横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1400
    新川崎から乗っても、激混みなの?

  2. 1402 匿名さん

    >>1401
    なんか、新川崎は電車の混み具合いしか、
    ムサコより勝る点がらないって、
    皆で連呼してるようで。。。
    なんか、もっと興味を引くこのマンションの特徴は
    ないんですかね?

  3. 1403 匿名さん

    >>1402
    過去レスにも、沢山書かれてますが、落ち着いた雰囲気の住宅街。一通りの物は徒歩5分圏内に揃っている。が、最大の魅力ではないですか。もちろん、ホームまでも近いし、武蔵小杉よりは電車が混んでいないのも魅力。
    あなたが、ここに魅力を感じないのなら、購入検討から外しても良いと思いますよ。

  4. 1404 匿名さん

    都心のタワマンなんかは
    屋上が解放されていないのが多いから、ここは屋上スカイデッキがあるのも良いね。

  5. 1405 匿名さん [男性]

    現在、近所に住んでまして、タワー契約者です。
    ここのメリット•デメリットは、人それぞれかと思いますが、私が感じるものを記載します。
    最大のメリットとしては、横浜や東京、川崎、新宿までのアクセスのよさ。雨の日でも、傘をささずにサウザンド側の病院やスーパーに行けること。私にとってはこの2点が大きいです。
    デメリットは、外食する場所が少なく、平日の昼間はどこも混んでいる。電車の本数は少ない。新川崎側のデッキは、人が走るだけでめちゃ揺れて強度大丈夫か?と思うことなどがありますか

  6. 1406 [男性 40代]

    何がもっと興味をひく特徴か、何がメリットデメリットかなんて、人それぞれ何で、それこそ自分の目で足で歩いて感じるのが良いのではないでしょうか。
    とても高い買い物なのですから。
    まぁそもそも買う気ないでしょ、あなた。

  7. 1407 匿名さん

    ターミナルじゃない→乗り降りが楽、商業施設が少ない→静かな住環境、SWOTの常套の弱味の裏返しが強みってやつですね。間取りにプライバシーがない→家族の結び付きが強いとか…。それが一般的に受け入れられるか、購入者や検討者に偏った幸せな主観かはビミョーですが。

  8. 1408 匿名さん

    >>1406
    じゃあ あなたは買ったの?

  9. 1409 匿名さん

    1406以外の皆様は、
    貴重な意見をありがとうございます!
    ここは検討スレですから、メリット、デメリットは
    人それぞれって投げたら、ここに来る意味がないかと
    私は感じます。
    それこそ、1406さんは自身のみで感じるんですから、
    スレに張り付く必要あるんですかね?疑問です。

  10. 1410 購入検討中さん

    自分の足でいってみて肌で感じることでわかることもあるよ
    といってるわけでひとつの助言だと思いますよ
    隣の商業施設棟ひとつでもみんな価値観は違いますけど、幸か不幸か先行改行してるからその辺はいってみればここにかいているいろんな価値観がより生々しく理解されると思いますよ
    私も検討中なので、決めるにせよやめるにせよ背中を押してくれる決定打となる材料が欲しいのもよくわかります

  11. 1411 購入検討中さん

    メリット
    交通利便性
    人混みのなさ
    最低限の商業施設が5分以内に
    高層高機能なタワーでありながら手頃
    土日の電車が空いてること

    デメリット
    過去のトラブルが多い
    武蔵小杉の外のマイナス影響が早くくる可能性がある
    北も眺望が保たれそうにないが、逆に開発が止まる懸念も高い
    リセール価格が読みにくい
    リビングインや眺望を遮る柱など間取りにくせがあること
    一期の購入組と取得価格が異なるためリセール相場が読めない
    新川崎の電車本数が少ない
    一回のテナントに全く期待できないこと

  12. 1412 匿名さん

    >>1411
    ありがとうございます。とても参考になります。
    私が感じるのは、

    メリット
    新築タワーとしては入居時期が早い

    デメリット
    全体の維持費もあるため維持費が高い
    (当初429円 10年後 659円 20年後 818円 30年後 870円 全て平米単価)
    再販後は2LDKに比べて3LDKの単価が高い

  13. 1413 [男性 40代]

    >>1408
    契約済みですがなにか。
    それこそマンション購入に際しては自分の目で足で十分に調べて感じて、結果的に良いと思い前期に契約しました。もともと30年以上近隣に住んでいて、土地に対する思い入れも非常にありますので、スレッドはできるかぎり見ています。
    購入の意思があるようなので、気に障ったようですからそれは申し訳ないですが、1つの助言として冷静に受け止めていただき、みなさんの意見を聞いた上で実際に時間をかけて現地を歩かれることをオススメします。将来のお隣さん(かもしれない者)として。

  14. 1414 周辺住民さん

    メリット
    ①上記の全てに同意
    ②近所にペンギンのいる動物園(究極の癒し‥)、しかも無料
    ③海(液状化、津波)、川(洪水)ともに多少距離があり、これらの災害を被りにくそうなところ。

    デメリット
    川崎市内では、全国トップクラスの小杉に次いで待機児童が多いこと(パークタワー開業で駅周辺の保活競争は更に熾烈に)

    ②世間がイメージするザ·川崎に比較的近く、実際、住民層に一定数は工場/港湾/産廃系労働者層、外国人層が入っていること(治安、学区への影響)
    地域速報見てると、露出やひったくりは鹿島田周辺でも結構頻繁に発生(他地域と相対差は不名)
    介護施設突落し事件(幸区)、中1殺害事件(川崎区、犯人は在日)の現場も近いといえば近い。
    ゴミ出し日には、それで生計立ててるらしき人が巡回、漁りに来る

    ③行政機関(区役所、区警察署、図書館)は腹が立つレベルの悪立地。

    ④テンションの下がる新川崎駅舎のショボさ(笑)、駅ホームの狭さ·キャパ不足。

    ⑤地域開発の終わった感

    被っているのでメリット省略しましたが、デメリットを大きく上回る魅力かと思います。子供いなければ特に。
    あと、鉄オタには魅力的な環境らしいです。理由はよく分かりませんが。

  15. 1415 匿名さん

    住民層と通学バリエーションは確かに頭が痛いところですね。
    東急沿線だと各駅停車に乗せてしまえば中学1年生でも乗れるんですが新川崎からでも南武線から武蔵小杉乗り換えでも1人でできるんだろうかという不安が残りますよね。
    女子で洗足落ちたらどこいけば良いのでしょうか?
    公立に入れて変な男にまとわりつかれでもしたら一生を棒に振りますしね。

  16. 1416 匿名さん

    子供がいる家庭へのメリットとして
    ・通学小学校への通学路が安全(ほぼパークシティ敷地内)で中学受験率が高い
    ・私立中学校への通学も便利
    ということもあげられると思います。

  17. 1417 匿名さん

    近隣の小中学校に通わせましたが、良かったですよ。問題児がいましたが、裕福な家庭の子でした。中学からは私立に行ってくれたので皆安心しました。

    子供のスポーツ関係で複数の子供・保護者と関わりました。東小倉・下平間・古川小学校はどこも良い感じでしたが、古市場・平間はちょっと…でした。

  18. 1418 匿名さん

    私立小学校なので、電車で通ってますが、電車の乗り継ぎも慣れますよ。クラスメートのお友達も、遠い所から通ってます。パークタワーは、駅までペデストリアンデッキで繋がっているので、子供達の通学も考えて、そこが凄く気に入ってます。

  19. 1419 匿名さん

    私立も周りに沢山あればいいんですけどね・・・

  20. 1420 匿名

    http://blog.fmyokohama.jp/machikado/

    FM横浜の藤田優一さんによると、発展(?)しているようですよw
    ※今日の街角リポートは新川崎だそうです。新川崎の回は必ず夢見ヶ崎動物公園に行かれるようですw

  21. 1421 匿名さん

    >>1417裕福な家庭の子供は浮くってことでしょうか?それとも何か特別な事情でもあったのでしょうか?

  22. 1422 周辺住民さん

    それほど保育園早く入りにくいとは思いません。
    私自身、子供を2人とも第二希望園に入れることができましたし、周りの人の話を聞いても、正社員ですべて不承諾になったなんて話は聞いたことがありません。
    求職中の人ですら、認可外には入れていました。
    都内では、こうはいきません。
    パークタワーができて、また状況がかわるのかもしれませんが、川崎市はなかなか頑張って保育園を作っていると思います。鹿島田周辺は毎年2〜3園ずつ新しい保育園ができています。
    ただ、今秋から保育料が値上げされます。それは、少し腹立たしいですけどね。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421
    裕福な子が浮くなんてありません。
    その子の場合は、悪いことを先導をきってやり、周りの子を言葉巧みに巻き込んでいました。
    私立中学でその子とクラスメイトになった子がいると思うと可哀想だなと思います。

    私立に入れればそれで安心ではないということが言いたかっただけです。

  24. 1424 匿名さん

    お金持ちの子だからいい子とは限らない典型的な話ですね。要は家族環境なのでしょうね。

  25. 1425 匿名さん

    どうなんでしょうね?
    子供の問題はデリケートですよ。
    嫌な子と嫌われていた子が環境が合えば人気者になったりその逆もあります。
    簡単な例だと予習復習をやらせるため帰宅後すぐ遊びに出さなかったら付き合いが悪い奴だと友達から嫌われたりしますからね。YouTubeを見させなかったら休み時間の会話についていけなくなったなんて言うのもそうですね。
    バックには親がついてますから完全に家庭環境が影響します。

    スマホ然りゲーム然りで持ってなければ仲間はずれにしたがるのはむしろ庶民的なエリアです。

  26. 1426 匿名さん

    自分は地方出身なので、公立校が当たり前の世界でした。田舎と川崎では状況が全く違うのは理解できますが、この辺の小中学校に特に大きな問題がないなら、寧ろ公立で色んな人間を見て育って欲しいなどと思ったりしますけどね 。

  27. 1427 匿名さん

    >>1426
    私も同じ考えで子供がどうしてもと言うなら私立中かなと考えてました。
    しかし、過去ログなどを見ると、当然私立に行かせるべき、私立に行かせないのは虐待だ!などと考えている方がご近所さんにいると言うことは知っておいた方がよさそうです。

  28. 1428 匿名さん

    このエリアの方は、塾は鹿島田にいくんですか?ハイレベル中学に対応できる塾があればいいんですが。それとも川崎か武蔵小杉の日能研とかに通うことになるんでしょうかね。

  29. 1429 匿名さん

    小学校は大丈夫でしょうが、学区の中学校は問題があると聞いています。私も地方出身なので出来れば公立にしたいのですが、それを聞いて私立中学校も考えています。
    実際どの程度荒れているのでしょうか?

  30. 1430 匿名さん

    鹿島田駅前はガラの悪い若い輩が結構いますね。去年はなぜか無かった鹿島田駅周辺のお祭り?のときなんて、どこから沸いてきたのか痛い子ばかりのヒドイ雰囲気で街の品格にガッカリします。ずっと開催しないで欲しいです。

  31. 1431 匿名さん

    >>1429
    荒れているようには見えませんけどねぇ。川崎に限らず不良はどこにでもいるでしょうし。高校進学で能力で振り分けられるから心配し過ぎる必要ないと思いますよ。もちろんそいつらと深く関わってはいけませんけど。私自身、テレビカメラが入る程荒れた公立中学にいましたが、高校は良い高校に進学して大学にも行き、全く問題ありませんでした。

  32. 1432 匿名さん

    >>1430
    地元の祭りって大抵そんなもんじゃないですか。ヤンキーは祭り大好きだから。
    よさこい踊りなんてのも、おばちゃんはともかく若いお姉ちゃんはヤンキーだらけ。神輿会登録者もヤンキーだらけ。

  33. 1433 匿名

    横浜であろうが武蔵小杉であろうが恵比寿であろうが麻布であろうが、どこにでもお祭りには不良っぽい(昨今の不良はおとなしいですが)子たちはいますよ。盗んだバイクで走りだすわけでも、特に迷惑かけているわけでもないですし。
    むしろ、開催しなくなるほうが街としては衰退というか活気がなくなると思います。

  34. 1434 匿名さん

    関わらないで済ませられる範囲ならいいけど、
    ところ構わずスプレーでプニプニした字を書くヤンキーアート?みたいなのはやめて欲しいなと思います。

  35. 1435 匿名さん

    それより、私立中学を受験して落ちたら、子供は精神的に傷つきませんか。
    なんかそういうテレビドラマあったなーと、今思い出しました。

  36. 1436 匿名さん [男性]

    >>1430
    何の祭り?そんなんあったっけ?

  37. 1437 匿名さん

    やっと販売時期確定しましたね。
    20戸近くは今後販売に移ってるようです。
    引っ張ったけど要望入らなかったんですね。

  38. 1438 匿名さん

    >>1437
    ホームページ見たのですが、記載されていませんでした。何処に載ってますか?

  39. 1439 匿名さん

    予想を遥かに上回る不人気ぶりですね。。

  40. 1440 匿名さん

    やっぱり市場の潮目は間違いない。あとはなだらかに相場が下落するのみ。ここは年明けに入居だから期間リスクは限られるけど、今から2~3年後に入居とか言われたら相当リスク負うよ。。

  41. 1441 匿名さん

    34年続いて安全上の確保ができないって、周辺人口が増えてるんだか、商店街が衰退して人手が足りないのか。
    http://www.townnews.co.jp/0207/i/2015/05/08/282595.html

  42. 1442 匿名さん

    毎日全国で様々な事件が新聞やテレビを賑わせてますよね?
    都市部にはなんらかの事情で地方に住めなくなったような人、様々な思惑で海外からやってきた人あるいはそうした様々な皆さんの子孫なども含め色んな人が住んでます。
    田舎にはない自由が得られる代わりに自分の身は地域コミュニティではなく自分で守らねばならないのが都市部の宿命です。

    残念ながら地方の感覚では絶対にダメです。

  43. 1443 購入検討中さん

    予定表出ましたね。郵送で価格表と一緒にきましたね。GWまたぐとは思わなかった。

  44. 1444 匿名さん

    >>1438
    モデルルームでもらいました。
    4/28〜5/7で登録5/7抽選ですね。
    今後販売は5月中旬以降となってますが、またズレて6月とかかな
    まさかの竣工後も売れ残ってたりして・・・

  45. 1445 匿名さん

    そうやって保育園まで閉園に追い込むと。
    自分のことしか考えなくなるからダメなんだと思うんだけど、いろんな考え方があるんだけどなぁ
    災害もあるし安心して暮らせる場所なんか無いね、不動産なんか考えるもんじゃないね。今いるところで一生考えても回避できない不安と戦い続けるしかないね。

    世知辛い、くだらねぇ世の中だ

  46. 1446 匿名さん

    >>1435実は小学校では受験するしないという会話は学校判断でタブーにされている学校が多いんですよ。
    2月1日になるとはっきり誰が受験したのかわかる仕組みです。

    そんなことより受験勉強しておいて公立中学へ行くとおそろしくつまらないですよ。受験科目に関して当たり前に校内の成績は良くなりますが当然のように陰口を気にしなければならないため小さくなっておかないといけません。
    なかなか生活しにくい環境と思います。しかも公立高校は内申書重視なため美術、体育、音楽、みんな頑張らないといけません。
    かといって英数国で私立を受験するような授業レベルではないため無駄が多いです。その延長線上に大学受験があるわけですから小学生時代の蓄えでのんびり過ごせば先々苦しみます。

    指定校推薦は公立高校より私立の方が充実していますし進学対策は本当に難しいですよね。

  47. 1447 匿名さん

    >>1445巨額のローンを組んでマイホームを購入したのに子供がひどいイジメにでも会おうものなら本当に悲しいことになります。
    その意味で救いになるのは同じマンションの子供たちだったりします。
    なのでまた今度はマンション内でのママグループができちゃったりしてがんじがらめになったりします。
    結局のところ人間、特に日本人は集団の中に身を寄せていないと生きにくいんですよ。

  48. 1448 匿名さん

    >>1442
    地方だってコミュニティなど崩壊してる。余程の山奥でもなければ。

  49. 1449 物件比較中さん

    >>1443
    価格どんなもんでしたか⁇

  50. 1450 匿名

    さすがに価格は変更なしですよ。
    希望者がいなかった部屋が次期になっただけです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸