東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。

http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

1期5次が追加販売になりましたね。
    売れ行き良いみたいなので、選択としては良かったのかなと、ちょっとホッとした感じです。

2. 2 契約済み

皆さん、オプションについてどの様にお考えでしょうか?
    インテリアは各々の趣味で追加されるでしょうから、それはともかくとして。
    私は取り急ぎ、窓の断熱&UVカットフィルム/フローリングのコーティングは業者さんにお願いした方がいいのかな?、と思ってますが如何でしょうか?
    また、それ以外で『これはお勧めです』という様な物は何かあるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

3. 3 契約済みさん

オプションはまだ白紙です。
    窓ガラスそのものには断熱やUVカット性能なかったでしたっけ。
    なんかタワマンに大きなガラスはつきもののイメージがあるので、そんな性能を持ったガラスが入ってるのかと思ってました。
    かなり日差しが強そうなので、悩みますね。ただ金額が結構かかりそうな…。

フローリングのコーティングは、今の住まいでも自分でやったことがあるので、今回もがんばっちゃおうかなぁと思ってます。

新年から順次シスコンからの案内があるみたいですね。
    うちでは大きい姿見の鏡入れようかなんて話はしてます。

4. 4 契約済み

はじめまして。
    まだ一年先ですが、私も今から色々考えて楽しんでいます。

窓ガラスについてですが、モデルルームにフィルムが貼られたガラスのサンプルがあったので、ガラス自体にはUVカット機能はないのかもしれませんね。

5. 5 匿名さん

UVカットなさそうなんですね。
    モデルルームにそんなサンプルがあったとは知りませんでした~。
    次に見に行ったときにチェックしてみます。

6. 6 契約済み

3さん、
    御自分でフローリングのコーティングされるんですね!私は不器用なので、自分でやると塗りムラになりそうです。。

窓のフィルムにしても値が張るので少々迷いますが、(長い目で見ると)やっておいた方が良いのかなぁと思っています。

7. 7 契約済み

4です。
    5さん、確かガラスのサンプルは、15〜20㎝位の正方形のものがCタイプのモデルルーム(キッチンの辺り)に置いてありました。
    変更がなければ今も同じ場所にあると思います。

8. 8 匿名さん

3だし5です。
    話が続いてるように勝手に自分で思って書いたつもりだったんですが、判りづらくてすみませ~ん。

床ですが、今のマンションは9年近くになりますが、いまのとこ脱衣所とか、物理的に直接傷つけてしまったところ以外は大丈夫なので、今回も~って思っています。
    正確にはコーティングというか少し強めのフローリング用ワックスみたいです。
    たぶん途中1回だけもう一度ぬりました。ぬっていないクローゼットの床に比べるとつやの違いが一目瞭然です。

ガラスサンプルの件もありがとうございます。
    契約してしまうと「遊びに来てください」といわれても逆になかなか行きづらいですが、良い言い訳ができたので、行ってきます。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

9. 9 契約済み

そうですよね、私も同感です。いざ契約してしまうと、なかなかモデルルームに遊びには行きにくいものがありますよね!

でも、入居開始はまだ先ですが、私もインテリアとか色々考えたいので、今度デジカメを持って遊びに行っちゃおうかな〜と思ってますww

10. 10 契約済みさん

そーいえば、「サザンスカイタワーレジデンス通信」って着てましたね。

一年後に向けて今後は工事の進捗状況やイベント、周辺情報などもお知らせしてくれるとのことなので楽しみです。

11. 11 匿名さん

UVカットの件ですが、ダイナミックパノラマウィンドウは、ナノ70というフィルムを張ってくれるそうです。

オプションでバルコニーに面した窓に張ったらどのくらいするんでしょうね。

12. 12 契約済みさん

はじめまして!
    窓については私もCタイプを検討していたときに電話して聞いたら、UVカットのフィルムは標準で西側の窓に貼ってあると、聞いたような・・あいまいですみません。
    でも、気になることはどんどん電話とかで営業の方に聞いてしまってます。我が家は初めての住宅購入なので・・

私が今一番気になっていることは、JRの託児所です。
    子供が二人いるので、預けられないと復職できない~ので、どんな情報でもかまいません、園児募集の情報などお耳に入ったら、教えていただければ幸いです。

それから、オプション会はGW前後とお聞きしましたが、案内など来ましたか?
    皆様、これはつけておいたほうが!というおすすめのオプションあれば教えて下さい!

今後ともよろしくお願いいたします。

13. 13 契約済みさん

託児所は認証みたいなので、直接申し込みですね。
    いつからかは不明ですけど。

オプション会は、1期の分は一度、ありました。たぶん2期の方、中心かと思います。
    値段とのつりあいで、うちは今のところなにも注文してませんが、ほかで頼むにしても比較のベースになるかなという思いで、カーテンや戸棚、姿見など見積もりを出してもらいました。

コーディネーターさんが色々と相談載ってくれたので、助かりました。

14. 14 契約済みさん

No12です。13さん、ありがとうございます!
    オプション会、注文の有無は別にして、いろいろ参考になりそうですね。我が家も見積もりお願いしてみます。

なんだかんだで散らかってしまいそうなので、収納は付けたいなぁとは漠然と考えています。

15. 15 契約済みさん

今月の工程表に店舗の情報出てました。
    まだ誘致途中っぽいですけど、決まったのも結構ありそうですね。

1階に喫茶店のクレア、くまざわ、八百茂、多摩信金、北原クリニック
    2階にスーパーアルプス、スタバ、ドラッグストアと物販
    3階は、ハワイアン、寿司、イタリアン、そば・スペイン・スイーツ、飲食、歯科、腎クリニック、アポロ??、物販、ジェラート・保険代理店、診療所2、店舗13、教室

思ったより良さげな感じの店もありますね。
    ビックカメラのビルにも色々入るでしょうし結構楽しみな感じになってきました。

16. 16 契約済みさん

ちなみに工程表は
    http://www.hachinan-redev.com/koutei
    です。
    4月までの進捗状況とかも発表になってます。
    部屋まではわからないですけど、階別にはどの程度工事が進んでいるのかもわかりますよ。

17. 17 契約済みさん

ほんとですね~!こんな情報の入手方法があるとは。
    教室っていうのは、何かのスクールですかね。
    これだけテナントが家の周辺にそろうと、わくわくしますね。オプション会、ローンの説明も合わせてだと1日で回るのハードですか?前後にも予定が入っていて、2日程に分けるべきか、考え中です・・

18. 18 契約済みさん

工程表は月一回更新されますから見てると進んでるな~って感じがしてなんか楽しいですよ。
    外観はもうあんまり変わらないし、上には伸びないですから。

3Fの店舗は具体的な店名がないので、誘致中って感じもするんですけど、どうなんでしょうね。

オプション会やローン説明は、1日でも大丈夫だと思いますけど。
    間にお昼ご飯いれるとか、ちょっと工夫したほうが根気が持ちそうな気がします。
    結構、集中して聞いてるとつかれるんですよね~。

19. 19 契約済みさん

13日にまとめて行くことにしました!各種オプション、ローン説明、しっかり聞いてこなくちゃいけませんね。

12月の入居までまだまだありますが、手続きスケジュール見ると何かしら毎月あるんですね。新卒内定者みたいな心境ですね(^ ^;)

20. 21 契約済みさん

予算の関係上、オプション選択は殆ど入居後となります。

食洗機とカーテン程度ですかね。

15階から上の階は網戸は付いていないそうですね。都心のタワーマンションの上層階でも害虫の侵入があると聞きますが・・・設置工事等では20万円~30万円だそうです。

21. 22 契約済みさん

オプション、コーディネーターさんがいてくれて本当に助かりました。
    うちはカーテン、食洗機、エアコンなど頼むつもりです。
    オプションでつけるエアコンは意外に安くて驚きました。
    何軒かの電気屋さんで価格を比較したんですが、そんなに変わらなかったし
    安心と便利さがついてくるのはありがたいです。

22. 23 契約済みさん

たしかにコーディネーターさんがいるのは本当に助かりましたね。

我が家の場合、エコカラット・カーテン・食洗機は他社にお願いして、エアコンはオプション会でお願いしようと思います。
    本当はオプション会ですべてお願いしようとも思うのですが、値段はやはり他社の方が断然安かったです。

どなたか他社さんでお願いした方いらっしゃいますか?

23. 24 契約済みさん

>23さん

食洗機は面材も揃えるご予定ですか?
    その場合面材の品番はどなたにお問い合わせなさいましたか。
    よかったら教えてください。

私も手間と価格を秤にかけて迷っているところです。
    価格コムとかで調べると、オプションの値段はずいぶん高いですもんね。
    ここで手間を惜しんで5万円以上も余分に払うことを考えるとやっぱり
    今頑張ったほうがいいような気もします(笑)

24. 25 契約済みさん

オプション会でそれらしき人に聞いてみてはいかがでしょう。
    先方さんは外部に発注することは分かるでしょうけど、断る理由もないでしょうし。。

25. 26 契約済みさん

No24さん

こんにちは。
    面材も色合わせする予定です。

私がお願いしようと思っている業者さんが言うには、デベさんに確認すれば教えてくれるそうです。
    私もまだ確認してないですよね。

たしかに手間を惜しんで5万以上も高くなってしまうのも考えものですよね。

26. 27 契約済みさん

>25さん
    >23さん

24です。お返事ありがとうございました。
    業者さんにちゃんと面材を合わせた場合の見積もりをとってから
    オプションともう一度比較してみます。
    なんとなく聞きにくくて、もうオプションでいいかな~と気持ちが
    揺らいでいたところです(笑)

表札はみなさん出されるんですかね?
    私はネットで頼もうと思って実はデザインも早々決めているんですが
    入居してみなさんが表札はどうされるのか見てからと思っています。
    今が一番楽しい時なんでしょうか(^-^)

27. 28 契約済みさん

みなさん、こんにちは。

うちが今迷っているのはバルコニーです。
    みなさんはウッドデッキやタイルは購入されますか?
    よければお考えをお聞かせください。
    うちは価格と実用性のバランスで悩んでいます・・・。

28. 29 契約済みさん

>28さん

我が家はバルコニーにウッドデッキを考えています。
    シスコンの見積りは51万強と高いので専門業者にカタログを頂き概算見積りをしてもらいました。
    ささくれとか塗装のメンテが苦手なので樹脂と木紛を混合した材料のものを考えています。
    30数万です。
    エアコンの室外機が先かウッドデッキが先か悩んでいますが・・・・・

29. 30 契約済みさん

ウッドデッキは、うちも悩んでいます。

ウッドデッキ30万円台というのは本当ですか?同じ木材では無理ですよね?どのような木材ですか。
    高さ調節ができるもので30万円台であれば魅力です。

あと、ガラスフィルムはするつもりです。高層マンションでは必須かなとおもっています。

30. 31 契約済みさん

>>29さん
    >>30さん

28です。ありがとうございます。
    ウッドデッキって安くないですよね。
    それだけお金かけて、その分もととれるのかなってところで迷っています。
    外注したほうがやっぱり安いんでしょうか。

ガラスフイルムはうちは見送る予定です。

そういえば、入居説明会や内覧会の案内来ていましたね。

31. 32 契約済みさん

部屋の向きによりますね。
    ガラスフィルムはうちは西向きなのであったほうがよいかなと思っています。

家具焼けしたりするのを防ぐのと、太陽光の熱遮断してくれるので部屋の温度を一定にするのにも有効かなと思っています。エアコン代も節約にならないかなあと勝手に思っています。

ウッドデッキはほしいのですが、高層マンションで実際どれだけウッドデッキを使用するのかが住んでみないとわからないので悩んでいます。外見としてはあったほうが素敵だなとは思っているのですが、値段もはりますしね。

シスコンのは50万以上と高いのですが、天然木なので、日焼けしても塗り直せるメリットがあるかなと。

入居説明会、内覧会、あと少しですね。オプションの締め切りってあるのでしっけ?

32. 33 契約済みさん

高層マンション、どの程度バルコニーが利用できるのか未知の世界すぎて。
    風ってどのくらい強いんでしょうか。高層階は外網戸もタイル張りもダメなんですよね?

購入前は、モデルルームにあるようなテーブルといすを置いて…なんて楽しみにしていたんですが
    いろいろ読むとバルコニーに何か物を置くという環境じゃなさそう。
    モデルルームでも、椅子やテーブルなどは室内からその都度持ち運びした方がいいという話を聞きました。
    あと植木鉢が倒れて割れるとか、土がお隣のバルコニーにいっちゃったりとか24時間風を
    監視できるわけではないので、そういうベランダの楽しみはやめた方が無難かなと思っています。

また線路の近くなのでこういうニュースを見るとドキドキしていまいます。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100320/dst1003201931008-n1.h...

中からの見た目と、たまにベランダに出るときのために50万…と今はやめる方向です。
    もしつけるならリビングの床と合わせたいので入居してから考えようと思います。

33. 34 契約済みさん

バルコニーの日差しや部屋の外からの音など
    実際に部屋に入ってみないとわからないですよね。

マンション購入って
    私にとってはとっても大きな買い物なのに
    資料や数字では素人が確認できないことがたくさんあって不安です。
    全部「取り越し苦労だった」と笑えるといいな・・・と思います。

内覧会の案内が来ましたね。

34. 35 契約済みさん

うちにとってもほんとにほんとに大きな買い物です。

私は資料や数字の部分、しっかり読んでもいません…。
    目を通したのは間取り集やインテリアオプションやわかりやすいものばかり。
    内覧会もちゃんと見なきゃと思っていても判断がつくかどうか楽しみ半面ちょっと心配です。
    でもほんとに取り越し苦労だといいですね。半年後は快適に暮らしていると思います(笑)

オプションの締め切りは、どこかで内覧会までと聞いた気がするんですが
    ちょっと自信なしです。

35. 36 契約済みさん

住宅用隔地駐車場となる南口立体駐車場が24日にオープンしましたね。
    駐車場、タワーとどちらを希望しようかと見に行ってきました。
    トイレ、エレベータもついていてきれいでした。

タワーパーキングはメカトラブルがたまに起こることや、出庫までに多少の時間がかかりそうですし、車両の制限も多いですが、平置きの出来る自走式立体駐車場はその心配はあまりなさそうです。
    ぺデが建物西側にないので、行くのには屋根がないのと多少時間がかかるというのが、難点でしょうか。

ちょっと悩みます。みなさんはどうですか?
    せっかく駅前なんだから車は要らないという話しもありますが。

36. 38 契約済みさん

私の今の車では高さオーバーなので
    当初は南口立体駐車場を利用する予定です。

タクシーやレンタカーの利用で我慢できないものか
    半年~1年の間で検討して、
    できれば車を処分しようと思っています。

37. 39 契約済みさん

内覧会日程が近づき、いよいよ感が募ってきましたが、オプションなど全然手つかずで。。
    2間を当面つなげて使う予定なのですが、そのうちのひとつが窓に面していないので、エアコンをそれぞれの部屋につけるか、迷っています。
    特殊な室外機らしく?高いようで。
    食洗機も今外付けの持っているのに、ビルトインにするともったいないかな~とか。

38. 40 契約済みさん

うちはマルチエアコンをオプションで頼みました。
    大型量販店2軒に見積もりなど依頼しましたが、マルチは工事が大掛かりになることから
    やりたくないのかいろいろ聞いても消極的で、出してもらった見積もりはオプションと
    さほど変わりませんでした。
    一つ大型のエアコンをつけるのも考えたんですが、うちの場合は来客時など戸を閉めることも
    あると思うのでマルチにしました。
    でも後々マルチにするのは工事的にも経済的にも(一台無駄になっちゃうし)大変だと思います。

39. 41 内覧前さん

我が家もいよいよ内覧会前日になりました。
    本日内覧会行かれた方の情報が欲しいです。
    あと、我が家はガラスフィルムやコーティング類は引渡しから引越しまでの日程に余裕があるので外部の業者にしました。ネットでじっくり調べて電話で何度もやり取りをして探した方が良いですよ。
    我が家は良い業者さんが見つかりました。

40. 42 契約済みさん

フィルム業者ですが、シスコンに頼むのとそうでないのでどれくらい違うのでしょうか。
    外部業者に依頼するときは、内覧会のときに業者をつれていかないとまずいのでしょうか。

41. 43 内覧前さん

うちは内覧4日です。
    土曜日とはうらやましいですね。

ちゃんと見なきゃいけないんですが、正直上がるのが楽しみです。
    見に行かれて感想とか注意点とかありましたらぜひ教えてください。

42. 44 内覧前さん

うちは内覧会7日です。土日羨ましいですね。
    内覧会終わった方の情報欲しいです。うちは予算の関係もあり同行業者を付けないで臨むので色々気を付ける点教えて頂けると嬉しいです。
    あとガラスフィルム、コーティング、カーテン、等の業者情報も欲しいです。
    ネットで探しているのですが、同じマンションで頼まれている方がいる業者さんの方が何だか安心なような気がするので・・・

43. 45 入居前さん

うちは内覧昨日でした。
    結局舞い上がってしまってチェックもそぞろでしたが、概ね問題は無いかと。
    指摘は床の傷と扉の噛み合わせなど数点で終わりました。

感想としては、専門の業者を連れていくか迷いましたが、やはり必要なかったかなと思います。
    (うちは連れていきませんでした)

44. 46 入居前さん

内覧会無事終わりました。
    フィルムをお願いした業者さんと一緒にチェックして、床の傷、クロスの繋ぎ目、などたくさん指摘させて貰いました。
    やはり業者さんがいて良かったです。自分では見つけられなかった所もかなり指摘して貰いました。
    とくに大理石部分は角度によって傷や汚れが見えなかったりしたので皆さんも注意して見たほうがいいと思います。
    あと、全ての部屋がどうかは分からないですが床の端とかクローゼットの中が埃っぽかったです。
    44さんへ 
    うちも予算的にオプションは一切頼まなかったです。高過ぎですよね。業者さんは
    http://www.best-coat.com/
    でガラスフィルム、エコカラット、カーテンを頼みました。
    コーティング、ウッドデッキは検討中です。

45. 47 内覧前

うちも希望の土曜は満席で変更受付てもらえず、頑張って休みを取ることにしました。
    工事のスケジュールもあって階数?ごとに日程を割り振っているようです。これだけの大規模だとそのへんの制約が大変ですね。

とは言ってもせっかく休みを取ったので、とても楽しみです!
    駅からの連絡通路もすごく素敵になってましたね。
    デッキはいつから通れるようになるのでしょう?

46. 48 入居前さん

昨日内覧しました。

床やクロスの小さな汚れが数箇所みつかりましたが
    全体的に綺麗な仕上がりでした。
    3週間後に再チェックすることになりました。

JRの駅ビルCELEOは11/11オープンのようですね。

47. 49 入居前さん

うちも昨日内覧会済みました。
    小さいクロスのキズが数点有ったのみでほとんど問題なく終わりました。
    同行業者を連れずに自分たちだけで見たので見落としが有るかもしれませんが・・・
    担当の方がすごく感じが良く楽しい内覧会でした。
    46さんが頼まれた業者さん見積もり出してもらいました。
    カーテンはビックリするほどは安くは無いですね。
    エコカラットはオプションに比べて4割くらい安いですね。
    私はガラスフィルムの1㎡当たり8400円にかなり魅力を感じました。
    良い情報有難うございました。
    私もカーテンなど良い情報があったら提供します。

48. 50 契約済みさん

皆さんかなり調べていらっしゃるんですね。
    私は初めのオプション会に参加した時から思考停止状態で。
    でもエコカラットはやっぱりかなり吸湿するので、結露とかカビアレルギーの防止などには効果的みたいですね。
    カーテンは、せっかくの眺望の良さを活かすべく、バーチカルブラインドってのを検討してます(細長い無数の暖簾のような・・・)結構、大塚家具とかだとやっぱり値段はそれなりに・・高いです;
    カーテンとか照明は、入居までに必ず必要になるので、あせっているのですが、なかなかオシャレでリーズナブルは難しく・・

友人の新居に招かれたときに、ダイニングのペンダントライトがけっこう素敵で、今回部屋数も増えるし、リビングダイニングの照明にはこだわりたいのですが、皆さんはどうされました?

49. 51 内覧前さん

我が家は2日が内覧日でした。
    天気がよくて眺めは抜群でした。
    シスコンが打合せに来たり、カーテン、電気工事、ウッドデッキ業者も呼んで採寸をお願いしました。
    説明会の時の業者も来ていましたがとても話を聞く時間はなく、最後に共有部を回って説明を聞いて帰りました。
    一日疲れてしまいました。
    南側なので西日は気にしなくてもいいか、と思っていたのですがベランダに日陰はなくガラスフィルムも検討しなくては・・・・と思いました。
    大林組が立ち会ったのですか細かいシミとかキズは気になったので指摘しておきました。
    担当者は午前二回、午後三回立ち会うとか言っていました。
    引越しも大変だろうね・・・

50. 52 契約済みさん

内覧会はまだなのでドキドキです。事前に心構えとして準備することはありますか?

引越し業者の見積もりを複数とるつもりですが、皆さんはどうされますか?
    住友さんの斡旋にしたほうが総合的によいのか検討中です。

51. 53 契約済みさん

内覧会は来週ですが駐車場もその時に確認して決めたいと思っています。
    オプションでカーテンと食洗機は依頼しましたが、皆さんの声からもガラスフィルムも必要のようですね。
    46さんが紹介された業者さんにも問い合わせてみます。有難うございます。

引越しですが、今晩の10チャンネルで今回の引越し幹事会社を紹介してましたね。
    PR効果抜群でした。

52. 54 契約済みさん

うちも南しか窓ありませんが、フィルム必要な気がしてきました。
    2日に内覧で、部屋の中かなり暑かったです;

LDはせっかくの新居なので、家具にもこだわりたいとは思っていますが、正直リフォームでいっぱいいっぱいでまだ手が回っていません。

やはりシスコンだと割高でしょうか?

53. 55 入居前さん

うちも内覧に行ってきました。
    床と壁と扉などに小さな傷があるのを指摘しました。
    あとは埃っぽかったのが気になりましたが全体的には良い出来映えでした。

高層階だからか外の窓を開けたら風の通りが良かったです。
    外の道路工事の音も聞こえてましたが、妻は音に気づいてなかったので
    神経質な方でない限り、外の騒音も大丈夫な気がします。

携帯電話の電波も半ば諦めてましたが全部屋バリ3だったので驚きました。

54. 56 入居前さん

携帯電話のことスッカリ忘れてました。実際に通話された方いますか?
    確か電波があっちもこっちも取れてうまく通話できないって話もあったように思ったのですが、どうなんでしょう。

55. 57 入居前さん

電波も通話もどの部屋でも全く問題ありませんでした。

56. 58 入居前さん

携帯まったく問題なかったです。
    南向きの高層階ですがauで電波2でした。部屋の隅々まで歩いて回りましたけど、通話とぎれることもなかったです。安心しました。

57. 59 入居前さん

うちも内覧しました。
    扉、床、外壁、キッチン、バルコニーで小さな傷、はがれやパネルの段差などを指摘しました。
    内覧後も採寸で再入室しました。このときにもじっくり見たせいかいくつか発見してしまいましたが、ちゃんと対応していただけました。

携帯問題なくて良かったです。

58. 60 入居前さん

天気の良い日に内覧された方いますか?
    4日だったのですが、ずっと曇りでせっかくの眺望はお預けとなりました。
    ただ近所の富士森公園は中層階でも球場のグランドレベルまで見えてましたので、夏の花火は打ち上げからバッチリみえそえですね。

59. 61 入居前さん

内覧会は2日のお昼の時間帯でした。

よく晴れていましたので遠くの山もよく見えました。
    少し雲も出ていてあいにく富士山までは見えませんでした。
    空が広く開放的な眺望を楽しめました。

バルコニーの柵が透明なので部屋の中からも
    景色が楽しめていいですよね。

部屋は南向きなのですが
    バルコニーの幅であまり陽射しは心配ないかなと思っていましたら
    午後になったらバルコニーに近い壁や床に日光が届いていたので
    慌ててオプションにフィルムを加えるか検討しているところです。
    部屋も結構暑かったので
    この夏の暑さのことを考えると断熱の方がいいのか迷っています。

60. 62 入居前さん

そういえば、うちは携帯電波悪いと主人が言ってました。
    諦めるしかないんでしょうか?仕事で使うから、結構不便かもって思っています。

それから、リフォームですが、うちも46さんの業者さんに見積もりお願いしました!
    ありがとうございます!

>50サン、
    我が家は家具は、大手家具店などで品定め&見積もりをいただいた後、ネットで安いところを探しました。照明など同商品もしくは類似品が3~6割くらいで手に入りましたよ。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/bicasa/

うちも部屋数が増えるので、LDの家具はほとんど新しく購入予定です。
    いくつか業者さんトータルで見積もり出してもらったのですが、↑が電話対応もよさそうなので、相談には応じてくれそうです。

表札は、ステンレスエッジングか、ガラス表札かで迷っています。
    http://item.rakuten.co.jp/h-meister/c/0000000232/#ivent

表札はシスコンにお願いする方が多いのでしょうか?ガラスなどだとかえって浮いてしまうかな?

食器洗い機、オーブンなどは・・・?
    ビルトインにすると、見た目以外メリットあるんでしょうか?
    修理などしにくいんではないか・・?と二の足踏んでます。

61. 63 契約済みさん

携帯電話の電波は、アンテナの方向も関係あるのかもしれませんね。

AUの場合は、電話をすれば受信機をつけるなど対応してくれるようです。
    おそらく同様サービスがドコモでもあるかと。

62. 64 契約済みさん

内覧会いってきました。
    壁の傷やタイルの汚れなどの指摘がメインで大きな問題はなく丁寧な施工がされていると思いました。

うちも携帯電話問題なく使えました。ただ、エレベーターホールはやや弱かったです。ちなみにAUを使っています。

すみふさんが強調していましたが、たしかに共用部分も素敵に仕上がっていると思いました。
    ただ、エレベーター内部の壁にちょっとした傷がありましたが、それは直してくれるのでしょうか。

騒音も思ったより気になりませんでした。窓をしめるとほとんど気になりません。ただ、換気扇の音はちょっと大きいかも。仕方がないことだと思いますが。

63. 65 契約済みさん

皆さん、衣類乾燥機は購入しますか?バルコニーには干せないし、やっぱり浴室乾燥か衣類乾燥機ですよね。浴室乾燥は時間がかかるので、電気代がかかると聞いたのですがどうなんでしょうね。

64. 66 契約済みさん

本日内覧に行ってきました。お天気がよくなかったため全体的に暗く、汚れがみつけにくかったかもしれません。でも、意外に音は気になりませんでしたね。ところで皆さんはインターネットはどうされますか。SUISUI Liteを使ってメールアドレスは今までのをそのまま使用とか?あと、電話はJCNの方に勧められましたが、どうなんでしょう?皆さんのご意見を参考にさせてください。

65. 67 契約済みさん

昨日大雨の中、内覧会行ってきました。
    懐中電灯で照らしながらチェックしました。
    キズ、汚れは小さいものが少々あった程度であまり気にならなかったです。
    浴室内が少し汚れ(埃?)が多かったです。
    雨のせいでエントランスの床が汚れていたのが少し気になりました。
    我が家はドコモとソフトバンクの携帯を使っていますが64さんの言う通りエレベーター付近で若干電波が不安定になるかな?という感じでした。騒音も思ったほどではなかったですね。 
    衣類乾燥機、やっぱり必要ですかね?主人にねだってみます。
    表札はステンレスにします。
    家具は地元の村内家具で揃えます。(両親が)^^
    内覧会終わった後に駅前で村内家具さんとコーティング屋さんに声かけられてチラシ貰いました。
    やっぱり外の業者はシスコンより遥かに安いですね。
    我が家は昨日内覧会が終わってから46さんに教えていただいた業者さんのショールーム(用賀だったのでちょっと遠かった)に行ってインテリアとコーティング関係全部頼みました。
    再内覧会の日は是非晴れて欲しいです。晴れて明るい時の眺望を確認したいです。

66. 68 入居前さん

わが家も昨日、内覧会に行って来ました。天気は快晴。素晴らしい景色と、ベランダ吹き込む心地よい風に癒されました。

皆さん同様、床とクロスの傷を数ヶ所指摘させて頂いた他は、特に問題ありませんでした。家はDoCoMoユーザーですが、携帯の電波もほぼどこにいても安定していました。

年末新居で年越しする方も多いかと思いますが、とても楽しみですね!でも、師走に引っ越しというのが今から憂うつ。。家は共働きなので、引っ越し業者さんにパッキングからお願いするつもりです。昨日紹介のあった業者さんと日取りなど決めました。引っ越しが集中しそうな12月の週末を教えて頂いたので、そこを避けて日程調整しました。エレベーターが、非常用も含めフル回転状態になるそうなので、電気屋さんなど他の業者さんの作業日も、効率の良さそうな日を教えて頂きました。

67. 69 契約済みさん

私も先日内覧会に行きましたが、床を一か所指摘しただけに終わりました。
    奇麗に仕上がっていると思いました。でもなんだか浮かれてちゃんとチェックできなかったような。
    携帯はsoftbankですが、浴室など場所によってかなり電波の悪いところがありました。
    電話はKDDIに頼もうかと思っています。インターネットはSUISUIで、メルアドはgmailやyahooの
    ものを使っているので問題なさそうです。

今、ドラム型の洗濯乾燥機を使っていますが乾燥がかなり時間がかかるし、素材によってはかなり
    シワシワになりアイロンがけが手間なので浴室乾燥をメインに使おうと思っています。
    コストについては下のサイトが参考になりました。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/3774/

引っ越しは、うちも共働きなので今から準備しなくちゃとソワソワしています。
    二人とも平日はどうしても休めない仕事なので、夜中でも早朝でも仏滅でもなんでもいいから
    土日に…と希望してきました。
    68さんのようにパッキングからお願いしたいところなのですが、今の家に不用品がたくさんあり
    荷物をがっつり減らそうと思っているので自分で選別するしかなさそうです。

年末の大変なときと引っ越しが重なって正直気が遠くなりますが、お正月には新居で過ごせると
    思うと本当にワクワクします~。

68. 70 契約済みさん

69さんのように、KDDI+SUISUIにしようと思うのですが、BSをみたいので、追加でスカパー契約を検討しています。

スカパー!e2対応マンション担っていると思うのですが、利用される方いますか?

内覧会ではケーブル、NTT、KDDIの案内だけだったのでできるのか不安なのですが・・・

69. 72 入居前さん

フロアコーティングは、一応決めたものの、実は今もまだちょっと悩んでます。
    とりあえずネットで見本と見積もりを10件近くとりよせました。
    内覧の印象から西日がきついと思うので、窓にフィルムは張るものの、床もUVカットできるものがいいかな~っとなんとなく思いながら比較してました。

自分の場合、今考えると誠にお恥ずかしながら完全に誤解してたのですが、UVフロアコーティングは文字どおりUVでコーティングを定着させるもので、UVカットという意味ではないということでした。で、まず候補からはずしました。

それで、次に硬度が高いガラス系のコーティングに惹かれたのですがやわらかい床だと音が鳴る可能性が高いというので、これもはずしました。

今はシリコン系でUVカット剤の配合されてるものを比較してます。
    マジック塗るときれいに塗れてしまうものは、はずしました。
    業者さんに尋ねたら滑り止め効果が高いと書けてしまうのだが、除光液とかできれいに消えるので大丈夫とのことだったのですが、ここはパーッとはじくものが感覚的にはいいかと思ったからです。

あとは、コストパフォーマンス重視でいくか、配合率が高いものでいくか。
    さらに保証の期間とかも考えて悩みが深いです。

今のところ、ちょっとコスト的に高いもののUVカット効果の高いもので考えています。

70. 73 契約済みさん

コーティング、私はネットで何社か見積もりとって調べたのですが、結局内覧会の時、表でチラシを貰った業者さんにお願いすることにしました。
    46さんの紹介されてた業者さんでした。ひょっとしたら書き込みも宣伝なのかなとも思ったのですが、
    とても感じよく丁寧に説明してくれて価格も大分相談に乗って貰ったので・・・
    とりあえず、床のコーティングとUV カットガラスフィルムとクロスの光触媒コーティングをお願いしました。
    私の中では光触媒コーティングはいらないかと思っていたのですが、
    タバコを沢山吸う主人がどうしてもしたいと言うので、もったいないと思いつつ。
    タバコ止めてくれた方がいいのに。
    バルコニータイルはコーティングの仕事振りを見てお願いしようかと思ってます。

71. 75 入居前さん

70さん スカパー!e2ですけど、内覧会のときにもらった簡易取説に書いてありますよ。
    利用できるってことみたいですね。

72. 76 入居予定さん

そろそろ駐車場等の抽選ですね。
    タワーパーキングが思いの他便利そうだったので、隔地よりもいいかなと思いました。でも、荷物の運びいれを考えると時間でせかされないほうがよいかとも。

抽選に落ちたらこれを機会にレンタカーにしようかと思っています。

引越準備もしなくてはいけないし、あわただしくなりますね。
    市役所出張所が11月中にオープンということなので、手続きが楽になったのは吉報です!

75さん、
    ケーブルもいいかと思いましたが、スカパーe2ができるならスカパーでもいいですね。

73. 77 入居前さん

駐車場はかなり悩みましたね。
    タワーは通勤とか、同じような時間帯に多くの方が出し入れする使い方だと順番待ちが大変かと思いました。
    むしろ週に何回か程度なら雨にもぬれないし良さそうです。
    あのBのターンテーブルも実用上は、使わずに入りそうですしね。

平置のほうは、他の方が間違えて停めてしまいそうなリスクや、雨の日に濡れるというのが気になりました。
    ぐるっと東側を遠回りすればほとんど濡れずにすみますが。
    一定の時間で出入庫できそうなのは平日毎日の方にはいいですね。
    土日、一般者にあいまって出入庫もちょっと大変という可能性も?

と、いろいろ考えて、週2、3回しか使わない我が家は、タワーを希望しました。
    仮に駐車場の抽選外れても、平置はほぼ同じ値段で今なら一般で借りれるようです。

74. 78 入居前さん

引っ越しの見積もりに来てもらいました。日程も決まって一安心です。
    段ボールもいただいたので、断捨離しつつ早めに引っ越し準備をしようと思います。

75. 79 入居前さん

先週の内覧会時に駐車場等の申し込みをしました。タワー駐車場は毎日通勤等で使用する方はイライラしますね。

トランクルームは優先順位があるんですね。
    部屋の外に小さなトランクルームがついていますが内覧時(晴れ)に扉を開けましたが通路も暗くて、中は懐中電灯をかざしての確認でした。担当者の説明では照明はつけないそうです。頻繁に出し入れはないので不要では・・と言われました。その都度ヘッドランプか懐中電灯使用とは・・・・多分8階の立派なトランクルームは既存の小さな暗いTRがある部屋の者は番外でしょう!

76. 80 入居前さん

玄関前にトランクルームがついているのはうらやましいです~。
    うちはTRついてないですが希望する予定無いですので8階使えるといいですね。

駐車場は車高の関係で平置きを希望しました。悩む必要もなくてよかったです。
    営業さんは車を処分する方も多いので、足りなくなることは無いっておっしゃってましたが
    購入前に聞いた話なのでどうかな(^_^;)

77. 81 入居前さん

78さん もう引越し日程きまったのですねー。
    見積もり先にきてもらったのですが、時間が決まらないと見積もりも難しいとのことで保留になってます。
    連絡待ちです。

78. 82 入居前さん

78です。
    日程の連絡は全然なかったんですが、今日の見積もりの時に
    「12月○日の引っ越しでよろしいですか」と言われて知りました。びっくりです。
    今月中に連絡があると聞いていたので、決まったばかりなのかもしれませんね。

うちは鍵をいただいてから引っ越しまで中1日しかありません。
    エアコン、照明、食器洗浄機など電気関係は全部シスコンで頼んだのですが引っ越しまでに
    完全にやってくれるそうです。搬入は夜になりそうなので照明がつくことにホッとしました。

家具は足りないものは大塚家具で購入したのですが、大塚家具とシスコンは提携があるので
    引っ越しまでにすべてインテリアコーディネーターさんの監督の下搬入してくれるそうです。
    シスコンを通すと5%の割引もありました。わざわざ立ち会わなくていいのは本当に助かります。

照明は素敵なのを自分でつけたかったのですが、カタログやネットを見過ぎてよくわからなくなり、
    結局インテリアコーディネーターさんに泣きつきオプションで頼みました。
    少々割高かと思いましたが部屋の大きさとワット数で明るさを計算していただき可不足なく
    灯りがつくみたいです。
    私がネットで選んでいた照明だと、本も読めない明るさになるところ(ICさん談)だったので、
    照明をご自分で買われる方で私のようにそういうのが苦手な方は、お店の人に間取りと
    広さを相談した方がいいです~。

79. 84 入居予定さん

うちにも引越日の案内来ましたが、幹事引越会社に頼んだほうが安心ですかね?

複数見積もりをとるべきか悩んでいます。

あと、仕事の関係で、12月ではなく1月に引越しをしたいなも思ったのですが、住友不動産が養生してくださるのは12月中だけですよね?やはり養生があるときに入ったほうがよいですよね。。。

天気がよい日の引越しになればよいですが・・・

80. 85 契約済みさん

≫83さん
    74です。この掲示板のスポンサーに出ていたサイトなので大丈夫だと思います。
    ホームページをお教えしておくので、直接聞いてみるといいと思いますよ。
    http://www.coatpro-life.me

≫84さん
    うちも幹事会社に頼むか悩んでいます。
    取り敢えず何社か外部で見積りを取ってみてさほど変わらなければ幹事会社にしようかと。
    一斉入居の時は何かと引越のトラブルも多いようなので、出来る限り幹事会社にしようと思います。

81. 86 契約済みさん

83さんへ
    http://www.best-coat.com
    我が家は46さんの書き込んでいた業者さんでお願いしました。
    世田谷のお店でカーテンとバルコニータイルをじっくり選ばせて貰いました。 
    6日の再内覧会にガラスフィルムとカーテンとバルコニーの採寸に来てもらいます。
    再内覧会はキズや汚れちゃんと直ってるか心配です。結構あったから・・・

82. 87 入居前さん

引越し業者選定で悩み中・・・というか困惑中です。
    ネットの一斉見積もりでお願いして、あちこち計7社。
    もう少し絞ることが多いのかもしれないのですが、引越し業者使った引越しは初めてなので良くわからず。

日程・時間が決まってない段階で頼み、午前と午後だけって指定はかなり見積もりしづらいようで結局、日程が決まったら御連絡をということに。
    ライバル各社に言わせると幹事会社のいじわるだそうで、安く出せる時間というのがあるみたいでした。

ということで、ここで決まった時間に対して見積もりってもらってます。
    この時間だと高くなってしまうという業者、タワー物件はやりたくないという業者、逆にファイトを燃やしてくれてる業者と様々。
    幹事も含めた2.3社で・・・つめの検討中です。

83. 88 契約済みさん

幹事会社さんに聞いたのですが、タワーマンションの場合は、普通のマンションと引越しのノウハウが違うようですね。

営業さんの感じがよかったのでうちはそのまま幹事会社さんに頼むことにしました。

84. 89 入居前さん

タワーの場合、時間が決まっているので、時間前から待機してとにかく時間内に荷物を上げるということが第一で、廊下においてでもとにかくエレベータでバンバン上げるだけ上げるみたいです。

幹事会社は、現地にスタッフを常駐しているので、同じ5人投入でも、引越し元は2人で行って、現地では5人投入するなんてことが柔軟にできるみたいですね。

デメリットとしては、他の家の引越しも同じ時間帯に受けているときなどに、どっちの荷物も扱うケースがある
    みたいですが、この辺が特にノウハウがモノを言うところでしょうか。

85. 90 入居前さん

幹事会社さんにきいた話ですが、今回の引越しでは、エアコンの取り付けがあるとタワマン特有の梁や引き回しがあり、追加料金が発生することが多いみたいです。なのでこれを期に買い換える方が多いとききました。
    部屋全部につけると引越し本体の代金より高くなるケースも。
    そこは正直に伝えることで、トラブルを回避したいという姿勢が感じられました。

あちこち見ていると単にエアコンの取り外し、取り付けの標準パックでは、そういったトラブルが多いので、注意というような書き込みが多くありました。電気工事部分には提携業者が入ることが多いので、下請けの価格がかなり抑えられているものの、追加のパイプなどは正規の工事代金となるので、思わぬ高額の請求となることがあるようです。

86. 91 入居前さん

駐車場の抽選の結果はいつわかるんでしょうか。
    ご存知の方教えてください。

87. 92 入居予定さん

11/10前後に連絡するといっていましたよ。
    車ですよね?抽選会では200数名の希望者がいたとおもいますが、計算すると、タワーか平置きか駐車場は選ばなければ全員分確保されるのではないかと思います。

88. 93 入居前さん

>92さん
    91です。ありがとうございました!安心しました。 連絡を待つことにします。

89. 94 匿名

引越し幹事会社、うちは感じ悪いと思って別の会社に見積もり中でたぶんそこに頼みます。
    引越し料金は部屋代に含まれているので無料ということでしたが、見積もりの最中にエアコンの掃除はいかがですか?買い替えはいかがですか?
    タワーだと洗濯物が干せないのでこの機会に乾燥機つき洗濯機に買い替えたらいかがですか?
    見積もりに来てるのか営業に来てるのかわからないくらいでした。
    しかもエアコンの取り付け、取り外しは別料金で当日の様子をみないと金額がわからない。下手すると数万かかるかもと。
    この機会にうちのエアコン買えば取り付け取り外しともに無料でやりますよ、と売り込みもしつこかったです。
    いくら基本の引越しプランが料金に含まれていても追加でかかることを考えてたら他社さんでもあまり変わらないようでした。

90. 95 入居前さん

幹事会社は、事前にエアコンの取り回しについて、提携の電気工事業者と各タイプの部屋について下見に入っているそうです。
    エアコン引越し、化粧カバーもつけると4台で20万円以上かかる可能性があるとのこと。

部屋の形状にもよるのでしょうが、取り付け取り外しのパック料金1万6千円のほかに、パイプ引き回しと化粧カバーで1台あたり4万円くらいかかるとききました。

室外について言えば、各部屋のパイプの取り付け口が換気口と直列ですぐそばにあるため、避けて引き回す必要がある。
    室内は、タワマン特有の梁があり3箇所程度曲げないといけない。
    結果、パイプが5m程度と継ぎ手による化粧カバー加工が多数必要と見積もっているようです。

これでは、これを期にエアコン買い替えを選択する方が多いのもわかります。

こうしたことから、我が家は化粧カバーやパイプ延長付きのエアコンパックがある引越し業者に決めました。
    引越代金自体は幹事会社もがんばってくれたのですが、とにかくエアコン引越しも含めたトータルの代金で比べるとかなりの差がでることが決め手となりました。

91. 96 入居前さん

94さん、大変でしたね。エアコンがあると引越し大変になるのですね。
    うちはもともとマンションにエアコンがついているタイプだったので、最初から新規購入しなければならなかったので、エアコン追加料金はありませんでした。あと、乾燥機付洗濯機だったので、特別な売り込みはなかったので不愉快な思いはしませんでした。

営業さんにもよるのかもしれませんね。うちにきた方は若い人でしたが、しっかりとした応対のできる感じのよい人でした。

まあ、こういうのも出会いだと思うので、感じが悪いなあと直感的にでも思われたらほかの業者にしたほうがよいかもしれませんね。

それから、エアコンをこれから3台購入しようと思っていますが、取り付け作業は新規購入でも大変なのでしょうか。素人なのでよくわからないのですが、ネットで一番安いところをみつけて取り付け業者だけ別にしようかと思っていたのですが、タワーだと取り付けが大変だということでしょうか?

92. 97 匿名

69様。

取り付けは新規でも持ち込みでも手間は同じなので部屋のタイプによっては大変かもしれません。
    新規購入であれば取り付け業者さんに頼むよりエアコン購入先で取り付け込みにしてもらうことはできないでしょうか?
    そのほうが安くなる場合が多いようですよ。

93. 98 契約済みさん

フロアコーティングを46さんの紹介していただいた業者さんに頼むべく、先日内覧にお付き合いいただきました。その際にガラスや照明、クーラーなどもできますよとやんわり(?)お勧めされ、もともとシスコンにお願いしようと思っていたものも一緒に見積もりを出していただくことになりました。ですが、大変お忙しいようでなかなかきちんとした見積もりを出していただけません(口頭では聞いてますが)。多分いずれ出していただけると思いますが、ここのお仕事が忙しくなっているようでこれからの工事までのスケジュールがちょっと不安になりました。やはり一部はシスコンにお願いしようかなぁと迷ってます。ここの業者さんに頼まれた方、何を注文されましたか。見積もりや発注、工事日の確定などは進んでいますか。

94. 99 契約済みさん

我が家も98さんと同じ業者さんでコーティング、ガラスフィルム、エコカラット、照明、カーテンをお願いしました。
    見積もり等の対応は細かくて丁寧でした。
    確かに契約に関してはノンビリしてるなぁという感じはしましたね。私の方から契約の話をして申し込み書にサインしたって感じでした。
    私としてはそのスタンスが逆に好感を持てましたが・・・
    工事日は我が家は鍵の渡し日から引越しまで2週間以上有るので他のお宅の工事の都合次第で決めてもらうって事にしています。
    私としては総合的には合格って感じでした。
    98さんも不安でしたら電話して聞いてみた方が良いんじゃないでしょうか?

95. 100 契約済みさん

99さん、ありがとうございました。周りの状況が見えにくいだけに一人で悶々としておりました。こうして契約している方のお話は心強いです。電話してみます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK