東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 433 匿名さん

    ツバメが巣を作るところは勢いがある証拠と聞いたことがあります。

  2. 434 匿名さん

    うちも昔団地に住んでいた時、つばめがよく来ていましたが、別に人間を攻撃するとかはなかったですよ。
    ただ、鳥や動物が突然移動する時は、大地震の前触れとかもいいますし、地震には用心したほうがいいかもしれません。

  3. 435 住民でない人さん

    ツバメは益鳥ですから、大事にしてあげてください。
    害虫を食べてくれるし、ツバメが巣をつくる家には幸せが訪れるそうですよ。
    ただし巣をつくると糞害はあるでしょうから、嫌な人は、巣をつくりはじめたら
    そっと壊して遠くへ追いやってください。

  4. 436 入居済みさん

    そういえば、うちは内覧会の時につばめの巣を発見し、除去してもらいました。糞も掃除してもらいました。
    巣だけで空っぽでしたが。。。

    こんな高層階で巣をつくるのだとびっくりした記憶があります。

    季節によってツバメが来るのかもしれませんね。

    益鳥であるとは思っても不安になる心理よくわかります。

  5. 437 入居済みさん

    今日は、期日前投票にサザンの4Fに行って参りました。平日の昼過ぎでしたが、
    サザンもセレオも人が沢山いました。

    新緑薫る季節になってきました。昼間に窓から見る緑一杯の景色も、気持ちがいいですね。

  6. 438 入居済みさん

    期日前投票とドラクエコンサートで今日もにぎわっていましたよ。

    そういえば、そごうだけでなく、東急スクウェアにもここから雨にぬれずに行けるのですね!気がつきませんでした。八王子北口の地下通路をはじめて使いました。北口のバス停、東急スクウェア、クリエイトホールにも傘なしでアクセスできるのは非常に便利だなと思いました。

    欲をいうと、あの地下通路にお店とかあるともう少し人通りがあっていいだろうなと思いました。今日のような天気であれば利用しますが、晴れていれば、地上を使ってしまうかなと。

  7. 439 入居予定さん

    駅のコンコースが2階ですから、
    わざわざ地下まで降りて、
    東急スクウェアに行くことはありませんね。
    私は、東急スクウェアの地下のお店に行く時だけ、
    地下通路を使います。

  8. 440 入居済みさん

    雨に濡れないで行けるルートがあるんですね。傘をさしても、荷物が濡れることが
    あるので良いかもですね。

    先日、ツバメの話題がありましたが、昨夜AM1:00過ぎ頃、数匹のツバメの鳴き声が
    鳴り響いてました。気付かれた方いっらしゃるかも...
    本当に、巣を作ろうとしてるんでしょうか?

    あと、スギ、ヒノキ花粉ピークがそろそろ終わりそうですね。
    バルコニー、窓掃除の格闘も落ち着きそうで嬉しいです。

                              (*^▽^*)

  9. 441 入居済み

    業者さんの窓掃除を見てましたが、大変な作業ですね。
    でも、やっぱり掃除するのは窓だけなんですね。
    ガラスを押さえている?ゴムの部分に花粉が付いて汚くなっているので、できればそこもきれいにしてほしかったです。

  10. 442 入居済みさん

    ファンモンのチケット抽選外れました(泣)
    残念!!
    一般販売開始はまだ見たいですが、プレ販売で抽選外れるくらいなのでかなりの人気なのでしょうね。。。

    そういえば、共有部の窓掃除は明日まででしたね?
    外の窓周辺は、自分では掃除できない部分なので、ゴムのところもしてほしいですね。

    そういえば、夫が先日確認したところバルコニーにおいてあるエアコンの室外機が花粉・埃でかなり汚れているといっていました。雑巾でごしごししても粘るような状態でなかなか綺麗にならないといっていました。
    うちはウッドデッキで汚れが目立たないのですが、室外機が汚れているということはバルコニーも汚れているでしょうね。

    簡単な掃除方法ってないですかね。雑巾だとすぐ真っ黒になってしまうといっていました。ケルフィアーという家庭用高圧洗浄機があるのですが、ここで使ってよいものかわからないのですが、いいですかね~。。
    http://www.karcher.co.jp/

  11. 443 入居済みさん

    442です。
    まだ見たい⇒まだみたい

    そういえばの繰り返しなど

    見苦しい投稿をしてしまいました。すみません。

  12. 444 入居済みさん

    室外機やバルコニー側の窓枠に付いた花粉は先日の雨の日に掃除しました。
    晴れた日に掃除して、舞ってしまって自分が吸い込んだりすると嫌だなぁと思ったので。

    雨で浮いたようになっていたのか、拭いただけできれいに落ちましたよ。

  13. 445 入居済みさん

    私も手すりやウッドデッキ部分を、先日地道に雑巾で拭き掃除しました。
    いい運動になりました・・・。

    今日は風が強いですね・・・。

  14. 446 入居済みさん

    私もファンモンチケット外れてました(TmT)。でも、八王子親善大使を広言して
    憚らない彼らがすごい人気者である証拠ですよね。嬉しいです。

    でも、30日~の一般販売もトライしますよ (。◐∀◐。)!!!

  15. 447 入居済みさん

    すごい風ですね。玄関のドアが、ビュービュー唸っているのはわが家だけでしょうか?今日は帰宅時、解錠したのにドアが開かず、一瞬焦りました。壁やキッチン天井の通気口、すべてがビュービュー。かなりうるさいですね。

  16. 448 入居済みさん

    30階台に住んでます。確かに昨日の風は凄かったですね。駐車場から1階のエントランスに向かう途中で
    、ビル風で体が浮きそうになりました(大げさです)。部屋では、外の音が多少気になるくらいでした。


    今日は晴れて良かったですね。

    しかし、多少暑いかも...

    (-∠-;)

  17. 449 入居済みさん

    うちは、いつもバルコニーのサンダルをエアコンの室外機の下に置いているんですが、朝見たら
    サンダルがバルコニー中に散らばっていました。とにかくすごい風でしたね。
    下に落ちて大事故になってたかもと考えるとゾッとしました。すぐに部屋に片づけました。

    >442さん
    高圧洗浄機丸ごとで洗えたらすっきりするでしょうねえ。
    使ってもいいような気もしますがあまり大量に水を流すと下に水漏れするってことを聞いたことがあります。
    (子供のビニールプールの話だったかな)でも私も水を流して掃除したくてしょうがないです。
    今はダスキンモップの回収日にごしごし拭いているくらいです。

    管理組合での話し合いとかそういう場があればすっきりできそうですが、そういうのって
    いつどういう経緯で発足するもんですかね?

  18. 450 入居済みさん

    >477さん、他の入居済みさん

    私の所は20階台なのですが、昨夜の強風は、窓のサッシの部分が風の当たり具合によってピュルルルルっと唸ったり、別のサッシはミシっミシっと音が鳴ったりしてました。
    寝室にしている方がミシミシと音が鳴る方だったので、夜は寝付きがかなり悪かったです。

    他のお部屋のサッシもこんなものなのでしょうか?

  19. 451 入居済みさん

    450さん、20階台だと通常はサッシはついていないですよね?オプションでつけたのですか~。

    うちにはサッシがないのでサッシの音についてはわかりませんが、寝る時には気になるほどではありませんでした。

    でも、昨夜の強風でしたね。八王子駅から出たときがすごかったです。

    今回のようにたまに強風があると、洗濯物もですがバルコニーに物はおけないなあとつくづく思います。

    449さん、
    管理組合は6月以降にできるという話を管理人さんに聞いたような記憶が・・・

  20. 452 入居済みさん

    450です。

    >451さん
    返答ありがとうございます。

    オプションは何もつけてません。
    通常のFIXでないバルコニーに出る引き窓?の部分と言えば良いのでしょうか?(スイマセンm(_ _ )m)
    重複してしまいますが、強風が窓枠に当たる時に、当たり方によってピュルルルッと音がしたり、もう一方は窓枠がミシミシ言ってました。

    ぶっちゃけ東向きの部屋なのですが、風向きにもよるのでしょうか。

    3ヶ月点検で見て貰った方が良かったのか、ちょっと不安になったもので、、、、

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸