東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 473 匿名さん

    風が強い時の音はかなりすごいですね。
    タワーマンションで、
    風が強いのですから、仕方がないような気がします。
    ご近所の音はほとんど聞こえません。
    防音はしっかりしていると思います。

  2. 474 マンション住民さん

    今日朝玄関前にアブラ虫が大量発生していました。
    先日発生したときは、軽い小雨でしたが今日は降っていないですね
    気温が関係あるかもしれないです。
    ドアにも相当数張り付いているのは電球のせいときいているので最悪はずすことも検討しようと思います。

    下手につぶすと玄関と表札にあとがつくのでやめた方がよいです。

  3. 475 マンション住民さん

    煙草についてですが、うちのゲストの方もバルコニーで吸いたがります。
    規約で禁止されてるのでとやめてもらいます。確かに言いにくいですね。
    窓を開けているお宅も今は多いでしょうから煙草の煙がよそに流れたら申し訳ないですし、うちには
    空気清浄機も置いていないので、やっぱり我慢してもらうしかないのかな…。

    そういえばごみの出し方がわからない方がいるようで気になります。
    「指定の出し方で~」と紙が貼られたごみがよく残っています。
    こんなにわかりやすく整理、表示されてるのに守らないってなんだろうと残念になります。

  4. 476 入居済みさん

    私は八王子市民だったのでごみ出し方は同じで分かりやすかったのですが、他の市町村から引っ越されている方だとわかりにくいのかもしれないですね。

    市役所出張所(サザンのビル)でもごみ出しカレンダーを配布していますが、入居直後は全戸に配った方がよいのかなと個人的には思いました。

    うちの階にも引っ越し直後にそのような張り出しをされているごみを見ましたが、最近は見かけなくなったので、八王子方式に慣れたのかなと思いました。

  5. 477 匿名さん

    空気清浄機の前で吸いなさいよ、ビックカメで買いましょうよ

  6. 478 匿名さん

    ビックカメラで3回買い物をしましたが、
    店員の応対が比較的良いと感じました。
    皆様はいかがですか?

  7. 479 入居予定さん

    今、オプションでプリーツ網戸をシスコンで検討しているんですが、どなたか取りつけた方がいらっしゃいますでしょうか?ほかのメーカや頼んだところがあれば教えていただきたいのですが...

  8. 480 入居済みさん

    大事な我が家で喫煙させるなんて、家族全員非喫煙者のうちでは考えられないですね。
    他人のうちで吸いたがるなんて、がまんできないのでしょうかね。

    シスコンの網戸、高いので、自分で業者を探しました。網戸に限らず、シスコンは選択肢が少なく
    よい印象がありません。入居前で室内状況のわからない時期でしたら、シスコンの利点もありましたが、
    直接業者を呼べる今は、ご自身で探してもよいのではありませんか。

  9. 481 マンション住民さん

    下層階の住人です。

    先日、虫の屍骸入りのティッシュペーパーがベランダに落ちていました。
    外へ投げ捨てるのでしたら、虫だけにしていただけませんか?

  10. 482 入居済みさん

    481さん、それはショックですね。

    わざとではなく偶然であることを祈るばかりです。後でまとめて捨てようとしてちょっとの間、ベランダに置いたままになったのが突然風にまってしまったとか。。あるいは、ビルの下から強風でまいあがってくることもあるでしょうし・・・

    とはいえ、故意であろうと偶然であろうと、本当に危険なので、ものを落とすようなことはないようにしてほしいですよね。

    480さん

    そうですね。今なら自分で業者を探すのも手ですよね。ただ、建物の構造とか説明するのが面倒というかよく把握できていないので、シスコンはそれが不要なので楽なんですよね。。。

    それはさておき、断熱効果のある網、ネットがあるようなので、それで網戸を作ってくれる業者がないかと思うのですがご存じないですか?

  11. 483 入居済みさん

    この夏の節電などを考えると窓を開ける機会も多くなると思い、私も網戸の設置を考えていました。我が家は中層階ですが、みなさんはどうされているのでしょうか。

  12. 484 入居済みさん

    ベランダのごみの件ですが・・・申し上げにくいですけど、横のかたの可能性が高いと思われます。
    下の階へ投げて、入るとも思えませんし。

  13. 485 マンション住民さん

    481です。

    ティッシュについて:
    故意に窓の外へ捨てたとは思っていませんが

    拾って捨てようとしたら虫が入っていたショック!

    拾う身になっていただければ、ご注意いただけるのではないかと
    ここへ書込みさせていただきました。  

    低層階は網戸が標準装備ですが
    ベランダにはいろんな虫がいます。
    今日は触角の長い、カミキリムシみたいなのがいました。

  14. 486 マンション住民さん

    追伸: 481&485です。

    お隣はまだ入居していませんので、どこからかティッシュが風で飛ばされたのだと思います。

    あの、ただショックを受けただけなので、もう大丈夫です。関係ない投稿でごめんなさい。

  15. 487 マンション住民さん

    先日、窓を開けて一日休日をすごしましたが、やはり窓の風があるとないでは全然違いますね。

    うちは今のところ、虫を見を見かけることはありません。

    ただ、皆さんの投稿を見て心配になたので、一応、虫コナーズや虫よけアロマを玄関とベランダ付近に設置しようかと考えています。
    網戸は色々設置が大変そうですね。せっかくの眺望も微妙になってしまいそうですし・・・
    虫よけカーテン(のれんのようなもの?)とかを夏の間だけするのもよいかなと思っています。

  16. 488 匿名さん

    網戸ですが、強風ではずれて飛ばされる心配はないのでしょうか?
    普通の網戸では問題が有るような気がします。

  17. 489 マンション住民さん

    一般的な網戸はつけられないとシスコンの人に聞いた記憶があります。
    低層階以外にはそもそも網戸をつけるスペースが窓にないと思うので・・・

    今日も複数の引っ越しがあったようですね。雨で大変そうですが、台風が来る前で良かったですね。

  18. 490 マンション住民さん

    まだ大丈夫ですが、生ごみディスポーザー用のふたって消耗品だと思うのですが、購入できるのかご存じの方いらっしゃいますか?

    あと、うちはフロアコーティングをしていないのですが、ワックスって半年に1回はかけたほうがよいのでしょうか。1月から住み始めているので、そろそろ準備したほうがよいのかとも思うのですが、別にそのままでもよいのかとも思いますし。。あまりお金をかけずにできるとよいなと思っているのですが、おすすめのメーカーなどありますか?

  19. 491 匿名さん

    我が家は、床については何もしていませんが、
    ワックスが必要なのでしょうか?

  20. 492 マンション住民さん

    絶対にと言うわけではないと思うのですが、床はワックスを塗った方が長持ちすると何かに書いてあったような気がするので・・・内覧会の時にもらったパンフ類にあったのかもしれません。

    小さな傷がついてしまっているので今さらかなあと思ったりもしますが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸