東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2016-08-08 10:04:22

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549130/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-21 23:09:14

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>20
    建替え事業なのに土地入札って何言ってんの?(笑)建替え事業も知らないならまずそこから勉強した方がいい。

  2. 22 匿名さん

    >>21
    20は建て替え事業だから、通常のマンションのように土地を取得するために
    入札する必要がないと言っています。
    読み違えていませんか

  3. 23 匿名さん

    書き込みを見るに、なんか営業の必死さがつたわるなぁ。1月から丸の内線のトレインジャックで宣伝し始めて(丸の内線新宿駅でもホームでバリバリ宣伝を張り出していた)、けど4月募集が7月までのびて、本当にこの物件、大丈夫なんかいない。

  4. 24 匿名さん

    21の方、感情的で頭ごなしな表現は読んでいるこちらも不快になりますので慎まれてはいかがですか?

  5. 25 匿名さん

    安いよ安いよー

  6. 26 匿名さん

    >>22 そのつもりで書きました。言葉が足らなかったかも。フォローありがとうございます。不勉強は21の方がおっしゃる通りなので、自分でも勉強しないといけないと思います。

  7. 27 購入経験者さん

    >>23
    なんかよく「営業が必至」って書くけどさ、あの人達が「売れ残ったら俺やばい」って思ってこんな掲示板にまで必至に営業しているとは思えないんだよね(笑)
    絶対「だんだん暑くなってきて営業もだるいなー、マンション?そのうちどっかの金持っている奴が買うだろ」って感じだと思う。

    逆に「自分が手がでないから」からの必至なひがみネガキャンはよく見ますけどね。

  8. 28 匿名さん

    >>22
    要旨はそこじゃないでしょ。入札してないから価格が抑えられてるかどうかって話だろ。普通の分譲マンションでは入札が回避できればそのとおりになる場合があるが建替えはそれとは全く違うだろ(笑)そもそも土地の入札なんて概念すら無いんだから。結果としても価格が抑えらてないし。

  9. 29 匿名さん

    善福寺川緑地のマンションの板で、プラウドシティ阿佐ヶ谷が話題になってた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534178/res/196
    しかし良い話題でなかった。
    ここは、マンション自体は良いのに。

  10. 30 匿名さん

    建て替えって結局割高ですわな。

  11. 31 匿名さん

    土地の取得に入札の必要がなかったので、その分価格が抑えられるといった説明を受けた覚えがあります。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    実際高いじゃん

  13. 33 匿名さん

    32の方、感情的で頭ごなしな表現は良くないですよ。

  14. 34 物件比較中さん

    32じゃないけど、こんな張り出しは見つけました。

    ≪A-1棟≫ A街区/ガーデン
    2LDK 67.98㎡ 南 7,300万円台(1戸)
    3LDK 76.01㎡~86.28㎡ 南 8,400万円台~1億400万円台
    4LDK 94.69㎡ 南西角 1億2,200万円台(1戸)
    4LDK 92.80㎡ 南東角 1億2,900万円台(1戸)

    ≪B-2棟≫ B街区/フォレスト
    2LDK 62.66㎡~66.91㎡ 南 6,900万円台~7,700万円台
    3LDK 73.77㎡~81.66㎡ 南 7,700万円台~1億900万円台
    4LDK 90.33㎡ 南西角 1億1,000万円台~1億2,900万円台

    ≪B-3棟≫ B街区/フォレスト
    2LDK 64.77㎡ 東 6,800万円台~7,100万円台
    3LDK 76.08㎡~86.28㎡ 南/東 7,600万円台~1億4,200万円台
    4LDK 82.15㎡~106.25㎡ 南西角/南東角 1億500万円台~1億5,400万円台

    うーん、これで「土地の入札がないから価格が抑えられている」んだったら、
    工賃や原材料費はどれくらいになっているんでしょうね。ただ、ここは10年くらい
    もめてましたから、その分のコストは乗っているんでしょう。
    (いくらかはわからないけど、ノムさん社員の人件費だけでもやすくないはず)

    あと気になったのは、工事現場は歩けないけど、実際に近辺から駅まで歩くと、
    C街区やB街区の善福寺川近辺からだったら、南阿佐ヶ谷駅まで10分は見た方が
    いいと思いました。HPに「敷地入り口まで5分」とある通りだと思います。

    もっとも、この価格に見合う環境だと思えば買って頂ければいい話かと。

  15. 35 物件比較中さん

    ごめんなちゃい、連投。他のスレから。
    つーか、どなたか存じ上げませんが、よくこんなの作ってくれたと、
    ちょっとびっくり。正式にはMR訪問で確認するが良しかと思います。
    (価格の最終確認は是非ご自分でやって頂かんと)

    A-1棟 1F 南 3LDK 86.05平米 8800万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 84.67平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 83.58平米 9400万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 81.54平米 9200万円台(予定)
    A-1棟 2F 南西角 4LDK 94.69平米 12200万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 2LDK 67.98平米 7300万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 78.55平米 8400万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 78.55平米 8800万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.08平米 9000万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.08平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.01平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 86.28平米 10400万円台(予定)
    A-1棟 2F 南東角 4LDK 92.8平米 12900万円台(予定)
    A-1棟 3F 南 3LDK 77.17平米 9000万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 78.55平米 9300万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 78.55平米 9700万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.08平米 9800万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.08平米 9600万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.01平米 9600万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 78.47平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 73.77平米 7700万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 77.17平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 77.17平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 78.31平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 2LDK 62.66平米 6900万円台(予定)
    B-2棟 2F 南西角 4LDK 90.33平米 11000万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 2LDK 66.91平米 7300万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 73.77平米 7800万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 77.17平米 8100万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 77.17平米 8100万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 2LDK 62.66平米 6900万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 80.75平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 2F 南東 3LDK 81.66平米 9400万円台(予定)
    B-2棟 2F 南東 3LDK 73.93平米 7800万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 73.77平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 77.17平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 77.17平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 4F 南西角 4LDK 90.33平米 12900万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 3LDK 73.77平米 8200万円台(予定)
    マンションの価格妥当性(第三者評価)を見たい方はこちらへ
    B-2棟 4F 南 3LDK 77.17平米 8500万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 2LDK 62.66平米 7200万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 2LDK 62.66平米 7200万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 78.47平米 10900万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 2LDK 66.91平米 7700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 73.77平米 8400万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 77.17平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 77.17平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南東 3LDK 81.66平米 10900万円台(予定)
    B-2棟 6F 南東 3LDK 73.93平米 9800万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 82.25平米 9000万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 78.31平米 8900万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 86.28平米 9700万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 3LDK 76.08平米 7600万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 3LDK 78.47平米 7700万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 2LDK+S 86.18平米 8800万円台(予定)
    B-4棟 2F 南西角 4LDK 82.15平米 10500万円台(予定)
    B-4棟 2F 南 3LDK 82.25平米 9400万円台(予定)
    B-4棟 2F 南東角 4LDK 106.25平米 12900万円台(予定)
    B-4棟 2F 東 2LDK 64.77平米 6800万円台(予定)
    B-4棟 2F 東 3LDK 78.47平米 7800万円台(予定)
    B-4棟 3F 南 3LDK 82.25平米 10300万円台(予定)
    B-4棟 3F 南 3LDK 86.28平米 10400万円台(予定)
    B-4棟 3F 東 3LDK 86.18平米 9100万円台(予定)
    B-4棟 4F 南東角 4LDK 106.25平米 15400万円台(予定)
    B-4棟 4F 東 2LDK 64.77平米 7100万円台(予定)
    B-4棟 5F 南 3LDK 78.47平米 12700万円台(予定)
    B-4棟 5F 南 3LDK 82.27平米 11300万円台(予定)
    B-4棟 5F 東 3LDK 76.08平米 8300万円台(予定)
    B-4棟 5F 東 3LDK 78.47平米 8500万円台(予定)
    B-4棟 6F 南 3LDK 86.28平米 14200万円台(予定)

    (H27.6.13時点)

  16. 36 匿名さん

    パークシティ浜田山を思い出すなぁ

  17. 37 匿名さん

    南阿佐ヶ谷という立地と駅遠でこの価格(笑)
    まさに地権者にお布施して住むレベルですね。
    昨今老人から若者への所得移転が言われますがまさに逆流といことですかね。

  18. 38 匿名さん

    うーん高いですね。  1階でも、平米100万を越えてますね。  オリンピック決定前の2年前なら、港区の高輪でも平米単価100万を割る住戸もあったんですが。  間もなく完成する桜上水ガーデンズに比べても高いですね。

  19. 39 匿名さん

    桜上水ガーデンズはついに完成したようですが素晴らしい出来きのようですよ!
    ここも実際に完成したら評価もかわるかもしれませんね。

  20. 40 検討中

    >>35
    MR行ってきましした。
    私も高くて驚きました。
    さらに、角部屋やお見合いになりにくいなど条件のいいへやの多くはすでに地権者住戸…。
    私は見送ります。

  21. 41 匿名さん

    坪350程度ならと考えてMRに行きましたが、1階中住戸でもそれ以上の価格でした。バブルですね。

  22. 42 匿名さん

    完成してからの方が確実に評価が上がる物件だと営業さんが言ってました。営業さんだからそうも言うでしょうけど、実際に完成してみたら想像以上なのかもしれませんね。

  23. 43 匿名さん

    MRは大盛況らしいですから、興味を引く物件なのは間違いなさそうですが、価格が見合わないとか予算に合わないとか判断して撤退する人も多そうですね。いったん提示した価格を微妙に下げたらしいんですが、今後もう少し下げたりしないですかね。

  24. 44 匿名さん

    南阿佐ケ谷って普段使える良質なスーパーがないですけど、みなさん生協とかですかね?
    生協箱が各エントランスに並ぶのだけはどうしても避けたいですけど。

  25. 45 申込予定さん [女性 40代]

    これは苦戦するでしょうね。

    販売時期を遅らせていることはミスでしょうね。

    野村チーン

  26. 46 匿名さん

    野村は住友っと違って竣工完売狙いでマーケティングした上で値付けしてるから、販売予定を先延ばしにはしたくないはず。
    集客はできてるみたいだけど、やっぱこの価格帯だと販売面では苦戦必至でしょうな。

  27. 47 匿名さん [男性]

    ちなみに、一階でおいくら位ですか…?
    大きさにもよるでしょうけど、あまり、高いようなら検討も出来ないので…。

  28. 48 匿名

    >>47
    35さんの投稿。

  29. 49 匿名さん [男性]

    ありがとうございます。
    細かく載っていたのですね…
    高すぎて、撃沈です。

  30. 50 匿名さん

    うちも撃沈!坪315が限界ギリギリバトルでした。やはり貧乏ってつらいです。夫を恨みます。

  31. 51 匿名さん

    甲斐性なしの夫を持つと苦労しますよね。

  32. 52 匿名さん

    パークシティ浜田山とは比べられないでしょ

  33. 53 匿名さん

    桜上水のほうが、重厚感がありますね。
    ここはペラボーが、なんとも・・・ただただ、予定価格に驚きます。

  34. 54 物件比較中さん

    販売時期が7月上旬から7月中旬になった。4月が、5月になって6月になって7月上旬になって7月中旬になったかい。もーなんでだろ。

  35. 55 匿名さん

    ほんと悔しいですね。せっかくなんですから頑張りたいです

  36. 56 匿名さん

    販売時期を調整しているのか、工事が遅れているのか。
    なんとなく調整しているんじゃないかなとは思ったりして。
    売れそうな時を見計らっている?
    いずれにせよずっと待っている人にとっては、
    一体いつになったら…というのはあるんじゃないかと思います。
    入居日は動いていないんですか?

  37. 57 匿名さん

    価格を上げるため

  38. 58 匿名さん

    要望書の数がある程度まとまるまで待ってるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。価格は35さんがまとめてくれたものから「大幅には変わらない」と説明を受けたので、値上げしようと引っ張ってるわけじゃないように思うのですが。(ということは集客が厳しくても下げもしないということですかね?)

  39. 59 匿名さん

    第一期一次で200戸は売らないとプラウドの名がすたるから野村も必死。
    集客は良いんだけど、要望書がなかなか入らないから、ズルズル先延ばしパターンだなこりゃ。

  40. 60 匿名さん

    地権者のことを考えれば、入居時期は変更無しじゃないかな? なんとなくHPに記載の時期からは変更されていないような記憶ではあります。(各区域の微妙なばらつきはこんな感じじゃなかったかと)

  41. 61 購入経験者さん

    >>50
    人を恨むような人にお金は集まらないyo

    >>51
    人を見る目がない人にお金は集まらないyo

    >>55
    頑張る人にはお金は集まるyo

  42. 62 匿名さん

    >>61

    そんな問題じゃないけどね。

  43. 63 購入経験者さん

    ダンナの愚痴を言っているような人は例えここに住んでも幸せにはなれないって事だよ。

  44. 64 匿名さん

    きつい細君を持つと、大変ですよね(笑)

  45. 65 匿名さん

    そんな話は別のところでしたら?

  46. 66 匿名さん

    全くですね。しかし各棟毎に仕様や管理までも違うとなるとどこの棟にするかで大きく変わっていきそうですね。なかなかこういう団地型物件は難しい。
    部屋の前に棟を決めないといけません。

  47. 67 匿名さん

    地権者の多い棟は避けたいね。
    色々調べてみると、基本的には棟毎に管理みたいなので。

  48. 68 匿名さん

    地権者の多い棟を避けたいと思われるのは、地権者の方々が新規入居者に対してネガティブな考えをお持ちだと想定してですか?住み続けると決めた方々にもそういう考えがあるものでしょうか。そういうことじゃなくても一緒にやっていくのが難しそうだからってことですか?

  49. 69 匿名さん

    地権者さんが多いところを避けたいというのは、ネガティブというよりは、
    すでに出来上がって言えるコミュニティに入れるのかなぁとかそういうのがあるのではないかと思います。
    新築分譲で入ると、皆さん0からのお付き合いからという事が多いでしょうけれども
    何となく輪に入りにくいなんて思ったりもするのではないでしょうか。
    ネガティブというか気おくれ、みたいなものかしら、と。

  50. 70 匿名さん

    地権者の悪口で盛り上がっていますね…
    残念です!

  51. 71 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    数で言えば新規入居者の方が多くなるし、既存のコミュニティに入る不安みたいなものは想定していませんでした。ご近所に地権者さん住戸があるのは今からわかるんだし、仲間に入れて下さいねという気持ちでいればいいのかなと思いました。
    自分が入居するとしたら仲良くできたら嬉しいです。

  52. 72 匿名さん

    >>71さん
    私もそう思います。
    最初は既に出来上がったコミュニティに入っていくのはどうかなと少し不安に思いましたが
    この土地に愛着があって、新しい人が入ってくるとわかっても住み続ける選択をした方々と
    新たなコミュニティを形成できたら、と思います。
    マイナス面もあるかもしれませんが、矢張り幅広い年齢層があるのは良い環境ではないかと思います。

  53. 73 匿名さん

    管理規約は?

  54. 74 匿名さん

    地権者の話は、悪口なんですかね?

    「棟毎の管理」みたいな側面での話だから、管理の方向性で意見が異なったりしないかの心配では?

    私個人としては、地権者の方はローンとは無縁なのではないかと思い、気になっています。
    ローンが無ければ、数年後、中古での売値が下がらないかなと。
    基本的には高く売りたいと思うものですが、ローンという足かせがなければ、安く売っても困らんし。
    まとまったお金が手に入るなら、割安でも良いかなって思う人も出てきてしまうリスクは有りますよね。
    ここに限らず相続で不動産を引き継ぐ方にも、そういう傾向が有るみたいですし。
    上手いこと言えないけど、隣の家を低コストで手に入れる人がいるリスクって感じかな。

  55. 75 匿名さん

    >>74
    同意見ですね。

  56. 76 匿名さん

    >>74
    たいへん納得しました。なるほど。

    ただ、これまでいろいろあったのにここに住み続けていて、建て替えを経ても住み続けようとする人たちが「まとまったお金が手に入るなら、割安でも良いかな」と売ってしまう確率ってそうないような気がします。もっとも、急に事情が変わることもあるでしょうから、わからないですけれども。
    また、こちらもそういないような気がするんですが、住み続ける気はなくとも、建て替えまでは留まって、中古の価値を確認してから売却してどこかに移り住むという選択肢もありえたわけですよね。
    でも、どちらもそうそうあることでもないような気がします。
    また、ローンがあってもとにかく売らなければならなくなってしまう人もたまにはいるわけですから、どこまで気にすればいいか難しいですね。

  57. 77 匿名さん

    地権者出来になるのは性格だけかな。先住民だ!=自分たちが優先!みたいな感じを持ってられると揉める原因になりそう。そうじゃなければ問題無し

  58. 78 匿名さん

    しかし地権者の方が建て替えを計画してくれたからこそ、この土地に外から来た人の住めるマンションが出来るわけで、住めるスペースを分け与えてくれているわけで、後から来る人は、地権者ありきという部分を大前提として地受け入れるべきでしょう。

  59. 80 匿名さん

    >76
    リスクに差があるか?が命題です。
    そして比較すべきは、地権者の有無です。
    実際、このマンションは、地権者の部屋が多い。
    別のマンションにおいては、地権者がいないことが多々ある。

    地権者の数が、リスクを生むことはないのか?
    (77や78のご意見は数字にするのは難しいと思いますので、その点は議論するつもりはありません)

    そう言うことで考えていただくとシンプルになります。
    あくまでも、低コストでほぼ同一住宅を手に入れる人が隣にいるかいないかです。
    原価が安ければ、安く売ることが可能です。
    安く売っても困らない人の存在は、安くは売れない人にとってはリスクではないでしょうか?

    したがって、
    「ローンがあってもとにかく売らなければならなくなってしまう人もたまにはいる」
    は議論の意味がありません。
    そのような状況は、地権者がいないマンションでも起こりうることだからです。その点のリスクの大小に差はないでしょう。

  60. 81 匿名さん

    >79
    お金以前に決断してくれているよ。
    他人に土地の持ち分を分け与える決断があってこその建て替え事業でしょ。

  61. 82 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 83 物件比較中さん [男性 30代]

    ここの価格を知ったら、桜上水ガーデンズを買ったほうが、100倍幸せだと思えますね。あちらは免震構造で天井高262cmですよ。パフォーマンスもグレードも完全に上ですね。あちらが完売するまで、こちらの価格がでなかった理由が分かります。

  63. 84 匿名さん

    見学に行きましたが全く手が出ない物件なので撤退しましたw
    無理とわかりつつ行ったけど予想を越えてました

  64. 85 匿名さん

    地権者云々より、街区や部屋自体の駅からの距離や住み易さと価格に注目してます。
    川の急カーブ近くの街区だけは避けたい
    と思っています。

  65. 86 匿名さん

    A-1棟 1F 南 3LDK 86.05平米 8800万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 84.67平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 83.58平米 9400万円台(予定)
    A-1棟 1F 南 3LDK 81.54平米 9200万円台(予定)
    A-1棟 2F 南西角 4LDK 94.69平米 12200万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 2LDK 67.98平米 7300万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 78.55平米 8400万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 78.55平米 8800万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.08平米 9000万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.08平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 76.01平米 8900万円台(予定)
    A-1棟 2F 南 3LDK 86.28平米 10400万円台(予定)
    A-1棟 2F 南東角 4LDK 92.8平米 12900万円台(予定)
    A-1棟 3F 南 3LDK 77.17平米 9000万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 78.55平米 9300万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 78.55平米 9700万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.08平米 9800万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.08平米 9600万円台(予定)
    A-1棟 4F 南 3LDK 76.01平米 9600万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 78.47平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 73.77平米 7700万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 77.17平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 77.17平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 3LDK 78.31平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 1F 南 2LDK 62.66平米 6900万円台(予定)
    B-2棟 2F 南西角 4LDK 90.33平米 11000万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 2LDK 66.91平米 7300万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 73.77平米 7800万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 77.17平米 8100万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 77.17平米 8100万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 2LDK 62.66平米 6900万円台(予定)
    B-2棟 2F 南 3LDK 80.75平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 2F 南東 3LDK 81.66平米 9400万円台(予定)
    B-2棟 2F 南東 3LDK 73.93平米 7800万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 73.77平米 8000万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 77.17平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 3F 南 3LDK 77.17平米 8300万円台(予定)
    B-2棟 4F 南西角 4LDK 90.33平米 12900万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 3LDK 73.77平米 8200万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 3LDK 77.17平米 8500万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 2LDK 62.66平米 7200万円台(予定)
    B-2棟 4F 南 2LDK 62.66平米 7200万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 78.47平米 10900万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 2LDK 66.91平米 7700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 73.77平米 8400万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 77.17平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南 3LDK 77.17平米 8700万円台(予定)
    B-2棟 5F 南東 3LDK 81.66平米 10900万円台(予定)
    B-2棟 6F 南東 3LDK 73.93平米 9800万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 82.25平米 9000万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 78.31平米 8900万円台(予定)
    B-4棟 1F 南 3LDK 86.28平米 9700万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 3LDK 76.08平米 7600万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 3LDK 78.47平米 7700万円台(予定)
    B-4棟 1F 東 2LDK+S 86.18平米 8800万円台(予定)
    B-4棟 2F 南西角 4LDK 82.15平米 10500万円台(予定)
    B-4棟 2F 南 3LDK 82.25平米 9400万円台(予定)
    B-4棟 2F 南東角 4LDK 106.25平米 12900万円台(予定)
    B-4棟 2F 東 2LDK 64.77平米 6800万円台(予定)
    B-4棟 2F 東 3LDK 78.47平米 7800万円台(予定)
    B-4棟 3F 南 3LDK 82.25平米 10300万円台(予定)
    B-4棟 3F 南 3LDK 86.28平米 10400万円台(予定)
    B-4棟 3F 東 3LDK 86.18平米 9100万円台(予定)
    B-4棟 4F 南東角 4LDK 106.25平米 15400万円台(予定)
    B-4棟 4F 東 2LDK 64.77平米 7100万円台(予定)
    B-4棟 5F 南 3LDK 78.47平米 12700万円台(予定)
    B-4棟 5F 南 3LDK 82.27平米 11300万円台(予定)
    B-4棟 5F 東 3LDK 76.08平米 8300万円台(予定)
    B-4棟 5F 東 3LDK 78.47平米 8500万円台(予定)
    B-4棟 6F 南 3LDK 86.28平米 14200万円台(予定)

    ほんとにこんな値段なの?

  66. 87 匿名さん

    坪350とか360とか言ってた頃が懐かしいな。

  67. 88 匿名さん

    >>86
    強気できてますからね

  68. 89 匿名さん

    インフレだからしょうがないでしょ
    電車賃が400円になれば8000万はそう高くない気もするし

  69. 90 匿名さん

    この価格でペラボーなんて・・・やれやれ。

  70. 91 購入検討中さん

    広告費削ってくれないかな。微々たるもんだとは思うけどさ。

  71. 92 匿名さん

    確かに、お金持ちにはベラボーに高いとは思わないでしょう。  平均的な勤労者は八王子あたりまで行けば、3000万以下で3LDKがあるし。  昭和の時代には、大手企業のサラリーマンでも23区のマンションに住まず、郊外の戸建てから都心へ通勤するのが当たり前だった。

  72. 93 匿名さん

    高いのは確かだけど、
    大きなマンションで阿佐ヶ谷は魅力です。
    三鷹の大きなマンションも見たけど、
    駅が遠すぎてNG。
    でもここの良さを再確認出来たし、
    無駄な時間ではなかった。
    良い条件が揃っているから高い。
    当たり前の事ですね。
    ローンが組めるなら、こちらが良いな。

  73. 94 匿名さん

    ペラボーとベラボーは違う意味だよ。
    あと、23区外の八王子とか遥か彼方の昭和の話をされても、比較対象にならないでしょ。
    あまりにも話が噛み合ってなかったので、一応レスしとくね。

  74. 95 匿名さん [女性 30代]

    >91,92,93
    そうですよね!
    私も、高くないって言える人がうらやましい~

  75. 96 匿名さん

    >91
    まったくです。プロジェクト全体に対しては微々たるものかもしれないけれど、けっこうバカにならない額なんじゃないかと。

  76. 97 匿名さん

    すごい値段ですね。まさか阿佐ヶ谷に高級マンションが誕生するとは思いませんでした(笑)

  77. 98 匿名さん

    ペラボーって本当にボードだけなんですか?そうだとしたらこの価格は高過ぎじゃないですかね。HPのCG見たくらいでは本当にボードなのかよくわからないんですけれど、図面などもらってる方はわかるんでしょうか?

  78. 99 匿名さん

    ペラボーにしておきながらこの価格で売り切ろうとするのが最近の野村クオリティ。住友なら高くいけど、仕様やデザインは流石なものが多い。

  79. 100 匿名さん

    「阿佐ヶ谷に高級マンション」って違和感あんのかな?
    荻窪も高いマンションあった気するし、杉並区は全体的に良いマンション多いし、阿佐ヶ谷周辺もそれなりに高級マンション多い気するけど。

    大規模で、環境の良くて、メトロも中央線も歩けて、これ以上の立地は簡単には出ない気すんだけどね。いいなぁ~、買える人はいいよね~。

  80. 101 匿名さん

    相応の広域な敷地を確保し、木造密集エリアから隔絶された?別天地的存在として、将来的にも価値の向上が期待出来るところのような気がします。

    土地の持分や将来の建替局面でも、一定の広域エリアが確保されており、且つ中低層に止めていることから、ポテンシャルも高い物件だと思います。

    私は別の事情もあり、既に中央線をもう少し下った駅至近物件を契約済みですが、その事情さえなければ、ここを検討していたと思います。

    タワーマンションの危うさに逸早く気付いた人達も注目していると思います。投資対象も含め。

    ただ、やはり価格はまあ想定の少し上、エグい設定ですね。

  81. 102 いつか買いたいさん [男性 40代]

    皆さんもお気付きかと思いますが、この値段なんで、かなり偏った住民層になりそうですよね。。
    uppermiddle位のファミリー層は買えない、、
    子育てを終えたseniorの方中心みたいな。
    そんな偏ったコミュニティーには住みたくないなぁ。。

  82. 103 匿名さん

    >>102
    自分も、購入前にはシニア夫婦が入居しそうだなと思った物件に住んでますが、入居してみたら意外に小さい子供のいるご夫婦もいましたよ。当然というかなんというか、ご夫婦ともにちゃんとした仕事を持ってそうですが。

  83. 104 匿名さん

    ここはペラボーみたいだけどペラボーの高さってどの位なのでしょうか?
    完成CGを見ると175㎝位に見えるけど・・・

  84. 105 匿名さん

    175センチ?
    いくら何でもそんな低く無いでしょ…

    175なら背伸びすれば覗けますよ…

  85. 106 物件比較中さん

    7/11-12はまだMR見学可だそうな。で、「7月12日(日) 15:00~15:00」って書いてあって15:00~15:30の間違いだろうと。興味はあるし行くだけはタダだろうけど、ここでの価格表を見ると躊躇するなぁ。

  86. 107 匿名さん

    ペラボーは既製品だからメーカーのサイト見ればワカルヨ。
    高さも色々あるけど、今時の分譲マンションは一般的に180センチ。

  87. 108 購入検討中さん

    >>102
    この価格帯のマンションを購入できるだけの収入と信頼がある若い人はたくさんいますし、やはりしっかりしています。
    もちろんシニア世代も多いでしょうが、偏るという意味ではキチンとした人が多い方に偏るのはそれはいい事ではないでしょうか。

    住みたくないと思うのはご自由ですが、わざわざここで言う必要ないですしなんかひがんでいるだけに聞こえますよ。

  88. 109 いつか買いたいさん [男性 40代]

    >>108
    いやいや、30代で購入出来る方もいらっしゃるんですね。
    恐れ入りました。
    そんなに稼ぐ能力をお持ちの方が、この時期の割高感のある物件を購入するという意思決定をするのかな。。

    差し支えなければ、検討されているあなた様のご職業とご収入を参考までにお教え頂けないでしょうか??
    勿論ザックリで結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

  89. 110 匿名さん

    >>107
    ありがとうございます。既製品で一般的に180cmって、せめて200cmくらいにしてほしいですね。小さい人ばかりなら目隠し的には十分と思うのかもしれないですが、180cmなら背伸びしたら見えるし、見えなければいいレベルでは隣が気になるんじゃないでしょうか。

  90. 111 匿名さん

    バブルはじけたか?
    予定価格が下がると良いな。

  91. 112 匿名さん

    どこを買うにしても様子見た方が良さそうだね。海外勢が手を引けば、都心も湾岸も冷めて、ここいら辺りも落ち着いた値段になりそうな気がする。

  92. 113 匿名さん

    価格が高いだけ、「阿佐ヶ谷に高級マンションが誕生」ではないです。

    設備・仕様が庶民レベルを遥かに超えている物件が「高級マンション」って、

    言えるのではないでしょうか。

    CGでの外観も木であらかた隠し、”高級感”見えないです。

    建物の側面に、「1号棟」「2号棟」のプレート貼られそう。。

    杉並区内でも中央線、丸の内線利用できる地域でこの様な広い土地は

    そうそう空かないのに、残念!

  93. 114 匿名さん

    桜上水では、完売直後から何軒も低価格で賃貸に出されているみたいです。まだ内覧の時期なのに。

    地権者が多いのと相関関係は不明ですが、ここも慎重に検討したほうがと思います。

  94. 115 匿名さん

    >>109
    あなたの年齢とご職業、ご収入から参考にご教示頂けますか??

  95. 116 匿名さん

    場所の良さで高いんだって思うんですが、
    仕様とか庶民レベルを遥かに超えたものにしてこれ以上の高くなっても困るだけではないでしょうか?
    "ペラボー"なんてどうでもいいと私は思います。
    ここを選ぶ人は、場所の良さに重きを置いているのだと思うんですよね。不動産は場所が命と私は思っています。

  96. 117 匿名さん

    憶測や偏見で事あるごとに、地権者VS一般購入者になりそう。
    ローンで一杯いっぱいで子供の教育費まで手が回らず、
    お隣はローン無しで目いっぱい教育費かけられる状況を知ったら
    不愉快ですね。
    さらに、子供の学校は教育費かけたお隣が公国立で、住宅ローンの
    重圧ある我が家が私学なら、最悪。

  97. 118 匿名さん

    >>115
    30台半ばの会社員です。
    年収は1000万半ばくらいですかね。

  98. 119 匿名さん

    冷静になって欲しいね。
    地権者って若い人が多いんだっけ?

  99. 120 匿名さん

    ここは場所良いよ。
    南阿佐ヶ谷まで余裕で歩けるし、パールセンターに入れば、阿佐ヶ谷まで屋根あるし、大通りも近くないし。
    中央線まで歩けて大規模は、やっぱり他にないもん。
    23区見渡して、これ以上のマンションないと思う。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸