東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 20:53:57

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1156 周辺住民さん

    立川の北側は、ほとんど国有地だったので再開発できた。八王子は私有地が多く、商店街の反対などで再開発できなかった。まずは、商店街をなんとかしないといつまでたっても再開発できない。

  2. 1157 匿名さん

    1155さん、私も立川が近くにあることはメリットだと思っています。新宿まで出なくても、何でもそろってしまうのですから。イケアはいいですよね。ららぽーともできるのかなあ。八王子は住むのにはいいところです。

  3. 1158 匿名

    八王子の治安は大丈夫ですか?
    スーパーで女子高生が拳銃で殺されたり、京王八王子の駅ビルの本屋でバイトの女の子が通り魔に刺し殺されたり…
    悲惨な事件の現場として有名ですが、その分警察のパトロールがしっかりしていて、治安が良かったりするのでしょうか?

  4. 1159 匿名

    八王子は外から来た人は分からないですよ。たしかに既にサザンを購入したひとには可哀そうですがあんな価格を
    維持できる町じゃ有りません。だからまともな人は購入しませんよ。八王子は50年の上住んでいますが山梨の
    人々の出稼ぎ場所なんです。前市長の波多野さんが山梨出で八王子の公共工事も自分の子飼の山梨の土建屋をたくさん連れてきました。そのアホ市長が長くやった為に完全に立川に抜かれた。それは駅に人を集める政策と言うよりは
    市役所も遠く、イチョウホールも遠く、わざわざ人の分散政策ですよ。山梨の人はケチだからお金使わないし、
    4600億も借金作ったわりに効果の有る事は何もしなかった。今、そのツケが来てると言う事です。
    黒須も文句も言えずに大手デべの軍門に下っていますがそもそ住友もの商売に百億の上も気前よく、お金を出すなら
    市内の小、中学校の耐震工事、同時着工のほうが本来、市がやるべき仕事なんですよ。だって南口の再開発と
    言いながら、大きな商業施設の建築も構想してますがお客の数が同じ。どこかが栄えればどこかが衰退するだけです。また、それらの構想は黒須が決めるのではなく、中央官庁、大手デべ、ゼネが決めてる事が悲劇です。
    サザン、買ったひとが良く思いたいのはわかりますが高い物を買わされてるだけです。押しつけられる自治体としてはその人たちが市に収める固定資産税だけが果実なんです。活性化なんかそんな簡単にできるわけが無い。
    他のが喜んで来るようならそごうが出て行かないですよ。八王子へ外から来た人間はそれを知らないだけ。
    高くて、狭くて、それでもサザンを買う人は大事な固定資産税を納めてくれる網に掛かった獲物みたいなものです。
    八王子のことは八王子にずーっと住んでる人しか分かりません。

  5. 1160 匿名

    八王子は外から来た人は分からないですよ。たしかに既にサザンを購入したひとには可哀そうですがあんな価格を
    維持できる町じゃ有りません。だからまともな人は購入しませんよ。八王子は50年の上住んでいますが山梨の
    人々の出稼ぎ場所なんです。前市長の波多野さんが山梨出で八王子の公共工事も自分の子飼の山梨の土建屋をたくさん連れてきました。そのアホ市長が長くやった為に完全に立川に抜かれた。それは駅に人を集める政策と言うよりは
    市役所も遠く、イチョウホールも遠く、わざわざ人の分散政策ですよ。山梨の人はケチだからお金使わないし、
    4600億も借金作ったわりに効果の有る事は何もしなかった。今、そのツケが来てると言う事です。
    黒須も文句も言えずに大手デべの軍門に下っていますがそもそ住友もの商売に百億の上も気前よく、お金を出すなら
    市内の小、中学校の耐震工事、同時着工のほうが本来、市がやるべき仕事なんですよ。だって南口の再開発と
    言いながら、大きな商業施設の建築も構想してますがお客の数が同じ。どこかが栄えればどこかが衰退するだけです。また、それらの構想は黒須が決めるのではなく、中央官庁、大手デべ、ゼネが決めてる事が悲劇です。
    サザン、買ったひとが良く思いたいのはわかりますが高い物を買わされてるだけです。押しつけられる自治体としてはその人たちが市に収める固定資産税だけが果実なんです。活性化なんかそんな簡単にできるわけが無い。
    他のが喜んで来るようならそごうが出て行かないですよ。八王子へ外から来た人間はそれを知らないだけ。
    高くて、狭くて、それでもサザンを買う人は大事な固定資産税を納めてくれる網に掛かった獲物みたいなものです。
    八王子のことは八王子にずーっと住んでる人しか分かりません。

  6. 1161 匿名

    サザンは駅近なので、住むのは八王子でも、仕事も消費もほとんどの経済的な活動は八王子市の外です。

    八王子がどんなにひどい街でも、たいして関係ありません。

  7. 1162 入居済み住民さん

    サザンを購入した人の半数以上が八王子市民です。
    皆さんが八王子のことを知らないというのはいかがでしょうか。
    八王子インターのイオンモールについても完成は2015年。立川のイケアも計画では2015年でずっと先の話です。
    購入する際のポイント材料にはしませんでした。

    家具については、インター近くに村内家具本店とニトリが向かい合わせであるので便利ですし、
    サザンの近くの家具店としてはROOM`Sがあります。

    私は主に村内家具で必要なものを揃えましたよ。

  8. 1163 匿名さん

    >>1158

    八王子市東京都の中でも比較的治安の良い場所のようです。多摩地区では立川市武蔵野市の治安の悪さは
    繁華街ですから理解はできたのですが、福生市国立市が思いのほか治安が悪いのに驚きました。

    警視庁の統計(平成18年)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei18/data/kt18_d...
    東京都の昼間人口(平成17年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05za0101.xls

    刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
    01 豊島区 3079
    02 台東区 2725
    03 渋谷区 2646
    04 武蔵野市 2515
    05 福生市 2423
    06 立川市 2399
    07 足立区 2304
    08 国立市 2221
    09 新宿区 2139
    10 江戸川区 2100



    31 八王子市 1663

  9. 1164 八王子市民

    八王子は治安がいい方だと思いますよ。

    歴史の古い街なので、町会がしっかりしていて、今時、冬の夜は火の用心が歩き回っているなんていう珍しい習慣が残っているし、夜中は青いパトライトを光らせた軽自動車が住宅街を見回りしてます。

    町会が頑張っているので、場外馬券売り場も、競輪場も入って来られず、みんな立川に行きました。

    それが駅前の発展を邪魔したというのも事実です。
    まぁ、サザンは駅近だから、住むのは治安が良い八王子で遊びに行くのは立川でも良いんじゃないですか?

  10. 1165 匿名さん

    八王子は地元だし、好きだけどここは売るつもりがあるなら買わない方がいいよ。
    新築で3600万円から2800万円になるなど非常に中古が下がりやすい地域。
    安さ以外で中古で八王子のマンションを探す人はいないから高いと誰も買わないんだよ。
    新築の時は広告でなんとか人も集まるから八王子って来てみたら意外に便利っていうので売れるんだけどね。

  11. 1166 住まいに詳しい人

    そら見た事か・・・日本のデパートなんて、アメリカに較べたら40年遅れていて経営センス・・ゼロだね。中身もないのに大型店造りまくって、この始末。アメリカのデパートは最高級から中級まで基幹店以外は大体、それぞれ売場面積10000平方メートルで6社、位が一緒にショッピング・モールに出店するのがビジネス・モデルで、ブランドのダブりもないし、その日の懐具合で店を選べて効率的、勿論そのモールにはティファニーからGAPまで100店規模の専門店も出店。現在でもデパート不況なんてないし、中級デパートのシアーズの売上は15兆円以上(日本は全店合わせて6兆円)・・・日本のモールはスーパーがメインだが、アメリカではこのモデルは皆無。八王子・滝山に出来るイオン・モール、国内最大級らしいので、デパートが出店するのか見てみたい。・・・海外旅行の経験から駅ビルに商業施設あるなんていう趣味の悪い国は英・ロンドン郊外だけだった。・・・やはり、日本は小売もガラパゴス。

  12. 1167 匿名さん

    八王子市内の戸建が、八王子みなみ野あたりでは6000万円前後で買えます。
    市内の高いところだと別所あたりの戸建てが7000万~8000万円。土地は50坪~60坪の広い邸宅です。
    個人の指向性の問題だと思いますが、八王子で家を買うなら土地つきの戸建てを買います。
    サザンの最多販売額は6000万円前後ですよね。1億円以上の高層階はもう売れてしまってありません。

    サザンの魅力は何といっても眺望でしょうから、南口の商業施設が何階建てのものになるか
    確認する必要があるでしょう。

  13. 1168 匿名さん

    八王子には、ルミネやパルコなどの店舗同士の競争が激しい若者向けのお店より、そごうのようなのんびりとした落ち着いた雰囲気のお店がよいと思います。
    じっくり時間をかけて、八王子市民の意見を聞いて決めて欲しい。

  14. 1169 匿名さん

    サザンの顧客ターゲットは、八王子市内の一般的なマンションとはちょっと違うのではないかなと思います。

    他と比べて割高であることをいっても、ターゲットが違うならば、あまり関係ないのではないかと。
    立地と利便性でみたら他に比較出来る物件がほとんどないですし。一軒家を買うほど家族人数はいないけれど、八王子近隣で購入してもよいと思えるマンションがこれまでなかったので購入しなかったという人も中にはいるかと。

    たとえば、賃貸物件でも70平米クラス、徒歩5分以内(+住居環境良し)ならば、八王子でも諸々含めて最低17万円くらいするのではないでしょうか。
    そういう賃貸にいた人達が購入するのにちょうどよいマンションだったのではないかと。

    あるいは、大きな戸建を売るなり退職金を活用して、駅近で生活をしたい現役引退世代にとってちょうどよいのかと。

    八王子と都心で八王子のほうが安いといいますが、みなみ野の一軒家は5000万円以上は最低でもしますし、必ずしも八王子のほうが安いというわけでもないと思います。

    結局は、ライフスタイルと指向性、価値観によって良し悪しが決まるだけかなと。

  15. 1170 周辺住民さん

    そごう撤退は、周辺住民としては淋しいです。
    子供の頃は、デパートで買い物をして、
    家族で食事をするのが楽しみでした。
    流通構造の変化の中で、デパートは自分の立ち位置を見失ったようです。
    ただし、そごうは駅ビルのテナントで、
    立地的には駅直結の最高の場所ですから、
    その場所に適したビジネスモデルがあるはずです。
    今後に、期待しています。

  16. 1171 匿名さん

    そごう撤退なんですか!?
    最近、デパートの撤退多いですね。
    毎日は使わないけど、ナイといざって時に困ります。

  17. 1172 匿名さん

    >>1169
    確かにターゲットは違う。だからこそ売れてる。
    だけどそれは新築で違うターゲットでも呼び込める宣伝ができるから。
    中古ではそうはいかない。

  18. 1173 匿名さん

    >>1169さん
    分譲賃貸でも八王子だと70平米で12万円~15万円くらいです。
    うちの築浅マンションも貸しに出そうとした時に70平米でしたが13万円くらいだったら
    借りる人いますけど15万円を八王子に出す人見つけるのは難しいとのことで売りに出しました。
    ここの前に分譲された京王八王子の物件も引退世代が多いのでここもそのラインが大多数と予想してます。
    あそこも中古で出すときはは相当苦戦してるようですから
    ここは永住ならいいけど売ったり貸したりするのは難しいというのは同感です。

  19. 1174 匿名

    色々有るけど、サザンがあるのは無いよりはいいと思いますよ。
    希望の星だよ。本当はもっと魅力あるテナントが入ればなと思います。

  20. 1175 匿名

    そごうが撤退したからこそ、ビッグカメラとサザンに価値が生まれるのです。
    北口から南口に客を呼び込むチャンスでは?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸