横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    他の都心近く、神奈川のプラウドスレ見てみましたが、全然話題に出ませんねえ。
    不人気物件なんでしょうか。
    だとすると待てば待つほど安くなるかな。今ならほぼ好きな間取りに要望書出し放題
    なのかも知れませんが。
    駅から遠すぎなんですかねえ。

  2. 603 購入検討中さん

    なかなか設備仕様がアップされないですが、モデルルームの印象はどうでしたでしょうか?

  3. 604 匿名さん

    >>603
    http://www.proud-web.jp/mansion/musasi-nakahara89/roomplan.html
    ここと全く同じ設備、間取りに見えますね。長谷工施行ですし。
    価格帯も同じですね。
    ああでも武蔵中原にはスロップシンクが付いてるか。日吉の方は図面見る限り
    ありません。

    駅から近い武蔵中原と、遠いけど再開発で小学校などがすぐそばにできる可能性のある
    日吉どちらにするか。。。

    私は日吉の方で要望書出しました。

  4. 605 匿名さん

    602の方へ

    確かにおかしな話ですね、口約束ではなくモデルルームガイドに記載されていたのであればそもそもの契約が成立するかしないかの議論であり重要事項説明の時までに本来なら解決していなければなりません。

    値引きするしないという話は全て契約締結前になされるべきものなのですでに契約締結後であるこの場合はライト取付にかかるお金の出処をどうするかが問題の焦点でなければなりません。

    野村不動産のどこの部署なら支払うあるいは費用を捻出して取り付けることが可能かを考えれば良いです。
    1番まっとうなのはモデルルームガイドの作成ミスを冒した点
    点ですね。
    次にそれに対する営業担当者の対応内容の宅建に照らし合わせたうえでの怠慢、ならびに不足です。
    最後に、一連のトラブルで被った精神的苦痛ですね。

    その三点でしかるべき対応を書面で要求すれば良いと思います。
    誠意ある対応が得られなければ第三者機関に訴えることができます。

    それでも野村不動産が誠意ある対応を示さなければ内容証明で回答を請求しその回答に基づいて訴訟を起こす準備があるつまり本気だよという姿勢を示すことができます。

    実際に訴訟を起こして勝ち目があるかないかは内容証明で送った質問への回答をもって弁護士さんに相談です。相談だけなら着手金はかかりません。



  5. 606 匿名さん

    まさか、70平米6000万円超えないよね・・・。

  6. 607 匿名さん

    第一期の内容がHPに出ましたね。
    想定していたよりかなり安いですね。駅遠だし、野村はこの後(パナ跡地、アピタ跡地)も控えているし、早く売り切った方が得策って判断なのかな。駅距離を妥協できるならお買得かも。

  7. 608 匿名さん

    まぁ、決して安くは無いが、すみ◯みたいにふざけた価格で出して来ないのには共感できる。

  8. 609 匿名さん

    明日から第一期の登録開始ですね。登録期間が長いので、どのタイミングで登録するか迷います。くじ運弱いので抽選は避けたい。。。

  9. 610 サラリーマンさん [ 30代]

    毎日駅まで15分も歩いて行かないといけないの?
    バス停は近くにないんですか?

  10. 611 匿名さん

    >610さん
    現地案内図を見ますと街道沿いに箕輪町舟下バス停があり、マンションからもほど近いようです。
    徒歩でどれくらいなのか…地図上で見る限り2、3分のようですが通勤時間帯の本数など、事前に調べておく必要がありそうです。
    道の混雑は如何なのでしょう。

  11. 612 匿名

    >>608
    ふざけた価格を出せる人達が多いマンションのほうがいいと思いますが。。

  12. 613 購入検討中さん [男性 40代]

    ちょっと高いですね。子供の小学校入学に合わせて検討しましたが・・。

  13. 614 匿名さん

    小学校、ほぼ目の前に出来そうですね

    http://hiyosi.net/2016/01/31/apita_redevelopment-9/

  14. 615 匿名さん

    おー小学校の場所決まったのですね。駅からは遠いけど、このマンションからは近い
    とのことで小学生の子供のいる若い世帯には受けそうですね。
    私は独身ですけどリセールも多少は気にしてこのマンションを選んだので、個人的には
    グッドニュースです。

    あとは綱島街道の内側の再開発エリアの真ん中を通る道路ができてくれれば駅にも
    歩きやすくなるし、最高ですね。

    ちなみにバス便はかなり多いですが、バス停まではなんだかんだドアツードアで5分
    くらいかかりそうですね。道路の反対側ですしね。帰りもバスにするなら楽かもです。

  15. 616 匿名さん

    計画図よく見たら歩行者道路がちゃんと通ることになってますね。駅まで
    歩きやすくなるから、通勤も楽になりそうで何より。

  16. 617 匿名さん

    日吉は保育園少なそうですね。新設保育園もできるのでしょうが、これからの開発で人口が一気に増えて、ますます入れる可能性が少なくなりそうで心配です。

  17. 618 匿名さん

    このへんのバスは混むし、あてにならないんですよね。
    あとベビーカーの人はどうするんでしょう?
    ベビーカーでバスは結構しんどい気がしますが。。

  18. 619 匿名さん

    >>618
    ここでそんなこと聞くの?しんどいと判断したら、検討やめれば。どんな答えを求めているかわかりません。、

  19. 620 匿名さん

    バス圏で子育てしてる人なんていくらでもいますしね。

    バスといえば、日吉駅からの帰りの方向はバス停が元住吉方向に少し歩いたところにあるのでちょっと不便ですね。


  20. 621 匿名さん

    こんな場所買う人いるの?

  21. 622 匿名さん

    >>621
    買いますよー。今のところ1倍らしいので、来週には契約します。

  22. 623 匿名さん

    倍率低いしやっぱり人気ないんだな

  23. 624 匿名さん

    即日完売だったプラウド綱島でも一番倍率の高かった部屋で3倍だったって言うからねぇ

    営業がうまく調整するんでしょ

  24. 625 匿名さん

    プラウド&日吉ブランドをもってしても、一番売れる第1期が60戸止まりですから、なかなか厳しいですね。

  25. 626 匿名さん

    日吉なんてブランドじゃないし、そこを百歩譲ったとしてもここは日吉じゃないし。まず徒歩14分で駐車場少ないってどうなんでしょ?あとバスはいちいちバス代かかりますよね。駅まで往復400円?小学校ができることが売りなんでしょうけど、はっきり言ってこんなに近い必要はないですし。結構厳しいんじゃないですかねえ。

  26. 627 匿名さん

    >>626
    日吉はブランド価値あると思いますよ。日吉本町一丁目の地価は横浜市内住宅地では山手町に次いで2番目の高さを常に維持しています。地価が高いということは需要・人気があることに他なりません。街の雰囲気・住環境・商業施設等に加え、東横線(副都心線・みなとみらい直通)、目黒線(始発、三田線南北線直通)、グリーンライン(始発)もあり、都心と市内双方向のアクセスに優れている点も人気の要因かと思います。このマンションの立地は駅から遠目でちょっと不便そうですが、その分価格が安いのだから検討する人もいるでしょう。

  27. 628 匿名さん

    トリックは止めましょう。日吉本町と箕輪町は全く別場所で地価は雲泥の差です。

  28. 629 匿名さん

    >>626
    バス代をケチる人はそもそもこの価格帯は対象外では。
    あと、このマンションの一番の売りは、新設小学校よりも、綱島SSTでしょ。

  29. 630 匿名さん

    >>628
    だからここは安い、坪280くらいでしょ。もしも日吉一等地にブランドマンションが建つなら坪400くらいになるでしょう。

  30. 631 匿名さん

    日吉本町一丁目にプライド持ってる人がいるみたいだけど、
    地価が高いのは、単に横浜市内で一番都心寄りで都心通勤に便利っていう理由だからね。街自体の魅力ははっきり言って乏しい。むしろ住んでみればわかるけど学生の街ってのはよく言えば活気がある、悪く言えば騒がしくて落ち着かない。住んでる人は日吉をブランドにしたいんだろうけどさ。

  31. 632 匿名さん

    坪280って武蔵小杉のプラウドタワーと同水準なんだよな。

    一等地だなんだってよりも一年二年でここまで相場が変わってしまうことに驚いてしまう

  32. 633 匿名さん

    第1期60戸販売ですか。かなり厳しいですね。実質契約までいくのは40戸くらいですね。最近プラウドは高すぎて販売不調物件が多いですね。

  33. 634 匿名さん

    再開発っても日吉も綱島も駅から遠い再開発なんだから、リセールもクソもありませんな。
    小杉駅前や川崎駅前のようにいくわけがない。所詮ここは駅遠の日吉でもないただのバス便最高値物件。本当に買う人いるの?

  34. 635 匿名さん

    某ブログに当マンションの記載がありました。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3903.html

  35. 636 匿名さん

    >>635
    情報展開ありがとうございます。

    ブログのコメントは極めて的確だと思いました。
    駅距離はネックながら日吉で探すなら許容せざるを得ず、価格についても市況や周辺物件価格を鑑みれば妥当水準、なんですよね。

    他の駅でも良い(日吉にこだわらない)人にとっては決断が難しいのかもしれません。駅近じゃないので投資としての魅力は乏しいですしね。
    私は日吉在住(賃貸)で街も気に入っているし嫁や子供のコミュニティもできており、日吉で探していたので購入の方向です。生活基盤は横浜、勤務先は都心なのでアクセス面も申し分ないです。周辺の大規模再開発もあるし相鉄延伸もあるし、待っていても当面安くはならないと思っています。永住前提なのでリセールはあまり気にしていません。ご参考までに。

  36. 637 匿名さん

    日吉駅から徒歩で14分は、遠くも無く近くも無く、といった感じなのかな。
    でもこのくらい離れたところなら、周辺は静かでしょうか。
    駅周辺の開発とかがあるなら、この先は街も便利になるのかも知れませんね。
    将来に、ちょっした期待を持っていても良いのかも。

  37. 638 匿名さん

    第一期が60戸ってことは普通に反響が薄かったんでしょうね。636さんみたいにこのあたりに既に根を下ろしてる人の住み替えが頼みですかね。
    日吉で7000万近い金額出すなら、都内通勤者であれば都内で駅遠中古を買ったほうが理にかなってますし、横浜、みなとみらい通勤者や、横浜を好む人ならもっと横浜寄りに比重を置くでしょうしね。
    日吉は地理的に中途半端な印象がありますね。せめてもう1割安ければ違ってくるんでしょうけど。

  38. 639 匿名さん [男性 30代]

    都内にお勤めの方がほとんどかと思われます。東横線が好きで本当は、中目黒から自由が丘の間あたりに住みたいけど高すぎて買えないという方が、武蔵小杉を通り越して綱島、日吉あたりで探してるのかと思います。武蔵小杉は、ギラギラした高層マンションが多く、価格も上がりきっています。綱島、日吉は低層が多いので雰囲気は落ち着いているので世田谷、目黒辺りに雰囲気は近いですね。 会社帰りに、東横線の途中駅で遊んで帰る方も多いのでは。

  39. 640 匿名さん

    都内城南エリアに住みたい人はそちらでいいんじゃないですかね。
    日吉は都心勤務であっても家族の生活圏が横浜主体の人が多いんじゃないかな。横浜出身者は基本的に地元愛が強く都内への憧れもないので、マイホームは東京ではなく横浜に限るっていう人も多いですよ。

  40. 641 匿名さん

    横浜の人間からすれば日吉は昔から川崎との認識。日吉が横浜ぶるなというのが本音。

  41. 642 匿名さん

    >>641

    どこにお住まい?
    山手にお住まいなら分かるけど、横浜の大半の人にとって日吉は良いイメージだと思いますけど。
    少なからず瀬谷の田舎の私には憧れです。

  42. 643 匿名さん

    >>642
    641じゃない近隣川崎市住みだけど、どちらかというと641と同じく川崎の認識に近い。幸区に日吉小、日吉中あるしね。

  43. 644 匿名さん

    市外局番も044でしたよね。

  44. 645 周辺住民さん

    東横線とか、日吉とか、プラウドとか
    名前やブランドに振り回されて自分で価値判断できない人が多すぎ
    純粋に立地、価格、間取りでけ検討すればいいだけのこと。

    いかに人目を気にして生きてる人間の多いことか。

    実際に駅から現地まで歩いてみたり
    近隣のお店や環境などを自分の目で確かめればいいだけのこと。

    そのうえで情報交換すればいいのに
    ブランドだの日吉だのだけで先走りする人が多すぎ。

  45. 646 匿名さん

    それこそあんたにとってはどうでも良いことだろうに。

  46. 647 匿名さん [ 50代]

    >>641
    同じく横浜の人間からすれば、尻手、矢向も昔から川崎との認識。横浜ぶるなというのが本音
    >>644
    懐かしい おまけに市内局番が2桁で、電話帳の最終ページに掲載してましたね
    >こんな感じだったかな
    >044(63)○✕○✕

  47. 648 匿名さん

    尻手って普通に川崎じゃないの?

    鶴見も川崎と区別付かないです。

  48. 649 匿名

    >>647
    川崎ですけど何か?

  49. 650 匿名さん

    アドレス論はどうでもいいけど、日吉からみなとみらいへ電車で15分。横浜市は広いけど、日吉は市内の中でも横浜中心部へのアクセスは良い方だと思うよ。だったらみなとみらいや横浜・関内に住めばという意見もあるとは思いますが、それは住環境や都心アクセスだったり、個人の事情のバランス。

  50. 651 匿名さん

    MMと日吉じゃ比べものにならない。
    アクセスだって横浜〜品川は20分弱
    だから決して日吉が優れているわけ
    でもないし。横浜市と言っても
    これといって特徴が無い日吉と綱島
    の間で6000万前半出すのは勿体無いよ。

  51. 652 匿名さん

    資産価値をクールに考えて見るべきだと思いました。

    慶應大学は私学で早稲田を引き離し1人勝ち
    慶應大学のある街は発展
    次回プラウドは日吉な計画はありのか。無い。
    今日マンション価格は上がりか下がりか。上がり。

    ここは価値あり分譲。若干専門家過ぎ申し訳なく。

  52. 653 匿名さん [ 40代]

    じゃあ、あなたが買わなければいいだけ。
    ここが気に入った人は買うから。

  53. 654 匿名さん

    >>652
    何の専門家ですか?

  54. 655 匿名さん

    低脳未熟大学の校歌は確か陸の王者KOだったけど、ここは陸の孤島プラウド?

  55. 656 匿名さん

    >>654さん、

    652です。
    不動産の専門家です。
    特に首都圏マンション資産運用のコンサルタントです。

  56. 657 匿名さん [男性 30代]

    652
    次回プラウドは日吉な計画はありのか。無い。

    日本語になってないのはさておき
    北にも南にも野村さん
    できますよー

  57. 658 匿名さん [女性 30代]

    ここで資産性有るならば
    紅葉坂、MM、山手町はいわんやですね 専門家さん?

  58. 659 匿名さん

    工場跡地のため、土壌から基準値を超える化学物質が発見され、浄化作業がされたようです。
    購入を検討していたのですが、土壌汚染に鶴見川・洪水の可能性で不安になってきました。

  59. 660 匿名さん

    652さんって手の込んだ新手のネガ?こんな稚拙なポジ内容でコンサルタントとしたら反論増えるのを計算した上での ーー。

  60. 661 匿名さん

    >>658

    初心者の方はどうしても、みなとみらいや山手に目が行きます。それでは資産運用はできません。
    上げの三ツ星理論ってご存知ですか。慶應、プラウド、オリンピックが資産運用を追い立てます。ここまででご勘弁、ご勘弁。手の内明かすのは。

  61. 662 匿名さん

    トリクロロエチレン、ホウ素、ジクロロエチレンの土壌溶出量が基準値を越えていて、汚染浄化工事。
    地下水について2年間モニタリングをして、
    昨年横浜市に対策工事完了書類を提出だそう。
    雨などにより土壌物質が出てきたり、健康被害も心配。

  62. 663 匿名さん

    土壌が汚染されていると、不安どころでは無いですね~。
    そんな汚染された土地はどのくらいで浄化されるのでしょうね。
    やっぱり工場跡地だとこういったことがあるから不安です。

    うちの近所にも工場跡地に200戸もの団地がありますが・・・。

  63. 664 匿名さん

    土壌汚染に鶴見川災害の可能性、購入は止めたほうが無難か、
    周辺開発に期待して自然災害は起きないことを願い購入してしまおうか、迷う。

  64. 665 匿名さん

    汚染土、浄化したなら安心では。
    大小便も下水場で浄化してますよ。
    川の鮎は喜んで泳ぎ廻ってますよ。
    購入してしまおうという気持ち大切にされたら。
    たかが専門家の意見です。

  65. 666 匿名さん

    間取りや設備も良さそうだし、駅遠は許容範囲。
    日吉駅前もそこそこ店や病院などがあり事足りる。
    汚染土壌がリスクかな。
    汚染土壌だと、売却のときに苦労しそう。

  66. 667 匿名さん

    登録期間中のネガ続出、他のスレでもよく見かけます。検討諦めた人が自分の判断を正当化するケース、登録者が抽選避けるためにネガを流すケース、他社の妨害、様々なんでしょうね。ま、関心は高いようですね。

  67. 668 匿名さん

    1Fの専用庭で子どもを遊ばせても大丈夫なのか?
    大気や土壌からの汚染物資が微量だとしても、長期間に渡れば健康被害はないだろうか。

  68. 669 匿名さん

    鉄塔が近いのもリスク。
    鉄塔近くの住居は、ガンや白血病の発生率が高いと言われている。
    世界中のいろいろな期間で調査されている。

  69. 670 匿名さん

    ネガ投稿っていっても、
    物件の元工場跡地による土壌リスク、鶴見川災害の可能性が高いのは事実ですよ。
    抽選に当たっても喜ぶべきなのか、外れたほうが実はラッキーなのかも。

  70. 671 匿名さん

    徒歩10分のプラウド大倉山ディアージュの坪単価が289

    日吉であることを考えたら、ここは安い?

  71. 672 申込予定さん

    ここのベランダは喫煙オッケーなんですね。愛煙家としてはありがたいです。

  72. 673 匿名さん

    抽選倍率操作もなにも、購入希望者はほぼ申込済では?
    プラウド日吉ではなく、アピタ跡地に予定の野村マンションに期待するか。
    日吉駅近の伊藤忠が所有する日吉台学生ハイツがある土地に分譲マンションができたらうれしい。

  73. 674 物件比較中さん [ 30代]

    皆さんかなり慎重に選んでいるのですね。
    どのくらいのノーリスク物件なら、皆さんのお眼鏡にかなうのだろう。自分には想像もつきません。。

  74. 675 周辺住民さん

    また変な人がわいてきましたね。
    基準値を超えるという土壌汚染の情報はないですね。
    綱島SSTは基準値を超える土壌汚染があって2年以上もの経過観察期間があって環境調査がありましたが。

    で、”鶴見川氾濫災害”の心配はないと考えて問題ありません。
    プラウド日吉が鶴見川の氾濫で被災したら、新横浜周辺、鶴見周辺は壊滅します。

    匿名で書いている人間はいい加減すぎます。

  75. 676 匿名さん

    >>673まあよほど経済状態が悪化しない限りはどっちもここが売れればそれ以上の価格で出してくるんでしょうけど。

  76. 677 周辺住民さん

    ウチはプラウド綱島からほど近いマンションですが
    築10年近くになっても「売ってください」チラシがいまだにポストにたくさん入っています。

  77. 678 匿名さん

    >>677売ってくださいチラシが入る理由は築10年近くだからですよ。
    10年過ぎて徒歩10分以上だと値下がりが激しいから。
    不動産屋は売れるうちに売りたいんです。モノが動かないと商売にならないですからね。

  78. 679 周辺住民さん

    10年過ぎて徒歩10分以上だと値下がりが激しいというのはこのエリアには当てはまりません。
    あなた(>>678)はどこにお住まいですか?
    近所の築十年過ぎの物件でもいまだにチラシが入っていますよ。
    新駅開業や綱島SSTの開発など発展の可能性が大きいからでしょう。

  79. 680 匿名さん

    >>675
    土壌汚染の情報はない、という証拠は?

    基準値を超えた土壌汚染→浄化作業を行った
    という資料を野村の担当者に見せてもらいました。
    土壌汚染は事実ですよ。モデルルームに行ってどうぞ確認してみれば。

  80. 681 匿名さん

    >>679そのプラウド綱島が長い間坪230で売れていなかったですが100万下げて5000万以下にして売れたのでしょうか?
    実際の相場の動きはしっかり確認されておいた方が良いですよ。ネットでチェックすれば簡単に見れます。

  81. 682 周辺住民さん

    >>680
    それを「悪魔の証明」といいます。
    >>662はパナソニック工場跡地の話です。そこも野村の担当物件です。
    あなたとその担当者が勘違いしています。

  82. 683 匿名さん

    >>682
    プラウド日吉の資料によれば、
    敷地に汚染物質が出て、浄化作業をし、2年間地下水のモニタリングをして、2015年3月2日に浄化工事完了書類を横浜市へ提出。
    プラウド日吉の敷地の話で、パナ跡地と混同してませんよ。
    つまりパナ跡地も、プラウド日吉敷地も、両方汚染されてました。

    プラウド日吉のモデルルームで確認すれば。汚染は事実。
    全く根拠なく汚染はない、とかデタラメやめろ。

  83. 684 匿名さん

    前工場が横浜市の条例に従って土壌調査をしたら、基準値を超えた汚染物質が確認された。

    事実ですよ。野村に聞けば。

  84. 685 周辺住民さん

    匿名でのお話は何を言っても説得力がありませんね。
    ネットにも情報は見当たらないですし。
    情報を出してみてください。

    仮に土壌汚染はあったと仮定しても現在は基準値以下であれば
    今も汚染されているかの様な言い方ですね。
    そもそも地下水に汚染物質が流れ出しているならば、その敷地だけの問題では終わりません。
    矢上川、鶴見川への汚染問題となります、

    土壌汚染だの洪水だの鉄塔だの話が飛びすぎです。

  85. 686 匿名さん

    >>685

    一連のやり取り拝見しましたが、貴方さまは説得力無いです。
    683さんは分譲主、野村に確認されてます。つまり情報ソースは明らかです。

  86. 687 匿名さん

    >>685
    ネットに情報がない、って汚染がない根拠はネットから?
    あさはか。

    今日どうぞモデルルームで確認すれば。
    購入を検討している者なら汚染土壌=事実は知ってますよ。
    浄化したという元工場跡地であることが、購入希望者としては健康被害が心配なんだよ。

    匿名では説得力がない?周辺住民さんという名前も匿名と同レベルだけど。

  87. 688 匿名さん

    >>685
    仮にホントウに周辺住民だとしても、
    ネットや噂から汚染がないと判断してるだろう。
    モデルルームで野村に確認もしてないのに、全く説得力がない。
    百聞は一見にしかず。

  88. 689 匿名さん

    >>685
    野村関係者か?

  89. 690 申込予定さん

    野村関係者ならこれほど稚拙な書き込みしないでしょう。
    かえって迷惑してるでしょう。

  90. 691 周辺住民さん

    周辺住民には知らされない土壌汚染があったということですね。
    土壌汚染が本当であれば周辺住民にとっても問題です。
    地下水に汚染物質が流れこんでいるのだから当然敷地内だけでは収まりません。

    いろいろな匿名さんが「聞いた話で・・・」と書いても説得力はないのですが
    少なくとも話が本当であれば私が野村館関係者ではないことが証明されますね。

  91. 692 物件比較中さん

    土壌汚染物件なんてやめた方が良いですね。
    だから準工業地域は困る。やっぱり買うなら住居系専用地域に限ります。

  92. 693 匿名さん

    土壌や鶴見川災害のリスクを承知の上で、購入してしまおうか迷う。

  93. 694 周辺住民さん

    >>692は典型的なネガキャンですね。

    で、モデルルームで野村関係者に話を伺ったという匿名さんにお尋ねしますが
    2年間のモニタリングの後の計測値はどう変わったのですか?
    基準値を超えたまま着工したわけではないですよね?

    現在の計測値とその影響の有無に関しての情報がないのですが
    そこまでの話は聞いていないのでしょうか?

    私はこのエリアに15年住んでいます。

  94. 695 物件比較中さん [ 30代]

    土壌汚染っていうけど、いまは浄化後との説明。
    この状態で上に建ったマンションに住んで、
    実際にはどんな被害がでることを皆さん心配されているのですか?
    もちろん汚染されたままならダメだけど、浄化後ですし。

    皆さんがいま住んでいる家の土壌の数値、計ったことありますか?

  95. 696 匿名さん

    >>694
    もういい加減やめませんか。
    建設予定地では過去に土壌汚染があり、対策をしたため解決済み
    それ以上でもそれ以下でもない。
    それでも信用できなければ購入検討者は買わなければいいだけです。

    ご自宅が心配ならば業者にでも検査してもらったいかがですか?

  96. 697 周辺住民さん

    匿名さんたちの書き込みは今も土壌汚染されているかのような書き方ですが、
    当然、着工は浄化後ですよね。
    ですから現状は問題ないと断言できます。市の検査も入っているのですから。
    なので土壌汚染云々は全く関係ないお話です。

    いい加減にやめるも何も事実関係を明らかにしておくことは重要です。
    当該物件のみならず周辺住民にとっても影響がある問題です。

  97. 698 匿名さん

    現在住んでいて自宅の汚染影響が心配なら、
    他の周辺住民の方々のコミュニティで話せば。
    自宅が汚染の影響がないと信じたいのでしょう。

    購入検討者は、元工場跡地に住むか、他のリスクない土地か、
    選べる立場。購入予定のない住民ではなく、
    購入検討者、購入予定者の意見が聞きたい。

  98. 699 匿名さん

    >>694
    明日、あさって開かれる購入者向けの説明会で、浄化対策・調査に関する資料があるらしい。
    現在土壌溶出科学物質の数値が低いからと、安心していいものなのか。

  99. 700 物件比較中さん

    日吉駅から徒歩15分かかるんだったら
    環境のまだいい
    グリーンライン日吉本町駅徒歩7,8分の
    中古マンションの方が良くないですかね

    私は日吉本町駅徒歩4分のとこに賃貸で住んでます
    アピタか学生寮跡地狙いです

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸