東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8201 住民板ユーザーさん1

    >>8157 住民板ユーザーさん

    こどもを持つ親です。一年生にプレゼントを渡したり、お菓子を渡したり、それはそれで意義のあることと、みんな思ってます。
    問題はお金の使い方で、親の飲み食い費をはじめ、使い方と金額に問題があると言ってるのです。これでは私利私欲のために使ってると言われても致し方ないレベルですよ、よく見てください。

  2. 8202

    自治会役員に20代がいる。
    24歳以下の時、産まれた子供を持つということだろうと想像する。
    大学出てすぐできたのだなあ。

  3. 8203 住民板ユーザーさん5

    >>8199 住民板ユーザーさん1さん
    私も理事会に申し入れします。
    多くの方が違反に気付いた事は本当に良かった。




  4. 8204 住民板ユーザーさん3

    >>8201 住民板ユーザーさん1さん
    そう思います。
    新入生のプレゼントは良いとしても親御さんの飲食代とかはやりすぎだと思います。
    理事に新入生の親がいるとしたら、尚更です。

  5. 8205

    子供を持つ親として悲しくなります。あたながもし子供を持つ親ならそんな意見はでないと思います。

    これ、ひどいね。
    もし子供を持てない親だったら、そっちのほうが深く真に悲しくなる。

    大人として自分のあり方を見つめ直したほうがいい。
    傷つける言葉もわからないのか。
    幸い子供を持つ親だっただけだ。

  6. 8206 住民板ユーザーさん3

    実行者は他のマンションで、横領管理経験がある奴らだな。新築なら発覚しにくいと思ってやり放題する気なのだろう。
    今回の発覚で居づらくなって転居しても、また転居先のマンションで同じ事繰り返すだろうな。

  7. 8207 住民板ユーザーさん1

    お金を管理費口座に戻さないなら、総会でコテンパに
    されるだろう。
    理事、自治会の役員
    名前もわかるし、
    子供もいるから
    きっと住みづらくなるね。
    やっぱり悪いし事はしちゃうだめだ。

  8. 8208

    例えばパーティー飲食代を返還だとしたらどうする?
    出席者本人たちに返還させる?引っ越した人はいないだろうな。

    スポーツ大会やフットサルで飲料代を支出するのもおかしいと思うんだよね。
    例えば私がテニス大会を開催するのに飲料代を請求するかと言ったらしないよ。
    自分たちで持っていくのが当たり前だろう、スポーツをするのに。
    水も持たないで死にたいのかすら思う。
    なんでまわりがペットボトルの段ボール箱を運搬しなきゃいけないのだ。

  9. 8209

    >>8206 住民板ユーザーさん3さん
    奴らか単独かはわからんが一緒にいて見ぬふりをしていたら同罪だよな。

    そういうやつは厚顔無恥だからこれで転居なんてしないよ。
    もっと吸い尽くしてからだろう。

  10. 8210 住民板ユーザーさん1

    >>8208 姫さん

    そうですよね。自治会はスポーツ大会などの場所を提供するのが役目であって、参加者のドリンク代を自治会が負担するなんとことは今日的にはないですし、役員はそのへんの時世を知らないのかね。一般企業では、株主への説明責任やコンプラ等から、そのへんは厳格に運用していますよ。

  11. 8211

    よく気の利く物をみんなに用意してくれる人はいるんだよ。
    例えばクーラーボックスに冷凍みかんとか、虫刺され防止スプレーとか。
    でも、自腹だよ。厚意だよ。
    そりゃあ、みんなは感謝するよ。あっつい猛暑に冷凍みかんなんて体を冷やすのに最高だった。

    それを自治会費、管理費からだったら
    自分たちはうれしいけどいいのか?と思う。
    いけないよな。
    だから、自腹で用意してくれる人がいるのだろう。

    気が利くってそういうことだから。
    手配することじゃないから。

  12. 8212

    人のふんどしで相撲を取るなと言いたい。
    自分の腹を痛めずにいいカッコだけしようとするな。

  13. 8213 住民板ユーザーさん2

    >>8212 姫さん
    たしかに

    これだと、権限のある人が、何でも自治会費で落とせる感じだなぁ。

  14. 8214 住民板ユーザーさん1

    判例ある以上、基本的には
    管理費から流用した金額は
    いったん全額戻すことになる。
    プレゼント代も含めて。
    昨年使った分から遡る。

    その後、
    あらたに自治会加入者を募り、
    200円徴収を開始。
    今期のレクレーション費は
    そこから出す。

    でも、昨年度に使ってしまった
    約50万はすでに、
    決算期をまたいでしまったから、役員の
    自腹になるしかないな。
    まあ、もともと自分達が払うべきだったからしょうがない。
    自治会役員が10人いたら、
    一人五万。たいした事はない。

    ただしこのまま、搾取した金で大盤振る舞いしたら
    自分の首を絞める事になる。



  15. 8215 匿名

    無駄金つかうのやめてほしい。 管理費はレジャー費ではありません。純粋に管理に使え。
    レジャー費は自治会加入者からあつめたお金でよろしく!レジャーに参加したい人は自治会はいればよい事だし。

  16. 8216

    ところで有志のメルアド宛にメールを送ったが
    届いているか?
    何も返信なくて良いのか?

  17. 8217 入居済みさん

    みなさん、コンシェルジュにいって意見書を書いて提出していください。

    国土交通省マンション標準管理規約の第27条関係②
    本条第十号に掲げる管理費の使途及び第32条の管理組合の業務として、「地域コミュニティにも配慮したコミュニティ形成(に要する経費)」が掲げられていましたが、

    管理組合と自治会、町内会等とを混同することにより、自治会費等を管理費として一体で徴収し自治会費を払っている事例や、自治会的な活動への管理費の支出をめぐる意見対立やトラブル等が生じている実態もあったため、

    平成28年に法改正により、コミュニティ形成の条文は削除され、第32条第十二号を「マンション及び周辺の風紀、秩序及び安全の維持、防災並びに居住環境の維持及び向上に関する業務」と改められました。

    第27条関係④
    管理組合の法的性質からすれば、マンションの管理に関わりのない活動を行うことは適切ではない。例えば、一部の者のみに対象が限定されるクラブやサークル活動経費、主として親睦を目的とする飲食の経費などは、マンションの管理業務の範囲を超え、マンション全体の資産価値向上等に資するとも言い難いため、区分所有者全員から強制徴収する管理費をそれらの費用に充てることは適切ではなく、管理費とは別に、参加者からの直接の支払や積立て等によって費用を賄うべきである。

    とあるため、

    現在、自治会が行っている事は違法と思われます。

    理事会にカイゼンを行っていただくためには意見書の提出を行い、状況証拠を積み上げていくことが一番正しい行動だと思われます。

    意見書の提出をたくさん行い、それでも改善されなければ、理事会の過失を来年の定期総会で問うことができますから、住民が行うべきことは、意見書をたくさん提出し、怒っていることを示すことが大切だと思います。

    みなさん頑張りましょう。

  18. 8218

    >>8215 匿名さん
    そしたらみんな自治会から抜けるよね。
    きっと会費を払いたくない人ばかり。

  19. 8219

    役員の名刺に840円支出しているが、
    名刺には名前以外に何が書いてあるの?メルアド?携帯番号?

    これっておかしくないかなー
    メルアドも個人所有でしょ。
    携帯も個人所有でしょ。
    だったら個人使用の名刺を配ったら?

    ここの住所だけだったらウケるなー
    東京都中央区晴海3-13

    誰に名前を売っているのだ?

  20. 8220

    例えば近所の自治会と交流したとして
    名前言うだけでいいじゃん。
    数人しかいない役員の名前を記憶できない人ならば
    役員から降りたほうがいい。

  21. 8221 住民板ユーザーさん1

    こわなところでグチグチ言わないで、ちゃんと意見出してください。今のところ、まだ一通も意見来てませんよ。

    なお、ハロウィンも盛大にやらせてもらいま!

  22. 8222 住民板ユーザーさん1

    >>8221 住民板ユーザーさん1さん
    違法のまま勝手にやるのはいいが、後で弁識だぞ。

  23. 8223 住民板ユーザーさん1

    弁償だぞ。

  24. 8224 住民板ユーザーさん1

    >>8221 住民板ユーザーさん1さん

    意見書提出しましたよ。

  25. 8225

    >>8221 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、ハロウィンとかバカなことを考えているようだよなあ。
    ハロウィンって一番評判が悪い。仮装したい人が渋谷に集結するって感じ。
    そういえば、ドロンジョさまになってこのマンション内を闊歩したい妄想があったっけ。

    ハロウィンを食い止めなければ!

  26. 8226

    また子供たちにお菓子配りで10万円でしょ。

    外国に滞在中の日本人男子がハロウィンで銃殺された事件があったから忌み嫌うイベントだよ。
    フリーズとプリーズを聞き違えたとか何だとか。
    恐らく言葉が通じても通じなくても撃たれていた。
    住居侵入で他人の敷地に見知らぬ不審者が近付いたらアウトだ。
    子供の教育に良くないとも思う。
    安易に他人に近付くものではない。
    自治会役員だから良いも通用しない。
    先日、見回り活動をしている小学校同級生の父親が殺人容疑で逮捕されたじゃないか。
    全く同じことだ。
    自治会の○○くんのお父さんとして慣れ親しんでおいて事件になったらどうする?
    自治会の子供会活動は、やめたほうがいい。

  27. 8227 住民板ユーザーさん1

    >>8221 住民板ユーザーさん1さん
    ハロウィンだろうとなんだろうと、コミュニティ活動費を、管理費から出金したお金でイベント開催するのは違法です。

    認識を変えましょう。

    あなたたちが行なっていることは違法行為なんです。

    理事会を通して弁護士に自分達が行なっていることに正当性があるのか確認してください。

    ハロウィンを開催したければ、参加者負担と区役所助成金のみで行なってください。

    神社に35万払ったからもう助成金はないけどね。

  28. 8228 住民板ユーザーさん1

    子供をダシに使ってハロウィンの衣装、管理費から出したお金で使って来年の自治会総会資料でハロウィン衣装代 ハロウィンパーティ代20万 子供20大人40くらいで、ハロウィン飲み物代2万、合計30万とか使うだろうな。

    みんなから集めた管理費から遊ぶ金をネコババして使って楽しんでいいですね。


  29. 8229 住民板ユーザーさん1

    違法行為を積み重ねたら、後で辛くなることもわからない役員達。せいぜいハロウィンパーティなりなんなりやって、後で全て弁済するときに困れば良い。

  30. 8230

    ハロウィン横断幕25000円もあるかもね(笑)

  31. 8231

    >>8227 住民板ユーザーさん1さん

    神社に対する集金もあったのですよ。
    ご丁寧に集金袋がポスティングされていました。
    しかし、集金額がいくらだったのか収入の記載がないまま30年度予算案を35万円にしている。

    集金されたカネはどこへいったのか!!

  32. 8232

    誰も寄付しなかったという解釈で良いのか?
    雑収入ゼロになっている。
    自治会役員として集金活動はしたが、役員本人たちも一円も寄付していないという解釈か?

    だいたい、神輿担ぎなど好きじゃないんだよね。
    やりたい人は月島や浅草に住んでほしい。

  33. 8233

    写真を見ていたら
    神輿担ぎって体に刺青、入れ墨を入れた人が見せるための行事でもあるらしい。
    ふんどし一丁で見せつけている写真があった。女性は水着だ。

    人はふんどしで相撲を取るなと言ったが
    ふんどしつながりだったとは(笑)
    マジでびっくり。
    ことわざの神秘を改めて知った。
    おっと神つながりで神輿と神秘か。こりゃまたびっくり。

  34. 8234 住民板ユーザーさん6

    違法行為=厳密に言えば一つの犯罪であり、訴訟を起こされる可能性も十分あります。

  35. 8235 住人板ユーザーさん1

    >>8233 姫さん
    ふんどし姿で男のシンボル部分でかかったかい?

  36. 8236

    >>8235 住人板ユーザーさん1さん

    さすがにそこは写っていないな(笑)
    あれは盗撮だな。
    刺青したやつに許可取るために口をきくのもおっかないし。

  37. 8237 匿名さん

    神輿担ぎに熱くなる人って
    柄わるい。
    管理組合が35万も奉納するのは
    尋常じゃない。

  38. 8238

    >>8237 匿名さん
    だよね、だよね。
    柄悪くないとしたら昔ながら地元に生まれ住んでいる人。職人や店を構えている人。
    ここは地権者住戸はないのにおかしいよね。
    KTTがやりたがるならわかる気がしないでもないが。

    尋常じゃないということは
    関係者がいるということだよな。
    見かけからこの役員かなという人はいる。
    役員は顔写真を公開すべきだと思う。

  39. 8239 住民板ユーザーさん1

    http://www.city.nishinomiya.lg.jp/kurashi/sumai/sumaizukuri/apartment_...

    平成28マンション標準管理規約について
    弁護士先生のパワポがありました。よく説明されています。

    自治会の活動には特に規制がなく、自由度が高いのに対して、管理組合の活動は、区分所有法が 管理規約で別段の定めを認めているものを除いて、区分所有法の規制を受ける。
    管理組合の活動に関しては、区分所有法と規約を遵守しなければならず、これを無視すると、役員 には法的責任が課せられる


    つまり、自治会に管理費を支出してる責任は理事会役員が法的責任を課せられます。


    違法かな、違法なのかな?知らなかったで、ただ理事会役員やっている方々はよく法律を勉強すべきですよ。

    区分所有者の誰かが訴訟を起こしたら法的責任を問われます。

    なので、自治会の支出については真剣に考え直す必要があることを理事会と自治会兼任している方々に求めます。

    修正すべきですよ。違法かな?違法かもしれないで、突っ走ったら、法的責任をとられて、お金を損するかもしれません。

    ドゥトゥールを購入できる層の年収なら、そのようなかゆいところの細かい仕事を詰めつまり、確認を行って行動にでてると思っておりましたが、そうではないだなと思いました。

  40. 8240

    さて、誰が理事長、副理事長になるか。
    予測はついていますが、この件が明るみになってもなおその職を務めるか。どう出るか見物かもしれませんね。
    当然ここは見ている。

  41. 8241

    そして、新任理事はどう出るか。
    留任理事らは張本人だからこれらの言うがままになっていたら自分たちにも責任がのしかかる。
    蟻地獄ですよ。

  42. 8242 住民板ユーザーさん1

    http://www.city.nishinomiya.lg.jp/kurashi/sumai/sumaizukuri/apartment_...

    400戸の議決権をもつ住友不動産も、このスレッドみてます。

    住友不動産さんが動いてくれれば、すぐに問題解決です。

  43. 8243

    >>8242 住民板ユーザーさん1さん

    おー、その手があったか♪♪♪♪♪
    楽勝だな。

  44. 8244

    理事会が嫌で他のマンションに目がくらんで
    最近いろんな新築マンション広告を見ていた。

    早く誠実な理事会になってほしいものだ。

  45. 8245

    こんなことを続けていたら住む人がいなくなって
    ゴーストマンションになっちゃうと思うんだよね。

  46. 8246 住民板ユーザーさん2

    理事会には、監事や住友不動産建物サービスも毎回出席してるのに、

    監事も住友不動産建物サービスも何で法律知らないんだ?

    どうかせてるぜ!

  47. 8247 住民板ユーザーさん2

    監事や管理のプロまでも平成28年の法改正に気づかす、300万円のコミュニティ活動費を承認してしまったのか検証するために、理事会議事録を見てみた。

    第11回理事会議事録で発表された自治会の今期会計報告と

    先日配布された
    平成30年度収支予算案における平成29年度実績
    とは全く異なっている。


    第11回理事会ではイベント以外に通信費 郵便配達料498705円を計上し、
    支出が収入を大きく上回ったと報告されてコミュニティ活動費の55万円から300万円の増額を求めている。

    しかしながら、平成30年度収支予算案における平成29年度実績の記載では支出は収入を上回っておらず、

    今年度の予算の増額の承認を得るために理事会で、自治会の会計担当から嘘の報告がされているようだ。

  48. 8248

    なんか半沢直樹のドラマチックになってきたな!

  49. 8249

    なるほど。仰せの通りだ、爺。
    理事会では、通信費等およそ50万円を支出した報告だが
    自治会資料では、たった8445円、50万円の支出に対して30万円の予算を立てている。

  50. 8250

    ひとつ情報として
    この会計担当者は本来辞めるはずの人だった。
    理事の定員が足りなくて補充されるかたちで留任となった。

    第3期の理事になることが決まったタイミングを調べてみる必要もある。
    自分が辞めるのに嘘の報告をしてまで承認を得たいか。
    誰かに指示された可能性も捨てきれない。

  51. 8251 住民板ユーザーさん2

    平成30年度収支予算案における平成29年度実績

    1. 平成30年度収支予算案における平成29年...
  52. 8252 住民板ユーザーさん2

    第 2 期第 11 回理事会議事録【ダイジェスト版】
    ・・・
    6.【自治会】会計報告、来期自治会予算について
    ○○氏より自治会の今期の会計報告、及び来期自治会予算案について報告、承認依頼があった。
    理事会で審議の結果、今期の会計で支出予算を超えたこと、及び来期の自治会予算案につき承認された。
    (1)今期会計報告
    (収入の部)
    ・コミュニティ活動費:555,000 円
    (支出の部)
    ・890,827 円
    (内訳)
    ・コミュニティ活動費:338,302 円
    ・備品・消耗品:36,028 円
    ・通信費 郵便・配達料:498,705 円
    ・雑費:17,792 円
    (2)来期予算
    (収入の部)
    ・コミュニティ活動費:3,000,000 円
    中央区事務委託契約料:264,000 円
    中央区助成金:330,000 円
    (支出の部)
    ・定期年間イベント:2,000,000 円
    ・スポットイベント:450,000 円
    ・予備費:500,000 円
    <主な質疑応答>
    ・支出予算は適正なのか
    ⇒現在開催を予定しているイベントで約 2,500,000 円程度かかり、余裕がない為 3,000,000 円を予算としたい。

  53. 8253

    あっ、11に書いてある。
    同理事会で留任が決まっている。
    ということは事前に留任はわかっていた。
    この会計担当者の独断とみて良いかもしれない。

  54. 8254 住民板ユーザーさん3

    >>8244 姫さん
    それは朗報です!
    ぜひお早めの引越しをお願いします!

    嫌なら無理して住むことはありません、さぁ!

  55. 8255 匿名さん

    >>8253 姫さん

    お前が独断で広報し過ぎているように思う。

    止めろ。ここはそういう場ではない。

  56. 8256

    疑問なのが、なぜ彼を補充したのか。
    輪番補充を3名ではなく4名にすればよいものを。

  57. 8257 住民板ユーザーさん1

    >>8255 匿名さん
    姫さんはともかく、自治会の不正は正していかないといかん。不法行為だからね。あなたが役員なら、ちゃんとしないと後で取り返しのつかないことなるよ。

  58. 8258 住民板ユーザーさん1

    私は自治会の支出が、法改正と一致していないとの指摘でしたが、議事録と総会資料の書き換えがあったなんてビックリしました。

    これはもう警察に電話で相談ですか?

  59. 8259 住民板ユーザーさん8

    だんだんと暴かれていく不正。ここも相当腐ってるな。そうと分かったら徹底的に洗いざらい白日のもとに晒しましょう。協力しますよ。まずは意見箱に不正を意見する、ですね。それから犬友やママ友、知ってるご近所さんにも拡散ですね。

  60. 8260 住民板ユーザーさん8

    理事会がたかをくくってるうちに、水面下で出来るだけ情報を住民に広めましょう。

  61. 8261

    これは裁判をしたほうがいいかもしれないな。
    我らが勝てるだろう。

  62. 8262

    氷山の一角でもっと黒い何かがあるかもしれぬ。

  63. 8263 住民板ユーザーさん1

    法律で、議事録に虚偽記載などがあると、理事には区分所有法により厳しいと罰則規定があります。

    1. 法律で、議事録に虚偽記載などがあると、理...
  64. 8264

    >>8258 住民板ユーザーさん1さん

    電話代かかっちゃうからなあ(笑)
    要点さえまとまれば月島警察署がすぐ隣だからいつでも相談できる。
    我らの誰かが行ってもいい。

  65. 8265

    爺がもう少し議事録と総会資料、自治会資料を精査したら
    また何か出てきそうな気がしている。

  66. 8266 住民板ユーザーさん5

    今頃、理事会&自治会メンバーは焦りまくって夜も眠れないだろう。メンバー同士集まって対策ミーティングでも開いてるかもしれない。
    まあ、今さら焦っても過去にやった甘い汁は取り消せない。ヤバいことをやるといずれバレる。

  67. 8267

    いやいや、やつらはのんきに連休をファミリーサービスだよ(笑)
    自治会費を使ってハワイにいたりして。
    こんなことをするやつらだから鼻で笑っているに違いない。
    どうせ数人しか見ていないと思っている。
    意見が上がってもいつもの無視で握り潰せばいいと考えいるかもしれぬ。

    会計担当者がもう一人いるよなあ。
    これもつるんでいると考えるのが自然だろうか?

  68. 8268

    言わずもがな、監査報告が間違っている。

  69. 8269

    Fブロックの理事が多すぎるんだが。3名。
    いいのか、これ。
    1名しかいないブロックもあるのに。

  70. 8270

    Fブロックで1名再任だが、
    もしかしたら再任の資格がないかもしれないな。

  71. 8271 住民板ユーザーさん1

    >>8252 住民板ユーザーさん2さん
    爺?の資料によると、
    理事会議事録ではH29は
    自治会支出が89万なのに、
    総会では53万 不思議やな。


  72. 8272 住民板ユーザーさん1

    >>8267 姫さん

    たいがい、利権をむさぼる悪い奴らは、
    再度立候補して長期政権を敷く。
    自治会は若い世代が多い。フットサルねあとは
    銀座のギャルズバーに行ってるんじゃないか。

  73. 8273 住民板ユーザーさん1

    ちなみに我々組合員は閲覧権がある。
    領収書は申し入れすれば見れる。

  74. 8274

    >>8271 住民板ユーザーさん1さん

    全然数字が合っていないよなあ。
    別冊の第2期決算報告書を見ているのだが、
    ここに自治会支出に関わる記載はないのか?
    これは信用できそうだ。
    最終ページには預金残高証明書コピーも付いている。

  75. 8275

    あるなあ。6ページ!
    摘要に、自治会うんちゃらと書いてある。
    写メは控えておく。誰か写メりたい人はよろしく。

  76. 8276

    あれ、また数字が違うと思ったら、
    科目区分が合っていない。

    どうなってんだ?
    科目を間違っている。わざとか?

  77. 8277

    決算報告書に、地引き網イベント事前準備費用51,260円とあるが、
    自治会資料の支出明細の、事前分と思われるものを全部合算しても足りない。

  78. 8278

    これで監査オッケーのはずがない。
    どういうつもりで監査のサインをしたのか。

  79. 8279

    6ページって
    後ろからめくって書いてある6ページね。
    この冊子、2部を1部としてホチキスどめしてあって
    ページ数が前後重複しているから。

  80. 8280 匿名さん

    アホが一人でマンション価値の毀損してるようですね。

    顧問弁護士いなかったっけ?

  81. 8281

    会計担当者のことかしら。

  82. 8282 住民板ユーザーさん6

    アホと言えば、
    会計担当と、
    住民交流イベント開催の名のもとに、飲み会や私利私欲に目が眩んだ理事会・自治会メンバーのことだと思うよ。

  83. 8283

    だよね。
    顧問弁護士がいるなら相談したいわね。

  84. 8284 住民板ユーザーさん2

    裁判やっても負ける気がしない。
    理事、役員は善管注意義務違反なんだから。
    管理費からこっそり使ったイベント、飲食代、プレゼント代、
    損害賠償請求出来る。

  85. 8285 住民板ユーザーさん6

    >>8277 姫さん

    それ、増えてない?
    何家族で地引網の視察旅行に行ったんだよ。
    実費で行くよ。そんなの。

  86. 8286

    勝てば裁判費用はチャラになるが
    どうしたらよいものか。
    それこそ管理費なんだよね(笑)管理のための裁判だもの。

  87. 8287 住民板ユーザーさん6

    万一、ハロウィンでお菓子配ったり、飲み食いしたら
    損害賠償請求してやる!

  88. 8288

    >>8285 住民板ユーザーさん6さん

    恐らく、使い捨ての皿や箸、料理器具など事前準備と言っているのかと考えて合算したのだが合わない。
    何が何だかわからない会計報告と決算報告なのだよ。

  89. 8289 住民板ユーザーさん8

    >>8286 姫さん

    でも、このままだと毎年300万 10年で3000万も
    交際費使われちゃうよ。裁判費用は管理組合からだろ。

  90. 8290

    >>8289 住民板ユーザーさん8さん
    管理組合からだったらやろう!絶対やろう!!

  91. 8291

    まず、この会計担当者に質問したいよな?

  92. 8292 住民板ユーザーさん8

    そうだな。
    疑惑もどんどん出てきた。
    管理組合に使い込みで裁判起こされた理事は、恥ずかしくてここに住めなくなる。
    子供らにも噂は伝わるしな。
    わーいわーい お前の父ちゃん、横領したの?
    とか言われるぞ。

    悪徳理事、返すなら今のうちだぞ。

  93. 8293

    49万円は何の数字だったのか。
    まったくのでたらめなのか。
    49万円というのは見当たらないのだよねぇ。

  94. 8294 住民板ユーザーさん1

    >>8290 姫さん
    管理組合の費用だから裁判して良いだろうというのもどうだか。貴重な財源が一層滅失していきます。
    まずはすみふに連絡、役員による自主的弁済と役員の自主退任と新役員選出というのが現実的では。
    ただ現役員が住めなくなろうが、そんなことは知ったことではない。不法行為をしているんだから。

  95. 8295

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。裁判は最終手段ですね。
    確実に勝てる状況とわかってから裁判ですよ。

    ただ、すり抜けて居残るのが出ないとも限らない。
    犠牲者を一人だけ出して他の理事は知らぬ存ぜぬを通すかもしれない。
    そういう時、一番の元凶はうまいことやろうとするから。

  96. 8296

    自民党の小泉が党首の安倍をつつくように
    理事会内でそうした動きがあってしかるべきだと思うのですよ。
    イエスマンで良いのか、今一度、考えてほしい。

    あなた方がイエスマンでいたいのは住みにくくなるのが嫌だから、面倒だから。
    でも、そいつがいなくなることを考えたらイエスマンでいる意味がない。
    そいつは、やがていなくなる人間だ。
    自分の娘が息子がちょっと楽しい思いをするだけのために
    将来の貴重な大金をドブに捨てて良いのか。

    冷静に考えてほしい。

  97. 8297

    決算報告書によると
    クリスマスコンサート時使用ひざ掛けレンタル 10,692円
    クリスマスコンサート時ひざ掛け返却送料 2,030円

    アホらしすぎる、、誰が提案したのだ!
    マンション内なのだから持参すればいいじゃないか。
    ひざ掛けなんて必要なかったよ。

    どうして、こんなバカげたことができたのだろう?

  98. 8298

    これを提案した理事の家にはひざ掛けがないと思われる。
    随分、貧しいのだなあ。

  99. 8299 住民板ユーザーさん4

    >>8297,8298姫さん
    こんな馬鹿げたことがなんで出来たかと言うと、
    それは、人の金だから。自分の金だったら絶対やらない。(笑)

  100. 8300 住民板ユーザーさん4

    >>8294さんの仰る通り。
    まずは関わった理事による弁済、退任、新役員選出が先。裁判はあと、というか最終手段。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸