物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
-
401
匿名
>>398
野村不動産の街づくりですか、初耳です。その手の広げ方をしないからこそ即完の野村だったのでは?大規模板状マンションのプラウドシティもイマイチ野村らしからぬ苦戦を強いられているご様子ですし。
-
402
匿名
>>399売り手市場の時は強気の時は強気に、市況が悪ければサッサと売り抜けて次に移るという販売手法で株や為替みたいな鮮度が命の商品を扱うやり方ですもんね。
それはそれでスミフと対照的で私は好きですけどね。
-
403
匿名さん
ちょっと野村を上げるレスがあると
顔真っ赤にして野村さげするやつがここのコミュニティ多すぎだろw
この間の三井住友建設関連のスレとかも
三井の擁護してるやつ多いしさ
自演かもしれんけど…
それにしても2chやツイッターとは全然違う
いかにここが業者や信者の集まりかが分かる
-
404
匿名さん
野村は金融屋だからしゃーない。マンション開発も金融商品の一つくらいにしか思ってなさそう。たぶん限られたアセットからどれだけのリターンを得るかにしか興味ないよ。
-
405
匿名さん
共用施設は1階がブックラウンジ、2階がママラウンジ、3階がゲストルームだそうですが
共用施設だけを集めた棟が建てられるのですか?
雨の日のキッズルームなど、マンションが共用棟と離れていると移動が少しだけ面倒になりそうです。
-
406
匿名さん
-
407
匿名
2004年のプラウド元住吉、2011年のプラウド綱島、プラウド日吉、なぜかプラウド+駅名の物件は東横線の東側かつ綱島街道を渡った徒歩10分以上なんですね。
そして初めて坪200万円を超えてきますね。値付けが気になるところです。
-
408
匿名さん
小学校まで徒歩20分なんですね。子供がいる家庭はどうされる感じでしょうか。
あまりファミリー向けではないのかな
-
409
匿名さん
>>407
プラウド綱島は、綱島街道と線路の間だから、渡ってはいないね。
-
410
購入検討中さん [男性]
坪単価300万は越えてほしいです。プラウドなんだから
-
-
411
匿名さん
>>410
購入検討中の人が何故高値を希望するの? 業者か近隣住民ですか?
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
-
414
匿名さん
傾き問題、ここは大丈夫なのだろうか。
旭化成建材だけでもなさそうだし。
大手不動産だから高くても安心、と考えていたのに
何を信用して選べばいいのか、わからなくなってきた。
買い手の立場が弱すぎるね。
-
415
匿名さん
100%安全はあり得ない。万一の時の補償能力で選ぶならやっぱり大手になりますね。
そもそもの根源は青田買いシステムにある。完成後販売にならないものだろうか。
-
416
物件比較中さん
問題起こって、補償能力無いより、あった方が絶対いい。
ただ大手の方が下請け業者の階層が多くなるのも事実で、
それだけ管理・把握しにくくなる。丸投げの積み重ね。
野村は三井と違う、と言い張れるかな。野村ならあり得ないと。
414さんが書いているように、この問題、もっと広がりそう。
だからと言って中小の不動産屋はやっぱり気が引けるけどね。
性善説になるしかないのかねえ。
-
417
周辺住民さん [男性 30代]
駐車場少なすぎ。。この時点で却下。
このマンションは、綱街からドンキみて曲がるが目印です笑
-
418
購入検討中さん
ドンキホーテが近いのはうれしい!
夜中の買い出しがたのしい!
-
419
匿名さん
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
つまり身の前に迫って斬るとけるようにじうぬn
-
420
匿名さん
>>419
居眠りしちゃって文章が変。
こっちです。(^-^;
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
でも目の前にお店があるってイイですね。
-
421
匿名さん
日吉のドンキは10時開店-深夜3時閉店だよ。
オープン当初は5時までやってたんだけどねぇ
-
422
匿名
ドンキーに歩いて行けることがメリットなんですか?確かにアピタがなくなるとありがたい存在になるのかもしれませんが。
-
423
物件比較中さん
ここの価格帯を購入する層は、夜中にドンキホーテに買い出しに行くような方々ではないでしょう。
-
424
匿名さん
>>423
そう言う土地柄で需要があるからドンキもあるのだけれど。
-
425
匿名さん
深夜の割高な人件費をカットしたってとこでしょうか?
朝は10時からって、結構遅めのスタートなのですね。
もう少し早い方が良いと思うのですが。
間取り的には、収納が多そうでよいのかな?
共用施設は棟が別になっているわけではないので、使いやすいのではないでしょうか?
-
-
426
匿名さん
>>425
ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。
-
427
匿名さん
都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、
本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。
それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、
等々の被害者コメントを言うのでしょう。
購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。
こちらは一生に一度の買い物なのですから。
-
428
匿名
>>420
20時29分に寝落ちてられる時点でドンキの深夜営業とは無縁なのでは?
早寝早起き健康がいちばんでしょう。
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
>>429駅から遠いタワーは要注意だよ。タワー降りるだけで5分かかるから中古になると値落ちが怖い。
しかも駅から遠い物件はデベが余計な豪華装備を盛り込んで価格をあげてくるか可能性が高いから。
-
431
匿名さん
パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。
武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ
-
432
匿名
>>427
その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。
だって青田売りをやめないでしょうよ。
今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。
物理的なチェックと評価は素人では無理。
だから契約をしっかり確認することだね。
-
433
匿名さん
アピタ跡地に1000戸⁉︎
「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。
-
434
匿名さん
日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
お値段どうなるでしょうねぇ
-
435
購入経験者
>>433
逆にありふれた日吉と綱島の間にある
マンションてことじゃないかな。
-
-
436
匿名さん
>>435
パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。
-
437
匿名さん
「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。
ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。
-
438
匿名さん
今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。
-
439
匿名さん
>>438
毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。
あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。
-
440
匿名
そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで
綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから
東横線、三田線の混雑っぷりは
益々酷いものになるでしょう。
-
441
匿名さん
へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。
もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。
なんて浅はかかな。
でもバスや鉄道はホクホクやね。
-
442
周辺住民
賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。
綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。
果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。
-
443
周辺住民
私は散々この地域や環境について書き下ろしましたが、批判やコメントを消され
ていましたが、上の方々の素晴らしいコメントがようやく出てきました。
私のコメントはもう必要無いです。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
-
-
446
匿
-
447
入居済み住民さん
この立地の悪さで290なら、駅近だったら350にはなりそう。恐るべし。
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
-
450
匿名さん
>>446
お手頃っすね!
それくらいなら、手が届きそうです
-
451
買い替え検討中
1億でじゅうぶんお釣りがくるなー
駅から遠いし安かろう悪かろうだな。
-
452
匿名
>>451
ほんとに1億も用意出来るなら
プラウド日吉じゃなくMM決めりゃ
良かったって。
-
453
匿名さん
>> お手頃っすね!
とか、日吉のそれもプラウドマンションの検討版で使われる言葉使いかなと思うと残念です。ほんとの購入者の方々は丁寧言葉を使われる良識のある方々だと願っております。
-
454
匿名
買えない輩のやっかみですから
スルーしましょう。幾らなら
お手頃じゃなくなるのか
聞いてみたい気もするが
-
455
匿名さん
-
-
456
匿名さん [ 40代]
1億あってもみなとみらいには住みたくない人もいるから
-
457
匿名
MM住みたくねーっつって
なんでプラウド日吉見てんだよって
はなし。
-
458
匿名さん
-
460
匿名 [女性 30代]
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
直床直天井ですか?プラウドなのに?さすがにそれはありえないのではないでしょうか。
ところで公式ホームエレベーターのトップに、11月下旬にモデルルームの事前案内会が開催予定と出ておりますが、こちらはもう実施されたのでしょうか。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん [男性 30代]
ここって駐車場少な過ぎないですか?177戸のうち、約半分の数。意外と車持ってない方多いのでしょうか?このあたりってそんなに近くに駐車場なさそうだし。せっかくマンション買っても、駐車場が遠いなんて耐えられないけど。。
-
465
匿名さん
>>464
建築コスト削減か、車持っていない人が多いと予測したかのどちらかと思います。
長谷工だから、前者かな?
-
466
匿名さん
一般的にマンションの駐車場は10年で10%程度利用率が下がると言われてるから最初から空きがあるようだと危険だな。
うちの向かいのマンションなんて築三年なのにすでにガラガラなのが丸見えで悲惨だぞ。本来見込んでいた収入が管理組合に入ってこないからいずれ管理費か修繕積立金で負担する事になるはず。
-
467
匿名さん
マンションの駐車場は年々利用率が減っていくんですか。
それって意外でした。
じゃあ、総戸数に対して100%の駐車場は宜しくないということになりますね。
でもこの辺りで車の必要度もどうかな?とも思ってしまいますね。
-
468
匿名さん
駅から離れてるしせっかく綱島街道の前だし車は欲しいところですね。駐車場優先付きの部屋販売されないかなー。
-
469
周辺住民さん [男性 40代]
通勤特急停車駅から徒歩15分以内のこの物件、
現状の報道の通りに、隣接地に小学校など新しい施設ができると、
この物件の価値は上がりそうです。
新しい素敵な街が出来ると良いですね。
近所に暮らしているので、楽しみです!
-
470
匿名さん
駅前の銀杏並木がいい感じに黄色くなってきました。
-
-
471
周辺住民さん
>>470
見るのはいいですが、臭いが強烈過ぎます。
-
472
周辺住民さん [男性 30代]
>>467
そんな訳ないじゃん!!
営業マンに騙されやすいんですね。
購入層は、30代中心の家族。子供が大きくなって、10年後、車数が増えるよ。
駐車場少ないと中古売る時にも響くね。
賃貸で駐車場無しの物件選ばんでしょ。
-
473
匿名さん
>>472
そうだよね。
港北区でプラウド、それなりに富裕層だと思うので、7割位は車持たないかな?
近くにaudiあるし。
-
474
匿名さん [男性 50代]
ネットの広告で知りました。
今は日吉で乗り換える地下鉄沿線に住んでいますが、
子供が独立したので多少狭くなっても、利便性の良い日吉も
いいな、と思いました。
が、駅からは多少遠く、しかも新幹線の線路に近いですね。
騒音はどの程度なのでしょうか。
-
475
匿名さん
駅から距離があるので利便性と引き換えに静寂な環境が手に入るのかと
思えば、新幹線の線路は盲点でした。
地図で見ると線路まで200メートルほどはありそうですがしっかりした造りの
分譲マンションでも音や振動は感じるのでしょうか。
-
476
ご近所さん
新幹線は全く気になりません。振動も音も全くありません。
-
477
匿名さん [男性 50代]
>476さん
474です。ご近所情報の提供、ありがとうございました。
以前、日大高校のあたりで音に驚いたことがあったので、
気になりましたが、聞こえない距離なのですね。
となれば、あとは駐車場の設置率と徒歩距離で割り切るかどうか、
が個人的な検討課題です。
-
478
購入検討中さん [男性 30代]
独身で検討中の方っています?私は独身なのですが、今後の再開発と家族持ちの方が住みやすい場所ということで今後
資産価値を維持しやすいかと思い購入を検討中です。さぞかし浮くんだろうなあ。
-
479
匿名
>>478
少し戻って435〜445辺りが
参考になりそうです。
-
480
[男性 30代]
日吉、綱島は再開発エリアなので、5年後オリンピックが終わっても首都圏としてそれなりに価値は維持できそう。道路は、渋滞しそうだけど。
-
481
匿名さん
>476さん
そうですか!
踏切や駅の間近であればアナウンスなどもあり騒音の心配もありそうですが
新幹線は意外と静かなのでは?と考えておりました。
高架下はほとんど無音だと聞いたことがありますし、ご近所さんのお話を
うかがえてよかったです。ありがとうございます。
-
482
ご近所さん [男性 30代]
ほんとにご近所さんかね、
上層階の南側は、五月蝿いと思うけど。
少なくとも高架下が無音は、嘘だね。
駐車場が最大のネック。営業マンに今のところ、5割くらいかな、とかダマされて購入する人いるんですよね。こういう曖昧表現は、何も制約ないですからね。
-
483
匿名さん
駐車場がついてくる前提での申し込みは出来ないんですかね
-
484
匿名さん
地域による違いもあるとは思いますが、最近は総戸数に対する駐車場設置率は50%前後のマンションが圧倒的に多いですね。うちのマンションも同程度ですが、それでも空きがあります。車保有世帯は確実に減っているようです。マンション買うタイミングで車を手放す人も多いらしいです。必要以上に駐車場作って稼働率が低くなると維持費の負担が重くなりますし、50%くらいが丁度良いのかもしれません。
-
485
ご近所さん [男性 30代]
何を根拠に50%がちょうどいいと。。
その話は、駅前5分内のタワーマンションくらいでは。
維持費は、駐車場100%で考えてる管理会社の方がヤバイよ。
駅徒歩14分じゃ、結局、何も説得力が無い。車は必須。
-
486
匿名さん
駐車場に空きがないと、売却しにくいかも。
港北区の人は、車の保有率低いんですかね?
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
>>485
戸建てをお勧めします。新築マンションの駐車場は抽選になるので絶対確保できるかどうかはわかりません。
-
489
購入検討中さん [男性 30代]
駐車場は抽選に漏れたら周囲で探すしかないねえ。どこも埋まってそうだが。
抽選に外れたらキャンセルしたいわ。
-
490
匿名さん
>488
このへんで戸建てはおすすめできないでしょう?港北区の中でも地盤が特にゆるゆるなのに。
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
>>491
表層地盤増幅率をご存知?
ttp://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
綱島周辺のマップを表示して上の表層地盤タブをクリック。
詳しく知りたい地点をダブルクリックすると左下にその地点の表層地盤増幅率が表示される。
箕輪町2丁目付近は表層地盤増幅率が2.39もある。埋め立てしてるみなとみらいですら2.0ほど。
港北区は綱島、大倉山、新横浜にかけて数値が非常に高い。
表層地盤増幅率がゆうに2.0を超えていることが何を意味するのかは自分で調べてください。
-
493
匿名さん
>>492そもそもの話として関東平野はゆるゆるですよ。鶴見川に早渕川、矢上川が次々と合流していくエリアなので堆積土壌は厚いでしょ、とはいえまあ少なくとも先の震災では全くもって何も起こらなかったエリアだからね。
-
494
匿名さん
-
495
匿名さん
>>494
高えよ。これだから横浜素人はダメなのね。
あんなみなとみらいに近いってだけのド下町の国道沿いが2割増しじゃねえか日吉をナメるなって話だな。
マンションの老人ホームはともかくとして、近所の路地やスーパーマーケットなんてナマポなんだかなんだかもよくわからないじいさんばあさんだらけなんだよ。
-
496
匿名さん
わざとイキがった書き方した常套手段だね。マニュアル?
その前に日吉というか箕輪あたりは昔から戸塚あたりと同様に横浜じゃない。横浜ぶってると笑われるよ。
-
497
匿名さん
横浜MIDは高いですね。
仕様の良いものを高く売るって感じですね。
人の物件貶す方がここの購入検討者かと思うとガッカリですね。
-
498
購入検討中さん [女性 30代]
なんか以外ですね。
思ったより質が悪いみたいです!
ドンキホーテが違いからでしょうか?
-
499
匿名さん
まあ、相鉄が横浜を回避して東京上京を目指してるように時代は変わりつつある。
横軸のローカル線より縦軸の新本線の方が将来への布石という訳だね。
そしてその恩恵を受けるのが日吉、綱島、新横浜。
-
500
匿名さん
>>499
日吉は始発メリットを失うから個人的には相鉄への延伸は迷惑。相鉄沿線に行く用事ないし…。電車に座れなくなり混雑するだけ。だから日吉には、デメリットが多いよ。
新横浜(新幹線)へのアクセスが良くなるけど始発メリットを失うことと引き換えなら現状のままでいい。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件