東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    人の質問に横入りするあなたが一番変。

    学力がよくてオール私立がいい人だっているんだから。

    今時学力がないから私立って田舎者の考え方ですよ。

  2. 1502 匿名さん

    ここは23区内では、子ども達に良い影響を与えることのできるレアな環境だと思う。

  3. 1503 匿名さん

    東京都市整備局、
    記載の地域危険度一覧表。
    新宿6丁目

    建物倒壊危険度1
    火災危険度1
    総合危険度1

    地盤分類
    沖積低地5

    地震による倒壊、火災の危険はなし。軟弱な地盤。

  4. 1504 匿名

    >>1501
    国によって、やっぱり教育体制、習慣は違いますね。ある大国の私立はただ学力がない且つ親がお金持ちの人間しか行かないところです。教育雰囲気も悪いし、あまりいい印象持てないです。名門はすべて公立です。それに進学するため、塾もほぼ通う必要ないです。学校同士の競争が激しくて、進学率のため、先生がとても厳しく管理されますから。

  5. 1505 匿名さん

    ハーバード大学なんて、年収400万以下の家庭の子どもは、学費免除ですからね。

  6. 1506 匿名さん

    学歴の話しはスレ違い。

  7. 1507 匿名

    >>1503
    一所懸命掘り出して、どういう目的でしょうか?心配するなら買わなくてもいい。金銭的余裕があるなら、海外移住も可能でしょう。地震は予測できないから、できても国は教えてくれない。

  8. 1508 匿名さん

    >>1507
    心配無い証拠の情報を出してくれてるのですよ。

  9. 1509 匿名

    >>1508
    危険なし、軟弱な地盤!ちょっと矛盾じゃない?

  10. 1510 匿名さん

    >>1475
    サピのような進学塾は夜まであるし、長期休みのときなどは毎日のことになりますし、小学生が通うのですから、
    たぶん普通はお茶の水ではなく、近い松戸を選ぶんではないでしょうか?

  11. 1511 購入経験者さん

    >>1503
    おう、そうだな。
    買えない君には関係ないだろう

  12. 1512 匿名さん

    地盤の弱さを加味して安いタワマンになったとポジティブに考える。地盤割引のような

  13. 1513 匿名

    >>1512
    この考え方、最低!

  14. 1514 匿名

    >>1510
    松戸は近いですが、私ならお茶の水!都内に住んでますから、下りはしない!

  15. 1515 匿名さん

    >>1510
    学習塾は講師と回りの生徒の質も重要だから、ちょっと遠くても御茶ノ水校が良いよ!

  16. 1516 契約済みさん

    マンション裏の一見やも良いおうちが並んでいて、proudや、オーベル?というマンションなど、シティタワーの周りは高収入そうが集まって来そうなので、葛飾の学力の底上げに一役買って行くのではないかと期待しています。

    同じ学区にこれからますます学力の高いお子さんが集まってくると自分の子供達の良い刺激になって行くのではないかと思います。

  17. 1517 購入検討中さん

    >>1516

    同感です!
    金町でもこの区画は別格だと思うのでこれからよくなっていくのでは?と思い購入を検討しています。

  18. 1518 匿名さん

    公立も中学までは、しっかりしている方が安心できる気がします。過度に受験が進みすぎた地域は公立中の生徒が激減します。

    必ず、納得できる中学に受かるとは限らないし、子供に寄って勉強に目覚める時期はちがうので。

  19. 1519 匿名

    >>1515
    仰るとおり!だったら、水元辺りの飯塚小学校は気になります。

  20. 1520 匿名

    "シティタワー金町 餅つき名人"でネット検索。シティタワー金町のブログがあるよ

  21. 1521 匿名さん

    >>1519
    塾で良い成績がとれる子供ならどんな小学校でも大丈夫でしょう。

  22. 1522 匿名さん

    >>1520
    シティタワー金町→ららぽーとぐらいは欲しい。
    スカイティアラ→ららぽーとは嫌いのでいらない。

    読むだけ時間の無駄でした。

  23. 1523 匿名

    >>1520
    これは悲惨でしょう。厳しです。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522
    私はシティタワー金町の将来の西側の眺望、資産価値の事やすみふの売り方の事などかなり参考になりましたよ

  25. 1525 匿名さん

    >>1515
    そうですか。松戸に行っている子が多い気がしましたが。小学生だと松戸なら夜は車で迎えも可能ですし。
    ただ、開成とか目指すクラスであれば御茶ノ水だと思いますが。

  26. 1526 匿名さん

    >>1524
    西側の土地は再開発指定地域で研究施設等しか建てられません。今は三菱ガスのグラウンドですが。眺望が気になるのは低層だけでしょうね。
    本物件を本当に検討してる方なら知ってる事かと思いますが。。

  27. 1527 匿名さん

    >>1524
    そうかな。本人も断っているけど、バツイチ男の独断と偏見で、タワーなのに近隣の普通のマンション中古相場を引き合いにしたり、都内主要駅に60分以内、広いリビングの窓があること、近所に個人経営のいい店があること、が重要と言うなら、すべて満たしていると思うけど、支離滅裂。特に再開発区域であることや、スーパー併設については全く眼中になく、ファミリーが選ぶ視点は皆無なので、真に受けないほうがいいと思います。

  28. 1528 匿名さん

    このマンションは主にファミリーをターゲットにしてますから中年離婚独身男性には響かないでしょう。
    そもそも何処の誰かも知らない人の意見をまるごと鵜呑みにするような思考停止状態の人がいるとも思えませんが。
    同じ境遇なら別だけど 笑

  29. 1529 匿名さん

    ファミリー層視点ならマンションマニアさんのブログが参考になるよ。
    マンマニさんは柏の葉ゲートタワー推しみたいだけど。

    ここはプレミアタワーだけど中古で価格が大幅な下落するのは避けられないんじゃないかな。
    中古マンションは眺望、プレミア感にあまり価格はつかないよ。まわりの価格に引っ張られるし、中古は立地とブランド力が大事。
    ブランド力はあるから大丈夫だけど、タワーっていう付加価値は駅遠の立地条件もあって期待できるかなぁ。
    ここのマンションがもっと低価格だったら違ったんだろうけど、高層階が7000万で中層階が5000万だから、この街が開発されて化けても価格としては頭打ちな気がする。
    葛飾でめいっぱい頑張ってこの値段で、どんなに発展してもこれ以上は望めない気がする。

  30. 1530 匿名さん

    私は金町は普通に時間とともに古いところが少しずつ発展していけば十分だと思っていますよ。静かな下町という住環境だから良いとも言えます。

  31. 1531 匿名さん

    なんか素人評論家がうだうだ言ってますね。

  32. 1532 匿名さん

    タワーは確かに高いから中古での維持は厳しい気もするけれど、レジデンスならどうでしょう。
    電車から部屋が見えちゃうのはマイナスだと思いますが。

  33. 1533 匿名

    >>1530
    静かは難しい、線路沿いだから。

  34. 1534 購入検討中さん

    IタイプとHタイプ、みんなどう見てますか。悩んでます。

  35. 1535 匿名さん

    >>1532
    実際に電車から見てください。部屋なんかほとんど見えませんよ。普通カーテンぐらいしますから。ベランダの洗濯物は見えますが、電車から見るつもりで見るものでもないし、通り過ぎる一瞬ですから、住人が気にするほど見られてはいません。

  36. 1536 購入経験者さん

    >>1533
    静かってそう言う意味じゃないと思うよ(笑)

  37. 1537 匿名さん

    >>1534
    シティータワー国分寺のW-70Jタイプ

  38. 1538 購入検討中さん

    1529
    マンションマニアの受け売りだね!

  39. 1539 購入検討中さん

    >>1520
    ご紹介のブログ読みました。
    私も常磐線沿いで探していて、自分も見学したマンションや気になっていたマンションについて、
    何件も書かれていたので、とても参考になりました。
    各マンションの掲示板も参考になりますが、1人の方が複数のマンションを比較したものも興味深いですね。
    ありがとうございました。

  40. 1540 匿名さん

    >>1539
    それならマンションマニアのブログもご参考になるかと。

  41. 1541 契約済みさん

    高層階に入居された方に質問です。
    風が強い日とか部屋は揺れますか?タワーマンションの高層階は船酔いっぽくなるって噂もあって、少し不安になってます。

  42. 1542 購入検討中さん

    >>1540
    ありがとうございます、そちらは既に読んでおります。
    >>1520さんがご紹介くださったブログは、実際にその方が住むつもりでマンションを探している(しかも常磐線沿いの情報が多い)、
    マンションマニアさんのブログは、様々なエリアの多くのマンションを評価している、
    という印象で、どちらも参考になります。

  43. 1543 入居者

    >>1541
    風が強い日はベランダ出るとやばいですが(笑)
    出なきゃ大丈夫です。
    部屋の中にいると風が強いんだかなんだかさえもわかりにくいです。
    風の音は気にすれば聞こえるかな程度でした。
    揺れはないです。
    あったのかな??わからないけど全く気になりませんでした。

  44. 1544 購入検討中さん

    >>1543
    南向きの部屋で、各停が鉄橋を渡る時の騒音はツライですか?

  45. 1545 引越前さん

    >>1543
    内覧会の時に、各部屋に換気口があると紹介されました。(あの丸い三段階押すところ)
    基本的に閉まらないようにと言われましたので、あそこから風の強さを感じたり、音が聞こえたりしませんか?

  46. 1546 入居者

    >>1544
    窓閉めてると思いのほか気にならないですよ

  47. 1547 入居者

    >>1545
    言われてみて、ああ、そう言えば…といった感じでした(笑)
    うーん。特に気にならなかったですが。
    数日前にかなり風が強い日あったと思うんですが本当にベランダ出たり外出ない限りここまで強風なのか!と気づかなかったというか、わからない感じでした。

  48. 1548 匿名さん

    >>1544
    36階のモデルルームに行きました。音は上に上がる程大きくなるので高層階だとツライですね。
    20階のモデルルームは個人的には気になりませんが家に一人だと気になるかもです。
    すみふの方も高層階と中層階では全然違うとおっしゃってました。

  49. 1549 匿名

    このマンションの長期修繕計画の30年後の管理費、修繕費がわかる方、おしえていただけませんか?

  50. 1550 匿名さん

    活断層が心配です。

  51. 1551 匿名さん

    >>1550
    意味不明のスレ違い。

  52. 1552 購入検討中さん

    最近頭悪い人ばっかり!あれもこれも悩んで、根本原因はお金がないから。お金がなければ、買わなくてもいい、検討すら不要!

  53. 1553 購入検討中さん

    >>1550
    そうですか。じゃあスミフに相談してみてはいかがですか?
    活断層埋めてくれるとか、間に緩衝材入れてくれるかもしれませんよ!
    それか地震がない国や地域に行く事をお勧めします。

    そろそろ飽きましたよ。

  54. 1554 匿名さん

    >>1550
    わざと釣ってるんですか。活断層ネタならここではなく立川とか多摩地域のマンションで煽ってください。本当に心配なら、日本は活断層だらけなので、一生賃貸にするか、ヨーロッパにでも移住したら良い。

  55. 1555 匿名さん

    >>1541
    三半規管の強い方、弱い方と個人差があります。揺れの感じ方は人それぞれですし、高層階のモデルルームに行ってみては如何ですか?
    直感的に感じるものもあるでしょうし。
    かなり強風の日にMRに行き、暗い室内で映像を見て座っていた時、微弱な揺れを感じましたが、揺れに強いので私個人は大丈夫と感じました。
    ただ、他人にきいてもあまり意味ない気がしますよ。

  56. 1556 匿名

    >>1549
    すみふに聞いたら

  57. 1557 匿名

    こちら学生向けの賃貸は可能でしょうか。このタワー理科大生にとって、一番効率に使える部類だと思いました。例えば、東向きの低層を買って、3LDKで学生3名~を募集という投資パターンって行けそうですか?ちょっと変な話ですが。学生さんはどれぐらいの家賃を払えますか?

  58. 1558 匿名

    慶応学生なら金があるし可能だったんじゃない

  59. 1559 匿名さん

    >>1557それはシェアってこと?たぶんマンション理事会でクレーム出ますね。

  60. 1560 購入検討中さん

    >>1549
    部屋によると思います。
    私は購入済みでも確約済みでもなく、いまだ検討中ですが、
    希望する部屋について、前に住友の営業さんに伺ったら、すぐに書面で出してくれましたよー。

  61. 1561 匿名

    中古は可能ですが、新築はちょっと高いですね。

  62. 1562 購入検討中さん

    >>1561
    一応23区の竹中工務店施工タワマンだからねえ。

  63. 1563 匿名

    >>1562
    賃貸のことを言ってます。タワー自体問題ないです。

  64. 1564 申込予定さん

    >>1563
    俺も>>1562さんと恐らく同じように思った。

    中古は(購入)可能ですが、新築はちょっと高いですね。
    って意味だと思った。

    同じ名前の人多いんだから、返信つけて書き込むとか、主語に気をつけた方が良いかと思います。

  65. 1565 匿名さん

    >>1559
    シェアでクレーム?!
    そんな事言い出す人が単なるクレーマーでは?!

  66. 1566 匿名さん

    >>1561
    ごめんなさい。話の流れがわからずどういう意味ですか?

  67. 1567 匿名さん

    ここを購入されている方は永住目的ですか?それとも途中で売却や引越しする予定なのでしょうか?

  68. 1568 匿名

    >>1566
    分かってますよ!投資用は新築が高いと言いたかっただけ!

  69. 1569 匿名

    価格タブの21~25階の南向きは5390でしたか?明らかに間違っています。

  70. 1570 購入検討中さん

    すみません
    「価格タブ」ってなんでしょうか?

  71. 1571 匿名さん

    >>1570
    スレタイトルの右上の方にある「価格スレ」のことです。

    ただしPC版のみの機能なので、スマホ版にはありません。

  72. 1572 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    今まで見ていませんでした。
    参考にします。

  73. 1573 匿名

    >>1571
    PC版見たけど、スマホで見たのと一緒じゃない?

  74. 1574 匿名

    東、南向きの部屋、もう残りがわずかでしょうか。

  75. 1575 匿名さん

    >>1574
    一生の買い物なので焦らない方がいいですよ。西と北はこれからの販売ですよ。

  76. 1576 匿名さん

    価格タブの価格一番下に書いてあるのも間違えてますよね。56平米の部屋なんてないのに。

  77. 1577 匿名

    >>1575
    北はエレベーターなので、部屋ないです。

  78. 1578 匿名さん

    >>1573
    それはあなたが、スマホでPC版見てるんです。画面大きいスマホだと違和感なく見れますからね。小さいスマホ向けのスマホ版が別にあるんですよ。


  79. 1579 匿名

    >>1578
    もう言いたくありません。あなた、素人なので!

  80. 1580 匿名さん

    >>1577
    南西東よりは少ないけど北にも部屋はありますよ。

  81. 1581 匿名

    >>1580
    東と西向きの角部屋じゃない?

  82. 1582 購入検討中さん

    >>1574
    東と南はほぼ売れているんじゃないですかね。
    後少しだけでしょうね。

  83. 1583 匿名

    >>1576
    たぶん65と間違っています。

  84. 1584 匿名

    >>1582
    そう言えば、すぐ西側になりますね。

  85. 1585 匿名さん

    >>1582
    半分くらいは売れてましたけど、まだそこそこ残ってましたよ。

  86. 1586 匿名

    >>1585
    西はまだ売り出してないから、東と南はそろそろ完売じゃない?

  87. 1587 匿名さん

    >>1586
    先週行ったら南と西でまだ販売になっていない部屋もあったよ。半分以上はうまってたけど。

  88. 1588 匿名さん

    庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に囲まれますね。

    1. 庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に...
  89. 1589 購入検討中さん

    西ってもう販売されているんですか?

  90. 1590 匿名さん

    >>1585
    >>1587
    ですよね。うちは南希望ですが、希望の部屋の販売はまだ先のようです。

  91. 1591 入居済み住民さん

    >>1590
    35-37階でしょうか?
    これらの階はかなり先の販売開始となりそうですね。

  92. 1592 匿名さん

    >>1591
    35と37以外もまだありましたよ

  93. 1593 匿名さん

    >>1591
    >>1592

    1590です。
    私の希望は35-37階ではないです。
    まだ売ってない部屋もけっこうあるんだなぁ、
    と意外に思うくらいには、そこそこ残ってますよね、南側も。

  94. 1595 物件比較中さん

    徒歩12分でも、問題ない人っていっぱいいるんですね。

  95. 1598 匿名さん

    >>1594
    ここまで話に出たデメリットすべて、という感じですね。笑
    うちは電車の音、駅徒歩12分、
    金町エリアでいいのか(この物件を見るまで、金町は考えていなかったので)、
    タワーのランニングコスト、すぐそばの三菱ガス化学が気になる、
    の5点で購入を迷っています。

  96. 1599 匿名さん

    >>1594
    うん、あなたには向いて無いですね。
    あなたには郊外の新興住宅地が良いのでは?
    今なら888万円で家が立つらしいですよ!

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸