東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1603 匿名さん

    >>1602
    ここは検討者の掲示板です。

  2. 1605 匿名さん

    >>1604
    ここは検討者の掲示板です。

  3. 1606 匿名さん

    買えない荒らしが張り付いてますね。

  4. 1607 匿名さん

    >>1594
    駅から近いか遠いか、人気があるかないか、時間が長いか短いか、どれも主観的・相対的な概念ですね。
    「そうですか」としか言いようがありません。客観的な条件は、工場の跡地、タワーのランニングコスト、鉄橋の騒音くらいです。
    そんなに多くの短所を求めるのなら、どうして迷う必要があるのか、答えは「ノー」でしょう。
    自分の中でさっさと優先順位を付けて決めることをお勧めしますよ。

  5. 1609 匿名さん

    >>1608
    ここは検討者の掲示板なんだけど。

  6. 1610 購入検討中さん

    マンションの目の前にある公園に惹かれてしまいました。
    金町がこんなにいいとこだとは思いませんでした。

  7. 1611 匿名

    >>1610
    ただの広場だけ、寒くて草も生えない

  8. 1612 匿名さん

    将来的に芝生がはげなければ、いい場所だと思います。

  9. 1613 匿名さん

    >>1611
    ここは検討者の掲示板です。

  10. 1614 購入検討中さん

    >>1611
    こんな感じの広場は都内の他の場所では中々ないのでは⁇
    ただの広場でも私は気に入りましたね。

  11. 1615 匿名さん

    みなさん荒らしはスルーで。

  12. 1616 購入検討中さん

    急に荒らしが増えましたね。
    何でこんなに荒らすのか⁇

  13. 1617 契約済みさん

    タワーの前の広大な緑は素晴らしいと思いますよ。何か心落ち着く空間です。

  14. 1618 匿名さん

    ここの夜道はどうですか?
    駅から半分くらいまでは商店街があり、安心できそうですが、その後の道が心配です。
    人通りはあまりないのでしょうか?

  15. 1622 匿名さん

    ヤンキー云々より人通りや街灯の事をきいています。いなげやが22時までなのでその後はやはり暗くなってしまいますか?

  16. 1623 購入検討中さん

    >>1621
    ヤンキーなんてどこでもいるでしょ

  17. 1624 匿名さん

    >>1622
    人通りは無いですよ。だってシティタワー金町の先には何も無いんだから。22時以降はマンションの住人以外はほとんど通りません。だから静かな環境なんだけど。
    街灯はありますよ。舗道にも公園にもタワー回りにも。これは確認出来るので現地を見てみれば良いのではないでしょうか。

  18. 1625 匿名さん

    >>1624
    シティタワーの先には何もないって、考えてみればそうですね。つまらない質問をしてしまい、すみませんでした。
    昼間以外でなかなか現地に行くことができず、高校生、中学生が22時以降に帰宅する事を考えてご意見をおききしたかったです。

  19. 1626 匿名さん

    >>1625
    人通りは無いですが道は暗くは無いですね。道幅もありますし特段怖い雰囲気は無いと思いますが、こればかりは個人の感覚なので。。
    あまり語ると荒らしさんに攻撃されそう 笑

  20. 1627 マンション住民さん

    ジムを超えたあたり(旧MRあたり)から人は少ないですね。でもこれから2街区も建ちますし、老人ホームもあるので暗くないですよ〜。

  21. 1628 匿名さん

    もうここに一年住んでいますが、夜道はなーんにも問題ありません。

  22. 1629 引越前さん

    700戸もあるのに、ゲストルームはたった2部屋で、予約が相当難しいです…3月からどのぐらいの入居者がいるか知りませんが、結構埋まってるみたいです。
    それに、鍵引き渡し前の人に、予約が受付しないって言われました。ちょっとがっかりしました>_<

  23. 1630 匿名さん

    レジデンスいれて800では?800戸が2部屋利用だと土曜日の倍率は8倍です。4分の1戸数が利用で2倍です。つまり2年に一度利用できる位の感覚かと。

  24. 1631 匿名さん

    >>1629
    所有権を持ってない段階で、ゲストルーム予約できないのは当たり前。

  25. 1632 匿名さん

    近所に住んでますが夜になると近くの公園で若者が奇声をあげて自転車の曲芸乗りをしてます。

  26. 1633 匿名さん

    ゲストルームが多いと管理費があがるし、このくらいでいいかな。

  27. 1634 匿名さん

    ゲストルームいらない。
    経費かかる訳だし将来的に無くしてもらいたい。

  28. 1635 マンション住民さん

    ゲストルーム要らないって(笑)
    じゃあ、はじめから無い物件買えよって話

  29. 1636 匿名さん

    ゲストルームの有無で物件選ぶ人間がいるなら会ってみたいもんだわ。

  30. 1637 匿名さん

    コンシェルジュとゲストルームは決め手の一つになりましたよ。
    まあ、確かに管理費がーとか言うなら無い物件を買うべきですね

  31. 1638 匿名さん

    まあ、人それぞれ。
    価値観の押し付けは良くないですよ。

  32. 1639 契約済みさん

    私はゲストルームなんてどうでもいいですね。
    あまり使う予定もないしそこで物件購入を選んだ訳でもないです。
    施工が竹中工務店で免震構造といった事が1番でしたね。

  33. 1640 匿名さん

    ゲストルームの有無で物件選ぶてwww

  34. 1642 匿名さん

    1640みたいな荒らしは無視で

  35. 1643 匿名さん

    元々ゲストルームがあるのは了解済みで購入しておいて、そういう人が多いと、数年後、管理費ダウンの為に共用スペースが閉鎖されたりするから要注意ですね。

  36. 1644 匿名さん

    コンシェルジュも同様のケースがありますよね。

  37. 1645 匿名さん

    まあ、あるってわかってて入居して文句言うのはおかしいわな

  38. 1646 引越前さん

    ゲストルームはあってもなくても良いですけど、ある限り、管理費がかかる限り、必要な時に使いたいのが当たり前です。

    この前も営業さんから基本的に1人で連続数日の予約は不可として、1日だけ予約できると言っています。次の日に予約が入っていなければまた予約できるそうです。

    今分からないのが、
    3月からの入居者がゲストルームの利用率はどうですか?(ゲスト用だから基本的に入居者は自分の部屋に住むべきでしょう?招くゲストがそんなに多いですか?)
    予約状況はどうなっていますか?(予約がいつまで埋まっているのか)
    入居者が少ないから連続予約は許されているかのでは?
    次の日に予約が入っているかどうか確認の締め切りは何時何分までですか?(5/1に予約成立した時点で、5/2はまだ空いていると、いつまで5/2の連続予約ができますか?他の人が5/2を予約したい時に、いつまで取らないとダメですか?)

    庭園などの共有部分は理解できますけど、本来使用率も高くないし、本当に利用したい時に使えない「共有部分」のために管理費出すのもおかしいでしょう…

  39. 1647 入居予定さん

    意味が分かりにくい文章ですね。何を答えればよいのやら。

  40. 1648 契約済みさん [男性 30代]

    ちゃんと規約読めばいいのに
    わからない場合はコンシェルジェに聞けば教えてくれるかもよ。

  41. 1649 匿名さん

    >>1646
    この掲示板で質問しても、答えなんか出ませんよ。
    予約を管理している人にしか、答えは分かりません。

  42. 1650 匿名さん

    なんかシティタワー金町の契約済さんとか入居済さんとか年齢層高めで性格が少しきつそうな方が多くないですか?
    他のスレッドと比べて。。

  43. 1651 匿名さん

    >>1650
    資産価値上げようと、皆必死なんですよ。
    だから、ネガティブコメントに対しては、異常なまでに攻撃的になる。

  44. 1652 契約済みさん

    ここの契約者さんは年齢層高めなんですかね?
    私はちなみに30代前半です〜

  45. 1653 引越前さん

    1646です。誰にも質問していません。誰か僕と同じような疑問を持ってないのかと思っただけです。

    ちなみに、アラサーです。

  46. 1654 匿名さん

    若い人多いじゃん。

  47. 1655 匿名さん

    お若い方も購入されてらっしゃるんですね。ちなみに検討中の自分は30台半ばです。

  48. 1656 匿名さん

    >>1651
    本当にネガティブ叩きや冷たい発言が多いですよね。
    資産価値あげようとする物件ですかね?

    個人的な意見ですがそれならここで叩くより、もっと都心の駅近物件を選ぶ方が賢い選択だと思うのですが。

  49. 1657 匿名さん

    >>1656
    じゃあ、こんなとこでくすぶってないであんたが都心の物件行けよ。

  50. 1658 匿名さん

    >>1657
    資産は別にありますので、マンションに資産価値を求めてないのですが。

  51. 1659 入居済み住民さん

    入居してから2週間が経過しました。

    ネガティブコメントは人それぞれなので挙げるとキリがありませんが、実際に住んでみて良かったことを書かせて頂きます。

    [家事にかかっていた時間が大幅に削減]
    ・大型スーパーが隣接
    ・各フロアー 24時間ゴミステーション
    ・洗濯物をコンシェルジェに預けられるので、毎週のクリーニング屋への往復がなくなった

    [子供達にとっても良かったこと]
    ・マンションの前に大きな公園
    ・雨の日はキッズスペースへ
    ・24時間警備員在中で安心
    ・理科大施設を無料で利用

    [環境]
    理科大があるので、街が若々しい
    大通り沿いではないので空気も良い
    理科大の警備員も公園内を巡回している
    同世代のファミリーと仲良くなった

    住んでみて良かったなと思うことは沢山ありますが、悪かったなと感じたことはまだありません。
    まあ、ご覧の通りのマンションですよ(^^)


    ネガティブ発言者が盛り上げようと頑張っていますが、私達からみたらただの知ったかぶりした無知者だな〜と思いながら傍観しています笑

    マンションはこちらで3つ目ですが良い物件だと思いますよー。

  52. 1660 購入検討中さん

    GW中に相当数の入居があるみたいですね、静かな暮らしも良かったんだけど人が増えて活気が溢れてきそうですね。

    20代では買うの厳しい値段だから、年齢が多少高めなのは当たり前って感じかな。

    ネガティブ投稿してる人達は、年収的に厳しいのかもしれませんね。

  53. 1661 匿名さん

    >>1659
    普段は車をお使いですか??
    駅までの距離は苦になりませんか?
    ご参考までにおしえてください。

  54. 1662 匿名さん

    しつこい奴だね。

  55. 1664 匿名さん

    >>1662
    あなたが一番しつこいですよ(笑)

  56. 1665 匿名さん

    議員さんの区政報告(以下抜粋)からイトーヨカドー裏の土地は開発されそうな雰囲気ですね。

    金町駅北口周辺地区の街づくりについては、区取得用地(イトーヨカドー裏約9、000平米)を有効に活用し、駅前広場等の都市基盤整備により交通結節点機能の向上と新たな賑わいの創出を図り、広域複合拠点としての都市機能の充実を目指すとしています。

    http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-45.html

  57. 1666 契約済みさん

    >>1665
    これからいい街になるよう期待しちゃいますね。楽しみです。

  58. 1667 匿名さん

    逆にあの距離が苦ってスゲえもやしっ子だな

  59. 1668 購入検討中さん

    苦になるかどうか気にする人は初めから駅近を探すかと。荒らしは無視で。

  60. 1669 匿名さん

    なんでもかんでもネガや荒らしにするからこんなに荒れてしまったのでは?駅から距離はあるけど商店街なので気になりませんとか色んな意見があるでしょうに。

  61. 1670 匿名さん

    聞き方が悪いんですよ。
    あの流れであのタイミング、荒らしと見られても仕方ありませんな。

  62. 1671 匿名さん

    ネガティブコメントは全て潰す、良さのみをアピールするだけのスレッドですね。
    契約者にとってネガティブコメントが耳障りなのは分かりますが、購入検討者にとってはそれも参考にしたいところ。

    契約者の意見は、話半分に聞いておいた方が良さそうですね。

  63. 1672 匿名さん

    >>1670
    ほらまた。
    聞か方が悪いと言ってこちらのせい。マンションの事も書き込みの事も全て人のせいにしないと気がすみませんか?
    購入検討中の方だってネガや荒らしの意見を求めていないでしょう。
    理由はわかりませんが、契約済の方の必死さが伝わるスレッドですね。必死にならなければいけない理由があるのでしょうか。
    1671さんの意見に同意します。

  64. 1673 購入検討中さん

    ポジ派がみんな契約者だという決めつけもうざったい。
    1672みたいな、俺の意見は正論!みたいな書き込みが1番検討者には不要。

  65. 1674 匿名さん

    荒れるのも人気物件の証ですね。
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですから。

  66. 1675 購入検討中さん

    >>1674
    その通りですね。

  67. 1676 匿名さん

    >>1675
    そうですね。これからもお互いにもっと荒れるようにがんばっていくとしますか。

  68. 1677 匿名さん

    >>1674
    このスレッドで荒れて人気物件って証明されても意味(価値)ないじゃん(笑)
    それより良い事悪い事も含めて情報交換する場である方が楽しいスレッドになると思うけど。

  69. 1678 匿名さん

    物件について自分の意見としてネガを述べるのは悪いことではないと思います。でも、自分の価値観を他人に押し付けたり、他人の意見を否定するのは良くないと思います。

  70. 1680 入居済み住民さん

    >>1672
    別に必死になってなんかいませんよ。住人や契約者の方は、色んなネガも含めて真剣に検討した結果、自分にとってはネガよりもポジが勝って決めた訳です。物件ではなく契約者のことをネガに言うのはいかがなものかと思いますが。

  71. 1681 購入検討中さん

    >>1679
    あはは。ここはね、駅近が最優先の人は最初から選ばないですよ。何でわざわざ書き込みに来ているのか不思議。

  72. 1684 匿名さん

    駅近しかセールスポイントが無いしね。
    免震でも無いし(笑)

  73. 1687 匿名さん

    ここは、毎日時間に追われるように駅と往復するだけの生活スタイルの人には不向き。
    ファミリーやシニアでゆったりと過ごせる環境を求める人には最適、かな。

  74. 1688 匿名さん

    花に囲まれて、ここは、季節の移ろいを感じられますね。

  75. 1689 入居済み住民さん

    >>1682
    極端な汗かきさんですか?何処に住もうが一年のうちには暑い日もあれば、大雨の時もあります。一年住んでいますが、私はこれくらいの駅距離どうってことないです。それより、南向きのリビングは、夏は日が高くなって強い日差しが差し込まず、冬は朝から暖かい日差しが入って、思ったより過ごしやすいです。今年の冬は床暖房も使いませんでした。

  76. 1690 駅近タワマン在住

    ここの住民は賞賛しない書き込みは片っ端から消すんですね。
    働いている人は平日は通勤時間を少しでも軽減したいので駅から近い方が断然良いと思いますが・・・
    家族で花を見たり自然と触れ合いたければ休日にのんびり公園を散歩すれば良いのでは?

    >>1682
    汗かきでも冷え性でもありません。炎天下の中、10分以上歩けば大多数の人は汗かくと思いますよ。
    我慢強い住民が多いんですね。やはり下町で江戸っ子が多いからでしょうか。

  77. 1691 駅近タワマン在住

    違いました。>>1689です。

  78. 1692 匿名さん

    消すんじゃなくて、不適切として管理人に単に消されたんじゃないですか。つながったスレも一緒に消されていますから。あなたの書き込み、マンションの検討というより、他人の誹謗になっていますよ。それに、駅距離を基準に選ぶかどうかは人それぞれなので、価値観の押し付けは良くないと思います。

  79. 1693 物件比較中さん

    駅近がすべてではない、という考えもあることを認めたくないんでしょうね。

  80. 1694 匿名さん

    ここを選ぶ人は、ここの駅距離は苦にならない、と言っているだけですよね。駅から徒歩圏でこの環境があることを、どう評価するかだと思います。私はここへ来る前は都心部の某駅近の賃貸住まいで、通勤時間は20分程度でした。今はその倍かかりますが、それでもこの環境が気に入って移り住み、良かったと感じています。

  81. 1695 契約済みさん

    >>1694
    私は都内の駅近タワーマンションに賃貸で住んでいましたが、横断歩道が青になる度の音、酔っ払いの声すごい嫌になりました。
    通勤時間などを考えれば、2倍以上になりますが、住む周りの環境が1番だと思いますよ。
    たかが10分ちょっと歩くぐらいいい運動ですね。

  82. 1696 マンション比較中さん

    「駅近が良い」というのは、その人の勝手な価値判断でしかないよ。
    自分の思い込みを前提にして語るのは、単なる「荒らし」に過ぎない。

    そもそも駅から見えるこのマンションは十分「近い」部類だし、人通りが多くて騒がしいのを好まない人や、10分程度の歩行など苦にもならない人、まして車を使う人にとっては問題ですらない。検討に値する物件だよ。

  83. 1697 匿名さん

    価格の話ししない?

  84. 1698 購入検討中さん

    今日、モデルルームみてきましたが、最高に気持ちいいですね。
    公園も目の前にあるので子供も大喜びしてました。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸