| 物件概要 |
| 所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
| 交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
やはり複路線が利用できて、みんな駅から徒歩1分なのが魅力です。
大概、一路線だけが近くて後は遠いパターンですから。
残念な点は間取りの広さが中途半端な点です。
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2
匿名さん
ここは本当に良いね♪希少性はかなり高い! 数年前の西北のタワーみたいだね。JRだからそれ以上かも!?
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3
匿名さん
>>1
2分じゃダメなんですか?
魅力も半減ですか?
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4
マンコミュファンさん
悪いとか良いじゃなくて希少性の話じゃないかしら?
駅から1分も2分も差はそんなに感じないのかもしれないけど、物件数の存在数は明らかに差があるような感じがする。
さらに僅かな時間差も実の所要時間にはさらに差があるような気がするから意外に1分差が大きかったりすることも多々あるんじゃない?
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5
匿名さん
屋根付きデッキ直結って大きいよね。
1分、というか、廊下の延長線上。
1~3分なら、駅近の利便性を享受してるなと実感できる。URも何気に良い立地だと思う。花火見えるしww
5分を越えてくると、信号も3個くらいあるし、ちょっとそこまで、の距離ではないね…
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6
匿名さん
信号や坂道などが無くフラットアクセスで歩むペースが一定で済むのはデッキ直結に限る。しかも此方は庇付きなのも贅沢!
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7
匿名さん
住む上では5分圏内は十分有りだと思う。ただ1分だとそもそも建てる場所自体が無いので特別感は半端無い。資産価値はあるどろうけど、その分価格も高いし、それ故、結局は5分圏内でバランスのとれた場所を探すことになる。
2分も申し分無い近さだと思うけど、ここのように1分物件があるとオンリーワンの良さがアピールしにくくなるんじゃないだろうか。
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8
匿名さん
凄つ!いつのまにかこの規模にしてパート4ですか。良くも悪くも注目されているのがよくわかる。
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9
匿名さん
駅に近くて便利なのは電車に乗る時だけで、周辺設備の利用となるとむしろ2分3分でも離れた方が動線は短くなるケースも多く価格も安い。
家族持ちなら2、3分でも離れて一部屋多いマンションの方が遥かに住みやすいだろうから、ここに向く人は子供無しで大阪に共働きで仕事をしてるか単身者だろうね。
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10
買いたいけど買えない人
大した営業広告もせず、モデルルームもこじんまり&ひっそり。(今やモデルルームも完売を確信してか閉じてしまったらしい)
駅前から見た限りではまだまだ工事半ばですけど、早々に残りが2戸。
大規模郊外物件を数年前に購入した者からすると都市部の駅近物件パワーを肌で感じます。
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11
購入検討中さん [男性 30代]
残ってる2物件、ちょっと間取りが残念。
500万円くらい値下げないですかね。
尼崎育ちなので土地柄は気になりません。
小さい頃は水たまりの水の上ずみ部分をストローで飲んだりしてました。
暴走族の騒音もコンビニ前のヤンキーにも慣れます。
やはり、利便性考えると抜群にいいですし、駅近で資産価値の下落も少ないでしょう。
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12
不動産業者さん
No.10の方も書かれていますが、少なくとも販売業者の近鉄不動産はいずれ売れると予測するからこそ、販売の最前線ともなるモデルルームを早々と閉じてしまっています。
こういう物件はこれからも派手な広告も打ってお金をかけることも無く、いずれ知らぬ間にひっそり物件が売れて完売するかと予想されます。
経費もかからず、「来る者拒まず、去る者追わず」の電話引き合い待ち状態なので販売側からすると嬉しい売れ行き結果になったのは間違いないハズです。
値段的な問題なら、塚口のズットシティーの物件ならもう少し安く購入できるのでは??ここより駅の利便性はかなり落ちますがそれでも駅前ですから良いのでは??
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13
購入検討中さん [男性 30代]
コメントありがとうございます。
そうですよね、あと2戸ですよね。確実に売れますね。
尼崎育ちなのでJR尼崎とJR塚口の違いを理解しています。
JR塚口は化ける可能性も少しだけありますが、ハブ駅のJR尼崎のようになることはないとみてます(15年前、JR尼崎がこのようになると予想してませんでしたが)。
やはり、ココエ、セントラルスポーツ、梅田・三ノ宮へのアクセスなど考えると、いい物件なんですよね。ここ、何かあっても売却時には相応の価格で売れるでしょうし。
築20年ちかいアミング潮江(駅から徒歩5分)は中古価格でいい値段を維持してますし。反対に、JR尼崎から自転車圏の物件の価格下落は激しいですが。
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14
匿名さん
>>9
まっ、此方の物件に限らずとも開発区域内の物件距離ならどこも利便性は間違いない!
徒歩2、3分なら、キューズモールの隣のマンションが該当するよね? 9さんの考えも有りだと思うし、最前列が良いと思う人もいるだろうし、好みの問題かな。
到着時間が同じだったらエコノミーで良い人もいれば、ビジネスやファーストクラスが良いという人がいるようにね。
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15
匿名さん
中古も含めて駅前を検討中です。
アミングは頑丈な造りですが、いかんせん、築年数と管理費、駐車場がイマイチ。
ローレルスクエアは、南向きはまだしも、西向きの眺望はDCに遮られていて閉塞感。隣接の道路ももうじき開通するし、今からの購入は魅力がない。
こちらの広い間取りの高層階はとても買えませんでした。
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16
不動産業者さん
向かえのルネタワーが人気です。築年数が古くなってきてるけど、出れば足は早い!
高層階や需要ある間取りは一般に出回るまでに話がついてることもあるよ。
JR尼崎でこことルネタワーは駅からの近さからして別格と言えるかもしれない。
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17
匿名
JR尼崎駅前は人気ですね。とくに北側。
電車で勤務先に向かう人にとっては利便性最高ですしね。
アミング潮江は築年数で対象外ですね。
駅前に築浅物件が増えてきているので、中古物件ももう少し待てばゾロゾロと出て来るかなとも見てます。
駅からちょっと離れてますが、パークフロント潮江ガーデンの北側も空き地になっていてマンション建ちそうな気がするのですが。
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18
匿名さん
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19
匿名さん
今日もJRは事故で遅延。
JR尼崎なら、時刻表も見ずに、来た電車に乗るだけで、すぐ大阪。助かります。
将来的にも、ハブ駅で有り続けるだろうし、どんなに築年数が経っても需要が見込めるだろうなと考えてます。
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20
匿名さん
東西線で北新地に通じているし、どちらかがOUTでも別ルートでアクセス出来るのは2路線の強みですよね♪
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21
不動産購入勉強中さん
興味があって現地周辺を寄る機会のついでに見に行きましたけど、まさにロータリー横でこれ以上に近くに建築するのは不可能と思わせる立地でしたね。
タクシー乗り場が階下直ぐですので、運転手付き生活が送れます。バス便も多く発着している様子なので、まさに自家用車不要で免許返納予定の方なんかには抜群の立地だと感じました。私もこういう駅前立地の物件を物色中ですが実際に現場をみてより欲しくなりました。
因みに当物件の工事の進捗は現在、4階、5階程度の高さまで進んでいるようですね。
あと、近鉄不動産の営業さん!、広告チラシくらいポストに補充しておいて下さい♪
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23
匿名ちゃん
立地いいですよね。
タクシーを運転手代わりに利用って・・・・、リッチですね。
自家用車は不要じゃないですか?そのための好立地、その分、価格に乗ってると考えてます。
残ってる2戸は、単身またはディンクス用ですよね。
将来、ファミリーになったら引っ越ししないといけないな。。
もう少し安ければ、将来的に損失ほとんどなしで住み替えできそうなんですが。。
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24
匿名さん
ここと前のルネは勝ち組ですね。
数年住んでも買値で売れると思います。
他は再開発地区でも買っても特することは無いでしょう。
DCを新築購入して即売り抜けた人達は儲かってますね。
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26
匿名さん
確かにこことルネタワーは駅にも近いから、勝ち組かもしれないけどルネはそこそこの築年数。それより再開発地区のマンションはおよそ5分圏内でまだまだ新しくて建物もキレイ。
これからの修理費用とかトータルに考えても良い物件だと思うよ。
しかも、今みたいに高値で販売価格が推移してる時に買っても得はしないでしょ!?まさか、儲かるなんて思ってる??
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27
匿名さん
>>まさか、儲かるなんて思ってる??
投稿内容をよく読まないと-
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28
匿名ちゃん
儲かるってことはないと思いますが、思い切り値下がることはなさそうですね。
ルネタワーは、たしかプールや大浴場がついていて普通の分譲マンションではないかな?と考えてます(管理費もたしか高かったような・・・)。
JR尼崎駅前(北・南)は、物件数が増えてきているのに、それほど中古物件出てきませんね。
まあ、ここはちょっと駅1分でほかとポジションが異なりますが。
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29
マンコミュファンさん
投資目的なんて、今の地合いじゃダメでしょ。がっつり住んで、直結の利便性を享受!徒歩5分は駅近じゃないなー。
JR尼崎も良くなったけど、
ここ10年ですごく良くなったのは、なんといってもJR大阪!
建て替えや開発で、資金投下がハンパない。それが、まだまだ続く。
今のJR大阪から、距離を取りたくないっす。
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30
匿名さん
でたらめばっかり書くなよ!
値下がり率が低いのは尼崎市内の中でだけで、
開発区が正式に決まる10年前から現在まででも
周辺地価は下がってます。
そして阪神間のマンション立地としての地価の値下がり率も、
下から数えた方が早いのが現状。
開発されてからでもこんな状況なのに、
10年後20年後に状況が一変して良くなるとは考えれれない。
むしろ開発されたからどうにかこの程度で持ちこたえたものの、
今後これらの建物が老朽化し売り頃も似たり寄ったりだと、
下落率は他地域よりもさらに大きくなるのじゃないかな。
勿論ここは駅に一番近いので周辺よりはましだとは思うが、
周辺が下落すればつられ安になりここだけが安泰だとも思わない。
この件に対しまたいい加減な反論が多いようなら、
前回スレ同様に阪神間各地の地価の動向を貼りますね。
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34
匿名さん
>>30
地下が下落するのは別に結構♫
でも、西宮北口より住みよい街なのは確かよん!
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37
マンコミュファンさん
駅からのデッキって、傾斜がついてるのですね。朝はちょいと登って、帰りは下り坂。
工事現場を見てきましたけど、雨の中、工事は順調のようでした。4階型枠工事中。
カバーからタイルみたいな部分も見えてて、どういう順序で工事されているのか不思議でした。敷地が限られているから、大変でしょうね。
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38
ご近所さん
これ以上、固定資産税は増えて欲しくないわぁーー。って人が大半だと思うけど。
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39
マンコミュファンさん
周囲環境とか地価とかある程度、現場や販売所で聞いたらわかるような話をいちいち一生懸命論争されなくて結構です。わざわざ物件名のついたスレなんで、どうせマイナス面があるなら素人では気づかない物件本来のマイナス面を解説してください。
それにNo.30のおっしゃっていることって単なる自己の経験則ですよね?徒然とここが将来、下落するという勝手な自己予測を述べられていますが何の意味があるのでしょうか??
価値が無い、下落すると思いなら、価値のある場所にお移りになられたら良い話では?ここで必死に弁明される理由がわからない。
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46
匿名さん
もう尼崎の勢いは誰にも止められない。
ここでごちゃ描いてる連中もあの時に買っていればよかったと後悔するだろう。
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47
マンコミュファンさん
ここは、買った事を正当化するカキコミの内容が酷いので異論が出るのだろう。
”ここはいい物件だ”くらいなら大して反論も出ないのに、関係のない他市
(不思議と伊丹川西は登場しないが)を引き合いに出し、そこを貶める事で
尼崎の優位性?を強調する手法が常態化してるのは異常だと思うね。
まあ世間一般の認識と、ここの張り付き応援隊との認識には相当の乖離があるよ。
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48
匿名さん
なんで見にくるのでしょうね。
一地域の物件スレに粘着して。
物件スレに、契約者や地域住人がワーワー書くのは当たり前。話題もループします。
それをワザワザ見にきておきながら、
「不快だ物申す!」なんて…
何か因縁があるのでしょうかね。
ご自身の推し地域に誘導したい?
できるだけ安く買いたい?
どちらにしろ…
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49
匿名さん
>物件スレに、契約者や地域住人がワーワー書くのは当たり前
その内容と書き込みの多さが異常すぎるんだよ、ここは!
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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50
匿名さん
>>49
だから、No.48さんも言ってるじゃん!
契約者や地域住人がワーワーみんなで言うのは当たり前。他のスレでもそうでしょ。貴方みたいに無関係者が嫉妬に見えるしつこい書き込みの方がよっぽど異常なんですよ!
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