東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8601 住民板ユーザーさん1

    http://www.houjin-bangou.nta.go.jp

    ここの住所いれると登記してる会社が
    160も出てきた。

  2. 8602 住民板ユーザーさん1

    登記調べるなら
    ぽっ木している人調べたら?

    160以上いるよ

  3. 8603 住民板ユーザーさん4

    >>8597 姫さん
    お見それいたしました
    間違いが一つあります。
    バイクも管理費から買いました!
    駐車場代もお願い

  4. 8604

    >>8601 住民板ユーザーさん1さん
    そのリンクで法人契約者の理事がいることがわかるが、いいんだっけ?

  5. 8605

    >>8603 住民板ユーザーさん4さん
    バイク。ジョークにしては中途半端だな?
    ジョークだったらクルマ、ランボルギーニ、ベンツマクラーレンぐらい言うよな?

  6. 8606

    ちなみに、そのリンクのおかげでもう未練ない。
    実は別の住戸で狙いたかったものがあって未だにあそこだったら、、と思っていた。
    しかし、近隣住戸に法人があることを初めて知った。
    今、この住戸が最高にいいことがわかった。

    だからこそ、管理組合、理事会を正しいものにしたい。
    他を探してもなかなか良いところはないからなあ。なにせ高い。

  7. 8607 住民板ユーザーさん4

    >>8605 姫さん
    300位の管理費でガタガタいう連中がいるタワマンならオンボロギーニだろ
    そこだけカッコつけるな!

    なんだベンツマクラーレンとは
    パンツメクレテル!だろ

  8. 8608

    ランボルギーニはわかりやすいから好きな人が多いようだ。
    来客用駐車場に2台並んでいて見ている人がいた。
    私は、ファンには悪いけどゴーキーっぽいなあとしか、、(笑)

  9. 8609
  10. 8610 中古マンション検討中さん

    金曜夜、マルエツ前に「インスタばえの何とか」って書いたプラカード持って誰か人を待っているような男性がいたんだけど見た人いる?気持ち悪いからやめてほしい

  11. 8611 住民板ユーザーさん4

    >>8609 姫さん
    姫ー
    なかなか知的だな
    こんなに深く、イベントを愛していたとは
    やろうよー!イベント
    自費でやろうよー
    姫、そんなエロサイトみてないで、たまには外出て、イベントだ

  12. 8612

    >>8610 中古マンション検討中さん

    やけに変な若者が多かったな。
    髪の毛の色や顔まわりの髭など見かけない人たちが群れていた。

  13. 8613

    >>8611 住民板ユーザーさん4さん
    無料イベントがいいな。
    費用は掛けられても出せない、参加できない。
    出費できないからなあ。

  14. 8614

    長縄なんていいかもよ♪

  15. 8615 住民板ユーザーさん9

    >>8614 姫さん
    それは熟女系ですか?笑

    イベントお願いしたいですね。 笑

  16. 8616

    >>8615 住民板ユーザーさん9さん

    ワハハハハ
    なかなかのユーモアですなあ!(笑)

  17. 8617 住民板ユーザーさん9

    法人登記の件、意見書だすべきでは?
    居住区域の法人登記は本来、理事会から法人登記をやめることもしくは、退去を求めてよいレベルの法律違反です。理事会の方がまさか居住区域で法人登記なんてしてたら、理事やめるべきでしょう。

    わざわざSOHOを買っている方々に申し訳ありません。

    法人リストで、SOHOエリア以外の部屋は告発すべきです。

  18. 8618

    >>8617 住民板ユーザーさん9さん

    やはり、そうですよね。
    よく理事になっていますよね。
    皆さん、見つけたでしょう?

  19. 8619 高層マンション住民

    >>8595住民板ユーザーさん2さん
    懇親会費用を皆の管理費から出すのは当たり前ではありません。うちでそんなことしたら袋叩きに合います。そもそも理事達の懇親会自体ありません。

    それと、うちのマンションは、イベントも駄目だけど、法人登記も駄目です。もともと全戸居住用なので、理事会では口を酸っぱくして法人登記、事務所使用はNOだと宣言しています。

  20. 8620

    ここの掲示板がこんなにも有意義になるとは思わなかった。
    見えてきてしまいましたよね、、、

  21. 8621

    理事、見ているに決まっているからくれぐれも気を付けてほしい。
    法人登記をしている理事に気を付けてほしい。

  22. 8622 住民板ユーザーさん3

    >>8617 住民板ユーザーさん9さん

    ん?
    法人登記だけで違反なの?
    規約にかいてある?

    例えば個人事業主の人が、税金対策で自宅を事務所兼にするなんてよくある話だと思うんだけど。

    教室とかマッサージとかを居住区で一般向けに営業するのはダメだろうけど。
    それとは話が違う。

  23. 8623

    私の考えでは、特定理事の思惑にはめられた状態だ。
    もしかしたら、今まで気付かずに流されていたかもしれぬ。

  24. 8624 住民板ユーザーさん2

    管理費で懇親会してるの?
    呆れたわ。豊洲からの引越し組だけどそんなん一度もなかったよ。

  25. 8625 住民板ユーザーさん2

    理事会の名前と号室出てたよな確か

  26. 8626

    >>8625 住民板ユーザーさん2さん

    出ているよ。
    私がヒントを書いてもいいが、みんなが改めて確認することで
    より正確に洗い出しができると思っている。

  27. 8627 住民板ユーザーさん

    >>8619 高層マンション住民さん

    あんた誰?
    マンションどこ?
    説得力ないし、横からなんだ?

  28. 8628 住民板ユーザーさん7

    うちも、規則を守るマンションになろうよ。

  29. 8629 住民板ユーザーさん7

    多少、いい思いすることより、
    規則を守るマンションとして資産価値高めて行こうよ。

  30. 8630 住民板ユーザーさん1

    こんなことが起きているなんて、この掲示板見なければわからなかった。
    でもそういう人がほとんどではないかな?
    まずはこんなのことが起きているということを皆に知ってもらって、皆に判断してもらうことが必要なのでは?
    こんなことが行われていることを知らない人が大半なのが問題だと思う。

  31. 8631

    法人は迷惑だなあ。
    逆にSOHO住戸が個人用賃貸に出している。

  32. 8632

    シャワーしかない部屋に賃貸で個人が住むなんて、かわいそうだよなあ。
    今までSOHOは法人だとばかり思っていたが、まさか個人が賃貸で住んでいるなんて。

  33. 8633

    なぜ法人が迷惑かって、変なやつは決まって法人なのだ。
    一番変な危ないやつは売却したようで新しい法人登録がなされている。
    しかし、油断はできない。中の人は同じかもしれないからな。
    法人の来客も困る。勝手がわからず右往左往していた。

  34. 8634

    住友不動産は法人に居住用住戸を販売した。
    これって問題だよなあ。
    絶対わかっていた。最初からわかっていた。
    真に居住する客が希望の住戸を買えなかった。

  35. 8635 匿名さん

    法人で所有してそこに登記してるだけで、別に営業活動してるわけじゃなきゃいいんじゃないの?ほとんどが税金対策かと。

  36. 8636

    登記するならSOHO住戸を買ってほしい。
    実際、事務所として出入りしている。

    WESTとEASTを同時販売していれば、こんなことも防げただろうに。
    買えなくて何かおかしいと思ったのだよ。
    無理強いしなくてよかった。買いっぱぐれるところだった。
    居住用住戸に法人登記されている階を見ると偏りがある。
    法人とわかっていて住友が客を案内、誘導したからではないか?

  37. 8637

    >>8602 住民板ユーザーさん1さん

    ぽっ木って何?読み方すらわからない。

  38. 8638 住民板ユーザーさん

    >>8637 姫さん
    ニョッキじゃない?
    違う!
    今さら聞くの?笑
    遅い!

  39. 8639 住民板ユーザーさん3

    >>8636

    それはあんたの一意見と妄想ね。

    規約上問題ないならいいでしょ。
    税金対策としてよくある話。

    なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃないんだよ、まったく。

  40. 8640 住民板ユーザーさん3

    >>8635 匿名さん

    その通り。
    なんでもかんでも文句言う、只のクレーマーに成り下がると、良い意見だしても価値を失うよ。

  41. 8641

    税金対策って、簡単にどういうことか教えてほしい。

  42. 8642

    SOHO住戸に賃貸で住んでいる人は契約時点でSOHO階だとは知らないはずだ。
    何も記載されず通常賃貸として広告が出ている。
    図面間取りを見てもシャワーしかないとはわからない。
    恐らく入居してから実態を知る。

    こういうことをする契約者に販売した住友不動産は問題だと思う。

  43. 8643 住民板ユーザーさん4

    ここは元々SOHO利用とした部屋もあるけど、
    居住用の部屋は管理規約で[専ら住宅]になってたら
    法人登記はしちゃいかんやろ。

  44. 8644 住民板ユーザーさん7

    >>8641 姫さん

    それくらいググってくれ。。
    ろくに調べずに、知らずによく文句ばっかりいえるな。

  45. 8645

    >>8644 住民板ユーザーさん7さん

    いや、対策と言っているが、実のところ脱税まがいなのではないかと思い説明を求めたのだ。

  46. 8646

    >>8643 住民板ユーザーさん4さん

    いかんに決まっているよ。
    都合悪い人たちが火消しに必死なだけだ。

    WESTは全戸居住用だが、うち54件法人登記されている。現理事の住戸を含む。

    営業活動うんぬんの話もSOHOだ。
    たとえSOHO住戸であってもネイルサロンや教室など不特定の客を呼び込む業務は認められない。
    自分は営業活動をしていないが法人登記して居住用住戸に住んでいるという人は
    どうやってそれを証明する気だ?

  47. 8647 住民板ユーザーさん5

    そう、だめに決まってるよ。
    営業活動してなくても税務署にバレて逐一調べられたらまずいことになるに決まってる。違法ちゃ違法だから。

  48. 8648

    まず当該理事について対処する必要がある。
    なぜ理事に?と問いたい。

  49. 8649 匿名さん

    >>8647 住民板ユーザーさん5さん

    何が違法なの?

  50. 8650 住民板ユーザーさん5

    払うべき税金をごまかしてるところ。
    逆に、なんで他に事務所を借りないの?

  51. 8651 住民板ユーザーさん5

    >>8649匿名さんに聞いてます。

  52. 8652 匿名さん

    >>8650 住民板ユーザーさん5さん

    別に誤魔化してないですよ。
    なんでマンションに法人を登記すると税金を誤魔化してて、外にオフィス借りたら誤魔化してないって事になるのですか?

  53. 8653

    だから、聞いたのですが。
    税金対策って、どういうことなのか、教えて。

    なんで、法人活動していないくせに法人登記しているのか?

  54. 8654 匿名さん

    >>8653 姫さん
    投資会社とか不動産所有法人とかで、個人で行ってて部屋を登記するのは問題ないんではないですか?
    自宅兼事務所として。
    別に誰を呼び入れて営業してるわけでもないので迷惑も掛けてるとは思えませんし。
    そもそも管理規約、法律に照らしても看板を掲げて営業活動してる訳でもない法人登記に関して何か縛る効力があるとは思えませんが。。。

  55. 8655

    税金対策について知りたいのですが。

  56. 8656 匿名さん

    【節税対策】自宅を事務所にする前に、考えておきたい税金への影響

    2017-12-01

    最近はフリーランスの仕事や副業をされる方も増えています。ここで、迷ってしまうことのひとつに、「自宅で仕事をすべきか、外に事務所を借りるべきか」というものがあるでしょう。

    自宅を仕事場にすると、一部の光熱費や家賃などを必要経費とすることで所得税を下げることができますが、デメリットも存在します。今回の記事では、代表的なメリットとデメリットをご紹介しますので、自宅を事務所にするか検討されている方は、参考にしてください。

    必要経費の原則

    まず最初に、所得税における必要経費の原則的な考え方について説明します。ここを理解しておかないと、本来認められる以上の金額を必要経費にしてしまい、税務調査で指摘されかねません。

    所得税の計算上、個人事業による事業所得や、副業による雑所得などに対し必要経費に算入できる金額を簡単にまとめると、実際にかかった費用のうち、以下のものとなります。

    ①売上の原価(商品の仕入額など) ②売上を得るために直接かかった費用(商品の発送費用など) ③販売費や一般管理費等(事務所の家賃など)

    ①や②は、この支払がなければ収入を得られないわけですから、あまり迷うことはありません。

    問題は③です。売上に直接結びつかなくとも払っている費用は少なくありません。たとえば名刺を作る費用や、打合せをするときのお茶代など。こうした費用は、プライベートとビジネスのものが混在するため、判断を迷いがちです。

    必要経費の申告誤りは多く、国税庁はホームページに掲載している「タックスアンサー」において、次のように説明しています。

    「個人の業務においては一つの支出が家事上と業務上の両方にかかわりがある費用(家事関連費といいます。)となるものがあります。  (例)交際費、接待費、地代、家賃、水道光熱費  この家事関連費のうち必要経費になるのは、取引の記録などに基づいて、業務遂行上直接必要であったことが明らかに区分できる場合のその区分できる金額に限られます。」(下線は著者)

    下線を付した部分に注意が必要です。家賃や水道光熱費は、原則は必要経費になりません。ただし、例外的に、”明らかに”業務に直接必要な金額だけ区分できる場合のみ、必要経費として認められるのです。

    この原則を理解した上で、「自宅兼事務所」について考えてみましょう。

    自宅兼事務所にするメリット

    自宅の一部を事務所にするメリットは、「コストが少なくて済む」ことです。外に事務所を借りると家賃や光熱費などが別途発生しますし、収納やデスクなど新たに購入するものも出てきてしまいます。

    そこで、自宅の空いたスペースを事務所として使えば、そうした追加のコストを避けられるだけでなく、家賃の一部などを必要経費に入れることで節税メリットを受けることもできます。

    自宅兼事務所にかかるコストのうち、必要経費にできるものとして代表的なものを挙げます。これらのコストのうち、「業務遂行上直接必要な金額」が必要経費として認められます。

    1 家賃 2 固定資産税 3 光熱費 4 通信費 5 減価償却費

    このほかにも、事業として料理をするような場合は、水道代やガス代の一部も必要経費にできるなど、事業の内容次第で必要経費の範囲は変わってきます。

    必要経費を算定するには、上に掲げたような費用を、「プライベート用」「事業用」に分けなくてはなりません(この割合を「事業割合」といいます)。事業割合の算定方法は、法律で定められているわけではないため、各自が自分なりに説明できる方法で算定しなくてはなりません。

    とはいえ、一般的な計算方法も存在します。自宅のなかでオフィス部分と居住部分を分け、その床面積の割合を事業割合にするというものです。具体的に計算例を説明しましょう。


    【事例】 事業用部分(オフィス用の部屋など):10㎡ 居住用部分(寝室、キッチンなど):30㎡ 共用部分(トイレ、廊下など):20㎡ 合計 60㎡

    まずは、事業用部分と居住用部分の割合を算定すると、 10/(10+30)=0.25となります。 この割合を共用部分の面積に掛けると、20×0.25=5。 つまり、共用部分20㎡のうち、5㎡を事業用部分として加算できます。

    自宅の床面積60㎡のうち、事業用部分は、10+5=15㎡ということになりますから、建物全体における事業割合は、15/60=0.25とになります。

    この0.25を家賃などの金額に掛けることで、必要経費とできる金額を算定することができます。家賃が10万円であれば、そのうち2万5千円が事業用として、必要経費として認められるというわけです。

    ただし、この計算方法は、あくまでも一例です。家賃や固定資産税などは床面積に応じて配分するのが合理的でしょうが、たとえば電話代だと、床面積は関係ありません。正確に必要経費を算定するには、通話履歴などから事業に関する通話代金だけを抜き出すことになります。

    とはいえ、頻繁に通話をする人は毎回の通話代金を個別に算定するのも面倒でしょう。その場合、毎月の通話の状況を踏まえて、およその事業割合を考えて、電話代の総額に事業割合を掛けるという方法でも、通常は問題になりません。

    必要経費の算定にあたっては、どういう方法であれ、合理的に説明できる方法を選ぶようにしましょう。

    自宅兼事務所にするデメリット

    上記で説明したように、自宅兼事務所は家賃などを必要経費とすることにより節税効果が期待できますが、気をつけなければならないデメリットも存在します。場合によっては、自宅兼事務所にすることにより、むしろ税金が増えてしまうケースもあるのです。

    税金の制度には、“居住用だからこそ”受けられる特例が存在します。代表的なものは「住宅ローン控除」です。住宅ローン控除は、年末時点で残る住宅ローン残高に応じた金額を所得税から差し引くことのできるもので、節税メリットが大きな特例です。

    この住宅ローンは居住用部分に限って適用できる特例です。仮に本来の住宅ローン控除の金額が10万円あったとしても、年の途中から自宅の30%を事務所にした場合には、住宅ローン控除は10万円×70%=7万円となってしまいます。

    さらに、住宅ローン控除には、「床面積の2分の1以上が専ら自己の居住の用に供される家屋である」という条件がありますから、必要経費を増やそうとして、むやみに事業割合を増やすのも注意が必要です。

    また、将来自宅を売却するときにも注意すべきことがあります。

    不動産を売却し、購入したときより高く売れるなど利益が発生した場合は「譲渡所得」として所得税が課せられますが、「居住用財産の譲渡所得の特別控除」という特例の条件を満たせば最大3,000万円までの譲渡所得について、所得税は課せられません。

    ただし、この特例も住宅ローン控除と同じく、居住用財産に限って使える制度です。たとえば譲渡所得が1,000万円あったとして、事業割合が20%あったとしたら、1,000万円×20%の200万円の譲渡所得については特例を受けることができません。

    これらの特例を使うために、「自宅兼事務所を再び居住用に戻す」という方法もありますが、税務署からは「特例を使うために、居住用と偽装したのでは」という疑問をもたれかねません。

    疑問を持たれないためには、実際に外部にオフィスを借りて、事業の拠点を移しておく必要があるでしょう。

    今回紹介したように、自宅兼事務所にすることにはメリットもありますが、将来的にデメリットとなるリスクもあります。よく考えた上で仕事環境を作っていきましょう。

    (フリーライター小林義崇)

  57. 8657 匿名さん

    >>8654匿名さん
    それはあなた自身は分かり切ってることでも、ほかの第三者には
    どうやってそれ(投資会社とか不動産所有法人とかで、個人で行ってて自宅兼事務所として部屋を登記していること。別に誰を呼び入れて営業してるわけでもないこと)を証明するのですか?

  58. 8658 匿名さん

    >>8654匿名さん
    事務所として法人登記してれば、その部屋(〇号室)はあくまで法人所有として解釈されるのが普通ではないでしょうか?

  59. 8659

    とりあえず、居住用住戸で法人登記している人たちは自分のことは棚に置いていい。
    悪い想像を働かせて、いろんなケースをよく考えてほしい。
    もし、そういう人が理事であったら何が目的か。目的などないのか。

  60. 8660 住民板ユーザーさん2

    台風、大接近中ですね。首都圏のタワマンの耐久性や価値が試されるのかな。

  61. 8661 住民板ユーザーさん4

    ミヤネ屋でこの前の台風の時、大阪のタワマン高層階は震度2から3が数時間続いたって言ってたけど。
    ほんとかね。

  62. 8662 住民板ユーザーさん5

    関西での先般の台風の時にタワマン高層階が台風通過中の数時間、常時震度3ぐらいの揺れ続ける状況で、住人が1階フロアに避難して過ごしたそうだ。備品や非常食など設計想定外の被害に備えてもいいかも。エレベーターとか冷蔵庫とか停電がビンチだね。

  63. 8663 住民板ユーザーさん1

    瞬間的な暴風とか何か飛んで来て、窓さえ割れなければいいです。設計上は大丈夫だろうけど。

  64. 8664 住民板ユーザーさん5

    ここに限らず、都心の明日の被害報道が心配。これだけの規模の直接横断で、停電だの水害だの何が起きるやら。さらに明日の気温34度とか、エアコン動かないと過ごせない。

  65. 8665 住民板ユーザーさん3

    気象記録で都心での風速40m以上は過去3回のみ。記録はほとんどが40mまで。今回の台風は今でも最大50m! 平成3年以来初めて。タワマンがこの10年位のブームだから、耐久性初経験がほとんどかな。

  66. 8666 住民板ユーザーさん4

    所在地が別の場所で登記されている法人が、ここを所有しても構わない。
    購入時は別の住所だったはず。(事務所可能な建物内)
    引き渡し後に、法人の所在地をここに変更するやつが問題。
    管理規約で事務所用途を認めてない限り。
    理事はやってるならアウト。
    規則違反なら、裁判で売却させることもできる。

  67. 8667 住民板ユーザーさん3

    今夜スパ入ってる猛者いるのか。

  68. 8668 住民板ユーザーさん9

    >>8654 匿名さん
    居住用不動産さんは法人登記してはいけないのは常識ですよ。

    自分のマンションを買った不動産屋に聞いてみれば?僕法人登記してるけど、違法かなって?笑

    完全に違法です。

  69. 8669

    >>8666 住民板ユーザーさん4さん

    平成28年9月15日にここに住所変更し、20日が最終更新日になっている。
    やっている、と考えられるだろう。

  70. 8670 住民板ユーザーさん5

    停電に備えてスマホだけはバッチリ充電してます。

  71. 8671 住民板ユーザーさん7

    リュックに防災品詰めた。別に揺れてないけど、上層部は大丈夫かな。

  72. 8672

    誰か日曜大工でもやっているようなドンドンドンドンという連続音が聞こえる。
    まさか、こんな夜に何かやる人はいないと思うが。
    風で飛ばされないように釘打ちでもしているのか?

  73. 8673

    んーなんだ?この音は。
    換気の何かが風で振動しているのかもなあ。そうだ、それっぽい。

  74. 8674 住民板ユーザーさん7

    風以外の音も振動も揺れも何もないけど、明日会社行きたくないなぁ。

  75. 8675

    >>8674 住民板ユーザーさん7さん

    それはいいね。換気の風が逆流して弁が音を立てているようだ。
    こういうのをわからない人が近隣の騒音だと勘違いしてクレーム入れるんだよなあ。

  76. 8676

    同じく晴れても出勤したくない。心労だ。

  77. 8677 住民板ユーザーさん8

    暴風、収まったね。

  78. 8678 住民板ユーザーさん3

    やはり、快適なマンションです。

  79. 8679 住民板ユーザーさん3

    戸建てから転居して来て良かった―

  80. 8680 住民板ユーザーさん5

    夜中すごい音で目が覚めた。でもまた寝て今は過ぎ去ったようだ。

  81. 8681 匿名さん

    >>8668 住民板ユーザーさん9さん

    常識かどうかわ知りませんが、住友の営業マンは不特定多数の客を出入りさせる営業活動をしないで、登記だけなら問題ありませんと言ってましたが。。。

  82. 8682

    契約書に営業マンの名前が記載されているから
    その営業マンに事実確認して責任問題か。

  83. 8683 住民板ユーザーさん9

    >>8681 匿名さん
    もう一回スミフに聞いてください。
    専ら住居の扱いなので、法人登記はできません。

    なぜわざわざSOHOが同じマンションにあるか?
    考えればわかること。

    営業まんが言ってたなんて根拠のない情報はあてになりませんよ。

  84. 8684 匿名さん

    >>8683 住民板ユーザーさん9さん

    専ら住居って、最近の判例でも解釈分かれるかららそれだけをもって駄目とはならないと思いますが?
    グレーってやつでは?

  85. 8685 入居済みさん

    https://mscondo.com/ms-touki/
    この知恵袋を参考にしてみて、ドゥトゥールマンション規約をよんでみては?

  86. 8686 入居済みさん

    分譲マンションは、「管理規約」「重要事項説明書」などに拘束されています。
    国内で法律、県内や市内で条例を守るように、マンションではそのマンションの管理規約を守らなければなりません。
    法律や条例を気に入らないといった理由で無視するということはできないのと同様に、管理規約も無視できません。
    もし管理規約を変更したいのでしたら、組合員(所有者)を通し規約改正を管理組合総会にかける手続きが必要になります。
    規約はマンションごとに違うので、ご確認ください。

  87. 8687 住民板ユーザーさん1

    >>8669 姫さん
    それは理事の部屋ですか?
    だとしたら、違反行為。
    随分と舐めてるな。
    売却させて追い出そう。

  88. 8688

    >>8687 住民板ユーザーさん1さん

    そうよ。
    問題の第2期自治会監査役。

  89. 8689 住民板ユーザーさん1

    ひでぇな。それは。
    違反はするわ、使い込みするわ。
    許せん。

  90. 8690

    >>8689 住民板ユーザーさん1さん

    だから、怪しんでいるのだよ。
    同じく法人登記している人たちが議論に必死だが
    そんなことは二の次で、理事のポジションに就いていることを
    最大級に警戒しなければならない。

    もし、もしも理事長になる日が来たら
    太刀打ちできなくなる。

  91. 8691

    もう一つ、その人の本業は他にある。

  92. 8692 住民板ユーザーさん1

    管理規則で
    専ら住居にしてあるなら、事務所や
    民泊を認めてないのが原則。
    そいつが理事長になると、自分に
    都合のいい解釈をした使用細則など
    を作る可能性があるな。
    管理規則の変更は3/4 の同意が必要でハードル高いが、
    使用細則なら1/2の同意ですむから、
    議案に出されてしまうとほぼ可決してしまう。
    その前に総会で吊るし上げてしまえ。

  93. 8693 住民板ユーザーさん1

    本業がある場合は、
    こっちは節税対策だな。
    例えば不動産収入が
    ある場合、サラリーと合算されて
    最高税率の50%になるが、
    法人で賃貸物件を
    持ってれば合算されないばかりか、
    経費を自分の会社に計上しまくりだ。
    賃貸にかかるリホーム代やローンの利息は
    もちろん、ここの光熱費、食事代、車、
    1/3は会社で使ってる事にしてるだろう。
    うーむ。実態はあるのか。
    税務署に報告するか。

  94. 8694 住民板ユーザーさん10

    悪いことやってる人って、大体全てにおいて悪いことを企むのが大得意。
    法の抜け道ばかりを考えてはたどる毎日なのだろう。
    こういう人が理事長に為ったら自分に都合の良いように規則を作ってホント最悪になるかも。

  95. 8695 住民板ユーザーさん1

    なかなかずる賢い奴だな。

  96. 8696

    代表取締役社長だからね。

  97. 8697

    社員のクチコミ情報を見ると
    みんな決まってワンマン社長だと書いている。

  98. 8698

    そうか、本業が他にあることがミソだったか。

  99. 8699 住民板ユーザーさん6

    二兎を追う者は一兎をも得ずで、まずは的を絞るべきだ。
    イベントや自治会費の使い込みの方を先に追究した方が良いと思う。
    事務所使用の法人登記が重要でないということではないが、
    管理費使い込みは住民のお金のことだし将来のことがあるのでかなり重要。

  100. 8700 住民板ユーザーさん1

    しかし税務署の調査は実態がポイント。
    家族との外食やら車の購入代やら経費で落としても、
    その会社の事業のために使ってなければ経費過大計上により、
    修正申告→過年度税金+ペナルティ(年間約20%)
    ははは。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸