東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8701 住民板ユーザーさん1

    いや、使い込みと
    法人登記。ネタが沢山あるほど
    理事を追込みやすい。

  2. 8702

    ちなみに、ここに住所変更する前の法人登記を調べたら
    ラトゥールのようだ。

  3. 8703 匿名さん

    >>8694 住民板ユーザーさん10さん

    節税とかは合法的行為かも知れませんが?

  4. 8704 住民板ユーザーさん10

    合法違法境界線スレスレの玉虫色的“節税”という名の隠れ蓑も大アリでしょう。でもそういった類は税務署が切り込む、つまり、税務署に目をつけられれば一発で追徴課税でしょう。税務署を侮ってはいけません。

  5. 8705 住民板ユーザーさん3

    追い出したがってる人は、追い出した後の業務は誰がやるのか考えて言ってるのかね。

    どんどん立候補理事がいなくなって輪番で選ばれた理事ばっかりになる。
    こんな文句ばっか言われる理事なんて誰もなりたくないからね。
    もちろんあなた達が選ばれる可能性もあがる。

    そしてやる気もないくじ引きで決まった理事長や副理事長が生まれて、、ってなる事が容易に想像つく。

    しょうもない陰謀論をここで書くより、今やってくれてる人達に感謝しつつ、もし是正が必要なものがあるなら正しい手続きに則って是正を求めていくべきだと思うけど。

  6. 8706 住民板ユーザーさん7

    >>8705 住民板ユーザーさん3さん


    国交省が定める、標準管理規約に基づいた運営に自らすることはできないのか?

  7. 8707 住民板ユーザーさん7

    国交省の管理規約に従わないマンションとして認知されるより、最新のものを遵守するマンションとして認知される方が資産価値向上につながると思うんだが。

  8. 8708

    やる気ないぐらいの人のほうが私はいいなあ。
    淡々と粛々と務めればいいじゃないか。
    変なやる気スイッチを入れられたら困るんだよ。
    輪番、大賛成。

  9. 8709 匿名

    やる気ない人は淡々とも粛々とも進めないでしょ。
    何もしない。
    停滞もしくは悪化するだけ。

  10. 8710 匿名

    >>8706 住民板ユーザーさん7さん

    彼らもただの住民。
    その標準管理規約とやらを知らない可能性もあるし。
    今回誰かが意見書上げたのなら、その返答次第じゃないの。

  11. 8711

    特技が無視らしいですよ。

  12. 8712

    突然台風の話題に戻るが
    トイレの水が引いて臭くなっていた、、
    洗濯機、バスの排水溝もだな。

  13. 8713

    直接言いにくいからここに書くが
    物干し竿の両端に、必ずストッパーを付けないと絶対ダメだから。
    頼むから買って付けて。
    2個で500円程度だから。

    竿がすり抜けて飛んでいくし、落下するから。
    死人が出るから。

    楽観視しないで頼みます。

  14. 8714 匿名さん

    >>8709 匿名さん
    理事会は何もしないくらいがちょうど良い。何もしないのだから、悪化はないだろうし
    停滞と言っても人の金を管理するのだから停滞気味ぐらいの方が安易にお金を使う行動をするより100倍良い。
    そもそも理事会なんてのは、お金をちゃんと使うことを見届けてるくらいがちょうどいい。
    そんなことより人の金を散財してまでイベントを連発して、仕事をやった気になってる方が罪が重い。そんなのはありがた迷惑だし、人の金を勝手に使うなと言いたい。

    >>8713姫さん
    非常に重要なことなので、コンシェルジュを通じて当事者に伝えてもらった方が良いと思う。
    人が死んでからでは遅い。高層をよく分かってなく、2階屋のベランダぐらいの感覚でいる人が世の中には居る。2階のベランダからでも物干し竿が落ちてくれば恐いけど。

  15. 8715

    >>8714 匿名さん

    理事会の件は、まったく同感ですよ。

    竿の件は、どうしたものか。
    ストッパーをしていないなら、昨夜の台風だったら絶対家の中に入れるのが常識ですよ。
    ここのバルコニーは柵だから余計に落下する確率が高い。
    想定外では済まないのになあ。
    コンシェルジュにも言えないなあ。
    なんで、わからないのだろう。

  16. 8716 住民板ユーザーさん4

    私の知り合いで、やはりタワマンに住んでる人が34階から6階に部屋を買い替えた。理由はグランドピアノを置くのに34階だと地震でビアノが上から落っこちて来たら凶器になるからと言うのだが、私が思うに、6階でもグランドピアノが落っこちて来れば十分凶器だ。

  17. 8717 匿名さん

    >>8715姫さん
    なんでコンシェルジュに言えないの?
    住民同士が直接言うとカドが立つから、コンシェルジュを通せばいいと思うけど。
    それにそういう人はなかなか自分じゃ気付かないと思うし。

  18. 8718

    あ、もしかして、竿は軽いから飛んでも落下しても大丈夫だろうと考えるタイプの人間がいるのか。
    ピアノの話で何となく感じた。

    竿は槍だからなあ。
    車体に落下しても、命がどうなるかわからない。

  19. 8719

    >>8717 匿名さん
    もうここで言っちゃったし、姫だとバレるし。



  20. 8720 匿名さん

    あ〜、ここに書く前にコンシェルジュに言うべきだったね。

  21. 8721

    いやあ、前でも言えないからここに書いた。
    誰が言ったかわかるものだし、だったら直接言ったほうがいいし。

  22. 8722 匿名さん

    姫よ、ここはあなたの『王様の耳はロバの耳』か⁉

  23. 8723 匿名さん

    ここじゃ、直接言ったことにならないし、匿名だから誰が言ったかも分からない。

  24. 8724

    >>8722 匿名さん

    そんなところだな。

    竿で死人が出たら正直に名乗り出るだろうか?
    知らんぷりする人が多いだろうか?

    そして、私は知っているのだな。
    その時は警察に話す。

  25. 8725

    ちなみに、竿ストッパーは目の前のぱぱすでも売っているから買ってください。

  26. 8726 住民板ユーザーさん9

    >>8710 匿名さん
    返事全くこないよ。
    お金持ちか、有志が訴訟しないとうごかないんじゃない?

  27. 8727 匿名さん

    有志が訴訟するとなるとお金が一人当たりいくらかかかってくる。
    弁護士も探さないといけない。
    ここで辞める人が多い。

  28. 8728 匿名さん

    中々、正しい事でも通すのは難しい。お金と時間がかかるからだ。

  29. 8729 匿名さん

    見かねたお金持ちが動くことは....これも難しい。お金持ちほど財布が固い。。。

  30. 8730 匿名さん

    牛の歩みも千里
       ↓ 
    歩くのが遅い牛でさえ歩き続けていけばやがては千里先の遠くまで行くことができるということで、毎日コツコツ努力を続けていけば大きな成果を得られるということ。
     

    これをめざすとか。。。

  31. 8731

    まともな理事は逃げるだろう。
    関わり合いになりたくないだろう。

    だから、どうにかしなければならない。

  32. 8732 住民板ユーザーさん7

    >>8731 姫さん
    よかったら、メーリングリストの方で情報共有してもらえないか?
    自分は、なんのことだかわかってないので。

  33. 8733 匿名さん

    有志の中にも、お金かかるのなら私ははずれます、という人も出てくるだろう。誰だってこんなことに自腹を払いたくない。

  34. 8734 住民板ユーザーさん2


    バカ理事のためにおこずかい使うのは、
    腹立たしい。
    まずは意見箱、
    総会で血祭り
    近所に不正を広める。

  35. 8735 住民板ユーザーさん2

    この掲示板の住民は
    おっとりタイプが多いよね。
    私は癒し系というより。威圧系だけど。

  36. 8736 住民板ユーザーさん2

    おこずかいは五万。

  37. 8737 住民板ユーザーさん2

    紙代くらいなら出してもいいけど。

  38. 8738

    >>8732 住民板ユーザーさん7さん

    どの件を?

  39. 8739

    法人登記している理事が誰なのか、でいいかな?

  40. 8740 匿名さん

    この期に及んで身バレを案じる姫。(笑)

  41. 8741 匿名さん

    身バレがやばいならここで吠えることしか出来ない。(笑)

  42. 8742

    あのシステム、使ったことがないから書きにくい。
    非公開だと思ったら世界中に公開されたりして(笑)
    ま、他人のことだけど。

  43. 8743 住民板ユーザーさん7

    >>8739 姫さん
    ok牧場

  44. 8744 住民板ユーザーさん

    もしかしたら、法人登記

    ドトール

    かも?

  45. 8745

    >>8744 住民板ユーザーさん

    あっ、そっちも知りたい?あめちゃんだよ。
    大阪人なのかなあ。

  46. 8746

    あ、ヒントだから。
    ズバリじゃないから。

  47. 8747 住民板ユーザーさん7

    >>8746 姫さん
    2期のなんとかは?

  48. 8748

    >>8747 住民板ユーザーさん7さん

    リトル

  49. 8749

  50. 8750

    ニュー

  51. 8751

    試しにいじってみたけど
    投稿の仕方がわからなかった。

    すでに書いてあるものに返信したが
    エラーになってしまった。

  52. 8752

    セブンさんはわかったかな?

  53. 8753 住民板ユーザーさん7

    >>8752 姫さん
    わからん。
    2期の資料はどこにある?

  54. 8754

    >>8753 住民板ユーザーさん7さん

    議事録?
    それとも総会、自治会資料?

  55. 8755 匿名

    環状2号が開通したらシャトルはルート変わる予定ですか?

  56. 8756 住民板ユーザーさん7

    >>8688 姫さん
    あめちゃんはわかった。
    他は?

  57. 8757

    >>8756 住民板ユーザーさん7さん

    本業?これはすごいよ。

    あめちゃんがわかったならググれば名前が出てくる。

  58. 8758

    リトルとニューは名前のヒントだ。

  59. 8759 住民板ユーザーさん7

    >>8758 姫さん
    わかったけど、
    何がすごいの?

  60. 8760

    >>8759 住民板ユーザーさん7さん

    わかったか。
    その名前でググって出てくる会社のホームページを見るといい。
    ホームページだ。
    企業情報ではない。

  61. 8761 住民板ユーザーさん7

    >>8760 姫さん
    もっと怖いことを想像してたが、
    他の理事がかかわりたくなくなるほどでもないのでは?

  62. 8762

    >>8761 住民板ユーザーさん7さん

    よかったらレンタルでもして内容確認してもらえないか?
    このマンションでチョメチョメなのではないかと疑っている。

  63. 8763 住民板ユーザーさん12

    なに?なに?意味が分からない。ざっと説明してー。

  64. 8764

    とある理事はアダルトビデオを制作販売している会社の社長らしい。

  65. 8765 住民板ユーザーさん6

    あ~、そういうのここも絶対あると思った。
    お金が欲しいヤカラは何でもアリだから、気を付けないと。
    管理費、なんだかんだ小理屈こねまわして懐に入れかねない。
    住民交流を謳ったイベントを連発し、さも良いことしてるように見せかけて、
    実は費用をピンハネ、7割がた自分の懐へ、なんて話はよく聞く。

  66. 8766

    >>8765 住民板ユーザーさん6さん
    そっか。
    仕事自体をどうこう言うつもりはないが
    どういう世界なのか気になって。
    若い女性は騙されて強制的に出演させられるトラブルになっているし。
    人妻熟女が専ららしいからそういう可能性は低いかもしれないが。

  67. 8767 住民板ユーザーさん1

    >>8760 姫さん

    リンク貼って

  68. 8768 住民板ユーザーさん1

    AV 企画物の撮影を道路で見たことある。
    近くで見ると30くらいのババアがセーラー服きて、スカートまくってパンツ見せてた。

  69. 8769

    >>8767 住民板ユーザーさん1さん
    いいのかなあ。
    たぶん、いかがわしいから管理担当に削除されるよ。
    理事の名前、わからない?

  70. 8770

    ちなみに、かき氷の企画者、この理事だ。7万だっけ。

  71. 8771

    >>8768 住民板ユーザーさん1さん

    当該作品は60越えらしき女性が出演しているよ。

  72. 8772 住民板ユーザーさん6

    >>8770姫さん
    かき氷、やばい。かなりやばい。一銭でもふところにいれよーってか!?

  73. 8773 住民板ユーザーさん6

    人妻熟女だろうと何だろうと小金ほしくてしかたない人はいっぱいいる。

  74. 8774

    >>8772 住民板ユーザーさん6さん
    ヤバイでしょ。

  75. 8775 匿名

    そんな個人を特定する情報垂れ流したり、中傷して大丈夫か?
    逆に訴えられたりして笑

    一応このスレのスクショ撮っておこう笑

  76. 8776 匿名さん


    こうやって脅してる人って大概関係者よね?

  77. 8777 住民でない人

    私、部外者ですが、ここまで読んで誰のことだかさっぱりわかりません。誰か有名人ならまだしも、名前も写真もないのに、ましてや関係資料もないのに分かりようがありません。

  78. 8778 匿名

    >>8776 匿名さん
    別に証明しようがないし、証明する意味も無いけど、関係者ではない。
    只の住民。

    単純に大丈夫かな?って思っただけ。

    訴える訴えるって言ってる人が訴えられたらそれはそれで面白いけど。

  79. 8779 匿名

    >>8777 住民でない人さん
    そもそも住民でない人なのに何故ここに?笑

    不特定多数の掲示板に書き込んでるので、あなたが分かろうが分からまいがどうでも良いです。

  80. 8780 住民でない人

    >>8779匿名さん
    マンション購入検討中なので覗いてみました。
    住民じゃなくとも閲覧する自由はありますよ。住民以外見ちゃいけないというルールはどこにもありません。また住民以外投稿してはいけないというルールもありません。
    それに訴えられたら面白いなどと軽はずみなことを仰いますが、生死が関わる脅迫刑事事件じゃあるまいし、百歩譲ってこちらのIPアドレスまではわかったとしてもそこから先のプロバイダーの個人情報開示がそう簡単には成されません。弁護士費用の何十万円だけかかって徒労に終わるのがオチです。

  81. 8781 住民でない人

    スマイリー菊池事件と2〜3年前に開示の判決が出た新潟の事件くらいしか思い付きません。何千何万という訴えの中で、ですよ。また開示の判決が出た時にはビッグニュース扱いになる程です。ということはつまり、それほど、個人情報開示の壁は厚いということ。個人情報保護法というれっきとした法律がある。(殺人予告などの刑事事件を除いて)それが守られなければ、プロバイダーの会社自体が成り立たなくなります。

  82. 8782

    ただの住民って物件購入した契約者ですか?賃貸契約者ですか?
    管理費、自治会費の使い方で頭を抱えているのに
    全然違うことで面白がる神経はどこから来るのか疑問です。

  83. 8783 匿名

    >>8782 姫さん
    それ本気?笑。

    ブーメラン投げすぎです。
    理事の会社や個人情報晒して面白がる神経はどのから来るのか疑問です。

  84. 8784

    >>8783 匿名さん

    面白がる?とんでもない。
    そんなふうに受け取る理由がわからない。
    晒してなどいない。
    公になっている情報だ。
    私はこの人が理事に立候補した時から知っていた。
    特段調べたというわけではない。

  85. 8785

    冷やかしみたいなのは結構だ。遠慮願いたい。
    姫だとからかいたくなるのかもしれないが真面目に投稿している。正気だ。

  86. 8786 住民板ユーザーさん1

    >>8781 住民でない人さん
    開示請求は警察じゃないと出来ないよ。 事件でもないのに、個人情報あかさんよ。
    火消しにやっきになってる
    該当理事が言ってるだけ。
    もともと、違法なのは
    そっちじゃん。

  87. 8787 住民板ユーザーさん1

    ここは契約者スレ。
    検討者は検討スレにおいき。
    しっし、しっし。

  88. 8788

    いや、住民でない人はむしろ擁護してくれたのだが、、
    悪いのは匿名。

  89. 8789 住民板ユーザーさん6

    そうだと思うよ。姫さんの言うことが正しい。勘違いしてる人はよく読んで見て。

  90. 8790 住民板ユーザーさん6

    姫さん、あんたが身バレできないのが残念だな。そのガッツがあれば不正を正せるのに。

  91. 8791

    いや、身バレを恐れなくても無理だよ。
    一人の力は小さく何にもならない。無力でしかない。

    だから、理事に志ある人がいても一人では難しい。
    複数人が協力しなくてはにっちもさっちもいかない。

    どうにかしなければ検討者だって購入する踏ん切りが付かないだろう。
    非常にバカげた話だ。理事会が問題だなんて。

  92. 8792

    半澤直樹のように毎度ドラマでみんなが視聴してくれたらやりがいがあるだろうが、
    みんなが知らない理事会という閉鎖的空間で一人、正義の味方よろしく闘ったって
    誰も評価してくれないばかりか、理事らの目の敵にされて何の得にもならない。

  93. 8793 住民板ユーザーさん6

    理事のものです
    いま、理事会では辞める人があとをたちません
    あなた方が立候補お願いいたします

  94. 8794

    >>8793 住民板ユーザーさん6さん
    理事でしたか。ということは不正を認めていらっしゃると解釈して良いだろうか?
    今とは?
    まさか全般の総会で決定した理事が辞めると?

  95. 8795

    ×全般→○先般

  96. 8796 住民板ユーザーさん6

    壽脱会です

  97. 8797 住民板ユーザーさん9

    >>8793 住民板ユーザーさん6さん
    俺理事やるよ!立候補する

  98. 8798

    おお!応援サポートするよ。

  99. 8799

    ここで、一息。CMだ。

    ぱぱすで竿ストッパーは買ってくれたか?
    また台風が来る。

    たった500円で人の命が助かるのだよ。
    ま、直撃前に竿は家にしまい込むのが無難だが。

    ぱぱすは21時までだっけ?
    結構、夜まで営業しているから帰りに寄って買ってください。

  100. 8800 匿名さん

    理事を辞める人があとをたたないということは取りも直さず、後ろめたさがあった(後ろめたいようなことをした)ことを認めたようなものです。ここに書き込んでいる何人かが集団で新規理事になれば理事会を変えていくことは出来ると思います。不正理事達の追及も出来ますね。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸