物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
うーん、その反論は違うんじゃないの?
地震来たら終わりじゃんってレスに対して
地震保険入ってれば大丈夫って実体験を例に出した話でしょう
不謹慎言うなら大地震でなくなった人がいるのに話に出すなって話
反論されて論破されて人格攻撃ってみっともないですよ(笑)
それよりも説得力があったのは地震保険の値上がりの件でしょう
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22
匿名さん
>>14
同感。
公式HPのプラン(A-Cタイプ)見ても共用廊下側の柱が全くアウトフレーム化されてない残念設計。
それでも日吉でプラウドってことで売れちゃうのかなー。
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23
匿名さん
いくら日吉でプラウドといっても、駅14分は大きなデメリットですよね。10分圏内だったら坪300超でも瞬間蒸発かもしれませんが。果たしてどれくらいの価格設定になるのでしょうかね。250くらいなら買いたいけど、無理かな??
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24
ご近所さん [男性 40代]
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25
匿名
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26
匿名さん
徒歩14分は遠すぎ。しかも登り坂。
真夏と雨の日つらすぎ。
その分安ければ納得かな。
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27
匿名さん
>>24
アップル効果?アップルが近くにきたら何の利点がありますか?アップル社員が買うってこと?
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28
匿名さん
たいてい線路は谷筋を通るから駅までは下り坂になるんだけどここは上り坂か。
かなりの悪条件だよな。
>27
「俺んちアップルの近くなんだぜ」っていう小自慢w
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29
匿名さん
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30
匿名さん
プラウド日吉。マンション名としては自慢できそうだね。徒歩数分の再開発エリア(パナソニック工場跡地)にユニー系列の商業施設もできるらしい。
駅14分、坂、地盤、箕輪アドレス、等の要素で割安感のある価格設定なら買いかもしれない。
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31
匿名さん
購入検討して現地行ってみたら食品工場に隣接してて意気消沈・・・
洗濯物ににおいつきそう
非常に残念なのですが実際どうなのでしょう?
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32
匿名さん
>>30
確かに名前はカッコいい。しかし、実際に住んだら毎日駅まで歩くのがつらそう。マンション名で見栄を張れてもつらい現実は変わらない。
実際、電車に乗るまでの時間は17~18分かかるんじゃないの?遠すぎる…。強気な価格設定だとさすがに厳しいのでは。それともブランド力で売れちゃうのかな?
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33
購入検討中さん
アピタが閉店さえしなければ駅からの帰り道にマツキヨ、アピタ、ドンキに寄れて大助かりだったのになぁ。
1番重宝されそうなアピタがなくなるのは大きなマイナスポイントな気がします。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
>>32
標高差や信号を考慮すると言われるgoogle mapのルート検索で、マンション敷地の北西角→改札入るまでが16分。
玄関~ホームまで最低そのくらい見ておく必要ありそう。
人気出るかは分からんけど価格含めて注目度は高そうだな。
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36
匿名さん
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37
匿名さん
もしかしたら新綱島駅の方が近いかも。
新綱島駅利用ならフラットだし新しいアピタに寄れる。
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38
匿名さん
今のアピタが閉店した後は、何になるんだろう?
別のスーパーがそのまま入るのか、それとも再開発になるのか。駐車場含めたらかなり広い土地です。何ができるかによって、このマンションの利便性・価値にも影響ありますよね。
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39
匿名さん
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40
匿名さん
>>37
そんなことないでしょう。新綱島駅と綱島駅はここから同じくらいの距離
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41
匿名さん
そもそも長谷工プラウドとオハナの違いって何だろう?
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42
匿名さん
>>41
オハナは低ランニングコストも売り。
駐車場は極力平置きか自走式。
修繕しやすいシンプルなデザイン。
修繕積立金は一時払や値上げの無い均等方式。
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43
匿名さん
現地見てきました。
北側も南側にも鉄塔と高圧線があるんですね。
かなり大きいので気になりました。
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44
匿名さん
>>42
オハナの均等方式は魅力だよね〜。オハナは郊外用ブランドだから、ここは長谷工でもプラウドになっちゃうのかもね…
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45
匿名さん
アピタ跡地はプラウドシティですか。三井や三菱に、オシャレ商業施設と一体で開発してほしかったな。
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46
匿名さん
間取りや日当たりは良さそうです。生活圏内にある程度揃っているので安心して便利に暮らせそう。
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47
匿名さん
>>43
そうなんですか
それはマイナスですね…
安く出して欲しい
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48
匿名さん
ここは苦戦しますね!大倉山の即日完売プラウドとはデメリットが多すぎです。日吉駅も数年後には始発駅にはならないし。
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49
匿名さん
>>48
大倉山10分との比較なら十分検討できるかな。あと、相鉄乗り入れ後も、日吉始発は無くならないと言われていますよ。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
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52
匿名さん
アピタ閉店するのか。知らなかった。日吉は街の規模の割にスーパーが少ないね。
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53
匿名
>>52
日吉は高級住宅地。
スーパーは不要です。
駅前に東急百貨店があり、なんでも揃います。
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54
匿名さん
日吉で高級住宅地と呼べるのはせいぜい駅西側の半径300mだけ。あの辺だってかなり疑問符付きだけど。普通部の向こうや綱島街道沿いにいたっては殺伐とした雰囲気で住宅地としてはむしろ貧相。同じ港北区なら大倉山や妙蓮寺周辺のほうがまだまともな住宅地が多いな。
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55
匿名さん
やっぱり東横の中でも日吉への憧れは強いです。日吉はめったにマンション供給されないので気になります。あとは坂道は実際歩いてみて判断ですかね。きついかなー。でも、もっと平坦で近かったら、ますます買えなさそうだし。。
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56
匿名さん
日吉への憧れって路線図眺めてるだけの人か業者の人くらいでは?実際歩いてみれば分かるけど日吉のどこに雰囲気の良い場所があるんでしょう?大学の中?ここの近隣もアピタとかドンキとか見た目悪いし高圧線もあるしで、、、。
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57
匿名さん
日吉ってそんなに良いイメージになったのでしょうか。現在、大阪で定年を機会に生まれ育った地に帰ろうかと思っていました。若い頃は KOの工学部は4年間地元日吉なのが嫌だったのですが。
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58
匿名さん
たしかに。日吉の西口住宅街エリアはともかく、このプラウドの立地は微妙だろ。
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59
匿名さん
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60
周辺住民さん
西口商店街も学生向けの安っぽい店しかない。
某大学だけでなく、某高校の生徒も多く騒がしい。
でも即完売なんでしょうね。
東横徒歩圏内は貴重ですから。
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61
匿名
いいえ日吉は絶対的価値のある東横線1番の高級住宅地。
広い歩道に至る所にある緑。
日吉東急の品揃えを見れば高級路線と一目瞭然。二子玉川の高島屋にも負けてません。
平均年収2000万の方々が住んでいるんですよ。
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62
匿名
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63
匿名さん
KO大学生は住宅街の西口に行くことはない。けどプラウドはもはや日吉ではないから行くこともないw
ここより現アピタ跡地の方がいいな。高圧線は電磁波すごい。
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64
匿名さん
物件名だけはすごいね。ポルシェ924とかジャガーSタイプみたいなもんか。
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65
匿名さん
たしかに。名前負けしている。ということは今後日吉地区の高立地にプラウドはできないということか。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
いくつもプラウド建ってる場所あるし名前は別に関係ないよ
ここの場合は先にできたってだけでしょう
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68
匿名さん
野村が用地を確保できるかによりますね。
長谷工の持ち込み企画なら、プラウドにはならないだろうし、、
企業が手放した土地がひと段落したので、良い立地のマンションは少なくなってきましたよね。
次は建て替えが増えてくると良いのですが。
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69
匿名さん
>>61
二子玉高島屋とは雲泥の差ですよ!品揃えは格段に違います。
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70
匿名さん
>57
昔から日吉は変わらないですよ、閑静な住宅街なので学生が騒ぐには物足りないでしょう。私も昔は武蔵小杉がここまでタワーマンション街になるとは当時想像もできませんでした。こちらにきたらぜひ行ってみて下さい、工場と社宅街だった武蔵小杉の変貌ぶりにびっくりします。
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