横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1001 購入検討中さん

    だいぶ建ってきましたね。
    大きいですね!

    それにしても、イーストコート、全然出ませんね。
    ウエストのほうが広いと営業さんから伺ったのですが、どの位の広さなんでしょうか?

    イーストコートが出たら、残ってるウエストと検討したいと思ってます。

  2. 1002 物件比較中さん

    2期4次モデルルームオープンのチラシが投函されてましたが
    売れ行きはビミョーなんでしょうかね

  3. 1003 サラリーマンさん

    サウスアベニューの販売が始まりますね。
    宮前平徒歩10分。10分?こちらのほうが宮前平に行くにしも近いです(同じくらいかな)。
    みんなどっちを買うんだろう? 
    サウスアベニューのほうが安そうです。

  4. 1004 サラリーマンさん

    不謹慎だが。
    地震のせいでまた、建築材、人件費が高騰するだろうね。
    為替は分からないけど、円高、原油高の傾向が出てきてるしね。
    もう新規でのマンション供給は難しいんじゃない。

    東日本震災では、どさくさ紛れに増税された。
    まさか、今回の熊本地震にかこつけて増税論が出てこないだろうな。
    こんな事態だと、ダブル選挙もできんだろう。
    選挙なしに消費税の凍結、延期はできるのだろうか?

    安倍政権の正念場ですな。

  5. 1005 物件比較中さん

    イーストのコンクリート塀が、三菱重工寮時代のものを目地補修していますが、もしかしてこのまま補修した塀を使いまわしになるんでしょうか? どなたか情報ありませんか? 現地をみたのですが、補修跡があまり綺麗でないし、配管されてるパイプも汚いので気になります。

  6. 1006 匿名

    >1004

    原油価格に限れば円高は相場的には原油高を相殺するよ。

    マンション供給の問題より
    景気冷え込みによる買い手不足がこれから心配。
    人口も減少し始めた。

    年収比率限界まで高騰した新築マンション価格。
    給与もそんなに上がらない、一家の主が病気けがとか失業でもしたらアウト。
    誰もがリスクを負って高値で新築を買い続ける状況にはない。

    中古マンションが新規売り出しや、価格見直し(値引き)が
    増え始めているのは何を物語るのだろうか?


  7. 1007 購入検討中さん

    >>1006
    8大疾病保険は役に立つのでは?
    ところでイーストはいつ売り出すのでしょうか?

  8. 1008 購入検討中さん

    >>1006
    いつリストラされるか分からない時代ですからね。

  9. 1009 匿名

    ジャンピングキャッチだけは避けたいですね。
    じゃぶじゃぶ余裕ある人は別。

  10. 1010 匿名さん

    プラウド宮前平サウスアベニュー
    富士見台小学校学区を全面的に押し出してる時点でマンション自身の自信のなさの表れだね。
    マンションの価値は学校名で決まるのか?笑えるね。まだこっちの開発のほうが楽しみだ。

  11. 1011 匿名さん

    公式サイトのライフインフォメーション、グルメ全開で来ていますね。
    美味しそうなお店が多そうって言うことなんでしょうか。

    >>1010
    子供さんがいる人にとっては校区って大切らしいですよ。
    こういうネーミングだとわかりやすさがあるんじゃないでしょうか。

  12. 1012 匿名さん

    田都グローバルだから

  13. 1013 物件比較中さん

    6丁目のプラウドって、宮前平駅10分じゃ無理では??
    (アップダウン多いし・・)
    この辺プラウドだらけですね・・(笑)

  14. 1014 サラリーマンさん

    日銀からの銀行貸出金利をマイナスにとの話が出ている。
    加えて、日銀が購入する国債に償還期限の制限を設けないとの話、金利ゼロの国債の発行の話。
    いずれも円安、株高につながる話。

    中国経済の不安も峠を越え、資源価格も底打ちからしっかり目に動いている。
    すなわち新興国経済の不安も和らいでいく方向。

    米国は不安なし。
    欧州もようやく具体的に前に進めそうかな?って感じ。

    一方で消費税の増税凍結(延期)のほうが雲行きが怪しくなってきた。
    パナマ文書リスクを心配する声もあるが、出所が不透明かつ合法性に疑問があるので影響力は現実世界には届かないと予想。

    確かに潮目は変わりつつある。ここで下への動きが止まり、アップサイドに移行できるか?という潮目。
    アゲアゲマインドが醸成されるには数か月あれば足りる。
    痛いのは商社を始め大手企業の今夏ボーナスが振るわなそうなこと。

    震災がアベノミクスに吉と出るか凶と出るか。
    ここ1~2か月が潮目。

  15. 1015 匿名

    ここ1,2か月ではなく
    潮目が変わったのは、
    昨年後半、夏から秋頃までが
    売り時だった。

    鷺沼、たまプラ辺りでは
    6,000~7000万円の中古売り物件在庫が
    増えている感じ。


  16. 1016 匿名さん

    ようやく5000万台でマンションが買える時代がくるかなぁ。4.5年前の水準まで落ち着いて欲しいね。仕様は変わらないのに坪単価だけ上がりに上がって買うのがバカらしくなるよ。

  17. 1017 サラリーマンさん

    >>1015
    なんだその全くもって無価値な情報は!
    悪いが誰でも知っている話には興味がない。
    私がしているのは次の潮目の話だ!

    中古のボリュームが増えている理由は容易に推測できる。
    不動産屋が経済環境の不安を煽って、売りに出させているのだろう。
    「株がこんだけ下がっていますよ。世界情勢も不安方向と新聞や週刊誌が言っていますよ。ほら、どこぞの誰かもぼちぼち売り時だと謳っているんです。ちょうど来年(再来年)から修繕積立金も上がってランニングコスト増えます。どうでしょう?今ならまだ高値マイナス10%以内くらいで売却できます。うちががんばります!ローン金利もこれからもう少し下がり、かつ低金利が続きそうなので、ここを売却して新しいマンションに変えましょう! ほら最近85平米を超える部屋ってなかなかないですから需要は絶対ありますっ。新築でも余ってきていますからちょっと狭くなるかもしれませんがきっと安く買えますよっ。狭くなるのはちょっと? いや、広いとお金掛かることは分かったでしょ。住み続ければランニングコストがもっと厳しくなりますよ。マンションなんて結局どんな部屋でも狭いんですから」

  18. 1018 サラリーマンさん

    これで売却を決断する人は結構いるはずである。
    不動産屋はとりあえず、売却できようができまいがどっちでもいい。大切なのは今の時期に玉を仕入れる事だ。
    今年に入ってからの経済環境は稀にみる仕入れ安さだったに違いない。
    しかし7,000万円を超える中古は1年前の環境でも易々は売れない。
    だから上のほうから玉が溜まっていく。

    異常、普通の事だ。
    書いていて当たり前すぎて恥かしくなる。

    私が言っているのは経済環境が上にトレンド変更する可能性が出てきたということだ。
    マンション価格が下がるか上がるか止まるかは知らん。
    ただ、単純に下がると考える方はめでたいな、と思う。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018

    > ただ、単純に下がると考える方はめでたいな、と思う。

    ただ、宮崎台10分、線路脇の団地マンション70平米に6千万かける方はもっとめでたいな、と思う。

  20. 1020 匿名

    同感

  21. 1021 匿名さん

    宮崎台6分ですよ。

  22. 1022 匿名さん

    売れ行き悪いって書いてあるし、今後も相当苦戦しそう。

  23. 1023 匿名さん

    何しろ田都グローバルからのコンセプトの崩れ具合がハンパない。

  24. 1024 匿名

    先高感が感じられないので買いは躊躇するね。
    同じ金額で優良中古(それも築浅)が店晒しになっているので
    業者も苦戦かな。

    土地代、資材、労賃、利益を積み上げると
    こんな価格になるのだろうけれど、
    親の援助のない一般の一次取得者にはハードルが高いわ、
    マイナス金利でも万が一のリセールには苦労しそうだし。

  25. 1025 購入検討中さん

    どんなインフレがこようとも永住すれば何の心配はないはず。
    フルローンで買いましょう!

  26. 1026 匿名

    ガンや病気で退職、稼ぎがなくなるケースを想像すると
    フルローンは怖い。
    余裕をもって人生設計しないとね。

  27. 1027 匿名さん

    毎朝通勤が大変なんですよ。一旦ドアの引き込まれで止まったらもうその日はおしまいです。今日も酷かった。ましてやこのマンションできたら宮崎台駅はパンクですな。

  28. 1028 匿名さん

    >>1023

    何故ですか。
    田都グローバルからのコンセプトは素晴らしいと思います。
    田園都市に住む住民は国際サラリーマンが多いと思います。
    あっぱれなプラウトだと思います。

  29. 1029 マンション検討中さん

    >>1028
    誰でも入れる会社で中小企業の勤務なんですが?

  30. 1030 匿名さん

    これが溝の口駅徒歩6分でこの仕様、この値段なら買ってもいいかなって思うけど、宮崎台ってのがなー
    宮崎台は急行止まらなくて坂道多く周り何にもないけど、閑静な住宅街なのはよいが、ちょっと高い。。

  31. 1031 購入経験者さん

    この物件プラウドにしては相当ヤバいですね。
    プラウド本来の販売方法は即完売のはず、、、
    販売初期に見せられた予定価格といまの価格、下がって販売してたら本当に売れてない。
    買った後、売る気ないならいいけど最悪売るつもりで買ったなら、後悔しそう。
    見に行きましたが、デント推し、学区推しで400世帯も乗り切れるわけない。
    渋谷と二子玉、たまプラをPRしてるし。
    宮崎台は学区と田園都市計画初期エリア以外のPRにないのかね。
    営業マンも高いと認めてたし。
    敷地配置計画も買う前によく見た方がいい。各棟が密集してるから、駐車場の排気ガス、日影図確認せずに手を出すのはどうかと。見合いと自己日影、電車の音、いろいろ気にして買わないとね。
    駅距離大規模は魅力的だけど、大規模ならではの管理費修繕費のスケールメリットないし。
    共用部にお金かかる水使っちゃってるし。
    田園都市線沿線で、駅近、大規模はなかなかないけど、、、、良さが活きてない。
    私は検討辞めました。

  32. 1032 匿名さん

    >>1028
    そもそも国際サラリーマンって何なのでしょうか? 今日日はどの会社どの部署に属していても海外とのやり取りの機会あるでしょうに。また本当に頻繁に海外出張ある人達には宮崎台では不便過ぎるでしょう。

  33. 1033 匿名さん

    >>1032

    国際サラリーマンとは外国とのビジネスをばりばりやるサラリーマンでしょう。日本のビルで海外とのやり取りは初心者です。ベテランは英語しゃべり海外出張です。ご存知ないかもしれませんが今や国際への出口は羽田空港国際ターミナルです。たまプラーザがら直通リムジンが毎日出ています。宮崎台からすぐです。国際サラリーマンは手荷物は小ぶり、さっそうと行けます。田都グローバルを自分のものにするこのプラウドありと思います。

  34. 1034 匿名さん

    そうですよね。羽田アクセスは便利ですよね。国際業務が多い総合商社勤務でも、背伸びしないと買えない物件だと感じます。海外転勤で稼いで、贅沢しなければ少しゆとりを作れる気はします。お医者さんとか、優良外資系勤務の、いわゆるアッパークラスの方は即決で買ってるんだろうけど。
    プラウドに憧れあるし、野村は工事チェックが厳しいという安心感あるので評価高いです。少しだけ無理が必要な価格でも、物件は素敵だと思うし、立地も申し分ないので、欲しいですね。何しろ、長い時間を過ごす家だし、妥協はしたくないなと。

  35. 1035 匿名さん

    >>1032
    そう思います。

  36. 1036 1032

    >>1033
    ベテランでなくても英語ある程度話さないと仕事にならないでしょう(笑)。確かに欧州便など羽田回帰あるけれど、目的地直行便の多さからして成田発は必要です。最近ではインド等との取引もあり、ハンドラゲッジだけで颯爽にとはいかず色々詰めたスーツケース引っ張ってと実務はもっと泥臭いですよ。海外出張なんて当たり前な昨今、国際サラリーマンなんて仕事上聞いたことなく胡散臭く聞こえます。

  37. 1037 匿名さん

    >>1031
    カンフル剤としては初期の頃に噂を聞いていた駅西北側(プラウドフロントの目の前)への改札新設しかないです。
    どう見ても改札にしないのは勿体無い場所ですが、プラウドの2物件のうち1つでも東急ならば、とかえすがえすも惜しまれます。たまプラ、鷺沼など東急のマンションを作って販売テコ入れのために駅の再開発や改札新設、という流れが宮崎台には出ていません。地元住民にしては野村にやらかされた、という思いもあります。

  38. 1038 匿名さん

    そもそも海外で大事な商談を控えて出張する状況で、バスで羽田行きますかね。
    プライベートならともかく、仕事でなら予期せぬ遅延が怖く、絶対に電車使います。
    帰りにバスはありだと思いますが。

  39. 1039 匿名さん

    国際サラリーマンは商談に穴は開けません。バスで遅刻とは落第国内サラリーマンでしょう。ベテランの国際サラリーマンは一日前に出発します。

    外国とのビジネス、すみません、自分的にはインドとかではなくアメリカンです。厳しい商談の後には日本式レストランでテリヤキ食いながらファーストネームで呼び捨てですよ。次は田都でやろうぜ、ですね。

    こんなのが田都グローバルかなと思ってます。
    良いマンションだと思います。

  40. 1040 マンション比較中さん

    田園都市線の中でも一番価格が見合ってない物件だと思う。
    下には貨物列車通ってるし、配当もぎりぎり過ぎ。
    目の前線路だし、歩道もない。 子供連れには安心できないですね。
    プラウドも落ちてきたイメージですね。

  41. 1041 匿名さん

    なんかこのやり取り、見てて恥ずかしいです(笑)やめましょうよ。宮崎台は都心と比べたら田舎ですよ、ふつーに。このエリアのよさは住んだことある方しかわからないですよ。それに窮屈なランドプランでも希少性はあるのでそれなりに価値はありますよ。田都内ではね。

  42. 1042 匿名さん

    価格が見合わないと感じるのはね、大きくて100規模未満の規模でしかこれまで物件が出てないからそう感じるんだよ。今までこれ程大規模な土地が出たことないからね、当然希少性が高くなり、土地代がかかってるんだよ。安いと思うけどねぁ。この規模が鷺沼、たまプラで出たら平均8千万はいくだろうよ。

  43. 1043 匿名さん

    港区とか都心ならともかく田都の郊外で大規模が希少性があるって、みんな思ってるの?郊外の大規模物件ってファミリー向けで庶民的ってイメージだけど。共用施設だってそんな豪華じゃないし、管理費や駐車場が安いのはメリットだと感じるけど。

  44. 1044 匿名

    築浅プラウド美しが丘が中古で売りに出たよ。
    こことは雲泥の差。




  45. 1045 匿名さん

    1038です。

    私の知る海外出張の多いサラリーマンは1039さんのようにドラマに出てくるような格好いい人でななく、1036さんのような普通のサラリーマンな感じです。
    急遽海外にいかなければならないとか、直前まで資料作りしているとか、1039さん風にいうと余裕を持って行けない落第サラリーマンです。

    何が言いたいかって、1039さん、あなたにピッタリなマンションです。

  46. 1046 匿名さん

    希少性に異論はないでしょ。何にも知らないんだね。買えないでひがんでる人たちは。

  47. 1047 匿名さん

    >>1040
    同感です。

    釣り合わない価格が稀少さですね。

  48. 1048 匿名さん

    でた、ひがみんくん

  49. 1049 匿名さん

    お金ない人って心もさびしいですね

  50. 1050 匿名さん

    大規模がいいかは好みがわかれますね。子供が多くて賑やかなのが苦手な人もいますし。この物件は大規模かつ駅近という意味では稀少価値あると思います。田園ステーションテラス、ドレッセ青葉台、パークハウス市が尾以来ではないでしょうか。あと近々たまプラの日生が予定されてますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸