東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 391 マンション住民さん

    388さん、気持ちわかります。オリンパスホールのコンサートも7,8,9月あたりはないかもしれませんね。冷房なしでもできるコンサートってないかな?

  2. 392 入居済みさん

    388さんの言う通りだと思います。
    いつまで、どこまで自粛していくんでしょうか…

    >390さん
    フローリングはひどいことになってます。
    気を付けていてもちょっと物を落としただけでキズではなく、凹みますよね。
    コーティングをしましたが、キズは付きにくくても、さすがに凹みはどうしようもありません。

    凹みをみるたび切なくなってます。

  3. 393 入居済みさん

    フローリングの傷、もうありすぎて気にならなくなってきました(笑)
    地震の際は奥行きの浅い飾り棚から物が落ちてきていくつかへこみが出来ました。
    ワックスでもかけたらツヤで目立たなくなるんでしょうか?

    私も388さんのおっしゃる通りだと思います。
    経済がガタガタになっては支援も出来ないですしね。
    でも夏の電力供給の目処がつかないとイベントの予定が立てられないのかも。

  4. 394 入居済みさん

    この夏は、電力使用制限令を発動だそうですよ。ピーク時に25%から30%の削減だそうです。厳しいですね。日本の企業はどうなってしまうんでしょう。いくら復興したくても電気がなければなにもできないんですね。

  5. 395 入居予定さん

    夏場の停電を避けるのは、難しそうですね。
    今回の原発事故が無かったとしても、
    計画停電が必要だとか言われていました。
    原因はエアコンですから、
    ヨーロッパなみにバカンスをとるしかなさそうです。
    停電を避けるため、工場、オフィスビルは、二週間の閉鎖を義務化したらどうでしょうか。
    お年寄りや病人は、
    夏場にエアコンが止まると、
    かなり危険な状態になります。
    今年の夏か冷夏だと救われますが・・・・・・。

  6. 396 入居済みさん

    でも冷夏になると農作物の不作で、東北はますます苦しくなりますね。
    二十年近くも昔になりますがあの米不足も冷夏でした。
    電力不足はわかりましたから、計画停電をもうちょっと考えてもらって、少なくとも信号と病院はなんとかしてほしいですね。

  7. 397 匿名さん

    府中市は、地番別の細かい単位で、停電を実施しない地域を公表しています。
    八王子市はどうなっているのでしょうか?

  8. 398 入居済みさん

    柔らかい天然木のフローリングは高級な品物らしいですが、その代り傷つきやすいので気をつけたほうがよいと引っ越し会社さんにいわれていました。最初はピンときませんでしたが、生活をしつづけるうちに納得です。

    うちも傷だらけですよ(泣)。先日もジャムの瓶をついつい落としてしまい、大きな傷になってしまいました。カーペットやラグを敷くスペースを増やしましたが、全てに敷き詰めることはできないですし。補修をDIYでするかどうか悩んでいますが、自分でやって失敗したら嫌ですし、そのままにしています。

    それから計画停電は、最近はずっと中止ですね。八王子の市の災害関連のメールを登録すると、グループごとに停電実施時間の開始時間変更とか終了、中止を頻繁に連絡してくれるので便利です。

    388さん、花火大会の中止は本当ですか~。ショックです。楽しみにしていたのに。。。
    自粛ばかりしていると本当に復興を支えることも難しくなると思いますし、節電しながら実施する方法はないのでしょうか。。喪に服する期間があるのと同じでしばらくは浮かれた気持ちになれないのは当然だと思いますし、はしゃぎすぎるのはどうかと思いますが、やはり、町に活気がなくなってはどうかと。

    花火大会を富士森公園内とか特定エリアでは有料でしてそのチケットの収益の一部を義捐金にまわすとか方法もあるような・・・

  9. 399 入居済みさん

    今夏はできる限りエアコンを我慢しようと思います。窓を開けて風を通すことで可能な限り暑さをしのごうと考えていますが、高層階のため網戸が付いていません。
    外側設置タイプは決まりで不可ですが、内側に設置するロール網戸の様なものを取り付けることを考えています。シスコンオプションの窓全体に設置するタイプは景観を妨げそうなので断念しました。
    どなたかトステムかYKKなどでロールタイプの網戸を取り付けた方いらっしゃるでしょうか?
    取扱い工務店や料金を教えて頂ければ幸いです。

  10. 400 入居済みさん

    >388です。

    我が家は花火大会の、まさしくアリーナな部屋なんです。


    中止は、八王子ロータリークラブの方からお聞きしましたので、情報は間違いないです。(;>ω<)/


    来年、日本が災害前以上に復興していることを願って、楽しみを取っておきましょう。

  11. 401 入居予定さん

    高層階でも、蚊がいるのでしょうか?
    網戸が無いと言うことは、
    蚊がほとんどいないからだと思っていました。
    夏場に窓を閉め切って、
    エアコン無しで寝るのは、
    ちょっと大変ですね。

  12. 402 入居済みさん

    夏までに放射能の問題が解決してるといいですね。長期化するといっているのでちょっと心配ですが。風が吹いている日はかなり気になります。

  13. 403 入居済みさん

    購入時、担当のかたが「網戸がないのはここまで虫が来ないから」とおっしゃっていましたが、内覧時も入居してからもかなりの虫が外にいることにびっくりしました。

    寒い時期にこれだけいるので、夏はどうなるのかと不安になってしまいました。

    網戸も検討しなくてはと思っているところです。

  14. 404 入居済みさん

    399さんのようにエアコンを私も我慢しようと思います。夏には企業などの大口需要
    の使用制限が発動されるとか..
    企業にとっても、日本経済にとっても大きなマイナスです。
    個人レベルですが、影響の輪が大きくなれば、大きな節電になると思いますので皆さんも
    取り組んでみてはいかがでしょうか。

    幸い、サザンは周りに遮る建物がないので、風通しはすこぶる良いです。窓を開けた状態
    で玄関を開けたら、閉めるのに一苦労なんてこともある位です。

    問題は、よく散見する小さな虫。蚊ではないのが救いですが。。。

    私も、ロール網戸や、カインズやホーマックとかで何か良い物を探してみますね。

  15. 405 入居済みさん

    No.399です。

    蚊は外から入ってくる心配はないと思います。
    小さな虫はこの季節でも意外に窓に寄ってきています。

    しかし、それよりも我家が網戸を付けたい一番の理由は、小さな犬を飼っているからなんです。窓を開けっ放しにして、犬がベランダをウロつくことがないようにしたいと思っています。

    想像とは違い、風がほとんど吹かず静かなので、窓を開けて十分快適に過ごせるような気がしています。

  16. 406 入居済みさん

    今後、計画停電はやらないとの発表が明日にも東京電力からされる模様です。
    ヤタ─────v(-∀-)v─────★

    今後は計画停電より効果的なピークコントロールに転換するらしいです。

    八王子祭りも計画停電の為に中止の予定だったらしいので、この発表後は

    もしかしたら。。。

    大どんでん返しを期待したいですね。(人д`*)オネガイシマス

    4/14の総会で決まるそうです。

  17. 407 入居済みさん

    高層階で小さな虫がベランダにいたのを何度か見ました。どうやら風に舞い上がってきているようです。
    自然にそこで発生しているとは考えられないですし・・・

    部屋の中では、一度、宅配で頼んだ商品にくっついてきたのか、洋服についていたのか、照明に小さな虫がくっついているのを見ました。

    いずれにせよ蚊ではないのでさされることはないのですが・・・

    エアコンは複数台ありますが、昨年並みの暑さだとゼロだとさすがにきついので、1台をできればエコな温度設定にし、薄着をする。かつ、窓をあけてもムーンとした逆に風が入ってきそうなので、夏は遮光・遮熱カーテンと窓のUVコーティングで開けないで室内温度を維持できればと思っています。

  18. 408 匿名さん

    >計画停電
    6月初頭までですよ。
    だからといって、電力つかいまくると結局たりなくなって停電なんてことになります。
    分母は大して増えていないのですから・・・

  19. 409 入居済みさん

    いえいえ計画停電は終了宣言です

    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110408k0000m0401...

    信号がつかなかったり、病院が停電になったりするのはおかしいので当然の措置です。

    でも、全力で節電しますよ (*^ー゚)b グッジョブ

  20. 410 入居済みさん

    駄目押しでもうひとつ

    http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110408131122.html

    計画停電は夏も含め、原則回避です。


    八王子祭りやって欲しいなー。東北のお酒もいっぱい皆で飲んだりしたらいいのに。。。


    勿論、節電しますよ (^^)/\(^^)だんけつ

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸