さん

    ここの掲示板で、良いところも(あんまりないですが)、悪いところも知れてとっても有意義でした。ただ、契約者が物件を良く見せようと虚偽の投稿をしてるのが本当に迷惑でした。
    あと、契約者が中身のない反論でスレを汚してるのが邪魔でした。

  197. 15266 匿名さん

    >15263: 匿名さん 
    15246です。ちょっと物足りない気もしますが、投資で2LDK手頃なので検討しています。

  198. 15267 匿名さん

    >>15266 匿名さん
    ちょっと、正気ですか?
    ネット1%の物件を投資??
    自殺行為ですけど???

  199. 15268 匿名さん

    >15213: 匿名さん 
    ここはそんなあなたにこそふさわしいマンションです!是非お買い上げください。もっと自分の気持ちに正直に。
    駅近の魅力は半端なしですし。

  200. 15269 匿名さん

    >15267: 匿名さん
    そんな人に勧めないで。あなたが買えばいいのでは!?相性バッチリだと思いますよ。

  201. 15272 マンション検討中さん

    ここって、本当、買えない人の妬み半端ない。

  202. 15273 匿名さん

    >>15272 マンション検討中さん

    全くそう思いませんね

  203. 15279 内側都心満喫民


    はやめに買っておいて、本当によかった^ ^^ ^

  204. 15280 マンコミュファンさん

    >>15265 評判気になるさん

    なんで契約者ってわかるんですか?しかも情報は虚偽と決め付け。
    そういういう投稿が一番見苦しいということを自覚してくださいね。

  205. 15281 匿名さん

    >>15280 マンコミュファンさん

    これまでの契約者による数々の虚偽は誤魔化すことができません。悪足掻きは見苦しいだけなので、慎んで下さい。

  206. 15282 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する皮肉や嘲笑を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  207. 15283 匿名さん

    >>15279 内側都心満喫民さん

    【内側都心満喫民さん】
    ここは外側郊外ですよ。
    内側都心に憧れてるって事でしょうか。

  208. 15284 匿名さん

    >15281: 匿名さん
    投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿に感じられますよ。やめてください。
    このマンション買う機会あると思いますので真剣に検討してみてくださいね。

  209. 15285 ご近所さん

    >15272: マンション検討中さん
    ほんとそうですよね。その分リセールは期待できますね。中古で少し価格安くなるとローン上限かかってた人から買いに来るので。まぁほとんど不動産屋の中で処理されそうですが。

  210. 15286 匿名さん

    >>15285 ご近所さん

    下げれば売れるって、それリセール期待できるとは言わないのでは?

  211. 15287 匿名さん

    管理担当様、契約者による検討者を愚弄する不毛な投稿を削除いただきありがとうございます。
    事実であるネガティブな情報に対して過剰に反応する契約者の投稿は目に余る程のものでしたので感謝しております。
    これで、良いところも悪いところもフラットに議論できる健全なスレッドになることを望みます。

  212. 15288 名無しさん

    >>15284 匿名さん

    完全に同意します。ポジティブなことを書けば契約者の虚偽だとレッテル貼り。字面だけはまともに見せかけてますが、どう見ても前向きに検討しようとしている方を侮辱しているとしか受けとれませんよね。これではとても建設的な情報交換はできませんのでこういった投稿はぜひ謹んで欲しいものです。

  213. 15289 匿名さん

    都営三田線が2021年度にも8両編成化することが決まりました。もちろん東急目黒線内も8両で走る。混雑が少しでも減るといいですね。

  214. 15292 匿名さん

    [No.15290から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  215. 15293 eマンションさん

    >>15289 匿名さん
    逆に南北線で8両化の動きがないことから相鉄直通は三田線のみになりそうですね。三田線はほぼ相鉄化されそう。

  216. 15294 匿名さん

    >>15288さん

    あれだけ管理の人に書かれても、物件ではなく書き込んだ人にわざわざ文句言ってくる15290さんとかは、ほんとこのマンションコミュニティのイメージ下げてると感じますね。

  217. 15295 匿名さん

    >15292: 匿名さん
    まあまあ、そう熱くならずに。もっとよく見たり、自分の見方をかえれば、ここの良さがもっとわかるかもしれませんね。
    いい部屋が購入できるように祈ってます。

  218. 15296 通りがかりさん

    でもモデルルームで確認すればいいとか言ってしまったら、この掲示板の存在意義がなくなってしまいませんか?

  219. 15297 通りがかりさん

    >>15296 通りがかりさん

    その通りですね。
    こちらの契約者は虚偽の投稿を正当化するために手段を選ばないようですから。
    モデルルームに行けばいいだろなどと、開き直れるのですね。

  220. 15298 匿名さん

    >>15294 匿名さん

    本当にそう思います。こちらの契約者はヒステリックな対応取りすぎです。だからスレが荒れるんです。検討板なので、契約者は書き込まないで欲しいです。

  221. 15299 匿名さん

    見ず知らずの契約者の悪口を書きつらねる場所ではないと運営に指摘されてもわからないみたい。

    しかも初心者マークなのに
    「契約者は虚偽の投稿を正当化するために手段を選ばない」
    ってすごい観察経験ですね。
    ここのこと詳しいようですが、かえって本当のことがわからなくなるので何もしてほしくないです。

  222. 15300 匿名さん

    最近見てなかったのですが、HPのCG動画、変わったのかな。イメージしやすくなりました。

  223. 15301 通りがかりさん

    >>15299 匿名さん
    あなたも付いてますよ。。若葉マーク

  224. 15302 マンコミュファンさん

    >>15301:通りがかりさん
    どこが気に入ったので契約したのですか?

  225. 15303 匿名さん

    >>15299 匿名さん

    管理人さんが皮肉をやめろと言ってるのに
    止まずに告発者を罵倒するのですね。
    余程、嘘の情報で盛っていることを隠蔽したいのでしょうね。

  226. 15304 匿名さん

    正論やな

  227. 15305 匿名さん

    ホームページにありますが、ここは全480戸くらい中もう400ちょっとは供給されてるんですね
    苦戦してるかと思いましたが、入居まで一年以上あってこれなら余裕ですね
    住友の価格次第では一瞬でなくなっちゃいそう

  228. 15306 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    三井はそうは見ていないようです
    その供給としている400戸のうち、
    三分の一以上が地権者住戸ですから
    実質は200ちょっとしか売れていません。
    次期販売も未定でしたっけ。
    苦戦してますね。

  229. 15307 匿名さん

    沿線の開発が進んでいるので、東急も南北線もいずれ8両化されるでしょう。
    2021年度と時期が分かっただけでも興味深い。
    なお、相鉄乗り入れは今のところ想定していないと記事に書かれていました。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15094176/
    https://newswitch.jp/p/13888

  230. 15308 マンション検討中さん

    >>15307 匿名さん
    記事には相鉄直通を見込んでって書いてあったよ。

    都営三田線と東急目黒線の沿線では開発が進んでいて、利用者のさらなる増加が見込まれています。とくに2022年度下期には、東急目黒線の終点・日吉駅(横浜市港北区)と相鉄線を結ぶ神奈川東部方面線(相鉄・東急直通線と相鉄・JR直通線)が全通する予定。混雑率もさらに上昇することが懸念されます。そこで交通局は、都営三田線の車両を増やして混雑を緩和しようと考えたのです。

  231. 15309 マンコミュファンさん

    >>15306 匿名さん
    過去スレみたら?数字が全然違うよ。
    ざっくりだけど全600のうち、約200が地権者。
    あえて間違った情報を載せて嫌がらせですね。

  232. 15310 匿名さん

    >15305:匿名さん
    この掲示板でもネガ多いけど、逆にファンも多く、堅調な売れ行きにつながってるようですね。マスコミでも着実に売れていると報道されていました。

  233. 15311 匿名さん

    >>15309 マンコミュファンさん

    その計算だと、完売になってしまいますね。
    真相は謎ですね。一体どうなっているのでしょう。

  234. 15312 匿名さん

    >>15308 マンション検討中さん

    相鉄線乗り入れを視野に入れての8両化だね。まあ、8両化されなかったら最悪の混雑路線になる可能性が高かったから良かった。ただし、8両化されても駅の構造は変えられないだろうから、駅構内の混雑からは逃れられないだろうね。

  235. 15313 匿名さん

    >15306さん
    じゃ、今のうちなら選べますね。すみふよりもこちらが好みのデザインなので良かったです。

  236. 15314 匿名さん

    >>15313 匿名さん

    まだ選択肢が豊富で良かったですね!
    出遅れ組はこことスミフの両方をじっくり比較評価できますね。

  237. 15315 匿名さん

    >>15250 マンション掲示板さん
    坪単価350万でも予算オーバー...普通のサラリーマンには手が出ませんわ...

    70平米で7,000万超えると高所得層しか無理。70平米で6,000万円位ならギリ買えるんだけど、ここは数年待ってもこの金額までは下がらなさそうだなぁ...涙

  238. 15316 匿名さん

    >>15315 匿名さん
    長期金利が上がれば住宅ローンは3%ぐらいですかね。35年ローンだと利息は元本の2割超。5000万の家でも6000万必要になる。住宅価格は下がります。

  239. 15317 匿名さん

    パークコート千代田駿河台は坪500ちょっとからあったのですね。
    ここが坪500ってやっぱり異常ですね。

  240. 15318 通りがかりさん

    >>15311 匿名さん

    624戸(販売総戸数487戸、事業協力者=地権者戸数137戸含む)で、販売戸数487の内、405が”供給済み”だそうです。
    https://www.31sumai.com/mfr/X0724/outline.html

  241. 15319 匿名

    >>15318 通りがかりさん

    全体で見ると残り10%強ということですか。
    竣工まで2年を残してこの状況なら、思いのほか完売早いかもしれませんね。

  242. 15320 匿名さん

    >>15318 通りがかりさん

    供給だから売れた訳じゃ無いのね。
    一体いくつ売れてるかは謎のままですね。
    ますます謎が深まりました。

  243. 15321 匿名さん

    >>15317 匿名さん
    ここで文句言っても安くなりませんよ...

    仮にここが坪単価800だろうと1000だろうと、この掲示板でいくら吠えても、高くなったり安くなったりするわけではありませんので...

    欲しくなければ、買わなければ良いだけ。
    欲しければ、買えば良いだけ。

    簡単な話です。

  244. 15322 匿名さん

    >>15318 通りがかりさん
    地権者が多いということは地権者一人当たりの土地面積が小さく評価単価は高くなるからね。地権者の多い再開発事業ではエンド価格は高くならざるを得ない。

  245. 15323 匿名さん

    >>15321 匿名さん

    都心部のパークコートが同じ位の価格で買えるという客観的な事実に対して、感情的になり過ぎですよ。
    人に対して吠えるとか民度が窺い知れますね。運営の方の言いつけが守れない契約者ばかりですね。

  246. 15324 匿名さん

    しかし、ここほど契約者の監視が凄いマンションは無いんでない?
    ちょっとでもネガティブな要素のある投稿に一々噛み付いて建設的な意見交換にならない。
    相手の人格や行動を否定批判するだけ。
    切羽詰まった状況に追い込まれてるように見受けられました。

  247. 15325 匿名さん

    >>15317 匿名さん

    平均が坪470の物件と下限が坪500の物件をさも同価格帯のように仰るのは無茶苦茶です。
    釣り投稿にしてもお粗末過ぎますよ。

  248. 15326 匿名さん

    うーん、つまり以前とは評価される物件特性が変わりつつあるってことだよね。
    武蔵小山のマンションは以前は坪300台だったが、今は400台。

    その中でも駅近タワーは400後半でも需要あるのが今回わかったこと。

  249. 15327 匿名さん

    >15319/320
    供給と契約は0-一桁の差しかないそうですよ。

  250. 15328 匿名さん

    それだけ既に売れてたら、スミフだったら逆に値上げして、どうしても欲しい層だ出てくるまで超長期で売るくらいだね

    三井はこのまま竣工あたりまでじっくり着実にという感じでしょう

  251. 15329 匿名さん

    >>15326 匿名さん

    新築で何とか売れることと、新築で買った時の金額を維持できるのは別問題。
    資産価値を保てない下落率の高い物件を割高と言うので。中古市場はシビアですから。

  252. 15330 匿名さん

    >>15325 匿名さん

    同価格帯のように書いてるとは思えませんでしたがね。探せばここを購入するのと変わらない金額で都心高級物件が買えると言うことでしょう。それだけ、ここを買うと言うことは割高を掴むということの裏返しだと思う。

  253. 15331 匿名さん

    >15326 匿名さん
    本格的なタワーで駅近いのは希少なんでしょうね。高級住宅地ではないと思いますが、建物とかの価値は高いとみなされてる。

  254. 15332 匿名さん

    >15325:匿名さん
    買い手が変わってくれば、ここも向こうも坪500の時代が来る可能性もありますね

  255. 15333 匿名さん

    >15330:匿名さん
    そんな詳しいのに否定しなくても一部屋買ってみたら如何ですか?意外と気に入るかもしれませんよ。

  256. 15334 通りがかりさん

    一つ買ってみたらって。。スーパーでキャベツ買うんじゃないんだから。

  257. 15335 匿名さん

    >>15331 匿名さん

    建物はここで散々言われてる通り近年稀に見る安普請ですよ

  258. 15336 坪単価比較中さん

    物件概要をみると、この物件の敷地面積は約2,250坪。
    この土地を約140の地権者からそれぞれ時価で仕入れたわけだから
    単純に敷地面積を地権者数で割るとひとり当たり16坪。
    評価額は坪500万くらいするのか?500万×2,250坪で113億。
    総事業費が400臆のうち土地代が約3割。
    もし地権者一人当たりの土地面積が100坪くらいある再開発なら
    土地の評価額は2、3割くらい安くなっただろうから、
    113臆÷400臆×0.25×100で7%。
    地権者が個人所有の小さな土地が多いというだけで
    最初から7%も下駄を履かされているのか…。

  259. 15337 匿名さん

    >>15336 坪単価比較中さん
    土地に対する補償よりも、営業補償だったり仮住まいの家賃等々の地権者補償も地権者が多いとバカにできないです。

  260. 15338 匿名さん

    >15335さん
    いちいち絡まなくていいですよ。価格対比価値があるか否かはあなたと違って自分で判断できますから。あなたの目では安普請としか見えないかもしれませんが、残念ですね。

  261. 15339 匿名さん

    はやめに山手線内側のパークコート買って、本当によかったー( ◠‿◠ )

  262. 15340 匿名さん

    ↑この物件と全く関係ありませんよ。本当に運営の方の言い訳が守れない他物件契約者ですね。

  263. 15341 通りがかりさん

    >>15338 匿名さん
    感情的になったら、相手の思うツボです。

  264. 15342 評判気になるさん

    先週末、モデルルームで全戸の販売状況の金額表見たら、あともう80弱だったよ、キャンセル住戸含めて。
    住友待ってたのに、販売秋ってどうしたのでしょう?
    住友いくらかなぁ、、、

  265. 15343 匿名さん

    >>15342 評判気になるさん
    残り80って、この数ヶ月ほとんど減ってないよ

  266. 15344 匿名さん

    >>15343 匿名さん

    武蔵小山の需要の無さが図らずも露呈してしまったようですね。市場判断は時として残酷です。ここをジャンピングキャッチした方には気の毒ですが。

  267. 15345 匿名

    >>15343 匿名さん

    ネガはいいと思うけど、ウソはダメです。
    数ヶ月前に売り出して現在残り80なのに、その数ヶ月前からほとんど減ってないというのは無理すぎる話ですよ。

  268. 15346 匿名さん

    >>15345 匿名さん
    じゃあ、この2、3ヶ月でほとんど売れてない

  269. 15347 匿名さん

    >>15345 匿名さん

    でも事実なんですよ

  270. 15348 匿名さん

    >15344: 匿名さん 
    今からならここも冷静に選べますね。これから買う部屋決めるなんて羨ましい。2戸とか買っちゃってください。

  271. 15349 匿名さん

    >>15348 匿名さん
    先週3Lの部屋を契約しました。
    たまたま希望の間取りがあったので、縁ありと判断して購入を決めました。
    スミフ販売を待とうとも思いましたが、ここより値段上がりそうなので思い切って決めました。

  272. 15350 匿名さん

    >>15348 匿名さん

    冷静になったら買えません。損することが確定的ですもの。
    そんなにおススメなら、あなたが買い占められたらいかがですか?デベも売らずにお困りのようですから喜びますよ。

  273. 15351 匿名さん

    >15350: 匿名さん 
    いやいや、貴方こそこのタワーマンションを手に入れるのが当然な気がします。多分買うと好きになってしまうと思いますけど。

  274. 15352 マンション検討中さん

    >>15349: 匿名さん 
    おめでとうございます!

  275. 15353 匿名さん

    >>15351 匿名さん

    といいますと?

  276. 15354 匿名さん

    15350さん
    15348ですけど、かかわるのできるだけ自制してくださいね。よろしくです。
    このマンションと住不とかのマンションもできて武蔵小山はかなり発展しますね。
    個人的にはなんとなくのどかな北千束~西小山辺りに移りたくもなってしまうのですが、
    これも時代の流れなんでしょう。

  277. 15355 評判気になるさん

    14342です。
    ごめんなさい、間違えました、70弱でした。
    電車の中で書いちゃったら間違えてしまいました。
    混乱を招いて申し訳ありませんでしたm(__)m

  278. 15356 匿名さん

    >>15355 評判気になるさん
    営業マンの異動が始まったので、何かあったのかと思ったら、完売が見えてきた、と言うことなんですね。
    竣工まで2年、残り70なら十分捌けるだろうと言う事なんですね。
    この価格帯でもあっさり売れるとは、、、もう少し苦戦すると思っていたのですが、、、
    沖式の時価がパークシティ武蔵小山→シティタワー武蔵小山で跳ね上がっていますね。

  279. 15357 匿名さん

    残り70は嘘ですよ
    こうやって契約者が嘘を吐いて検討者を騙してる
    悪質な詐欺行為だと思います

  280. 15358 マンション検討中さん

    残り70は本当ですよ。先週話を聞きに行きました。値引きもウソ。営業も全然焦ってない感じで、スミフのことも意識してない様子でした。私は別のマンション検討しているので買いませんが、素直に羨ましいマンションですよ。

  281. 15359 マンション掲示板さん

    見に行く予定ですが、武蔵小山や不動前はここ10~20年で雰囲気は変わりました?武蔵小杉のように豹変する余地はあるのでしょうか?街の発展性が知りたいです。なんとなくもう出来上がっていて、駅前のタワマンが増えるだけというイメージがあります。

  282. 15360 マンション検討中さん

    >>15359 マンション掲示板さん


    武蔵小杉ほどの発展はないかと。ただ、目黒線が地下化されて駅周辺が新しくなりました。商店街が魅力の街なのでこれからも残していく方針のようですが、商店街の半分は4つのタワマンの一階と隣接する計画なので、そういう意味では新しくなります。現代的な要素と下町的な要素がうまく交わった街になっていくのかと思います。バランスがとれた街ではありますが、武蔵小杉や豊洲とはまた違うイメージです。将来的はわからないですが、住みやすい街ではあると思います。

  283. 15361 匿名さん

    >>15358 マンション検討中さん
    本当ですか?北角は半分程度残ってると営業さんに聞いているので、残り70弱はびっくりです。
    販売済みの記載がある価格表、アップできますか?

  284. 15362 匿名さん

    >>15356 匿名さん
    完売はまだ見えてないだろ(笑)
    三井は体力あるから、この物件に関しては完成在庫でも良しという方向性なんでしょ。

  285. 15363 マンション掲示板さん

    >>15360 マンション検討中さん

    ありがとうございます。行くのが楽しみです!

  286. 15364 マンション検討中さん

    >>15361 匿名さん

    アップはさすがにできませんが、確かに北東は残ってました。逆にそれ以外はほとんど売れていてスミフができる北東が残ってる感じです。

  287. 15365 匿名さん

    >>15364 マンション検討中さん
    アップしたらいいじゃない。
    別に極秘資料というわけでもないわけだし。

  288. 15366 マンション検討中さん

    >>15365 匿名さん

    一応、三井さんに配慮したいです。悪用されては困りますので。ぜひ問い合わせされてください。

  289. 15367 匿名さん

    >>15366 マンション検討中さん
    悪用って・・・
    価格表、何に悪用すんねん。詐欺とか?

  290. 15368 マンション検討中さん

    何に悪用されるとかはわかりませんが、何かに巻き込まれたくないので。ご理解ください。

  291. 15369 匿名さん

    >>15357 匿名さん

    どっちが悪質なんだか…

  292. 15370 マンション検討中さん

    >>15368 マンション検討中さん

    正しい判断だと思いますよ。なぜアップしたらいけないのか説明も不要だと思います。社会人ならわかります。

  293. 15371 匿名

    >>15361 匿名さん

    販売総戸数487戸に対して、2018年7月17日405戸供給ということは、2017年11月の販売から8ヶ月で計算すると毎月50戸の販売ペースです。

    販売当初から売れ行きは当然落ちますが、7月17日から現時点で10戸程度売れてても不思議じゃないです。

    残り戸数70というのは、そんなもんだろうねといった感じですね。

  294. 15372 匿名さん

    >>15371 匿名さん
    月50戸と考えれば今年中に完売だけど、1期250戸、2期150戸弱、3期でガッツリ勢いが落ちてるからな~。

  295. 15373 匿名

    >>15372 匿名さん

    今年中はないでしょう。
    引き渡しまで2年弱あるので、週に1件の成約でも2020年4月までに完売しますね。
    それくらいは売れるんじゃないですか?

    念のため、私は契約者じゃありませんし、ここの購入に興味ありません。

    あくまで客観的にみてということです。

  296. 15374 匿名

    次期以降販売いれていますか?

  297. 15375 匿名さん

    >>15374 匿名さん
    次期以降は未定だろ

  298. 15376 匿名

    販売状況の価格表をみれば次期以降の販売戸数はわかりますよね
    販売次期は未定ですが
    70+次期以降が残戸数じゃないですか

  299. 15377 マンション検討中さん

    >>15376 匿名さん

    先週時点では、時期以降抜いて50、60件だったので、合計70件代だと思われます。

  300. 15378 匿名さん

    残り70戸としたい契約者さん達で溢れかえっていますね。何だかんだ言い訳を重ねて価格表すらアップもできない。
    これでは契約者が嘘つきと言われても仕方ありませんね。過去の投稿でも裏付けられてますし。

  301. 15379 マンション検討中さん

    >>15378 匿名さん
    過去の投稿は知りませんが、契約者じゃないですし別に嘘をつく必要もなくただ親切心で皆さんに情報を伝えただけなのですが。残り70というのがプラスになるとも思ってないので、なぜむきになっているのか不明です。
    過去に嘘をつく契約者がいたとして不快に思われたのかもしれませんが、適当なことを言って嘘つき呼ばわりはどうかと思いますよ。価格表をみたいならモデルルームいかれてください。冷やかしでもタブレットもらえますよ。

  302. 15380 マンション検討中さん

    >>15379 マンション検討中さん

    だめですよ、相手にされたら。ネットですので輩はいます。無視されてください。

  303. 15381 マンション検討中さん

    >>15379 マンション検討中さん

    ここでは以前から契約者さんが人気物件を装うのに画策されてますから今回もその一環なのでしょうね。不自然な連投の嵐。
    エビデンスが全てですから、ソースを示せなければ嘘ということになります。
    私は100戸近く残ってると聞きましたよ。

  304. 15382 匿名さん

    ソースは、パークシティ武蔵小山のホームページのトップニュース(487戸中405戸供給)で十分でしょう
    三井は供給、契約がほぼイコールなのも詳しく人なら知ってるとおり。

  305. 15383 匿名さん

    >>15382 匿名さん

    82戸の供給ですか。未契約含めると残り70戸が嘘で、100戸近くが信憑性が高いということですね。また契約者の嘘に翻弄させられましたね。

  306. 15384 匿名

    >>15382 匿名さん

    それ7月17日の情報なので、普通で考えればそこから更に減ってるでしょう。

    いずれにしても引き渡しまで2年近くあるわけですから、そこまでに完売することは間違いないでしょうね。

    現実を書き込むと、常に契約者の画策と反論がありますので、念のため言っておきますが、私は契約者ではありません。

  307. 15385 匿名さん

    >>15384 匿名さん

    次期販売が未定なのに、7/17以降非公開で10戸を販売したと?とんでも理論ですね。
    また、契約者ではない方が何故こんなに必死になられるのでしょうか?あなたのお立場は?笑

  308. 15386 匿名

    >>15385 匿名さん

    ???
    誰も10戸販売したと言ってませんよ?
    もう一度読み返してくださいね。

    あなたも必死にならなくていいですよ笑

  309. 15387 匿名さん

    >>15386 匿名さん

    素直に残り70戸は嘘でしたと認めればいいのに笑

  310. 15388 マンション掲示板さん

    7月17日以降に週末と、とある月曜日に販売会してましたよ。ちゃんと、◯◯期や販売部屋もHPにも記載していましたよ。

    売れるのが困るのかしら?
    買う人の自由なんですから、何をそんなに売れてないに拘りたいのでしょう?
    検討物件なら、HP,担当営業者からちゃんと情報得れますよ。

  311. 15389 匿名さん

    仕様(専有部分のグレード)が自分ところよりも低い(と思ってる)物件が、自分ところより高い取引されてて
    しかもそこそこ売られてると聞くと嫉妬でネガりたくなる気持ちも分からなくはない(笑)
    ただもう400戸以上売れてるのは事実なんだから70か100かなんて瑣末な言い争いはやめましょう

  312. 15391 匿名さん

    >>15388 マンション掲示板さん
    意味不明。そう焦らずに落ち着いて書きましょうよ。
    7/17以降に販売があったなら、何期何次で何戸販売であったかも載せないと。いつものように売れてる詐欺してると思われてしまいますよ。
    売れてないのに売れてるように見せかけるのは検討者を欺く卑劣な行為だと思います。

  313. 15392 匿名さん

    残り70戸のエビデンスを。と言っただけでもの凄い騒ぎになりますね、ココ。笑
    よほど余裕が無いのか、売れてると思わせる必要があるのか、どちらか分かりませんが痛い所を突かれたのでしょう。

  314. 15393 匿名さん

    いや、まあ残り90戸でも立派なものだと思いますね。
    これからまだまだ建つわけですから、そちらの価格の方が気になります。
    もはや、ここに書く問題ではないのでしょうけど。

  315. 15394 マンション検討中さん

    契約者ですが、残り100の方が検討者にとってよいのでは?と思ってしまいます。素人なのでこの争いがそこまで重要なのかわかりません。売れていても売れていなくても正直どちらでもよいです。ライフスタイルは人それぞれですし、重視するポイントも様々ですので、ここが良いか悪いかは価値観だと思いますよ。契約者がここで嘘の情報を提供していると言われていますが、契約者の大半は気にしてないかと。

  316. 15395 マンション検討中さん

    >>15394 マンション検討中さん

    補足ですが、残り何戸か数えてませんが、先日営業の方に価格表見せてもらったところ、北東側はまだ残ってました。それ以外はほとんど残ってないですが、間取りや階数こだわらなければ空いていると思います。

  317. 15396 匿名さん

    >15394さん
    おっしゃるとおりですね。選べる。15391さんも自分で残戸数確かめに行かれればいいのでは。気に入ってその場で契約してしまうかもしれませんが。

  318. 15397 匿名さん

    ほら、安普請という単語を使うと過剰反応する方がいるので違う単語を使いましょう。

  319. 15398 匿名さん

    >15392:匿名さん
    誹謗中傷安普請連呼はいりません。誰もあなたの邪魔してないから欲しいなら買えばいいのに気持ち悪い。

  320. 15399 匿名さん

    >15378:匿名さん
    ここの良さがわかりませんか?駅前タワー東急線23区内だけで十分買いです。もっと勉強したら絶対わかる・ほしくなるとおもいますよ。

  321. 15400 匿名さん

    >>15399 匿名さん
    仕様がよければ高くても買うんだけどね。。

  322. 15401 匿名さん

    >..15397:匿名さん
    えーと、みんな安普請という言葉に反応しているのではないですよ。
    安普請という個人の思い込みの書き込みを、すでに誹謗中傷の域に達するまで繰り返す一部ユーザーの行動の気色悪さにみんなが拒否反応してるんです。

  323. 15402 匿名さん

    >15400:匿名さん
    からんでこないでね。

  324. 15403 匿名さん

    >>15399 匿名さん

    東横線の代官山アドレスタワーや中目黒アトラスタワーの様に評価されるって事ですかい?

  325. 15404 匿名さん

    なぜか分からないけど、ここの価格スレの坪単価、明らかに間違ってますよね(異常に低い)

  326. 15405 匿名

    >>15404 匿名さん

    平米単価になってるのでしょう。
    3.3倍すれば坪単価になりますよ。

  327. 15406 匿名

    隣と比較したいと思っていましたが売れてますね。。
    どちらか買う予定なので、正直あせります

  328. 15407 匿名さん

    >>15401 匿名さん

    全くその通りですね。ここの情報はあくまで参考程度にすれば良い。ここ最近ネガ荒らしくんが目の敵にしてる残戸数の話だって、誰もがある程度推測を含んだ書き込みをしてるだけなのに、根拠も示さずそれが契約者の嘘だなんだと決め付けて中傷する投稿が一番このサイトの趣旨に反していると思いますね。

  329. 15408 匿名さん

    >>15395 マンション検討中さん

    急にトーンダウンしましたね。
    残り70戸ではないことが明らかになってしまったようです。今後はこれに懲りて水増しなどの姑息なことはしないことです。
    嘘はバレます。そしてその時は信頼も失います。
    だからここの評価はボロボロなんです。

  330. 15409 匿名さん

    >>15399 匿名さん

    ここは良さが無いので欲しくなりません。
    調べれば調べるほど割高高値掴みとなる上、仕様が低くて住み心地に懸念があることから検討対象外とさせていただきました。
    ただ、隣のスミフはまだ検討中ですので、ここはウォッチしています。
    トラブル気質な住民が多そうだなと実感し、見送り判断をしたことが正しかったと安堵しています。

  331. 15410 匿名さん

    >>15401 匿名さん

    安普請というのは客観的な事実です。
    購入者としては受け入れ難い事実だと思いますが、そこに反論の余地はありません。
    反論の余地の無いところで、購入者が騒ぐからスレが荒れるんです。
    迷惑なので、すぐさま止めるように。

  332. 15411 匿名

    >>15410 匿名さん

    安普請くん、ここが売れないように頑張ってください!
    応援してますよ。

    しかし、現実は残酷で、残り戸数減っていきます。。。。

  333. 15412 匿名さん

    >>15404 匿名さん

    そんなところでも虚偽の記載を?
    どこまで嘘で塗り固めれば気が済むのかね。
    検討者を愚弄しすぎだと思います。
    少しは申し訳ないくらいの気持ちを持って欲しいです。

  334. 15413 匿名さん

    >>15407 匿名さん

    イミフです、、。

  335. 15415 匿名さん

    他にも細かい所での低仕様はいくらでもありますが、代表的なものは以下の通り。
    これを世間では安普請と言います。
    とても坪単価500万の仕様ではありません。
    客観的事実です。はい。

    スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    同時給排気なし排気専用フード(10階以下)

  336. 15418 マンション検討中さん

    >>15415 匿名さん
    正しい情報かわかりませんが、毎日掲示板チェックされてネガ情報をかき集めてるようですね。ある意味すごい。一部の細かい仕様だけで判断するものではなく、立地やアクセス、耐震、値段などもっと大きな視点で見られた方がよいですよ。マンションだけでなく街全体の環境も見るべきです。仕様ももちろん判断材料だと思いますが、それだけで決めてしまうのはあまりにも勿体ない。

  337. 15425 マンション検討中さん

    >>15421 匿名さん

    ここを検討している人は別にそんなリッチな人ばかりじゃないと思いますよ。現に私はフツーのサラリーマンで予算は頑張っても7000万円台、ここだと2LDKの低層階がいっぱいいっぱいですね。正直中古マンションや戸建との比較で悩んでます。


  338. 15429 匿名さん

    >>15425 マンション検討中さん

    その額では2LDKの低層も無理かと

  339. 15442 マンション検討中さん

    お互い揚げ足取りはやめましょう。ここ1ヵ月くらいここを含め3つの掲示板をチェックしている検討者ですが、必要な情報を期待したいです。総合的に見て武蔵小山が最も気に入っているのですが、少しがっかりです。20年かけておこなってきた大きなプロジェクトですし、他のエリアにはない魅力ももっているのに、掲示板がこんな感じでは購入意欲が下がります。皆さんよろしくお願いします。

  340. 15446 マンション検討中さん

    [No.15414~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  341. 15447 匿名さん

    ↑ネガもポジもどちらも似た者同士で邪魔なことがわかった。

  342. 15448 匿名さん

    このポジ同士で呼応するやりとり懐かしいなぁ
    ここのスレで昔よく見たなぁ

    自分はここを買わなかったけど、フラットな立場だよ

  343. 15449 マンション検討中さん

    >>15442 マンション検討中さん

    こんな流れにしちゃった私が言うのも何ですが、匿名掲示板の感じだけで購買意欲が下がってしまうならそもそもマンション検討そのものもを考え直した方がいいかもしれませんよ。
    もちろんあなたが「何と言われようとここがいい!」という物件に出会えることを祈ってます。と言うわけで私はこちらからお暇させていただきますね。お目汚し失礼しました。

  344. 15450 匿名さん

    また管理人さんに大量削除されますよ。

  345. 15451 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  346. 15452 マンション検討中さん

    >>15449 マンション検討中さん
    たしかにそうですね。購入意欲が下がるは言い過ぎました。

  347. 15453 匿名さん

    >15408:匿名さん
    じゃ、あなたが誹謗中傷の責任とって買ってくださいね。

  348. 15454 マンション検討中さん

    武蔵小山って今注目されているんですね。恵比寿、渋谷、中目黒あたりの賃貸の不動産から武蔵小山をおすすめされました。ただ少し前は穴場的な感じで賃料もそこそこ安かったみたいですが、最近は高くなってきたみたいです。自分はまだ武蔵小山の何がよいかわかりませんが。

  349. 15455 匿名さん

    >15451:匿名さん
    からんでこないでね。
    契約者がおかしいとストーカーのように言い続ける人が気持ち悪い

  350. 15456 マンション検討中さん

    武蔵小杉に敵が多いように、再開発エリアは敵が多い。他で購入された方は武蔵小山が今後発展する可能性があることを認めたくないのでしょう。

  351. 15457 匿名さん

    武蔵小山というエリアは全然良いんですよね。買物利便性や大規模公園も近くて、生活エリアとしたは全然問題なし。ネックは混雑必至な東急目黒線くらい。じゃないと住友スレでこんなにならない理由がないですし。

    てこたは、やはり考え物なのはマンション自体なんですよね…。もうちょっとこなれた価格だったら良かったんでしょうけど。パークタワー晴海であれだけ出来たんだからやっぱり不思議と言わざるを得ない。

  352. 15458 匿名さん

    >15451:匿名さん

    すごくネガが多い物件と思い込んでるみたいですが、
    あなたの書きこみもネガばっかりみたいなので、このマンションとピッタリの性格だと思われます。買えばあとから満足するのでは?

  353. 15459 匿名さん

    >>15451 匿名さん

    契約者?どう贔屓目に見ても誹謗中傷を繰り返してるのはネガ投稿者でしょ?
    そもそもなんでこのレスは契約者だ、って見分けがつくの?そこまで言うなら明確な根拠を示さないとマズイでしょ。

  354. 15460 匿名さん

    からんでこないで君の連投が凄いっす(笑)

  355. 15461 マンション検討中さん

    >>15457 匿名さん

    晴海とはコンセプトが違いますもんね。高級施設であれば晴海。駅や街との一体化であれば武蔵小山だと思ってます。

  356. 15462 匿名さん

    >>15459 匿名さん

    誹謗中傷投稿ってどれですか?
    まずはそれを明確にしましょう。
    こちらでは客観的な事実の投稿をヒステリックにネガだと大騒ぎする癖がありますから、冷静に議論するためにも、きちんと提示しましょう。

  357. 15463 匿名さん

    >>15457 匿名さん

    確かに、せめて平均の坪単価が430〜450くらいだったなら既に完売してた可能性もあったかもしれませんね。それでも竣工前に売り切れるようなら、体力のある三井的には適切な設定だったってことになるのかな?

  358. 15464 匿名さん

    >>15461 マンション検討中さん

    また嘘を。パークシティ武蔵小山は駅と一体ではありません。隙あらば話を盛ろうとしますね。

  359. 15465 マンション検討中さん

    >>15463 匿名さん

    低階はそんなもんですよ。もう残ってないですが。

  360. 15466 マンション比較中さん

    確かに。誹謗中傷が具体的にどれなのか明らかにしないと、そう言ってる方が誹謗中傷になってしまう。

  361. 15467 匿名さん

    >>15456 マンション検討中さん
    ここは純粋に仕様が低いのが残念なんですよ。武蔵小山自体は私は好きですよ。

  362. 15468 匿名さん

    >>15463 匿名さん

    ここの売行きが想定より不調で、その煽りを受けてスミフが度重なる販売延期になってますよね

  363. 15469 マンション検討中さん

    >>15464 匿名さん

    直結ではないですが、一体化といってもよいレベルですよ。毎日目の前を通っているので。

  364. 15470 マンション検討中さん

    >>15467 匿名さん

    スミフの仕様と比較できるといいですね。ただ、その時はもう残ってないですね、三井は。

  365. 15471 匿名さん

    >>15466 マンション比較中さん

    そうですよね。そもそもこちらの契約者が被害者意識丸出しで些細なネガティブ投稿に食ってかかることに問題の本質があると思います。

  366. 15472 匿名さん

    >>15467 匿名さん

    値段に見合わない仕様の低さが有り得ないですね

  367. 15473 匿名さん

    ポジ投稿は契約者の嘘だとか、契約者が他スレを荒らしてるとか、根拠を示さず断定口調で言ってるのは明らかな誹謗中傷でしょ。
    それをひたすら繰り返すんだからもう完全な荒らし行為だよね。

  368. 15474 マンション比較中さん

    >>15473
    マンションが低仕様のほうは、誹謗中傷ではないの?

  369. 15475 匿名さん

    >>15469 マンション検討中さん

    一体化と言ってもいいレベルとは何ですか?
    マンションから直結で繋がる訳でもなし。
    ここのマンションの建設に合わせて駅が改良されるわけでもなし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  370. 15476 匿名さん

    >>15474 マンション比較中さん

    どういう意味?別に設備の仕様については根拠があるなら誹謗中傷じゃないでしょ。悪意がある言い回しは論外だけど。あと、誰も聞いてもいないのにいちいちしつこくネガだけを投稿するする荒らし変わらないと思うね。マンコミュの意義そのものに反するからね。

  371. 15477 匿名さん

    >>15473 匿名さん

    ここの契約者の他のスレでの荒らし行為はバレてるじゃん。各スレの住民は皆んな分かってるよ。
    武蔵小山とバレた途端に悪足掻きの連投を繰り返してるじゃん。ついさっきまでここでやってたような連投。誤爆による証拠もいくつも押さえられてる。言い逃れはできないレベル。

  372. 15478 匿名さん

    ここが荒れるのは、掲示板の契約者は住民板へという原則を何度注意されても契約者が守らないことが原因です

  373. 15479 マンション比較中さん

    >>15476
    何が誹謗中傷に当たると言われてるのか整理したかっただけ。つまりこういうこと?

    ネガの発言のうち
    ・契約者がウソつき&他スレを荒してる → 誹謗中傷
    ・このマンションは低仕様 → 誹謗中傷ではない

  374. 15480 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    そのおさえられた証拠ってのを示さないと意味ないよ。それを言ったらここのネガが他所でここの契約者に成りすまして荒らしてるって方がよほど信憑性があると思うけど。だいたい「みんな」とか言ってさも周りも同調してるように言うのってやましいやつの常套手段に感じるけど。

  375. 15481 マンション検討中さん

    >>15475 匿名さん

    まあまあ、一体化してもよいレベルですよ。駅におりればわかりますよ。別に三井は買わないですけど、駅周りの発展に大きく貢献してますし。消えてください、という表現は子供じゃないんだからやめてください。

  376. 15482 匿名さん

    >>15473 匿名さん
    また契約者が嘘吐いたね。
    今度はここご駅と一体化だとさ。笑
    他にもlowe有無とかスラブ厚とか嘘ついてたよ。バレたらモデルルーム行けばいいとか開き直り。ここの契約者はどうしょうもないよ。

  377. 15483 匿名さん

    >>15479 マンション比較中さん

    まあ、ざっくり言うとそうだね。特にこのスレは前者がヒドイ。後者については、専有スペースの基本仕様が価格帯ほど高くないのは否めないだろうね。メリットをあげるとすると立地と防災性能かな。

  378. 15484 マンション検討中さん

    そもそもそんなに低仕様じゃないのでは?こんだけ揃ってたら十分ですよ。タワマンに住めばわかる。

  379. 15485 匿名さん

    >>15481 マンション検討中さん

    また嘘ついた上に開き直ってるよ
    一体化になってないのに一体化しても良いレベルとか検討者が誤解するように誘導してるとしか思えない

  380. 15486 周辺住民さん

    >>15480
    誤爆はネットコミュニティでは十分証拠として扱われてると思いますよ。
    逆にそれが証拠にならないんだったら、他に何を示せば証拠になるんでしょうか? まさか不可能なことをしろと言ってるわけではないですよね?

  381. 15487 マンション比較中さん

    >>15483
    なるほど。分かりました。

  382. 15488 マンション検討中さん

    >>15482 匿名さん

    一体化といってもよいレベルといっているので、感覚的な表現ですよ。嘘というより。武蔵小山に住んでいれば言っている意味がわかりますよ。ネットだけではわかりません。

  383. 15489 匿名さん

    >>15480 匿名さん

    各スレで読み返してごらん。証拠も盛りだくさんにあります。
    それぞれのマンション住民は、嫌がらせ投稿がここの契約者によるものであることは識別できてると思いますよ。
    こちらの契約者にとっては耳の痛い話でしょうが。

  384. 15490 匿名さん

    >>15488
    個人的な感想?

  385. 15491 マンション検討中さん

    >>15490 匿名さん

    あ、そうですよ。個人的な感想です。毎朝通るので。

  386. 15493 匿名さん

    >>15461 マンション検討中さん
    いえ、そうすると晴海との価格差ってあり過ぎって話になっちゃいます。

    晴海デフォルト仕様はほぼこちらでは有償ですから、躯体コストはそこまで差がないと仮定する(晴海はハイブリッド免震だから高いかも)と、坪単価で150万、70平米では3,000万前後プラス有償オプション分の価格差があるってことです…。

    いくら駅近とは言え、この価格差が付く理由が分からず、うちは購入優先度が下になっちゃってます。ミッドグランドもそうですし、大した時期の変わらない同じ三井物件なのに…うーむ。JR駅ならこの価格差を駅前再整備に求めてもですけど、東急のサブ路線ですし…。

  387. 15496 匿名さん

    >>15489 匿名さん

    だからその証拠をちゃんとこのスレで説明しないと意味無いって。
    スレ名も教えずに他スレを読み返してごらんとか訳分からんし話をそらしてないでここで証明してよ。
    決め付けをしてる人はその位しないと悪く言われた人は納得しないでしょ。

  388. 15497 マンション検討中さん

    >>15493 匿名さん

    晴海も全然検討してますよ。価格差もわかります。晴海は駅から遠いのでそこで悩んでます。いいマンションだとは思ってますよ。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸