東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 20:53:57

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1240 つらいです

    いろいろ有難うございますした。
    あまり詳しく書くと分かるでしょうから省きます。(というか本人は既に分かっているようですね)
    ネットでの上限までの表示価格がありますよね?
    北西しか残ってない状態で、それよりも高い金額・・・小学生でもちょっと考えたら分かる嘘の金額をふっかけられました。
    気に入っていたのも事実ですが、なんだか一気に買う意欲、、、八王子に住む意欲は、消失しています。
    このマンションに住む以外では八王子では探していません、他の物件を検討させて貰ってます。

    もちろん、物件に関しても営業マンに関しても、こちらに選ぶ権利があるので、
    八王子以外の他の場所でも探して、もう少し検討してみます。

    ただ 色々な物件を見に行き比較し真剣に購入を考えていましたが、
    ここの営業マン(たまたま私に当たった人)は今までにないぐらい態度も最悪でした。

    残り物件に関しても、嘘が多いですね。
    値段と見合わせながら、どんどん釣り上げたり、他の契約者と天秤かけながら値段釣り上げているのが、
    明らかに分かる言い方で、かなり高飛車な態度でした。

    彼との会話を私はメモしたので、本社に訴えようかとも思ったくらいです。
    昨日は営業マンを変えられるのか質問にも答えていただき感謝です。
    ただ、そこまでするぐらいなら、他にも色々な他の物件を探して前向きに検討していこうかと思っています。
    価格についての発言を本社に訴えるのは、その後でも良いかと。

    あまり詳しくは書けず文章が長くなりましたが、察して頂けた方もいて有難うございます。

  2. 1241 匿名さん

    私もちょっと気になるな。

    ちょっと前の書き込みだけど、値段を下げるべきとか書いてる人とか言ってる人いたけど
    そういうのは信用しないほうがいいですよ。
    正式に表示価格って出ていないと思う。というか出てるのなら見たい

    そもそも全然売れてないのだったら営業は売れるような態度取ると思うんだけどな。
    ほんとに残り少なくて客のしぼりこみに走っているのか、
    不動産側も慌てて決める必要がないので、そういったダメな営業を担当にあてているのか、

  3. 1242 つらいです

    補足します。
    >残り物件に関しても、嘘が多いですね。

    これについて、もう少し書き加えようと思います。
    残り部物件が何戸しかないと最初に伝えられていた数よりも、状況よりけりで、どんどん残り物件が増えていくんですよ。
    もちろん物件は何戸かは埋まっていて既に住んでらっしゃる人も数人いる事は私も見学で確認できてましたが、
    実際には、伝えている数字よりは、かなり多く残っている事は事実みたいです。
    こちらが物件タイプで悩んでいると、違うタイプの部屋もキャンセルが出たなどど、どんどん何件も空き物件が増えました。1戸や2戸じゃないんです、しかもやり方が馬鹿にしてる。

    もちろん、こういった営業手法ってのは、会社の利益のために、どの不動産でも有りがちなことではありますが、
    手続きもして商談しているにもかかわらず、あまりに自己の利益だけを追求した明白なやり口であり、
    真剣に部屋タイプや方角で悩み、今後住むという観念で検討している客を、
    利用するとしか見えない態度。。。スミマセンまだ頭に来てるので上手く書けません。

    法律関連の仕事をす知人に聞けば内容的に訴えることも可能だとアドバイスされましたが、
    とにかく、ここで買う事は白紙に戻し、もっと良い物件を探すと考えた方が今の私は精神的にスッキリするようです。
    勿論この物件には罪は無いのですけど、そのぐらいのショックでした。

    ここでやさしくアドバイスしてくださった方々には感謝です。有難うございました。

  4. 1243 匿名さん

    ヤフー不動産で上限価格までは表示されていますね。
    ここの物件概要では表示されていませんが。
    その上限価格が最上階の価格なんでしょうけどね。
    北西の部屋で上限より高い金額とは。
    実際、南側が売れてますが、北側と西側の物件の大半が未だ売れていませんね。

  5. 1244 匿名さん


    南向きの部屋が売れていることを盾に残り物件の数を操作し、
    銀行の審査で顧客の収入により払えると判断できれば、さらに高い金額や違う部屋を出された。
    購入を止めようか客側が考え出したとたん、
    売れてしまったと伝えられたはずの物件が「キャンセル出ました」
    さらにそれより高層階の物件もキャンセルで、またぞろと出てくる。

  6. 1245 匿名さん

    なんかいつもの人のような書き込みがまた出てきました。
    私が最後に見たときは16階くらいより上の部屋は方角問わずほぼ埋まっていました。
    大半、っていうのは具体的にどのくらいなのでしょうかねw

    >つらいですさん
    北西というと角部屋なのかな?角部屋は高い、生活感があまりもてないということで
    私のときもあまりお勧めされませんでした。

    ヤフー不動産でも価格は見つけることができませんでしたが、
    角部屋で上の方は7000以上、最上階付近は10000以上とも話を聞いたので、
    他と比べるとたしかに桁が違った価格設定だと思いました。

  7. 1246 匿名さん

    ごめんなさい、私、いつもの人?では無いですが嘘では無いです。
    ここの物件を貶す気もないけど事実を書いたまで。
    大半が売れたという操作はJRなど他企業に物件を販売して売れたという事にし、やっていますよ。
    いったんJRに渡った部屋も何件かあるのは、ここの販売員に聞きました。
    更にJRからすみふに渡って販売されたり、JRからすみふを通じて、一般に販売したり。
    要は、利ざや稼ぎですね。
    それを含めると結構部屋はあいているようですよ。
    というか、売約済みの販売予定です。

    そういった物件が、後々どんどん出てきます。

    JRに何件かの物件が渡っている事は販売員に聞けば分かることですし、
    私はここの販売員(営業の方)に聞いたんですが、参考までに。

  8. 1247 匿名さん

    コメント記載済欄の右下に「物件比較」というサイトありましたよね。
    そこに記載されているサザンの上限価格は6千万前後であったと思います。
    昨日から、その表示が消えているのは何故でしょうか。

  9. 1248 匿名さん

    JRは購入したのではなく地権者ではないでしょうか。
    地権者住戸は30F以上の東南・西南の角部屋など
    南側を中心に十数戸あったと思います。

    公式に期に分けて販売している現在の残戸数や上限価格と
    地権者からの転売物件などを含めた残戸数や上限価格では
    差があるでしょう。

    公式販売で残っていない人気のタイプの部屋は
    必然的に高い価格になるのでしょうし
    地権者はできるだけ高く販売したいと思います。

  10. 1249 匿名さん

    つらいです、さん。

    不動産会社の営業姿勢を正してもらうために、本当におかしいと思うならば本社にでも抗議すべきでは?
    泣き寝入りをしてしまうとずっと変わらないと思いますし・・。

    私は入居者ですが、購入までの間に嫌な思いをしたことはありません。とても誠意のある方で本当に素晴らしい営業さんでした。おそらく、早い段階で買ったので優秀な営業の方にあたったたからかもしれませんが。優秀な方がいなくなった後は、どうかなと思う社員の方もいましたが。。。

    ただ、上限価格の話で気になったのですが、1期、2期、3期で販売価格は違いますよね。上限価格も違うのですよね?間取り、階層も違うので比較そのものが難しいですが、公開されていたHPの価格をメモしたものによると、1期は4320~6770万円、2期は3900万円から1億1000万円、3期は3920万円-6260万円だったと。販売期がおわると価格は非表示になってしまうのでややあやふやですが、おおむね正しいと思います。

    前の期で売れ残りがあれば上限価格というのはあると思うのですが、4期であれば価格は決まっていないのではないかと思うのですが。。

    まあ、不愉快な思いをしてまであせって買う必要はないと思いますし、色々ご事情もあるようですから、前向きに他の物件を探されるのはよいと思います。ただ、これで八王子やサザンに対してイメージが悪くなったとしたら残念ですけど。

  11. 1250 匿名

    金持ち以外買っちゃダメ!

  12. 1251 匿名さん

    前の書きこみをしたものですが、補足します。

    2期は天井高が違う40,41階があるので(平均1億以上)上限が極端に高くなっています。38階以上も数百万円程度は他の階層よりは高いと思います。あとは、前にも書かれたいたように高層も中層も価格はあまり変わらないですね。エレベーターが多くとまる階層は少し高くなりますが。

    一番多い価格帯は角部屋でないタイプで5000万円前後だと思います。

    1期では北西角部屋は売っていないと思いますので比較対象が少ないですね。2期では販売していたと思いますが、北西角部屋だと5100~6000万円の範囲だったような記憶です。3期もだいたい同じ価格帯だったと思います(ただ、部屋のタイプを選べなくなっているので希少性で値段がやや上がる傾向にあるようですが)。

    あと、オリンパスホールの影響を受ける部屋かどうかで価格はかなり違うかもしれません。

  13. 1252 匿名さん

    1246さん、

    南側、西側はほぼ入居済です。
    東側は中層階より上はほぼ入居されています。

    東南角部屋は、JR貨物が地権者で販売開始が昨年秋からだったのでまだ入っていませんが、売れ行き順調と聞いています。もし1期か2期で売り出されていれば購入していたかもしれません。内覧会シーズンに売り出すと言われてびっくりした記憶があります。

    東北角部屋、北西角部屋は販売開始が遅いのでまだ入っていない方が多いですが、購入済でも入居は仕事や子供の学校の関係で3月という方も多いようです。

    すみふの肩を持つ気はないですが、物件そのものが大半売れているというのは事実だと思います。

    とはいえ、営業姿勢については、正すべきところはあると思います。
    すみふがこのサイトを見ているかわかりませんが、不動産を売ることの意味を顧客の立場にたって反省すべきですね。営業マン一人の態度で、印象が変わるのですから。。。

    一方、購入検討される方も、物件の仮押さえをお願いするような場合は、営業に自分の購入条件や事情をきっちり説明してコミュニケーションをはからないと双方に行き違いがあるかもしれませんね。

  14. 1253 建物前

    住友と言う会社を知ってる人は詐欺スレスレの売り方に驚かないと思いますが
    まともに売ったら売れないからです。人間て馬鹿な一面があって値段が高いといいものと感じたり、
    本当の相場観など無くなってしまう人が多い。でも外車でも何でも最初に高い値で降ろしてくれる人がいるから
    次の人が相場の値段で買えると思います。10年たって新築代が消えれば魅力的になるかもしれません。
    初めて買う時が一番、失敗しやすい。周辺と同じで、10年で30%下がるでしょう。

  15. 1254 匿名さん

    人間て馬鹿な一面があって、買えないものを欲しがったりするんですよね。
    30%下がったタイミングで自分だけ希望の間取り・階数をゲット出来ると思ったりするんでしょうね。

  16. 1255 購入検討中さん

    次スレへ移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

  17. 1256 匿名

    >>1246

    その話真実と思います。

  18. 1257 匿名

    1000レスの決まりが無くなったんだから、パート2はいらないでしょ?

  19. 1259 匿名

    買えないなら他あたればいいのに。徒歩五分にも他社物件あるみたいだし。

  20. 1260 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸