東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。

http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 入居予定さん

高層階でも、蚊がいるのでしょうか?
    網戸が無いと言うことは、
    蚊がほとんどいないからだと思っていました。
    夏場に窓を閉め切って、
    エアコン無しで寝るのは、
    ちょっと大変ですね。

2. 402 入居済みさん

夏までに放射能の問題が解決してるといいですね。長期化するといっているのでちょっと心配ですが。風が吹いている日はかなり気になります。

3. 403 入居済みさん

購入時、担当のかたが「網戸がないのはここまで虫が来ないから」とおっしゃっていましたが、内覧時も入居してからもかなりの虫が外にいることにびっくりしました。

寒い時期にこれだけいるので、夏はどうなるのかと不安になってしまいました。

網戸も検討しなくてはと思っているところです。

4. 404 入居済みさん

399さんのようにエアコンを私も我慢しようと思います。夏には企業などの大口需要
    の使用制限が発動されるとか..
    企業にとっても、日本経済にとっても大きなマイナスです。
    個人レベルですが、影響の輪が大きくなれば、大きな節電になると思いますので皆さんも
    取り組んでみてはいかがでしょうか。

幸い、サザンは周りに遮る建物がないので、風通しはすこぶる良いです。窓を開けた状態
    で玄関を開けたら、閉めるのに一苦労なんてこともある位です。

問題は、よく散見する小さな虫。蚊ではないのが救いですが。。。

私も、ロール網戸や、カインズやホーマックとかで何か良い物を探してみますね。

5. 405 入居済みさん

No.399です。

蚊は外から入ってくる心配はないと思います。
    小さな虫はこの季節でも意外に窓に寄ってきています。

しかし、それよりも我家が網戸を付けたい一番の理由は、小さな犬を飼っているからなんです。窓を開けっ放しにして、犬がベランダをウロつくことがないようにしたいと思っています。

想像とは違い、風がほとんど吹かず静かなので、窓を開けて十分快適に過ごせるような気がしています。

6. 406 入居済みさん

今後、計画停電はやらないとの発表が明日にも東京電力からされる模様です。
    ヤタ─────v(-∀-)v─────★

今後は計画停電より効果的なピークコントロールに転換するらしいです。

八王子祭りも計画停電の為に中止の予定だったらしいので、この発表後は

もしかしたら。。。

大どんでん返しを期待したいですね。(人д`*)オネガイシマス

4/14の総会で決まるそうです。

7. 407 入居済みさん

高層階で小さな虫がベランダにいたのを何度か見ました。どうやら風に舞い上がってきているようです。
    自然にそこで発生しているとは考えられないですし・・・

部屋の中では、一度、宅配で頼んだ商品にくっついてきたのか、洋服についていたのか、照明に小さな虫がくっついているのを見ました。

いずれにせよ蚊ではないのでさされることはないのですが・・・

エアコンは複数台ありますが、昨年並みの暑さだとゼロだとさすがにきついので、1台をできればエコな温度設定にし、薄着をする。かつ、窓をあけてもムーンとした逆に風が入ってきそうなので、夏は遮光・遮熱カーテンと窓のUVコーティングで開けないで室内温度を維持できればと思っています。

8. 408 匿名さん

>計画停電
    6月初頭までですよ。
    だからといって、電力つかいまくると結局たりなくなって停電なんてことになります。
    分母は大して増えていないのですから・・・

9. 409 入居済みさん

いえいえ計画停電は終了宣言です

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110408k0000m0401...

信号がつかなかったり、病院が停電になったりするのはおかしいので当然の措置です。

でも、全力で節電しますよ (*^ー゚)b グッジョブ

10. 410 入居済みさん

駄目押しでもうひとつ

http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110408131122.html

計画停電は夏も含め、原則回避です。

八王子祭りやって欲しいなー。東北のお酒もいっぱい皆で飲んだりしたらいいのに。。。

勿論、節電しますよ (^^)/\(^^)だんけつ

11. 411 入居予定さん

ピークカットが必要なので、猛暑日はエアコンを使えなくなりますね。
    何か矛盾しているような、していないような、釈然としませんが・・・・・・。

12. 412 入居済みさん

期日前投票にいってきました。同じ敷地内でとても楽でした。

オリンパスホールでNHKのど自慢大会の予選が行われていました。盛況でしたよ。はじめてオリンパスホールの中を見ましたが、臨場感を感じられるサイズで素敵なホールだなと思いました。
    明日の本戦はテレビで放映されるのでしょうか。

節電協力は当然ですが、日本社会全体を考えたとき活気がないよりあったほうがよいと思いますし、被災者復興にまわす経済的余裕を生みだすためにも景気回復は重要だと思います。

13. 413 入居済みさん

私も火曜日に事前投票に行きました。あと、住宅ローンによる所得税還付の確定申告
    で税務署にも行きました。ともに楽に行ける距離で、このマンションの利便性を
    再認識しました。

のど自慢は自粛してなかったのですね。良かったです。オリンパスホールをテレビ中継で観たい
    です。。。沢山の笑顔も。。。。

情報有難うございました

(❀◕‿◕)♫♫♬ 感謝です♫♫♬(◕‿◕❀)

14. 414 入居予定さん

のど自慢の放送予定は5月22日です。
    ずいぶん先の話で忘れてしまいそうですが、楽しみです。

15. 415 入居済みさん

414さん情報ありがとうございます。

楽しみに待ってます。

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

16. 416 匿名

夜間って管理人さんいないですよね?
    夜間の緊急対応ってどうなるんですか?
    急病で救急車呼んだ時とか…

17. 417 入居済み住民さん

416さん、

建物全体の防災センターが別にあって、そこは24時間対応になっているので、本当に緊急時の対応はできるかと思いますが。

414さん、

今日みてみたら違うところだったのであれ~と思っていたらTV放映はまだ随分先なのですね。情報ありがとうございました。

18. 418 匿名

417さんありがとうございます。
    緊急時の対応は出来るようになってるんですね。

19. 420 入居済みさん

オリンパスホールですが、中止延期にあった公演もありますが、東北大震災支援と開館記念として新規追加の公演もあるようです。
    4/21松山千原コンサート(被災地支援公演)が追加されています。
    あと、ファンモンも公演収益の一部を義捐金寄付にする公演もあるようです。ユーミンコンサートも予定どおりみたいです。

劇団四季のミュージカルも1日追加されています。(これは前からですが・・)

収益金が義捐金や被災地支援にまわるという仕組みはよいなと思います。
    皆さんで盛り上げましょう!!

20. 421 入居済みさん

やったーですね。ファンモンがあるのが何より嬉しい。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウレシイヨォ~~~~

情報有難うございました。

21. 422 匿名さん

手芸のクラフトハートトーカイが明日、サザンスカイタワー八王子3階にオープンしますよ。
    http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1452

22. 423 入居済みさん

あら(*^_^*)❤
    楽しみです。

23. 425 入居済みさん

424さんわざわざ有難うございます。昨日、e+にて先行予約をしました。あとは、

抽選待ちです。マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナァ?

24. 426 入居済みさん

本日というか昨日(14日)八王子祭りが正式に中止と決まりました。
    青森ねぶた祭の開催とか、葛飾花火大会の実施とか、「自粛を自粛しよう!」
    みたいな機運もここ最近あったから期待していたのですが。。。
    残念です。

もし町単位での祭りが開催されるようでしたら行ってみようと思います。
    子安町のとか..

あと、私はしっかり稼いで、計画的に消費して、経済活動が停滞しないよう
    頑張りますっ!!

(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

25. 427 入居予定さん

花火は中止ですか。
    残念ですね。
    今年の花火には、
    親戚などをサザンスカイタワーにご招待しようと思っていたのに、がっかりです。
    花火に寄付するお金が有るなら、
    赤十字に寄付しろと言われるでしょうから、
    仕方がないのかも知れませんが。

26. 428 入居済みさん

花火中止ですか・・・残念ですね。

地元企業の寄付をつのって花火大会が運営されていると考えるとたしかに自粛となるのかもしれませんね。

最初からチケット購入型の花火大会だったら別でしょうが。

426さんのように、

節電すべきところはしつつ、みんなでしっかり稼いで、経済を維持発展させていきたいですね。

まずは、地元経済に貢献するよう地産地消で物を買います!!ファンモンチケットも当たるとよいなあ!

27. 429 入居済みさん

最近、また引っ越しが増えていますね~。

宅配ボックス利用できるクリーニングを利用したのですが、可も不可もなくと言う感じでした。直接お店にいかなくてよいのは楽だと思いました。ただ、正直、シミとりはあまり上手ではない印象を受けました。

どこか近場でシミ取りが上手なお店をご存じないでしょうか。

28. 430 入居者済みさん

先日午前3時頃、外でピーピーと騒がしかったので、目が覚めました。窓を閉めていれば、外の音はこれまで一切聞こえなかったので、何事かとベランダに出てみたところ、つばめらしき鳥が10羽ほどでしょうか?激しく猛スピードで飛び回っていました。。

家は南側の中層階です。ベランダの中まで入って来るような勢いで、結構な恐怖でした(>_<)

ベランダに巣を作られたらどうしよう。窓に激突してベランダでつばめが死んでたらどうしよう。と、不安になりました。

これから暖かくなってくると、更に想定外のコトが起きそうですね。。

29. 431 匿名さん

430さん
    午前3時につばめは飛ばないような気がしますが・・・・・・

30. 432 入居者さん

そうなんです。何でこんな時間に?と思いました。つばめかどうかは定かではないですが、何か不気味でした。

31. 433 匿名さん

ツバメが巣を作るところは勢いがある証拠と聞いたことがあります。

32. 434 匿名さん

うちも昔団地に住んでいた時、つばめがよく来ていましたが、別に人間を攻撃するとかはなかったですよ。
    ただ、鳥や動物が突然移動する時は、大地震の前触れとかもいいますし、地震には用心したほうがいいかもしれません。

33. 435 住民でない人さん

ツバメは益鳥ですから、大事にしてあげてください。
    害虫を食べてくれるし、ツバメが巣をつくる家には幸せが訪れるそうですよ。
    ただし巣をつくると糞害はあるでしょうから、嫌な人は、巣をつくりはじめたら
    そっと壊して遠くへ追いやってください。

34. 436 入居済みさん

そういえば、うちは内覧会の時につばめの巣を発見し、除去してもらいました。糞も掃除してもらいました。
    巣だけで空っぽでしたが。。。

こんな高層階で巣をつくるのだとびっくりした記憶があります。

季節によってツバメが来るのかもしれませんね。

益鳥であるとは思っても不安になる心理よくわかります。

35. 437 入居済みさん

今日は、期日前投票にサザンの4Fに行って参りました。平日の昼過ぎでしたが、
    サザンもセレオも人が沢山いました。

新緑薫る季節になってきました。昼間に窓から見る緑一杯の景色も、気持ちがいいですね。

36. 438 入居済みさん

期日前投票とドラクエコンサートで今日もにぎわっていましたよ。

そういえば、そごうだけでなく、東急スクウェアにもここから雨にぬれずに行けるのですね!気がつきませんでした。八王子北口の地下通路をはじめて使いました。北口のバス停、東急スクウェア、クリエイトホールにも傘なしでアクセスできるのは非常に便利だなと思いました。

欲をいうと、あの地下通路にお店とかあるともう少し人通りがあっていいだろうなと思いました。今日のような天気であれば利用しますが、晴れていれば、地上を使ってしまうかなと。

37. 439 入居予定さん

駅のコンコースが2階ですから、
    わざわざ地下まで降りて、
    東急スクウェアに行くことはありませんね。
    私は、東急スクウェアの地下のお店に行く時だけ、
    地下通路を使います。

38. 440 入居済みさん

雨に濡れないで行けるルートがあるんですね。傘をさしても、荷物が濡れることが
    あるので良いかもですね。

先日、ツバメの話題がありましたが、昨夜AM1:00過ぎ頃、数匹のツバメの鳴き声が
    鳴り響いてました。気付かれた方いっらしゃるかも...
    本当に、巣を作ろうとしてるんでしょうか?

あと、スギ、ヒノキ花粉ピークがそろそろ終わりそうですね。
    バルコニー、窓掃除の格闘も落ち着きそうで嬉しいです。

(*^▽^*)

39. 441 入居済み

業者さんの窓掃除を見てましたが、大変な作業ですね。
    でも、やっぱり掃除するのは窓だけなんですね。
    ガラスを押さえている?ゴムの部分に花粉が付いて汚くなっているので、できればそこもきれいにしてほしかったです。

40. 442 入居済みさん

ファンモンのチケット抽選外れました(泣)
    残念!!
    一般販売開始はまだ見たいですが、プレ販売で抽選外れるくらいなのでかなりの人気なのでしょうね。。。

そういえば、共有部の窓掃除は明日まででしたね?
    外の窓周辺は、自分では掃除できない部分なので、ゴムのところもしてほしいですね。

そういえば、夫が先日確認したところバルコニーにおいてあるエアコンの室外機が花粉・埃でかなり汚れているといっていました。雑巾でごしごししても粘るような状態でなかなか綺麗にならないといっていました。
    うちはウッドデッキで汚れが目立たないのですが、室外機が汚れているということはバルコニーも汚れているでしょうね。

簡単な掃除方法ってないですかね。雑巾だとすぐ真っ黒になってしまうといっていました。ケルフィアーという家庭用高圧洗浄機があるのですが、ここで使ってよいものかわからないのですが、いいですかね~。。
    http://www.karcher.co.jp/

41. 443 入居済みさん

442です。
    まだ見たい⇒まだみたい

そういえばの繰り返しなど

見苦しい投稿をしてしまいました。すみません。

42. 444 入居済みさん

室外機やバルコニー側の窓枠に付いた花粉は先日の雨の日に掃除しました。
    晴れた日に掃除して、舞ってしまって自分が吸い込んだりすると嫌だなぁと思ったので。

雨で浮いたようになっていたのか、拭いただけできれいに落ちましたよ。

43. 445 入居済みさん

私も手すりやウッドデッキ部分を、先日地道に雑巾で拭き掃除しました。
    いい運動になりました・・・。

今日は風が強いですね・・・。

44. 446 入居済みさん

私もファンモンチケット外れてました(TmT)。でも、八王子親善大使を広言して
    憚らない彼らがすごい人気者である証拠ですよね。嬉しいです。

でも、30日~の一般販売もトライしますよ (。◐∀◐。)!!!

45. 447 入居済みさん

すごい風ですね。玄関のドアが、ビュービュー唸っているのはわが家だけでしょうか?今日は帰宅時、解錠したのにドアが開かず、一瞬焦りました。壁やキッチン天井の通気口、すべてがビュービュー。かなりうるさいですね。

46. 448 入居済みさん

30階台に住んでます。確かに昨日の風は凄かったですね。駐車場から1階のエントランスに向かう途中で
    、ビル風で体が浮きそうになりました(大げさです)。部屋では、外の音が多少気になるくらいでした。

今日は晴れて良かったですね。

しかし、多少暑いかも...

(-∠-;)

47. 449 入居済みさん

うちは、いつもバルコニーのサンダルをエアコンの室外機の下に置いているんですが、朝見たら
    サンダルがバルコニー中に散らばっていました。とにかくすごい風でしたね。
    下に落ちて大事故になってたかもと考えるとゾッとしました。すぐに部屋に片づけました。

>442さん
    高圧洗浄機丸ごとで洗えたらすっきりするでしょうねえ。
    使ってもいいような気もしますがあまり大量に水を流すと下に水漏れするってことを聞いたことがあります。
    (子供のビニールプールの話だったかな)でも私も水を流して掃除したくてしょうがないです。
    今はダスキンモップの回収日にごしごし拭いているくらいです。

管理組合での話し合いとかそういう場があればすっきりできそうですが、そういうのって
    いつどういう経緯で発足するもんですかね?

48. 450 入居済みさん

>477さん、他の入居済みさん

私の所は20階台なのですが、昨夜の強風は、窓のサッシの部分が風の当たり具合によってピュルルルルっと唸ったり、別のサッシはミシっミシっと音が鳴ったりしてました。
    寝室にしている方がミシミシと音が鳴る方だったので、夜は寝付きがかなり悪かったです。

他のお部屋のサッシもこんなものなのでしょうか?

49. 451 入居済みさん

450さん、20階台だと通常はサッシはついていないですよね?オプションでつけたのですか~。

うちにはサッシがないのでサッシの音についてはわかりませんが、寝る時には気になるほどではありませんでした。

でも、昨夜の強風でしたね。八王子駅から出たときがすごかったです。

今回のようにたまに強風があると、洗濯物もですがバルコニーに物はおけないなあとつくづく思います。

449さん、
    管理組合は6月以降にできるという話を管理人さんに聞いたような記憶が・・・

50. 452 入居済みさん

450です。

>451さん
    返答ありがとうございます。

オプションは何もつけてません。
    通常のFIXでないバルコニーに出る引き窓?の部分と言えば良いのでしょうか?(スイマセンm(_ _ )m)
    重複してしまいますが、強風が窓枠に当たる時に、当たり方によってピュルルルッと音がしたり、もう一方は窓枠がミシミシ言ってました。

ぶっちゃけ東向きの部屋なのですが、風向きにもよるのでしょうか。

3ヶ月点検で見て貰った方が良かったのか、ちょっと不安になったもので、、、、

51. 453 入居済みさん

皆様,おはようございます。超快晴で気持ちがいいですね♪。私の3ヶ月点検は来月で、今回は
    専有部の点検にも関わらず、共有部の気になる箇所も報告する予定です。折角ですから。。

それでは、素敵なGWをですね。
                 \(●~▽~●)/

52. 454 449

451さん
    管理組合の件ありがとうございます。
    なんだかホッとしました。

452さん
    うちも東側ですが、ミシミシとサッシがうるさく鳴っていました。
    地震があった後なのでちょっと心配していました。
    とくにリビング側がすごかったです。
    点検はこれからなんで聞いてみますね。

53. 455 by 452

449さん

私は点検日が平日なので仕事を休まないといけないですし、どうしようかと迷っているうちに締め切りになってしまいました。(同じ様な方いるのでは?)

もし窓枠の部分の聞いた結果など、差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

54. 456 449

452さん
    了解しました。差し支え、全くないですよ〜(^ ^)
    聞いておきますね。

55. 457 入居予定さん

八王子みなみ野駅前に、ホーマックが新装オープンしました。
    かなり大規模なDIYショップになり、一見の価値が有ると思います。
    駅直結のような場所で、今までより便利になりました。

56. 458 入居済みさん

強風の日の音については構造面で問題がないというお知らせ掲示がありましたね。
    きしむ音が出るのは、風に対応するためだとか。安心しました。

メールボックス付近の全体掲示をよく見ると、節電の仕方とか色々書いてありますね。いつもゆっくり見れていなかったのですが、今日は足をとめてよく見てみると色々な情報があるなあと思いました。

457さん、ホーマック駅直になったのですか?三和の上にあったホーマックはなくなったのですか?
    この近くに大型DIYがないので行ってみたいです。

57. 459 457です

八王子みなみ野駅前のホーマックは駅直結になりました。
    三和の上のホーマックはなくなりました。
    かなり規模が拡大したと思います。
    八王子みなみ野は、電車で5分ですので、とても便利です。
    駅直結のマンションから駅直結のDIYショップに電車で行く、
    新しい生活様式のスタートだと思います。

58. 460 入居済みさん

入居者の皆さん
    玄関前に小さな虫がすごくないですか?
    管理人に確認したところ南側とのことですが、異常な数です。
    害虫駆除業者に委託するらしいので、皆さんも気になるようでしたら連絡したほうがよろしいかと思います。

59. 461 匿名さん

自宅の玄関という意味では虫を見かけたことは一度もありません。エレベーターの窓のところに小さな虫を1、2匹程度見かけたことはありますが。外から風で舞い上がってきたのが掃除の際に入ってきたのか、エレベーターでたまたま入ってきてしまったのかなと思う程度でした。

玄関というのはレジデンスのエントランスホールもしくは1階のことですか。

今のところ問題なしですが発見したら管理人さんに連絡するようにします。

60. 462 入居済みさん

自宅の玄関前の電球と玄関に数十匹のアブラ虫?(黄色)がいました。吹き抜けにも飛んでいました。
    当方三十階台であり、お隣さんも見てみましたが、同様でした。

今日は少ないような気がしますが、夏は心配ですね。
    また、ゴキブリはまだみていませんが、今後はさけて通れないのかな・・
    清潔を心掛けたいですね。

61. 463 匿名さん

引越し前後は、外から色々なものが運び込まれるという面がありますので、ムシが出ることがあると聞いたことがあります。
    園芸関係などについてきてしまうことが多いようです。
    生ゴミの持込は基本的にないので、ゴキブリは出ないかでても単発的なものだと思います。

62. 464 匿名さん

各戸の玄関前と言えば、基本的にはベランダと同じ屋外ですから、
    虫はいくらでも居そうな気がします。
    これからの季節、大量の虫が光を目指して集まって来ると思います。
    問題は、蚊が高層階まで上がって来るかどうかですね。
    水たまりを完ぺきに無くせば、大丈夫な気もしますが。

63. 465 入居済みさん

今日はやけにツバメが飛んでいます。

我が家は北側ですが、あまりにも飛んでいるのでハルコニーから覗いたところ、
    20階前後あたりの非常用エレベーター部分のバルコニーに何羽か出入りしているようでした。

巣を作っているのかもしれませんね。

64. 466 匿名さん

ツバメは虫をたくさん食べてくれるので、
    基本的には歓迎ですかね?

65. 467 マンション住民さん

管理人さんに相談するか、すみふの24時間センターに問い合わせてみては?

撤去ではなく、共生という道もあるかもしれませんが、つばめにとっても高層マンションの巣がいいとは思えないですし・・・

66. 468 449

窓のきしみですが、やはり下の掲示板に書いてあるとおりのようです。
    私はエアコンから音がするのかなと思っていたので、それも聞いたところ、室外機から
    風が逆流して音がする場合もあるとのことでした。
    あと、部屋の向きによっても、また音のする窓の位置も部屋によって違うとおっしゃってました。

今日もミシミシと音がします。大丈夫と聞いた後なので心配はしていませんが、うるさくて
    気になります。

67. 469 入居済みさん

こんばんは。当方10階台なのですが、窓のきしみや強風による音を感じたことはありません。
    エントランス掲示板で知った次第です。
    やはり高層階できしみ音がするのでしょうか?

アブラムシ(一時的でもういません)やツバメは見ます。
    窓からツバメを見て、雨だから低空飛行してるなあ あ ここ高層だった という感じですが。

ちなみにご近所の音、聞こえますか?
    夕方玄関にたつとピアノ音がします。

68. 470 匿名さん

オリンパスホールでいう3階=建物としては7階のようですが、そこから外の景色をみても、結構高いなあと思いました。エレベーターと住居だけを行き来していると一瞬高層であることを忘れてしまいますが、外を見るとやはり高層ですね。

うちは近所の音はほとんど聞こえません。両隣にお子さんがいるはずですが音がしません。上からたま~に音がするくらいです。上の階はお子さんがいない部屋なのかもしれません。

69. 471 452

>449 さん
    後日レポートありがとうございました!
    とても参考になりました。

70. 472 マンション住民さん

うちは喫煙しないのですが、ゲストの方がどうしても喫煙したいというので室内換気扇の前で吸ってもらったのですが、その時たまたまバルコニーに出てみたら、たばこの匂いがしたのです。

最初は喫煙禁止なのに誰かご近所の方がバルコニーで吸っているのかと思ったら、そうではなく、匂いが換気扇から空気が入ってきていることが判明しました。

うちが外で吸っていると勘違いされても困るので、室内の換気扇前でもたばこを吸うのは控えてもらおうかなと思っています。でも、なかなかゲストの方に室内でもダメというのは言いにくいものです。

ここは全面的にバルコニーの喫煙禁止だと思いますが、やはりお客様が来たら、換気扇前で吸ってもらっているのでしょうか?

それから、469さん、室内の音はほとんど気にならない構造になっていると思いますが、
    玄関外の音は、これもひょっとしたら24時間換気とか空気の循環の関係で聞こえてくるのかもしれませんね。

71. 473 匿名さん

風が強い時の音はかなりすごいですね。
    タワーマンションで、
    風が強いのですから、仕方がないような気がします。
    ご近所の音はほとんど聞こえません。
    防音はしっかりしていると思います。

72. 474 マンション住民さん

今日朝玄関前にアブラ虫が大量発生していました。
    先日発生したときは、軽い小雨でしたが今日は降っていないですね
    気温が関係あるかもしれないです。
    ドアにも相当数張り付いているのは電球のせいときいているので最悪はずすことも検討しようと思います。

下手につぶすと玄関と表札にあとがつくのでやめた方がよいです。

73. 475 マンション住民さん

煙草についてですが、うちのゲストの方もバルコニーで吸いたがります。
    規約で禁止されてるのでとやめてもらいます。確かに言いにくいですね。
    窓を開けているお宅も今は多いでしょうから煙草の煙がよそに流れたら申し訳ないですし、うちには
    空気清浄機も置いていないので、やっぱり我慢してもらうしかないのかな…。

そういえばごみの出し方がわからない方がいるようで気になります。
    「指定の出し方で~」と紙が貼られたごみがよく残っています。
    こんなにわかりやすく整理、表示されてるのに守らないってなんだろうと残念になります。

74. 476 入居済みさん

私は八王子市民だったのでごみ出し方は同じで分かりやすかったのですが、他の市町村から引っ越されている方だとわかりにくいのかもしれないですね。

市役所出張所(サザンのビル)でもごみ出しカレンダーを配布していますが、入居直後は全戸に配った方がよいのかなと個人的には思いました。

うちの階にも引っ越し直後にそのような張り出しをされているごみを見ましたが、最近は見かけなくなったので、八王子方式に慣れたのかなと思いました。

75. 477 匿名さん

空気清浄機の前で吸いなさいよ、ビックカメで買いましょうよ

76. 478 匿名さん

ビックカメラで3回買い物をしましたが、
    店員の応対が比較的良いと感じました。
    皆様はいかがですか?

77. 479 入居予定さん

今、オプションでプリーツ網戸をシスコンで検討しているんですが、どなたか取りつけた方がいらっしゃいますでしょうか?ほかのメーカや頼んだところがあれば教えていただきたいのですが...

78. 480 入居済みさん

大事な我が家で喫煙させるなんて、家族全員非喫煙者のうちでは考えられないですね。
    他人のうちで吸いたがるなんて、がまんできないのでしょうかね。

シスコンの網戸、高いので、自分で業者を探しました。網戸に限らず、シスコンは選択肢が少なく
    よい印象がありません。入居前で室内状況のわからない時期でしたら、シスコンの利点もありましたが、
    直接業者を呼べる今は、ご自身で探してもよいのではありませんか。

79. 481 マンション住民さん

下層階の住人です。

先日、虫の屍骸入りのティッシュペーパーがベランダに落ちていました。
    外へ投げ捨てるのでしたら、虫だけにしていただけませんか?

80. 482 入居済みさん

481さん、それはショックですね。

わざとではなく偶然であることを祈るばかりです。後でまとめて捨てようとしてちょっとの間、ベランダに置いたままになったのが突然風にまってしまったとか。。あるいは、ビルの下から強風でまいあがってくることもあるでしょうし・・・

とはいえ、故意であろうと偶然であろうと、本当に危険なので、ものを落とすようなことはないようにしてほしいですよね。

480さん

そうですね。今なら自分で業者を探すのも手ですよね。ただ、建物の構造とか説明するのが面倒というかよく把握できていないので、シスコンはそれが不要なので楽なんですよね。。。

それはさておき、断熱効果のある網、ネットがあるようなので、それで網戸を作ってくれる業者がないかと思うのですがご存じないですか?

81. 483 入居済みさん

この夏の節電などを考えると窓を開ける機会も多くなると思い、私も網戸の設置を考えていました。我が家は中層階ですが、みなさんはどうされているのでしょうか。

82. 484 入居済みさん

ベランダのごみの件ですが・・・申し上げにくいですけど、横のかたの可能性が高いと思われます。
    下の階へ投げて、入るとも思えませんし。

83. 485 マンション住民さん

481です。

ティッシュについて:
    故意に窓の外へ捨てたとは思っていませんが

拾って捨てようとしたら虫が入っていたショック!

拾う身になっていただければ、ご注意いただけるのではないかと
    ここへ書込みさせていただきました。  

低層階は網戸が標準装備ですが
    ベランダにはいろんな虫がいます。
    今日は触角の長い、カミキリムシみたいなのがいました。

84. 486 マンション住民さん

追伸: 481&485です。

お隣はまだ入居していませんので、どこからかティッシュが風で飛ばされたのだと思います。

あの、ただショックを受けただけなので、もう大丈夫です。関係ない投稿でごめんなさい。

85. 487 マンション住民さん

先日、窓を開けて一日休日をすごしましたが、やはり窓の風があるとないでは全然違いますね。

うちは今のところ、虫を見を見かけることはありません。

ただ、皆さんの投稿を見て心配になたので、一応、虫コナーズや虫よけアロマを玄関とベランダ付近に設置しようかと考えています。
    網戸は色々設置が大変そうですね。せっかくの眺望も微妙になってしまいそうですし・・・
    虫よけカーテン(のれんのようなもの?)とかを夏の間だけするのもよいかなと思っています。

86. 488 匿名さん

網戸ですが、強風ではずれて飛ばされる心配はないのでしょうか?
    普通の網戸では問題が有るような気がします。

87. 489 マンション住民さん

一般的な網戸はつけられないとシスコンの人に聞いた記憶があります。
    低層階以外にはそもそも網戸をつけるスペースが窓にないと思うので・・・

今日も複数の引っ越しがあったようですね。雨で大変そうですが、台風が来る前で良かったですね。

88. 490 マンション住民さん

まだ大丈夫ですが、生ごみディスポーザー用のふたって消耗品だと思うのですが、購入できるのかご存じの方いらっしゃいますか?

あと、うちはフロアコーティングをしていないのですが、ワックスって半年に1回はかけたほうがよいのでしょうか。1月から住み始めているので、そろそろ準備したほうがよいのかとも思うのですが、別にそのままでもよいのかとも思いますし。。あまりお金をかけずにできるとよいなと思っているのですが、おすすめのメーカーなどありますか?

89. 491 匿名さん

我が家は、床については何もしていませんが、
    ワックスが必要なのでしょうか?

90. 492 マンション住民さん

絶対にと言うわけではないと思うのですが、床はワックスを塗った方が長持ちすると何かに書いてあったような気がするので・・・内覧会の時にもらったパンフ類にあったのかもしれません。

小さな傷がついてしまっているので今さらかなあと思ったりもしますが。

91. 493 マンション住民さん

以前、ここで話題になっていたごみの出し方ですが、プラスチックゴミで出す時は洗ってから出すということを知らない方がいるのかなと思いました。

自治体のごみ処理施設によって分類が違うので勘違いされる方もいるかもしれませんが。。

プラスチックごみも燃えるごみで一緒になっている自治体もありますが、八王子では、プラスチックゴミは、綺麗に洗浄した上でプラスチックごみとして袋にいれて出すことになっているはずかと。
    プラスチック類でも、洗っていない場合は、むしろ、燃えるごみに出すほうがよいのではないかと思います。

ご存じの方が多いかと思いますが、他の市町村から引っ越しされてくる方もいらっしゃると思いますし、念のため八王子のゴミカレンダーをタワー内の役所出張所で入手されることをお勧めします。

92. 494 匿名さん

プラスチックを洗っていると、
    物によっては水資源の無駄遣いになりますね。
    汚れの酷い物は燃えるゴミにします。
    最近は技術が進歩して、
    プラスチックを燃やしても、
    有害物質は出ないと聞きました。

93. 495 匿名

たぶん下の家だと思うが毎朝の目覚まし時計がうるさい。5分間隔くらいで30分程ずっと鳴りつづけ。
    音はあまり聞こえないがたぶん携帯のバイブがブルッてるんだと思うがずっとブーブー響いてくるのがイライラしてくるし(音も次第に大きくなる)
    意外と壁や床を通して響いてくるみたいなのでがっかり。上の足音も響くし防音は最悪です。

94. 496 匿名さん

上下左右とお互い顔を知っていると意外気にならないものですけど、まだコミュニティが薄いですからね。
    戸建と違いマンションは共同住宅ですからどうしてもある程度のリスクはあるのだと思います。

95. 497 匿名さん

同じフロアだと結構顔を合わせる機会がありますが、
    フロアが違うとなかなかわかりませんね。
    趣味の会とか、子育ての会とか出来ると、
    コミュニティーが成立することになるでしょう。

96. 498 マンション住民さん

うちは全く騒音はないというか、全然きにならないのですが、上下左右によるのですかね。

ただ、携帯のバイブが床や壁があるのに聞こえるとはとても思えないのですが。。。。
    ひょっとしたらもうすぐ引っ越される家でオプション工事とかをされているとか。だとしたらしばらく我慢したらなくなるかと思うのですが。毎朝続くようであれば管理人さんを通じて気を付けてもらうよう連絡することはできるのでしょうか。

逆にうちの音は大丈夫かとは気になりますね。

そういえば、もうすぐマンションの組合の会合が開かれるようですね。

97. 499 匿名さん

携帯のバイブ音みたいに聞こえるのは、たぶん音楽の重低音(ベース音)が響いているのではないでしょうか。ベース音は遠くまで伝わるので、高音は聞こえないでベース音の振動だけ伝わることもあります。

98. 500 入居済みさん

組合の総会が土曜日の午前中にあるようですが、土曜日ってみなさんお休みなのでしょうか?
    せめて夕方からなら仕事が終わってから出席できるのですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK