東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン扇大橋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. ルフォン扇大橋について
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-09-28 07:43:39

ルフォン扇大橋ってどうですか。
都心への通勤に便利に感じましたが、どうでしょうか。
通勤の混雑や毎日の生活は、便利でしょうか。

物件の事や周辺の住環境について意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-17 08:12:09

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

1. 373 匿名さん

花火は見えると思いますが、東棟からは鉄塔が邪魔しないか心配です

2. 374 匿名さん

以前Googleアースでのシミュレーションを提案してくださった方のアドバイスで周辺を見てみました。
    東棟(ブライトコート?)周辺から鉄塔は見えるものの絶妙にスカイツリーから外れていたし、花火を完全に隠してしまうレベルの鉄塔ではないかなと楽観しています。
    でもまあ邪魔ですよね。

3. 375 職人さん

富士山はどの辺ですか?なかなか見つかりませんね。。。

4. 376 匿名さん

現時点で富士山が見える位置から写真を撮るのは難しいかと思います。
    また、夏場は空気が湿っているのであまりはっきりとは見えないと思いますよ。
    南向きの上層階で冬場の空気が澄んでくる時期、バルコニーから右手側に見えてくるんじゃないかな〜と期待してます。
    あまり地理に詳しくはないので間違っていたらごめんなさい!

5. 377 匿名さん

今月の23日に足立の花火ですが、マンション近くの土手から見えるか行こうかと思ってましたが、仕事で行けなくなってしまいました。

もし、行かれる方いらっしゃれば、感想を聞きたいです!

6. 378 匿名さん

377さん
    去年前の土手から花火を見ました☆
    土手まで出れば少し遠いですが綺麗に見えますよ!!

7. 379 匿名さん

こちらのまとめに扇大橋から見た花火の写真がありますよ。
    参考までに。

http://matome.naver.jp/m/odai/2146795132507193001/2146796364024382003

8. 380 匿名さん

377です。

378さん、379さんありがとうございます!

せっかく近いんだから、打ち上げ場所早めに場所取りして見に行くのもいいんですが、ゆっくり家のベランダから見るのも楽しみなので、今から待ち遠しいです。

9. 381 匿名さん

入居日の日程ってどうなるんでしょう?
    2月末を予定してると聞いたのですが、世帯数が多いのできっと何世帯かに日程をわけて入居するのですよね。
    決まり次第マンションギャラリーから随時アナウンスが入るのかな?
    大規模新築マンションに入居するのが初めてなので、あまり感覚がつかめません。

10. 382 匿名さん

何日かに分けると聞きましたよ!
    引越し業者の案内?をする人を置くみたいです。
    161世帯もあるのでたいほんですよね。。。
    一応希望とかは聞いてもらえるんですかね???

11. 383 匿名さん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり何日かにわけるんですね。
    ということはまだ引越しの業者選びや見積もりなどの詳しい計画は難しそうですね。
    382さんのおっしゃるように希望日とか聞いてもらえたらいいなぁ。

12. 384 匿名さん

以前聞いた時は、一日3、4世帯くらいずつ引っ越しで、一応第三希望くらいまでとってそのなかから決めると言ってましたよ。
    希望が通るといいですが、前半は混みそうですね。

13. 385 匿名さん

1日に3、4世帯なんですか。
    各棟それぞれなら良いのですが、全棟にわたってその数ならかなり日数がかかりそうですね。
    学校や保育園の件などもあるので、子どものいる我が家には悩ましいです。
    情報ありがとうございます。

14. 386 匿名さん

朝のエレベーターラッシュ?(渋滞?)とかあるのかな。
    降りる時間も入れて通勤時間を考えなきゃ~!!!(笑)

15. 387 匿名さん

マンションギャラリーから今後の予定について書いてある封書が届きました。
    インテリアオプション会のことも書いてありましたね。

それと「建物は今はここまでできています」とカラー写真付きでレポートがあるのが嬉しいです。
    新築マンションを竣工前から購入するのは初めてなのですが、どこの販売業者さんもこのようなレポートを送ってくれるものなのでしょうか?

16. 388 匿名さん

うちも届きましたー
    ローン相談会まだ一回しか出てないのですが、いろいろお話を聞いた方がいいんですかね。。。
    何もかもが初めてで。。。気持ちばかり焦っちゃいます(~_~;)

17. 389 匿名さん

あれ、今日は足立花火だったのでは!
    残念ながら見に行けなかったのですが
    マンション近辺から見た方いらっしゃいますか?

18. 390 匿名さん

封筒、私も届きました。

住宅ローン、全くどうしたものやら・・・
    本やネットで色々比較検討していますが、契約前の仮審査で通った銀行のほうが、
    楽ではあると思いますが、それで良いのかどうか・・・

この低金利時代、却ってフラット35とかのほうが良いのかもしれませんね・・

19. 391 匿名さん

住宅ローン私も悩んでいます。
    私は金融機関選びより、変動金利と固定金利の割合に悩んでます。金利が上がるリスクを恐れてますが、こればかりはどうなるか分からないですね。この前はその辺りを相談してみました。

マンション完成が近づいてきてますね。
    気持ちがウキウキしてきます。

20. 392 匿名

ここ10年変動で契約した方が、お得の状況でしたね。

今の所、10年固定も低金利です。

21. 393 匿名さん

インテリアオプション見てますか?

すごいですねー!
    ほしいーー!
    でも高ーい!(笑)

22. 394 匿名さん

インテリアオプション届きました!!
    すごい入居まですごく楽しみですが、お値段高くてびっくりです。。。
    うちは購入出来なさそうです(笑)

23. 395 匿名さん

うちも届きましたよ。(^!^)

24. 396 匿名さん

だんだん足場が取れてきましたねぇ!^^
    お花も以前より埋まってきたかなって感じですね!

早く中に入ってみたい!!!
    ってまだあと半年以上先なんですけどね。

エコカラット…やっぱりいいなーー。
    高いけど(笑)

1. だんだん足場が取れてきましたねぇ!^^お...
  25. 397 匿名さん

インテリアオプションいいですね!
    エアコンは相場に比べてどうなんですかね・・・

エコカラットも高めですが、リビングぐらいはつけてもいいかなと・・・
    とりあえず、相談会では興味があるものなら説明を聞いておくのもありかもしれませんね・・・

26. 398 名無しさん

>>393 匿名さん
    オプションは、やめた方がいいですよ。マンション建設関係者ですが、あのオプションで荒稼ぎするのです。
    後々、安い業者に依頼したほうが絶対お得ですよ。しかし、キッチンにしろ、あの価格は建設関係者からみたら有り得ないです。

27. 399 匿名さん

鏡面パネルとエコカラットに興味があるんですが、これも後付けの方が安いんでしょうか?
    相場感が良く分からないので勉強しないとと思っています。

28. 400 匿名さん

通勤だるい。
    早く完成して。

29. 401 評判気になるさん

>>400 匿名さん
    通勤時間が往復でかなり短縮されるので、わたしも同感です!

30. 402 匿名さん

エコカラットで悩まれている方が多そうなので一言

初めてマンションを購入した時に、私も迷いましたが
    建築関係の知人に相談し、製品詳細仕様も確認した結果
    自分は購入を見送りました

理由は「効果を発揮させるにはかなりの施工面積が必要」と
    理解したからです

部屋のタイプや施工個所の面積は様々だと思いますので
    検討中の方は、是非こういう部分も確認した方が宜しいかと思います

31. 403 匿名さん

エコカラットは、急を要していないならDIYという選択も。
    https://iemo.jp/68580

32. 404 マンション比較中さん

ここまで成約されたのはやはりコスパでしょうね。

ある意味ここは価格破壊をしたと思います。
    というのはこの辺り一帯竹ノ塚や西新井も含めて中古マンションが結構な数販売されてますが、
    2000万台がゴロゴロあります。

正直新築でここのようなスペックコスパであれば10年、20年の中古を似たような価格で買うはずないと思います。
    ましてや少子化、オリンピックのピーク・・・

空き中古マンションラッシュが来るのではないでしょうか。

33. 405 匿名さん

独身ですが独立の為に、マンションを探し始めた者です。
    今日、初めて説明を受ける前に現場をグルリと一周見学してきました。高速の音もありますが、その前の道を走る車の音が気になりました。
    ブライトコートはアリーナコートが防音壁になって、音は劇的に静かですが、南側低層階の日照は絶望的ですね。前に住宅の無いところは分譲済みですし。
    価格表をもらいましたが、残りが20。普通なら今時分の動きだしは遅く無いのに、想定よりかなり早く売れているそうです。
    先着販売で1番安い部屋を買うか、抽選になってでも日照の無い安い部屋を買うか悩んでいます。価格差が500万以上ありますから、本当になやんでしまいます。初めての物件探しなものですから。

1. 独身ですが独立の為に、マンションを探し始...
  34. 406 匿名さん

405さん、独立のためという事は日中外に働きに出るのではなくご自宅でお仕事をされるのでしょうか?
    もし日中ずっと部屋で過ごすのなら日照は重視された方がいいかと思います。
    自宅に居るのは夜だけというスタイルなら日照の少ない安い部屋がベターだと思います。

現在、日照のほぼ無い部屋で働いていますが冬は寒く夏はジメジメして結構息が詰まります。
    職場なので不満はないですが、これが高い買い物をして買った自宅なら気分が落ち込むと思います。
    ファミリーでのご購入では無いようですので、ご自分の生活スタイルに合わせた良いお部屋が見つかると良いですね。

35. 407 匿名さん

このマンションは会社組織が事務所として
    使用する用途で購入可なのですか?

36. 408 匿名さん

そういうのはマンションギャラリーに質問したら?

37. 409 匿名さん

406さん、ありがとうございます。

説明足らずな書き方をしまして、すみませんでした。実家から独立という意味です。
    やはり、自分1人で決めきれない部分もありましたので、職場の先輩に相談しましたら、日当りは重要とのアドバイスをいただきました。
    確かに日中は働きに出ておりますが、休日などに晴れているのに薄暗い部屋はいやだなとの思いが強くなりました。
    趣味がバイクで、バイク駐車場の残りがラス1だった為、当初よりも予算オーバーでしたが、何とかなりそうだったので、本日先着販売の部屋を申込みをしました。
    1人暮らしには贅沢すぎる部屋ですが、くつろぎの部屋にしたいなと思っています。
    契約された皆様、よろしくお願いします。

38. 410 匿名さん

409さん、ご契約なされたのですね。
    おめでとうございます。
    楽しい新生活を迎えられたら良いですね。
    409さんとバイク仲間になれたら嬉しいです!

39. 411 匿名さん

バイクすきなら、舎人ライナーの西新井大師西駅降りて、すぐ隣にバイクの有名な店がありますよ!!テレビで紹介されました!

40. 412 匿名さん

そうなんですね!
    バイクショップ探してみます。
    情報ありがとうございます!

41. 413 匿名さん

おっ!
    私もバイク乗ってまして、駐輪場もゲットしてます。よろしくお願いします。

42. 414 匿名さん

きっとこれからバイク置き場で何度も顔をあわせますね(笑
    どうかよろしくお願いします!

43. 415 匿名さん

どおりで、バイク駐車場の空きが少なかった訳ですね。
    まだ半分位空いていたら、もう少し様子見したと思います。
    実家ではツーリング用と買い物用のスクーターの2台所有しておりますが、スクーターは処分する予定です。9年間乗ったので愛着はありますが…戸建てと本当に迷いましたが、将来のことや地域コミュニティを考えて、こちらに決断しました。
    似た様な価格帯の新築マンションですと、バイク駐車場が無い所ばかりで、都内では貴重な物件でした。
    このサイトだけで、これだけのバイクユーザーがいて、何だか安心しました。よろしくお願いします。

44. 416 購入経験者さん

同じような購入動機の方がいらっしゃってよかったです。
    当方も実家からの独立目的で購入しています。

同じく日中は家にいない為、日照については悩みましたが、
    今にしてみれば、もう少し高層階を購入すればよかったかなと・・・

そして、オプション会、一応参加しますが、高いですよね・・・・
    まだローンを組む銀行すら決めていませんが、楽しみですね!

45. 417 匿名さん

416さん、同じ実家からの独立という事で、よろしくお願いします。
    銀行は販売担当の方に、私の返済計画を話したら手数料の安い銀行を紹介してもらい、事前審査も通りました。返済プランは各々あると思いますから、じっくり納得のいくのを探した方がいいですね。

たぶんオプション会ではなく、家財道具は安い店で買うと思います。実家からの独立ですから、白物家電で持っていくのはテレビ位ですし、家具も本棚、あとは寝具一式でしょうか。引越しより、買い出しが大変です。

生活の流れが見えるまでは、服などは手持ちでやり繰りするつもりです。数ヶ月の収支で、何となく見えてきますから、来年の今頃は趣味の旅行も行きたいと思っています。

46. 418 匿名さん

こちらの書き込みを拝見して、単身者の方が独立のために購入されておられると知り「なるほど!」と思っています。

選ぶ基準は人それぞれなのでどれが正解とは言えませんが、単身者用のコンパクトな部屋を買うのとあまり変わらない価格の部屋もありますし、将来的にファミリーになった時にも引き続き住むこともできるのは良いですね。

47. 419 購入経験者さん

417さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

住宅ローンは未だに迷っています。
    私も仮審はすでに通っていますが、金利的にこの銀行でいいのかどうか・・・
    と悩んでいます。あとは固定か変動か・・・

家財道具については、寝具・エアコン・その他諸々かなり必要になります・・
    冷蔵庫や洗濯機も必要ですね・・・いくら予算があればいいやら・・・

オプション会は、上で一部語られていますが、転居後にあとからつけるのが面倒なものだけ、
    多少高くてもつけてしまいたくなるんですよね・・・・

旅行が趣味なんですね!同じですw
    ただ、私は417さんとは違い、低収入なので、そのような余裕はなさそうですが・・・

48. 420 購入経験者さん

418さん、

当方の場合、一生独身を決めた事もあり、マンション購入を決意しました。
    一生に一度ぐらいは自分の家を持ちたかったですし、いつまでも親元で甘えていては、
    この先の人生、何も変わらないまま終わってしまいますからね・・・

そして、万が一失業等があっても、路頭に迷うのは自分だけなので、躊躇がなかったです。
    私の場合、逆に職場からは離れるため、周りからは変人扱いですが、
    老後を考えると、都内でなくては売却が難しいと考えましたが、
    32㎡の単身マンションですと、買い手が付きにくいと聞いたのもあり、
    広々と一人で過ごせ、かつ売却もある程度はできるかな。という妥協点と、
    自分の予算の中で決めたのが大きかったですね。

その分、低収入の自分にはローンは大きな負担ですが、
    やれるだけやってみるしかないですねw

49. 421 マンション検討中さん

うちもオプションはあまりつけられないかなってかんじですよー(__;)
    でもインスタやらイエモ、ルームクリップなどいろんな方のを拝見していたら、ゆっくり自分らしくしていくのが楽しみになってきました!
    あと半年、今から少しずつイメージを作って自分らしいおうちにしていけたらなー♪と。

ちなみに私はバイクは乗れませんが、愛車のチャリで(笑)荒川サイクリングロードを走るのが楽しみ!

50. 422 マンション検討中さん

オプションの家電品!
    いやー、高いですね。

最初につけてもらえば楽!ってゆう楽さの点で考えればそこは劣りますが(笑)でも隣駅の〇ーズデンキさんしかり、他で購入したほうが絶対安い!!併せて何かあったとき買った販売店が近いのも◎!なんとなく心強い気もします。

実際、メーカー勤務の友達に相談がてら、オプションの機種の値段見せたらびっくりされました。

ポイントがつく量販店もありますから、エアコンの大口ならポイントで他の家電品も買えちゃうかもしれない「棚ぼた」なメリットも期待できます。

2月3月なら工事の混み具合も夏場よりは待ちも少なそうだし。大雪に見舞われない限りは、ですが(笑)

51. 423 購入経験者さん

確かに家電は高いですよね・・・
    エアコンや照明は見送る感じです・・・・

ただ、ピクチャーレール、エコカラット、バルコニータイル、浄水器・・あたりは検討していますが、
    まずはオプション会で見てからですかね・・・高いので・・・

52. 424 匿名さん

オプションはだいたい不要ですよ。
    業者が煽っているだけです。高いだけ。
    引越業者も自分で手配した方が得です。
    あと、必ず新聞の勧誘が来るのでちゃんと断ることが肝要です。

53. 425 匿名さん

オプションのバルコニータイル高いと思い自分で張ることを検討しています。
    エコカラットも高いですね(*_*)

予算的に
    電化製品、家具も見送りです。
    鏡面パネルぐらいになりそうです。

54. 426 匿名さん

オプションは本当に高いですね!一応オプション会には参加しますが、なかなか手出せない金額です。。。。
    後で業者さんに作ってもらうか、コツコツで買ってくるかにしようかな。。。。

ちなみに私も独立のために購入したのです。よろしくお願いします。

55. 427 職人さん

オプションも物によっては購入してもいいんじゃない?

http://www.sutekicookan.com/%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%89%AF%E3%81...

56. 428 匿名さん

皆さん、窓フィルムをつける必要がありますか?つけなくてもだいじょうぶでしょうか?

57. 429 匿名さん

窓フィルム、欲しいですが結構な値段しますよね。
    現在自宅のリビング全面にUVカットフィルムを貼っています。
    昼間は良いのですが、夜になると視界が悪くなります。
    光を拡散させるためなのか虹色の油シミみたいな模様がうっすら見えます。そういう仕様とのこと。
    メーカーや表品の種類によると思いますが、結構名前はよく聞く会社にお願いしたのでマイナーな商品ではないと思いたい。

床がシートフローリング(印刷)とのことでUVカットフィルムを貼っておかないと床の色褪せとか早いのかしら?
    ちょっと心配です。

58. 430 匿名さん

え???!!ルフォン扇大橋の床はシートフローリングでしょうか?木ですよね??
    素人ですみません。。。

59. 431 匿名さん

型番は知りませんが、この物件はダイケンさんのシートフローリングを使っていたと思います。
    http://www.daiken.jp/b/yuka/10_033.html

シートフローリングとは
    http://www.humming-coat.com/info/newFL.html

60. 432 匿名さん

情報ありがとうございます。シートフローリングですね。。。。まあ、階下への音を軽減する防音床材として、傷に強く、丈夫で長持ちで悪くなさそうですね。

61. 433 匿名さん

この記事に「シートフローリングは年月がたっても色褪せしにくいという特徴もある」って書いてありますね。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7021&page=4

62. 434 匿名さん

本当ですね!!じゃあコーティングしなくても大丈夫ですよね?
    昨日値段を見たら、LDK+三つルームで31万かかります。
    この値段は高いでしょうか?普通のフロアコーティング会社に頼むならいくらでしょうか?
    詳しい人がいたら教えてください。
    よろしくお願いします。

63. 435 匿名さん

オプションのカタログをもらいましたが、やはり想定以上に高いですね。
    確かに、コーティング系は最初にしておくと、長い間簡単な手入れだけで、きれいに保てるので魅力ですが、値段もかなりしますね。
    もう少し早い段階で、お値打ちな部屋を買えたら少しは考えましたが、想定より数百万高くなってしまったので、今後揃える家具や家電品を考えて、残念ですが諦めます。
    カーテンも防炎じゃないといけないので、それだけでも安売品より倍以上しますからね。
    今は量販店を巡って、どんな物を買って、どんな部屋にするか思案中です。初めての1人暮らしでもあるので、楽しみ半分・不安半分です。

64. 436 匿名さん

床材がダイケンさんのオトユカアートとのことなので、該当する床材の断面を拡大してみました。
    1番上面(床の表面)に木目が印刷されたシートがあり、最下段にはクッション材が貼りつけられています。
    このクッション材がクッションとして何年持つのかなどはわからないので、今度メーカーに聞いてみたいと思っています。
    また、試しに表面を硬いもので叩いたり引っ掻いたりした写真もありますのでご希望があればアップします。
    そこそこの強度は感じましたので、コーティングなしでもある程度なら長持ちはするんじゃないでしょうか?

1. 床材がダイケンさんのオトユカアートとのこ...
  65. 437 匿名さん

さすがですね!!!貴重な情報でありがとうございます。

66. 438 購入経験者さん

いよいよ明日からオプション会ですね!
    今迷っているのは・・・・

・エコカラット
    ・オーダー家具
    ・浄水器

ですかね・・・・

ちなみに、防カビコーティングってどうなんでしょうか?

67. 439 匿名さん

モデルルームのベランダーの床にパネルを置いていますが、それはもともとあるものでしょうか?それとも、オプションでオーダーしないといけないでしょうか?詳しい方がいらしゃいますか?

68. 440 匿名さん

>>439 匿名さん
    モデルルームのバルコニータイルはオプションだと説明を受けてますよ。
    実際に剥がしてみたらふつうの床でした。

69. 441 匿名さん

⇒440、情報ありがとうございます。バルコニータイルは後でikeaで自分で作ったほうが安いかもしれませんね。

70. 442 購入経験者さん

OP説明会行ってきました!
    色々説明を聞いていると、かなり長時間に及びますね・・・・

正直、高くて手がでません・・・・
    そういえば、皆様は表札はどうしましたか?

71. 443 契約済みさん

バルコニータイルは大規模修繕で剥がして工事期間中の数カ月は室内保管となるので
    その辺も考慮して検討されると良いですよ。

剥がす作業も大変ですけど、室内保管もかなり邪魔になるので・・・。
    その代わりバルコニーの雰囲気は良くなります。悩ましいですね。

72. 444 匿名さん

バルコニータイル
    大規模修繕の頃には、
    剥がして廃棄すれば良いのでは?
    劣化してるだろうし、
    保管する必要は感じませんね。

73. 445 匿名さん

ちなみに、大規模修繕時期って10年後でしょうか?

74. 446 匿名

12年後ですよ

75. 447 匿名さん

12年後だから、バルコニータイルは木素材のものなら、捨ててもよい時期ですわね。

76. 448 匿名さん

バルコニータイル、経験者です。
    年に何度かの掃除は欠かせません。
    タイルと床の隙間 間違いなく枯葉やらいろんな虫の死骸が!!!
    あれ、ほんと怖いです。高圧洗浄機なんぞ あると便利ですね。
    タイルはがして 掃除は絶対です。まめにやるに越したことありませんよー。

77. 449 匿名さん

バルコニータイルはやめますわ。ガーデンソファーのほうが実用的ですよね。座れるし、寝れるし。。。

78. 450 匿名さん

バルコニータイル、エアコン室外機のホース周辺にピンク色のカビが育ちますよね。

79. 451 匿名さん

そろそろマンションのローン契約の時期ですね。
    なんだか一生に1度の大きな契約なので今からドキドキしてきました。
    マンションもだんだん出来てきて、
    あと半年ホントに楽しみすぎますヽ(。・ω・。)ノ

80. 452 匿名さん

そうなんですよ!!!
    ローンを決める時期なんですよ!!!
    気づけば9月。

どこを重要視していいかわかんなくなっちゃってるのが正直なとこです(笑)

81. 453 匿名さん

カーテンをかけるあの梁がついていますでしょうか?自分でカーテンを買って帰ってすぐに自分でつけられるでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?

82. 454 マンコミュファンさん

今日モデルルーム行ったらほぼ花びらで埋まってましたよ。

83. 455 匿名さん

ほとんど売れたのですかね!!
    私が7月頃行った時、あと数十戸って感じでした。
    私もローンをどこで組むかは悩ましいです。金利も条件も様々で一生払い続けるので踏ん切りがつかない状態です(笑)

84. 456 匿名さん

転勤が決まりました。わはは。

85. 457 匿名さん

ローンの契約前に転職するとローン通りにくいとかですか??

86. 458 匿名さん

>>453 匿名さん

梁。。。
    カーテンレールのことですかねえ?(^^)
    カーテンボックスもカーテンレールも純正で付いていますよね!

87. 459 匿名さん

>>456 匿名さん

え、それって
    どうなってしまうんでしょう。。、

88. 460 匿名さん

>>459 匿名さん

はい。単身赴任です。

89. 461 匿名さん

451,452さん
    そうなんですよね。私は当初フラットでいいかなと思っていましたが、今月から金利が上昇してしまいました。
    その点を踏まえて、銀行相談会へ行ってみようかなと考えています。借りる額が額なだけに、色々なローンの見積もりを出してもらいたいです

90. 462 匿名さん

変動金利と固定金利のミックスにしようと思っています。
    割合に悩んでいます。

91. 463 匿名さん

456さんはご勤務先が遠くなっちゃうのでしょうか。
    切ないですね。
    我が家も過去に職場のすぐ近くに家を買ったら、かなり遠隔地に転勤が決まった経験があるので他人事とは思えません…

92. 464 匿名さん

はい、カーテンレールのことです。ついているなら安心ですね!!

93. 465 匿名さん

スーモには「いよいよ最終期となる第3期1次」と書いてありましたね。
    そろそろ完売秒読みって感じなのかしら?

94. 466 匿名さん

いまさらながらに・・・
    扉の色とか天板の色とか変えたくなってしまい ←×

ムリは承知でしたが一応連絡してみましたが、
    やっぱりムリでしたーー。そりゃそうですね(笑)

購入を決めた頃は部屋のイメージもまともに決められず、これでいっか。で決めてしまったのが要因なんですけどね。^^;

将来リフォームするときまでの楽しみにとっておくしかないかなーー

95. 467 匿名さん

お部屋のカラーリング、3色ありましたがどれも素敵だと感じましたよ。

家具やカーテンなどでイメージは如何様にも演出できますし、そんなに気落ちなさらずとも。
    どうしても気になるなら壁紙だけでも貼って剥がせる壁紙もいろんな種類出てますし、それこそエコカラットをDIYするのもアリだと思いますよ。
    私はエコカラットDIYに興味津々でサイトを巡って貼り方を予習しています(笑)

96. 468 匿名さん

内装のカラーリングって、どの色が人気なのかな?
    やっぱりモデルルームのタイプなのだろうか。
    モデルルームのカラーリングも落ち着いていて良かったのですが、私は違う色を選択しました。
    どんなイメージになるのか楽しみ半分ちょっと怖いです。

97. 469 購入経験者さん

ローン・・・悩ましいですよね・・・・
    私の場合は、大手銀行の仮審は通りましたが、金利が何とも言えず。。。
    金利も今月から上がりまして、フラットではない固定金利を検討していましたが、
    金額的にぎりぎり通らない可能性が・・・

ところで、家具類、皆様はどうしてますか?
    もともと家具がある家の方は良いですが、実家からの独立等ですと、家具も家電もすべて必要なので・・
    創作家具は高いですし・・・

98. 470 匿名さん

家具はうちはそのまま持っていくつもりです(笑)
    家を買うのも資金的にそこまで準備していたわけではないので、使えそうなものは持っていき、徐々に買い揃えていく予定です!!
    でも、新しいお家だと色々欲しくなっちゃうんでしょうね

99. 471 匿名さん

ペット可ですので、ペット専用の足洗い場などが設置されているでしょうか?

100. 472 匿名さん

私も実家からの独立ですが、家具は最低限必要な物だけですね。
    センターテーブル・ソファー・テレビ台・レンジ台があればとりあえず大丈夫かなと。
    クローゼットが充実していますから、そこに衣装ケースやらホームセンターで棚を買ったりすれば収まるかなと思います。
    あとは住んでみて、必要な物を買い足す感じになると思っています。1人暮らし経験がないので、何とも言えませんが…

101. 473 評判気になるさん

>>471 匿名さん

広告にも、うたってないので無いと思われます。

102. 474 匿名さん

ペットの足洗い場はなさそうですね。
    ペットと暮らす住人の割合が高く、理事会の承認が通れば或いは…とは思いますが、住人全てが恩恵を受けるものではないのでなかなか難しいと思います。

103. 475 匿名さん

先日のインテリアオプション会ではエコカラットなど見積もりを出してもらい、すっかり契約する勢いになって 心躍らせてましたが、やっぱり出来上がった部屋を見てからじゃないとイメージがまったくわかないなーとここにきて悟りました(わたしの場合は。です!)

モデルルームとも部屋の形状も違うしなおさらしっくり来ないはずです。^^;
    なので、とりあえず契約はナシの方向かな。

いよいよ半年も切りますね。

104. 476 匿名さん

今日、銀行の相談会に参加したので、久しぶりに現地を訪れました。
    足場も殆ど取れて、外装はかなり出来上がっていました。駐車場や庭については、工事中でした。
    天気も良かったので、部屋の日照も確認できて良かったです。低層階ですから、前の住宅などの心配もしましたが一安心です。眺望については臨めませんが(笑)独身の1人暮らしには、勿体無い位の物件です。
    今日も契約があった様なので、残り1桁みたいです。

1. 今日、銀行の相談会に参加したので、久しぶ...
  105. 477 匿名さん

モデルルームは来月くらいには撤収してしまうみたいですねぇ。

なんかさびしいな(笑)

あと1回はまた見に行けたらなあと思っています。

1. モデルルームは来月くらいには撤収してしま...
  106. 478 購入炭

ローン・・いい加減決めないといけませんね・・・・
    最近忙しく、色々手につかないことが増えた気がします・・・

オプション会もあと1回あるそうですが、そこで最終的な決断となります。
    皆様は何を購入しましたか?

楽しみな反面、家具や家電の出費、普段の仕事、ローン・・・・
    何も考えたくなくなっているのも事実・・・時間がほしいです・・・

107. 479 匿名さん

>>477 匿名さん

東棟の写真ないですか?

108. 480 マンコミュファンさん

東棟も仕上がってきてますよ!日照はこんな感じで当たりますね。

1. 東棟も仕上がってきてますよ!日照はこんな...
  109. 481 eマンションさん

>>480 マンコミュファンさん

おー、ありがとうございます。
    出来てますね。

110. 482 匿名さん

エレベーターは11人以上乗れますでしょうか?ベッドの大きさによって注文できない場合もあると言われていますよ!!!!

111. 483 マンション検討中さん

第3期2次の3戸売れれば完売ですかね?

112. 484 周辺住民さん

はじめまして。職場から歩ける距離にあり、購入きめました。

現在の自宅も近いので、ご質問あれば何なりと。

113. 485 匿名さん

おそらく内覧会前最後の現地へ行ってきました。
    表側の足場は全部とれていました。
    ちゃんと屋上のパラボラアンテナを舎人ライナーから確認しました。
    ローンも悩んだ挙句に、無難なところに決まりました。プランは少し考えますが。
    主要駅までのアクセスや最寄り駅からの徒歩時間、マンションの装備や外観を見る限り、中々の好物件だと思いました。
    もう数ヶ月早く動き出して、部屋の選択肢がもっとあれば言うことないですが、こればかりは仕方ないです。バイク駐車場を確保できたのは大きいです。屋根付きで1500円は安いです。

1. おそらく内覧会前最後の現地へ行ってきまし...
  114. 486 匿名さん

東棟も現場のフェンスが取れています。
    1階を購入された方も、現場を見るとかなりイメージできると思います。しかし、庭広かったです。都内の小さい戸建の庭より立派です。

1. 東棟も現場のフェンスが取れています。1階...
  115. 487 匿名さん

写真付きのレポートありがとうございます!
    今住んでいる場所からは遠いので、こうやって現地の様子を知ることができて嬉しいです。

116. 488 匿名さん

夜の扇大橋駅からマンションまでの
    道の明るさが 少し気になるところです。

川沿いはお店も少ないので 少し暗いイメージがあります。

いろんなお店できて 街灯も増えて 明るくなったら嬉しいな。

117. 489 匿名さん

私も夜の扇大橋駅が心配です!早く繁栄になりますように!!マンションのすぐ隣にスーパーができたらいいなあ。。。。

118. 490 匿名さん

私も自宅から電車で1時間ほどかかりますが、今日はたまたまマンションギャラリーに用事があり、ついでに現地も立ち寄りました。

そうですね。確かに街灯とかは少ないですね。途中までの大通りはいいのですが。

私は道の暗さとかあまり気にしないので、観光で訪れた、宿の近所の大阪の某職安通りも夜中に、買い物に出掛けたりしていました。

しかし、女性やお子様がいらっしゃる場合、明るさや治安は重要な要素になりますね。それなりの規模のマンションですし、スーパーは難しいかもしれませんが、コンビニとかはできるかもしれませんね。
    周辺も徐々に住宅地化が進んでいるようですし。

119. 491 周辺住民さん

扇で働いていますが、、、

買い物は、実は江北駅前のライフに行きます。江北駅前は、ライフ自体も旗艦店かなにからしく、またライフの2階がコジマ、裏手にはドイトがあり、大概のものは手に入ります。また、日暮里舎人ライナーは駅間が短いので、2駅と言っても自転車で10分ほどです。

街中へ行く日は、江北駅前の150円の自転車置き場に置いておいて、帰りにライフで買って帰ったりしています。

足立区の景観まちづくり通信で扇が取り上げられています。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/toshi/kouboiin.html

120. 492 周辺住民さん

17:30 頃です。桜が立派なので暗くなってしまいますね。

1. 17:30 頃です。桜が立派なので暗くな...
  121. 493 マンション検討中さん

非常にルフォン扇大橋が気に入っていますが、どーしても音だけが気になります、、、購入を決めた方々はいかがでしたか?
    もしくは高速近くで住まれていた方のご意見をお聞かせください。
    宜しくお願いいたします

122. 494 匿名さん

夕方の写真や周辺のお買い物情報ありがとうございます。
    私もマンション周辺を歩いたり自転車で走ったりしましたが、舎人ライナー沿いは道も真っ直ぐ進めば良いのでほとんど迷うこともありませんでした。

マンション前の道は少し暗いですが、車通りもゼロではないようだし何かあったら女性でも全速力で走ると何とかなる距離かな?と感じました。
    現在の住居周辺にはもっと暗い場所があるし、明るい場所でも気を付けなくてはならないのは変わりませんしね。

123. 495 匿名さん

音に関しては、既に東棟を買われている方は安泰です。現地の東棟の近くに行きましたが、高速やクルマの走行音は気になりませんでした。

現在、検討中の方は南棟になりますが、窓を開けたらかなり音はすると思います。閉めると、かなり静かになると思います。この辺りはライフスタイル、音に関する感じ方があるので、個人差はかなりでると思います。

現在、実家の一戸建てに住んでいますが、防音に関しては全くされていないので、近所の生活音や近くの道路の走行音はかなり聞こえてきます。ゲリラ豪雨の時は、雨の音でテレビの音が聞こえない程です。
    これらが改善されたらいいなというレベルですから、南棟に抵抗はありませんでした。外で聞いても、まぁこんなものでしょうというレベルでしたから。

この辺りはじっくりと考えている時間は無いかもしれませんが、納得の上で結論を出した方がいいと思います。マンションギャラリーを訪れる度に、契約されていっていますから。資金が潤沢にあれば、残った部屋も値段が少ししますが、値段に見合った階層だったりします。

124. 496 匿名さん

都内に住んでいます。
    繁華街からは少し離れたところですが、外からはいろいろと音が聞こえます。
    都内に住む限り多少なりとも音の問題は付きまとってくるものなので「どうせ音は聞こえるもの」と割り切って部屋を探しました。

その点ではこのマンションは「横に高速道路があること」を前提に作られているので、全室複層ガラスですし排気口なども音を抑える仕様になっているようです。
    私は今住んでいる家よりは静かなんじゃないかな?と思っています。

125. 497 マンション検討中さん

495さん、496さん〉
    ご回答ありがとうございます!
    やはり音については感じ方は人それぞれですよね。
    お二人に背中を押して頂けました!
    ありがとうございます。
    都内ならどこでも音はしますし、複層ガラスになっている点は魅力ですよね!!今日仮申し込みしたので、来週本申し込みしてきます!!
    お二人のような優しい方が住民でよかったです

126. 498 匿名さん

音は、結構すると思いますが多分慣れますよ。
    飛行場の近所に建つアパートに住んでいましたが、住み慣れてしまえば特に問題ありませんでした。
    ただこの場合、我が家が音に無頓着だっただけかもしれません(笑)

127. 499 匿名さん

IHだったら 嬉しかったなー。

128. 500 匿名さん

ペアガラスは耐熱性がありますが、防音効果はあまりないようです。

129. 501 購入炭

いよいよ週末はローン締結会ですが、皆様はどこのローンに決めましたか?

当方提携ローンで仮審査に通った銀行以外審査受けていませんが、
    金利がイマイチでこのままでいいのか悩んでいます・・・

今回の締結会に行かず、他の銀行を探すのはありなのかなしなのか・・・

130. 502 匿名さん

期限に間に合うなら他を探してもよいかと。

131. 503 匿名さん

私は締結会には行かない予定です。
    締結会以外の場所でもローンの手続きはできますし。
    他行にするか提携ローンを選ぶのか、気になっている銀行があるならそこの窓口に相談してからの方が納得できるのでは?
    期限は決まっているので、いずれにせよ早く動い方が良いと思います。

132. 504 匿名さん

住信SBIお薦めです。

133. 505 匿名さん

三井住友信託銀行はどうでしょうか?

134. 506 匿名さん

何社かお話を聞いたのですが、私は三井住友信託銀行で固定、変動と金額と分割して契約しようかと思っています。ローンスタート時の金利が分からないし悩みますよね。

135. 507 匿名さん

固定、変動を分けたら、手数料はダブルでのお支払いですよね

136. 508 匿名さん

三井住友信託は分けてもダブルにはならないようです。

137. 509 マンション検討中さん

三井住友銀行はどうでしょうか?
    因みに、締結会行って、契約しないという選択肢はありなんですかね?

当方は、全期間固定を検討しています。

138. 510 匿名さん

私は三井住友銀行で全期間固定で申込をします。
    締結会で銀行担当者ご来ていたら相談して保留はありだと思いますよ。
    当日、少し相談したいので銀行の方が来ているのか事前確認されるのがベターだと思います。

139. 511 匿名さん

三井住友銀行の金利は三井住友信託銀行と比べて高くないですか?

140. 512 匿名さん

提携ローンのパンフレット送ってきましたが、ネットで公表している金利より安いですね。
    三井住友信託ならミックスなんですが、住信SBIですから、ちょっと考えています。固定で借りても1%いかないですから。この辺りは銀行さんと膝詰めで、考えたいと思います。
    住信SBIの利点は8大疾病が標準装備な事ですね。年齢に関わらず、脳や心臓は突然発病したりしますから。個人賠償責任保険は自動車保険で、特約付ているからメリットはないですが…
    低層階なので明日に割り振られていましたが、仕事が入っていて無理なので、日曜日に変更してもらいました。

141. 513 匿名さん

我が家も三井住友銀行にする予定です。
    全期間固定と迷っていますが、おそらく変動にすると思います。
    ネット銀行と比べて金利が高いように思えますが、金融関係の知人に相談すると「それでも十分金利は安い」と言われました。

締結会は相談だけでもOKだと思いますよ。
    これから長い付き合いになる住宅ローンですから、いろいろ質問・確認してから決めたいですもんね。

142. 514 匿名さん

いずれにしても、超低金利ですからローン的にはありがたいですね。
    数年前よりも低いですし、トータルで比較するとローン次第では消費税アップ前よりも得だったりする事もあります。
    でも、個人的には過去最大の買い物であり、唯一のローンですから、慎重に決めたいと思います。それなりのアクシデントを想定して、ローンを組むつもりです。

143. 515 匿名さん

今日銀行の締結会に行かれた方いかがでしたか??
    うちは申し込みをしてきました!!
    本審査が通るまでドキドキでなんだか落ち着きません。

144. 516 マンション検討中さん

515さん、
    銀行はどちらにしましたか?

私は、結局保留にしてしまいました。
    今後、契約の際は、出向いてほしいとの事。

しかし、金利もプランも担当者の進めるがまま。ですが、
    他行ももっと検討した方が良いんですかね(^_^;)

10月には決めないと行けないので焦ります‥

145. 517 匿名さん

三井住友銀行さんに決めました。
    後は金利をミックスにするのか固定でいくのか変動にするのか、、、
    悩みます。

私は他行も検討しましたが、1番条件がよく金利にも納得ができたので三井住友銀行さんに決めました。

146. 518 匿名さん

三井住友銀行の提携ローンはどのくらいですか?金利は三井住友信託銀行が1番低いと思っていましたが、、、当初10年固定の金利はどのくらいですか?

147. 519 匿名さん

こちらも三井住友銀行にしてしまいました。
    変動固定半々です。

148. 520 匿名さん

え!教えて!三井住友銀行の提携ローンは、当初10年固定の金利はどのくらいですか?

149. 521 匿名さん

三井住友銀行の住宅ローンのページはこちらです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/

10月現在の金利表示になるので、実際に動き出す来年当月の金利はまだわかりません。
    ここからそれぞれのご家庭が選ぶ返済プラン・提携ローン割引などが加算減算されるので金利の割合もそれぞれのご家庭で違ってくるのではないでしょうか?

詳しくは実際に三井住友銀行の窓口でお尋ねになるのが一番かと思いますよ。

150. 522 匿名さん

私も三井住友銀行に決めて来ました
    金利は2月なので微減微増は仕方ないです
    当初10年は1.20%でしたよ

151. 523 匿名さん

情報ありがとうございます。モデルルームに行って資料をもらって研究してみますわ〜

152. 524 匿名さん

ローンの申し込みをしてきました。
    こちらは、三井住友銀行が1番人気ですね。
    私は金利の低さと、8大疾病にひかれて、住信SBIにしました。
    当初10年0.44%です。もちろん、10年では返済できないので、長期固定とのミックスにしました。2本にする事による手数料は数万円との事なので、それなら長期固定1本ではなく、ミックスにしようとなりました。

153. 525 匿名さん

足立区自体の評価についてはどうなのでしょうか?
    足立区長も克服しなければいけない問題といっていますが、
    本やネット、マスメディアでは、所得が低い、学力が低い、
    区のイメージが悪い(区外の人から馬鹿にされることが多い)など
    あまり良くない逸話が多いと感じますが、
    お子さんを持つ方々はこれについてどうお考えでしょうか・・・

154. 526 匿名さん

うちは子供はおりませんが足立区扇に今住んでいます。
    住む以前は治安が悪いっていう噂を聞いていましたが、住んでみれば足立区だけが治安が悪いというわけではないと感じます。
    足立区役所もとても綺麗ですし、
    区民事務所も近くにあり住み心地ちは悪くないです!!

155. 527 匿名さん

足立区役所とてもキレイですよね。
    それと、区役所の中のレストランで足立区の美味しい給食が食べられるそうですね。
    引っ越しが終わったら食べに行ってみたいです。

https://www.city.adachi.tokyo.jp/gakumu/270701.html

156. 528 購入炭

区のイメージについて語られていますが、
    正直、下町と言われている区はほぼ変わらない気がします。
    江東区足立区荒川区・北区等はどこも似たり寄ったりでは?

そして、イメージを気にするのであれば、おそらく他の方がどんな話をしても、
    不安感は払しょくできないでしょうから、千代田区中央区台東区墨田区あたりに住めばよいのでは?

157. 529 匿名さん

自分も足立区に対してネガティブなイメージはありませんし、住むにあたっての抵抗もありませんでした。入居まであと約5カ月ですね、待ち遠しいです。

158. 530 周辺住民さん

練馬区台東区文京区足立区に住んだことありますが、とくに足立区がひどいと言うことはないですね。犯罪件数は長らくワースト1位だったのですが、そもそも多いのは自転車泥棒ですし、人口で割ると真ん中くらいらしいです。

ただし、生活保護や外国人は多いです。同時に、地主などはお金そこそこ持っています。ようは格差があると言うことですね。教育についても、東大や開成に行く人もいますし、中卒で終わるような人もいます。

159. 531 匿名さん

うちも住信SBIにしました。
    変動です。

160. 532 匿名さん

墨田区に住んでいます。
    墨田区足立区といってもいろいろです。
    個人的な印象としては、扇周辺は現在生活しているエリアより静かで落ち着いた街に感じられました。
    行政区のイメージも大切かもしれませんが、実生活エリアのイメージや近隣住民との付き合い方で住みやすさも変わってくると思います。

161. 533 匿名さん

契約書専用スレが出来てますね。

162. 534 匿名さん

もう契約された方たちはそちらに移動されているのかしら??

足立区役所のレストランがおいしいのは知らなかったです。ここからだとけっこう遠いですからなかなか行く機会はないですが…
    この辺りだと区役所に行くよりも区民事務所に行くことが多くなってくると思います
    興本区民事務所が一番近いようですよ
    住民票の取次もしているそうです

163. 535 匿名さん

諦めた者です。ほぼ完売ですね。赤いお花で埋まっていました。空き三戸の中でももう抽選になってるそうですよ

164. 536 匿名さん

住宅ローンは複数申し込むべきでしょうか?

165. 537 匿名さん

あら、最後の最後まで抽選・・・ですか。明日抽選何ですよね。
    それでもう決まってしまいそう。
    ローンの本審査が全員通れば完売御礼を出すのかな?
    それまではキャンセル待ちぐらいは出すでしょうけれどね。

ここは建物自体がよかったことと、ここ最近のマンション市場の中にあってはリーズナブルであったこと、
    駅までもまあまあ近かったことが人気の要因なんでしょう。

166. 538 マンション検討中さん

HP見たら完売したみたいです。

167. 539 マンション掲示板さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

168. 540 匿名希望

朝の舎人ライナーは全く乗れません。
    そのマンションのせいで、日当たりが悪くなりました。
    マンション側からいっさい説明もないです。頭にきてます。

169. 541 評判気になるさん

>>539 マンション掲示板さん

>>539 マンション掲示板さん
    人種差別の発言は最近アパ事件を思い出しました。。。

170. 542 匿名さん

あながち、そうとも言えないのでは?
    以前読んだ雑誌の記事では、(同じ)外国の方が多いマンションでは
    「総会を日本ではなく本国で開催して欲しい」と要求されて唖然!
    なんて事も書いてありました

ライナー沿線のマンションを数年前に買った者です
    日本語を理解して買ったり、賃貸契約を結んだはずなのに

ゴミの分別一つできず、
    共用部を汚してそのまま放置し、
    外廊下に爆買いした段ボールを積み上げ、
    何度注意しても宅配ボックスを長期占有し、
    EV内で他人が同乗していても大声で携帯通話し、
    「本国との行き来が多く留守がちだから輪番制理事は免除したらどうか?」
    と管理会社から優遇され・・・etcetc

[一部テキストを削除しました。管理担当]

171. 543 匿名

[特定個人への批判投稿のため、削除しました。管理担当]

172. 544 匿名さん

>>539さん

それは事実ですか?

173. 545 マンション掲示板さん

紛れもない事実です…

174. 547 匿名さん

住民情報なんてどうやって知ったのでしょうか。

175. 548 マンション掲示板さん

販売側に少しコネがありまして…

176. 549 匿名さん

あなたの信頼問題ですから、どうでも良いですが、そんな情報をここに書いて良いんでしょうか。

177. 550 eマンションさん

>>548 マンション掲示板さん
    手続会の時、ひとつのブースのリストに中国人は漢字で別途、氏名がかかれていた。
    2名分。
    割合から行って3割はない。
    548は契約者じゃないだろ。

178. 551 匿名さん

>>540さん
    ライナーの朝の混雑や決して良いとは言えない
    乗客のマナーには確かにウンザリですね

ところで建てる前に近隣説明会みたいなものは
    開催されなかったのでしょうか?

179. 552 購入済み

皆さん内覧会に行かれましたか。

どうでしたか。

個人的には想像より狭かった気がしました。

南棟ですが、窓を閉めれば音は気になりませんでした。

180. 553 名無しさん

>> 552さん
    住民板がありますよ。

181. 558 匿名さん

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、No.542~本レスまで、本スレッドの趣旨と著しく異なる中国人に関する話題が散見されるようです。

購入検討にあたり、不要な情報ではないと存じますが、それらがことさらクローズアップされることで、本来行われるべき情報交換を阻害することは求めておりません。

今後も継続して議論されたい場合は、専用のスレッドを別途用意するなどもご検討くださいますようお願いいたします。

既に数件削除されいますが、以降、同様の話題が継続する場合につきましては、再度削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

182. 559 匿名さん

管理担当さん、ありがとうございました。有意義な情報交換の場になるよう、希望します。

183. 560 匿名さん

管理担当の指示指導に従うのは当然としても
    「不要な情報ではない」情報が削除・添削され
    >>543がそのままなのも不自然に感じるのは
    自分の感覚がおかしいのでしょうかねえ。。。

184. 561 名無しさん

>>560 匿名さん
    管理者のオツムが弱いのでは?

185. 562 匿名希望

管理者の方は通報がなければすべての投稿を確認できないと思いますよ。

186. 563 匿名希望

通報があったので、今は削除されていますよ。

187. 564 匿名

私の家はマンションのそばなんですが、間近ではなく、ちょうど2階の窓からライナーが通るのが見えるところありました。
    そのマンション立ってから、1階のリビングが日当たりが悪くなりました。
    マンションからみて、近隣ではないので説明に来なかったのかもしれません。
    今さらですが、管理会社長谷工にクレーム行った方がいいですかね。

188. 565 匿名希望

>>564 匿名さん
    クレームを言っても今となっては無駄ではないでしょうか。周りにマンションができるのは当たり前であり逆にないほうが不自然かなと思いますよ。周りが気になるなら田舎暮らしがあっているのではないでしょうか?

189. 566 匿名さん

舎人ライナー、朝の通勤時間での混雑って、どのくらい?体が浮くレベル?

190. 567 匿名希望

舎人ライナーに限らずどこも混んでますよ。気になるなら時差出勤するように心がければよいかと。

191. 568 通りがかりさん

>>567 匿名希望さん
    埼京線田園都市線レベル?

192. 569 匿名さん

全国エリア別!通勤電車の混雑率ランキング(平成27年度)

関東エリア(84路線中)
    1位:JR東日本_総武(緩行)【錦糸町 →両国】199%(7:34~ 8:34 )
    2位:地下鉄_東京地下鉄(東西)【木場 →門前仲町】199%(7:50~ 8:50 )
    3位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉 →西大井】193%(7:26~ 8:26 )
    4位:大手民鉄_小田急電鉄(小田原)【世田谷代田→下北沢】191%(7:46~ 8:48 )
    5位:JR東日本_南武【武蔵中原 →武蔵小杉】190%(7:30~ 8:30 )
    6位:JR東日本_中央(快速)【中野 →新宿】188%(7:55~ 8:55 )
    7位:大手民鉄_東京急行電鉄(田園都市)【池尻大橋 →渋谷】184%(7:50~8:50)
    8位:JR東日本_埼京【板橋 →池袋】183%(7:50~ 8:50 )
    9位:新交通システム_東京都(日暮里・舎人ライナー)【赤土小学校前 →西日暮里】183%(7:30~ 8:30 )
    10位:JR東日本_東海道【川崎 →品川】182%(7:39~ 8:39 )

193. 570 通りがかりさん

>>569 匿名さん

舎人ライナー、かなりきてますね。

194. 571 住民板ユーザーさん1

>>566
    体は浮かないです。ただし、夏は暑い。

195. 572 匿名さん

住民板で話題になっている騒音問題について
    書くのは自由ですが、ここで書いても問題解決にはなりません

警察に通報すべきです

理事会や管理会社担当者に一刻も早く対応を依頼すべきです
    平日昼間に管理人に会う時間が取れなければ
    電話や書面やメールという手段もあります

悩むお気持ちも分からない訳ではないですが、解決にはなりません
    即断即決でどんどん実行に移しましょう

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK