物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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401
匿名
>>398
野村不動産の街づくりですか、初耳です。その手の広げ方をしないからこそ即完の野村だったのでは?大規模板状マンションのプラウドシティもイマイチ野村らしからぬ苦戦を強いられているご様子ですし。
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402
匿名
>>399売り手市場の時は強気の時は強気に、市況が悪ければサッサと売り抜けて次に移るという販売手法で株や為替みたいな鮮度が命の商品を扱うやり方ですもんね。
それはそれでスミフと対照的で私は好きですけどね。
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403
匿名さん
ちょっと野村を上げるレスがあると
顔真っ赤にして野村さげするやつがここのコミュニティ多すぎだろw
この間の三井住友建設関連のスレとかも
三井の擁護してるやつ多いしさ
自演かもしれんけど…
それにしても2chやツイッターとは全然違う
いかにここが業者や信者の集まりかが分かる
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404
匿名さん
野村は金融屋だからしゃーない。マンション開発も金融商品の一つくらいにしか思ってなさそう。たぶん限られたアセットからどれだけのリターンを得るかにしか興味ないよ。
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405
匿名さん
共用施設は1階がブックラウンジ、2階がママラウンジ、3階がゲストルームだそうですが
共用施設だけを集めた棟が建てられるのですか?
雨の日のキッズルームなど、マンションが共用棟と離れていると移動が少しだけ面倒になりそうです。
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406
匿名さん
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407
匿名
2004年のプラウド元住吉、2011年のプラウド綱島、プラウド日吉、なぜかプラウド+駅名の物件は東横線の東側かつ綱島街道を渡った徒歩10分以上なんですね。
そして初めて坪200万円を超えてきますね。値付けが気になるところです。
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408
匿名さん
小学校まで徒歩20分なんですね。子供がいる家庭はどうされる感じでしょうか。
あまりファミリー向けではないのかな
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409
匿名さん
>>407
プラウド綱島は、綱島街道と線路の間だから、渡ってはいないね。
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410
購入検討中さん [男性]
坪単価300万は越えてほしいです。プラウドなんだから
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411
匿名さん
>>410
購入検討中の人が何故高値を希望するの? 業者か近隣住民ですか?
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412
匿名さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
傾き問題、ここは大丈夫なのだろうか。
旭化成建材だけでもなさそうだし。
大手不動産だから高くても安心、と考えていたのに
何を信用して選べばいいのか、わからなくなってきた。
買い手の立場が弱すぎるね。
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415
匿名さん
100%安全はあり得ない。万一の時の補償能力で選ぶならやっぱり大手になりますね。
そもそもの根源は青田買いシステムにある。完成後販売にならないものだろうか。
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416
物件比較中さん
問題起こって、補償能力無いより、あった方が絶対いい。
ただ大手の方が下請け業者の階層が多くなるのも事実で、
それだけ管理・把握しにくくなる。丸投げの積み重ね。
野村は三井と違う、と言い張れるかな。野村ならあり得ないと。
414さんが書いているように、この問題、もっと広がりそう。
だからと言って中小の不動産屋はやっぱり気が引けるけどね。
性善説になるしかないのかねえ。
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417
周辺住民さん [男性 30代]
駐車場少なすぎ。。この時点で却下。
このマンションは、綱街からドンキみて曲がるが目印です笑
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418
購入検討中さん
ドンキホーテが近いのはうれしい!
夜中の買い出しがたのしい!
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419
匿名さん
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
つまり身の前に迫って斬るとけるようにじうぬn
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420
匿名さん
>>419
居眠りしちゃって文章が変。
こっちです。(^-^;
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
でも目の前にお店があるってイイですね。
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421
匿名さん
日吉のドンキは10時開店-深夜3時閉店だよ。
オープン当初は5時までやってたんだけどねぇ
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422
匿名
ドンキーに歩いて行けることがメリットなんですか?確かにアピタがなくなるとありがたい存在になるのかもしれませんが。
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423
物件比較中さん
ここの価格帯を購入する層は、夜中にドンキホーテに買い出しに行くような方々ではないでしょう。
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424
匿名さん
>>423
そう言う土地柄で需要があるからドンキもあるのだけれど。
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425
匿名さん
深夜の割高な人件費をカットしたってとこでしょうか?
朝は10時からって、結構遅めのスタートなのですね。
もう少し早い方が良いと思うのですが。
間取り的には、収納が多そうでよいのかな?
共用施設は棟が別になっているわけではないので、使いやすいのではないでしょうか?
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426
匿名さん
>>425
ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。
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427
匿名さん
都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、
本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。
それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、
等々の被害者コメントを言うのでしょう。
購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。
こちらは一生に一度の買い物なのですから。
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428
匿名
>>420
20時29分に寝落ちてられる時点でドンキの深夜営業とは無縁なのでは?
早寝早起き健康がいちばんでしょう。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
>>429駅から遠いタワーは要注意だよ。タワー降りるだけで5分かかるから中古になると値落ちが怖い。
しかも駅から遠い物件はデベが余計な豪華装備を盛り込んで価格をあげてくるか可能性が高いから。
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431
匿名さん
パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。
武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ
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432
匿名
>>427
その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。
だって青田売りをやめないでしょうよ。
今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。
物理的なチェックと評価は素人では無理。
だから契約をしっかり確認することだね。
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433
匿名さん
アピタ跡地に1000戸⁉︎
「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。
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434
匿名さん
日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
お値段どうなるでしょうねぇ
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435
購入経験者
>>433
逆にありふれた日吉と綱島の間にある
マンションてことじゃないかな。
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436
匿名さん
>>435
パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。
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437
匿名さん
「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。
ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。
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438
匿名さん
今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。
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439
匿名さん
>>438
毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。
あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。
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440
匿名
そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで
綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから
東横線、三田線の混雑っぷりは
益々酷いものになるでしょう。
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441
匿名さん
へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。
もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。
なんて浅はかかな。
でもバスや鉄道はホクホクやね。
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442
周辺住民
賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。
綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。
果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。
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443
周辺住民
私は散々この地域や環境について書き下ろしましたが、批判やコメントを消され
ていましたが、上の方々の素晴らしいコメントがようやく出てきました。
私のコメントはもう必要無いです。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
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446
匿
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447
入居済み住民さん
この立地の悪さで290なら、駅近だったら350にはなりそう。恐るべし。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>>446
お手頃っすね!
それくらいなら、手が届きそうです
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