神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    HP見たら、残っているのは13階ですね。

  2. 402 匿名さん

    誰だよ!先日、下の階しか残ってないとか叫んでた奴。ホンマに検討してないやつは適当な発言ばかりだよな。

  3. 403 匿名さん

    J尼周辺の繁栄はわかる。
    ただ、特等席は理解しがたい。
    駅に対して最前列なら理解できる。
    特等席≒最前列ではないと思う。

  4. 405 匿名さん

    安っぽい特等席やね

  5. 406 匿名さん

    >>405
    そんなに妬まない、僻まないW

  6. 407 匿名さん

    「武庫之荘住民は決して尼崎在住と言わない」と云う有名な話があるが
    ここの住民は「某駅直結のマンション住民」と言うんやろか?
    妬まれると思いこんでいるのは当人だけやと思うで。
    まあ、反論の余地がない時は「買えない」「妬んでる」しか言えない様やな。

  7. 408 匿名さん

    >>407
    妬まない、妬まない(笑)

  8. 409 匿名さん

    残2戸だというのにまだ、ネバっこくここに張り付いてるのは尼崎人気が相当気に触っているからの他でもない。
    そもそもここが特等席かどうかなんて可否をいちいち突っ込んでいる自体、意味ねーし。

  9. 410 匿名さん

    反論って何を反論すればよろしいので?

    まさか「武庫之荘住民が決して尼崎在住と言わない」とか云々という話?

    そんな話にいちいち反論しなきゃなんないの??

    どうせネガして相手して欲しいんならもう少しマシな話題にしてくんない?

  10. 411 匿名さん

    >>403
    理解しがたい・・・っで?
    特等席≒最前列ではないと思う。。。っで何??
    ほんま、ようわからんわ。 妬みと思われてもしゃーないで、そんな書き込みは。
    特等席でも、最前列でもどっちでもエエやん。(笑)

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  12. 412 匿名さん

    ここいらに住んでる人間はまったく気にしていないのが事実以上の真実。
    更に言うと、『そんな事大きなお世話だよ~ん』って言いたいね。
    貴方方の言う『都合の悪い事実』はまさしく緑遊新都心への因縁だよ。
    因縁つければつけるほど、疎ましく、嫉妬だと思われ、大笑いされるのは当たり前。
    ここいらの住人は、駅前という便利な場所に美しく整備された緑遊新都心で、まったく不自由なく快適な毎日を過させて頂いておりますので心配無用!

  13. 413 匿名さん

    >>407
    買いもせんのに相変わらずしょーもない事ばっか気にするやつだな。

  14. 414 契約済みさん

    全てに理想的な場所はないし、この駅前周辺に満足して住んでいる人もいれば、ごめん被る人もいるだろう。
    ただ、コチラの建物はもう完売状態の段階で検討者に助言してあげようという親切心からの(笑)ネガ発言は意味がないわけで、ただただ悪意としか思えん。
    しかも、貴重な1日の時間をわざわざ費やしているのは何か恨みでもあるのか?と思ってしまう。

  15. 415 匿名さん

    意見を書き込まなくなったら、契約者様方々がまた自慢話を繰り広げるから荒れるんでしょ。誰も羨ましいなんか思ってないが、腹立つからお互いやめましょうよ。

  16. 416 匿名さん

    真剣に相手しない、しない!
    暇潰し程度でみんな覗いてるんだから、こんな書き込み程度イチイチ腹立ててたら、時間もったいないよ。
    色んな奴がおらんやなーって距離おいて見るに限るよ。

  17. 417 匿名さん

    >>415
    416さんが言うように腹だたしく思うようならこういう不特定多数の書き込みは見ないに限りますよ!(笑)
    自慢話大いに結構!建物批判大いに結構!!みんな色んな考えなんだって少し遠目でご覧あそばせ♪
    個人的にはココを始め尼崎には注目しています。南側も整備されるとさらに発展しそうな感じがしますよ。

  18. 418 匿名さん

    阪神間でブランド化されているところは、高齢化が激しく地権者も多いのでこれから開発していく余地がないし、いわゆる山の手で年寄りには非常に不便。
    その点ここは、買い物、病院などが目の前にあるし、その全てが新しい。
    ましてや、よそから来たものにとって昔ながらの土地柄を気にせず暮らしていける。
    更に、大阪北ヤードの開発が完了すればそこまで5分で行けてしまう利便性。 正直、言うことなしです。

  19. 419 匿名さん

    猫の額ほどの場所が特等席とは思えんよ

  20. 420 匿名さん

    住んでみればわかる。
    利便性ならココは特等席だよ。

  21. 421 匿名さん

  22. 422 匿名さん

    JR大阪の高架下に住んでいても特等席?
    交通の便利性だけじゃなく質も重要ですよ!

  23. 423 匿名さん

    >>422
    子供みたいな屁理屈やな。「JR大阪の高架下」って・・・。
    「質」が落ちてるのはアンタの毎回の発言だよ。 
    物件が気になるのはわかるけど、上げ足ばっかり取ってないで仕事しなっ。

  24. 424 匿名さん


    >>422

    別に○○席とは思わんけど・・・
    ただ「特等席」に思わない人は買わなければ良い話とちゃうの??
    ここに限らず該当物件を検討、購入する者はそこを「特等席」の如く気に入って注目するのだから、わざわざ、それを拾って1個人がブツブツと「そこは特等席じゃない!」と言っても仕方ない話。

    ちなみに422さんの特等席はどこなのか参考に是非、教えて頂きたい。そこを語ってこそ発言に説得力が少し増すってものです。

  25. 425 匿名さん

    そもそも駅から遠い、緑豊かな郊外物件を質が良いと思う人もいれば、学校区の優れた地域を質が良いと考える人もいる。
    それ自体を何も否定する気はないです。

    ここは都心に近く駅に近いという「交通便の”質”」が良いし、それを求める人々が集まっているのではないの??
    このスレを見に来てコメを入れる419&422は何を求めてるのかさっぱりわからない。
    先ずは何の質を求めているのかを見極めないとダメなんじゃないかしら? まぁ、本当の検討者ならネ。

  26. 426 物件比較中さん

    冷静に考えると、JR尼崎は関西でトップクラスの移動利便性と生活インフラ(医療、生活、買物)ですね。
    多くの人に人気な西宮北口や千里中央と比べても、利便性という点においては軽く凌駕しているのは事実で今ではここが利便性を含め一番いいと思う。
    少なくとも今、江坂に住んでいて物件を探しているとこだけど、尼崎の特にこのJR尼崎周辺は注目している。

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  28. 427 マンコミュファンさん

    発売直後等ならまだしも、この段階で物件否定しても誰の得にもならないと思うのだが。

  29. 428 匿名さん

    大阪、京都、三宮、関西の主要ターミナル駅にアクセスするには文句なくJR尼崎は「特等席」だわ。
    他にも「高槻」や「新大阪」が浮かぶが・・・。

  30. 429 匿名さん

    因みにここを映画館に例えるのなら映画館の出入口付近だろ、
    映画の途中もトイレに行きやすいし帰りも直ぐに出れて便利。
    でも落ち着かず肝心の映画も観難い。
    このマンションも交通の便以外は生活する上で問題点が多く、
    子供にとっても過酷な環境。

  31. 430 物件比較中さん

    >>426
    以前、利便性を優先して江坂周辺の物件を検討したことがありますが、結果的には、パスしました。
    パスした理由は、駅周辺の環境です。環状線沿いに駅とビルが立ち並んで第一印象として雑然としたイメージがありました。
    千里中央周辺物件も検討しましたが、直結のタワーは別として、あそこまでいくと郊外のイメージだし駅周辺は整然としていましたが、既に時代遅れの印象を持ちました。
    ここにしても、時間とともに風化していくと思いますが、駅周辺の街並みを見る限り商業施設、病院、オフィス、マンションなどが、個別の存在ではなくコンパクトに一体化され、それぞれがうまく連携しながら機能しています。
    大阪、三ノ宮の開発と絶対的に違うのは、もちろん規模という点ですが、ここの開発で最もいい点としては、街が効率的に機能した生活者目線の開発だと思います。

  32. 431 匿名さん

    >429
    では、貴殿の検討物件はどちら?言えないでしょ??笑  何かにつけて否定するのは簡単だけど、代替案を出すのが礼儀であり、大人な会話だよ。

  33. 432 匿名さん

    各種アンケート調査で最適の通勤時間は20〜40分に住むのが理想と回答する層が一番多く20分未満は少数です。
    ここも確かに駅前に商業施設が集中し街も新しく整備され一見住みやすくも見えるが、駅前の商業施設の総売り上げは阪神間の新快速停車駅中最下位、快速停車駅中でも下位の売り上げ、そして医院数も尼崎内では標準程度だが飲食店は食べログ等では評価が極めて低く駅前の飲食店もチェーン店だらけそして塾も少なく小規模。
    これらの内容は過去レスでも何度も取り上げられた事だが、結局は駅前だけの張りぼての街で周辺があまりにもショボすぎていろんな意味でギャップもあり過ぎ、おそらくこの辺りを購入した人も表向きは良いと答えても内心は思った程は良く無いのに気が付いてるでしょうね。

  34. 433 匿名さん

    >>429

    席の話なんかどーでもエエわ。

    契約者!?がココを特等席と思うが○○席と思うがそんなんどーでもエエねん。

    そんな呼び名みたいな小っさい事を突っつくから「嫉み」だのなんだのって言われるんだよ。

  35. 434 匿名さん

    >>432
    何故にそれほどここを気にする??笑 言えば言うほど、可愛そう。。。

  36. 435 匿名さん

    >>432
    必至やな。頑張りやぁー (爆)

  37. 436 匿名さん

    >>432
    マンションスレでは後ろ向きなのに、食べログの評価は何も疑わず前向きな検討材料にする。、。
    ギャップというなら貴殿では??(笑)
    まぁ、j尼に限れば確かに格別に美味しいところは挙げれないんだけど、大阪あるしなぁ~。それほど不便しない。

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  39. 437 匿名さん

    ショボさでは西北と良い勝負だわ。
    所詮、キタやミナミの比にはならんよ。
    ただ、身の丈にあった生活しやすい街になればエエんよ。都心生活と庶民生活を使い分けしたいって奴には尼崎や西宮は住みやすいで。
    ごちゃごちゃ言うてるんやったら他に行きはったら?

  40. 438 匿名さん

    駅から徒歩1分。立地という観点では普通に魅力だわ。
    なんだかんだ言う前にもう、売れちゃってるじゃん。

  41. 439 匿名さん

    >>437
    開発区の新築マンション住民に対し周辺住民の平均所得はおそらく半分以下ですよ、それで身の丈に合ってますか?
    私の経験では収入よりもほんの少し上の住宅街に住む方が気持ち良く住めると思うが、ひょっとしたらここを選ぶ人達はハードなローンを組んでいて実質手取りは周辺住民並みの人が多いのか?

  42. 440 匿名さん

    >>439
    そんな事、アンタが心配せんでもエエんよ。
    それより、駅に雨に濡れない近い住宅街があるならその情報流して!

  43. 441 匿名さん

    >>439
    既にほぼ全戸完売の状態で今更、ローンの支払いに対して不安を煽って誰のためになる情報なんだろう。貴方の一連の発言は悪意のものとしか思えない。
    私の周囲では個人的には駅直結の物件を比較的安く買えたんじゃないかと感想を頂くし、市内や関東のマンションに比べたら普通に働いていたら手の届く販売価格だと思いますよ。
    購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは。ローンかつかつで買われる方は少い気がしますけどが、そんな事他人がとやかく言ってもしょーがないじゃありませんか。
    さらに、駅直結を大きく謳う物件を選択されているのですから、不便な住宅街を経験している者からするとこれから先を考えると駅に近いに限るんです。維持管理が大変な戸建はもう御免です。
    高齢者の運転事故が昨今、多発し免許返納が義務化されるような事になればさらに駅前周辺の恩恵を授かることが出来ることでしょう。
    貴方も他人の住まいのおっせかいはこのくらいにされては?
    きっと多くの閲覧者がウンザリなされていますよ!

  44. 442 入居予定者さん

    >>441
    貴方のご意見に強く賛同させて頂きます。

  45. 443 物件比較中さん

    既に完売だったが、売り主会員のみの情報ではIタイプ2LDK56.65平米4060万13階1邸のみ先着順でご案内とありますな、キャンセル住戸ですかね。13F東向き

  46. 444 匿名さん

    >>443
    ここで聞かれるより、販売業者に直接尋ねる方が早くて確実。マジで考えてるならだけど。

  47. 445 匿名さん

    >>441
    >>ローンの支払いに対して不安を煽って
    そんな煽る文面は何処にも含まれてませんが?あくまで身の丈と書かれてる内容に対し書いたまで。

    >>購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは
    尼崎市の動態調査でも東灘や芦屋や西宮や宝塚からの転居者は少なく、それらの地区中でも山手住民は2割未満なのに山手地区からの転居者が多いのは不自然過ぎませんか?それとも山手とは川西や三田や神戸北区も含んだ総数との意味ですか?全部合算すれば2割程度は居るかもね。

  48. 446 匿名さん

    >>440
    そんなに雨に濡れない事が重要ですか?
    例えばここで駅から5分に住んでる人が年間にどれだけの時間余分に傘をさすでしょうか?
    また駅直近の線路沿いなので電車の音や構内アナウンスや視線など近い事により失う事も有るし販売価格も高い。
    現実的に費用対効果の概念で考えるのならそこまで自慢出来るほどでもない。

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  50. 447 匿名さん

    >>446
    大雨にあった時はもちろん、夏の暑い日射し避けにデッキ屋根思いの外助かると思いますよ。
    まぁ、デッキ屋根付き駅直結の物件の稀少性を感じられない方はわざわざ買うこともないのかも。
    私は比較される西北のタワーを見て素直に羨ましかったてすよ。

  51. 448 匿名さん

    >446
    いまさら次ぎは電車音の件ですか。相変わらずループばかりしてますね。貴方の否定発言。
    次ぎは尼崎市民?学区??飽きたわあー。

  52. 449 契約済みさん

    駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
    的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。
    もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ!
    何をマンションに求めてるん?

  53. 450 匿名さん

    販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
    これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ

  54. 451 匿名さん

    >>446
    雨に濡れない事、そんなに重要!以上。

  55. 452 匿名さん

    駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
    スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。

  56. 453 匿名さん

    >>450
    同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ?
    通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、
    10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333
    単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。

  57. 454 物件比較中さん

    >>453
    駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。
    JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。
    あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。
    結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑)
    昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。
    どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。

  58. 455 匿名さん

    >453
    まさに素人的な発想。J尼が上がる、下がるは別として資産的価値の観点が抜けてる。

  59. 456 匿名さん

    ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。

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  61. 457 匿名さん

    >>455
    だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。
    資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。
    因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。

  62. 458 匿名さん

    まぁ、資産差額の話と金利負担のどちらがどうって話は将来の事で誰にもわからん話。
    高いか安いと思うかも個々の経済余力による考え次第。既に100世帯以上が購入を決めてるわけだから、今更、部外者が何を言ってもプラスになる話ではない。それに1分圏内も5分圏内もどちらもJR尼崎駅前なら生活クオリティーはそれなりに満足のいくものになります。
    徒歩10分とか沿線の支線沿い物件よりは個人的にはよろしい物件かと思う。

  63. 459 匿名さん

    >>453
    時給¥8333・・・。凄いな(笑)
    「8時間」労働で¥66664/日。300日30年の勤続で約6億!??どんなやねん!

  64. 460 匿名さん

    >> 453
    「8÷60」ってこの人は1日60分しか働かないという前提なのかしら??

  65. 461 物件比較中さん

    1000万高い駅直近物件には時給¥8333以上じゃないとお得感が無いなんて、無茶苦茶やん。
    真実ならここの購入者は超がつくほどのセレブか??
    そもそも、ここ尼崎だぞ。(苦笑)

  66. 462 匿名さん

    販売時期が違うもんを比較しても仕方ない。円の価値も変わった。

  67. 463 匿名さん

    徒歩5分と1分の物件差1000万の話でローレルガーデンズの話は横に置いて良い話だと思う。
    よくよく計算式を見ると確かに、460さんの指摘は的を射ているような気がするんだけど。

  68. 464 匿名さん

    戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのは近頃よく聞く話だけど、そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話。
    ここも漏れ無くそういった層向けなんでしょうかね??
    条件にはぴったりですから。もう、部屋ないけど、駅前物件の購入者ってどんな人達が多いんだろうと疑問に感じました。やっぱり駅前ってシニアには便利なんでしょうか?

  69. 465 購入検討中さん

    >>463
    453さんの計算式は正しいですよ!
    それ本気で書いてるの?小学校4年生レベルの算数で解けます。

    300x30は300日x30年間、8は5分引くここの駅までの時間1分を引いて往復だから×2で8分、すなわち30年間で72000分なので時間給に換算する為に60分割れば1200時間、それを一千万から割ると1000万円÷1200=8333,333円、すなわち1時間あたり四捨五入して8333円ですね。

  70. 467 匿名さん

    >>465
    計算も良いけど、買うなら早う買いや。「購入検討者さん」(笑)

  71. 469 匿名さん

    >>465

    >単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 ・・・453さんから引用
     ¥8333×8時間(労働時間)/日×300日≒2000万。
    逆に年収2000万円以上じゃないと駅近は損するってことになりませんか?

    >1000万(販売価格差)÷(300日×30年x往復所要時間差÷60分)・・・453さんから引用(一部加筆)
     さらに今回の場合なら、往復所要時間差が8分差のあるどの地点の物件を比較しても同じ数値が導き出されるってことになるんですよね?
    5分圏内物件と9分圏内物件を比べても、5分圏内物件に居住するにはおよそ年収2000万以上じゃないと得にならないってことになるんですよね?

    さらに、453さんの上記計算式で、条件を変えて所要時間1分物件差(※往復で「2分差」)ならば、
    10,000,000÷(300×30x2÷60)≒33,333
    時給¥33,333以上・・・。年収換算すると¥33,333/日×労働時間8時間/日×300日≒8000万
    8000万以上稼ぎがある人で初めて得になるという結果になり、年収のハードルは前述の結果の4倍に跳ね上がるってことになりません??
    言い換えれば、物件の所要時間差1分が年収8000万に匹敵するってことになるんでしょうか??

    うーん、どうなんでしょう?
    新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?

  72. 470 匿名さん

    時給換算で決められるうちは、お得と思える方を選べばいいんじゃないですか?
    駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。

    自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の
    物件には興味がわきません。

  73. 471 匿名さん

    なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
    要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。
    それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。
    安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。
    しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。
    販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。

    >469
    >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?

    1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない?

  74. 472 匿名さん

    >>471
    また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。
    同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。

  75. 473 匿名さん

    最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
    しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。
    不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。

  76. 474 匿名さん

    >>472
    5分差だよ。
    俺は5分差でも十分OKだけど、1分と5分は時間にすればそんなに変わらん気がするけど、物件数になるとかなり異なる。

  77. 475 匿名さん

    >>473
    何度もその話出てるけど、郊外に比べりゃ駅前の方がナンボかリスクは低い。
    需給バランスによる価格が心配なら郊外物件を先に心配してあげたら?

  78. 476 匿名さん

    >>473
    >いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。

    っで??

  79. 477 匿名さん

    通勤時間の価値計算に関しては、
    1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、
    1000万÷(300×30)≒1111円
    徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。

    >>465
    453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ
    時給8333円 実労8分/日 日給1111円
    「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。

    例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです
    だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。


    時給表示と同レベル帯な考え方なら、
    売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか?
    売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか?
    売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。

  80. 478 匿名さん

    >>477
    ご名答!!
    まさにその通りですわ♪

  81. 479 匿名さん

    >>477
    あほな、
    あんたの考えだと通勤時間差が8分も1時間も1日として同じやん、
    そして30年後にも販売価格差同じなんてのもありえへん。
    まじ小4から勉強し直すべきやね。

  82. 480 マンコミュファンさん

    460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
    30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは?

    「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。

  83. 481 匿名さん

    1日で1111円でも高いが、
    8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、
    それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑)

  84. 482 匿名さん

    支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
    それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。
    人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑)
    個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。

  85. 483 匿名さん

    一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
    程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。

  86. 484 匿名さん

    JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
    現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。
    現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。

  87. 485 匿名さん

    尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。

  88. 486 匿名さん

    住宅地の評価は色々な要因があるよ。
    利便性は重要ではあるが、それだけではない。
    ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。
    つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。

  89. 487 匿名さん

    >>483
    まぁ、いいんじゃないの。
    貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。
    それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。
    一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・

  90. 488 匿名さん

    ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
    住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん!
    ここは「利便性」が評価されているトコ。
    そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww
    他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない?

  91. 489 匿名さん

    >>486
    それで、貴殿は誰に発信してるんだい?

  92. 490 匿名さん

    >>484
    ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。
    現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね?

  93. 491 匿名さん

    あと1戸、すぐに売れるんじゃないですか。

  94. 492 匿名

    一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
    実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。
    買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。

  95. 493 匿名さん

    誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
    あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。

  96. 494 匿名

    新今宮。

  97. 495 匿名さん

    >>492
    無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。
    尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出)

    阪急塚口サンサンタウン2番館
    駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万

  98. 496 匿名さん

    >>494
    悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑)

  99. 497 匿名さん

    「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。

    30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。
    まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。

  100. 498 匿名さん

    >>495
    イイ加減、文脈を汲み取ったら?
    492を擁護するつもりじゃないけど、要はここを何十年後かに売却するとか、その時の儲けがどうなんてそんなセコイ考えは無いって事、書いてんじゃないの?
    ここら周辺のマンションは投資案件でもない物件ばかりやのにホンマにそんな事考えて買ってる人おったら間抜けやわ。
    アンタだけだよ。買いもしないむしろ検討もしない輩が必死こいて「投資物件じゃ無い!」みたいな事をいつまでも声を荒げて叫んでるの。
    しかも築30年の他物件取り上げて今後の30年も「こうなる!」なんて・・・、予言者か?

  101. 499 ビギナーさん

    価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。

  102. 500 匿名さん

    >>>491

    不人気で線路前の下層階が売れ残って苦戦するのかと思いきや、コスパが高かったのか完売。残りの1戸は上層階なのであとは予算が折り合う人がいれば、この駅への近さなら知らないうちに売れてしまうでしょうね。

  103. 501 匿名さん

     今、阪急塚口に駅直結マンションが新築で建て替えされて販売されたら㎡単価はいくらくらいが妥当な額になってくるんでしょうね?

     497さんがおっしゃる徒歩4分の物件とは「三菱」の物件ですよね?
    一応、住宅地で駅にほどよく近いのに販売価格が高いからなのか、売り切れていませんね。
    徒歩4分ですら、あの価格なのですから駅直結ともなると本来、三菱の今の物件以上の価格になると考えます。

     翻って、ここJR尼崎直結のローレルコートを初め、ここ最近に分譲されたJr尼崎周辺のマンションの販売価格を思い返すと、駅の大きさもさることながら利便性を含めて今となっては割安に感じられるのは私だけではないのでしょうか。

     因みにJ尼の再開発エリアや西北駅周辺で安くてほどよい近さと広さが築年数の比較的浅い中古物件なんかが出ればそれも検討するかもしれませんが、中古物件になるとさらに価格的な旨味が上記2件以上にないと利便性に若干劣る塚口では欲しがる人は少ないのではないかと思います。

  104. 502 匿名さん

    まだやってる(笑)。いい広告塔に利用されてるだけやから、書き込み止めとけば。私は何の興味も無くなったので全然見てませんでした。

  105. 503 匿名さん

    >>502
    っと言いながら見てしまう?
    どうしてなんだろうね??(笑)

  106. 504 匿名

    >>503
    暇なんですよ。

  107. 505 匿名さん

    >>502
    広告塔!??
    スレ見て購入決める人なんているの?(爆)

  108. 506 匿名さん

    意見を交える場所なのだから、自分の考えも展開せず、ただ、「書き込み止めとけば」は少し乱暴ではないでしょうか?
    しかも、何の興味もなくなって暫くご覧になってないのが本当なら(笑)、久々に覗いてマンションに関する意見を述べず、来るな、言うなだけ述べるのはあまりに大人げないのでは?

  109. 508 匿名さん

    >>497
    塚口徒歩4分のマンションは坪250~300万ほどのマンションなのでこことは格が違うから単純比較は出来ないし、最近の建築費高騰で塚口としては高くなりすぎたのが問題なんだろう。
    因みに駅力だが交通の便利力ではJ尼の方が上、駅前力は塚口の方が上、J尼は新しく駅前に高層群が集中してるから見栄えは良いが、周辺環境は塚口の方が良く商業施設の客層も塚口の方が上。
    また塚口のサンサンタウンはゆっくり色褪せして現在に至ってるが、キューズモールはもうこの時点でテナントの退去が続き1階ですら何軒か歯抜けのままで急激に衰退している。
    そして大規模開発で絶対的有利なはずのJ尼の方が阪急塚口よりも地価の伸び率が低い、これが世間の審判です。

  110. 509 匿名さん

    >>507
    結局、気にしてんじゃん。

  111. 510 匿名さん

    >>502
    いつもながら疑問なんやけど、興味無い人が何故スレののぞき込みわざわざ書き込むのかね??
    >>508
    塚口は昔でこそ住宅街で良かったけど、最近はその雰囲気も一変し寂しいですよ。未だに塚口の格がどうのこうのって言ってる地点で取り残されてる感が大ありですね。

  112. 511 匿名さん

    「格」や「客層」なんてどうでもいいです。住みやすければ・・・。

  113. 512 マンコミュファンさん

    昔ながらの歴史ある邸宅街といえば尼崎で言えば塚口1丁目付近となり、駅前の三菱のマンション自体の味付けもココとはかなり違い比較的富裕層が好む!?佇まい。しかしながら、508さんが言うように塚口にしては高すぎたのだろう。未だに売れ残っている。コチラの近鉄の物件は駅前の狭小地に建てられた立地第一のマンション。しかしながら工事着工後まもなくでほぼ完売までに至り、結果的には割安だと判断された人が多かったのだろう。これも世間の審判である。尼崎での住まいと言えば、今では阪急塚口エリアが取り上げられることは久しい。何らかの対策を打たないとジリ貧のエリアであることは間違いない。無論、JR尼崎も今の人気に胡座をかいたままでは厳しくなるだろうが。

  114. 513 匿名さん

    >>512
    余裕資金があってどちらの物件を購入するかと言われれば、やっぱりコチラを選択する。
    設備仕様が豪華な物件はアチコチにあるけど、駅に直結した物件はそもそも極少。正直、塚口なんて隣のズットシティが出るまで全く考えもしなかった駅でした。塚口ってそんなに住宅街で有名なの??

  115. 514 匿名さん

    >>No.513
    俺も最初、コチラを検討始めた頃、「塚本」と「塚口」の違いがわかりませんでしたし、どうせ近接した市町村なんだろうなぁくらいの知識しかありませんでしたね。ややこしい事にそこからさらに「JR塚口」と「阪急塚口」にエリア分け・・・。
    小さな尼崎市でどっちが格があるとかなんて恥ずかしい話が勃発。
    さらにエリアを広げて西宮と比較してどう、大阪と比較して、東京と比較して・・・。いつまでやんの?この話題。住みたいトコに住んだらエエ話やねん!買った人間が納得して買ってるねんからそれでエエちゃうん。

  116. 515 匿名さん

    たびたび地価の話がでてくる。
    地価とは固定資産税評価額のことだとすれば、
    税金をたくさん払いたいのか、はなはだ疑問。

    J尼駅前の地価は、市内で一番高い。これ以上上がっても困る。
    西宮北口と同程度、三宮周辺とも遜色ない。
    ココの住民の固都税は、残念ながら一流価格で税金大ですよ。

  117. 516 匿名さん

    地価の話してる人ってずーーっと同一人物ですよね。多分、環境がどうのって話してるのも同じ。
    書いてる内容がどれも同じ内容に集約されてません? 
    他の方もコメントされているように誰に向けて発信してるんだろう? ラスト1戸の検討者に対して??

    そもそもこちらの物件を売買対象としてるなら地価の上がり下がりは気になるのかもしれないが、ここはそのような物件でもなければ、収益物件でもないことぐらい不動産を少し興味持っている人なら誰でもわかる。

    例の”地価の話題、連発者”は税金の事なんかは全く気にせずただ、物件のマイナス面だけを粗探しして楽しんでるだけのように思う。

  118. 517 マンコミュファンさん

    先日の「時給」の話題に関して、時間の有る時に改めてコメントしようと思っていたんだけど、相変わらず、ココはスレが進むのが早いですね(焦)
    随分?昔の話題になってしまい恐縮だけど、感じた事を一言。(^0^)

    確かに5分圏内の物件も決して悪くはないだろうが、駅直結とは物件の土俵が全く異なる。利便性を求める人からすると「デッキ直結、駅前1分!」は喉から手が出るほど欲しがる人はいる。
    駅直結と徒歩5分圏内の物件の価値や希少性を考えてごらんよ。流動性は明らかに違う。親しい不動産屋にでも聞いてみるといいよ。
    今のマンション建築の飽和状態がさらに進んだ時、間違いなく下落率が高いのは徒歩5分圏内。(念のため言っておくけど、このマンションも下がらないという訳では無い。あくまでも相対的に比較しての話。)
    そもそも時給換算などしてセコい生活を送りたいと思う人は駅直結なんて買う資格ないよ。こんなとこ買う連中はお金には換算出来ない、いわゆる”ゆとり”にお金を払っている感覚なんだろうから。
    それに尼崎はまだ安い部類。大阪や京都市内の主要地下鉄駅直結なんかの物件だとこんな金額じゃとても買えないよ。そういった意味では尼崎のダーティーなイメージが功を奏していてそれに納得しているなら「下落率」、「時間」という視点でみると割安だと思う。

  119. 518 匿名さん

    完売おめでとさん。

  120. 519 匿名さん

    完売ですか?

  121. 520 匿名さん

    公式HPではまだ1戸残ってるぞ?

  122. 521 匿名さん

    「全戸完売御礼」出てますね

  123. 522 匿名さん

    キューズモールのリニューアル、
    楽しいです。

  124. 523 匿名さん

    全くの別エリアの話やん。
    交通の便的にはキューズより”ららぽ”の方が役に立つわ。

  125. 524 マンコミュファンさん

    凄いですね。今のご時世、この規模で竣工半年前!?の「完工前完売」ですね。交通便に関しては最強なので当たり前と言えば当たり前の結果なのでしょうけど、早々に契約を決められた方、おめでとうございます。

  126. 525 匿名さん

    本当に凄い。
    ここを買われた方が正直とても羨ましいです。
    今のご時世新快速停車駅直結でこの価格は安すぎたように感じますね。
    結果論ですが。

  127. 526 匿名さん

    安いか?高いか? 答えはこれからですよ

  128. 527 匿名さん

    投資物件でもないので、得をすることはない。でも損にもならない?

  129. 529 契約済みさん

    今はマンションが高騰時期ですし、そもそもココの販売時期が1年先の今ならさらに高い販売価格だったかもしれませんよね。
    安くなるまで待てる投資家さんは待てば良いのでしょうけど、私自身将来的に確実にプラスになる物件且つ好立地の物件を悠長に待っているほどのんびり物件探しをしている暇がありませんでしたので、今ある選択肢の中から購入した次第です。
    ですから、私はここをそれほど損得を重視して購入した訳ではありませんし、なんと言っても他の方もおっしゃるように大阪、京都、神戸への3都市へのアクセスが抜群に良さが最大の魅力であり、一番の購入動機です。実際、購入後の今もそれ以上の物件は無いなぁーって思っていますし、あるなら参考に物件名を教えて欲しいくらいです(笑)
    再開発エリア以外はそれほど歩き回っていませんが、少なくともそのエリア内で日々の買い物も含めてある程度の事は完結できますし、概ね生活し易いのではないかと思います。
    良くを言えばJR芦屋や阪急岡本に新築の直結物件とかがあれば、住んでみたいですけどそれこそ手の届く値段では収らないでしょうし、そういった意味ではココはまだ駅に近い割には手が届く予算内でしたし、個人的には満足しています。
    今から尼崎に住むのを楽しみにしてます♪ 

  130. 530 匿名さん

    損得などあとのお楽しみ

    まー今言えるのは周辺さんはだいぶ得してますなー

    ここは、良い餌だったでしょうね。

  131. 531 匿名さん

    そのエサももう終わりですね。
    これからが、J尼の正念場じゃないですか?
    ここも含めどうなっていくかが見ものです。

  132. 533 匿名さん

    一般に言われれる人気地区では地価が高騰してるのに、
    この界隈は大規模開発後もほとんど地価の変動が無い。
    今は安さでここもそこそこのペースで完売したが、
    キューズも空きテナントが目立ちだしてるし、
    今後、人気地区の地価や建設費が元に戻り
    キューズもさらに衰退すればここの転売価格も…
    そしてここより駅力が落ちるJR塚口はさらに厳しい
    状況に陥るだろう。

  133. 534 匿名さん

    すごいね。まだこの物件に粘着している人がいる。
    完売しましたよー。

  134. 536 匿名さん

    そうは言っても新快速が止まるのは魅力ですね。

  135. 538 匿名さん

    新しいマンションが建ちますね~。
    チラシが入ってました。
    JR尼崎駅徒歩18分!

    駅前って、ほんとに最終章だったね。
    南側にまだ広大な土地があるけど、駐車場になったしな。
    ここ購入できた人、うらやましい。


  136. 539 匿名さん

    >>533
    毎度、毎度ご苦労さん(笑) 

  137. 540 匿名さん

    >>536
    J尼は新快速に注視されがちですが、快速・普通でも約7分でたったの2分差。いわゆる時刻表を気にせずに次から次に来る列車にただ飛び乗ればスグに大阪まで運んでくれますので、暮らし始めると正直、想像以上に便利で他には移れなくなりますよ。
    こんな場所、関西では他には無いと思います。

  138. 541 匿名さん

    駅のホームから見ると外観が少しずつ見えてきましたね。
    シートが外れれば、丸見えでしょうね。

  139. 542 匿名さん

    100戸超規模のマンションが今の時期、引き渡し前に売り切れたのは単に駅前物件という理由だけではないんでしょうなぁ。
    金があれば先ずはこーいうトコを買っておきたいです。

  140. 544 匿名さん

    完売している。
    検討もせず、買いもしない。
    興味もない。
    どちらかと言うと物件に否定的。

    なのにスレの経過を以前からずーっと見守り続けるなんて、他にすること無いんやろか。w

  141. 545 匿名さん

    転売目的で購入された方ってどの程度いますかね。
    多少の金額UPは飲みますので売って欲しいです。

  142. 546 匿名さん

    「住みたい街ランキング 」では、お隣の西北が堂々の1位。2位は梅田で1位2位は昨年と同じツートップですね。
    ただ、「穴場だと思う街ランキング 」ではここJR尼崎は3位。ちなみにトップは現在大規模開発がすすめられている「塚口」!
    さらに「今後、地価が値上がりしそうと思う街ランキング」でも「塚口」、「JR尼崎」トップ10入りしています。

    ここJR尼崎や塚口をとやかく言う前にもっと心配すべきエリアはまだ沢山あると思うんだけどなあ。
    しかも既に人気が価格に織り込まれたエリアよりは落ち込みも限定的では!?

    まっ、suumo発表のものなので、どこまで真実味があるリサーチ結果なのかは疑問なんですけどネ(笑)





  143. 547 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2016/03/25/108276/?ranking=3


    ↑↑↑
    ここに最新のランキングについて記述されてました。

  144. 548 匿名さん

    >>546
    住みたい街は個人の好みで何処を選ぶのも自由だけど、今後値上りしそうな地区を素人アンケートしても無意味。
    駅前開発=地価の上昇、と単純に結び付けた結果だろう。
    現実に西北は開発効果は十分出たし、JR尼崎も地価が下落している尼崎の中で横ばいなのは開発効果は出たとは言える。
    しかし値上りとなると話はまた別で、現実には開発後も他の人気地区との地価は開く一方だし今後値上る要素が有りますか?
    キューズは既に空きテナントが目立ち衰退しだしてるし値上りするどころか今後やばい?かも。
    またここより開発規模も駅力も劣るJR塚口がここより期待出来るとも考え辛い。

  145. 549 匿名さん

    キューズモール、現在リニューアル中で毎週、
    新しい店がオープンしてて、楽しいよ。
    ぜひ、映画を観るついでにでも、いらっしゃいね(*^^*)
    完売したけど、こちらの物件の建築状況も確認できますよ。気になって気になって仕方がないご様子だし。

  146. 550 匿名さん

    しかし一店一店の閉鎖期間が長いなぁ〜
    これってリニュアル中なの?

  147. 551 サラリーマンさん [男性 50代]

    JR尼崎はここ10年で見違えるように良くなってると正直、思うわ。
    昔なら尼物件にこれほどまで注目されることがなかったろうに、南側がさらに発展すると凄いことになりそうだよな。

  148. 552 匿名さん

    早々に完売を果たすも未だにネガ人に未練たっぷりにイジられるこちらの物件。
    ハーバーのパークハウスも同じような傾向ですが、人気物件の宿命かと。
    (こんな事書くと、また揚げ足取り人が「アチラとは仕様が全く違う!」と声を荒げたリプライするんだろうけどW)

    とにかく、ここはJ尼の中でも最前列と声高に謳われるにふさわしい人気物件でしたね。おめでとうさん!

  149. 553 匿名さん

    >>548

    少なくともアンタ以外の多数は「今後値上りしそうな地区」と思っているんだから、それで良いんじゃないの?
    別に必死にそれを今更、否定しなくても。
    それに上がらないと思うならサッサと他のエリアの物件を物色すれば良いのに。
    少なくとも既に人気エリアで地価高騰してる物件に飛びつくよりはアンタが言う”価格が上がってない方”を俺なら買うけどな。

    しかも、およそ「○○ヤバいかも!」って軽く発言してる奴に限ってただ場を煽って楽しんでる寂しい人間なんだよね。

  150. 554 匿名さん

    >>No.548
    >>今後値上る要素が有りますか?

    今どきの賢明な購入者が本当に「値上がり益」なんかを期待して購入しとるヤツなんかおるんか?
    能書きはエエから、No.548の「値上がり益」が期待できる物件やエリアを披露してみてくれよ(笑)

  151. 555 匿名さん

    再開発とか値上がりとかいつまで言ってるのか?
    既に関西自体が衰退し始めているのに、悠長な話題ですね。
    大手自動車メーカもなく、地元の家電メーカが外資に飲み込まれようとして
    関西に明日などあり得ませんよ。
    米軍基地でも誘致しない限り、沖縄以上にやばいとこですよ。

  152. 556 匿名さん

    今後、地価が値上がりしそうと思う街ランキング」で

    「塚口」、「JR尼崎」トップ10入りしています

  153. 557 匿名さん

    地価上がってほしくない。

  154. 558 匿名さん

    今どき投資物件なんて本当にごく限られたところでしょう。
    予測される供給過多の状況で、今後売ろうと思ったときに思ったとおり売れるかどうかが問題ではないでしょうか。

  155. 559 匿名さん

    ここの並びの公示地価、駅270mで坪214万円。
    駅周辺も3%アップ。
    便利さが変わらないなら、
    地価なんて下がった方が良い。

  156. 560 匿名さん

    住んでる者にとっては、固定資産税が上がるだけですからね。

  157. 561 匿名さん

    >>548 「現実に西北は開発効果は十分出たし、」

    本当にぃ~??ww

  158. 562 匿名さん

    一時はスレ一覧で毎回上位で賑わっていたココも完売後久々に賑わってるね。笑
    物件自体は飛び抜けたものでもないんだけど、立地は間違いなくピカイチ。御堂筋線の中津や本町に直結物件が計画されてるけど、それに比べるても広域に神戸、京都、宝塚&三田に1本でアクセスできる点では便利だし、なんと言っても販売価格が安い!
    市内に拘らないならJR尼崎周辺の選択は間違ってはいないと思うけど。少なくとも人気&イメージ先行の西北よりはずっと使える。

  159. 563 匿名さん

    西北のガーデンズもJ尼のキューズも訴求力の高いお店や商品が特段あるわけでもないと思うんだけど。
    お一人、JR塚口の事を心配されてる方いるけど、塚口の駅ビルって西北のガーデンズやキューズみたいなショッピングモールをライバル視してるわけでもないでしょ。どこか貶したい気持ちは伝わるけど、視点が毎回、トンチンカンなのよね。
    とにかく私自身は普段使いできるスーパーとファストファッションや100均、無印等の日常雑貨や落ち着けるカフェがあれば十分。あと、質の良い医療モールとかね。

  160. 564 物件比較中さん [女性 30代]

    現在、駅近物件を物色中です。ここ、JR尼崎駅前の直結物件は他のモデルサロンでも噂を耳にします。営業の方は口を揃えて「あそこは無茶苦茶、便利ですけど、なかなかあーいった場所はタイミングよく出ませんし、狙っている人も多いので出たらスグに押さえないと人気の間取りや広さはなかなか希望通りに手に入れるのは難しいですよ」と仰られます。
    ただ、尼崎にしては過去に無い飛び抜けた販売価格だったようですけど。

    今後はココの販売価格が尼崎駅周辺の新築相場に影響してくるとおっしゃっていました。そういった意味では手が出しやすかったJR尼崎もだんだん難しくなってくるのでしょうかね!??

  161. 565 匿名さん

    尼崎駅近に新築予定は今のところないし、
    大阪方面勤務なら、次は中津のタワー群じゃないですか?住みたいとは余り思いませんが…。

  162. 566 物件比較中さん

    以前、こちらのモデルルームの営業担当者に「実際の棟内モデルルーム見学」やら「完工後の値引き販売」について尋ねましたが、「コチラの物件は経験上、必ず早々に完売しますのであり得ないですね」と自信満々に断言されていましたが、やはり即完してますね。
    もう少し価格が安ければ検討できたのですが、最近はどこも便利な駅近は高すぎませんかね。

  163. 567 匿名さん

    ここ、ホントに駅近ですね。

  164. 568 匿名さん

    >>566
    駅近は昨今のトレンドで需要は旺盛。どこの物件も総じて高いし、その上「直結物件」ともなると「駅前○分物件」とは少し次元が異なる希少性を持つからね。それに高すぎるのか安すぎると感じるのは個々の問題だと思うが。

  165. 569 匿名さん

    100戸を超える大規模物件を完成前に(そもそもココは半年以上前に完売)売り切ってしまっている事実、、、
    「販売価格が高くは無いだろうか?」と思いたくなる気持ちはわからないでもないが、”妥当な金額”と判断して早々に購入を決めた方がそれだけ多くいたのも事実。今の不動産市況でこのような駅直物件が出て即決出来ずに「もっと安くならないものか」と淡い期待を持ってもタイミング逸するだけで百害あって一利無し。
    本来、駅前に直接続している物件等に関しては個人の尺度で高いだの安いだのを論じてもそれはナンセンスで個人の予算で買えるか買えないかだけの問題である。本当に駅直の物件が欲しいなら、欲しい物件の情報が出たときに即決できる余裕資金を少しでも多く手元に確保しておくべき。

  166. 570 匿名さん

    ここはアベノバブルの恩恵を絶妙のタイミングで受けただけ、
    隣のJR塚口もここと同じ頃に販売されたフロントはここ以上の人気だったのが、
    現在販売中の物件の売れは当初の勢いは全くなし。

    因みに早く売れたからそのマンションがお買い得だなんてのも全くナンセンス。
    昭和バブルやITバブルの時もマンションの動きはすこぶる良かったが、
    その頃に建てられたマンションの値下がり率は高かった事もお忘れなく。

  167. 571 匿名さん

    >>570
    お買い得かどうかは将来の不動産動向次第で正直誰にも断言できない話だが、早く完売に達成した物件は過去のデータから鑑みてもその後の売却でも比較的有利な条件で売れてるよ。
    昭和バブルやITバブルの時の話と今を比較するのは少しズレてる気がするけど、確かに全体的に販売価格は高いだろうが、あと1、2年も経てばピークアウトしてくるだろし、まぁ、購入を待てるならその頃まで様子見すれば良いのかもしれんがね。

  168. 572 匿名さん

    >>570

    塚口の物件と尼崎を対比している時点で間隔がズレてる。神戸本線でもなければ、プライスレンジも全然異なる。
    比較するなら、同じ本線の駅前物件、住吉駅前や六甲道だろ!(ここほど大規模ではないが)
    住吉は高すぎると市場に判断され苦戦しているが、六甲は早々に完売。
    早く売れるということは少なくともそれだけ妥当だと思う購入者が多く存在してたってことである一定のバロメーターにはなる。
    それにしても「昭和バブル物件をお忘れ無く」とは(苦笑)
    この程度のマンション価格でバブってるって、、、もっと落ち着いて他を見ろよ。

  169. 573 匿名さん

    買いもしない、買えもしない輩が未だに完売物件にお買い得だとか、そうでないだとか。
    購入者は恐らくそんな事、どっちでもエエと思ってるんちゃうか。

  170. 574 匿名さん

    >>572
    他もよく見てみたが冷静に見てやっぱここは高いぞ、
    ここより2年前に販売されたDCは平均坪単価147万ここは218万
    徒歩3分違いで造りも同レベルなのに約50%も高い
    直結の付加価値ってそんなに有るのか?

  171. 575 マンコミュファンさん

    私には○年前の相場で売れよ!って輩が多いよね。

  172. 576 匿名さん

    高い高いと連呼している輩は相場観ゼロなのか。
    昨日の株価で今日も売れって。

  173. 577 匿名さん

    >>574
    直結とDCを比較してる地点で解ってない。素人さんかな?
    ここだけでなく他エリアを調べたって言ってるけど具体的にドコと比べて??
    しかもDCの坪単価、そこまで安くないぞ。
    ここの直結は今から考えるとまだまだ高値でも売れたと思うぞ。

  174. 578 購入検討中さん

    坪218万なら買いたかったかもぉー!

  175. 579 匿名さん

    交通利便性という立地の観点で物件を比較するなら西宮の直結タワマンに匹敵するよ。尼崎だけどね(笑)

  176. 580 販売関係者さん

    >>579
    西北ってそんなに便利ですか?西宮で夙川や苦楽園の邸宅街に住むならまだしも、北口なんて単に阪急のイメージ戦略にのっかてるだけのお上りさんだと思いますよ。
    阪神間で利便性なら断然、JR沿線。比較するまでも無いですね。

  177. 581 販売関係者さん

    >>574
    どちらの価格情報でしょうか? 
    虚偽の風説を流布しては場合によっては処罰対象になると思いますので、くれぐれも発言には注意されて下さい。

  178. 582 匿名さん

    >>574
    冷静に見ているように思えないW
    さらに冷静に見てみよう(爆)

  179. 583 匿名さん

    ココに限らずアチコチのマンション掲示板で「高い、高すぎる」と叫び続けている殿方は一体、誰にそれを聞いて欲しいのだろうか??
    レクサス購入者を見て「高い、高すぎる。プリウスの方が燃費が良くて絶対にお得!」と声荒げに訴えているのと同じだと思うのだが。
    販売価格が直結価値に見合わないかどうかなんて個人の資力による。営業から言わせれば、No.574のような客には「こーいう立地を欲しがる人は山ほどいる。買わない(というより買えない)なら、どうぞ他でご検討をお願いします!」との思いが喉まで出かかっているのが正直なところ。
    さらに言えば、売れ行き結果を見てもこれだけ早く完売してしまったってことは近鉄の値付けは明らかに失敗。本来、こんな立地ならもっと高くても購入希望者は必ず出てくるのだから、もっと価格を高くしてじっくり売っていけば良いのだ。
    逆に言えば、購入者は本来もう少し高くなってもおかしくなかった価格なのだが、値付け下手な近鉄だったため安かった。野村や住友ならもう少し販売価格が上のとこで買わされていただろう。

  180. 584 匿名さん

    >>581
    虚偽で書く気なんて全く無いです。
    データーの出所はマンションエンジンなので、
    検索し確認なさってください。

  181. 585 デベにお勤めさん

    >>584
    素人さんが母集団の小さいデータを鵜呑みにして発言されるのはどうかと思われます。
    数値的なデータに関しては裏付けのある内容に対してコメントしないとダメですよ。

    サイトでも補足できたデータのみで「内容等について当社が保証するものではありませんので」と書かれていますよ。
    検索するまでもなく、貴方の仰る坪単価情報は数人の方が書いておられるように誤った情報です。
    販売価格に関する数値は誤解を招きやすいので細心の注意で発言下さい。

  182. 586 匿名さん

    DCの販売価格が坪147万で販売だった・・・。それ、マジ??(笑)
    Web上の情報を真に受けてる?もっと自分の足を使って確認した方がよいぜ。
    転売益、スゴいってことだよね?ね??
    もしかして、マンコミュ情報も取捨選択せずに高いと言われたら諦めて、安いと書かれていれば検討するのか??
    お前の事、とても心配だわ。

  183. 587 匿名さん

    >>574
    そりゃ、そんな適当な情報を信じてなら、「高いぞ」ってなるわな。皆から突っ込み入ってるけど貴方が発言してる単価、余りに開きがありすぎ(笑)
    各デベの担当者はほぼ正確な単価をリサーチ済みやから、素人が付け焼き刃で価格みたいな答えが1つの事に対して適当に書くと流石にアウトだわ。
    大方、ここを買えず、若しくは早々に他を買ってコチラの人気に嫉妬されての発言なんだろうけど、、、

  184. 588 匿名さん

    >>574
    あと、蛇足だけどDCとはここはもう少し距離があると思う。
    直結物件というのは特殊で極めて希少性が高いからその分大抵の物件はプレミアムがついて高くなる。雨にも濡れないデッキ直結でメジャーな沿線の特急停車駅となれば、尚更。
    線路目の前で騒がしさは否めないものの、今のご時世立地条件では恐らく一番好まれる条件ではないかと思う。
    後、ここが今ブームのタワマンとかならさらに人気は上がり価格もぶっ飛ぶ高さだっただろう。
    貴方が言うように「そんなに価値があるもの」なんです(笑)

  185. 589 匿名さん

    >>587
    下記はマンコミ内での書き込みです。
    これでは平均単価は出ませんが大方の価格は解ります。
    それによると
    >>574 >>584の書き込みがデタラメだとは思えないのですが、
    これも違いますか?

    尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187543/

    No.98  by 購入検討中さん 2011-10-11 23:08:12 削除依頼
    簡易のパンフ到着
    A街区 4LDK 90.45㎡ 3LDK 77.95㎡
    B街区 4LDK 87.77㎡ 3LDK 70.84㎡

    No.191 by 匿名さん 2012-01-15 23:27:21 削除依頼
    価格帯は、
    パークフロントで3300万円台から4300万円台で、
    パークイーストは2500万円台から4100万円台でしたよ。

  186. 592 マンコミュファンさん

    574様は、少ない戸数を元にしたデータサイトを引用して(?)
    「平均坪単価」って書いたから、皆さんから指摘受けたのですよね。
    ここも、低層階なら、わずかに4000を切る部屋もありました。DC2500以下も、あったかな?
    販売時期が違うものを比較するのは、意味ないし、完売しているのに、なんの目的で?と思うのは、皆様と同じです。

    カバーが外され、綺麗な白い外観が見えてきました。デッキ側から、よく見えすぎ…。
    昼は反射で見えないけど、夜は目隠し必須ですな :-<

  187. 593 匿名さん

    駅のホームからもよく見えますよ。

  188. 594 匿名さん

    >>593
    毎回同じコメント、御苦労様っす!

  189. 595 匿名さん

    >>589
    もう、とっくに完売しちゃってるよ!
    貴方も御苦労様!!
    無駄に時間費やさないで次の新物件の価格調査に勤しめば??

  190. 596 匿名さん

    大阪〜神戸の100戸超規模の大規模物件で久々に「完売御礼」の垂れ幕!?を掲げた施工途中の現場を見ました!近頃はどこもかしこも完成後でも「棟内モデルルーム オープン」の文字がおどるのが普通になっているマンション実情の中で、思わず珍しくて写メしてしまうほどでした(笑)
    噂は予々聞いてた物件ですが、車窓から目の前過ぎて驚きです。
    駅前を舞台にするプレミアムレジデンスとはよく言ったものですよね(笑)

  191. 597 匿名さん

    隣のセントラルからはもっと近くてよ~く見えますよ

  192. 598 匿名さん

    >>592
    マンションエンジンってそんないい加減な検索サイトじゃないけどなw
    データーの収集方は具体的に知らないが、
    不動産の購入価格なんて非公開でもなんでもなく法務局で閲覧できるし
    組織的に収集すれば値引きまで込みの正確なデーターが得れますよ。

    マンションエンジン
    http://www.manen.jp

  193. 599 匿名さん

    デッキの所有者は市?JR
    屋根幅をもう少し広くしないと、通行人も戸惑うわ。
    立地は申し分ない一等地だけど!

  194. 600 匿名さん

    >>598
    たからその組織が小さくて調査が中途半端なんだって。
    こことかに限らず、どの平均価格もズレてんじやん!
    つてか、このサイトを宣伝したいんか??

  195. by 管理担当

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