横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part3
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-14 09:31:53

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 、京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄、大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産 、日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557152/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-15 22:30:06

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    武蔵小杉のマンションも値上げだよ
    みなとみらいも値上げだよ

  2. 202 匿名さん

    糀谷
    大森西のスミフ
    雑色のモリモト
    六郷土手のグランイーグル
    そして大田六郷の野村

    この辺は高くないですよ
    中国人も少ないようですし

  3. 203 匿名さん

    なんか最近販売加速していますね。
    やはり川崎アゼリア改装が大きいのかな?

  4. 204 匿名さん

    リヴァリエ前の商業施設、建築中ですがだいぶ大きいですね。存在感があります。
    これが販売に勢いをつけてる要因かも。

  5. 205 匿名さん

    核となる店がニトリとしまむら系列3店?となんか聞いたことないスーパーでしょ。
    やる気を感じられない。

  6. 206 買い換え検討中 [男性 40代]

    スーパー堤防といっても、見た目はただの土手。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    あおばは地元ではけっこう評判いいですよ。オーケーと競合しながら地域を盛り上げていって欲しいですね。
    スーパーマーケットの話です。

  8. 208 購入検討中さん [男性]

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00162.html
    スーパー堤防詳細はこちら

  9. 209 匿名さん

    ここのように部分的なスーパー堤防じゃあまり意味なさそうな気がします。
    A棟の駐車場はただの堤防?

  10. 210 入居済み住民さん

    スーパー堤防は見た目で判断するものではないですからね。本気で検討している人には釈迦に説法ですけど。

  11. 211 入居済み住民さん

    中国の方が多いのでチャイニーズタウンを形成してほしいですね。
    コリアタウンも近くにあり美味しいですしね。
    中華に焼肉。
    ほっぺた落ちます。

  12. 212 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの物件は、年収いくらくらいから検討できますか?

  13. 213 匿名さん

    家族構成と頭金によると思います。

  14. 214 匿名さん

    価格は周辺マンションと変わらないけど、将来の維持費は周辺マンションの3,4倍と考えてれば問題ないです。

  15. 215 購入検討中さん

    周辺マンションとの比較倍率よりも何年後にいくらと言った
    具体的な数字があるとよいですね。 

  16. 216 物件比較中さん

    安い物件なので(他のタワマンと比べて)世帯年収としては600~で充分買えるでしょう。
    しかし維持していくのは3桁後半の年収が必要でしょう。
    初期投資を安くして後からお金がかかるのか、初期投資を高くして後から楽をするのかの差ですね。
    例えばメーカー品を買うかそれに似せたドンキの情熱価格品を買うかの差でしょう。
    物というのは値段相応です。
    どちらが良いとは言えません。
    その人の考え方ですから。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    他のタワマンも経年とともに維持費上がるでしょ。それよりも維持費の安さを売りにして、実際は後出しで一時金を要求するほうがイヤだよ。

  18. 218 匿名さん

    昨日、出張から帰りましたが
    空から見ると川崎区は住宅がビッシリ
    災害時は丸焼けの危険性大のようです

    その中で、ここは周りが開いてて、特に多摩川側はカランと抜けてました
    延焼の可能性は極小のようです

    安全をお金で買うと考えれば、維持費など安いものです

  19. 219 匿名さん

    その通りだと思いますね。
    安全をお金で買ってる。
    たまたまの立地という部分もありますが、

    延焼は線路と多摩川に挟まれ隔離された土地です
    洪水はお金かけてスーパー堤防作ってます
    津波は立地上、ハザードマップの通りです
    大震災はDFSでの対策を講じてます

    なかなかいいマンションかもしれませんね。

  20. 220 物件比較中さん

    >>218
    安全をお金で買うならば・・・
    ここは絶対に買わないと思いますが(笑)
    治安を調べて下さい。
    子育てができる環境か調べて下さい。
    私のような男で単身者はうってつけの場所ですが。
    遊べる最高の環境です。

  21. 221 購入検討中さん

    治安というより 子育ての環境はネックになりますね。
    でも他の条件は良好ですから。 育て方次第でしょうね。
    放任でなく、いつも見守ってあげられる事が肝要かと。
    共働きだとよほどうまくやらないと厳しいかもしれません。

  22. 222 匿名さん

    治安が気になるなら川崎市を検討外にすべきでは。。。

  23. 224 契約済みさん

    天災、火災などには安全に見える。
    ただ 近隣環境や住民の質的には過去からの背景からも
    決して良いとは言えないので要注意。でもこれから開発が進み
    質の向上が期待できない訳では無いと思ってます。
    可哀想な事件の話で再びネガスレ大会はやめませんか。
    安全、便利、好環境でお買い得なんてないでしょうし。

  24. 226 匿名さん

    きっとネガの住んでいる地域でも殺人事件は起きてるんだが、知らないだけなのだろうな。
    まったく話題にならないだけ。

  25. 227 購入検討中さん [男性]

    まあ頑張ってネガッテクダサイ、
    売り物がなくなってしまいますよ。
    リヴァリエは値上がりしましたが、周りに比べて割安感ありますからね

  26. 228 匿名さん

    災害、治安、教育とマンションを購入するには条件をクリアすべき問題がたくさんあって迷ってしまいます。
    正直マンション選びに近隣関係や住民の質まではチェックしきれない所がありますし、理想とのすり合わせが難しいところもありますよ。
    予算も含め、あとはどう妥協・折り合いをつけていくかではないでしょうか。

  27. 229 匿名さん

    川崎区の治安は近隣と比べれば良い方ではありませんが、繁華街だからそんなものだろうと思える程度の違いでしかないと思いますよ。

    平成27年1〜6月における神奈川県の人口千人当たり刑法犯罪認知件数トップ3は、横浜と川崎の中心地になります。

    中区 7.78
    西区 6.39
    川崎区 5.26
    ・・・
    (参考)中原区 3.27

    参考として示した中原区と比べると多少差はありますが、治安は年々良くなっているのでこの程度の差は何年かで改善する差でしかありません。
    事実、神奈川県全域で犯罪認知件数は10年前と比べると3分の1近くまで減ってきていますし、中原区の治安にしても何年かさかのぼれば現在の川崎区の治安よりも悪かったのです。

    また、神奈川県警が出している犯罪発生マップの色分けを見る限り、リヴァリエ付近の発生率は高くありません。

  28. 230 匿名さん

    >何年かさかのぼれば現在の川崎区の治安よりも悪かったのです。

    神奈川県警の犯罪統計を見ましたが中原区川崎区より犯罪発生率が少ないという根拠はありませんが?
    どう考えても川崎区より悪いはずがありませんけど。。。

  29. 231 匿名さん

    年々良くなってねーだろう。改善?それこそどういう根拠で改善するんだよ。
    西区中区より川崎区のほうがおおいだろう。ただ単に繁華街って理由じゃなく
    ギャンブル、風俗、呑み屋なんかの犯罪の温床となりえるものが多いから。それらが片付かない限りかわんねーよ。


  30. 232 匿名さん

    犯罪発生率が少ないのは人がいないからでしょうね。
    リバリエ付近は工場と競馬場しかないからね。

  31. 233 匿名さん

    定期的にこの話題で盛り上がりますね

  32. 234 匿名さん

    川崎といえど港町ですからね。
    支線で2分離れるだけで雰囲気全く異なりますね。
    何もないところにトリプルタワーマンションが出来るわけですから。

  33. 235 匿名さん

    >>230
    現在の川崎区と何年か前の中原区の比較だと書いています。
    事実です。

    >>231
    事実はあなたの認識とは異なります。

  34. 236 匿名さん [男性 30代]

    ここに限らず駅近タワーとか、どう考えても子育てには悪影響な環境に建つマンション買うファミリー層って何考えてるのかね?
    子供が中学生くらいになって、夜遊びするようになってから気が付くのかな?そんな親の元に産まれてしまった将来ヤンキー候補の子供達が哀れでならない。

  35. 237 匿名さん

    空き巣狙いやバイクのカッパライなんかだと人目の多い川崎区より
    中原区の住宅地のほうが活動しやすいかと

  36. 238 ご近所さん

    港町は一番川崎に近いのに何もなくて大師線で一番不便。
    競馬場SCも期待を裏切るし、やっぱり港町だ。

  37. 239 匿名さん

    >>236
    まずは安全を考えてるんじゃないの?
    私立や塾通い行かすから、駅近でしょ。子供1人で夜道歩かせるのは心配だよ。
    毎日送迎できるゆとりのある家庭は関係ないだろけど。
    その次は、やっぱり長期的な資産価値だろうね。

  38. 240 匿名さん

    駅降りたら、すぐマンションですもんね
    資産価値というより便利ですよね
    警備員いますし

  39. 241 匿名さん

    >>238
    川崎駅前でたくさん買物して、そこから10分とか歩くより、電車で一駅かつ自宅の敷地まで送ってもらえる環境ってすごく便利じゃないのか?って思えるのですが。
    競馬場ショッピングモールは並みで十分かな。1階に入居予定のスーパーは自由が丘などにもありますね。

  40. 242 匿名さん

    >238
    駅から自宅までの距離よりも遠くにはあまり歩いて行かないのでは?
    リヴァリエには駅が付属しているようなものなので、出かけるときはまず港町駅がスタート地点になる。
    そこから徒歩の代わりが大師線(3分)で最寄り駅が川崎駅という感覚。
    天気もほとんど気にせずに出かけられる。
    不便どころか大変便利。
    それでいてゴミゴミしていない稀有な立地だよ。

  41. 243 匿名さん

    >>238
    開発面積からしてもだいたいの想像はついたと思うんだけど、いったいなにを期待してたのさ?

  42. 244 匿名さん

    話題変わりますが、競馬場のBBQがなかなかいいらしい。

  43. 245 匿名さん

    現時点でどれくらい売れたのかな?

  44. 246 匿名さん

    1/3~1/2の間くらい?

  45. 247 匿名さん

    京急川崎駅のテナントも気になります。
    ターミナル駅の駅ビルですからね。
    港町から2分で直結でしょう。
    現段階では明らかにされてませんが
    期待してしまいます。

    あとアゼリアのリニューアルもありましたね

  46. 248 入居済み住民さん

    B棟入居者です。うちは共働きで毎日電車を利用するので、仕事帰りに川崎駅前のスーパーで買い物して帰ります。港町駅前に何もないことに全く不便を感じません。むしろ港町駅前がスッキリしていて良いです。
    川崎駅から一駅でこんなに静かな雰囲気があるというのは、貴重だと思います。
    確かに買い物袋を持って徒歩10分より、電車一駅の方が楽ですね。徒歩の代わりが大師線3分というのも、実感として頷けます。

  47. 249 匿名さん

    来年にはSC竣工して、買い物5分ですよ
    運動不足になります

  48. 250 購入検討中さん [男性]

    5ふんかかりますか?

  49. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸