東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    人の質問に横入りするあなたが一番変。

    学力がよくてオール私立がいい人だっているんだから。

    今時学力がないから私立って田舎者の考え方ですよ。

  2. 1502 匿名さん

    ここは23区内では、子ども達に良い影響を与えることのできるレアな環境だと思う。

  3. 1503 匿名さん

    東京都市整備局、
    記載の地域危険度一覧表。
    新宿6丁目

    建物倒壊危険度1
    火災危険度1
    総合危険度1

    地盤分類
    沖積低地5

    地震による倒壊、火災の危険はなし。軟弱な地盤。

  4. 1504 匿名

    >>1501
    国によって、やっぱり教育体制、習慣は違いますね。ある大国の私立はただ学力がない且つ親がお金持ちの人間しか行かないところです。教育雰囲気も悪いし、あまりいい印象持てないです。名門はすべて公立です。それに進学するため、塾もほぼ通う必要ないです。学校同士の競争が激しくて、進学率のため、先生がとても厳しく管理されますから。

  5. 1505 匿名さん

    ハーバード大学なんて、年収400万以下の家庭の子どもは、学費免除ですからね。

  6. 1506 匿名さん

    学歴の話しはスレ違い。

  7. 1507 匿名

    >>1503
    一所懸命掘り出して、どういう目的でしょうか?心配するなら買わなくてもいい。金銭的余裕があるなら、海外移住も可能でしょう。地震は予測できないから、できても国は教えてくれない。

  8. 1508 匿名さん

    >>1507
    心配無い証拠の情報を出してくれてるのですよ。

  9. 1509 匿名

    >>1508
    危険なし、軟弱な地盤!ちょっと矛盾じゃない?

  10. 1510 匿名さん

    >>1475
    サピのような進学塾は夜まであるし、長期休みのときなどは毎日のことになりますし、小学生が通うのですから、
    たぶん普通はお茶の水ではなく、近い松戸を選ぶんではないでしょうか?

  11. 1511 購入経験者さん

    >>1503
    おう、そうだな。
    買えない君には関係ないだろう

  12. 1512 匿名さん

    地盤の弱さを加味して安いタワマンになったとポジティブに考える。地盤割引のような

  13. 1513 匿名

    >>1512
    この考え方、最低!

  14. 1514 匿名

    >>1510
    松戸は近いですが、私ならお茶の水!都内に住んでますから、下りはしない!

  15. 1515 匿名さん

    >>1510
    学習塾は講師と回りの生徒の質も重要だから、ちょっと遠くても御茶ノ水校が良いよ!

  16. 1516 契約済みさん

    マンション裏の一見やも良いおうちが並んでいて、proudや、オーベル?というマンションなど、シティタワーの周りは高収入そうが集まって来そうなので、葛飾の学力の底上げに一役買って行くのではないかと期待しています。

    同じ学区にこれからますます学力の高いお子さんが集まってくると自分の子供達の良い刺激になって行くのではないかと思います。

  17. 1517 購入検討中さん

    >>1516

    同感です!
    金町でもこの区画は別格だと思うのでこれからよくなっていくのでは?と思い購入を検討しています。

  18. 1518 匿名さん

    公立も中学までは、しっかりしている方が安心できる気がします。過度に受験が進みすぎた地域は公立中の生徒が激減します。

    必ず、納得できる中学に受かるとは限らないし、子供に寄って勉強に目覚める時期はちがうので。

  19. 1519 匿名

    >>1515
    仰るとおり!だったら、水元辺りの飯塚小学校は気になります。

  20. 1520 匿名

    "シティタワー金町 餅つき名人"でネット検索。シティタワー金町のブログがあるよ

  21. 1521 匿名さん

    >>1519
    塾で良い成績がとれる子供ならどんな小学校でも大丈夫でしょう。

  22. 1522 匿名さん

    >>1520
    シティタワー金町→ららぽーとぐらいは欲しい。
    スカイティアラ→ららぽーとは嫌いのでいらない。

    読むだけ時間の無駄でした。

  23. 1523 匿名

    >>1520
    これは悲惨でしょう。厳しです。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522
    私はシティタワー金町の将来の西側の眺望、資産価値の事やすみふの売り方の事などかなり参考になりましたよ

  25. 1525 匿名さん

    >>1515
    そうですか。松戸に行っている子が多い気がしましたが。小学生だと松戸なら夜は車で迎えも可能ですし。
    ただ、開成とか目指すクラスであれば御茶ノ水だと思いますが。

  26. 1526 匿名さん

    >>1524
    西側の土地は再開発指定地域で研究施設等しか建てられません。今は三菱ガスのグラウンドですが。眺望が気になるのは低層だけでしょうね。
    本物件を本当に検討してる方なら知ってる事かと思いますが。。

  27. 1527 匿名さん

    >>1524
    そうかな。本人も断っているけど、バツイチ男の独断と偏見で、タワーなのに近隣の普通のマンション中古相場を引き合いにしたり、都内主要駅に60分以内、広いリビングの窓があること、近所に個人経営のいい店があること、が重要と言うなら、すべて満たしていると思うけど、支離滅裂。特に再開発区域であることや、スーパー併設については全く眼中になく、ファミリーが選ぶ視点は皆無なので、真に受けないほうがいいと思います。

  28. 1528 匿名さん

    このマンションは主にファミリーをターゲットにしてますから中年離婚独身男性には響かないでしょう。
    そもそも何処の誰かも知らない人の意見をまるごと鵜呑みにするような思考停止状態の人がいるとも思えませんが。
    同じ境遇なら別だけど 笑

  29. 1529 匿名さん

    ファミリー層視点ならマンションマニアさんのブログが参考になるよ。
    マンマニさんは柏の葉ゲートタワー推しみたいだけど。

    ここはプレミアタワーだけど中古で価格が大幅な下落するのは避けられないんじゃないかな。
    中古マンションは眺望、プレミア感にあまり価格はつかないよ。まわりの価格に引っ張られるし、中古は立地とブランド力が大事。
    ブランド力はあるから大丈夫だけど、タワーっていう付加価値は駅遠の立地条件もあって期待できるかなぁ。
    ここのマンションがもっと低価格だったら違ったんだろうけど、高層階が7000万で中層階が5000万だから、この街が開発されて化けても価格としては頭打ちな気がする。
    葛飾でめいっぱい頑張ってこの値段で、どんなに発展してもこれ以上は望めない気がする。

  30. 1530 匿名さん

    私は金町は普通に時間とともに古いところが少しずつ発展していけば十分だと思っていますよ。静かな下町という住環境だから良いとも言えます。

  31. 1531 匿名さん

    なんか素人評論家がうだうだ言ってますね。

  32. 1532 匿名さん

    タワーは確かに高いから中古での維持は厳しい気もするけれど、レジデンスならどうでしょう。
    電車から部屋が見えちゃうのはマイナスだと思いますが。

  33. 1533 匿名

    >>1530
    静かは難しい、線路沿いだから。

  34. 1534 購入検討中さん

    IタイプとHタイプ、みんなどう見てますか。悩んでます。

  35. 1535 匿名さん

    >>1532
    実際に電車から見てください。部屋なんかほとんど見えませんよ。普通カーテンぐらいしますから。ベランダの洗濯物は見えますが、電車から見るつもりで見るものでもないし、通り過ぎる一瞬ですから、住人が気にするほど見られてはいません。

  36. 1536 購入経験者さん

    >>1533
    静かってそう言う意味じゃないと思うよ(笑)

  37. 1537 匿名さん

    >>1534
    シティータワー国分寺のW-70Jタイプ

  38. 1538 購入検討中さん

    1529
    マンションマニアの受け売りだね!

  39. 1539 購入検討中さん

    >>1520
    ご紹介のブログ読みました。
    私も常磐線沿いで探していて、自分も見学したマンションや気になっていたマンションについて、
    何件も書かれていたので、とても参考になりました。
    各マンションの掲示板も参考になりますが、1人の方が複数のマンションを比較したものも興味深いですね。
    ありがとうございました。

  40. 1540 匿名さん

    >>1539
    それならマンションマニアのブログもご参考になるかと。

  41. 1541 契約済みさん

    高層階に入居された方に質問です。
    風が強い日とか部屋は揺れますか?タワーマンションの高層階は船酔いっぽくなるって噂もあって、少し不安になってます。

  42. 1542 購入検討中さん

    >>1540
    ありがとうございます、そちらは既に読んでおります。
    >>1520さんがご紹介くださったブログは、実際にその方が住むつもりでマンションを探している(しかも常磐線沿いの情報が多い)、
    マンションマニアさんのブログは、様々なエリアの多くのマンションを評価している、
    という印象で、どちらも参考になります。

  43. 1543 入居者

    >>1541
    風が強い日はベランダ出るとやばいですが(笑)
    出なきゃ大丈夫です。
    部屋の中にいると風が強いんだかなんだかさえもわかりにくいです。
    風の音は気にすれば聞こえるかな程度でした。
    揺れはないです。
    あったのかな??わからないけど全く気になりませんでした。

  44. 1544 購入検討中さん

    >>1543
    南向きの部屋で、各停が鉄橋を渡る時の騒音はツライですか?

  45. 1545 引越前さん

    >>1543
    内覧会の時に、各部屋に換気口があると紹介されました。(あの丸い三段階押すところ)
    基本的に閉まらないようにと言われましたので、あそこから風の強さを感じたり、音が聞こえたりしませんか?

  46. 1546 入居者

    >>1544
    窓閉めてると思いのほか気にならないですよ

  47. 1547 入居者

    >>1545
    言われてみて、ああ、そう言えば…といった感じでした(笑)
    うーん。特に気にならなかったですが。
    数日前にかなり風が強い日あったと思うんですが本当にベランダ出たり外出ない限りここまで強風なのか!と気づかなかったというか、わからない感じでした。

  48. 1548 匿名さん

    >>1544
    36階のモデルルームに行きました。音は上に上がる程大きくなるので高層階だとツライですね。
    20階のモデルルームは個人的には気になりませんが家に一人だと気になるかもです。
    すみふの方も高層階と中層階では全然違うとおっしゃってました。

  49. 1549 匿名

    このマンションの長期修繕計画の30年後の管理費、修繕費がわかる方、おしえていただけませんか?

  50. 1550 匿名さん

    活断層が心配です。

  51. 1551 匿名さん

    >>1550
    意味不明のスレ違い。

  52. 1552 購入検討中さん

    最近頭悪い人ばっかり!あれもこれも悩んで、根本原因はお金がないから。お金がなければ、買わなくてもいい、検討すら不要!

  53. 1553 購入検討中さん

    >>1550
    そうですか。じゃあスミフに相談してみてはいかがですか?
    活断層埋めてくれるとか、間に緩衝材入れてくれるかもしれませんよ!
    それか地震がない国や地域に行く事をお勧めします。

    そろそろ飽きましたよ。

  54. 1554 匿名さん

    >>1550
    わざと釣ってるんですか。活断層ネタならここではなく立川とか多摩地域のマンションで煽ってください。本当に心配なら、日本は活断層だらけなので、一生賃貸にするか、ヨーロッパにでも移住したら良い。

  55. 1555 匿名さん

    >>1541
    三半規管の強い方、弱い方と個人差があります。揺れの感じ方は人それぞれですし、高層階のモデルルームに行ってみては如何ですか?
    直感的に感じるものもあるでしょうし。
    かなり強風の日にMRに行き、暗い室内で映像を見て座っていた時、微弱な揺れを感じましたが、揺れに強いので私個人は大丈夫と感じました。
    ただ、他人にきいてもあまり意味ない気がしますよ。

  56. 1556 匿名

    >>1549
    すみふに聞いたら

  57. 1557 匿名

    こちら学生向けの賃貸は可能でしょうか。このタワー理科大生にとって、一番効率に使える部類だと思いました。例えば、東向きの低層を買って、3LDKで学生3名~を募集という投資パターンって行けそうですか?ちょっと変な話ですが。学生さんはどれぐらいの家賃を払えますか?

  58. 1558 匿名

    慶応学生なら金があるし可能だったんじゃない

  59. 1559 匿名さん

    >>1557それはシェアってこと?たぶんマンション理事会でクレーム出ますね。

  60. 1560 購入検討中さん

    >>1549
    部屋によると思います。
    私は購入済みでも確約済みでもなく、いまだ検討中ですが、
    希望する部屋について、前に住友の営業さんに伺ったら、すぐに書面で出してくれましたよー。

  61. 1561 匿名

    中古は可能ですが、新築はちょっと高いですね。

  62. 1562 購入検討中さん

    >>1561
    一応23区の竹中工務店施工タワマンだからねえ。

  63. 1563 匿名

    >>1562
    賃貸のことを言ってます。タワー自体問題ないです。

  64. 1564 申込予定さん

    >>1563
    俺も>>1562さんと恐らく同じように思った。

    中古は(購入)可能ですが、新築はちょっと高いですね。
    って意味だと思った。

    同じ名前の人多いんだから、返信つけて書き込むとか、主語に気をつけた方が良いかと思います。

  65. 1565 匿名さん

    >>1559
    シェアでクレーム?!
    そんな事言い出す人が単なるクレーマーでは?!

  66. 1566 匿名さん

    >>1561
    ごめんなさい。話の流れがわからずどういう意味ですか?

  67. 1567 匿名さん

    ここを購入されている方は永住目的ですか?それとも途中で売却や引越しする予定なのでしょうか?

  68. 1568 匿名

    >>1566
    分かってますよ!投資用は新築が高いと言いたかっただけ!

  69. 1569 匿名

    価格タブの21~25階の南向きは5390でしたか?明らかに間違っています。

  70. 1570 購入検討中さん

    すみません
    「価格タブ」ってなんでしょうか?

  71. 1571 匿名さん

    >>1570
    スレタイトルの右上の方にある「価格スレ」のことです。

    ただしPC版のみの機能なので、スマホ版にはありません。

  72. 1572 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    今まで見ていませんでした。
    参考にします。

  73. 1573 匿名

    >>1571
    PC版見たけど、スマホで見たのと一緒じゃない?

  74. 1574 匿名

    東、南向きの部屋、もう残りがわずかでしょうか。

  75. 1575 匿名さん

    >>1574
    一生の買い物なので焦らない方がいいですよ。西と北はこれからの販売ですよ。

  76. 1576 匿名さん

    価格タブの価格一番下に書いてあるのも間違えてますよね。56平米の部屋なんてないのに。

  77. 1577 匿名

    >>1575
    北はエレベーターなので、部屋ないです。

  78. 1578 匿名さん

    >>1573
    それはあなたが、スマホでPC版見てるんです。画面大きいスマホだと違和感なく見れますからね。小さいスマホ向けのスマホ版が別にあるんですよ。


  79. 1579 匿名

    >>1578
    もう言いたくありません。あなた、素人なので!

  80. 1580 匿名さん

    >>1577
    南西東よりは少ないけど北にも部屋はありますよ。

  81. 1581 匿名

    >>1580
    東と西向きの角部屋じゃない?

  82. 1582 購入検討中さん

    >>1574
    東と南はほぼ売れているんじゃないですかね。
    後少しだけでしょうね。

  83. 1583 匿名

    >>1576
    たぶん65と間違っています。

  84. 1584 匿名

    >>1582
    そう言えば、すぐ西側になりますね。

  85. 1585 匿名さん

    >>1582
    半分くらいは売れてましたけど、まだそこそこ残ってましたよ。

  86. 1586 匿名

    >>1585
    西はまだ売り出してないから、東と南はそろそろ完売じゃない?

  87. 1587 匿名さん

    >>1586
    先週行ったら南と西でまだ販売になっていない部屋もあったよ。半分以上はうまってたけど。

  88. 1588 匿名さん

    庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に囲まれますね。

    1. 庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に...
  89. 1589 購入検討中さん

    西ってもう販売されているんですか?

  90. 1590 匿名さん

    >>1585
    >>1587
    ですよね。うちは南希望ですが、希望の部屋の販売はまだ先のようです。

  91. 1591 入居済み住民さん

    >>1590
    35-37階でしょうか?
    これらの階はかなり先の販売開始となりそうですね。

  92. 1592 匿名さん

    >>1591
    35と37以外もまだありましたよ

  93. 1593 匿名さん

    >>1591
    >>1592

    1590です。
    私の希望は35-37階ではないです。
    まだ売ってない部屋もけっこうあるんだなぁ、
    と意外に思うくらいには、そこそこ残ってますよね、南側も。

  94. 1595 物件比較中さん

    徒歩12分でも、問題ない人っていっぱいいるんですね。

  95. 1598 匿名さん

    >>1594
    ここまで話に出たデメリットすべて、という感じですね。笑
    うちは電車の音、駅徒歩12分、
    金町エリアでいいのか(この物件を見るまで、金町は考えていなかったので)、
    タワーのランニングコスト、すぐそばの三菱ガス化学が気になる、
    の5点で購入を迷っています。

  96. 1599 匿名さん

    >>1594
    うん、あなたには向いて無いですね。
    あなたには郊外の新興住宅地が良いのでは?
    今なら888万円で家が立つらしいですよ!

  97. 1603 匿名さん

    >>1602
    ここは検討者の掲示板です。

  98. 1605 匿名さん

    >>1604
    ここは検討者の掲示板です。

  99. 1606 匿名さん

    買えない荒らしが張り付いてますね。

  100. 1607 匿名さん

    >>1594
    駅から近いか遠いか、人気があるかないか、時間が長いか短いか、どれも主観的・相対的な概念ですね。
    「そうですか」としか言いようがありません。客観的な条件は、工場の跡地、タワーのランニングコスト、鉄橋の騒音くらいです。
    そんなに多くの短所を求めるのなら、どうして迷う必要があるのか、答えは「ノー」でしょう。
    自分の中でさっさと優先順位を付けて決めることをお勧めしますよ。

  101. 1609 匿名さん

    >>1608
    ここは検討者の掲示板なんだけど。

  102. 1610 購入検討中さん

    マンションの目の前にある公園に惹かれてしまいました。
    金町がこんなにいいとこだとは思いませんでした。

  103. 1611 匿名

    >>1610
    ただの広場だけ、寒くて草も生えない

  104. 1612 匿名さん

    将来的に芝生がはげなければ、いい場所だと思います。

  105. 1613 匿名さん

    >>1611
    ここは検討者の掲示板です。

  106. 1614 購入検討中さん

    >>1611
    こんな感じの広場は都内の他の場所では中々ないのでは⁇
    ただの広場でも私は気に入りましたね。

  107. 1615 匿名さん

    みなさん荒らしはスルーで。

  108. 1616 購入検討中さん

    急に荒らしが増えましたね。
    何でこんなに荒らすのか⁇

  109. 1617 契約済みさん

    タワーの前の広大な緑は素晴らしいと思いますよ。何か心落ち着く空間です。

  110. 1618 匿名さん

    ここの夜道はどうですか?
    駅から半分くらいまでは商店街があり、安心できそうですが、その後の道が心配です。
    人通りはあまりないのでしょうか?

  111. 1622 匿名さん

    ヤンキー云々より人通りや街灯の事をきいています。いなげやが22時までなのでその後はやはり暗くなってしまいますか?

  112. 1623 購入検討中さん

    >>1621
    ヤンキーなんてどこでもいるでしょ

  113. 1624 匿名さん

    >>1622
    人通りは無いですよ。だってシティタワー金町の先には何も無いんだから。22時以降はマンションの住人以外はほとんど通りません。だから静かな環境なんだけど。
    街灯はありますよ。舗道にも公園にもタワー回りにも。これは確認出来るので現地を見てみれば良いのではないでしょうか。

  114. 1625 匿名さん

    >>1624
    シティタワーの先には何もないって、考えてみればそうですね。つまらない質問をしてしまい、すみませんでした。
    昼間以外でなかなか現地に行くことができず、高校生、中学生が22時以降に帰宅する事を考えてご意見をおききしたかったです。

  115. 1626 匿名さん

    >>1625
    人通りは無いですが道は暗くは無いですね。道幅もありますし特段怖い雰囲気は無いと思いますが、こればかりは個人の感覚なので。。
    あまり語ると荒らしさんに攻撃されそう 笑

  116. 1627 マンション住民さん

    ジムを超えたあたり(旧MRあたり)から人は少ないですね。でもこれから2街区も建ちますし、老人ホームもあるので暗くないですよ〜。

  117. 1628 匿名さん

    もうここに一年住んでいますが、夜道はなーんにも問題ありません。

  118. 1629 引越前さん

    700戸もあるのに、ゲストルームはたった2部屋で、予約が相当難しいです…3月からどのぐらいの入居者がいるか知りませんが、結構埋まってるみたいです。
    それに、鍵引き渡し前の人に、予約が受付しないって言われました。ちょっとがっかりしました>_<

  119. 1630 匿名さん

    レジデンスいれて800では?800戸が2部屋利用だと土曜日の倍率は8倍です。4分の1戸数が利用で2倍です。つまり2年に一度利用できる位の感覚かと。

  120. 1631 匿名さん

    >>1629
    所有権を持ってない段階で、ゲストルーム予約できないのは当たり前。

  121. 1632 匿名さん

    近所に住んでますが夜になると近くの公園で若者が奇声をあげて自転車の曲芸乗りをしてます。

  122. 1633 匿名さん

    ゲストルームが多いと管理費があがるし、このくらいでいいかな。

  123. 1634 匿名さん

    ゲストルームいらない。
    経費かかる訳だし将来的に無くしてもらいたい。

  124. 1635 マンション住民さん

    ゲストルーム要らないって(笑)
    じゃあ、はじめから無い物件買えよって話

  125. 1636 匿名さん

    ゲストルームの有無で物件選ぶ人間がいるなら会ってみたいもんだわ。

  126. 1637 匿名さん

    コンシェルジュとゲストルームは決め手の一つになりましたよ。
    まあ、確かに管理費がーとか言うなら無い物件を買うべきですね

  127. 1638 匿名さん

    まあ、人それぞれ。
    価値観の押し付けは良くないですよ。

  128. 1639 契約済みさん

    私はゲストルームなんてどうでもいいですね。
    あまり使う予定もないしそこで物件購入を選んだ訳でもないです。
    施工が竹中工務店で免震構造といった事が1番でしたね。

  129. 1640 匿名さん

    ゲストルームの有無で物件選ぶてwww

  130. 1642 匿名さん

    1640みたいな荒らしは無視で

  131. 1643 匿名さん

    元々ゲストルームがあるのは了解済みで購入しておいて、そういう人が多いと、数年後、管理費ダウンの為に共用スペースが閉鎖されたりするから要注意ですね。

  132. 1644 匿名さん

    コンシェルジュも同様のケースがありますよね。

  133. 1645 匿名さん

    まあ、あるってわかってて入居して文句言うのはおかしいわな

  134. 1646 引越前さん

    ゲストルームはあってもなくても良いですけど、ある限り、管理費がかかる限り、必要な時に使いたいのが当たり前です。

    この前も営業さんから基本的に1人で連続数日の予約は不可として、1日だけ予約できると言っています。次の日に予約が入っていなければまた予約できるそうです。

    今分からないのが、
    3月からの入居者がゲストルームの利用率はどうですか?(ゲスト用だから基本的に入居者は自分の部屋に住むべきでしょう?招くゲストがそんなに多いですか?)
    予約状況はどうなっていますか?(予約がいつまで埋まっているのか)
    入居者が少ないから連続予約は許されているかのでは?
    次の日に予約が入っているかどうか確認の締め切りは何時何分までですか?(5/1に予約成立した時点で、5/2はまだ空いていると、いつまで5/2の連続予約ができますか?他の人が5/2を予約したい時に、いつまで取らないとダメですか?)

    庭園などの共有部分は理解できますけど、本来使用率も高くないし、本当に利用したい時に使えない「共有部分」のために管理費出すのもおかしいでしょう…

  135. 1647 入居予定さん

    意味が分かりにくい文章ですね。何を答えればよいのやら。

  136. 1648 契約済みさん [男性 30代]

    ちゃんと規約読めばいいのに
    わからない場合はコンシェルジェに聞けば教えてくれるかもよ。

  137. 1649 匿名さん

    >>1646
    この掲示板で質問しても、答えなんか出ませんよ。
    予約を管理している人にしか、答えは分かりません。

  138. 1650 匿名さん

    なんかシティタワー金町の契約済さんとか入居済さんとか年齢層高めで性格が少しきつそうな方が多くないですか?
    他のスレッドと比べて。。

  139. 1651 匿名さん

    >>1650
    資産価値上げようと、皆必死なんですよ。
    だから、ネガティブコメントに対しては、異常なまでに攻撃的になる。

  140. 1652 契約済みさん

    ここの契約者さんは年齢層高めなんですかね?
    私はちなみに30代前半です〜

  141. 1653 引越前さん

    1646です。誰にも質問していません。誰か僕と同じような疑問を持ってないのかと思っただけです。

    ちなみに、アラサーです。

  142. 1654 匿名さん

    若い人多いじゃん。

  143. 1655 匿名さん

    お若い方も購入されてらっしゃるんですね。ちなみに検討中の自分は30台半ばです。

  144. 1656 匿名さん

    >>1651
    本当にネガティブ叩きや冷たい発言が多いですよね。
    資産価値あげようとする物件ですかね?

    個人的な意見ですがそれならここで叩くより、もっと都心の駅近物件を選ぶ方が賢い選択だと思うのですが。

  145. 1657 匿名さん

    >>1656
    じゃあ、こんなとこでくすぶってないであんたが都心の物件行けよ。

  146. 1658 匿名さん

    >>1657
    資産は別にありますので、マンションに資産価値を求めてないのですが。

  147. 1659 入居済み住民さん

    入居してから2週間が経過しました。

    ネガティブコメントは人それぞれなので挙げるとキリがありませんが、実際に住んでみて良かったことを書かせて頂きます。

    [家事にかかっていた時間が大幅に削減]
    ・大型スーパーが隣接
    ・各フロアー 24時間ゴミステーション
    ・洗濯物をコンシェルジェに預けられるので、毎週のクリーニング屋への往復がなくなった

    [子供達にとっても良かったこと]
    ・マンションの前に大きな公園
    ・雨の日はキッズスペースへ
    ・24時間警備員在中で安心
    ・理科大施設を無料で利用

    [環境]
    理科大があるので、街が若々しい
    大通り沿いではないので空気も良い
    理科大の警備員も公園内を巡回している
    同世代のファミリーと仲良くなった

    住んでみて良かったなと思うことは沢山ありますが、悪かったなと感じたことはまだありません。
    まあ、ご覧の通りのマンションですよ(^^)


    ネガティブ発言者が盛り上げようと頑張っていますが、私達からみたらただの知ったかぶりした無知者だな〜と思いながら傍観しています笑

    マンションはこちらで3つ目ですが良い物件だと思いますよー。

  148. 1660 購入検討中さん

    GW中に相当数の入居があるみたいですね、静かな暮らしも良かったんだけど人が増えて活気が溢れてきそうですね。

    20代では買うの厳しい値段だから、年齢が多少高めなのは当たり前って感じかな。

    ネガティブ投稿してる人達は、年収的に厳しいのかもしれませんね。

  149. 1661 匿名さん

    >>1659
    普段は車をお使いですか??
    駅までの距離は苦になりませんか?
    ご参考までにおしえてください。

  150. 1662 匿名さん

    しつこい奴だね。

  151. 1664 匿名さん

    >>1662
    あなたが一番しつこいですよ(笑)

  152. 1665 匿名さん

    議員さんの区政報告(以下抜粋)からイトーヨカドー裏の土地は開発されそうな雰囲気ですね。

    金町駅北口周辺地区の街づくりについては、区取得用地(イトーヨカドー裏約9、000平米)を有効に活用し、駅前広場等の都市基盤整備により交通結節点機能の向上と新たな賑わいの創出を図り、広域複合拠点としての都市機能の充実を目指すとしています。

    http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-45.html

  153. 1666 契約済みさん

    >>1665
    これからいい街になるよう期待しちゃいますね。楽しみです。

  154. 1667 匿名さん

    逆にあの距離が苦ってスゲえもやしっ子だな

  155. 1668 購入検討中さん

    苦になるかどうか気にする人は初めから駅近を探すかと。荒らしは無視で。

  156. 1669 匿名さん

    なんでもかんでもネガや荒らしにするからこんなに荒れてしまったのでは?駅から距離はあるけど商店街なので気になりませんとか色んな意見があるでしょうに。

  157. 1670 匿名さん

    聞き方が悪いんですよ。
    あの流れであのタイミング、荒らしと見られても仕方ありませんな。

  158. 1671 匿名さん

    ネガティブコメントは全て潰す、良さのみをアピールするだけのスレッドですね。
    契約者にとってネガティブコメントが耳障りなのは分かりますが、購入検討者にとってはそれも参考にしたいところ。

    契約者の意見は、話半分に聞いておいた方が良さそうですね。

  159. 1672 匿名さん

    >>1670
    ほらまた。
    聞か方が悪いと言ってこちらのせい。マンションの事も書き込みの事も全て人のせいにしないと気がすみませんか?
    購入検討中の方だってネガや荒らしの意見を求めていないでしょう。
    理由はわかりませんが、契約済の方の必死さが伝わるスレッドですね。必死にならなければいけない理由があるのでしょうか。
    1671さんの意見に同意します。

  160. 1673 購入検討中さん

    ポジ派がみんな契約者だという決めつけもうざったい。
    1672みたいな、俺の意見は正論!みたいな書き込みが1番検討者には不要。

  161. 1674 匿名さん

    荒れるのも人気物件の証ですね。
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですから。

  162. 1675 購入検討中さん

    >>1674
    その通りですね。

  163. 1676 匿名さん

    >>1675
    そうですね。これからもお互いにもっと荒れるようにがんばっていくとしますか。

  164. 1677 匿名さん

    >>1674
    このスレッドで荒れて人気物件って証明されても意味(価値)ないじゃん(笑)
    それより良い事悪い事も含めて情報交換する場である方が楽しいスレッドになると思うけど。

  165. 1678 匿名さん

    物件について自分の意見としてネガを述べるのは悪いことではないと思います。でも、自分の価値観を他人に押し付けたり、他人の意見を否定するのは良くないと思います。

  166. 1680 入居済み住民さん

    >>1672
    別に必死になってなんかいませんよ。住人や契約者の方は、色んなネガも含めて真剣に検討した結果、自分にとってはネガよりもポジが勝って決めた訳です。物件ではなく契約者のことをネガに言うのはいかがなものかと思いますが。

  167. 1681 購入検討中さん

    >>1679
    あはは。ここはね、駅近が最優先の人は最初から選ばないですよ。何でわざわざ書き込みに来ているのか不思議。

  168. 1684 匿名さん

    駅近しかセールスポイントが無いしね。
    免震でも無いし(笑)

  169. 1687 匿名さん

    ここは、毎日時間に追われるように駅と往復するだけの生活スタイルの人には不向き。
    ファミリーやシニアでゆったりと過ごせる環境を求める人には最適、かな。

  170. 1688 匿名さん

    花に囲まれて、ここは、季節の移ろいを感じられますね。

  171. 1689 入居済み住民さん

    >>1682
    極端な汗かきさんですか?何処に住もうが一年のうちには暑い日もあれば、大雨の時もあります。一年住んでいますが、私はこれくらいの駅距離どうってことないです。それより、南向きのリビングは、夏は日が高くなって強い日差しが差し込まず、冬は朝から暖かい日差しが入って、思ったより過ごしやすいです。今年の冬は床暖房も使いませんでした。

  172. 1690 駅近タワマン在住

    ここの住民は賞賛しない書き込みは片っ端から消すんですね。
    働いている人は平日は通勤時間を少しでも軽減したいので駅から近い方が断然良いと思いますが・・・
    家族で花を見たり自然と触れ合いたければ休日にのんびり公園を散歩すれば良いのでは?

    >>1682
    汗かきでも冷え性でもありません。炎天下の中、10分以上歩けば大多数の人は汗かくと思いますよ。
    我慢強い住民が多いんですね。やはり下町で江戸っ子が多いからでしょうか。

  173. 1691 駅近タワマン在住

    違いました。>>1689です。

  174. 1692 匿名さん

    消すんじゃなくて、不適切として管理人に単に消されたんじゃないですか。つながったスレも一緒に消されていますから。あなたの書き込み、マンションの検討というより、他人の誹謗になっていますよ。それに、駅距離を基準に選ぶかどうかは人それぞれなので、価値観の押し付けは良くないと思います。

  175. 1693 物件比較中さん

    駅近がすべてではない、という考えもあることを認めたくないんでしょうね。

  176. 1694 匿名さん

    ここを選ぶ人は、ここの駅距離は苦にならない、と言っているだけですよね。駅から徒歩圏でこの環境があることを、どう評価するかだと思います。私はここへ来る前は都心部の某駅近の賃貸住まいで、通勤時間は20分程度でした。今はその倍かかりますが、それでもこの環境が気に入って移り住み、良かったと感じています。

  177. 1695 契約済みさん

    >>1694
    私は都内の駅近タワーマンションに賃貸で住んでいましたが、横断歩道が青になる度の音、酔っ払いの声すごい嫌になりました。
    通勤時間などを考えれば、2倍以上になりますが、住む周りの環境が1番だと思いますよ。
    たかが10分ちょっと歩くぐらいいい運動ですね。

  178. 1696 マンション比較中さん

    「駅近が良い」というのは、その人の勝手な価値判断でしかないよ。
    自分の思い込みを前提にして語るのは、単なる「荒らし」に過ぎない。

    そもそも駅から見えるこのマンションは十分「近い」部類だし、人通りが多くて騒がしいのを好まない人や、10分程度の歩行など苦にもならない人、まして車を使う人にとっては問題ですらない。検討に値する物件だよ。

  179. 1697 匿名さん

    価格の話ししない?

  180. 1698 購入検討中さん

    今日、モデルルームみてきましたが、最高に気持ちいいですね。
    公園も目の前にあるので子供も大喜びしてました。

  181. 1704 入居済みさん

    2街区?も19階以下のマンションが建つということでしたが、土地的に結構広いですよね?やはり何か商業施設も建設されるのですかね

  182. 1705 匿名さん

    契約者なら知ってる事かと。

  183. 1706 入居済みさん

    重要説明事項にありましたか?19階以下ということしか頭に入ってませんでした。
    知らないから質問しているのに、可笑しいですね。

  184. 1707 匿名さん

    >>1705
    そういう書き方すると荒れるから。

  185. 1708 匿名さん

    >>1706
    重要事項だけでなく葛飾区の再開発計画とかも調べましたか?

  186. 1709 匿名さん

    >>1708
    1706さんに、葛飾区の再開発計画とかについて、調べる義務は無いです。
    一体、何様?って内容の書き込みだね。

  187. 1710 匿名さん

    >>1709
    義務?調べたか聞いただけですよ?
    わからないなら普通調べますよね。

  188. 1711 匿名さん

    私は、2街区は複合開発区域で、マンションと商業施設などが建設される予定と聞いています。詳細は分かりません。

  189. 1712 匿名さん

    一部でしょうが、シティタワー金町に入居されてる方ってギスギスしてますね

  190. 1713 匿名さん

    ここに限らず、色んな性格の方が色んな所にいらっしゃいますよ。そういうものです。

  191. 1714 匿名さん

    また入居者ネガか。荒らしの書き込みはくだらねーな。

  192. 1715 申込予定さん

    質問に答えられる知識があれば教えてあげればいいじゃないですか。
    調べましたか?とか 意地悪ですね。

  193. 1716 マンション比較中さん

    善意ある返答に「何様?」とか「意地悪」とか、どれもトンチンカンですね。
    傍から見たら、「そういう再開発計画がありますよ」って親切に教えてあげているようにしか見えませんが。

    実際「再開発計画」は、区役所のHPなど、調べれば5分もかからず出てきますし、
    こんなネットの掲示板の少ない情報量よりも、再開発計画関連のサイトを自分で見たほうが確実ですよ。

    となりの空き地には商業・医療施設が建設されることが確定しています。
    ただし、その規模や住居との割合がどのようなものになるかは、住友不動産次第なので、関係者以外には不明です。

  194. 1717 匿名さん

    >>1716
    同意です。
    思考停止してる人が多いよ。

  195. 1718 契約済みさん

    同じマンション内の住人になるかもしれないのですから、みなさん仲良くしましょ

  196. 1719 購入検討中さん

    >>1717
    思考停止は余計

  197. 1720 匿名さん

    >>1719
    そういうコメントがいらねぇって事がまだわからないのか。

  198. 1721 匿名さん

    >>1720
    荒らしだと思うなら構うなよ

  199. 1722 匿名さん

    十人十色なんだから、意地悪に見える人もいれば親切に見える人もいるんだよね。そこで自分が正しいと押しつけると荒れちゃうから。

  200. 1723 入居済み住民さん

    皆様ありがとうございます。
    あらかじめ自分でも調べてはいましたが、再開発計画のページの存在を初めて知りました。
    ここで質問して正解でした。
    やはり、人と人でコミュニケーションを取ることで得れる情報も有るのですね。

  201. 1724 匿名さん

    >>1720
    あなたのコメントが一番いりません

  202. 1725 匿名さん

    >>1724
    しつこいわー。1723さんのコメント読んだらそういう事書けないやろ。

  203. 1726 匿名さん

    >>1725
    あなたもしつこい方ですね。
    いい加減にしてください。

  204. 1727 匿名さん

    この掲示板ってマンションの検討するんじゃないのですか?

  205. 1728 匿名さん

    ⤴⤴荒れようですね…
    コレジャー掲示板の意味がない。

  206. 1729 匿名さん

    過去に荒れている事が人気物件の証とおっしゃってる方がいましたよ。

  207. 1730 契約済みさん

    自らの首を絞めてる行為だということがわからない人が多いんですね。

    こんなどうでもいいことで荒れるなんて、今後の住民トラブルが心配ですね。

  208. 1731 入居済み住民さん

    検討板なので色んな方々がいらっしゃいますね(笑)マンション検討に関係ない投稿はいちいち目くじらを立てずにスルーされてはいかがでしょうか。

  209. 1732 匿名さん

    匿名だからね。
    なんとでも言えるよ、ここは。

  210. 1733 匿名さん

    シティタワー金町の西側の都市型高層階•研究ゾーンの建築物の縛りはありますか?
    何階の建物まで建てられるとか…
    調べる方法があればおしえて下さい。

  211. 1734 匿名さん

    一昨日入居して、内覧会でなかった傷を発見。カーテンの横の壁。
    おそらくシスコンだ....。

  212. 1735 匿名さん

    以前、モデルルームを見学したときに営業の方が

    「18階?以上は網戸がありません」

    という話をしていましたが、本当なんですか?

    高層階でも虫は来ると思うのですが・・・・

    そうゆうマンションもあるのかとビックリしました。

  213. 1736 匿名さん

    >>1735
    タワーは大体そうですよ。

  214. 1737 匿名さん

    >>1735
    えっ?!
    網戸ないのですか??
    うちはペットの関係で網戸が欲しかったのですがどうにかならないものでしょつか?

  215. 1738 匿名さん

    >>1737
    高層用の網戸は専用品があるので個人負担すればつけれます。
    ただマンションの規定で網戸自体禁止してるとこもあるのでそこは確認が必要です。

  216. 1739 匿名さん

    >>1737
    ペットって、もしかしてモモンガとか?

  217. 1740 匿名さん

    >>1738
    専用品の網戸というものがあるなんて知らなかったです。ありがとうございます。禁止のところもあるとの事で確認してみます。
    ちなみにペットは猫です。

  218. 1741 住まいに詳しい人

    金町は葛飾区だけど、本当に大丈夫?その土地?
    ハザードマップ地震、とかで調べてみれば脆弱な地盤かどうかわかるよ。
    ちなみに俺は東京の東側は買わない。何故かも調べてみて。
    足立、荒川、葛飾、江戸川等々、良く考えてから住んだ方がいいよー。

  219. 1742 匿名さん

    >>1740
    高層って虫は少ないのですが、ゼロでは無いんですよね。蚊や蝿の類いよりてんとう虫を割りと見かけます。

  220. 1743 匿名さん

    >>1741
    過去に金町は液状化もしてますし、葛飾区新宿6丁目は沖積低地5、ハザードマップでも黄色の地帯です。
    かなり脆弱な地盤なのも理解、検討した上で住むを決意しました。
    人それぞれ価値観があります。
    心配していただき、ありがとうございます。

  221. 1744 住まいに詳しい人

    >>1743
    私は客観的に見て書いています。
    リスクを取ったのであれば、別にいいと思いますよ。
    下町は、資産価値の面から見ると、購入してからかなり下がりますよ。
    周辺に住んでいる人たちを見たことありますか?ガラ悪い人ばかり。ここでは子供を育てたくは無いです。
    これから買う人は、良くご検討いただければと思います。

  222. 1745 入居済み住民さん

    ガラ悪いってのは実感しませんけどね。

  223. 1746 入居済み住民さん

    >>1744
    あなたは何処にお住まいなんですか。

  224. 1747 購入検討中さん

    >>1744
    私もご指摘いただいた点を良く検討しましたが特に問題ないと判断しました。もちろん個人の責任を負った上での判断です。

  225. 1748 匿名さん

    >>1746
    住まいに詳しい人は三河島推しだった気がする。

  226. 1749 匿名さん

    >>1744
    はい。完全にリスクをとりました(笑)

    私自身が城西S区出身で、城西住みの人間は城東の地盤の弱さに抵抗ありますよね。私も金銭面でギリギリとか一生住むのならここの購入には抵抗があります。

    マンション購入に資産価値は求めてないので資産価値の下落は気にしてないです。0円にならなきゃいいかな〜くらいです(笑)
    色々お詳しいのですね。情報ありがとうございます。

  227. 1750 入居済み住民さん

    >>1744
    客観的とか言いながら、一言が余計なおせっかいですね。一番の周辺近くは理科大さんですね。今にも危ない地盤で、風紀の悪い所だったら、理科大が移転してきたりしないでしょう。私は子ども達にとってもいい環境だと思いますけどね。

  228. 1751 匿名さん

    >>1744
    あ、餅つき名人だ。

  229. 1752 匿名さん

    なるほど。

  230. 1753 匿名さん

    今さらですけど次スレ立てません?

  231. 1754 匿名さん

    >>1753
    なんで?新しいスレ立てない運用になったんじゃなかった?

  232. 1755 匿名さん

    そうだったんですね。失礼しました。

  233. 1756 匿名さん

    前ここに貼ってあったけど、ハザードマップではちょうど真ん中のレベルだったよね。
    まあ、それでも嫌なら買わなきゃいいよ。武蔵野台地行きな

  234. 1757 匿名さん

    レジ棟できるころのスレは、同じようにネガキャンもあるけど、結構、多面的に議論されていますね。このマンションできる初期で、真剣に検討している人が多かったのかな。これから検討される方は、遡ってスレを読むと良いかと思います。

  235. 1758 匿名さん

    >>1756
    自分も過去に貼ってあるのをみました。東京整備局のサイトだと地震と地盤どちらも確か記載があった気がします。ハザードマップでは危険度は中レベル、整備局のサイトだと地盤としては10段階位にわかれていて評価は最下位でした。逆に地震のことは評価はオール1で高かったです。

  236. 1759 住まいに詳しい人

    >>1750
    大変失礼しました。良い買い物をされたのならば良かったですね。頑張ってください〜

  237. 1760 匿名さん

    結局、住みたい物件や環境が地盤の良い所にあれば良いのだけど、無ければ無い物ねだりで、マンション買えなくなってしまうよね。万が一の事態を重視するか、普段の住環境を重視するかで、判断は人それぞれということ。私は万が一の災害は覚悟して、毎日の住環境を重視です。

  238. 1761 匿名さん

    戸建てなら結構、気にするけど、マンションは岩盤に杭を打ってるし、ここは、加えて地盤補強済みだから。ここが液状化したり倒壊するような事態が起こったら、都内何処に住んでいようが東京壊滅レベルじゃないかな。皆で復興に向けて頑張るだけ。

  239. 1762 匿名さん

    買えなかったのか?買っていればと後悔しているのか? 相当未練があるようですね。それともこの事物件に恨みでも? いづれにしろ最近のしつこいネガの人はこのマンションに相当興味あるみたいだけど住むことはないでしょうから安心です。

  240. 1763 匿名さん

    >>1761
    ここが倒壊する様な事態は起こらないんじゃない?
    皆が危惧してるのは地盤沈下などによるマンション傾斜やそのことで起こりうる資産価値の問題じゃない?
    そうなったらそうなったで皆で金を出し合って修繕すればいいと思ってる。

  241. 1764 匿名さん

    >>1762
    誰に対してのレスだろうか?

  242. 1765 匿名さん

    1759に対してじゃないかな。

  243. 1766 匿名さん

    >>1765
    じゃないかな。
    …じゃなくて自分で書いてるんだから誰に対してかくらいわかるでしょ。

  244. 1767 匿名さん

    1765です。私が書いたのではありません。

  245. 1768 契約済みさん

    >>1762
    きっと>>1759の方に対するレスなんでしょうね。お気持ちはわからなくもないですが、そういうコメントはやめませんか。また、荒れるだけです。

  246. 1769 匿名さん

    >>1762
    なんでそういう心ないことしか言えないのでしょうか。
    シティタワー金町と柏の葉キャンパスゲートを中心にマンションコミニュティサイトを色々見ているけど、こんなに意地悪なレスしていたり荒れているのはここくらいですよ。
    柏の葉は住民スレも検討スレも検討中の身としては見ていておもしろいです。
    もう少し思いやりをもちましょうよ。

  247. 1770 匿名さん

    私は柏の葉、おおたかの森、多摩センター、スカイティアラ、赤羽など、検討してここに決めましたが、都内のマンションのスレは、どこも結構言いたい放題ですね。

  248. 1771 契約済みさん

    >>1770
    私も柏の葉、おおたかの森、小岩、葛西などで検討していましたが、ここのマンションに決めましたよ。

  249. 1772 匿名さん

    こちらの物件にした決め手はなんですか?

  250. 1773 住まいに詳しい人

    >>1762
    私の住まいは、23区内のプライムエリアと言われている区ですよ。武蔵野台地に建っているマンション。価格は限りなく億に近いですよ。
    詳しい場所は避けます。もう書きませんのでご安心を。今日はフリーでしたので、セカンドハウス買おうかと思いスクリーニングしていました。

  251. 1774 匿名さん

    安いタワマンは住民の質が悪そうですね。。

  252. 1775 匿名さん

    いきたい放題だな。

  253. 1776 購入検討中さん

    >>1773
    プライムエリア(笑)?
    あなたの言うプライムエリアはどこですか?
    ここで提示して、あなたの知識が正しいか、単なる自己満足なのか確認させてくれませんか?
    億近いって、誰も価格は聞いてませんよ。
    セカンドハウス(笑)を探して金町を検討したけど買い逃して、頑張ってネガティブな事を書いたって感じでしょうか?
    仕事の段取りが悪くてお忙しい様なので、スクリーニング 頑張って「プライム」な「セカンドハウス」が早く見つかるといいですね。

  254. 1777 購入検討中さん

    >>1776
    いいね 笑

  255. 1778 匿名さん

    >>1774
    私もちょっと感じました。。。
    都内でタワマンを購入したというプライドなのでしょう。
    恥ずかしいのでやめて欲しいです。

  256. 1779 匿名さん

    >>1776
    煽ってるあなたも同レベルです

  257. 1780 匿名さん

    1億くらいのマンションは都心ならゴロゴロしてますからね。掲示板で自慢げに話すって、私なら恥ずかしい。ここのマンション選ぶ人はそんな見栄っぱりな方は少ないでしょうから、かえってお互い過ごしやすいのでは。

  258. 1781 匿名さん

    >>1772
    柏の葉、おおたかの森は、駅周辺は新しくてショッピングモールもあって良かったのですが、そこだけに集中ということと、通勤時間が1時間以上、都内への連絡がTXだけというのが私の生活には合いませんでした。多摩センターも通勤時間が思った以上にかかるのと混雑が激しかったのでやめました。23区では、ここほど開放感のある住環境のところが見つけられなかったので、総合的にこちらに決めました。すべて現地も視察して決めました。

  259. 1782 購入検討中さん

    柏の葉とかおおたかの森は都内に出るまでの直線距離がやはり大分変わってきてしまいますよね。

  260. 1783 匿名さん

    金町はJR千代田線と京成金町が利用できる利便性は他区の方には案外知られていないと思う。私もこちらに来るまで知りませんでした。お茶の水、銀座、大手町は30分圏、東京ディズニーランド、成田空港、羽田空港など各所1時間程度で行けるのは便利です。

  261. 1784 匿名さん

    都内へのアクセスの良さで選ばれた方が結構いらっしゃるのですね。
    私も1781さんと同じで柏の葉、おおたかの森、小田急線沿いの神奈川を今まで見ました。迷ってしまいなかなか決められない最中です。

  262. 1785 購入検討中さん

    総合的にここのマンションがいいかもしれないですね。
    私もここに決めようかと思います。

  263. 1786 匿名さん

    >>1785
    すみふの営業マンの方ですか…?

  264. 1787 契約済みさん

    >>1784
    私も柏の葉、おおたかの森南流山辺りも見ましたが、そちらは引退してから住むのには良いけど現役のうちは通勤に便利で且つ環境が良い金町にしました。
    23区でこの環境は中々ないと思いましたし、駅から離れてもプラウドを抜けたところから別世界なので仕事の疲れも忘れられそうなので徒歩12分は全く気にしていません。
    最後は柏の葉と金町で迷いましたが、ドアツードアで考えると職場まで時間は変わりませんが、駅前のごく狭いエリアしか発展していないので、高齢者などには狭い範囲で便利かと思いますが、若者には都内に出やすい方が行動範囲が広くて良いかと思いこちらに決めました。

  265. 1788 匿名さん

    >>1774
    こういう事いう人が一番質が悪い

  266. 1789 匿名さん

    >>1787
    柏の葉と金町。。。悩ましい所ですね。
    今まで徒歩2分と徒歩16分の物件に住んだことがあるのでかなり迷っています。

    柏の葉…駅まで3分。電車に乗るのが苦にならなさそう。しかし都内まではTXしかなく直線距離としては遠い。良くも悪くも歴史のない街。

    金町…駅まで13分。仕事以外で電車に乗るのが億劫になりそう。しかし都内へのアクセス良好。駅前の昔ながら古びた商店街とシティタワー付近の郊外感のミックスされた街。

    個人的な意見なため批判ではありませんのであしからず。

  267. 1790 匿名さん

    物件から一番近いバス停名をおしえてもらえませんでしょうか?
    またどのあたりにとまりますか?

  268. 1791 匿名さん

    タワーで、向きとか条件そろえたら、当然柏の葉のほうが安くないんですか?

  269. 1792 匿名さん

    >>1791
    シティタワー金町のモデルルームに行った時に柏の葉よりも安い(もしくは同じ価格)という様な案内があったのですが、金町のが高いですね。

    柏の葉は91平米の高層階でも5000万代や6000万前半だったと思います。

    72平米なら4200万くらいでかなり高層階が購入可能、金町だと60平米代で4200万なら低層階です。

    間取りのよさは俄然、柏の葉の勝ち。
    間取りは今まで見たモデルルームの中で1番よかったです。
    間取りにこだわる方なら柏の葉を絶対に見に行くべきだと思います。

  270. 1793 購入検討中さん

    >>1792
    柏の葉は南向きの高層階じゃないと景色良くないですよね。
    西なんて賃貸棟と向き合ってますよ。

  271. 1794 匿名さん

    柏の葉は千葉県だし、茨城の間隣だよね。
    金町は一応、東京都という事でかなりその差は大きいじゃないかな?

  272. 1795 匿名さん

    間取りの話では?

  273. 1796 匿名さん

    確かに竹中らしさがないつまらない間取りばかりですが(苦笑)
    柏の葉は茨城近い千葉、ここは腐っても東京なので、より高いのは当然だと思います。
    もし柏の葉の値段なら、すぐ売れちゃうんではないでしょうか。逆に言えば値段がネックでそれなりに時間がかかりそう。

  274. 1797 匿名さん

    柏の葉の立地で問題ない方なら、そちらでいいんじゃないですか。立地を問わないなら安くて広い所は幾らでも探せます。柏の葉と比較した人でこちらに決めた方は、都内へのアクセスの良さでこちらを選んだというのが論点でした。

  275. 1798 契約済みさん

    >>1797
    柏の葉のほうが管理費は高かったですし、ららぽーとしかない所が生活しづらいかなと思いましたね。

  276. 1799 匿名さん

    確かに、ららぽーとがメインというのは一見便利なようでそれしかないとなると単調ですね。金町は、日常使いのクリニックも近くにたくさんありますし、図書館とか、個人経営のお店、都心への多様な商圏へのアクセスという、古い町だからこそ何年も積み重ねられた生活基盤がありますね。

  277. 1800 匿名さん

    亀有のパークハウスよりは確実に安いですよね。

  278. 1801 匿名さん

    品川のシティタワーよりも安価です。

  279. 1802 匿名さん

    >>1799
    柏の葉の雰囲気は好きですが
    ららぽのみはちょっとつまらないですね。金町は駅前の雑然とした雰囲気は嫌いですが楽しさはありますね。


  280. 1803 匿名さん

    同感です。間取り良くても西は賃貸棟と二番街ともお見合いですし、東は辻中病院とお見合いですね。
    南の10階あたりまでは三井ガーデンホテルやコイルから見えちゃうんじゃないなと思いやめました。
    柏の葉買うなら東か南の高層階じゃないと思います^^;
    その前に柏の葉を選ぶならtowerじゃなくてもいいかな〜笑
    というわけで私は金町推しです笑

  281. 1804 匿名さん

    おおたかの森、豊洲とか三郷レイクタウンみたいに大型ショッピングモール隣接地って、生活がワンパターンになりそうで。毎週毎週、ららぽーとかぁ、って感じで飽きてしまいそう。

  282. 1805 匿名さん

    >>1803
    金町でタワーを選んだ理由とは??

  283. 1806 匿名さん

    正直金町駅のアクセスは柏の葉や流山と比べてよいかと言われると微妙では?
    常磐線は各駅ですし、始発もない。しかもこのマンションは駅まで徒歩12分程。
    23区内なのに都内の主要部へは大体1時間弱かそれ以上かかるところが多い印象です。
    確かに都心との直線距離は短いですから震災のときなんかはいいかもですが・・・

  284. 1807 匿名さん

    金町の低層階っていいですかね?

    南はレジ棟、東はいなげや&空き地に20階前後のすみふマンション、西の空き地は確実に何か建ちますよ。
    空き地が数十年ずっと空き地だったことなんてないですからねぇ。
    高額といわれる西側を買って一番怖いのが何か経つ事な気がします。

    低層〜20階前後の施設が経ってしまうかもしれないし、あの空き地はタワーにすごい近いから何建ってしまったら悲劇ですよー。

    東はいなげや挟んでまだ距離があるし、同じ住友が管理するからいいかもしれないですが、別会社が管理する西側の近距離の空き地に何が建ってしまったら終わりだと思います。

    金町狙うなら最低でも中層階〜高層階を購入すべきですね。

  285. 1808 匿名さん

    私は私鉄ではなくJR駅でかつ乗り換えなしの千代田線小田急線乗り入れというのが良いと思います。各停なのは地下鉄と考えれば普通のこと、そこが23区内らしさで、新幹線,特急は23区内扱い、千代田線は下町の谷根千から湯島、お茶の水、大手町、二重橋前(東京)、日比谷(銀座)と都心まで30分圏です。通勤目線ではなく変化に富んだ生活圏の広がり(繋がり)が楽しいと思います。

  286. 1809 匿名さん

    >>1807
    西隣りは、目の前は新しい企業の研究施設で簡単に立て替えられるとも思えないですが、その先のグラウンドはどうなるか分からないですね。

  287. 1810 匿名さん

    >>1806
    TXは、都内へは北千住か秋葉原で乗り換えの手間がかかりますね。マンションからの駅距離の差は相殺されます。

  288. 1811 物件比較中さん

    マンション検討中です。
    ここは立地はビミョーだなぁと思いつつ、今のご時世となっては割高ではない気がしますし、候補として挙がってます。
    ここを魅力ないという意見も多数あるようですが、そういう方たちは東京都23区全域が検討対象だったとして、どのエリア・物件なら同価格帯でここよりいいと考えているのでしょうか?
    今の相場だと70平米5,000万前後で買えるエリアもかなり限られる気がするのですが。
    もっと安かった時代の感覚で話されているのでしょうか。

  289. 1812 匿名さん

    23区で考えると、スミフ竹中でこの環境はむしろ割安だと思いますよ。他に探しても見つかりません。

  290. 1813 匿名さん

    さすがに割安はないでしょう。
    5000万円前後の予算があれば都内のブランドマンションは購入できますよ。
    都心は無理ですが。

  291. 1814 匿名さん

    >>1809
    タワーの目の前はグラウンドですよね?
    斜め北(北西)に研究施設がありませんか?

  292. 1815 購入検討中さん

    同価格帯のエリアだとライバルは葛飾区江戸川区板橋区練馬区、北区、大田区(京浜東北線、京急線)あたりか?
    まぁどこもここに住みたい!って憧れるエリアではない気がするから、通勤、地縁、それぞれの事情で選ぶ感じかね。
    あえてで言うと、練馬区板橋区あたりが住民層がマシなイメージかな。
    あくまでも個人的なイメージ、すんません。

  293. 1816 購入検討中さん

    割安どころか、タワーとはいえ葛飾区で駅徒歩10分以上でこの価格って割高なような。

  294. 1817 匿名さん

    >>1814
    確かに小さめのグラウンドがありますね。中低層の研究施設拡張などは可能性ありそうですね。

  295. 1818 匿名さん

    割高かどうかはイメージではなく具体的な比較対象を示して欲しいですね。23区内で大手で周囲が開けて広大な公園のある環境は、私は見つけられませんでした。比較対象がないから、割高と思うか思わないかは個人の判断になると思います。

  296. 1819 匿名さん

    個人的なイメージは葛飾老人、江戸川子育て充実、練馬自然が多い、北東十条、大田工場、板橋なんのイメージもないwという感じですかねー

    予算が許すなら世田谷住みたいスよ

  297. 1820 匿名さん

    私、練馬駅7分の高層階に住んでいましたが、幹線道路沿いで道路騒音が深夜もひっきりなしで、環境の良いこちらを検討しています。

  298. 1821 匿名さん

    >>1818
    広大な公園がある環境がいいというならもはや割高とか予算とか関係ないじゃん 笑
    私には見つけられないって当たり前。
    広大な公園は自分の好みの話。広大な公園があるから価格に反映されるの?
    初めて知りました。
    あくまで価格が割高か否かの話。

  299. 1822 匿名さん

    >>1820
    騒音という理由で引越しされるのであればこちらの物件は合わないのではないですか?常磐線の各駅停車の音は高層階では結構大きいですよ。
    過去に環八沿いに住んでいたことがあり、騒音を気にしないタイプなので検討中ですが、騒音を気していたならこちらのマンションは対象外でした。

  300. 1823 匿名さん

    >>1819
    以前、桜新町に住んでいてガラが悪いというか電車で怒鳴る人がいて怖かった。まあ、たまたまでしょうが。それはともかく田園都市線と渋谷乗り換えの混雑が半端なく、こちらに移り住みました。面白いですね、イメージと現実のギャップ。何処に住むにせよイメージではなく、通勤時間帯、土日の雰囲気など現地視察で確認するに限ります。

  301. 1824 匿名さん

    普通、住環境もセットで考えませんか。

  302. 1825 匿名さん

    >>1822
    そうですか。でも深夜は静かですよね。昼間の生活騒音レベルは気になりません。以前は道路騒音で良く眠れませんでしたから。

  303. 1826 購入検討中さん

    >> 1818
    さすがに広大な公園持ち出すと比較対象ないと思うけど、東京23区、大手デベ、大規模、70平米5000万円前後ってことなら、スミフの物件だけでも板橋区のスカイティアラ、大田区のシティテラス大森西、江戸川区のシティテラス平井などありますが。

  304. 1827 匿名さん

    >>1823
    実家が世田谷区で幼少の頃から住んでいます。

    都内の三大人気路線である田園都市線、東急東横線小田急線は混んではいますが乗客や駅の雰囲気は人気路線なだけあって素晴らしいですよ。

    タチの悪い酔っ払いが少ない事や身なりがそれなりにキチンとしていたりしている人が多いと思います。

    イメージとのギャップといいますけど、田園都市線の桜新町と常磐線の金町なら駅そのものと駅前の綺麗さ、乗客の質、比べものにならないですよ。

    いくらなんでも世田谷のしかも田園都市線とここを比べるのは如何なものかと思います。。。

  305. 1828 匿名さん

    それ全部現地にも行って調べましたけど、やっぱ環境の差が。環境にも価値感を置く人にとっては同じ価格帯なら、こちらが付加価値が高いのでは。

  306. 1829 匿名さん

    >>1827
    べつに比べてないと思うけど。
    そんなに世田谷推しなのになんでここで発言するの?世田谷のマンション捜せよ

  307. 1830 購入検討中さん

    >>1823
    桜新町は賃貸ではなく分譲マンションですか?
    桜新町にマンション買えた方なら条件いい選択肢が他にもあるでしょうに、なんでここなのでしょうか?
    電車の混雑が嫌って理由なら、城東エリアから都心方面への混雑もかなりのものだと思いますが。
    反論とかではなく、自分もマンション探しているので単純に考えを聞きたいだけです。

  308. 1831 匿名さん

    >>1828
    オフィス街のど真ん中が好きな方がいれば、自然が多い所が好きな人もいる。シティタワーが住環境に付加価値が高いというのはあなたの主観。あなたのものさし。

  309. 1832 匿名さん

    >>1829
    世田谷を批判されたくありません。
    桜新町の良さがわからない方のようですので葛飾を選ばれたのでしょうね。

    私は金町を検討していますが、予算の都合上、世田谷に購入するのは無理ですからこちらを検討中です。

  310. 1833 匿名さん

    >>1827
    そうですか。それは失礼しました。私は世田谷区新宿区と住んでいますが、世田谷区の悪口を言つもりはありませんよ。土日は砧公園とか二子玉にも自転車で良く遊びに行っていました。ただ、渋谷乗り換えが苦痛になったのと、葛飾区や金町は確かに古いけれど気取りのない下町の温かみみたいなものを感じますしイメージと現実は違うんじゃない、と実感しただけです。

  311. 1834 購入検討中さん

    >>1821
    周辺に広々とした公園があるなども物件の付加価値になるのでは?
    柏の葉のタワーの西なんて賃貸棟と2番街が目の前だから価格安かったですよ。
    今都心の中層階に住んでますがビル密集地で息が詰まりそうです。かといって広尾や代官山に住める予算もないのでこの辺はとても魅力敵に見えます。

  312. 1835 匿名さん

    >>1831
    ?何が言いたいのかな?

  313. 1836 匿名さん

    >>1830
    賃貸でしたよ。庶民ですからそんな所で分譲など買えません(笑)。会社は新宿ど真ん中ですので、金町から新宿まで通勤時間は少々増えましたが、金町の混雑などたいしたことはありません。西日暮里の乗り換えもスムーズで朝9時過ぎ山手線は座って新宿まで行ける時もあります。休日ショッピングは、職場のある新宿より銀座に出ることが増えました。それでこちらの住環境なので私にとっては悪くなかったです。もちろん人それぞれなので、あくまで私の感想です。

  314. 1837 匿名さん

    上の訂正。
    分譲など買えません→広さと環境に満足できる分譲など買えません。

  315. 1838 購入検討中さん

    >>1832
    別に世田谷のこと批判してなくない?
    世田谷押しなら世田谷探せば?って言っただけ。
    予算がなくて買えないならそういえばいいのに、金町に住みたいとか言って金町批判してるのあなたでは?

  316. 1839 匿名さん

    自慢げに幼少期から世田谷住んでだとか過去の栄光だなw

  317. 1840 匿名さん

    >>1833
    私も渋谷区千代田区に住んでいましたが、ここにしました。やはり、都心の窮屈感を感じていたので解放的で気持ちよく生活できるようになりました。
    休日は水元公園や銀座にお買い物行ったり、駅前の商店街は下町の雰囲気があって楽しめそうだと思います。
    同じように都心から移り住んだ方がいらっしゃるんだなぁと思いコメントさせていただきました。
    これからよろしくお願いします!

  318. 1841 匿名さん

    普段仕事で都心を味わっている人にとっては、23区であって郊外感や下町感のある金町で肩の凝らない生活も悪くないと思います。

  319. 1842 契約済みさん

    生まれも育ちも葛飾区です。葛飾区は荒れてるとかダサいってイメージ持ってる方が多いんですね。そんなことないと思うけどな。

  320. 1843 匿名さん

    そんなことないです。

  321. 1844 匿名さん

    >>1839
    親族が皆世田谷に住んでいることは私の自慢ですけど。僻まないでもらえませんか?

  322. 1845 匿名さん

    >>1844
    くだらない
    ここはマンションコミュニティですよ
    自慢話はプライベートでどうぞ

  323. 1846 購入検討中さん

    >>1843
    同感です。
    どこにでも変な人はいる
    世田谷に1844みたいな人がいるのと一緒w

  324. 1847 匿名さん

    東京の方は、世田谷に住んでいると自慢できるんですか。田舎者なので、単純に質問です。

  325. 1848 購入検討中さん

    >>1844
    私も世田谷に親戚がいるのであなたと同じに見られたら恥ずかしいのでこうゆう発言はご遠慮願いたい

  326. 1849 購入検討中さん

    私も世田谷に親戚いますが自慢になりませんけどね笑

  327. 1850 匿名さん

    サザエさんが好きか、両さんが好きかってだけのことでしょ?

  328. 1851 匿名さん

    >>1849
    あなたの事は誰も聞いてませんし、自慢したくなければしなくていいですよ 笑
    私は実家が世田谷であることを本当に誇りに思っていますよ!

  329. 1852 匿名さん

    >>1850
    実は、サザエさんって、下町っぽいよね。

  330. 1853 匿名さん

    以前、桜新町駅前のサザエさん一家の像で、波平の頭の毛が抜かれて困るという話題がありましたが、今はどうなったんでしょうか。世田谷区にもなかなか人情味のあるイタズラをする方がいらっしゃいますね。すみません、ここと関係なくて。気になったもので。

  331. 1854 匿名さん

    世田谷の話はいいですから、この物件の話をしませんか?

  332. 1855 購入検討中さん

    実家が世田谷って自慢くだらないw
    ここはシティタワーのスレッドです。
    世田谷自慢はもうやめてくださいw

  333. 1856 購入検討中さん

    まだ西向きは販売されていないですか?
    販売される予定とかって分かりますかね?

  334. 1857 匿名さん

    >>1855
    くだならなくはないですよね。
    シティタワーのスレッドだから無関係ではありますが。

  335. 1858 購入検討中さん

    4LDK角部屋の6300万位の部屋は、やっぱ20階より下なんですかね?
    3LDKの高層階にあまり魅力をかんじられなくて悩んでます。

  336. 1859 契約済みさん

    西のお部屋は販売前に床や壁が焼けちゃうようなことはないですか?

  337. 1860 マンション住民さん

    >>1857さん
    揚げ足をとって意気揚々とコメントされて恥ずかしくないですか?
    低レベルだと思います

  338. 1861 匿名さん

    こちらタワーは、この周辺に比べると、とても高いですが、リセールはあまり気にされない永住志向の方が
    多いでしょうか。それともリセールがよいという判断もありますか?

  339. 1862 匿名さん

    またリセールですか。過去ログ見れば何回も出てくるネタですね。
    もう全員永住で良いんじゃない 笑

  340. 1863 匿名さん

    賃貸と分譲どちらが良いかの議論と同じで人それぞれじゃないでしょうか。

  341. 1864 匿名さん

    私の個人的な感覚ですけど、徒歩12分の時点で新築と同程度の価格でのリセールは期待できないかなと。ただ、大規模物件かつ23区内ということで、将来的に二束三文にはならない程度には資産価値が保てると考えてます。

  342. 1865 匿名さん

    まぁ大手だし、都内平均レベルはあるのでは。住居目的ならそんなもんでしょう。

  343. 1866 購入検討中さん

    北口のイトーヨーカドー裏が発展して行き2街区も出来て、その場所に医療施設等が出来て行けば、大分住みやすくなるとは思うし、それにタワーは金町のシンボル的な存在にもなっているからリセールするときもある程度の価値があると思う。ただ計画通りに行けばの話だが

  344. 1867 購入検討中さん

    2街区のほうが今のタワーよりも高くなりそうですよね?
    そしたら今のほうがお得感がありますね。

  345. 1868 匿名さん

    「この周辺に比べると、とても高いと」ありますが、仕様、立地、年代、、等々、クラスが違うマンションと比較して意味がありますか? 住友、竹中、23区、再開発の中心地等々を考慮すると、個人的にはむしろ安いと感じています。 それと、ヴィナシスやプラウドと比較して高いと感じているかもしれませんが、金融緩和でお金の価値低下+再開発+低金利を考慮したら高いと感じますか? これから金町で販売されるプラウドタワー(こっちより駅近だから当然ですが)や2街区はシティタワー以上の価格となることでしょう。 

  346. 1869 匿名さん

    金町は駅からの距離が同程度以下の範囲にマンションが大中小合わせてとても多いんですよね。
    もしこのタワーが駅近にあれば、それこそ葛飾区一番物件になり、他と比較されない希少性を備えたと思いますが、
    この距離感があるとそれは厳しい気がします。
    >>1864さんの感覚が妥当な気がしますね。

  347. 1870 匿名さん

    距離感ったって、公園の横を歩いてプラウド前まですぐですよね。10分プラス2,3分の差は通勤途上の誤差の範囲で私は体感的には遠い気はしません。

  348. 1871 匿名さん

    駅前にただっ広い公園なんて作れないし、駅から程よく離れているから良いとも言える。

  349. 1872 匿名さん

    駅近ならリセールバリューが高いというのは、投資対象としての見方であって、イコール住環境として良いとは限らないからね。

  350. 1873 購入検討中さん

    今後10年先みたら若い世代へのリセールが見込めるんじゃないかな?
    こんな環境はなかなかないからね〜

  351. 1875 匿名さん

    >>1874
    頑張った営業さんかも

  352. 1876 匿名さん

    >>1874
    むしろポジティブな意見を書き込みすると必ずあなたみたいな否定的な意見が出てくる事に違和感があります。
    アンチが監視してるんですかね?

  353. 1878 匿名さん

    >>1877
    ハンドルネームなんてどうにでもできるからね。そこの正確性や適切性を求めますか?こんな掲示板で。

  354. 1879 匿名さん

    よく金町は柏の葉と比較されるけど、大きな違いは熱心なネガがいることですね!
    ネガは人気のバロメーター!

  355. 1880 匿名さん

    柏の葉スレにも結構ネガいますが・・・どこもいるんですよ

  356. 1881 匿名さん

    >>1880
    そうですよね。どこにでもいますね。
    1877みたいな書き込みは滑稽で笑えます。

  357. 1882 匿名さん

    うーんここは郊外的な要素は高いですが、でも都内なので違うような気がするんですよね…。

    なんだかんだ言って、都心までの時間はとても短いです。
    ちょっとだけ残念なのは、千代田線直通の半分が綾瀬からの始発ということかな。
    金町だとわざわざ綾瀬で始発に乗り換える人もいらっしゃるのかしら。

  358. 1883 匿名

    このタワー、中国人購入者もいるらしいですが、もし隣人が中国人なら、嫌な気がしますか?

  359. 1884 匿名さん

    >>1882
    うまく綾瀬で接続があれば、乗り換えたりしていますよ。でも、せいぜい数分の差なので急がない時はそのまま座っています。

  360. 1885 匿名さん

    >>1883
    しません。そのような発言をする方が隣人だったら嫌です。

  361. 1886 購入検討中さん

    >>1883
    国籍にかかわらず、マナーの悪い人は悪い
    国籍の問題じゃないよ、
    ISだけは困るかな

  362. 1887 契約済みさん

    >>1883
    中国人購入者です。隣人が偏見を持ってる人なら嫌な気がしますので、検討をやめていただければお互いに楽になるかもしれません。

  363. 1888 匿名

    >>1887
    1883です。心強くなりました。

  364. 1890 匿名さん

    >>1887
    気にされない方がいいですよ
    人種差別する人はろくな人間じゃない
    私は帰国子女なので、多国籍の方歓迎します

  365. 1891 匿名

    >>1889
    逆に簡単に人を中傷するものもレベル高くありません❗️

  366. 1893 匿名さん

    ネガが燃料投下してるだけなのに、そんなに真面目に反応しなくても。。

  367. 1894 匿名さん

    投稿者や住人に対するネガは、もうやめましょうよ。

  368. 1895 匿名さん

    ほんっとにここはギスギスしてますね
    ゲートタワー柏の葉を見てくださいよ
    柏の葉の良い悪いを議論してて
    かなり盛り上がってますよ
    ネガはスルーか明るく対処

    ここは腐っても東京なだけあって性根も腐るのだけは避けたいです

    もっと楽しく盛り上げていきましょう

  369. 1896 匿名さん

    ゲートタワー推しがここで荒らしてんじゃねーの。

  370. 1897 匿名さん

    ここのリセールは840戸ある物件だから入居者がライバル。自分が売却したい時には必ず他でも売却物件が出てるだろね。小さな価格競走が起こる事は間違いなさそう。

  371. 1898 匿名さん

    >>1896
    ゲートタワー推しです
    金町も嫌いではありません

  372. 1900 匿名さん

    私もゲートタワーとシティタワーで検討しましたがこちらにしました。
    もうと年をとったらゲートタワーもいいのですが、表参道や銀座にでやすい金町の方が若いうちは楽しめるかなと思いました。
    柏の葉は定期を持ってないと交通費がかなりかさむと思いました。子供の通学の定期代とかも考えると…TXが東京まで開通する計画もありますが、予算がかなりかかるのでいつになるのか未定みたいですし…柏の葉は駅周辺の狭い地域となると飽きるかなぁと…晩年であれば便利でいいなぁと思うので、30年後とかに住みたいです。

  373. 1901 匿名さん

    柏の葉を比較される方も多いんですね。私も現地で古いほうのタワー高層階を見せてもらいました。シティタワー金町は、眺望の良さもポイントだと思います。柏の葉は周囲だけ箱庭みたいな景観ですが、こちらは、都心のパノラマ、特に夜景が楽しめますね。もちろん、人それぞれの好みの問題ではありますが。

  374. 1902 匿名さん

    今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見えます。

    1. 今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見え...
  375. 1903 匿名さん

    西側の販売がまだということは南側ですよね?こういう景色でしたっけ??

  376. 1904 匿名さん

    南側から西の方角ですね。

  377. 1905 購入検討中さん

    >>1902
    素敵ですね!
    私は東なので南の皆さん羨ましいです
    仲良くしてください〜

  378. 1910 購入検討中さん

    >>1902
    南角中層から撮ったように見えますね。今日は天気よっかたね。

  379. 1912 匿名さん

    マンションからの景色いいですね〜!
    これから引っ越しなのでとても楽しみです!

  380. 1913 匿名さん [男性 30代]

    >>1912
    とても気持ちいいですよ〜

  381. 1914 匿名さん

    何階からなら景色がパノラマに見えますか?

  382. 1915 入居済みさん

    東向き高層階です。
    昨日家に帰った22時過ぎの夜景です。
    iPhoneで撮りました。

    1. 東向き高層階です。昨日家に帰った22時過...
  383. 1916 匿名さん

    >>1914
    恐らく、レジ棟より高い階なら見えると思います。レジ棟が視界を遮らない部屋なら7階くらいから上なら見えるのではないでしょうか。

  384. 1917 匿名さん

    やっぱり東側の夜景は少しだけさみしい感じでしょうか。昼間の方が江戸川が見えてよいかもしれないでしょうね。

  385. 1918 匿名さん

    東向きというよりは南、南東方面ですね。
    小岩や市川のマンションが見えます。
    ヴィナシスが見えませんからそれより南方面だと思います。

  386. 1919 匿名さん

    写メがあるといいですね〜
    ありがとうございます!!

  387. 1920 入居済みさん

    >>1918
    ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見たければ…

    1. ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見...
  388. 1921 匿名さん

    >>1920
    ヴィナシスと金町駅が良いアクセントになってて以外と良いですね!
    公園がある分、近場の景色は東側の方が良さそうだし価格的にも東側はお買得ですね。

  389. 1922 匿名さん

    >>1921
    東側もいいけど悪くないけど3Lでも間取りがすべて60平米代なんですよね。
    間取りだけ見るも南も東も3Lで大差ないけど70平米欲しいから迷っちゃいます。

  390. 1923 入居済みさん

    >>1922
    2、3平米取って400、500万円多めに払い、ランニングコストもずっと多めに負担するかしないかの問題ですね

  391. 1924 匿名さん

    >>1923
    ランニングコストを考えるなら60平米、資産価値やリセール考えると70平米な気がするのですよね。

  392. 1925 匿名

    >>1924
    70平米も足りなさそうな感じです。

  393. 1926 匿名さん

    狭いのはいいんですが、午前中しか日が当たらず、午後からは暗い印象になるのが難点なんですよね。
    洗濯ものも夏以外は乾かないし。

  394. 1927 匿名

    外見より中身が大切!

  395. 1928 入居済み住民さん

    葛飾納涼花火大会が7/26(火)に決まりましたね。
    昨年はバルコニーから見えました。
    方角は南東(金町浄水場付近 ※現在クレーンが4機稼働していますね)で、かなり大きく見えましたよ。
    少し距離はありますが、下記花火大会も見ることができました。
    南:隅田川(スカイツリー方面)・TDR(かなり小さいですが…天気良ければほぼ毎日見えますね)・あと東京湾かな…
    西:足立(亀有・北千住方面)
    東:松戸(プラウド方面)
    北西に川口のエルザタワーが見えるので、川口市の花火大会も見えるかもしれませんね。
    タワー棟高層階なら上記以外にも三郷とかの花火も見えるかもしれません。(羨ましい…)
    因みに、昨年葛飾花火大会の日は金町駅がパンク寸前でしたので、帰宅される時間は覚悟しておいた方が良さそうです。

  396. 1929 匿名さん

    >>1925
    70平米も足りませんが、リセール時に確実に60平米代は不利になりません?
    南、北、西ほぼ全て70平米ありますからねぇ。

  397. 1930 匿名さん

    >>1926
    西側だと昨日の天気で冷房必須になります

  398. 1931 匿名さん

    西側もよくないですね。南東、南西ならまだ少しはましですが。
    ファミリーに人気は南だと思います。あとやっぱり70平米の需要が高いからリセール時はよいとは思いますが。
    でも、高いし、ランニングコストも高いから・・・
    一長一短何事もでしょうか。

  399. 1932 匿名

    70平米台といいながら、本当にがっかりした間取りでした。寝室が狭すぎてベッドを真ん中にも置けない、騒音も酷すぎて、各停は1日中何本通過したら、何回の邪魔になります。

  400. 1933 匿名さん

    >>1932
    寝室にベッドを置けないとはどういうことですか?

  401. 1935 匿名さん

    にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
    一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
    どなかか見た方はいらっしゃいませんか?

  402. 1937 マンション住民さん

    >>1935
    去年はあんな感じではなく、キレイだったんですけどね。
    ゴミも増えたな〜と感じます

  403. 1938 入居済み住民さん

    >>1935
    おかしいんじゃないの→1985
    あれが自然の普通の姿。なに、きれいな清水が流れてないと
    小川じゃないの?どこが気になるの?

    あんたみたいな人工的なキレイ好きが、どれだけ自然を汚し
    人間の抵抗力を阻害しているか立ち止まって考えてみな。
    清潔好きは一種の強迫神症症だと気がつかないかな…。

  404. 1939 匿名さん

    >>1938
    あれは普通の川の姿じゃないですよ。
    区の清掃員の方が清掃しなくて、自然の状態のあのままの状態がいいとおっしゃるのならビックリします。

  405. 1940 匿名さん

    あれは確かに自然な川ではないですね。魚などの生物もいないし、清掃が必要ですね。
    このところの温度の急激な上昇でそうなったんじゃないですかね?
    人口の川では仕方がないことです。

  406. 1941 匿名さん

    あの川は雨水の循環をさせているそうですよ。夏場に淡水にアオコが発生するのは自然なことでしょう。ただゴミが放り込まれたりするのはいただけないですね。

  407. 1942 入居済み住民さん

    南側の夜景

    1. 南側の夜景
  408. 1943 入居予定さん

    皆様、シックハウス症候群の症状って出たりしてますか?以前悩まされたことがあり、少々不安です。

  409. 1944 匿名さん

    >>1943
    換気をされれば大丈夫ではないでしょうか。

  410. 1945 職人さん

    あの小川のこの季節のアオコは自然な現象です(流れが緩い小川の場合)。
    自然に接している人は分かりますが、格別非衛生という事ではありませんよ。トンボの幼虫もいるだろうし、小鳥のエサいるだろうし(水飲みにも来てます)ゴミは論外ですが、あまりナーバスに掃除を求めるのもどうかと思います。
    みんな、TVの製品を売りたい衛生用品のCMに洗脳されているみたいで、あんまり除菌(衛生)、除菌(衛生)と言いすぎるのも逆に気味が悪い気がします。

  411. 1946 匿名さん

    職人さんwww

    アオコは自然現象ですが川にとっては不都合です。
    水面をアオコが覆うと、水草など他の水生植物は、光合成ができず死滅します。
    アオコは酸素を大量に必要とするので水生植物や魚などの酸欠も呼び起こしますし、自然現象だからといって良い事なんて一つもないでしょう。

    除菌などと誰も言っていませんし、自然現象だとしてもアオコはほおっておくと異臭を放ち、カビてくるので除去した方がいいです。

  412. 1947 匿名さん

    アオコは光合成で酸素を作り出し、魚介類のエサにもなるので適度に発生するのは良いですが、程度問題ですね。こちらの公園の川には魚はいないので、異常に増えた場合は区の清掃担当の方が除去されているのではないでしょうか。

  413. 1948 匿名

    >>1942
    外見より中身、生活は夜景ばかりじゃない。

  414. 1953 匿名

    検討掲示板は、よく販売側から削除されましたね。自分に有利な書き込みだけ残しますね!そうしたら営業マンが住民や検討者偽装でもよく良い面だけを書き込みますよね!良心的な販売できず、お客様に良いものを提供できず、そこから工夫してますね!最低!

  415. 1954 匿名さん

    >>1953
    消える前に見たけど、明らかに検討者じゃない悪意のあるネガだったような気がするけど。 最近の多いけど同じ人なのかな?

  416. 1955 匿名さん

    >>1953
    自分で荒らしておいてよく言うな。

  417. 1956 匿名

    >>1955
    事実も削除されましたね!何か心配しているのか?

  418. 1957 匿名さん

    >>1956
    事実とはなんですか?

  419. 1958 匿名さん

    >>1956
    事実でもモラルが無い書き込みが消されるだけ。自分の書き込みが消されて気に入らないんだろうけど、モラルのある書き込みをしたら?

  420. 1959 匿名

    >>1958
    じゃ、書いた内容を戻してくれて、いったいモラルがあるかどうかはみんなで判断しましょう!

  421. 1960 匿名

    >>1958
    世の中、物事がすべて完璧ではありません。両面性があります。掲示板にちょっと不利なことを書いたら、ネガネガって逆に不自然です。

  422. 1961 匿名さん

    >>1960
    ネガなんて一言も書いてないけど?
    ちなみにネガとモラルの無い書き込みの違いもわからない人?

  423. 1962 匿名

    >>1961
    笑!
    Of course I know the difference between NAGETIVE and MORAL. But what about you?

  424. 1963 匿名さん

    販売側が投稿を削除する、とか言いがかりも甚だしい。削除されるのは削除基準に触れるような投稿をするからですよ。投稿削除基準があるので、利用規約を読んで、お互い気持ちよく掲示板を利用できるようにしましょうね。

  425. 1964 物件比較中さん

    ここは定期的に荒れているようですが、なんなんでしょう。比較検討してるマンションの掲示板はそんなことないです。タワマンを妬んでる(?)単なる部外者ならいいのですが。自分の隣人になる可能性のある人がこんな民度の低い方ばかりというのは、かなりのマイナス要素です。

  426. 1965 匿名さん

    >>1964
    もう一度ご自分の書き込みを読み直してください。あなた自身の書き込みが荒らしになっています。

  427. 1966 匿名さん

    >>1964
    タワマン妬んでるって 笑

  428. 1967 匿名さん

    ここのマンションからの昼間の風景はどんなものだんでしょう。
    夜景はマンションの上の方から眺めてみればどこもたいていは良いのだけど、
    昼間の風景はどんなものなのかな。
    やっぱり東京らしい風景なのかな。

    じゃあここの書き込みも眺めていようかな。

  429. 1970 匿名さん

    >>1967
    昼間の風景です。レジ棟からです。

    1. 昼間の風景です。レジ棟からです。
  430. 1971 匿名さん

    >>1970
    わぁ!!
    レジ棟の景色も最高ですねー!!
    レジの高層階?でもこんなに素敵な景色がみえるのですね!

  431. 1972 匿名さん

    少し前に話題になっていた公園の小川の水面のアオコがすっかりなくなって綺麗になっていましたよ。

    1. 少し前に話題になっていた公園の小川の水面...
  432. 1973 匿名さん

    >>1964
    逆でしょ。そんな人が隣人になる可能性は極めて低い。購入する意志のある人は、わざわざ民度の低い書きこみなど普通しないから。

  433. 1974 匿名さん

    >>1973
    まぁ、ご本人の書き込みを見る限り掲示板を荒らそうとしている感じもありますがね。

  434. 1975 匿名さん

    >>1972
    すごい綺麗になっていますね。
    安心しました。水面に映るシティタワー金町が美しいです。

  435. 1976 入居予定さん

    >>1972
    とても綺麗になりましたね!
    この写真素敵です!ますます楽しみです(๑✧◡✧๑)

  436. 1977 入居予定さん

    >>1970
    こちらの写真も素敵です(๑✧◡✧๑)
    レジ棟も景色が良すぎる!!!

  437. 1978 匿名さん

    このマンションが欲しいけど将来の修繕積立金が心配だょ(つД`)ノ
    タワーマンションを終の住処にしてもいいですか?

  438. 1979 匿名さん

    レジデンスにしたらどうですか?

  439. 1980 匿名さん

    >>1979
    タワーマンションは終の住処にオススメできないとゆうことでしょうか(つД`)ノ
    レジ棟はあと一部屋のしかも一階しかあいてないのです。

  440. 1981 匿名さん

    >>1978
    タワーとレジデンスの修繕費の差は大きくなかったと思います。タワーとレジデンスの長期修繕計画の総額と戸数を考慮しても差は無さそうに感じます。計画通りになるかどうかは分かりませんが?

  441. 1982 匿名さん

    >>1981
    おしえてくださりありがとうございますm(_ _)m
    モデルルームに行った時16年〜30年の修繕積立金の金額をおしえてもらいました。平均寿命だとあと50年近く生きるので終の住処にはなりえないですかね(つェ⊂)
    修繕積立金が計画通りじゃない場合もあるのですか‼︎
    勉強になります。

  442. 1983 匿名さん

    1982です。
    あとそれと将来の修繕積立金のことはみなさんはどのようにお考えですか(つェ⊂)??お金に全く困らない方々ばかりが住んでるのかな?
    もしよければお返事もらえると嬉しいです☆

  443. 1985 匿名さん

    >>1983
    タワマンの将来は未知と言われてますし、お金が心配ならもっと安いマンションを考慮した方がいいと思いますよ。

  444. 1986 匿名さん

    アドバイスありがとうございます☆
    まだ若いので終の住処にすると50、60年後の修繕積立金が心配なのです(つД`)ノ
    もう少し年を重ねて生活のレベルをあげた方がいいのかもしれないのですね。
    このマンションがどうしても欲しすぎて毎晩パンフを眺めては眠れない日々を過ごしています(つェ⊂)

  445. 1987 匿名さん

    これから50年、60年の人生があるというのは、いろんな可能性があるということです。10年、20年のうちにはご自身の経済力もこれから大きく変わる可能性もあるわけです。また、50年住むつもりでも、それまでに家庭や仕事の変化で他へ移り住むことになるかも知れません。まず、資金計画について銀行で相談されると良いでしよう。

  446. 1988 匿名さん

    50年先、いや、今は30年先でも見通せないな。周辺はどう変わっているだろうか。隣の2街区もできていて、金町駅南口再開発と共に駅北口やヨーカドーやその横の空き地も再開発され、金町駅がリニューアルされ西口ができていて直結しているかもしれない。妄想しても仕方ないが、いろんな可能性が残されているな。

  447. 1989 匿名さん

    >>1986
    23区で同じ様な環境が無いだけに、ここにハマる気持ちはわかります。
    私も他の物件を数件見た段階では、各物件の良し悪しの比較で、何を重視するか迷いましたが、この物件を見たらもう他は見る必要無いと感じました。

  448. 1990 匿名さん

    >>1989
    そのとおりですっ(つД`)ノ
    同じ気持ちの方がいたとは!!
    他は見なくていいくらいのお気に入りなんです☆

    でも1987さんのおっしゃることはごもっともなので慎重に冷静にならないといけないと思いました(つェ⊂)

  449. 1991 匿名さん

    >>1988
    私も色々妄想してしまいます(つェ⊂)
    でも実際はそんなうまくいかないだろう。このままかもしれません。

    でもこのままで十分好きなのです!!

    頭金がたくさんあるのでローンには無理がないのです。30年先の修繕積立金が気にならなければ買いたいです(つェ⊂)

  450. 1992 匿名さん

    購入資金繰りのメドがつくなら、購入されて10年くらい住んでみて、また考えれば良いのではないでしょうか。

  451. 1993 匿名さん

    >>1992
    そういう考え方もありますね(つェ⊂)
    50年先の心配をしても今は解決しないですもんね。かといってエイヤーで買うのも違うと思うので色々考えてみます。

    みなさん相談にのってくださりありがとうございました。

  452. 1994 匿名さん

    私も、色々なマンションを見に行きましたが、断トツにこちらのマンションが気に入りました。
    正直、ローンが組めるかどうかです。

  453. 1995 匿名さん

    組めても返せるかどうかですねぇ。

  454. 1996 マンション検討中さん

    先のことはわからないですもんねー。
    最終的な決め手はおもいきりでしょうか。

  455. 1997 匿名さん

    >>1996
    十分考慮なさった上での思いきりですね。

  456. 1998 匿名さん

    >>最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
    案外そうかもしれないですね。(^^;
    高い買い物ですから、簡単には決められません。
    良く検討して、家族で考えて、それからの答えが出てからの
    行動になりますが、長い目で見れば、財産にもなるんですから。

  457. 1999 入居予定さん

    初めて投稿します!

    購入予定で現在審査中です。

    みなさん、壁面収納等の施工業者で良い業者はご存じないでしょうか?

  458. 2000 匿名さん

    >>1999
    早速、いじるのですか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸