物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
-
351
匿名さん
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、
来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。
ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。
-
352
匿名さん
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑)
290万平均で2期完売と予想します。
-
353
購入検討中さん
-
354
匿名さん
>>353
ここの情報で購入やめる人いないでしょ。
-
355
匿名さん
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。
これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます
スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか
そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。
-
356
匿名さん
-
357
匿名さん
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。
-
358
物件比較中さん
-
359
匿名さん
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
-
360
匿名
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。
-
-
361
購入検討中さん
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
-
366
購入検討中さん
>>362
そうなりますよね。。
これ以上は予算が。。
-
367
匿名さん
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので
ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。
他の方も書かれていますが、
この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。
-
368
不動産業者さん
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。
いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの
目的に建てているに過ぎないんですな。
-
370
匿名さん
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
-
372
購入検討中さん
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
>>373
ナイスはちょっと・・・。
あそこは慶應の日吉キャンパスと矢上キャンパスの丘に囲まれた谷間で薄暗い雰囲気。新幹線の脇だし。ちょっとね。。
-
375
購入検討中さん
-
376
購入検討中さん
>>374
ナイスは坂も無いし
ここよりましですよ!
そのなのとおりナイスです!
-
377
購入検討中さん
>>376
あなたにとってはナイスがナイスなのでしょう。
ご購入くださいませ
-
-
378
匿名さん
-
379
匿名さん
-
381
匿名さん
>>376
ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。
-
382
匿名
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。
それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。
-
383
匿名さん
駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな
-
384
匿名さん
やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。
-
385
匿名さん
今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
場所は移す、という感じ?
通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。
自転車でも良いのだけれど、
よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。
-
386
匿名さん
バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。
綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと
日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない
-
387
購入検討中さん
>>382
日吉の坂は毎日のことを考えると
厳しいですね・・・
坂下=地盤も気になりますね・・・
安ければ良いけど!
-
388
匿名さん
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
-
-
389
匿名さん
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。
標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。
それより地盤の方は大丈夫なん。
-
390
匿名さん
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
-
391
匿名さん
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
-
392
匿名さん
>>391
パナソニック跡地のスマートタウンができたら、この立地もそこそこ便利になるのでは?
徒歩○分とかの狭い範囲だけではなく、住む街全体の視点も必要かと。特に普段使う駅周辺の環境は重要。
-
393
匿名さん
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
-
394
匿名さん
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。
野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・
-
395
匿名さん
-
396
匿名さん
>>395
過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。
-
397
匿名さん
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
-
398
匿名さん
>>397
パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。
-
-
399
匿名さん
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。
そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。
-
400
匿名
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件