東京23区の新築分譲マンション掲示板「コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上高井戸
  7. 八幡山駅
  8. コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】
匿名さん [更新日時] 2021-07-04 17:53:01

アデニウムシリーズのジョイントコーポレーションと安売り長谷工の共同事業案件でしょうか。
広さ的には単身からDINKSまでくらいの層しか検討できそうにありませんが興味ある方
情報交換お願いします。

名称:コディア八幡山

売主:株式会社 長谷工コーポレーション、株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:株式会社 野生司環境設計、株式会社ジェーエスディー
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目181番1他(地番)
交通:京王線「八幡山」駅徒歩6分、京王線「芦花公園」駅徒歩7分

敷地面積:1276.16㎡(建築確認対象)、1423.77㎡(私道面積146.84㎡含む/実測)
建築面積:774.77㎡
構造・規模:プレストレスト鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:81戸(管理事務室1戸含む)

間取り:1LDK~3LDK
専有面積:33.90㎡~63.98㎡

[スレ作成日時]2015-07-29 08:58:41

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コディア八幡山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅距離ほどほどでハセコー、埼玉建興も問題なしと思ったけど‥
    狭過ぎるる!
    広くしろとは言わないけど3LDKで70~75は欲しかったです。

  2. 2 匿名さん

    63平米の3Lって無理過ぎでしょう。
    最低でも2Lだと思いますが・・

  3. 3 匿名さん

    これほど絞ってくると驚くほどの低価格になると予想します。

  4. 4 匿名さん

    まぁ長谷工になんて価格以外の期待はないからなぁ
    相方のジョイントさんは知らないけどね

  5. 5 匿名さん

    今や長谷工は高級マンションも作ってるからね

  6. 6 匿名さん

    他のデベから頼まれればそこそこの仕様のマンションも作れなくはないけど
    自社での物件はもれなく低仕様じゃないですか

  7. 7 匿名さん

    駅近ですが、踏切真ん前なんですね。
    以前あったフェニックスの建て直しでしょうか・・
    かなり狭いですね
    また情報あったらお願いいたします。

  8. 8 匿名さん

    全80戸だそうですが33.90㎡~63.98㎡と1居室の面積を狭くして
    数を稼いだという事ですか。
    踏切前でしたら環境的な面でも価格は安くなりそうですが
    どれくらいの価格帯で出してくるでしょう?

  9. 9 匿名

    >>7
    踏切?
    線路からはだいぶ離れてますよ。
    まぁ環八と甲州街道の交差点に位置してますから、
    環境は・・・

  10. 10 匿名さん

    面積設定が狭いってことは
    坪単価高いんですかね

    現地たしかに道路ネックですね
    南向き、西向きは騒音厳しいでしょ

  11. 11 匿名さん

    日当たりをとるか、騒音を避けるか、結構悩みそうな感じです。
    間取りは1LDK~3LDKがあるみたいですが、
    3LDKで63.98㎡となると、かなり狭い感じがします。
    まだ間取りが見る事できませんが、大型収納は期待できなさそうです。

  12. 12 匿名さん

    母子家庭でも購入出来る価格をお願いします!

  13. 13 匿名さん

    坪280とは強気だな。

  14. 14 匿名さん

    日当たりも静かさもとるならやっぱり郊外でしょうか、
    ホールみたいな外観面白いですね
    ラウンジ、屋上テラス、上質な日々を送れそう

  15. 15 匿名さん

    変わった外観ですね。
    内廊下になっているのでしょうか?
    窓の少ない壁面側が廊下ということになるのかな。

    3LDKは狭くてどうかなと思ったのですが
    1LDKのMrはわるくない間取りだなと思いました。
    収納もしっかりあって、玄関から見えないつくりは
    女性にはうれしいのではないでしょうか。

    キッチンのカウンターも一人暮らしには便利そうです。
    東向きのバルコニーだけど、南側にも窓があるのがいい。
    価格的には高そうな気がします。

  16. 16 匿名さん

    坪300超えてくるようです。高い部屋は350超。
    ワイドスパンで小さいながらも間取りはいいですが、あの立地でこの価格は高過ぎ。
    資産価値が上がる要素があまりないと思います。

  17. 17 匿名さん

    たしかに玄関から部屋が見えない作りになっているので女性目線です
    キッチンも奥にあるので女性の一人暮らしにはもってこいですね
    水回りが固めてあるのも安心かな

  18. 18 匿名さん

    300超えですか、、
    それ本当ならかなり強気。。
    近くのパークハウスで210とかぐらいでしたっけ?

  19. 19 匿名さん

    Mrタイプの間取りは、1LDKの中でも広い方ですから、やはり収納も多くて良いと思います。
    ただ、女性目線となると、キッチンは狭い印象を受けます。
    もう少し作業できる広さがあったらと思いました。

  20. 20 匿名さん

    近所に住んでるけど、車の騒音は相当酷いです。
    よくもまあ、こんな場所を住宅にしたな、と思うような場所です。
    賃貸ならアリでしょう。

  21. 21 匿名さん

    モデルルームと現地視察してきました。

    あえて視認性の高いこの立地を選んだそうです。
    騒音については、売り主側も当然承知しており、
    環八側にアーティスティックな外壁厚約150mmと内壁厚約300mmの
    「ダブルウォール構造」で、騒音はもちろん視線もシャットアウトする
    対策をしていますので、部屋の中にいる分には問題なしと判断しました。

    何より駅近でスーパーもお店も多く、特に一人暮らしには便利ですね。

  22. 22 匿名さん

    この立地でここまで斬新?なデザイナーズマンションだと周囲からだいぶ浮きますね。
    主観ですけど見た目が好みじゃないので見送り決定です。
    価格が高いというのもありますけどね、デザイナーズということでだいぶ上乗せされてますね
    1期で9/81ですからかなりの苦戦物件と見ましたがどうなりますかね。

  23. 23 匿名さん

    スーパーも店も多くはないですね。用途に困るような土地です。

  24. 24 匿名さん

    立地から考えると割高過ぎます。

  25. 25 匿名さん

    一般販売住戸は38戸ですよ。
    職域優先分譲住戸が42戸、残り1戸は管理事務室。

  26. 26 匿名さん

    スーパーだと、徒歩か自転車で行ける範囲を想定して

    八幡山駅近辺
    京王ストア、オオゼキ

    芦花公園駅近辺
    サミット、成城石井

    千歳烏山駅近辺
    西友、ライフ、シミズヤ、オオゼキ

    上北沢駅近辺
    サミット

    あと、まいばすけっとが八幡山、千歳烏山、
    上北沢近辺にあるくらい

    こんなもんですね

  27. 27 匿名さん

    へぇ~、自転車で行けるところはこんなに沢山あるんですね。
    これだけあれば特に困ることは無いんじゃないですか。
    あとはお医者さんとか、役所とかはどうなんでしょうね。

    マンションはどうしても立地条件がどうしても大事かな。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    自転車なら、ドンキやホムセンのスーパーバリューや、ヤマダ電気も行けます。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    すぐ隣に交番があるのも心強いですね。
    ちょっとした風邪とかだったら、歩いて4分くらいのところに山形医院があります。
    役所は高井戸駅に高井戸区民事務所があります。

  30. 30 不動産業者さん

    京王線のそのあたりというのがまず厳しいでしょう。
    今までの物件で成功している物件をみたことない。
    〇〇仙川、〇〇芦花公園、〇〇上北沢、〇〇桜上水・・・調布とか笹塚とかだったら良かったのに。
    2LDKは新しいから売れそうですね。

  31. 31 匿名さん

    PRC工法ってアウトフレーム工法と同じなのですか?違うのですか?
    部屋の中に梁がないというのは
    ふつうに広々としていて圧迫感が無くてよろしいなぁと思うのですが。
    工法的には見ている限りではメリットしか感じないのですが
    なにかデメリット的なものってあるのですか?

  32. 32 匿名さん

    私もPRC工法って初めて知りました。最近出てきた建て方なんですか?
    公式サイトでの紹介を見ると良いことばかりなので確かにデメリットが気になりますね…。
    耐震性とかどうなんでしょうか。
    そのせいなのかどうか分かりませんがマンションデザインも個性的だなと思います。
    内廊下はホテルっぽい感じで素敵です。

  33. 33 匿名さん

    私もそこまで詳しいわけではないですが
    マンションで一般的な柱と梁があるラーメン構造

    ここの場合は低層マンションなどで採用されてる
    耐力壁で構造を支える壁式構造をRC(鉄筋コンクリート)ではなく
    PRCで造ってるってことだと思います。おそらく・・間違ってたらごめんなさい

    http://living.rou5.biz/HowToSelectHouse/wall_construction.html

  34. 34 匿名さん

    デザイン懲りすぎ┏(・___・)┛

  35. 35 住まいに詳しい人

    京王線1本というのは大きいですね。
    田園都市線ならまだしも、便が悪すぎます。
    安めに3LDKだったらバカ売れするのにもったいない。

  36. 36 匿名さん

    デザインや工法は最先端で良いのですが、狭過ぎる印象です。
    子供二人の四人家族だけど、大丈夫かなぁ~?

  37. 37 匿名さん

    >>36
    四人だと、子供が大きくなると、ちょっと厳しそうに感じます。子供がいない方も多そうですし。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    1本ではないですね。
    高井戸(井の頭線)からも1.2キロ(徒歩約15分)くらいなので圏内。
    仮に京王線、井の頭線とも止まってしまったら、経堂(小田急)から八幡山行きの
    バスもありますし。

  39. 39 匿名さん

    モデルルームのある建物はPRCではないので、広さを体験することは
    できないが、ハイサッシュの高さ(約2,070mm)とかは広い採光性を
    実感できるとのことでした。
    あと、タイプによってはメニュープランがあって、好みの間取りが
    選べるようなこともできるみたいです。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    井の頭線は遅くまで運行してるので、高井戸から環八で夜中もタクシーすぐ拾えます。

  41. 41 匿名さん

    高井戸の駅から通りをずーっと下ってくると、銀行、内科、クリニック、ガスと、すき家、
    歯医者、ヤマダ電機、そして「コディア八幡山」、過ぎて、ローソン、八幡山駅に。
    だいたい通りに揃っている感じだけど、スーパーはどこにあるのかな。

  42. 42 匿名さん

    >>41

    八幡山駅のすぐ前にオオゼキ、リトナードに京王ストア
    芦花公園駅のほうにも、サミットと成城石井がある

  43. 43 住まいに詳しい人

    PRCのデメリットですが
    梁がない分、上の階の騒音でしょうかね 生活音がもろに響きます
    お子様やペットがいるご家庭は要注意です

  44. 44 匿名さん

    >>43
    上下階からの騒音対策として、置床式二重床を採用していると説明は受けた。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26990/3/

  45. 45 匿名さん

    HPにも床厚約220mm、壁厚約220mmと書いてあり、
    きちんと騒音対策されているのかなと思いますが、
    置き床二重床ってどんな感じなんだろう?って思います。
    詳しいことはわからないのですが、二重床にも
    置き床二重床と固定床二重床とあるそうなので。

  46. 46 住まいに詳しい人

    43です
    こちらをご参照くださいhttp://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

  47. 47 匿名さん

    >>46
    その基準は問題点が多く2008年に廃止になっています。
    現在の性能基準表示は「⊿(デルタ)等級」です。

    軽量床衝撃音⊿LL3、重量床衝撃音⊿LH2が標準的な目安
    と言われています。

    http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1303.html

  48. 48 匿名さん

    いつ販売するのかな。
    ずっと伸びてる。

  49. 49 匿名さん

    サッシの高さがこの程度でハイサッシと言ってしまうのもいまいちですよね。2.1mぐらいでも「これでハイサッシ?」という感じですが。ハイサッシを謳うなら2.3mは欲しいところ。解放感が違います。
    ウチ廊下は冷暖房あるんですかね。スリットもドアの前にあると、ドア開けたときに歩いている人にぶつかりそうで。

  50. 50 匿名さん

    まぁ壁式構造のマンションみたいですから開口部が狭くなるのは仕方がないのかな
    その代わり耐震性は高そうですが。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸