東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-09-01 12:34:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    規模は小さいけどまた地震ですね

  2. 602 匿名さん

    今度は千葉が震源です。

  3. 603 匿名

    地震予知連絡会ってどうなってるんでしょうね

  4. 604 入居予定さん

    みなさん、部屋の内装のひどさにはどう対応されましたか?
    億ションとは思えない内装のひどさに今やり直しを要求しております。

    大成建設のずさんな工事に納得がいきません。

  5. 605 入居予定さん

    お部屋は、サウスですか?ノースですか?

    具体的にどこがひどいのですか?

  6. 606 入居予定さん

    サウスもノースも買いましたが、どちらも大理石の目地も汚いし、柱のところの隙間が空きすぎていてゴムで埋めてごまかしている。

    全体的に作りが雑で汚く、建具が安っぽい。
    プレミアム住戸なのにひどすぎる。

    やはりマンションは三井、住友、野村に限ると改めて勉強させてもらいました。

  7. 607 入居済みさん

    大理石はひどいですね。N棟地権者です。

  8. 608 入居予定さん

    しかもお風呂の石が水を吸ってなかなか乾かないからシミみたいになっていて水回りに使う石じゃないのでは
    ないでしょうか?


  9. 611 住民板ユーザーさん1

    [No.609~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 612 入居前さん

    こちらの管理規約に「民泊禁止」はありますか?
    分譲賃貸の部屋がものすごく出てるし不安です

  11. 613 購入者

    民泊禁止です。

  12. 614 入居前さん

    >613さま
    禁止なんですね。良かったです。
    分譲賃貸は大量に出ているので心配になりました。
    規約で民泊禁止が明記されているのでしょうか?

  13. 615 入居済みさん

    引っ越して快適な生活をしていたのですが、
    ついにベランダで喫煙する人の煙が24時間換気のところから
    家中に入ってくるようになりました。
    その人が頻繁に吸うようで、臭さで朝も起されることがあります。

    ベランダでタバコを吸っている人は近隣に迷惑をかけているかもと知ってほしいです。
    思っているよりも煙は臭います。

  14. 616 住民板ユーザーさん1

    ベランダは喫煙禁止ですよ。
    即刻、管理事務所に通報なさってください。

  15. 617 購入者

    614さん

    管理規約に(P87)
    「専有部分は住宅として使用するものとし、ほかの用途に供してはならないこと。」
    と、なっています。

    よって禁止です。

  16. 618 入居前さん

    >617さん
    ありがとうございます、安心しました。
    本当はもう一歩踏み込んで、『民泊を禁止する』とか民泊サイトにも載せられない
    内容になると更に安心かと思いました。
    Airbnbなどで中国人のユーザーは自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたりしてます。
    その場合、現行規約の抜け道になりかねないです。

  17. 619 入居前さん

    住宅として使用している。
    ただ使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている。
    となってくると思います。

  18. 620 購入者

    私も今現在、ベランダでの喫煙で不快な思いをしています。
    管理会社はなにをしているんでしょうか。
    ルールを守らない人がいると迷惑しますね。

  19. 621 購入者

    今もベランダで喫煙してました。本当に迷惑してます。

  20. 622 入居予定さん

    せやろか。

  21. 623 匿名さん

    自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたり

    使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている


    もろ民泊でしょ

  22. 627 住民板ユーザーさん1

    [NO.624~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 628 契約済みさん

    入居が決まりました。ノースの28階なのですが、エレベーターはどのようになっていますか?
    高層階専用のエレベーターは28階だと使えない形でしょうか?

  24. 629 匿名さん

    高層階専用エレベーターは30階以上です。
    エレベーターは4台で高層階用 2台 低層階用 2台です。
    このクラスだとエレベーター6台欲しいところですね。

  25. 630 住民板ユーザーさん1

    私も今週末契約になります。入居が楽しみで現在住んでいるマンションの荷造りをしております。

    エントランスやエレベーターの養生はいつ頃までしているのでしょうか?
    3月いっぱいはついたままですかね?

  26. 631 匿名

    最近ノースの賃貸掲載が少し増えたような気がしますが

  27. 632 入居済みさん

    >>628
    ゴミ置場の奥のEVおすすめですよ。
    時間帯を理解すれば便利です。
    セブンイレブンに傘いらずでいけますよ。

  28. 633 入居予定

    来月中旬、サウスに入居予定です。
    都内の有名なタワマンを一通り内覧しましたが、こちらの物件が総合的に一番良かったです。
    交通機関、間取り、眺望、共有設備、周りの環境、買い物、治安、共有設備での住人のマナーなど、ほぼ完璧だと思います。2週間後なのに入居が待ち遠しいです。

  29. 634 住民板ユーザーさん1

    初めまして。入居を検討しているのですが、共用施設について質問をさせてください。

    ノースレジデンスにはフィットネスルームはないのでしょうか。遠隔地のため内覧ができないため、教えていただけますと幸いです。

    また、ノースレジデンスとサウスレジデンスを比較した場合、共用施設はサウスレジデンスの方が優れてそうなのですが、ノースレジデンスに住むメリットは何かありますでしょうか。

  30. 635 住人

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    ノースにもフィットネスありますよ。
    共用施設はほぼ同じです。
    ただ、ノースの方には屋上がありますが、サウスにはありません。
    ノースに住むメリットは、私は、駅からより近いので選びました。

  31. 636 匿名

    屋上に出なくとも、ノースもサウスも40階のビューラウンジってすごい景色いいですよね

  32. 637 住民板ユーザーさん7

    ノースレジデンス、さっそく民泊らしき外国人ご夫婦がありました
    朝7時半に簡易布団セット持ってご夫婦でiPad見ながら乗り込んで来て引越し業者さんに目黒駅の場所を中国カタコト日本語で尋ねているようでした
    規約違反とかそのあたりは取り締まる術ないのでしょうか、、、

  33. 638 入居予定さん

    見つけ次第フロントの係員に伝えれば良い。

    フロントの人に確認してもらいましょう。

    見過ごしたら、民泊がどんどん増える可能性があります。

  34. 639 匿名

    民泊って大概海外の旅行者でしょうが、旅行者が布団持参で泊まるんでしょうか。

  35. 640 匿名

    抽選で一番倍率が高かった部屋はどこだったんですか

  36. 641 入居前さん

    >637: 住民板ユーザーさん7
    そもそも規約で禁止してないので取り締まれませんよ。
    明確に「禁止」と書かなければ抜け道はいくらでもあります。
    賃貸出してる戸数も多く、残念ですが民泊タワー決定です。

  37. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 入居前さん

    そんなわけないでしょ(笑)
    必ず違反している事はバレますよ!

  38. 643 購入者

    民泊らしき方サウスでは見かけたことはありません。

    規約は変更できるのですから、より強く「民博禁止」と、議決権を持っている方が次回の総会で、決を採ってもらえばいいのでは。

    そもそも、あえて価値が下がるようなことを望む区分所有者はいないでしょうし。

  39. 644 マンション住民さん

    >642: 住民板ユーザーさん1 
    違反しているのが必ずバレる、もなにもそもそも禁止する規約が無いんです。
    それを言ってるのにずれてます。

  40. 645 購入者

    644さん

    617をお読みください。

  41. 646 住民板ユーザーさん1

    規約に民泊禁止が無いんですね!

    では禁止しましょう。

  42. 647 住民板ユーザーさん6

    >>645 購入者さん
    644みたいな人は無視しましょう。
    あおってるか、からかって面白がってるだけなので相手する価値無いですよ。

  43. 648 購入者

    645です。

    647さん有難うございます。

    マンションを良くするも悪くするも、住民(区分所有者)次第。
    規約は変えられます。

    区分所有者の意識次第です。

    無駄なものはなくし、良いものは取り入れることが、そのマンションの価値を高めます。
    立地は申し分ないのですから。

  44. 649 入居済みさん

    >645: 購入者
    617を読みました、下記です。

    管理規約に(P87)
    「専有部分は住宅として使用するものとし、ほかの用途に供してはならないこと。」
    と、なっています。
    よって禁止です。

    これで「民泊禁止」とは言えないですよ。
    自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたり 、
    使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている 、
    という言い逃れが都内では一般化して被害受けてるマンション多いです。
    よって、「民泊禁止」と明記しないと取り締まれません。

  45. 650 住民板ユーザーさん6

    『民泊』っていう言葉限定で禁止するよりも、住居として使用する以外の一切を禁止という規約の文言の方が厳しいと思うのですが。。。

  46. 651 入居済みさん

    住居として使用する以外の一切を禁止
    ↑厚意で知り合いに有償で泊まってもらってるだけ、と言われたら
    「住居として使用する」の範疇ですよ
    営利や商業目的で無いわけですから、理屈上は
    それよりは法律上でも使われてる、「民宿」・「vacation rentals」を禁止、が確実です
    言い逃れできないので

  47. 652 購入者

    場所のいいマンションは業者が入って勝手に営利目的でパーティルーム使ったりなどあります。
    以前、今住んでるマンションのエレベータ内で女性のグループに名刺を配ってる奴がいましたから。
    ここも今後もいろいろ問題も出てくるでしょうからその都度機動的に規約を見直すのは必要でしょう。

  48. 653 住民板ユーザーさん3

    弊害でしかない民泊業者はさっさと追い出しましょう!

  49. 654 入居済みさん

    分譲賃貸を民泊に使ったり、無断転貸で稼いでいる人たちは、民泊禁止に反対しますよ

  50. 655 住民版ユーザーさん

    分譲賃貸の部屋のオーナーは 民泊に使用されることに反対でしょう。

  51. 657 無許可の民泊は違法行為

    ■分譲マンションで民泊を防ぐ方法をまとめました。
    1.管理規約を改定して「民泊禁止」を明記する。
    2.管轄の保健所や保健福祉センターへ通報する。
    旅館業法上の許可を取らずに無断でマンションの一室で行っている民泊は違法行為であり、特区民泊を除いて旅館業法上の「簡易宿所営業」に当たるため、無許可の場合、行政からの行政指導・摘発で民泊使用をやめさせることができる。
    3.Airbnbへの物件の削除要請を行う。
    Airbnb日本法人では苦情窓口設置しており、苦情があれば掲載を停止させることも可能。
    https://www.airbnb.jp/neighbors

  52. 658 入居予定さん

    サウスの方はだいぶ明かりの点いた住戸が増えてきましたね!

  53. 659 住民板ユーザーさん1

    2月下旬よりサウスに引っ越します!
    皆さまよろしくお願い申し上げます。

  54. 660 住民板ユーザーさん1

    大理石は元々水に弱い性質を持ってます。
    知り合いのバーのカウンターを大理石にしたのですが、結局は白っぽくなっちゃうんですよね。

    ゴムがあるのは大規模地震対策かと思われます。前に住んでたタワーマンションは綺麗に大理石を詰めていましたが、地震が来てヒビ割れが多く発生してしまいましたし…。

  55. 661 入居済みさん

    >660
    ハウスコーティングをおすすめします。
    参考:http://www.kmac-home.net/price/#house

  56. 662 ねこねこ

    こんにちは。サウスレジデンスに1月から入居したものです。
    新生活楽しくスタートしたのですが、山手線やその他の電車音が気になってしまいます。
    サウスの南東側なので、真南や西ではないのですが、夜になるとかなり気になってしまいまして・・・。
    同じように音を気にされている方、いらっしゃいませんか?
    ノース棟であれば、音はもっと軽減されるものでしょうか・・・

  57. 663 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。前日サウスに引っ越してきました。
    ペットを飼っていらっしゃる方いますか?

    メインエレベーター及びエントランス、一階のエリア等、どこもペットを抱っこしていても使用不可、そんなこと内覧会や鍵の引き渡しの時に言われなかったので正直びっくりしています。
    配達や引っ越し業者さんが使う非常用エレベーターを使えって、ペットは荷物じゃない!!と思ったのですが…


    因みに、私は電車の音は気にならないというか、聞こえません。

  58. 664 入居前さん

    ノースに引越予定の者です。
    ペットは家族の一員で、決して荷物ではありませんよね。
    うちは猫を飼っているので、その気持ちはよくわかります。
    ただ、大規模集合住宅には様々な方が住まわれています。動物が怖い方、体質的にアレルギーの方などなど。
    お互いに気持ちよく同じマンションに住むためには、ある程度の制限はやむを得ないのかなと思います。
    現在私は港区のタワーマンションに住んでいますが、やはりルールは同じで、メインエレベーター、エントランス等の共有部にはペットの同伴は不可で、荷物用エレベーターを使用することになっています。おかげで住んで10年以上になりますが、ペット関連の大きなトラブルは聞いたことがありません。
    我が家は猫なので毎日の散歩はないのですが、病院に連れていく際にはキャリアに入れて、荷物用エレベーターを使っています。
    内覧会や鍵の引き渡しの時にきちんと説明していただければ、嫌な思いはされずに済んだので、その点は残念でしたね。

  59. 665 ねこねこ

    >663の方

    サウスで電車音がしないって、向きはどちらでしょうか?
    東か北でしょうか?
    わたしは賃貸で入っておりまして、解約してノースに移ったほうがよいのか、真剣に検討しておりまして。。
    サウスの共有部分は気にいっているので、部屋の向き教えていただければ有難いです。

  60. 666 住民版ユーザーさん

    ノースは電車の音は聞こえません。 電車がトンネル様の所から出てくる所なのでサウスでは
    音が聞こえるのでしょう。慣れてしまえば気にならなくなりますよ。

  61. 667 ザウス所有者

    >662さんへ

    サウスの北東向き中層階所有者です
    私の部屋は電車音皆無です
    そのかわり、日当たりは期待できませんが 笑

    単身利用で日中は不在にしてるので日当たり捨てて、電車音のしない静かさと都心部の夜景を優先しました

    思ってたよりも寒くなく部屋も明るくて、満足してます

    それにしても、共用廊下暖かいですよね~

  62. 668 住民板ユーザーさん1

    >>664 入居前さん

    ありがとうごさます。そうなんですね…。
    今まで住んでいた所は大体片方のエレベーターは乗れたいたので初めての事で少し戸惑いました。
    でも嫌いな方やアレルギーの事は確かにそうですもんね。ご丁寧にありがとうございます。

    >サウスの北側高層階です。音はしませんが、高層階でも太陽の光が全然入らないので朝もカーテンを閉めていると真っ暗ですし照明必須なので、正直北向きはおススメできません。
    私は購入してしまったので簡単に引っ越しできないので、違うお部屋にお引越しする際、是非音だけでなく、光の入りも確認してみてみてください。

  63. 669 住民板ユーザーさん6

    >>662 ねこねこさん
    サウス南側中層階に住んでいますが、電車の音は聞こえます。
    というか、この立地であれば聞こえて当たり前です。
    完全防音のマンションは作ることができないので。

  64. 670 入居予定

    来週サウスに引っ越す予定ですが、
    トイプードル(♀)を飼っているため非常用エレベータを使うことになりますが、
    エントランスの右裏の外にあるエレベーターのことでしょうか?
    (当たり前ですが、多少面倒でも共用設備のルールはしっかり守って利用したいと思います)

  65. 671 ねこねこ

    >666

    教えてくださり、ありがとうございます!参考になります

    >667
    日中部屋にいないのであれば、静けさを優先してよかったですね~
    日中は電車音もさほど気にならないのですが、夜になると周りが静かになるせいか、電車音だけが気になってしまい・・・

    >668
    アドバイスありがとうございます。高層階でも陽が入らないと、寒がりの人だときついかもしれないですね。
    音と日の入り方、確認してみます!ご親切にありがとうございます!

    >669
    サウスの南側だとやっぱり聞こえますよね~
    聞こえて当たり前なんですよね。いままで駅近に住んだことなかったので、窓しめれば何とかなると思ってました。

    みなさまのアドバイスを踏まえて、ノース棟の南西か東南か、東向きがよいのかも、と思えてきました。
    ただもう賃貸の部屋も、小さ目の部屋はあまり残ってないですが・・・。

  66. 672 住民板ユーザーさん1

    本日ノースに引っ越してきました。
    宜しくお願いします。

    自宅の大理石の扱いについて東建に聞いたところ、大理石は水に弱いので使用後はすぐに拭いてくださいと言われました。

    キッチンや浴室など使用した後は毎回乾拭きをしなくてはいけないのでしょうか?
    皆様どのように対応しているかご教授願います。

  67. 673 住人

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じことで悩んでいるので、レスさせてもらいました。
    キッチンはなんとかこまめに拭いていますが、お風呂では無理ですよね…
    コーティングでなんとかなるのでしょうか?


  68. 674 住人

    >>671 ねこねこさん

    ノースの南西 私の部屋は音は聞こえません
    また、日当たりも良く床暖房だけで過ごしています。東京タワービューではないですが、屋上からは見れない富士山も見えて 眺めもいいのでお勧めです。

  69. 675 ルネ

    はじめまして。
    たぶん仰っているエレベーターは駐輪場のものだと思います。ペット可のエレベーターは、その奥の防災センター先の非常用エレベーターです。途中にペットの足洗い場もあるみたいですよ。

    ペットに関して非常用のエレベーターを使うことに関しては、私は当初から担当より聞いていました。
    私も猫を飼っておりますが、2ndハウスとしての使用なので連れてくることは想定しておりませんが、ケージに入れておけば通常エレベーターでもいいのかなとも感じます。

    電車の騒音に関しては個人差もあると思いますが、私は気になることはありません。サウス高層階南西角です。

  70. 676 住民板ユーザーさん1

    >>673 住人さん

    コーティングにも種類が色々あるみたいで、大理石は表面が非常にデリケートなのでコーティングで全てフタをしてしまうと呼吸ができなくなってさらに悪くなるともネットには書いてありましたので、大理石に合うコーティングがあれば私も教えて頂きたいと思います。

  71. 677 住民板ユーザーさん3

    >>676 住民板ユーザーさん1さん

    石が呼吸をするのですか?

  72. 678 入居済みさん

    サウスに引っ越してきた者ですが、入居者の方々の礼儀が素晴らしく、非常に気持ちよく住めています。
    ノースのと比較して共用施設の派手さは無いですが、長く住むに適した家だと思いました。
    心残りなのが、ゲストスイート・ゲストルームが抽選では早い者勝ち状態であることくらいでしょうか。

    あと、皆さまはタクシーで帰宅する際にどのルートで帰宅されてますでしょうか?
    「ブリリアタワーズ」と言っても通じないので「目黒駅のロータリーのところの向かいの~」とめんどくさい説明するばかりでして…
    良い案内の仕方があればご教示いただけますと幸いです。

  73. 679 入居済みさん

    >>678さま
    タクシーさんも さなぶさ山通りを知ってる方も少ないので単純にロータリーからの説明がいいかもです。
    私は一言みずほ銀行で帰宅してます。

  74. 680 入居済み

    私も先日サウスに引っ越してきました。
    おっしゃる通り、他の入居者の方々のマナーがとてもよく安心しました。
    タクシーに乗る際は「駅前の新しいタワマン」で通じました。そのあと「ブリリアです」と付け加えおけば、その内「ブリリア」だけで通じるかと思います。^^
    ベランダの向きは駅側ですが、とても静かで電車の音など全く気になりませんでした。今まで住んでいた所がうるさかっただけかもしれませんが、、

  75. 683 匿名さん

    [NO.681~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 684 住民板ユーザーさん1

    ノースタワー南西高層階ですが窓開けても電車の音は気になりません。

    タワマンの南西の日差しはキツイと聞いていましたが今のところ問題なく過ごせています。

  77. 685 匿名さん

    ノースの南西って完全にお見合いですね。。。
    窓開けるどころか年中カーテンでは。。。

  78. 686 サウス東側角入居の方へ

    12月にサウスの中層階、東側角に入居した者です。
    角部屋に入居された方にご相談したいことがあります。
    リビングルーム脇にあるベッドルームの窓の下方に結露を防止するための空気穴が5mmほど空いています。
    まともにビル風を受けているようで毎日特に夜にヒューヒューと隙間風の音がします。
    第2寝室なので、もうすぐ生まれる子供の部屋として使う予定でしたので今までその部屋で寝ることがなく、家族が泊まりにくるまで気づきませんでしたが、まるで外にいる気がする程とても大きな風音がします。
    管理会社に相談中ですが、他に気になる方はいらっしゃいますでしょうか。
    最初に見に来た東京建物の方には、雑巾を毎日隙間に挟めば結露の水を吸収して、少し風音もましになると言われましたが、この価格で購入したマンションに、このような対処方を告げられることは普通なのでしょうか。
    ちなみに玄関側にある第1寝室には窓はなく、ベランダに出るドアになっていますが、そこからは全く音がしません。

  79. 687 匿名さん

    我慢しましょう。うちはそうしますた。

  80. 688 住民板ユーザーさん1

    >>685 匿名さん
    ノースの南西は正面抜けてますよー
    富士山ビューになります。

    サウスタワーと近いのは東南になると思います。

  81. 689 住民板ユーザーさん6

    >>686 サウス東側角入居の方へさん

    マンションあるあるですね。
    毎日のことなので、我慢できないなら引っ越しを検討した方がいいかもしれません。
    もともとこのあたりは風の強い場所でもあるので。

  82. 690 サウス東側角入居の方へ

    >>689 住民板ユーザーさん6さん

    マンションあるあるなんですね。。
    大手の建設会社、タワーマンションでもこのような欠陥はあるのでしょうか。
    もうすぐ子供が生まれ、さらに忙しくなるので、再度新居を探し引っ越しするという考えにはなりませんが、寝室が一部屋使用できないという不便さに対して何かしらの対処対応をしていただくよう求めていきます。

  83. 691 住民板ユーザーさん

    >>690 サウス東側角入居の方へさん

    欠陥なら直してもらえばいいと思いますが、欠陥でもないのに無理な要求をしているとクレーマー認定されますよ。
    誰しもお子さんが生まれるときは、神経質になりがちですが、お子さんのためにも品位をもった対応をされたほうがよろしいかと思います。

  84. 692 住民板ユーザーさん2

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    東南ですが、こちらも眺望は抜けてます。
    おそらく真南が見合いでは?

  85. 693 サウス東側角入居

    >>691 住民板ユーザーさん
    子供がいるいない関わらず、騒音で寝室が使えないことに対して対応をお願いすることがクレーマーになるのでしょうか?
    品位を損なうような無理な要求や過剰な請求をするつもりはありません。

  86. 694 住民板ユーザーさん1

    サウスレジデンス入居者です。
    対応をお願いする事は決してクレーマーではありませんよ。
    雑巾を挟んで風や音を軽減する処置を勧めるとは、あり得ないと思いました。
    ところで、24時間換気口を開けていても同じでしょうか。


  87. 695 サウス東側角入居

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    ご理解頂きありがとうございます。
    はい、浴室に装置がある24時間換気と若干冷気が入って寒いですが、寝室2部屋とリビングルームの換気口(白い四角いプッシュ式のもの)を全て開けても音が止みません。反対に全て消して閉めてみても同じでした。
    また、そこから隙間風が入ってくるので他の部屋よりとても寒く感じます。

  88. 696 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 697 住民板ユーザーさん

    >>693 サウス東側角入居さん

    ブリリアほどの会社であれば、サッシに問題があれば、わざわざ争わなくても適切に修理してもらえるはずですし、問題がないのであればきちんと説明してくれるはずです。
    ちなみに、サッシは音や風を完全にシャットアウトできるものではありませんし、そこのことはご自身でも簡単に調べられると思います。

    なお、アフターサービスについて、この物件は1階に専用窓口を設けたり、建築会社が常駐していたりと、手厚い対応をしていると思います。

  90. 698 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  91. 699 マンション住民さん

    >>693 サウス東側角入居さん

    うちも角部屋(南)ですが穴など見当たりません。
    写真を添付できますか。

    給気口とは違いそうですもんね。
    イメージすらできません。

  92. 700 マンション住民さん

    >>693 サウス東側角入居さん
    サッシの結露防止用の水抜き穴ですね!理解しました。
    結露しそうなアルミ窓にはあるみたいですね。
    以下の商品みたいなものをつければいいと思います。
    https://item.rakuten.co.jp/1006ya/10001134/
    これを付けると結露しやすくなるので
    こまめに拭いたほうがいいと思いますが。

    商品の特性を欠陥とおっしゃるから掲示板が荒れるのだと思います。

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸