東京23区の新築分譲マンション掲示板「コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上高井戸
  7. 八幡山駅
  8. コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】
匿名さん [更新日時] 2021-07-04 17:53:01

アデニウムシリーズのジョイントコーポレーションと安売り長谷工の共同事業案件でしょうか。
広さ的には単身からDINKSまでくらいの層しか検討できそうにありませんが興味ある方
情報交換お願いします。

名称:コディア八幡山

売主:株式会社 長谷工コーポレーション、株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:株式会社 野生司環境設計、株式会社ジェーエスディー
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目181番1他(地番)
交通:京王線「八幡山」駅徒歩6分、京王線「芦花公園」駅徒歩7分

敷地面積:1276.16㎡(建築確認対象)、1423.77㎡(私道面積146.84㎡含む/実測)
建築面積:774.77㎡
構造・規模:プレストレスト鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:81戸(管理事務室1戸含む)

間取り:1LDK~3LDK
専有面積:33.90㎡~63.98㎡

[スレ作成日時]2015-07-29 08:58:41

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コディア八幡山口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅距離ほどほどでハセコー、埼玉建興も問題なしと思ったけど‥
    狭過ぎるる!
    広くしろとは言わないけど3LDKで70~75は欲しかったです。

2. 2 匿名さん

63平米の3Lって無理過ぎでしょう。
    最低でも2Lだと思いますが・・

3. 3 匿名さん

これほど絞ってくると驚くほどの低価格になると予想します。

4. 4 匿名さん

まぁ長谷工になんて価格以外の期待はないからなぁ
    相方のジョイントさんは知らないけどね

5. 5 匿名さん

今や長谷工は高級マンションも作ってるからね

6. 6 匿名さん

他のデベから頼まれればそこそこの仕様のマンションも作れなくはないけど
    自社での物件はもれなく低仕様じゃないですか

7. 7 匿名さん

駅近ですが、踏切真ん前なんですね。
    以前あったフェニックスの建て直しでしょうか・・
    かなり狭いですね
    また情報あったらお願いいたします。

8. 8 匿名さん

全80戸だそうですが33.90㎡~63.98㎡と1居室の面積を狭くして
    数を稼いだという事ですか。
    踏切前でしたら環境的な面でも価格は安くなりそうですが
    どれくらいの価格帯で出してくるでしょう?

9. 9 匿名

>>7
    踏切?
    線路からはだいぶ離れてますよ。
    まぁ環八と甲州街道の交差点に位置してますから、
    環境は・・・

10. 10 匿名さん

面積設定が狭いってことは
    坪単価高いんですかね

現地たしかに道路ネックですね
    南向き、西向きは騒音厳しいでしょ

11. 11 匿名さん

日当たりをとるか、騒音を避けるか、結構悩みそうな感じです。
    間取りは1LDK~3LDKがあるみたいですが、
    3LDKで63.98㎡となると、かなり狭い感じがします。
    まだ間取りが見る事できませんが、大型収納は期待できなさそうです。

12. 12 匿名さん

母子家庭でも購入出来る価格をお願いします!

13. 13 匿名さん

坪280とは強気だな。

14. 14 匿名さん

日当たりも静かさもとるならやっぱり郊外でしょうか、
    ホールみたいな外観面白いですね
    ラウンジ、屋上テラス、上質な日々を送れそう

15. 15 匿名さん

変わった外観ですね。
    内廊下になっているのでしょうか?
    窓の少ない壁面側が廊下ということになるのかな。

3LDKは狭くてどうかなと思ったのですが
    1LDKのMrはわるくない間取りだなと思いました。
    収納もしっかりあって、玄関から見えないつくりは
    女性にはうれしいのではないでしょうか。

キッチンのカウンターも一人暮らしには便利そうです。
    東向きのバルコニーだけど、南側にも窓があるのがいい。
    価格的には高そうな気がします。

16. 16 匿名さん

坪300超えてくるようです。高い部屋は350超。
    ワイドスパンで小さいながらも間取りはいいですが、あの立地でこの価格は高過ぎ。
    資産価値が上がる要素があまりないと思います。

17. 17 匿名さん

たしかに玄関から部屋が見えない作りになっているので女性目線です
    キッチンも奥にあるので女性の一人暮らしにはもってこいですね
    水回りが固めてあるのも安心かな

18. 18 匿名さん

300超えですか、、
    それ本当ならかなり強気。。
    近くのパークハウスで210とかぐらいでしたっけ?

19. 19 匿名さん

Mrタイプの間取りは、1LDKの中でも広い方ですから、やはり収納も多くて良いと思います。
    ただ、女性目線となると、キッチンは狭い印象を受けます。
    もう少し作業できる広さがあったらと思いました。

20. 20 匿名さん

近所に住んでるけど、車の騒音は相当酷いです。
    よくもまあ、こんな場所を住宅にしたな、と思うような場所です。
    賃貸ならアリでしょう。

21. 21 匿名さん

モデルルームと現地視察してきました。

あえて視認性の高いこの立地を選んだそうです。
    騒音については、売り主側も当然承知しており、
    環八側にアーティスティックな外壁厚約150mmと内壁厚約300mmの
    「ダブルウォール構造」で、騒音はもちろん視線もシャットアウトする
    対策をしていますので、部屋の中にいる分には問題なしと判断しました。

何より駅近でスーパーもお店も多く、特に一人暮らしには便利ですね。

22. 22 匿名さん

この立地でここまで斬新?なデザイナーズマンションだと周囲からだいぶ浮きますね。
    主観ですけど見た目が好みじゃないので見送り決定です。
    価格が高いというのもありますけどね、デザイナーズということでだいぶ上乗せされてますね
    1期で9/81ですからかなりの苦戦物件と見ましたがどうなりますかね。

23. 23 匿名さん

スーパーも店も多くはないですね。用途に困るような土地です。

24. 24 匿名さん

立地から考えると割高過ぎます。

25. 25 匿名さん

一般販売住戸は38戸ですよ。
    職域優先分譲住戸が42戸、残り1戸は管理事務室。

26. 26 匿名さん

スーパーだと、徒歩か自転車で行ける範囲を想定して

八幡山駅近辺
    京王ストア、オオゼキ

芦花公園駅近辺
    サミット、成城石井

千歳烏山駅近辺
    西友、ライフ、シミズヤ、オオゼキ

上北沢駅近辺
    サミット

あと、まいばすけっとが八幡山、千歳烏山、
    上北沢近辺にあるくらい

こんなもんですね

27. 27 匿名さん

へぇ~、自転車で行けるところはこんなに沢山あるんですね。
    これだけあれば特に困ることは無いんじゃないですか。
    あとはお医者さんとか、役所とかはどうなんでしょうね。

マンションはどうしても立地条件がどうしても大事かな。

28. 28 匿名さん

>>27
    自転車なら、ドンキやホムセンのスーパーバリューや、ヤマダ電気も行けます。

29. 29 匿名さん

>>27
    すぐ隣に交番があるのも心強いですね。
    ちょっとした風邪とかだったら、歩いて4分くらいのところに山形医院があります。
    役所は高井戸駅に高井戸区民事務所があります。

30. 30 不動産業者さん

京王線のそのあたりというのがまず厳しいでしょう。
    今までの物件で成功している物件をみたことない。
    〇〇仙川、〇〇芦花公園、〇〇上北沢、〇〇桜上水・・・調布とか笹塚とかだったら良かったのに。
    2LDKは新しいから売れそうですね。

31. 31 匿名さん

PRC工法ってアウトフレーム工法と同じなのですか?違うのですか?
    部屋の中に梁がないというのは
    ふつうに広々としていて圧迫感が無くてよろしいなぁと思うのですが。
    工法的には見ている限りではメリットしか感じないのですが
    なにかデメリット的なものってあるのですか?

32. 32 匿名さん

私もPRC工法って初めて知りました。最近出てきた建て方なんですか?
    公式サイトでの紹介を見ると良いことばかりなので確かにデメリットが気になりますね…。
    耐震性とかどうなんでしょうか。
    そのせいなのかどうか分かりませんがマンションデザインも個性的だなと思います。
    内廊下はホテルっぽい感じで素敵です。

33. 33 匿名さん

私もそこまで詳しいわけではないですが
    マンションで一般的な柱と梁があるラーメン構造

ここの場合は低層マンションなどで採用されてる
    耐力壁で構造を支える壁式構造をRC(鉄筋コンクリート)ではなく
    PRCで造ってるってことだと思います。おそらく・・間違ってたらごめんなさい

http://living.rou5.biz/HowToSelectHouse/wall_construction.html

34. 34 匿名さん

デザイン懲りすぎ┏(・___・)┛

35. 35 住まいに詳しい人

京王線1本というのは大きいですね。
    田園都市線ならまだしも、便が悪すぎます。
    安めに3LDKだったらバカ売れするのにもったいない。

36. 36 匿名さん

デザインや工法は最先端で良いのですが、狭過ぎる印象です。
    子供二人の四人家族だけど、大丈夫かなぁ~?

37. 37 匿名さん

>>36
    四人だと、子供が大きくなると、ちょっと厳しそうに感じます。子供がいない方も多そうですし。

38. 38 匿名さん

>>35
    1本ではないですね。
    高井戸(井の頭線)からも1.2キロ(徒歩約15分)くらいなので圏内。
    仮に京王線、井の頭線とも止まってしまったら、経堂(小田急)から八幡山行きの
    バスもありますし。

39. 39 匿名さん

モデルルームのある建物はPRCではないので、広さを体験することは
    できないが、ハイサッシュの高さ(約2,070mm)とかは広い採光性を
    実感できるとのことでした。
    あと、タイプによってはメニュープランがあって、好みの間取りが
    選べるようなこともできるみたいです。

40. 40 匿名さん

>>38
    井の頭線は遅くまで運行してるので、高井戸から環八で夜中もタクシーすぐ拾えます。

41. 41 匿名さん

高井戸の駅から通りをずーっと下ってくると、銀行、内科、クリニック、ガスと、すき家、
    歯医者、ヤマダ電機、そして「コディア八幡山」、過ぎて、ローソン、八幡山駅に。
    だいたい通りに揃っている感じだけど、スーパーはどこにあるのかな。

42. 42 匿名さん

>>41

八幡山駅のすぐ前にオオゼキ、リトナードに京王ストア
    芦花公園駅のほうにも、サミットと成城石井がある

43. 43 住まいに詳しい人

PRCのデメリットですが
    梁がない分、上の階の騒音でしょうかね 生活音がもろに響きます
    お子様やペットがいるご家庭は要注意です

44. 44 匿名さん

>>43
    上下階からの騒音対策として、置床式二重床を採用していると説明は受けた。

http://allabout.co.jp/gm/gc/26990/3/

45. 45 匿名さん

HPにも床厚約220mm、壁厚約220mmと書いてあり、
    きちんと騒音対策されているのかなと思いますが、
    置き床二重床ってどんな感じなんだろう?って思います。
    詳しいことはわからないのですが、二重床にも
    置き床二重床と固定床二重床とあるそうなので。

46. 46 住まいに詳しい人

43です
    こちらをご参照くださいhttp://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

47. 47 匿名さん

>>46
    その基準は問題点が多く2008年に廃止になっています。
    現在の性能基準表示は「⊿(デルタ)等級」です。

軽量床衝撃音⊿LL3、重量床衝撃音⊿LH2が標準的な目安
    と言われています。

http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1303.html

48. 48 匿名さん

いつ販売するのかな。
    ずっと伸びてる。

49. 49 匿名さん

サッシの高さがこの程度でハイサッシと言ってしまうのもいまいちですよね。2.1mぐらいでも「これでハイサッシ?」という感じですが。ハイサッシを謳うなら2.3mは欲しいところ。解放感が違います。
    ウチ廊下は冷暖房あるんですかね。スリットもドアの前にあると、ドア開けたときに歩いている人にぶつかりそうで。

50. 50 匿名さん

まぁ壁式構造のマンションみたいですから開口部が狭くなるのは仕方がないのかな
    その代わり耐震性は高そうですが。

51. 51 匿名さん

>>48
    優先住戸もあるから問い合わせてみては?
    一般販売は、デュフレ高井戸も時期延ばしてるから、それとの兼ね合いでしょうね。

>>49
    一般的なマンションは1.8mですから、まあ、それを言ったらきりがないでしょう。
    個人の感覚にもよりますが。
    内廊下はもちろん空調がつくそうです。スリット窓の位置は確かに気になりますが、
    モデルルームを歩いた感じでは、意外と和のテイストが出ていて素敵でした。

52. 52 匿名さん

内廊下は空調つくのが一般的ですよね。
    だから、光熱費もその分外廊下のマンションと比べてかかりやすい。
    しかしながらその分、快適にマンション内は過ごすことができるのはとても良いのではないでしょうか。
    玄関でてすぐに暑い・寒いというのは無いです。
    エントランスまでに気持ち的に準備ができるのはいいのかな。

53. 53 匿名さん

内廊下に冷暖房は入らず、換気設備だけですよ…

54. 54 匿名さん

>>53
    共用部と内廊下に空調設備がつくことは営業担当に確認しましたので
    間違いないですよ。

55. 55 匿名さん

内廊下の空調はもらった図面集の最後のほうに書いてありました 廊下:エアコンて。
    あと1期9戸は広告用で、先着販売のお部屋が用意されてました。モデルルームに
    行かないとわからないのがやっかいですね。 

56. 56 匿名さん

内廊下に空調設備が入るのは普通なんですね。
    管理費も取られることだからそのくらいは普通なのかな。
    マンション暮らしをしたことが無いから分からなくて恥ずかしいことを聞いてしまいましたが、
    夏は蒸し暑い、冬は凍える様に寒いんじゃ~気分が悪いですからね。

57. 57 匿名さん

あとエアコンを効かせて空気を流しておかないと空気が滞ってにおいとかがそこにとどまってしまったりということがあるようです。ですので、エアコンは必要だと。冷暖房はしなくとも送風だけはつけている、というところもあるようですよ。
    内廊下のいいところは玄関出てすぐに暑さ寒さに接し無くてもいいところというのがあると思います。マンション出るまで快適に過ごせるという点はいいですね。

58. 58 匿名さん

空気は流さないとだめですよね。空き家が朽ちていくのはやっぱり人の出入りがないから、空気を入れないとすぐダメになります。内廊下は防犯上も安心だし、高級感もあり、戸をあけて雨にぬれるということもなく便利ですけどそれなりの作りかどうかもじゅうようではないでしょうか。

59. 59 匿名さん

マションだったら24時間強制換気があるからそこまで気にしなくてもだいじょうぶなんじゃないですか?家の中にも自然に空気の流れはできます。しかし設置箇所によって効果の出方が違うらしいので、どの辺りにつけられるのか、クローゼットの中にもあるのかなどをチェックしていくと良いのではないかと思いますよ。ですので、基本的にマンションで換気というのはそこまで神経質にならなくてもだいじょうぶじゃないかな、と思いました。

60. 60 匿名さん

1LDKでこれだけいろいろ作り込まれていると安心します。収納たっぷりなら部屋も広々使えます。独り暮らしでも趣味に仕事と大忙し、、できれば家事導線や料理しやすさとか掃除しやすさも追求したいです。

61. 61 働く女子さん [女性]

戸数の割に、シェアサイクルやミニクラサービスなどがあって、管理費が高くなるのではと懸念しています。
    それでいて食洗機はないのかしら?

62. 62 匿名さん

>>61
    シェアサイクルは無償だと説明を受けています(1日6時間まで)
    minikuraサービスも3箱までは保管料無料です

管理費は月額10,088~16,888円(264~300円/㎡)

ビルトイン食洗機はオプションになりますが、
    対象はA,B,Ia,Ib,J,Or,Pr,Qrタイプのみです

63. 64 匿名さん

>>62 管理が長谷工で大手だからですかね?女性には嬉しいサービスです。
    環八と甲州街道沿いで、騒音対策はされているようですが、洗濯ものを外に干しても排気の害はないのでしょうか?

また、9月竣工で12月入居、時間がかかるのは何故なのでしょうか?

64. 65 匿名さん

>>64
    竣工から入居まで2-3ヶ月ほど間が空くのは、内覧会(ここは10月予定です)で指摘した不具合を直す期間とかに当てられていますので、ごく普通の事例かと。

65. 66 匿名さん

そうなんですよね。
    竣工から入居まで近いほうがあまりよろしくない的な感じでよく言われます。
    丁寧に修正してくれないんじゃないか、とか。
    指摘して修正して、まだ不備があったら更に修正してというふうにしていかないとならないのですから
    これくらいかかって当然です。

66. 67 匿名さん [女性]

現地に行ってみました。
    環八と甲州街道に接道しているわりには、バルコニーを作っている東側の道路は静かです。
    3階以上なら、日照も問題なさそう。

ただ、洗濯物を外に干したい派なので、排気ガスの影響があるかどうかが気になります。

67. 68 匿名さん

外に選択は干せますかね?眺めも良く、HPのモデルルーム写真は内装もいいのでマンションライフを満喫できそうです。結婚すると何かと大変だし、趣味や住まいにお金をかけるのも人生の選択としては有かもしれません。今はどの会社にいても安泰ということもないですし、資産を持っておくこともリスク分散としては安心だなと感じます。

68. 69 匿名さん [女性]

バルコニーは道路に面してないから、私だったら干しちゃいますね。
    広さと収納のバランス、室内物干しもおしゃれなタイプだったり、と細かいところまで行き届いた物件ですよね。
    ただ、会社から遠いんですよね・・・

69. 70 通りがかりさん

外観が見えるようになりましたね。
    楽しみになってきました。

70. 71 匿名さん

外観が見えてくると、「いよいよだなー」みたいな感じで楽しくなってきますよね。モデルルームで見た模型がそのまま大きくなったイメージだとわかっていても迫力出てきますし♪

バルコニーに洗濯物は干す人は気にせず干しちゃうんじゃ?別にダイレクトに排気ガスが来るというような環境とは違うと思います。
    共働きだとどうしても結局部屋干しになっちゃうんだけれど…でもそうじゃない時は天気が良ければ外に干したくなりますよ

71. 72 通りがかりさん

先ほど横を通りましたが、、、環八側の外壁(防音壁)は、タイルではなく、吹き付け塗装のようです。
    暗かったので詳しくは見えないですが、幹線道路沿いで真っ白の吹き付け壁なら、すぐに真っ黒になってしまいそうです、、、
    おしゃれなCGとは違って、バルコニー側も普通でした、、、

また、隣の立ち退かなかった小さい古いビルがマンションに食い込んでいるので、南側の角部屋も三階以下は隣とこんにちは、な感じでした。

72. 73 匿名さん

内覧会はまだ先ですが、それに先立って建物内に立ち入っての実地確認会が
    近々行われるようです。
    皆さまが気にされている車の騒音・振動がどれくらい軽減されているかなど、
    確認したいと思います。

73. 74 マンション比較中さん

西側の壁材はハイドロ何とかで光触媒がなんとかって聞きました
    汚れを浮かして綺麗にするとか。 すみません浅い情報で。
    バルコニー側の雰囲気は嫌いじゃないですね。特別いいわけでもないけど。

74. 75 匿名さん

道路を気にされている方が多いのかな。スレッドを見ていて思いました。
    最近の外壁は防汚加工されているものが多いと聞きますので、いきなり数年で汚くて…ということにはなりにくいとは聞きますが、
    正直交通量次第なのではないかなと思いました…
    普段、壁掃除的なことは行われないのかな?
    ゴンドラ吊るしたりしないといけないのでかなり費用がかかってしまいますよね

75. 76 匿名さん

11月23日から第2期販売ですね。
    騒音は、内廊下でも気にならないくらい静かですし、屋上からの眺めが最高。外観もカッコいいですね。

76. 77 匿名さん

内廊下で一気に高級感が出ます。
    ルミナテラスがすごく素敵に感じました。1LDK住戸、賃貸のために分譲賃貸で買う人が多いんでしょうか。東京と地方を行ったり来たりする人が買うんでしょうか。それとも女性が買うのかもしれません。設備仕様は標準装備がどれなのか、よくわからない部分もありますね。minikuraサービスは、はじめて聞きました。便利そうなサービスです。

77. 78 匿名さん

内廊下は管理費がかかりやすいとかデメリットも語られがちですが、
    そうは言っても高級感というのがあります。
    玄関出てすぐに暑い寒いがないのはいいですし、廊下はカーペットが敷き詰められているのであしあとも響かない。
    いいことはいっぱいあるんじゃないかなぁなんて思いました。
    資産価値の維持にも繋がるのではないかしら。

78. 79 匿名さん

79. 80 匿名さん

外観がかなり個性的な感じがします。あまりマンションっぽ感じはしないですよね。

1LDK特集というのを公式サイトでしていますが、2LDKや3LDKと比べてあまり需要は大きくないということなのでしょうか。
    戸数としては少なめの割合なのではないかなと見て取れます。
    1LDKでも夫婦二人暮らしを想定して提案をしていますね。

80. 81 匿名さん

外観が惜しいですよね。内廊下だったり、エントランスや内装はなかなかいい感じで値段もまあそれなりにするのに顔という外観がもったいないなと思いました。住まいとしてマンションの需要が高いので立地や環境がよければあまり気にされる人は少ないのでしょうか。

81. 82 匿名さん

外観は好みの問題ですね まぁ個性的ですけど。

82. 83 匿名さん

世田谷区じゃないんですね・・残念。

83. 84 匿名さん

外観はそれほど突飛な感じはしませんがギャップがあるかもしれません。内装やエントランスが落ち着いている分もったいない感がありますが、バルコニーがスケルトンのようでそれも気になります。入口の入り口がすぐ外ってわけではなく通路がしっかりあるのがいいと思います。実際見ると外観も違うのはと期待しちゃうくらい。

84. 85 匿名さん

デザインは個性敵の方がいいよ。
    売却時有利。

85. 86 匿名さん

そうなんですかね…
    デザインがとんがっていると、結構年数が経った時に時代感じちゃったりすることがあるように思います。一周回ってかっこ良いデザインに見えるということもあったりするのでしょうか。

ここは個性的というほど個性的かなぁ。
    見た目は結構落ち着いている感じに思いました。周りからこのデザインだったら浮くことはないんじゃないかな、なんて思うくらい。

86. 87 匿名さん

個性的な方が好みで購入意欲が高まるかもしれません。
    マンションは多く中古で売り出されるのもあるから選ぶ基準というより好みや印章などあるかもしれません。目がチカチカするなど不快ではないですし、内装やサービスがよいてんなど転売するにはメリット多い物件だと思います。

87. 88 マンション比較中さん

やりとりみてると必死。。
    思い起こせば2016年1月からオープンして早1年。
    7割程度が売れているそうですがやっぱりこの立地条件でみると正直、割高。
    環八に甲州街道と大通りに挟まれた立地は厳しいのかな。
    思考を凝らした設計は個人的には評価してますが長谷工は業界最安のゼネコン
    なのにこの価格はなかなか私には厳しかったです。
    先日、担当者から値引き提案をされましたが、それを聞いてラッキーと思う反面、
    知人の同業者に聞くと300万程度引いてくれるくらいが妥当との意見で見送りました。
    理由は売主の2社共に一度倒産しており、ユーザーからの信頼が得られないからだそうです。
    ちなみに私は桜上水で決めました。

88. 89 匿名さん

あからさまな値引きは、既に入居している人の心象を悪くするだけ。
    300万とかどれくらいの広さかわかりませんが、そういうデベロッパーこそ、ユーザーからの信頼を無くすことでしょう。

89. 90 購入してます

久々に見ましたが
    88さん
    他を買われたのに、わざわざ買わなかった物件の
    酷評をしに戻られたんですか?ちなみにあと何物件お戻りに?ご苦労様です。 ご一緒できず幸いです。 先日第一回目の総会ありましたがいい感じに終了しましたね。

90. 91 匿名さん

駅前は便利に使えそうなお店がいっぱいあり週末あちこち出かけなくても良さそう。
    時間とお金を節約してたまには贅沢したいなと思います
    これから買う人は現地モデルルームみたり現地確認できるのがメリットですね

91. 92 匿名さん

この名前見る度にGODIVAが脳裏をよぎる。

92. 93 マンション検討中さん

2LDK、3LDKが残ってるみたいです。
    やはりこの立地だと1LDKのほうが確実に賃貸需要見込めるので、広めの部屋は敬遠されがちですね。永住する物件ではないでしょうし。全部1LDKにすればよかったのに。

93. 94 匿名さん

コディアというマンションブランドの名前を初めて聞きました。
    長谷工ジョイントコーポレーションの協業のマンションということでオリジナルのものなんでしょうか。

100年コンクリートって聞いたことはあるけれど、ここは200年コンクリートと言うものを使っているのですね。
    今までの倍耐久性があるということなのでしょうか。なんで200年って言い切れるのでしょうか。

94. 95 匿名さん

PRC工法だと梁がでないので、かなり空間を広く感じることが出来るということになってきているようですね。
    作る方としても期間短縮になって良いということだそうです。
    その分、強度などはどうなのだろうと思うのですが、
    どうなんでしょうね。
    今の建築基準法の条件をクリアしているということで心配しなくても大丈夫なんでしょうか。

95. 96 匿名さん

2LDK/4,900万円台~  
    3LDK/5,900万円台~
    とお値段が掲載されていました。
    やはりそれくらいしてきてしまいますか。

長谷工ジョイントコーポレーションのマンションだと
    もっとカジュアルな感じのマンションになるのかしらと思っておりましたが、
    高級なというかかなり落ち着いた感じのデザインになっていました。
    内廊下であったり、耐久性に力を入れていたり
    イメージがかなり良い方向にベクトルが変わりました。

96. 97 匿名さん

内廊下って暗くなり勝ちになってしまいますが
    ここは間接照明じゃないけれど
    時々ほのかに明るいところがあるのが良いのかなと思います。
    丁度、それぞれの住戸の玄関のところを隠すように少しだけ壁がせり出すようになっているのですね。
    よく考えられてはいるのかな。

97. 98 マンション検討中さん

まだ残ってるかなぁ

98. 99 匿名さん

今のところあと9戸という表示になっています>販売

駐車場が12台中5台まだ空きがあるということが公式サイトの物件概要に記載がありました。ここだとあまり車で移動される方が多くはない…のかな?
    自転車の方が返って買い物に便利だったりすることもありますから。
    それでも駐車場ってマンションの場合は激戦だと聞くので
    半分弱空いてしまっているのはただただ不思議です。

99. 100 匿名さん

駐車場が空いてるのは、販売中の2LDK、3LDKの広めの住戸用でしょう。それにしても12台中5台残ってるのはやや残り過ぎな気もしますが。管理費収支大丈夫ですかね。

100. 101 マンション検討中さん

2LDK、3LDKがもう少しお手頃だったらよいのになって思いました。お値引きしてくれないかなぁ、どかんと(笑)

ここって車には超便利な立地なのに駐車場余ってるんですね。やぱりファミリーが少ないからかな

101. 102 匿名さん

近所に住んでいるものです。
    気になってますが、これだけ売れないのは理由が色々あるのだと感じていますが、結局値段プラス何が理由なのでしょうか?

102. 103 匿名さん

大きい道路沿いなのがマイナスとか?昼夜問わず、騒々しいことは確かですものね。
    ファミリーさんだと学校がちょっと遠いのもネックになってくるのかしら。
    クレイドル浴槽というのを初めて知りましたが
    完成披露会レポートの実際入ってるところを見ると、やっぱり浴槽はまっすぐの方が良いなあと少し思いました…。
    足は伸ばせるみたいですけどね。

103. 104 マンション掲示板さん

>>103 匿名さん

まあたしかに凄いよな。

環八と甲州街道、この二つに
    面するなんて、いくら何でも。

104. 105 匿名さん

63㎡を3LDKにすると居室面積が4.5帖ほどになり、かなり狭くなってしまいますね。
    それなら2つの居室をつなげて2LDKとして使い勝手を良くした方がいいかも?
    子供さんが2人いて、どうしてもそれぞれに子供部屋が必要というのでなければ
    元々狭い部屋を小さく区切る必要はないと思います。

105. 106 匿名さん

販売はあと8戸という状態になっているようです。
    値段もまあまあ、でもちょっとコンパクト、マンションとして若干癖はあるのかなぁ。悪いわけではなくて個性の範囲でしょう。
    基本的に、立地が…っていうのがここの場合は一番なのかな。
    ものすごくリーズナブルになるのだったらありなのかもしれないけれど。

106. 107 マンション検討中さん

そですね、リーズナブルであれば全然。
    この立地と面積、グレードの3LDKに6000万超えた額はきついです。

107. 108 匿名さん

間取タイプを拝見いたしましたが、平米数的にはコンパクトなつくりになっているなと思いました。家族で住まれる方にとっては、3LDKで63平米の広さだと
    狭いかな
    購入対象としてはどの世帯になるのか疑問に思いました。

ファミリー世帯としては狭いので、夫婦二人暮らしの方や家族でも子供一人のみの世帯や単身世帯あたり?
    もう少し広さがあればファミリー世帯としてはよかったかなと思います。
    広さがどうしても中途半端になっているような気がします

108. 109 マンション検討中さん

法人同士の取引担っちゃったんですね。

109. 110 匿名さん

>>109 マンション検討中さん

どういう意味でしょうか?

110. 111 匿名さん

もともとなにか優先販売がここにはあった、ということなのかな。一般分譲分がおもったよりも多くなかったみたいな書き込みが前の方を遡るとありますから…。

もう既に人が住んでいる状態ですよね。気になっているのがシェアサイクルです。一定の同じ人が独占して使っているような形にならないのかと思っているのですが、均等に使われているのでしょうか。1台だけで履く、複数台という話ではありますが。

111. 112 マンション検討中さん

駐車場ほとんど空いてるそうです。自転車も大丈夫じゃないですか。

112. 113 匿名さん

200年コンクリートというのが公式サイトのトップの目立つところに書かれていました。
    100年コンクリートならきいたことがあるけれど
    倍耐久性がありますよ、ということなんでしょうか。メンテナンスフリーというわけではないのですよね?
    本当に200年もつのかがよくわからないけれど、とりあえず丈夫っていうことで。

113. 114 マンション検討中さん

夏くらいには売り切りたい…って言ってた営業さんとか今はどんな気分なんだろう。。

114. 115 匿名

>>109 マンション検討中さん

一括売り の意味?

115. 116 匿名さん

2LDK/4,400万円台~  
    [返済例]頭金8万円・月々9万円台/ボーナス時9万円台で購入可能

という風に出ていますが、あくまでこれスタート価格だからなぁ。
    ここがここまで販売がのんびりしているのは
    本当に純粋に価格面っていうのが大きいんだと思います。
    スタート価格がこれだと
    最多価格帯も推して知るべしってところですから。

116. 117 マンション検討中さん

コディアさんから年賀状来ました^_^
    今年もよろしくお願いします!

117. 118 匿名さん

バルコニーのお隣との境界は、きっちり上から下までコンクリート壁、というようになっているので、きちんと囲まれている感があっていいと思います。
    …となりますと、避難梯子はそれぞれの部屋に設置されている、
    バルコニーの排水口もそれぞれの物件に設置されている、という解釈でいいのでしょうか。
    すごく細かいことですが、
    排水口がそれぞれの住戸であるのってストレスが少なくて良いです。

118. 119 マンション検討中さん

購入を検討中ですが、相場価額を考えると、高すぎるのではないかとを思います。値引きで買った人はいらっしゃいますか?いくら値引きしてもらいました?ちなみに、5000万台の低層2LDKを考えております。

119. 120 匿名さん

値引き、どうなんでしょうね。
    たとえしていたとしても、おそらく守秘契約をするかと思うので
    話は外に出ないのではないでしょうか。

構造にかなりコストがかかっているのは見て取れますので、
    ある程度高くなってしまうのも仕方がないのかもしれません。
    内廊下で高級感も出してきています。
    グレードは全体的に高めかな。

120. 121 匿名さん

ダブルウォール工法ってなんだろう!?と思ったんですが、内廊下ですよ、という意味合いだったようです。
    内廊下のこと、ダブルウォールって言うのですねぇ。
    勉強になります。
    玄関側からは、確かに音が入ってこないということになりますから
    通路側の部屋も静かに過ごすことができる、ということなのでしょうね。

121. 122 匿名さん

玄関ドア自体も、最近はきちんと遮音性のが高いものが使われているマンションが多いので、外廊下だからと言って直ちにうるさいわけじゃないのですが…
    でも内廊下は内廊下の、はっきりとしたメリットは確かにあると思います。
    玄関から出たら、いきなり外気にされされて、暑い・寒いというのがないですからね。

122. 123 匿名さん

今はもう実際に部屋を見ることができるんで、遮音性とかって、自分たちできちんと確認できるところはいいのではないかなと思いますよ。

気候は少し穏やかになってしまったので、
    真夏や真冬ほど断熱についてはわかりにくくはなっていますが…でも最近のマンションだと結露もできにくいという話は聞きます。
    換気システムがあるからだそうです

123. 124 匿名さん

共用施設ではルミナテラスという屋上施設があるようですが、
    夕暮れから夜景の眺望が美しいのでしょうね。
    公式サイトでも新宿方面の夜景をオススメしているようですが、
    24時間利用可能な、夜間も開放される施設なのでしょうか。

124. 125 匿名さん

収納を見ているとWICではないにしても
    結構奥行きがあるクローゼットなので、収納量はある方なのかもしれないな、なんて
    間取り図を見ていて思いました。
    WICだと、通り抜ける通路を作らないといけないので、
    実はそこまでまるまる収納として使えるわけではないんですよね。
    これはこれでいいのでは??

125. 126 マンション検討中さん

環八沿いなのがネックな気がしますが実際騒音や排気ガスってどうなんでしょうか?

126. 127 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん

エントランスに入った瞬間騒音は聞こえませんよ。部屋に入れば尚更。バルコニー側も不思議と気になる騒音はありません。排気ガスに関しては特に気にするほどではないかと。

カーテンが白なんですが、開けておいても特に汚れたりはしていないです。

127. 128 匿名さん

大規模再開発が行われているのは今後の期待感が持てる理由になりますよね。
    公共交通機関の乗り入れはもちろん、商業施設や公共施設も充実していると嬉しいですよね。
    今後はやっぱり大規模再開発が進みにつれて、需要が高まっていくのでしょうか。

128. 129 マンション検討中さん

>>124 匿名さん

たしかルミナテラスはセキュリティー上
    管理人がある時間帯、8時〜21時までだったような気がします。

129. 130 検討板ユーザーさん

実際にコディア八幡山へ見学に行き気持ちが半分揺らいでいます。同じ様にミストサウナ、シューズクローゼット、全室ALSOKやセコム、床暖房、食料庫etcスペックで都心から同じぐらいの距離で比較対象を探しているんですが、コディアを見た方などはどこの物件と比較してますか?ちなみに気になる所はコディアと同等のスペック、新宿や渋谷まで15分以内、新宿か渋谷からタクシーで3000円以内で着く距離です。

130. 131 マンション検討中さん

ここって2年近く経つのに未だに買い手が付かないって何故なんですか?大通りに面しているからですか?それなら都内ではよくある話ですよね?別に悪くわないかなと思っているんですが逆に不安なんですけど。それとも最近のマンションってこんな感じですぐり売り切れたりしないものなんですか?場所にしては、広さにしては金額が高いって話は聞きますけど、、、土地に問題があるわけじゃないですよね?何か事件とか、、?

131. 132 通りがかりさん

他の物件で、そこの物件をやたらと批判してコディア八幡山をやたらと推してる人がいたのですが、八幡山ってどこらへんが『イケてる』駅なんでしょうか。

132. 133 匿名さん

>>131 マンション検討中さん

立地評価じゃないですか?
    向きは違うとはいえ、2つの大きな街道の交差点ですから、八幡山駅周辺じゃないと!って考える人以外は安くもないしわざわざ検討しないんじゃないですか?

133. 134 匿名さん

>>133 匿名さん

立地評価ですか。
    たしかに特別ここじゃなきゃいけない人じゃなければ少し立地的に騒がしい場所過ぎますよね?ありがとうございます

134. 135 匿名さん

>>134 匿名さん

いえいえ。
    ただ3LDKの間取りに関してはワイドスパンで表記より広く感じられ、良かったですよ〜

135. 136 名無しさん

梁が出ておらずデッドスペースが生まれにくい。正方形に近い間取りであり、そのうえ廊下部分は必要最小限であることから、64平米ながらも充分に広く感じられます。細長い間取りの70平米の物件には、明らかに優ると思いますよ。

136. 137 匿名さん

この物件は「価格」「面積」「駅からの距離」といったデータが、ことごとく杉並区の新築マンションの平均値と同等です。
    そういう観点では平均的なマンションと言えますが、建物や設備のスペックは平均を上回っていますので、見方によってはお得(割安)な物件だと思います。
    防音のスペックも高く、立地の割に音は気になりません。これは実際に行かないと分かりませんね。
    内廊下には色々なメリットがありますが、エアコンの室外機をベランダ側にしか置けないという、マニアックなデメリットもあります。 設置工事には通常よりも費用がかかります。

137. 138 マンション検討中さん

地縁がある人は置いといて、なぜ好き好んでマイナー駅で超駅近でもないのにわざわざ幹線道路2本に接してる長谷工企画の狭小マンションを選ばなきゃいけないのか。そして環八に背を向ける必要があったためベランダ側はほぼ接道なく圧迫感あり将来的な前建ての不安が残る。
    それから、外観は独特デザインというよりもタイルを一切使わず全面吹き付けでサッパリして施工のし易さとコストカットを優先したように映るが違うのだろうか。

サッシ等の防音どうこうよりも、窓を開けられない住居というのが致命的。気になるアップサイドとして内廊下があるが、この程度の規模で導入すると管理費が高くなりがちな傾向にあるから最近の大手はやらない。ここは内廊下は空調付いてているのかな。

138. 139 名無しさん

職場が新宿なので新宿から15分以内で通える
    5千万〜6千万でスペック高めで出来ればデザイナーズ的な物件を探していたので一昨日見に行きました。

八幡山を初めて降りましたが駅周辺店も多く
    駅降りて商店街もすぐ近くにあるし、あんだけ栄えてたら不便は感じなさそうでした。
    現在の住まいが実家ですが最寄りが品川なんで比較しづらいのもありますけど、買い物はしやすいと思います。

長谷工の人がやたら鎧塚の店もありますって推してきて(笑)そこまで甘いもの好きじゃないんでそこはどーでも良かったですが。

環八と甲州街道に挟まれた立地なのに部屋の中はほぼ無音、ベランダ側も普通に椅子に座って読書出来るレベルに静かでした。←ホント静かで不思議。

長谷工の方に聞いたら、あえてこの場所に作っているので騒音問題はベランダ側もクリア、ベランダ側の排気ガスなんかも気にしない人は気にしないレベルなんだとか。

たしかに外から見たら洗濯干してる部屋も何軒か見えました。まぁ気にしない人からしたら気にしないんだと思います。

個人的には実家が家の規則で外干しNGだったんで外で干せないと困るわけじゃないし気にしてません。

外観は好みですね。
    個人的にはタイプでした。高級感ある外観だし
    中のデザインも良かったです。それにもし売却の時には多少トンがったデザインのが売りやすいし。

管理費もたしか1万5千円〜6千円
    ぐらいだったと思います。

24時間対応の共有出来る自電車完備、
    ↑駅周辺は色々店が多いし友人が来た時とか自電車借りれると助かります。

管理人が平日の8時〜20時までたしかいて、週末は庭師の方が手入れと管理

あと使わない邪魔な荷物を預けるサービス?とか
    何個かサービスがあるみたいです。

それとセキュリティーが4重になっていて
    ALSOK完備らしいです。

あとは部屋とエントランスで使えるネット代も込みなんで管理費については安いと僕は思います。

まぁエントランスでWi-Fiはしないと思うけど

とりあえず予算内でここみたいな物件がもう少し新宿寄りになかったら検討したいなーって思ってます。

139. 140 通りがかりさん

内廊下にも空調はある。管理費にWi-Fi込は嬉しい。特にセキュリティには力を入れている。
    柱の梁が出ていない正方形の64平米を狭小と言ったら、細長い間取りの70平米でも狭小となってしまう。(有効面積で言ったら変わらないので)
    音については、プラン「A」は甲州街道側なので厳しいが、プラン「J」ならば窓を開けてもうるさくない。
    職場が新宿ならドアtoドアで30分、東京ならドアtoドアで50分。この物件から八幡山駅までは、実際には成人男性で4分強で歩ける。
    それなりに商店もあって、八幡山は悪くない街だと思うが、こればかりは好みの問題かと。駅から近くにある都営住宅の建替事業に伴う再開発(公共施設整備を含む。)が実現したら、街のバリューも上がると思われる。

140. 141 マンション検討中さん

>>140 通りがかりさん
    廊下を極限まで少なくしてるのに4畳の部屋が出てきてしまうのは狭小と言わずしてなんというのかな?収納も少ないし、浴室も1318は20年前の狭さ。
    これを70平米と同等はオーバートークがすぎますよ。4分強で駅まで行けるのはあなたが早歩きした時だけなので不動産表記以上に近いような言い方は控えてくださいね。

141. 142 匿名さん

広さについては家族の人数次第ですね。3人までなら60~70平米でも問題ないと思いますが、4人以上なら80平米以上は欲しいところです。
    ニーズは人それぞれですから、ニーズに合った選択をすれば良いだけでしょう。4人以上の世帯ならば、やはり本物件は狭小に感じると思います。
    駅からの距離については、皆さん贅沢なのですね。私なんかは徒歩10分以内なら、充分に近いと思ってしまう。

142. 143 名無しさん

>>140 通りがかりさん

早歩きで4分強ならいいですね。

個人的に雨の日などは自然と早歩きになるし、それで4分強なら魅力的な距離です。

143. 144 匿名さん

>>143
    甲州街道を渡ったあと、そのまま環八沿いを歩いて、京王線の高架下に沿って左折するルートだと、駅までの道のりは450メートルくらいですね。不動産屋の表記であれば、確かに6分が正しいです。
    当該ルートだと途中で立ち寄れる商店が限られますが、通勤の行き(朝)であれば当該ルートで良いと思いますよ。成人男性の普通の足なら5分ほどでしょうね。4分強はだいぶ早歩きかな。
    でも、そもそも徒歩6分で問題ありますかね?
    その1~2分の差が、どれだけ大きいのかは分かりかねますけど(笑)

144. 145 通りがかりさん

このマンションの近くに5年ほど住んでいました
    このマンションも建設中からずっと見ています

しかしながら、
    よほどこの駅に地縁があったり何か理由がない限り、不便な駅という印象です
    京王線各停は本数が少ないし、2月のダイヤ改正以来桜上水での通過待ちも増え、新宿⇔八幡山が益々時間がかかるようになったと思います
    私はせっかちなので、この電車の不便さにストレスが溜まり引っ越しました

なので、マンションそのものも大事ですが、使い方によって不便さを感じる駅であると思います

145. 146 名無しさん

>>145 通りがかりさん

物件探し中の者です。
    八幡山近辺でもと思ってましたが
    電車の本数が少ないと悩みます。

5年住んで今はどちらが最寄りですか?

比較情報知りたいです。

146. 147 匿名さん

東京と大手町方面へのアクセスがスムーズであるのは大きいと思います。
    通勤や通学をするのであれば、特に利便性がよいのは光る要素ですよね。
    気になるのは通勤や通学の際にどれぐらいの混雑となるかについてです。

147. 148 通りがかりさん

>>147
    このマンションの話ではありませんが、八幡山駅と京王線全般について書かせて頂きますね。
    朝の通勤時間は、桜上水-下高井戸で乗車率165%で、ここが最も混雑する区間になります。よって、下高井戸駅での乗車が最も困難です。八幡山の時点では、まだそれなりに良いポジションが確保できます。
    また、余裕があれば笹塚で並んでおいて、笹塚始発の都営新宿線直通に乗れば、まったり座して大手町や日本橋に通勤できます。その点は便利だと思います。
    運行本数についての感覚は、人それぞれでしょうね。個人的に、さほど私は気になりません。八幡山で通過待ちする場合も多いので、以西の人に比べればイライラは少ない方だと思います。
    なお、京王線は2022年までに連立(立体交差)工事を完了し、千歳烏山駅が2面4線に改良されるので、将来的には本数も増えることになります。
    これから良くなっていく余地があるので、バリューが上がる糊しろがあると考えても良いのではないでしょうか。

148. 149 マンション掲示板さん

収納が少ないとの懸念もあるでしょうが、トランクルームを上手に活用してみてください。空調がある内廊下の空間にあるので、使い勝手は悪くないですよ。スタッドレスタイヤやゴルフクラブなどが収納できています。

149. 150 通りがかりさん

>>146 名無しさん

比較になるか分かりませんが、
    今は代々木公園駅が最寄りです
    この駅を選んだのは色々理由がありますが、京王線各停の10分〜12分おきの本数や、桜上水の通過待ちがストレスだった私には、今は快適です

じゃ何でそもそも八幡山に引っ越したのかという話ですが、当時は我ながらその本数がこんなにストレスになることを解っておらず、また当時は新宿駅への快速もそれなりにありました
    それも改正により本数が減り新線直通になり乗ることがなくなりました

ただ他の方も書いている通り感じ方はそれぞれですし、これからまだまだ変わるのであればまた違うかもしれません

150. 151 匿名さん

周辺の環境は重要だと思いますよ。
    長く住むときに、いろいろと不自由したくないですから。
    あとは、自分が納得できる条件かどうかによると思います。
    不便がないのが一番ですが。

151. 152 匿名さん

トランクルームは防災倉庫とは別に全戸分用意されているのですか?
    面積はどのくらいです?
    スタッドレスタイヤやゴルフクラブが収納可能との事で
    ホームロッカーや小型倉庫ほどの収納率なのかと想像しますが、
    高さはどれくらいになりますか?

152. 153 マンション検討中さん

>>152 匿名さん

部屋にもよるけど高さ、横幅は扉2枚分
    奥行きは普通の大きなスーツケース入るぐらいかな。目視でごめんなさい。。

153. 154 匿名さん

>>153
    高さはどのくらいですか?スタッドレスタイヤが収納できるのは、4本分収納できるんでしょうか。だとしたらかなり広いですよね。スタッドレスタイヤ1本分と言うのはまずないと思うんですが・・・。

昨日と今日とでAmazonギフト券が3000円分とハーゲンダッツミニカップギフト券1枚の両方がプレゼントのようです。昨日は雨だったのでおでかけしなかったんですが、今日は午後から晴れるかなと思っています。先着10名、予約がないと厳しいでしょうか。Amazonギフト券3000円分って嬉しいですね。

154. 155 マンション検討中さん

>>154 匿名さん

高さは玄関のドアぐらいでしたよ。

4本入ると思いますよ。
    2LDKの部屋で添付した扉2枚分の防災倉庫付いてました。3Lの部屋も同じかと。

1. 高さは玄関のドアぐらいでしたよ。4本入る...
  155. 156 マンション掲示板さん

>>154 匿名さん

高さ2200mm、幅1450mm、奥行450mm
    スチールラックを入れると便利です。
    スタッドレスタイヤは4本は余裕で入りますよ。

156. 157 匿名さん

とにかくデザイン性が高くおしゃれ
    内廊下設計で廊下までこだわっているところがすごいなと感心した

シェアサイクルが8台分も常備されているので、自転車がなくても利用するときはシェアサイクルを利用すればいいというところは良い
    人気のある立地がら、価格は多少高くても住みやすそうな環境になっているし、ここまでデザイン性が高ければ個人的には納得いく価格設定になっていると思います

157. 158 通りがかりさん

>>157 匿名さん

じゃあ買えばいいのに。

158. 159 マンション検討中さん

>>158 通りがかりさん

暇なのかよくわからないけど
    そーゆー荒らし的なんやめてくれませんか?

まじクソつまんないし
    せっかく見てて楽しい気分が台無しにです。

ちなみに157ではありませんが
    ここを去年見てコディアを知り購入しました。

見てる人全員が買うわけじゃないし
    別に買わなくてもよくないですか?

まじ158さん最低

159. 160 通りがかり

>>159 マンション検討中さん

おそらく住宅ローンで審査落ちした人か、買いたくても買えない人でしょう。マンションの掲示板では、よく見られる光景です。
    好景気が続く昨今でも、経済的な事情等で、買いたくても買えない人もいます。そういう怨念にも一定の理解を示して、広い心で受け止めてあげましょう。

160. 161 匿名さん

>>158ってかわいそうな人なんだな
    こういう掲示板で人を不快にさせる書き込みをする
    そのエネルギーはどこから湧いてくるのだろうか?
    精神的に病んでるのか単純に性格が歪んでいるのか
    リア充でないことは間違いない

161. 162 鉄ちゃん

実は、八幡山駅は桜上水駅よりも1日の乗降客数が多いのです。今後のダイヤ改正に影響すると思いますよ。

162. 163 マンション検討中さん

ブランドでもなく立地も苦しく2年も売れ残ってるのに業者と購入者で勝手に随分と盛り上がってますね。
    今年に入って都心の物件も販売進捗が鈍っているようですし、さすがに焦りが感じられますね。

163. 164 マンション掲示板さん

>>163
    あなたの焦りの方が気になりますよw

164. 165 検討板ユーザーさん

おそらく>>160の指摘が図星で、腹が立ったのでしょう。家庭環境や職場環境に恵まれ、自分が満足できる住まいに居住できていれば、わざわざ匿名掲示板で他人の住まいのネガティブキャンペーンなんてやらないでしょうから…
    ちょっと痛くて可哀想な人だと思って、これ以上は煽ったりせずに、そっとしておいてあげましょうね。

165. 166 マンション検討中さん

>>165 検討板ユーザーさん
    お尋ねしたいのですが、こちらの物件のどういった点に魅力を感じて購入を決断されたのですか?

166. 167 匿名

>>163 マンション検討中さん

勝手に盛り上がってるって...
    だってここは意見や情報交換の場では?

私も購入した者です。165ではありませんが、理由は本当は永福町に悩んでいた中古物件があったのですがなんて言うか縁なのかな?

部屋に入った瞬間にちょうど良い広さで居心地が良かったんですよね。

前の書き込みで広さが足りないような意見がありましたが1人暮らしには丁度良かったんですよね。

だから具体的に理由と言われると答えづらいですが、それと住んでみて良かった事は
    管理人さん達が本当に親切です。

毎日玄関先まで掃除に来てくれます。
    私はズボラなので玄関のドアノブとか掃除した事なんて一度もなかったんですが、
    ここの管理人さんは毎日全ての部屋の共用通路の掃除ついでに掃除してくれていて
    知った時には感動しました^_^

167. 168 匿名さん

まだそれほど、売れていない、ということでしょうか。
    場所はいいのですが、何が売れない理由なのでしょうか。
    きっと、何かネックがあるのは間違いないのでしょうが。

168. 169 マンション検討中さん

残っている2戸「A」の3階と4階は、居室の窓から上高井戸一丁目交差点で待つ人々と目線が当たるから、女性に敬遠されやすいのだろうと思われます。
    窓の前に高めの家具を置いてしまうか、カーテン締切の窓にしてしまうかしないと、気になってしまうのではないでしょうか。
    最上階の1戸「Or」は、他のプランと比べて間取りが良いとは言えず、単純に価格が高過ぎるのではないかと思われます。
    3~4戸/80戸が残っているようで、95%は売れているわけですから、売主としては、さほど深刻に考えていないと思われます。駅前の看板広告も終了していましたし。値下がりを待って買えば、お得なのではないでしょうか。

169. 170 匿名さん

モデルルーム仕様住戸が700万円もダウンしていました。かなり思い切った値下げだなぁと思います。
    東南角部屋のことらしいのですが、それがAプランのことなんでしょうか。

なんとなく南側の窓が大きくないのはもったいないのですが
    こればかりは仕方がないのかもしれないですね…周りとの兼ね合いもありますから。

170. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    そうですね。「A」の3階ですね。
    どうやら売れたようです。

171. 172 マンション掲示板さん

3階のモデルルームは成約したようです。
    残り住戸は3戸との表示がありました。

172. 173 マンション掲示板さん

>>167 匿名さん
    分かりますね。
    ゴミの分別もやってくれますし、玄関前に置いておけば、ゴミを回収してくれますし。
    管理会社の体制は、非常に良いと思います。

173. 174 名無しさん

公式サイトでも残り3邸との記載になりましたね。

174. 175 匿名さん

幹線道路も、救急車の音以外は気になりませんよ。気密性・防音性、期待通り。
    私は、車の音より人の声が聞こえることの方がイヤです。同じような人にとっては、この立地オススメですよ。

175. 176 匿名さん

>>175 匿名さん

わかります。

友人が何人か泊まりに来た時に
    静かすぎてビックリされました。

きっと立地的にうるさいと思ってたみたい。

176. 177 匿名さん

>>176 匿名さん

そうですよね!
    飲み会帰りの学生が大声出すような場所でもないし。静かです。

でも閑静過ぎることもなくて、駅からの道には人通りがあって明るいし、安心です。
    私的には、人の量がちょうど良いですね。

177. 178 マンション検討中さん

>>175 匿名さん
    初夏や秋頃に窓を開けたまま寝られますか?

178. 179 匿名さん

>>178 マンション検討中さん

私自身は、窓を開けて眠る習慣が全くないのですが、開けたらもちろん静かではないです。
    窓を開けるたびに「うわぁ!窓によってこんなに音をカットできていたんだ!すごい!」と感じます。
    ただ、窓を開けても車の音のみで人の声はないので、風の音と同じようにBGM化できる人もいると思います。

179. 180 マンション検討中さん

>>179 匿名さん
    空調必須派でしたか。うちは健康面から就寝中は窓を開けておりました。しかしサッシは遮音能力あるとのこと参考になりました。ありがとうございます。

180. 181 匿名さん

>>178 マンション検討中さん

先週だか先々週の日中に
    涼しかった日に始めて網戸にして開けてましたが特に騒音は感じませんでした。

住居の場所にもよると思います。

テレビを普通に見ていられるぐらいの
    騒音でした。

181. 182 通りがかりさん
  182. 183 匿名さん

>>181 匿名さん

179です。
    たしかに、今残っている201と803ではかなり違うでしょうね。
    803なら音も全然気にならないと想像します。

183. 184 匿名さん

>>182 通りがかりさん

179です。
    ワクワク情報ありがとうございます!

184. 185 匿名さん

完売を楽しみにして、ここやHPを見ています。
    (セキュリティレベルが上がるから)

公式HPでは、ついに最終2邸になりましたね!

185. 186 匿名さん

駅から近い分、いい物件ですね。内装は多少想像していたのと違いましたが、個人的には快適に生活出来そうな周辺環境が気に入っています。八幡山という事もあり、十分に優良物件ですね。

186. 187 マンション掲示板さん

残っているのは201と803でしょうか?
    どなたか分かりますか?

187. 188 マンコミュファンさん

>>187 マンション掲示板さん

スーモを見ると、201と211みたいですよ。

188. 189 マンション掲示板さん

>>188 マンコミュファンさん

ありがとうございます。ちょっと値が張る803は、無事に売れたのですね。これならば、おそらく年内には完売しそうですね。

189. 190 匿名さん

>>182の内容は、居住用不動産の投資家の中では常識となっている情報です。長期的な視点ならば、大通り沿いの物件の価値が落ちにくい環境に変わっていきます。
    どんなに静かな環境でも、緊急車両がスムースに入れないような立地では困ることになります。世田谷区杉並区は、特に道路が脆弱ですので。
    また、駅から自宅までの道路の明るさも重要です。治安が良いエリアだとはいえ、安全性が高いことに越したことはありませんので。

190. 191 口コミ知りたいさん

最終2戸は値段次第ですが、いくらで成約するのか興味がありますね。やはり「J」が先に売れるのかな…

191. 192 マンション検討中さん

>>191 口コミ知りたいさん
    でも、実際の値段は内緒なんですよねー?

192. 193 口コミ知りたいさん

>>192 マンション検討中さん

そうですね。値引きについては、守秘義務契約で情報を出さないようにしますからね。

193. 194 マンコミュファンさん

>>188 マンコミュファンさん

あのね、今スーモ見たら、AとOが出てたよ。
    最大の部屋復活?!

194. 195 口コミ知りたいさん

>>194 マンコミュファンさん
    「Or」の部屋が何らかの理由でキャンセルになったようですね。おそらく、住宅ローンの問題かと推察されます。(違約金を払ってまでキャンセルするような人は、なかなかいないでしょうから。)

195. 196 マンコミュファンさん

違約金っていくらかかるんすかね?
    ローンってなかなか通らないんすね

196. 197 口コミ知りたいさん

>>196 マンコミュファンさん
    不動産売買契約の違約金の相場は、売買代金の1割程度と言われています。もちろん、個別の契約の約定次第ですが。
    もし、手付金を支払っていれば、手付金を放棄するだけで、買主は契約を解除することができます(手付放棄)。この場合、違約罰は発生しません。
    売主が契約を解除したい場合は、手付金の倍額を支払う必要があります。これも違約にはなりません。
    ちなみに、現在の市況では、住宅ローンは通りやすいので、通らない人には相応の問題点があるはずです。

197. 198 匿名さん

本当ですね。キャンセル住戸発生、最終2邸になっています。最上階8階と都心一望できる約9.3メートルのワイドスパン住戸。
    ArとOrで部屋の広さがそこまで変わらないので、間取りも変わらないだろうと思っていましたが、ちょっと違いはあります。Orが最上階なんですね。

マンションは、返済例で頭金が0円でも支払えるプランがありますし、35年ローンもあります。住宅ローン減税を採用していることを踏まえても、家を購入して欲しい流れになっていると思ったんですけど。

>>通らない人には相応の問題点があるはずです。
    そうなんですね。何だろう。

198. 199 口コミ知りたいさん

>>198 匿名さん
    どうやら2階の201及び211も売約済みとなった様子ですので、あとは8階のキャンセル住戸だけのようです。
    キャンセルの件ですが、仮に35年ローンだとしたら、申込人の年齢に問題があったのかもしれませんね。45歳オーバー(完済時80歳オーバー)だと通らないような気がします。
    それなりに頭金があって、返済率が25%未満に収まっていれば、繰上返済も期待できるのですが…。

199. 200 名無しさん

>>199 口コミ知りたいさん

201も決まったんですか!
    いよいよですね。最上階、いいとこが残ったんだなぁ。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK