東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 20:53:57

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1135 匿名さん

    >>1134
    JR貨物の商業施設にシネコン建設されるのは確定で間違いないですか?
    本当なら凄く嬉しいです、もし良かったらリンク張っていただけませんか。
    前々から噂はあったので、そのソースをネットで探してはいたんですが、
    まだ曖昧な噂のものしか見当たらなかったもので。

  2. 1136 匿名さん

    シネコン!
    本当に入るなら私もかなりうれしいです!!
    是非、リンクあったら教えてください~

  3. 1137 匿名

    うそばっかり…

  4. 1138 匿名さん

    八王子駅の乗降客数は、この10年ほとんど変わっていません。1日平均8万人以上で、JR東日本でも上位50位に入っています。乗降客数は変わっていないにもかかわらず、店舗売上が少ないというのは、八王子にあった店舗そのものに魅力がなかったということではないでしょうか。逆にいえば、時代の変化に応じた魅力がある店づくりができれば、集客は出来るのではないかと思います。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

    シネコン計画は2010年秋開業予定がありましたが、それはなくなり、今は、新たに公募中だと思います。

    http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0301.html

    八王子は古くて歴史のある町だけに色々なしがらみがあって本当の意味で自由な発想による開発ができないのかもしれませんが、もしそれができるならば、可能性が広がるのではないかと思います。

    サザンができて個人的によかったと思いますし、北南の人の流れがせっかく出てきたのでこのチャンスを逃すのはもったいないなと思います。地元高校生が行くお店はあるようですが、大学生はわざわざ町田や立川までいっているようですし・・・アトレとかJR系列ならばできるのでは?

  5. 1139 匿名さん

    立川にイケアができるようですね。八王子からだと近いし、便利でよいですね。

  6. 1140 匿名

    八王子の利点は立川に近い事かも知れませんね。

  7. 1141 匿名さん

    八王子のマンション掲示板で
    立川の露骨な宣伝はやめていただけませんか。見苦しいですよ。

  8. 1142 匿名

    被害妄想?

  9. 1143 匿名さん

    すべて立川のおかげですね。ほんとうに立川って素晴らしい!八王子の利点は立川に近いことです。ほんとうにに立川様ありがとう。八王子は立川の足元にもおよびません。ほんと立川って素晴らしい!

    これで満足でしょうか?

  10. 1144 入居予定さん

    レジデンスの良いところは、超高層ならではの眺望とライフサポートをキーワードとして
    商業スペースにスーパーや医療機関、役所の出先機関、新市民ホールなどが入っているところですね。
    私は思い切って決断し満足しています。
    マンションの売れ行きは順調のようで完売も時間の問題ですが、ただオフィスフロアは空いているスペースが多いです。
    このスペースがどうなるのかが少し気になります。

  11. 1146 購入検討中さん

    シネコン予定は無いんですね、本当なら転機となるだけに凄く残念。
    >>1138
    人口は八王子の方が多いのに、乗車人員でも八王子は大差つけて立川に負けているんですね。
    買い物に利用するため立川に寄る人が多いことと停車する沿線が立川の方が多い事が原因でしょうけど。

    質問なんですけど
    サザンのテナントに入っている飲食店て賑わってますか?

  12. 1147 物件比較中さん

    JR貨物の商業施設の決定は今年の夏まで待つしかないようです。
    夏まで待っていれば、この物件はないでしょうし頭が痛いですね。

  13. 1148 購入検討中さん

    いま購入を止めるか真剣に悩んでます
    もちろん、そごう閉店だけが理由じゃないけど
    そごう閉店はデパート不況も勿論だけど、八王子の衰退も因果しているのなら、
    もしこのまま八王子駅が衰退するなら物件の価値が下がると思うので
    サザンに入っているテナントも撤退が続くなら考え物です、飲食店の客入りは良いのでしょうか?

    価格が下がりにくい世田谷にも5千万以下で住める物件が沢山あるし
    八王子でこの価格は異常ですね

    ただ、やっぱり駅と直結、タワマンの眺望は素敵だと思いますし
    八王子じゃなく八王子駅の行く末に物件の価値が、もろ反映すると思います

  14. 1149 近所をよく知る人

    サザンのテナントは一部の店は賑やかですが、全体としてはそれほどでもないですね。
    スーパーアルプスは買い物客が増えてきました。
    ただしオリパスホールが4月に開館すると、あの数の飲食店では足りない気がします。
    コンサートなどに来た人は、カフェで時間調整したり、コンサート前後にご飯を食べたりするでしょうから。

  15. 1150 匿名

    衰退する八王子より良い街はたくさん有りますね。

    八王子のマンションを選ぶ理由を探す方が難しいかも…

  16. 1151 1148

    >>1147
    その夏までというのも、JR貨物の商業施設が夏までに決まるという確定ではなく噂の段階なので、
    夏まで待って結果がでるかどうかは分からないかもしれないですね。
    夏までにサザン物件が完売する可能性は低いと思います。
    品川区の駅徒歩3分以内のデザイナーズマンションでさえ、築2年経っても完売でいいず、
    当初は5800万で販売されていた物件が5000万以下にまで値落ちしてたりしますから。

    >>1149
    返答ありがとうございます!
    収容人数は2千人だけですよね・・・どのぐらいの頻度で公演があるか分かりませんが、
    全てがサザン館内で飲食するとは限らないし、微妙な感じもしますが、
    開館が良い方向に動くことは間違いないですね。

    >>1150
    八王子じたいは田舎(そこも個人的には自然があって気に入ってる)ですが、
    八王子駅の規模が大きかった事で検討物件の中にサザンが入ってます。
    自然があって駅が大きい、都心では味わえない良さがあると感じました。
    でも、今回のそごう撤退を機に何が建つかが気になるし、
    購入を止めようかとも真剣に悩み、迷いますね。

    八王子の街じたいは、自然もあって眺望も良く気に入ってますよ。
    残りの物件が、どれだけ安くなるかが鍵だと「思いますが、
    真剣に考えて見ますね、ありがとうございました。

  17. 1152 1148

    >>1151訂正
    >築2年経っても完売でいいず、

    築2年経っても完売できず

  18. 1153 匿名さん

    1151さん
    一生に何度も買うものではないでしょうから、悩まれるのは当然ですよね。
    間取りや階を選べなくなるかもしれませんが、それでも、あせらずにじっくり考えてよいと思いますよ。もちろん、タイミングもあると思うので、他に良いなという物件にであえばそちらにするというのもありだと思います。

    それから、JR貨物の商業施設のWTO案件による公募の件は、噂ではなく、事実だと思います。
    JR貨物のHPにも出ています。
    http://www.jrfreight.co.jp/about/other/construction.html
    ただし、公募なので、どのような施設が入ってくるかはわからないですね。


    オリンパスホールは結構、盛況のようです。世界的指揮者である西本智実がオリンパスホールのプロジェクトにかかわっているということもありますが、クラッシクを知る人にとってはとてもわくわくすることだと思います。
    それから、劇団四季公演も好評につき追加公演が決定とホールを管理する財団HPにのっていました。
    http://www.hachiojibunka.or.jp/index.htm

    サザンスカイタワー内の飲食店は、結構安定的に集客しているような気がします。お店によるばらつきもありますが、先週久しぶりに昼間にいったら混んでいてびっくりしました。税務署が近いからその行き帰りに寄っているのかもしれないですね。

  19. 1154 匿名さん

    1151さん。
    ここでは、販売会社のことがよくとりあげられますが、建築構造である以上、ディベロッパーって重要ではないですか。

    大林組に対する信頼感って結構大きいですけどね。すみふも売り方については正直どうかと思いますが、不動産会社としては安心材料になるのではないかと思います。こんなことを書くと、荒らされてしまいそうですが・・・実際、購入する際の判断材料にうちはなりました。

    それから、駅徒歩3分以内のデザイナーズマンションというのが、もしりんかい線のであるならば、もう少しご自身でよく調べたほうがよいかなと思います。価格は重要な要素ですが、総合的に考えたほうがよいと思います。

  20. 1155 匿名さん

    イケアのことを書いたものです。すみません。別に立川と八王子で勝ち負けをいっているつもりは全くありませんでした。

    八王子住民として立川が近くにあるのは便利でよいなと純粋に思ったのですが、考えが足りませんでした。不愉快な思いをされた方がいたらすみません。

    基地の跡地だけに広大なエリアがあって、歴史の浅い町だから色々なしがらみもなく、新しいことができるメリットはあるのかなとは思いますが、人工的すぎて疲れてしまうので、個人的には住むのでいったら八王子のほうがよいと思っています。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸