東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    品川のシティタワーよりも安価です。

  2. 1802 匿名さん

    >>1799
    柏の葉の雰囲気は好きですが
    ららぽのみはちょっとつまらないですね。金町は駅前の雑然とした雰囲気は嫌いですが楽しさはありますね。


  3. 1803 匿名さん

    同感です。間取り良くても西は賃貸棟と二番街ともお見合いですし、東は辻中病院とお見合いですね。
    南の10階あたりまでは三井ガーデンホテルやコイルから見えちゃうんじゃないなと思いやめました。
    柏の葉買うなら東か南の高層階じゃないと思います^^;
    その前に柏の葉を選ぶならtowerじゃなくてもいいかな〜笑
    というわけで私は金町推しです笑

  4. 1804 匿名さん

    おおたかの森、豊洲とか三郷レイクタウンみたいに大型ショッピングモール隣接地って、生活がワンパターンになりそうで。毎週毎週、ららぽーとかぁ、って感じで飽きてしまいそう。

  5. 1805 匿名さん

    >>1803
    金町でタワーを選んだ理由とは??

  6. 1806 匿名さん

    正直金町駅のアクセスは柏の葉や流山と比べてよいかと言われると微妙では?
    常磐線は各駅ですし、始発もない。しかもこのマンションは駅まで徒歩12分程。
    23区内なのに都内の主要部へは大体1時間弱かそれ以上かかるところが多い印象です。
    確かに都心との直線距離は短いですから震災のときなんかはいいかもですが・・・

  7. 1807 匿名さん

    金町の低層階っていいですかね?

    南はレジ棟、東はいなげや&空き地に20階前後のすみふマンション、西の空き地は確実に何か建ちますよ。
    空き地が数十年ずっと空き地だったことなんてないですからねぇ。
    高額といわれる西側を買って一番怖いのが何か経つ事な気がします。

    低層〜20階前後の施設が経ってしまうかもしれないし、あの空き地はタワーにすごい近いから何建ってしまったら悲劇ですよー。

    東はいなげや挟んでまだ距離があるし、同じ住友が管理するからいいかもしれないですが、別会社が管理する西側の近距離の空き地に何が建ってしまったら終わりだと思います。

    金町狙うなら最低でも中層階〜高層階を購入すべきですね。

  8. 1808 匿名さん

    私は私鉄ではなくJR駅でかつ乗り換えなしの千代田線小田急線乗り入れというのが良いと思います。各停なのは地下鉄と考えれば普通のこと、そこが23区内らしさで、新幹線,特急は23区内扱い、千代田線は下町の谷根千から湯島、お茶の水、大手町、二重橋前(東京)、日比谷(銀座)と都心まで30分圏です。通勤目線ではなく変化に富んだ生活圏の広がり(繋がり)が楽しいと思います。

  9. 1809 匿名さん

    >>1807
    西隣りは、目の前は新しい企業の研究施設で簡単に立て替えられるとも思えないですが、その先のグラウンドはどうなるか分からないですね。

  10. 1810 匿名さん

    >>1806
    TXは、都内へは北千住か秋葉原で乗り換えの手間がかかりますね。マンションからの駅距離の差は相殺されます。

  11. 1811 物件比較中さん

    マンション検討中です。
    ここは立地はビミョーだなぁと思いつつ、今のご時世となっては割高ではない気がしますし、候補として挙がってます。
    ここを魅力ないという意見も多数あるようですが、そういう方たちは東京都23区全域が検討対象だったとして、どのエリア・物件なら同価格帯でここよりいいと考えているのでしょうか?
    今の相場だと70平米5,000万前後で買えるエリアもかなり限られる気がするのですが。
    もっと安かった時代の感覚で話されているのでしょうか。

  12. 1812 匿名さん

    23区で考えると、スミフ竹中でこの環境はむしろ割安だと思いますよ。他に探しても見つかりません。

  13. 1813 匿名さん

    さすがに割安はないでしょう。
    5000万円前後の予算があれば都内のブランドマンションは購入できますよ。
    都心は無理ですが。

  14. 1814 匿名さん

    >>1809
    タワーの目の前はグラウンドですよね?
    斜め北(北西)に研究施設がありませんか?

  15. 1815 購入検討中さん

    同価格帯のエリアだとライバルは葛飾区江戸川区板橋区練馬区、北区、大田区(京浜東北線、京急線)あたりか?
    まぁどこもここに住みたい!って憧れるエリアではない気がするから、通勤、地縁、それぞれの事情で選ぶ感じかね。
    あえてで言うと、練馬区板橋区あたりが住民層がマシなイメージかな。
    あくまでも個人的なイメージ、すんません。

  16. 1816 購入検討中さん

    割安どころか、タワーとはいえ葛飾区で駅徒歩10分以上でこの価格って割高なような。

  17. 1817 匿名さん

    >>1814
    確かに小さめのグラウンドがありますね。中低層の研究施設拡張などは可能性ありそうですね。

  18. 1818 匿名さん

    割高かどうかはイメージではなく具体的な比較対象を示して欲しいですね。23区内で大手で周囲が開けて広大な公園のある環境は、私は見つけられませんでした。比較対象がないから、割高と思うか思わないかは個人の判断になると思います。

  19. 1819 匿名さん

    個人的なイメージは葛飾老人、江戸川子育て充実、練馬自然が多い、北東十条、大田工場、板橋なんのイメージもないwという感じですかねー

    予算が許すなら世田谷住みたいスよ

  20. 1820 匿名さん

    私、練馬駅7分の高層階に住んでいましたが、幹線道路沿いで道路騒音が深夜もひっきりなしで、環境の良いこちらを検討しています。

  21. 1821 匿名さん

    >>1818
    広大な公園がある環境がいいというならもはや割高とか予算とか関係ないじゃん 笑
    私には見つけられないって当たり前。
    広大な公園は自分の好みの話。広大な公園があるから価格に反映されるの?
    初めて知りました。
    あくまで価格が割高か否かの話。

  22. 1822 匿名さん

    >>1820
    騒音という理由で引越しされるのであればこちらの物件は合わないのではないですか?常磐線の各駅停車の音は高層階では結構大きいですよ。
    過去に環八沿いに住んでいたことがあり、騒音を気にしないタイプなので検討中ですが、騒音を気していたならこちらのマンションは対象外でした。

  23. 1823 匿名さん

    >>1819
    以前、桜新町に住んでいてガラが悪いというか電車で怒鳴る人がいて怖かった。まあ、たまたまでしょうが。それはともかく田園都市線と渋谷乗り換えの混雑が半端なく、こちらに移り住みました。面白いですね、イメージと現実のギャップ。何処に住むにせよイメージではなく、通勤時間帯、土日の雰囲気など現地視察で確認するに限ります。

  24. 1824 匿名さん

    普通、住環境もセットで考えませんか。

  25. 1825 匿名さん

    >>1822
    そうですか。でも深夜は静かですよね。昼間の生活騒音レベルは気になりません。以前は道路騒音で良く眠れませんでしたから。

  26. 1826 購入検討中さん

    >> 1818
    さすがに広大な公園持ち出すと比較対象ないと思うけど、東京23区、大手デベ、大規模、70平米5000万円前後ってことなら、スミフの物件だけでも板橋区のスカイティアラ、大田区のシティテラス大森西、江戸川区のシティテラス平井などありますが。

  27. 1827 匿名さん

    >>1823
    実家が世田谷区で幼少の頃から住んでいます。

    都内の三大人気路線である田園都市線、東急東横線小田急線は混んではいますが乗客や駅の雰囲気は人気路線なだけあって素晴らしいですよ。

    タチの悪い酔っ払いが少ない事や身なりがそれなりにキチンとしていたりしている人が多いと思います。

    イメージとのギャップといいますけど、田園都市線の桜新町と常磐線の金町なら駅そのものと駅前の綺麗さ、乗客の質、比べものにならないですよ。

    いくらなんでも世田谷のしかも田園都市線とここを比べるのは如何なものかと思います。。。

  28. 1828 匿名さん

    それ全部現地にも行って調べましたけど、やっぱ環境の差が。環境にも価値感を置く人にとっては同じ価格帯なら、こちらが付加価値が高いのでは。

  29. 1829 匿名さん

    >>1827
    べつに比べてないと思うけど。
    そんなに世田谷推しなのになんでここで発言するの?世田谷のマンション捜せよ

  30. 1830 購入検討中さん

    >>1823
    桜新町は賃貸ではなく分譲マンションですか?
    桜新町にマンション買えた方なら条件いい選択肢が他にもあるでしょうに、なんでここなのでしょうか?
    電車の混雑が嫌って理由なら、城東エリアから都心方面への混雑もかなりのものだと思いますが。
    反論とかではなく、自分もマンション探しているので単純に考えを聞きたいだけです。

  31. 1831 匿名さん

    >>1828
    オフィス街のど真ん中が好きな方がいれば、自然が多い所が好きな人もいる。シティタワーが住環境に付加価値が高いというのはあなたの主観。あなたのものさし。

  32. 1832 匿名さん

    >>1829
    世田谷を批判されたくありません。
    桜新町の良さがわからない方のようですので葛飾を選ばれたのでしょうね。

    私は金町を検討していますが、予算の都合上、世田谷に購入するのは無理ですからこちらを検討中です。

  33. 1833 匿名さん

    >>1827
    そうですか。それは失礼しました。私は世田谷区新宿区と住んでいますが、世田谷区の悪口を言つもりはありませんよ。土日は砧公園とか二子玉にも自転車で良く遊びに行っていました。ただ、渋谷乗り換えが苦痛になったのと、葛飾区や金町は確かに古いけれど気取りのない下町の温かみみたいなものを感じますしイメージと現実は違うんじゃない、と実感しただけです。

  34. 1834 購入検討中さん

    >>1821
    周辺に広々とした公園があるなども物件の付加価値になるのでは?
    柏の葉のタワーの西なんて賃貸棟と2番街が目の前だから価格安かったですよ。
    今都心の中層階に住んでますがビル密集地で息が詰まりそうです。かといって広尾や代官山に住める予算もないのでこの辺はとても魅力敵に見えます。

  35. 1835 匿名さん

    >>1831
    ?何が言いたいのかな?

  36. 1836 匿名さん

    >>1830
    賃貸でしたよ。庶民ですからそんな所で分譲など買えません(笑)。会社は新宿ど真ん中ですので、金町から新宿まで通勤時間は少々増えましたが、金町の混雑などたいしたことはありません。西日暮里の乗り換えもスムーズで朝9時過ぎ山手線は座って新宿まで行ける時もあります。休日ショッピングは、職場のある新宿より銀座に出ることが増えました。それでこちらの住環境なので私にとっては悪くなかったです。もちろん人それぞれなので、あくまで私の感想です。

  37. 1837 匿名さん

    上の訂正。
    分譲など買えません→広さと環境に満足できる分譲など買えません。

  38. 1838 購入検討中さん

    >>1832
    別に世田谷のこと批判してなくない?
    世田谷押しなら世田谷探せば?って言っただけ。
    予算がなくて買えないならそういえばいいのに、金町に住みたいとか言って金町批判してるのあなたでは?

  39. 1839 匿名さん

    自慢げに幼少期から世田谷住んでだとか過去の栄光だなw

  40. 1840 匿名さん

    >>1833
    私も渋谷区千代田区に住んでいましたが、ここにしました。やはり、都心の窮屈感を感じていたので解放的で気持ちよく生活できるようになりました。
    休日は水元公園や銀座にお買い物行ったり、駅前の商店街は下町の雰囲気があって楽しめそうだと思います。
    同じように都心から移り住んだ方がいらっしゃるんだなぁと思いコメントさせていただきました。
    これからよろしくお願いします!

  41. 1841 匿名さん

    普段仕事で都心を味わっている人にとっては、23区であって郊外感や下町感のある金町で肩の凝らない生活も悪くないと思います。

  42. 1842 契約済みさん

    生まれも育ちも葛飾区です。葛飾区は荒れてるとかダサいってイメージ持ってる方が多いんですね。そんなことないと思うけどな。

  43. 1843 匿名さん

    そんなことないです。

  44. 1844 匿名さん

    >>1839
    親族が皆世田谷に住んでいることは私の自慢ですけど。僻まないでもらえませんか?

  45. 1845 匿名さん

    >>1844
    くだらない
    ここはマンションコミュニティですよ
    自慢話はプライベートでどうぞ

  46. 1846 購入検討中さん

    >>1843
    同感です。
    どこにでも変な人はいる
    世田谷に1844みたいな人がいるのと一緒w

  47. 1847 匿名さん

    東京の方は、世田谷に住んでいると自慢できるんですか。田舎者なので、単純に質問です。

  48. 1848 購入検討中さん

    >>1844
    私も世田谷に親戚がいるのであなたと同じに見られたら恥ずかしいのでこうゆう発言はご遠慮願いたい

  49. 1849 購入検討中さん

    私も世田谷に親戚いますが自慢になりませんけどね笑

  50. 1850 匿名さん

    サザエさんが好きか、両さんが好きかってだけのことでしょ?

  51. 1851 匿名さん

    >>1849
    あなたの事は誰も聞いてませんし、自慢したくなければしなくていいですよ 笑
    私は実家が世田谷であることを本当に誇りに思っていますよ!

  52. 1852 匿名さん

    >>1850
    実は、サザエさんって、下町っぽいよね。

  53. 1853 匿名さん

    以前、桜新町駅前のサザエさん一家の像で、波平の頭の毛が抜かれて困るという話題がありましたが、今はどうなったんでしょうか。世田谷区にもなかなか人情味のあるイタズラをする方がいらっしゃいますね。すみません、ここと関係なくて。気になったもので。

  54. 1854 匿名さん

    世田谷の話はいいですから、この物件の話をしませんか?

  55. 1855 購入検討中さん

    実家が世田谷って自慢くだらないw
    ここはシティタワーのスレッドです。
    世田谷自慢はもうやめてくださいw

  56. 1856 購入検討中さん

    まだ西向きは販売されていないですか?
    販売される予定とかって分かりますかね?

  57. 1857 匿名さん

    >>1855
    くだならなくはないですよね。
    シティタワーのスレッドだから無関係ではありますが。

  58. 1858 購入検討中さん

    4LDK角部屋の6300万位の部屋は、やっぱ20階より下なんですかね?
    3LDKの高層階にあまり魅力をかんじられなくて悩んでます。

  59. 1859 契約済みさん

    西のお部屋は販売前に床や壁が焼けちゃうようなことはないですか?

  60. 1860 マンション住民さん

    >>1857さん
    揚げ足をとって意気揚々とコメントされて恥ずかしくないですか?
    低レベルだと思います

  61. 1861 匿名さん

    こちらタワーは、この周辺に比べると、とても高いですが、リセールはあまり気にされない永住志向の方が
    多いでしょうか。それともリセールがよいという判断もありますか?

  62. 1862 匿名さん

    またリセールですか。過去ログ見れば何回も出てくるネタですね。
    もう全員永住で良いんじゃない 笑

  63. 1863 匿名さん

    賃貸と分譲どちらが良いかの議論と同じで人それぞれじゃないでしょうか。

  64. 1864 匿名さん

    私の個人的な感覚ですけど、徒歩12分の時点で新築と同程度の価格でのリセールは期待できないかなと。ただ、大規模物件かつ23区内ということで、将来的に二束三文にはならない程度には資産価値が保てると考えてます。

  65. 1865 匿名さん

    まぁ大手だし、都内平均レベルはあるのでは。住居目的ならそんなもんでしょう。

  66. 1866 購入検討中さん

    北口のイトーヨーカドー裏が発展して行き2街区も出来て、その場所に医療施設等が出来て行けば、大分住みやすくなるとは思うし、それにタワーは金町のシンボル的な存在にもなっているからリセールするときもある程度の価値があると思う。ただ計画通りに行けばの話だが

  67. 1867 購入検討中さん

    2街区のほうが今のタワーよりも高くなりそうですよね?
    そしたら今のほうがお得感がありますね。

  68. 1868 匿名さん

    「この周辺に比べると、とても高いと」ありますが、仕様、立地、年代、、等々、クラスが違うマンションと比較して意味がありますか? 住友、竹中、23区、再開発の中心地等々を考慮すると、個人的にはむしろ安いと感じています。 それと、ヴィナシスやプラウドと比較して高いと感じているかもしれませんが、金融緩和でお金の価値低下+再開発+低金利を考慮したら高いと感じますか? これから金町で販売されるプラウドタワー(こっちより駅近だから当然ですが)や2街区はシティタワー以上の価格となることでしょう。 

  69. 1869 匿名さん

    金町は駅からの距離が同程度以下の範囲にマンションが大中小合わせてとても多いんですよね。
    もしこのタワーが駅近にあれば、それこそ葛飾区一番物件になり、他と比較されない希少性を備えたと思いますが、
    この距離感があるとそれは厳しい気がします。
    >>1864さんの感覚が妥当な気がしますね。

  70. 1870 匿名さん

    距離感ったって、公園の横を歩いてプラウド前まですぐですよね。10分プラス2,3分の差は通勤途上の誤差の範囲で私は体感的には遠い気はしません。

  71. 1871 匿名さん

    駅前にただっ広い公園なんて作れないし、駅から程よく離れているから良いとも言える。

  72. 1872 匿名さん

    駅近ならリセールバリューが高いというのは、投資対象としての見方であって、イコール住環境として良いとは限らないからね。

  73. 1873 購入検討中さん

    今後10年先みたら若い世代へのリセールが見込めるんじゃないかな?
    こんな環境はなかなかないからね〜

  74. 1875 匿名さん

    >>1874
    頑張った営業さんかも

  75. 1876 匿名さん

    >>1874
    むしろポジティブな意見を書き込みすると必ずあなたみたいな否定的な意見が出てくる事に違和感があります。
    アンチが監視してるんですかね?

  76. 1878 匿名さん

    >>1877
    ハンドルネームなんてどうにでもできるからね。そこの正確性や適切性を求めますか?こんな掲示板で。

  77. 1879 匿名さん

    よく金町は柏の葉と比較されるけど、大きな違いは熱心なネガがいることですね!
    ネガは人気のバロメーター!

  78. 1880 匿名さん

    柏の葉スレにも結構ネガいますが・・・どこもいるんですよ

  79. 1881 匿名さん

    >>1880
    そうですよね。どこにでもいますね。
    1877みたいな書き込みは滑稽で笑えます。

  80. 1882 匿名さん

    うーんここは郊外的な要素は高いですが、でも都内なので違うような気がするんですよね…。

    なんだかんだ言って、都心までの時間はとても短いです。
    ちょっとだけ残念なのは、千代田線直通の半分が綾瀬からの始発ということかな。
    金町だとわざわざ綾瀬で始発に乗り換える人もいらっしゃるのかしら。

  81. 1883 匿名

    このタワー、中国人購入者もいるらしいですが、もし隣人が中国人なら、嫌な気がしますか?

  82. 1884 匿名さん

    >>1882
    うまく綾瀬で接続があれば、乗り換えたりしていますよ。でも、せいぜい数分の差なので急がない時はそのまま座っています。

  83. 1885 匿名さん

    >>1883
    しません。そのような発言をする方が隣人だったら嫌です。

  84. 1886 購入検討中さん

    >>1883
    国籍にかかわらず、マナーの悪い人は悪い
    国籍の問題じゃないよ、
    ISだけは困るかな

  85. 1887 契約済みさん

    >>1883
    中国人購入者です。隣人が偏見を持ってる人なら嫌な気がしますので、検討をやめていただければお互いに楽になるかもしれません。

  86. 1888 匿名

    >>1887
    1883です。心強くなりました。

  87. 1890 匿名さん

    >>1887
    気にされない方がいいですよ
    人種差別する人はろくな人間じゃない
    私は帰国子女なので、多国籍の方歓迎します

  88. 1891 匿名

    >>1889
    逆に簡単に人を中傷するものもレベル高くありません❗️

  89. 1893 匿名さん

    ネガが燃料投下してるだけなのに、そんなに真面目に反応しなくても。。

  90. 1894 匿名さん

    投稿者や住人に対するネガは、もうやめましょうよ。

  91. 1895 匿名さん

    ほんっとにここはギスギスしてますね
    ゲートタワー柏の葉を見てくださいよ
    柏の葉の良い悪いを議論してて
    かなり盛り上がってますよ
    ネガはスルーか明るく対処

    ここは腐っても東京なだけあって性根も腐るのだけは避けたいです

    もっと楽しく盛り上げていきましょう

  92. 1896 匿名さん

    ゲートタワー推しがここで荒らしてんじゃねーの。

  93. 1897 匿名さん

    ここのリセールは840戸ある物件だから入居者がライバル。自分が売却したい時には必ず他でも売却物件が出てるだろね。小さな価格競走が起こる事は間違いなさそう。

  94. 1898 匿名さん

    >>1896
    ゲートタワー推しです
    金町も嫌いではありません

  95. 1900 匿名さん

    私もゲートタワーとシティタワーで検討しましたがこちらにしました。
    もうと年をとったらゲートタワーもいいのですが、表参道や銀座にでやすい金町の方が若いうちは楽しめるかなと思いました。
    柏の葉は定期を持ってないと交通費がかなりかさむと思いました。子供の通学の定期代とかも考えると…TXが東京まで開通する計画もありますが、予算がかなりかかるのでいつになるのか未定みたいですし…柏の葉は駅周辺の狭い地域となると飽きるかなぁと…晩年であれば便利でいいなぁと思うので、30年後とかに住みたいです。

  96. 1901 匿名さん

    柏の葉を比較される方も多いんですね。私も現地で古いほうのタワー高層階を見せてもらいました。シティタワー金町は、眺望の良さもポイントだと思います。柏の葉は周囲だけ箱庭みたいな景観ですが、こちらは、都心のパノラマ、特に夜景が楽しめますね。もちろん、人それぞれの好みの問題ではありますが。

  97. 1902 匿名さん

    今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見えます。

    1. 今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見え...
  98. 1903 匿名さん

    西側の販売がまだということは南側ですよね?こういう景色でしたっけ??

  99. 1904 匿名さん

    南側から西の方角ですね。

  100. 1905 購入検討中さん

    >>1902
    素敵ですね!
    私は東なので南の皆さん羨ましいです
    仲良くしてください〜

  101. 1910 購入検討中さん

    >>1902
    南角中層から撮ったように見えますね。今日は天気よっかたね。

  102. 1912 匿名さん

    マンションからの景色いいですね〜!
    これから引っ越しなのでとても楽しみです!

  103. 1913 匿名さん [男性 30代]

    >>1912
    とても気持ちいいですよ〜

  104. 1914 匿名さん

    何階からなら景色がパノラマに見えますか?

  105. 1915 入居済みさん

    東向き高層階です。
    昨日家に帰った22時過ぎの夜景です。
    iPhoneで撮りました。

    1. 東向き高層階です。昨日家に帰った22時過...
  106. 1916 匿名さん

    >>1914
    恐らく、レジ棟より高い階なら見えると思います。レジ棟が視界を遮らない部屋なら7階くらいから上なら見えるのではないでしょうか。

  107. 1917 匿名さん

    やっぱり東側の夜景は少しだけさみしい感じでしょうか。昼間の方が江戸川が見えてよいかもしれないでしょうね。

  108. 1918 匿名さん

    東向きというよりは南、南東方面ですね。
    小岩や市川のマンションが見えます。
    ヴィナシスが見えませんからそれより南方面だと思います。

  109. 1919 匿名さん

    写メがあるといいですね〜
    ありがとうございます!!

  110. 1920 入居済みさん

    >>1918
    ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見たければ…

    1. ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見...
  111. 1921 匿名さん

    >>1920
    ヴィナシスと金町駅が良いアクセントになってて以外と良いですね!
    公園がある分、近場の景色は東側の方が良さそうだし価格的にも東側はお買得ですね。

  112. 1922 匿名さん

    >>1921
    東側もいいけど悪くないけど3Lでも間取りがすべて60平米代なんですよね。
    間取りだけ見るも南も東も3Lで大差ないけど70平米欲しいから迷っちゃいます。

  113. 1923 入居済みさん

    >>1922
    2、3平米取って400、500万円多めに払い、ランニングコストもずっと多めに負担するかしないかの問題ですね

  114. 1924 匿名さん

    >>1923
    ランニングコストを考えるなら60平米、資産価値やリセール考えると70平米な気がするのですよね。

  115. 1925 匿名

    >>1924
    70平米も足りなさそうな感じです。

  116. 1926 匿名さん

    狭いのはいいんですが、午前中しか日が当たらず、午後からは暗い印象になるのが難点なんですよね。
    洗濯ものも夏以外は乾かないし。

  117. 1927 匿名

    外見より中身が大切!

  118. 1928 入居済み住民さん

    葛飾納涼花火大会が7/26(火)に決まりましたね。
    昨年はバルコニーから見えました。
    方角は南東(金町浄水場付近 ※現在クレーンが4機稼働していますね)で、かなり大きく見えましたよ。
    少し距離はありますが、下記花火大会も見ることができました。
    南:隅田川(スカイツリー方面)・TDR(かなり小さいですが…天気良ければほぼ毎日見えますね)・あと東京湾かな…
    西:足立(亀有・北千住方面)
    東:松戸(プラウド方面)
    北西に川口のエルザタワーが見えるので、川口市の花火大会も見えるかもしれませんね。
    タワー棟高層階なら上記以外にも三郷とかの花火も見えるかもしれません。(羨ましい…)
    因みに、昨年葛飾花火大会の日は金町駅がパンク寸前でしたので、帰宅される時間は覚悟しておいた方が良さそうです。

  119. 1929 匿名さん

    >>1925
    70平米も足りませんが、リセール時に確実に60平米代は不利になりません?
    南、北、西ほぼ全て70平米ありますからねぇ。

  120. 1930 匿名さん

    >>1926
    西側だと昨日の天気で冷房必須になります

  121. 1931 匿名さん

    西側もよくないですね。南東、南西ならまだ少しはましですが。
    ファミリーに人気は南だと思います。あとやっぱり70平米の需要が高いからリセール時はよいとは思いますが。
    でも、高いし、ランニングコストも高いから・・・
    一長一短何事もでしょうか。

  122. 1932 匿名

    70平米台といいながら、本当にがっかりした間取りでした。寝室が狭すぎてベッドを真ん中にも置けない、騒音も酷すぎて、各停は1日中何本通過したら、何回の邪魔になります。

  123. 1933 匿名さん

    >>1932
    寝室にベッドを置けないとはどういうことですか?

  124. 1935 匿名さん

    にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
    一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
    どなかか見た方はいらっしゃいませんか?

  125. 1937 マンション住民さん

    >>1935
    去年はあんな感じではなく、キレイだったんですけどね。
    ゴミも増えたな〜と感じます

  126. 1938 入居済み住民さん

    >>1935
    おかしいんじゃないの→1985
    あれが自然の普通の姿。なに、きれいな清水が流れてないと
    小川じゃないの?どこが気になるの?

    あんたみたいな人工的なキレイ好きが、どれだけ自然を汚し
    人間の抵抗力を阻害しているか立ち止まって考えてみな。
    清潔好きは一種の強迫神症症だと気がつかないかな…。

  127. 1939 匿名さん

    >>1938
    あれは普通の川の姿じゃないですよ。
    区の清掃員の方が清掃しなくて、自然の状態のあのままの状態がいいとおっしゃるのならビックリします。

  128. 1940 匿名さん

    あれは確かに自然な川ではないですね。魚などの生物もいないし、清掃が必要ですね。
    このところの温度の急激な上昇でそうなったんじゃないですかね?
    人口の川では仕方がないことです。

  129. 1941 匿名さん

    あの川は雨水の循環をさせているそうですよ。夏場に淡水にアオコが発生するのは自然なことでしょう。ただゴミが放り込まれたりするのはいただけないですね。

  130. 1942 入居済み住民さん

    南側の夜景

    1. 南側の夜景
  131. 1943 入居予定さん

    皆様、シックハウス症候群の症状って出たりしてますか?以前悩まされたことがあり、少々不安です。

  132. 1944 匿名さん

    >>1943
    換気をされれば大丈夫ではないでしょうか。

  133. 1945 職人さん

    あの小川のこの季節のアオコは自然な現象です(流れが緩い小川の場合)。
    自然に接している人は分かりますが、格別非衛生という事ではありませんよ。トンボの幼虫もいるだろうし、小鳥のエサいるだろうし(水飲みにも来てます)ゴミは論外ですが、あまりナーバスに掃除を求めるのもどうかと思います。
    みんな、TVの製品を売りたい衛生用品のCMに洗脳されているみたいで、あんまり除菌(衛生)、除菌(衛生)と言いすぎるのも逆に気味が悪い気がします。

  134. 1946 匿名さん

    職人さんwww

    アオコは自然現象ですが川にとっては不都合です。
    水面をアオコが覆うと、水草など他の水生植物は、光合成ができず死滅します。
    アオコは酸素を大量に必要とするので水生植物や魚などの酸欠も呼び起こしますし、自然現象だからといって良い事なんて一つもないでしょう。

    除菌などと誰も言っていませんし、自然現象だとしてもアオコはほおっておくと異臭を放ち、カビてくるので除去した方がいいです。

  135. 1947 匿名さん

    アオコは光合成で酸素を作り出し、魚介類のエサにもなるので適度に発生するのは良いですが、程度問題ですね。こちらの公園の川には魚はいないので、異常に増えた場合は区の清掃担当の方が除去されているのではないでしょうか。

  136. 1948 匿名

    >>1942
    外見より中身、生活は夜景ばかりじゃない。

  137. 1953 匿名

    検討掲示板は、よく販売側から削除されましたね。自分に有利な書き込みだけ残しますね!そうしたら営業マンが住民や検討者偽装でもよく良い面だけを書き込みますよね!良心的な販売できず、お客様に良いものを提供できず、そこから工夫してますね!最低!

  138. 1954 匿名さん

    >>1953
    消える前に見たけど、明らかに検討者じゃない悪意のあるネガだったような気がするけど。 最近の多いけど同じ人なのかな?

  139. 1955 匿名さん

    >>1953
    自分で荒らしておいてよく言うな。

  140. 1956 匿名

    >>1955
    事実も削除されましたね!何か心配しているのか?

  141. 1957 匿名さん

    >>1956
    事実とはなんですか?

  142. 1958 匿名さん

    >>1956
    事実でもモラルが無い書き込みが消されるだけ。自分の書き込みが消されて気に入らないんだろうけど、モラルのある書き込みをしたら?

  143. 1959 匿名

    >>1958
    じゃ、書いた内容を戻してくれて、いったいモラルがあるかどうかはみんなで判断しましょう!

  144. 1960 匿名

    >>1958
    世の中、物事がすべて完璧ではありません。両面性があります。掲示板にちょっと不利なことを書いたら、ネガネガって逆に不自然です。

  145. 1961 匿名さん

    >>1960
    ネガなんて一言も書いてないけど?
    ちなみにネガとモラルの無い書き込みの違いもわからない人?

  146. 1962 匿名

    >>1961
    笑!
    Of course I know the difference between NAGETIVE and MORAL. But what about you?

  147. 1963 匿名さん

    販売側が投稿を削除する、とか言いがかりも甚だしい。削除されるのは削除基準に触れるような投稿をするからですよ。投稿削除基準があるので、利用規約を読んで、お互い気持ちよく掲示板を利用できるようにしましょうね。

  148. 1964 物件比較中さん

    ここは定期的に荒れているようですが、なんなんでしょう。比較検討してるマンションの掲示板はそんなことないです。タワマンを妬んでる(?)単なる部外者ならいいのですが。自分の隣人になる可能性のある人がこんな民度の低い方ばかりというのは、かなりのマイナス要素です。

  149. 1965 匿名さん

    >>1964
    もう一度ご自分の書き込みを読み直してください。あなた自身の書き込みが荒らしになっています。

  150. 1966 匿名さん

    >>1964
    タワマン妬んでるって 笑

  151. 1967 匿名さん

    ここのマンションからの昼間の風景はどんなものだんでしょう。
    夜景はマンションの上の方から眺めてみればどこもたいていは良いのだけど、
    昼間の風景はどんなものなのかな。
    やっぱり東京らしい風景なのかな。

    じゃあここの書き込みも眺めていようかな。

  152. 1970 匿名さん

    >>1967
    昼間の風景です。レジ棟からです。

    1. 昼間の風景です。レジ棟からです。
  153. 1971 匿名さん

    >>1970
    わぁ!!
    レジ棟の景色も最高ですねー!!
    レジの高層階?でもこんなに素敵な景色がみえるのですね!

  154. 1972 匿名さん

    少し前に話題になっていた公園の小川の水面のアオコがすっかりなくなって綺麗になっていましたよ。

    1. 少し前に話題になっていた公園の小川の水面...
  155. 1973 匿名さん

    >>1964
    逆でしょ。そんな人が隣人になる可能性は極めて低い。購入する意志のある人は、わざわざ民度の低い書きこみなど普通しないから。

  156. 1974 匿名さん

    >>1973
    まぁ、ご本人の書き込みを見る限り掲示板を荒らそうとしている感じもありますがね。

  157. 1975 匿名さん

    >>1972
    すごい綺麗になっていますね。
    安心しました。水面に映るシティタワー金町が美しいです。

  158. 1976 入居予定さん

    >>1972
    とても綺麗になりましたね!
    この写真素敵です!ますます楽しみです(๑✧◡✧๑)

  159. 1977 入居予定さん

    >>1970
    こちらの写真も素敵です(๑✧◡✧๑)
    レジ棟も景色が良すぎる!!!

  160. 1978 匿名さん

    このマンションが欲しいけど将来の修繕積立金が心配だょ(つД`)ノ
    タワーマンションを終の住処にしてもいいですか?

  161. 1979 匿名さん

    レジデンスにしたらどうですか?

  162. 1980 匿名さん

    >>1979
    タワーマンションは終の住処にオススメできないとゆうことでしょうか(つД`)ノ
    レジ棟はあと一部屋のしかも一階しかあいてないのです。

  163. 1981 匿名さん

    >>1978
    タワーとレジデンスの修繕費の差は大きくなかったと思います。タワーとレジデンスの長期修繕計画の総額と戸数を考慮しても差は無さそうに感じます。計画通りになるかどうかは分かりませんが?

  164. 1982 匿名さん

    >>1981
    おしえてくださりありがとうございますm(_ _)m
    モデルルームに行った時16年〜30年の修繕積立金の金額をおしえてもらいました。平均寿命だとあと50年近く生きるので終の住処にはなりえないですかね(つェ⊂)
    修繕積立金が計画通りじゃない場合もあるのですか‼︎
    勉強になります。

  165. 1983 匿名さん

    1982です。
    あとそれと将来の修繕積立金のことはみなさんはどのようにお考えですか(つェ⊂)??お金に全く困らない方々ばかりが住んでるのかな?
    もしよければお返事もらえると嬉しいです☆

  166. 1985 匿名さん

    >>1983
    タワマンの将来は未知と言われてますし、お金が心配ならもっと安いマンションを考慮した方がいいと思いますよ。

  167. 1986 匿名さん

    アドバイスありがとうございます☆
    まだ若いので終の住処にすると50、60年後の修繕積立金が心配なのです(つД`)ノ
    もう少し年を重ねて生活のレベルをあげた方がいいのかもしれないのですね。
    このマンションがどうしても欲しすぎて毎晩パンフを眺めては眠れない日々を過ごしています(つェ⊂)

  168. 1987 匿名さん

    これから50年、60年の人生があるというのは、いろんな可能性があるということです。10年、20年のうちにはご自身の経済力もこれから大きく変わる可能性もあるわけです。また、50年住むつもりでも、それまでに家庭や仕事の変化で他へ移り住むことになるかも知れません。まず、資金計画について銀行で相談されると良いでしよう。

  169. 1988 匿名さん

    50年先、いや、今は30年先でも見通せないな。周辺はどう変わっているだろうか。隣の2街区もできていて、金町駅南口再開発と共に駅北口やヨーカドーやその横の空き地も再開発され、金町駅がリニューアルされ西口ができていて直結しているかもしれない。妄想しても仕方ないが、いろんな可能性が残されているな。

  170. 1989 匿名さん

    >>1986
    23区で同じ様な環境が無いだけに、ここにハマる気持ちはわかります。
    私も他の物件を数件見た段階では、各物件の良し悪しの比較で、何を重視するか迷いましたが、この物件を見たらもう他は見る必要無いと感じました。

  171. 1990 匿名さん

    >>1989
    そのとおりですっ(つД`)ノ
    同じ気持ちの方がいたとは!!
    他は見なくていいくらいのお気に入りなんです☆

    でも1987さんのおっしゃることはごもっともなので慎重に冷静にならないといけないと思いました(つェ⊂)

  172. 1991 匿名さん

    >>1988
    私も色々妄想してしまいます(つェ⊂)
    でも実際はそんなうまくいかないだろう。このままかもしれません。

    でもこのままで十分好きなのです!!

    頭金がたくさんあるのでローンには無理がないのです。30年先の修繕積立金が気にならなければ買いたいです(つェ⊂)

  173. 1992 匿名さん

    購入資金繰りのメドがつくなら、購入されて10年くらい住んでみて、また考えれば良いのではないでしょうか。

  174. 1993 匿名さん

    >>1992
    そういう考え方もありますね(つェ⊂)
    50年先の心配をしても今は解決しないですもんね。かといってエイヤーで買うのも違うと思うので色々考えてみます。

    みなさん相談にのってくださりありがとうございました。

  175. 1994 匿名さん

    私も、色々なマンションを見に行きましたが、断トツにこちらのマンションが気に入りました。
    正直、ローンが組めるかどうかです。

  176. 1995 匿名さん

    組めても返せるかどうかですねぇ。

  177. 1996 マンション検討中さん

    先のことはわからないですもんねー。
    最終的な決め手はおもいきりでしょうか。

  178. 1997 匿名さん

    >>1996
    十分考慮なさった上での思いきりですね。

  179. 1998 匿名さん

    >>最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
    案外そうかもしれないですね。(^^;
    高い買い物ですから、簡単には決められません。
    良く検討して、家族で考えて、それからの答えが出てからの
    行動になりますが、長い目で見れば、財産にもなるんですから。

  180. 1999 入居予定さん

    初めて投稿します!

    購入予定で現在審査中です。

    みなさん、壁面収納等の施工業者で良い業者はご存じないでしょうか?

  181. 2000 匿名さん

    >>1999
    早速、いじるのですか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸