東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 20:53:57

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1095 匿名さん

    >>1093
    いやあ、いまの不況でクルマを所持してる人もすくなくなってるのではないでしょうか
    ましてや学生の街ですんで、学生はクルマなんてもってるひとはあまりいませんし。

    あと、駅から徒歩15分くらいの駐車場をかりてますが月1万くらいです
    駅徒歩5分くらいだと月2万くらいするので、わざわざ遠くに借りてます・・

  2. 1096 匿名さん

    パチンコ屋は入ると思うけどね。
    西武が無くなってパチ屋
    丸井が無くなってパチ屋
    百貨店が消えた跡にパチ屋が出来るのが八王子

  3. 1097 匿名

    確かにそごう、がんばってくれたと思います。
    八王子の衰退は止まらないと思います。現市長も駄目だけど、その前の波多野市長が一番駄目でした。
    八王子の中心だからとかであの不便な場所に市役所移したり、意味も無くいちょうホールに220億もかけたり
    立川のように、北口は商業施設、南口は官庁街と人を集める考え方が確立したればいいのに、すべて思いつきで
    市政を運営し4700億まで借金を膨らまし、財政の悪化はそれ自体が市の活気を削ぎました。
    立川高島屋はいくつもある立川の百貨店の中での数字ですがそごうは八王子で一つしか無いのに。立川が
    活気が有る事が分かるでしょう。南口も人なんか全然増えてないですよ。

  4. 1098 購入検討中さん

    >>1095
    うん、東京都心部なら分かるんだけど、でも八王子は車社会だよ。東京で月一万って安いよ!
    駅まで行くぐらいなら車で国道沿いに買い物行く人も少なくない。
    だからこそ、そごう跡地にはパルコなどで繁栄して貰いたいんだけどね。
    東急スクエアにはSM2やジーナシスその他、そごうと違って今の鉄板人気ショップが一通り入っているだけに、もっと若い顧客を集客できる物が必要だと思う。
    また東急スクエアにはマウジーなどギャル系も入っている事から、いっそ跡地はギャル系ショップでも良いと思う。
    109みたいな黒字倒産が無いので

    >>1094
    >南口にJR貨物が建設する商業施設の情報をキャッチ
    夢のある情報です、どの辺りなんでしょうか、もう一度現地を見に行ってみたくなりました。

  5. 1099 匿名

    駅ビルにパチンコ屋は絶対にないと思います。
    JRの駅ビルの中にあるパチンコ屋、私は見た事ありません。
    JRの駅ビルですし、ルミネやエキュート、アトレなどもあり得そうな感じですね。
    TSUTAYAなんかも入ればいいなぁ。

  6. 1100 購入検討中さん

    間違えて確定押してしまいました>>1098
    >109は黒字倒産が絶対無いので
    109などのギャル系ショップは現金清算の所が大半でクレジット清算が無いので、黒字倒産が無く、不況に強いんです。

  7. 1101 買い換え検討中

    南口は4月2日にオリンパスホール八王子が開館するので
    人の波ができますよ。
    チケットも売り切れの公演がたくさんあります。
    2000席以上ありますから、活気は出ると思いますが、食べ物屋さんはありますが
    南口でショッピングする場所がない。
    JR貨物も商業施設をオリンパスホールの開業と時期を合わせればよかったですけど。

  8. 1102 サラリーマンさん

    ここまでよく頑張ったと思います。
    デパートは13年連続赤字と構造不況ですね。そごう・西武はもはやコンビニ、セブンアンドアイの子会社のようなものですし。。。たしか、吉祥寺も伊勢丹も近鉄もなくなりましたね。売上を上げている店舗は、日本橋三越とか新宿伊勢丹とか他との差別化戦略がきっちりあるところくらいなので・・

    まあ、八王子で唯一という意味で、そごう閉鎖は象徴的な意味はあるのかもしれませんが・・・

    あとは、JR東日本がどう戦略をたてるかですね。都心、郊外含めて、駅ビルをパチンコというのは見たことないですね。JRの顔丸つぶれでしょう(笑)。まあ、地下にいれて目立たなくさせる可能性はゼロではないでしょうが。

    南口再開発で外資系ショッピングモールが入ると面白いですけどね。

    とはいえ、マンションの価格にはあまり関係ないかなあと思います。

  9. 1103 匿名

    そごうが無いと八王子のマンションって価値が下がるよね。

  10. 1104 匿名さん

    百貨店じゃなくていわゆる駅ビルの方が便利でいいな。
    そもそもここ買った人でSOGOが決め手で買った人っているのか。
    ハナッから客はいってなかったじゃないと思ってしまう。

  11. 1105 匿名さん

    そもそも駅周辺の商業床面積が過剰で、需要が全然追いついていないのでしょう。人口動態から見ても、今後も回復する見込みは無いでしょうし、手遅れになる前に撤退の判断は妥当だったのでは。

  12. 1106 匿名さん

    「そごう」が撤退と言うよりも、やはり百貨店が全て撤退というのは、街の格が落ちた感じがします。

  13. 1107 匿名

    住友の商売の為の再開発も、やってる黒須がそんなことで人が来るわけ無いの知ってますよ。

    みんな希望的観測は自由だけどそもそも、再開発になんか、なって無いんですよ。

    サザンが有る程度、売れるまで住友が口封じさせてたなんて話もJC関係者でしてる人もいます。

    入り手が居ないから地元のスーパーに頼み込んだわけだし、民間企業は道楽で経営してるわけじゃないので

    見せかけの再開発にはノーを付きつけたわけです。

  14. 1108 匿名

    八王子の衰退は酷いね。

  15. 1109 匿名さん

    駅近なので、買い物は立川に行くから大丈夫です。

  16. 1110 匿名

    そごう跡地の今後は、全くの未定です。
    新しい商業施設の進出が決まっても、開業は5年以上先でしょう。
    マルイが撤退したのに、ルミネやパルコはありえない。
    老人やファミリー向けの専門店を集めた複合施設になるのでは?

    やっぱり、そごうは八王子に合っていたと思います。他は想像できない…。

  17. 1111 購入検討中さん

    そごうは八王子に合ってたと思いますが、百貨店は時代に合ってないと思いますよ。
    日本全国で閉店が相次いでますしね。生き残れるのは銀座・新宿・渋谷・池袋などの都心部の百貨店だけでしょう。
    八王子インター近くに大型イオンモールができるそうですから、そちらの方が楽しそうです。
    サザンスカイタワーレジデンスからも車で15分ほどで行けるようですね。

  18. 1112 匿名さん

    いつの間にかマツダレンタカーがサザンの下に出来ていたようです。
    http://www.mazda-rentacar.co.jp/campaign/0000001930/

  19. 1113 匿名さん

    時代の変化についていかないとですね。

    デパートがない市町村は沢山あります。むしろある方が少ないのでは?
    23区内だってないほうが多いのでは(笑)。

    5年も開業に時間がかかるということはないでしょう。マンションを上に作るというなら別ですが・・・
    まあ、それもないですね。というか、できないですね。JRの土地ならば・・・

    そごうがあるから買うとか、デパートがあるから買うとかで、マンション購入はしないでしょう。。

    まあ、投資物件として見ている方は別かもしれませんが。

    ネガレスも含め、書きこみが続くのはそれなりに注目度が高いということでしょうね。

  20. 1114 匿名

    そごうの跡地が元丸井のビルみたいになったら嫌ですね。

    パチンコ屋とゲーセンと居酒屋…

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸