東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 7901

    >>7900 住民板ユーザーさん2さん
    そうだ、そうだ。
    私も豊海のテニスコートが気になっていた。
    コート代を管理費から支出してもいいんじゃないか?
    現地でお金のやりとりが発生しておつりだ何だとなるのは好きじゃない。

  2. 7902 住民板ユーザーさん1

    >>7901 姫さん

    何言ってんだ。。
    テニスをやらない住民がなんであんたの趣味に管理費使われなきゃならない?

    あんたの言うチラシやバス便変更と同じように、私利私欲で管理費使おうとしてるじゃないか。
    反論は?


  3. 7903 住民板ユーザーさん2

    江戸バスは現在、勝どき駅と豊海間を往復する形で走っており、江戸バスに乗るには勝どき駅まで行かなければならない。

    http://www.hitachi-gr.com/bus/bus08/

    江戸バスは20分に1本走っており、100円で乗れるし、土日は銀座の和光周辺までで行けるので、とてもコスパがいい。土日の銀ブラにはもってこいである。

    環状2号が開通したら豊海から晴海を走るルートに変更していただけるとありがたい。

  4. 7904

    >>7902 住民板ユーザーさん1さん

    テニス、やればいいじゃないか?
    管理費となれば、じゃあ、やってみようかなという気にもなるだろう。
    新たな趣味ができて最高じゃないか。
    テニスは健康にもいい。
    ここにいる我らがリアルに集う場になる。
    あんたも来たけりゃ拒まんから。

  5. 7905 住民板ユーザーさん1

    >>7904 姫さん

    笑。
    ひどいな笑
    頼むから今まで自分の言ってきたこと読み返してみろよ。

    じゃああんたもジムでスクールやってみればいいじゃないか?
    健康にいい。

    かき氷食べてみればいいじゃないか?
    知り合いできるかも。

    昼のバス乗ってみればいいじゃないか?
    平日昼の新橋もいいもんだよ。

    なんであんたのやりたいことだけ、周りの人が合わせないといけないの?
    運動嫌いな人もいるだろう。
    そんな暇ない人もいるだろう。
    あんたの論理だとそれらの人は管理費使われたくないでしょ?

    反論は?

  6. 7906

    私だったら料金は取らないよ。
    同じ住人相手に恥ずかしいじゃないか。
    会社でおみやげ菓子を配るのと同じだよ。気持ちだよ。無料だよ。

    4000円だの1500円だの200円だの、何なんだね?

    テニスコートは外部だからな。住人に迷惑がかからない。
    共用施設ではないから自前でどうにかなるわけではなく
    だからこそレクレーション費として使えばいいじゃないか。
    悔しかったら参加すればいい。

  7. 7907 住民板ユーザーさん1

    >>7906 姫さん
    笑笑。
    まったく反論になってない。

    チラシやかき氷に管理費使われたくないんだろ?
    無料にしたら余計管理費かかるじゃないか。
    しかも参加しない人の不公平感が高まるだろ。

    悔しかったら参加すればいい?
    じゃああんたも文句言ってる色んなイベントに参加しろよ笑

    だなら自分のこれまでの書き込み見直せよ。
    矛盾だらけで笑えるぞ。

  8. 7908

    >>7907 住民板ユーザーさん1さん

    意味がわからんな。
    無料にしたら余計管理費がかかる?なぜ?

    かき氷は収入になっているのかなあ?
    200円かからないはずだよなあ。
    露天がボロ儲けするのと同じ単価だよなあ。

    私としては料金を取るのが不思議なのだ。

  9. 7909 住民板ユーザーさん1

    >>7908 姫さん

    例えばスパを利用者から150円徴収するのとタダにするのとどっちが管理費かかる?
    無料にした分、管理費から支出されるだろ。
    スパを全く使わない人も負担額が増えることになる。

    そんな当たり前のことはどうでもいいから話をそらさないで。

    早くさっきの反論は?
    結局あんたも私利私欲の為に管理費使いたいようだけど、それってあんたの言う、悪い理事会と何がちがうの?

  10. 7910

    >>7909 住民板ユーザーさん1さん

    あんたは理系かね?
    噛み合わないんだよ、話が。

  11. 7911 住民板ユーザーさん2

    フィットネスルームでスポーツクラブのスタジオレッスンのようなことをはじめているが、ドゥトゥールのフィットネスルームの床はそのような仕様になってるのだろうか。
    見たところ、ただのフローリングのようにしかみえないのだが。マットひいてヨガするぐらいならいいかもしれないが、激しい運動では劣化が気になる。補修が必要になれば管理費で補修するわけだし。

  12. 7912

    かき氷、200円取ってまでやる必要ないんじゃないか?
    さらに、そのためにチラシ配りまでしている。

    タダにすると管理費がかかるならばやらなきゃいい。

    氷なんて冷蔵庫があればできる。
    シロップを買う程度で済む。
    かき氷機は誰か持っている人がいるだろう。
    カップはみんな自宅から好きな器を持参すればいい。
    タダでできると思うけどね。

  13. 7913

    >>7911 住民板ユーザーさん2さん
    あーそうだよね。

  14. 7914 住民板ユーザーさん1

    >>7910 姫さん
    えーー笑
    都合悪くなると噛み合わないで済ますんですか?

    だから反論ちゃんとしてよ。
    たくさんの共同生活であなたのような人もいるんだから論理的に説明できないと誰も納得しませんよ。

    そんな人がこれまで偉そうに文句言いつづけてたんですか?

  15. 7915

    >>7914 住民板ユーザーさん1さん

    当たりか。
    理系と文系って思考回路が違うのだろうな。
    きっと永遠にわかり合えないだろう。

  16. 7916 住民板ユーザーさん1

    >>7915 姫さん

    わかりやすいなぁ笑
    ようは反論できないってことね。

    理系だ文系だ、関係ないことで論点ずらすなよ。



  17. 7917 住民板ユーザーさん1

    かき氷とか本当に無意味なんで、理事会の皆様、この掲示板を見てるなら。来年はやめて下さい。暑さ対策なら、秋に管理組合大会開催してください。

    またかき氷費用を勝手に各住戸負担にしないでください。

    そんなの全く同意してません。

    アホな事にみんなの管理費を使わないでください。

    理事会の裏金の疑いがあるなら、
    やはり費用がかかっても第三者監査会社が必要な気がします。




  18. 7918 住民板ユーザーさん1

    >>7917 住民板ユーザーさん1さん

    だから意見があるならこんなとこで言わずにメールするなり、意見書出せば良いんですよ。

    あと200円取ってるので各住戸負担じゃないきがしますが。

    あと監査デフォルトで入ってませんか?
    勘違いだったら申し訳ないのですが、なんか証明書みたいなのが総会資料についてた気が。

  19. 7919 住民板ユーザーさん1

    >>7918 住民板ユーザーさん1さん
    裏金だとか確固たる自信があるならいいですが、適当な事は言わない方が良いですよ。
    名誉棄損とかで訴えられても文句言えないですよ。

  20. 7920 匿名さん

    住民板ユーザーさん1に同意。姫さんは論理がめちゃめちゃだ。反論になってない。こちらとしては一貫して管理費を節約してほしいので、テニスコートもかき氷もフィットネスも皆同じ。並列で管理費の無駄遣い。管理費は壁や廊下などの修理に使うべき。姫さんは論理が一貫してない。テニスコートならいいのか?そりゃないよ。かき氷とかと一緒だよ。

  21. 7921 匿名さん

    ↑7917の住民板ユーザーさん1に同意ってこと。

  22. 7922 匿名さん

    裏金云々を言うと、へたなことはいわないほうがいいとか名誉毀損とかいう言葉を持ち出すのは、大概関係してる理事。一般論ですけどね。

  23. 7923

    え、テニスコートに管理費はいいと思うよ。

  24. 7924

    >>7920 匿名さん

    テニスって公に認められたスポーツだから。
    会社や大学でも公認クラブ、サークルができる。
    マンション管理組合公認ってことでいいじゃないか!
    ボールも管理費で買っていこう。

  25. 7925

    >>7918 住民板ユーザーさん1さん

    監査役は理事です。無意味です。

  26. 7926

    かき氷なんて小さな話なのよ。
    クリスマスコンサートと称して女性4人が来たけど
    あれに10万円と消費税を支払ったらしい。
    一夜にして10万円以上ぶっ飛びました。
    今年もまた勝手にやるそうですよ。

  27. 7927

    10万円あったら向こう十年はテニスの活動ができますよ。

  28. 7928

    クリスマスコンサート、見た人いる?
    あんなのに10万円以上支払われたら泣くに泣けない。
    怒り通り越して虚無感。

  29. 7929 匿名さん

    姫さんて人、何かごまかしてる。
    管理費を無駄に使うなってのは一致しててもなんか違うわ。この人にはついていけない。一人暴走するタイプ。これもこれでやっばし一緒に理事会できないタイプ。

  30. 7930

    >>7929 匿名さん
    一緒に?あなたは理事なの?

  31. 7931

    クリスマスコンサートの聴衆、50人いるかいないかだったのよ。
    10万円➗50人=2000円

    1人2000円のチケット代を管理費から支出したことになる。
    通常チケット1万円程度のトップギタリストのコンサートでも特別に1500円で催しがあったりする。

    おかしいですね。

  32. 7932 匿名さん

    >>7930姫さん
    7929ですが、理事ではありません。
    今までのあなたのご意見を聞いてて同調する部分もあったので、こういう方なら
    今後、もしかすると理事としてご一緒できるかもしれないと思ったのですが、
    管理費節約と言うことだけが一致してても
    それ以外の部分でちょっと違うなと感じました。そういう意味です。
    理事は一人ではありませんし、正義を振りかざして暴走するのはかえって逆効果と思われます。
    私は、テニスコートを使うお金もかき氷もフィットネスも皆同じ、管理費の無駄遣いだと思います。
    テニスは健康に良いとか一般的に認められてるとかいうのは、別の次元の話であって、逃げてるように思います。
    管理費をご自分に都合良いように使うのと同じ意見に思います。

  33. 7933 匿名さん

    >>7931 姫さん
    あんたって、盲点をつつくのはいっちょまえ。 でも、、、読んでいくと、自分にかなり甘~い。
    人には厳しく自分には甘い人の典型だ。 こういうのを利己主義と言う。これだと人がついて行かないよ。(笑) 

  34. 7934 匿名さん

    >>7933
    正論と言う傘をかぶって、実は、自分に有利に働こうとする人はいますよね。>姫なる人物。

  35. 7935

    テニスの提案に賛成しただけよ。
    それより、1450戸のうち50人しか集まらないものに
    10万の管理費を使うことについて考えましょうよ。

  36. 7936 匿名

    管理費は物件が古くなればなるほど必要になるので、今あるからと使うと後が大変になると思います。

  37. 7937 匿名さん

    >>7935 姫さん
    テニスの提案に賛成しただけよ。←これで終わりかよ。散々振り回しといて....。
    こういうのテヘペロていうんだろ。(笑)信用できねーなこいつ。

  38. 7938 匿名さん

    高層は年数が経つと維持費がかかる。どこかの10年経った高層マンションは
    外壁の修理が終わるまでに2年以上かかったそうだ。人を吊り下げるのにお金がかかるうえ、
    雨風が強い日は作業が出来ないので日数がかかる分、
    人件費もかかってくるらしい。今現在、予想してある管理費修繕積立金より
    確実にオーバーするらしいよ、高層マンションてのは。そのためにも貯めておいた方が良い。

  39. 7939

    レスがなかったところを見ると、皆様、どんなコンサート内容だったかご存知ないのね。

    当日、ディズニーメドレーが急に取り止めになって
    集まった子供たちがかわいそうだったのよ。

    他の演奏も別にだし。

    第一、コンシェルジュ前は通路だから、聴く人、通行する人、お互い邪魔で、、

    それで10万よ。何度でも言うけど。

  40. 7940

    もし、今年もまた昨年と同じメンバーにコンサート依頼したら
    絶対クロだから。

    契約違反の相手に、再契約はあり得ない。

  41. 7941

    それに、1名来なかった!

  42. 7942

    クリスマスコンサートが一番デカイ痛手ではないかと思っている。
    フィットネスなんかは、参加する人に負担がかかっているだけだが、
    クリスマスコンサートは否応なしに10万円の支出になる。

    ケチっているわけではなく
    10万円の価値伴わない内容だったのだ。
    いいものに金をかけるのとは全然違う。
    管理費を散財しているのだ。

    で、今年もやると大見得を切っている。
    どうするよ?

  43. 7943

    誰か新任の理事で頼りになりそうな人はいないか?
    その人に待ったをかけてもらうほかないだろう。

    こわいもの見たさで今年見てみようなんて気を起こすでないぞ。
    20万円の支出は許されまじ。

  44. 7944

    だいたい、1名来られなくて、予定曲を演奏できなかったら
    それは契約不履行で、料金を受け取る資格はない。
    今回は受け取りませんと言うのがプロじゃないか?
    1名来ません、曲が演奏できません、しかし10万円いただきます、だよ。

  45. 7945 住民板ユーザーさん1

    なんかバカの意見が多すぎる。

    マンション管理費は修繕とコンシュルジュやバーの人件費、バス、掃除などのマンションを管理するための費用として管理費を支払いしているわけで、

    レクリエーションの為に使う為のお金ではありません。

    テニスやりたければ、自分でお金払ってコート借りてテニスしてください。

  46. 7946 住民板ユーザーさん1

    内訳

    1. 内訳
  47. 7947 住民板ユーザーさん1

    レクリエーション費55万から300万へ増額増やし過ぎ


    これを管理組合の議案に出さないの?

    自治会もタダで遊びたいって素晴らしい人達の集まりなの?

    倫理観をもって自治をやってください。

    よろしくお願い申し上げます。

    1. レクリエーション費55万から300万へ増...
  48. 7948

    なんだーテニス全然オッケーだね。300万か。

  49. 7949 住民板ユーザーさん1

    活動費増やす為の自治会参加を促しているなら、

    またその活動費が 管理修繕費から引かれるなら


    自治会脱退します。

    脱退方法教えてください。


  50. 7950 住民板ユーザーさん1

    >>7948 姫さん

    これみてないっことは、あなた住戸ではない、エセですね。

  51. 7951

    >>7945 住民板ユーザーさん1さん

    やけにムキに食い付いているが
    テニスは希望的観測であり、ここでいいね!いいね!と言っているにすぎない。

    なぜに、延々尾を引いているのか??

  52. 7952 住民板ユーザーさん1

    >>7951 姫さん
    管理費が管理以外のものにお金が使われているからですよ。

  53. 7953

    それより、なにより、ろくでもないクリスマスコンサートの件をどうするか。

    なぜか、なぜか、メンバーが女性なのですよ?

    下心満載ですよね。
    そういうことですよね。

    ちなみに、私、今宵、男性ギタリストのコンサートを聴いてきて
    感動で涙が出ました。
    好きなものには涙が出る。
    恋愛と同じですね。

    そんな奏者であったのならば私は反対しませんよ。

  54. 7954

    >>7952 住民板ユーザーさん1さん

    テニスはまだでしょ。

  55. 7955 匿名

    とりあえず、みんなのためになりそうな資産価値を維持するための管理を考えてほしい。

  56. 7956 住民板ユーザーさん2

    自治会は中央区の補助金で運営されるのかと思っていたが、これじゃー管理組合のイベント部門じゃねーかよ。

    結局、300万近い管理費をイベントに使うのかよ。

    やめろよ。

    交流は各自やればいいじゃねーかよー。

  57. 7957 住民板ユーザーさん1

    >>7956 住民板ユーザーさん2さん
    これ自治会に参加してる人数根拠に管理組合に申請しますからね。

    自分も勝手に人数に入れられると思うと腹が立つ。

    こういう裏事情説明せずに、自治会参加を促す、現自治会理事連中は掲示板みて反省して下さい。


  58. 7958

    反省する連中だったら辞任していないわ。

  59. 7959

    >>7950 住民板ユーザーさん1さん

    はい、住戸であるわけありません。

  60. 7960

    なんかイベントやりたがりが出てきたのはなぜだろうな?

  61. 7961

    理事の職業をオープンにする必要があるだろう。

  62. 7962

    以下、抜粋です。

    一般的には約50万円ほどの出演料を取るところ、
    先方のご厚意で破格の10万円でお願いすることができました。


    これ、よくある騙し文句ですよね。白々しい。

  63. 7963 住民板ユーザーさん2

    管理組合が300万近い金を払う場合は、
    自治会員の管理費に上乗せして捻出お願いします。

  64. 7964

    以下、抜粋です。

    今年も実施する方向で検討しておりますので、
    昨年同様多くの居住者の方に楽しんでいただけると思います。


    もう検討しているらしいですね。なぜ?まだ8月の時点で。
    多くの?1450戸のうち50人が多いですか?少なすぎますよ。
    しかもその50人が楽しんでいたと何で判断できたのか。
    企業には満足度調査があるが、理事会は一切調査したことがない。嘘八百だ。

  65. 7965 住民板ユーザーさん1

    う~ん、300万あったら傷だらけの地下の壁紙、全部張り替えできるじゃん。あれは高級マンションなのに貧乏くさい。ペット連れて毎日エレベーターで下りてる人たち、何も思わないのか。他にも自転車置き場のホコリ掃除とか、スパの洗い場の水垢洗浄とかサウナの耐熱時計設置とか、マッサージチェアのレザー交換とか、ジムマシンの増設とか。貴重な使い道の要望リクエストいくらでもあるだろう。建て替え修繕費の貯蓄も含めて。

  66. 7966 ここではない港区高層マンション住民

    300万なんてうちのマンションだと絶対文句が出て即刻中止になる。
    実際、イベントは1回だけやったがクレーム続出で二度と無くなった。
    ここのマンションの人たちは結構のんびりしてる。度量が広いのだろ。

  67. 7967 住民板ユーザーさん7

    補修を優先して欲しいというのは賛成だけど、コンサートやらも別にいいと思う。
    確か住民アンケートで1番人気だったものだし、楽しんでいる人がいるならそれで良いと思う。

    ここの掲示板の人には人気なかったってだけ笑
    相場も知らず主観で10万が高いとか喚いてる人もいるけど。。

    そもそも1400世帯もいるんだからスケールメリットを享受できる。
    10万でも1400世帯で割れば一世帯当たり月6円の負担だよ。。
    もちろんだからといって無駄遣いは良くないけど、色々経験できて良いじゃない。
    まさに大規模マンションのメリット。
    評判の悪いイベントは淘汰されていくだろうし。

    あ、此処での評判でなく、住民全体の評判ね。

  68. 7968

    >>7967 住民板ユーザーさん7さん

    クリスマスコンサートを実際見て言っているの?

  69. 7969

    ここのマンションは箱はいいのに人の価値観が残念だ。
    価値がないものを価値があると押し付けられて屈するストレスはいかばかりか。
    6円ぽっちだとまた騙し文句を突きつける。

    淘汰されるわけないじゃないか。
    理事が意地になってやるのだから。
    反対意見に耳を貸さない。それはクリスマスコンサートに限らずシャトルバス等すべての件に言える。

    それが嫌だったら住み替えろときたもんだ。

  70. 7970

    じゃあ、もう、内容には触れません。
    コンシェルジュ前は来客が待つ空間であり、多くの(笑)人がたかる場ではありません。
    邪魔です。迷惑です。不適切な使用です。

  71. 7971

    一部、勘違いしている住人がいるのは事実です。
    グランドピアノが設置してあるマンションで、普段、自動演奏しているのをクリスマスシーズンに生演奏するなどイベントを催すのは粋ですよ。
    そういうのと違いますから。

    こちらのマンションは通常時にフロアスタンドランプが過去5回以上でしょうか、破壊されているロビーです。
    そこに多くの(笑)人が集ったらまた破壊事件が起きるでしょう。

  72. 7972 住民板ユーザーさん2

    修繕費と管理費を統合しといて、そこから300万出すのはおかしいんじゃまいか?

    ワシは修繕のために毎月、積み立てていると思っておるのじゃが、その金が修繕費以外のことに使うことになるんじゃまいか?

    よくわからないのだが、なぜ自治会は管理組合に金を申請するのじゃ?

    中央区の補助金と自治会員からの徴収で集まった金でできることをやればいいわけで、

    イベントありきで、イベントをするのはあたりまえという感覚がわからないし、

    イベントするから、管理組合にお金ちょーだいは、頭おかしいんじゃねーか?

    特定の人の飲食はスケールメリットとは言わない。

  73. 7973

    自治会のイベントってファミリー参加のものばっかりでしょ。
    地引き網だスポーツ大会だって。

    自治会、とりあえず脱退しようよ。
    話が違うし、人を騙すのもいい加減にしろというもんだ。

  74. 7974

    企業に労働組合があるように
    管理組合に対する対抗勢力が必要だよ。
    本来、管理組合は住人の味方となり管理会社と交渉権を持つものなのに
    理事でやりたい放題、住人の意思そっちのけだからな。

    我らは理事になるならないではなく、理事会に対する対抗勢力という立場で進んで行こうじゃないか。

  75. 7975 住民板ユーザーさん1

    小学生へのプレゼントとかお菓子。一部の人だけがメリットを享受するお金の使い方はまずいなあ。
    考ええたのは子持ちの主婦か。
    なら敬老の日に新茶とかも配らなきゃフェアじゃない。

  76. 7976

    >>7975 住民板ユーザーさん1さん

    いや、子供がいる父親だよ。

  77. 7977 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金、管理費からの支出はまずい。修繕積立金足りなくなって、あとで値上げパターンになる。
    子ども会は独立採算制にしろ。

  78. 7978

    会計の一本化ってこれのためだったの?

  79. 7979

    きっと散々管理費を使い倒して
    修繕する10年後にはいなくなっている計算だよな。
    子供も大きくなって手狭になるし。

  80. 7980 住民板ユーザーさん1

    その父親はそうだろう。大規模修繕前にさっさと売却。
    区分所有者から集めた金で、自分の子どもが喜ぶためのイベントやプレゼントに使っちゃう。
    そいつの給料から300万返金すべき。
    こういう公私混同してるのが理事やると、管理組合を食い物にするんだよ。

  81. 7981 住民板ユーザーさん1

    自治会、入会や加入お願いするときに、加入者負担はないと書いてあるのに、また補助金がおりるとも書いてあったが、予算のほとんどは管理組合からの出金だから、負担ありでしょう。

    嘘ばっかり、どこに自治会脱退の届だせばいいか?


    自治会の人教えてください。

  82. 7982

    >>7981 住民板ユーザーさん1さん

    うちの住人、おおらかだから
    気付いていない人も多いだろうな。
    我ら数人が退会しても痛くも痒くもないかもしれぬ。

    総会自治会出欠届が自治会加入届になる、なんて汚ない手を使ったから
    ほぼ自治会加入になっただろう。

    シャトルバス変更時のやり方と似ている。
    とにかく汚ない。

  83. 7983 住民板ユーザーさん1

    年間300万、20年で6000万、30年で9000万、修繕費を食い潰します。


    自治会会長なんか反論してこいよ!


    1億近くの金、レクリエーションで使って遊ぶ気か?

    正気じゃない。

  84. 7984

    >>7983 住民板ユーザーさん1さん
    詰問会を開いたらどうだろう?

  85. 7985

    理事が3人ほどここを見ているようだ。

  86. 7986 住民板ユーザーさん1

    >>7982 姫さん

    このマンションは区分所有者だけど、セカンドや賃貸に出してるオーナーが多いから、そこを突いたんだと思います。

  87. 7987

    >>7986 住民板ユーザーさん1さん
    うん、うん、意見書でもオーナーが依頼しているが、ことごとく突っぱねているよな。
    マンション内に出入りさせない。

  88. 7988 匿名

    特定の人のメリットで300万はありえない。
    補修など全て満足いってるならまだしも…

  89. 7989

    入学祝い金って一世帯いくらだったの?
    それって結局、自分の家計にプラスになるから決めたこと。
    管理費を、まんま懐に取り入れる寸法。

  90. 7990 住民板ユーザーさん2

    管理費依存性対策お願いします。

  91. 7991

    >>7990 住民板ユーザーさん2さん
    じゃ、リーダーは君で。

  92. 7992 住民板ユーザーさん2

    地引網で魚つかまえて、その魚を売って300万捻出してはどうか?

  93. 7993

    >>7992 住民板ユーザーさん2さん

    ふっふっふっふっ、
    労働者だな(笑)

  94. 7994

    港区のマンションはいいなあ。
    即刻中止にできる住人の影響力。

  95. 7995

    やっぱり昔ながらの下町情緒ある中央区って
    どんくさい人の集まりなのか?

    今さらながら目指すは港区女子か。

  96. 7996 高層マンション住民

    とあるマンション、理事会の横暴で管理会社変更と言う話が持ち上がりました。
    このときも住民が立ち上がり断固阻止。悪いことはできませんね、そうこうしてるうち、その言いだしっぺの理事は他のマンションの管理費を使い込んだことが発覚しまもなく逮捕されいなくなりました。住民たちは、あーやはり裏があったかと納得。新しい管理会社を呼び込んでそこからマージンを受け取ろうという魂胆だったらしい。逮捕されたことで住民安堵。その取り巻き連中も居づらくなりほとんど引っ越しました。

    あと、知り合いが住む港区のマンション。コンシェルジュサービスをホテルオークラがやるというのが売りで住んでる住民多数。そこへやはり何をとち狂ったか理事の一人が管理会社を変更しようとした。
    住民立ち上がり断固阻止。その理事はいたたまれなくなって引っ越したそうです。よってホテルオークラ存続。
    住民安堵。知り合いが言うには、やはりその理事と管理会社に何か密約があったのだろうと。

    みなさま、マンション理事というのは何を考えているか分からない人が為ることも多々あります。
    気を付けましょう。

  97. 7997

    >>7996 高層マンション住民さん

    あり得るなあ。逮捕までいくか。
    ここも可能性はあるなあ。

  98. 7998 住民板ユーザーさん1

    >>7997 姫さん

    テニスおばさんは黙ってなよ。
    あんたにどうこう文句言える権利ないよ。

  99. 7999

    端から見て、なんかおかしいと思ったから
    こうした書き込みをしてくれているのだろう。
    関わりたくない理事連中だな。

  100. 8000

    >>7998 住民板ユーザーさん1さん

    ありありだよ。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸