横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part3
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-14 09:31:53

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 、京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄、大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産 、日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557152/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-15 22:30:06

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    駅降りたら普通じゃあり得ない近さにマンションあるしな。

  2. 452 匿名さん

    確かに。
    友達がここに住んでいたら便利だわ。
    ギャンブルと風俗のベースになる。
    俺自身は住みたくないけど。

  3. 453 匿名さん

    友人が買ったと聞いたら、風俗とギャンブルが好きで子供づくりはあきらめたんだなあと考えてしまいます。

    そうしたわりきりができれば、安いし駅も近いので買う人もいるのではないでしょうか。

    似たような価値観を持ったご近所同士で団結も深まりそうです。

  4. 454 匿名さん

    風俗なんて気にするのは興味のある人とネガだけ。
    だって生活動線上に被らなくて関わりがないから。

    競馬場は今は生活動線上にないけど、商業施設ができたら近づく機会が増えるだろうな。
    でも競馬場の何がネガなのかというと、ダサいオヤジが多いということくらいしかない。
    意外に競馬場には子供の遊び場があったりポニーに乗るイベントがあったりして、小さな子供が行く場所になってたりする。

  5. 455 住民さんA

    北西の部屋からは多摩川の六郷の花火はもちろん、先週は
    大江戸花火大会の花火が結構大きな音とともに見えましたよ。
    22日は二子多摩川が遠目ですが見えるかもしれません。

    南の方のお部屋からはみなとみらいの花火が見えたとか。
    タワーだと花火がいろいろ見れてたのしいですね。

  6. 456 匿名さん

    まあ関係者も住んでる可能性はあるね。
    武蔵小杉ではタワーで営業してたらしいじゃない?

  7. 457 匿名さん

    >風俗なんて気にするのは興味のある人とネガだけ。
    >だって生活動線上に被らなくて関わりがないから。

    自動車使うなら15号線と409号線の交差点で必ず目にするし、住民自慢の川崎への徒歩・自転車経路の途中でも通ることになる。

    子どもが川崎に自転車で行くとき、動線に競馬場や風俗街があるとトラブルに巻き込まれないか非常に心配だし、
    子ども心に独特な店構えや呼び込みやお姉さんの姿を見て何を思うか・・・あのお店何?とか聞かれても上手に説明する自信ないけど皆さんはどう説明されてますか?

    もし子供が女の子でここを買っている人がいたら感心してしまいます。

  8. 458 匿名さん

    神宮球場の花火も見えるらしいです
    ディズニーの花火も毎日見えるとか

  9. 460 匿名さん

    >>456

    少なくとも、売れなくてよそのマンションのスレッドを
    荒す不動産業者の営業よりはましです。

    港町のホームにずうずうしく鈴木町の売れないマンションの
    チラシがおいてあります。また、川崎駅でちらしまいてますが
    ティシュだけもらって捨ててます。花火、多摩川しか
    みれないんでしょうね。(笑)

  10. 461 匿名さん

    >>457
    15号の交差点付近の風俗は通りがけに目に入るだけなのですが、それが気になるのなら国道15号は通れませんね。
    潔癖症の人はいろいろ制限があって大変ですね。
    そうそう、あの辺にあるスシローは大人気なんですって。
    信じられないでしょう。

    徒歩や自転車で川崎駅やラゾーナに往復するときのの動線は多摩川沿いからオーケー前を通る道ですよ。
    競馬場前や15号の交差点を通るなんて遠回りで信号待ちのある面倒くさい動線は普通使いません。

  11. 462 匿名さん

    子供は好奇心旺盛ですから、自転車でも買い与えればどこでも行きますよ。

    でも461のような感性の持ち主ならこのマンションは本当にお買い得ですね。

  12. 463 匿名さん

    自転車置き場が建物内部というのも自転車を大切にする人には良いね。

  13. 464 入居済み住民さん [ 30代]

    大気汚染が思っていた以上にひどく雨水のpHも低くかなり工場のNOxSOxの影響うけてますね。
    喘息アトピーの子供や親御さんは避けたほうがいいですね。

    私は環境科学系の仕事についてますが利便性重視でここに住んでます。環境の事はさておき、仕事バリバリやりたい忙しい家族には商業施設も駅も至近なリヴァリエはオススメ⭐️⭐️

    今お部屋は大型空気清浄機をガン回ししてますが、、、気休めかな。

  14. 465 入居済み住民さん [男性 40代]

    私には子供は居りませんので、
    購入しようと思えば億の物件でも
    ギリギリですが手が届きました。
    しかし現金で購入という選択で
    こちらに入居しました。

    夫婦そろって
    海外旅行やゴルフ、外食が趣味で、
    そこへの出費を削りたくなかったというのが
    大きい理由です。

    海外に出るのは年6回程度ですが、
    羽田空港に近く楽です。

  15. 466 入居済み住民さん

    私は風俗や競馬場は、さほど気にならなかったですね。川崎に歩いて行くときも通りの中を通るわけでなく、端をかすめるだけですので、あれで気になる方は最初からこの物件はアウトですね。
    やはり教育と治安は引っかかりましたが、学区内の小学校は今のところいい子が多い印象です。中学校は分からないのでこれから考えます。
    中国人の多さは予想以上でした。ただ、挨拶のできない若い人が多い印象があり、少し気になっています。どこも同じかもしれませんが。

  16. 467 匿名さん

    雨水のphは、川崎市環境総合研究所(川崎区殿町)と麻生測定局(弘法松公園)の測定値が公開されていますね。
    あまり違いがなさそうに見えるのですが。

    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000069126.html
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000069125.html

  17. 468 匿名さん

    光化学スモッグも意外に麻生や高津あたりのほうが濃度が高くて注意報が発令されるよね。
    http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/OX/OT2015.html

  18. 469 匿名さん

    あまり環境を気にされるようでしたら川崎市はやめたほうがいい。

  19. 470 匿名さん

    もしかして細長い川崎市だけが周りと違うと思ってる?

  20. 471 匿名さん

    >>466
    誇張も卑下もされていない正鵠を得た御意見、感想ありがとうございます。参考になります。

  21. 472 匿名さん

    >>466
    「挨拶のできない若い人」って挨拶しても無視されるってことですか?

  22. 473 匿名さん

    さすがに挨拶しても無視する人が多いとは思えないのですが。
    もし本当ならここは特別だね。
    もしかして挨拶してこないからできないとか上から目線じゃないよね。

  23. 474 匿名さん

    挨拶できないというより、日本流の挨拶の習慣のない外国人や
    風俗関係の仕事で収入は多いが素行の悪い人が多く住んでいるだけでは?

    最初から挨拶返してもらえないくらいは覚悟しないといけなさそうですね。

  24. 475 匿名さん

    >>474
    何適当なこと言ってるの?

  25. 476 匿名さん

    住民の方は、書き込み控えめにしてください。

  26. 479 匿名さん

    ここは住民の書き込み大杉
    花火花火って・・・それしかないのって感じてしまう。
    住民の物件絶賛ぶりは異常。

  27. 480 匿名さん

    潔癖性でなくても風俗と競馬場のダブルパンチはきついなあ。
    普通はラブホテルでもダメだという人も多いのに、風俗街と競馬場を嫌がるのが潔癖性の一部の人しかいないというのは感覚が麻痺しているか目をそらしているとしか思えない。
    それとも住民の方は風俗街か競馬場がみじかな環境で暮らしていたのでしょうか。
    子供の教育考えると何か事件やいじめに巻き込まれそうで余程の覚悟がないときついかも

  28. 481 匿名さん

    ここはネガの書き込み大杉
    風俗風俗って・・・それしかないのって感じてしまう。
    ネガの物件侮辱ぶりは異常。

  29. 484 匿名さん

    自分の選択に満足している人は、よそのマンションが絶賛されようとこき下ろされようと、どうでもいいと思う。
    迷いの残っている人は、迷いを断ち切りたくてネガになることがある。

  30. 486 匿名さん

    まあ確かに。
    逆に言えば、このマンションの場合も自分の選択に満足している人は
    いつまでも検討版に張り付いてポジすることは無いですよね。
    検討版で絶賛されようとこき下ろされようと、どうでもいいと思う。

    ここで必至にポジしたり反論する人は自分の選択に今一自信がなかったから人の評価が気になるのでしょう。

  31. 487 匿名さん

    まあ、このタワーマンション売れてるからね
    嫉妬するのも仕方ない
    1200戸ぐらいお客さん買ってるのだからね
    他のマンションに優位なところがあれば売れるのだろうけど
    それだけいいタワーマンションだということ
    ただそれだけ

  32. 490 匿名さん

    A棟は苦戦しました

    その後、風向きが変わり
    タワマンにしては想像を絶する価格の安さが強みとなり
    中国人の爆買いの対象にも選ばれて

    売れに売れてます

  33. 491 匿名さん

    確かにギャンブル施設や風俗店など嫌がる人は多いし、
    アドレスに起因するイメージを気にする人も多い、
    加えて子供が居れば、環境に影響されると心配するのは親心。

    そのようなネガティブ要素を
    織り込み済みな価格と考えて下さい。

    気にしない方、気にする必要のない方ならお得な物件。

    でも、それにしてもこの価格でも利益が出る訳で、
    他の場所で如何にデべが儲けているか
    想像するのも一興かも。

    お得な物件だったと評価されているラゾーナ川崎タワーや東京タワーズも販売当初は
    「な環境の一般的な評価(価格ではない)が悪ければ良心的なデべなら利益を絞って安く販売し、完売を目指し、
    開発が進んで一般的な評価が高まれば、利益の最大化を狙い自分から相場を作って利益を得るのがデべの習性。
    此処は京急不動産にとっては大規模すぎる物件だったこともあり、完売することを狙った値付けです。
    京急が良心的とは言いませんが、自信がなかったことは確かです。

    また価格が安い理由はほかにもあります。やすいから手抜きという訳でもありません。

    本来この物件は他のデべが開発し、手放した案件です。相当前から基本的な設計は出来ていました。
    ここは大林組の設計施工ですから工事契約は随分前であり、
    基本的にデべが赤字でも受注に走った時期の旧価格がベースになっています。
    その分設備には古い面がありますが、

    また大林組が新しい耐震技術をお披露目するモデルケースとして捉えていたという事実。
    (A棟の地鎮祭には社長が出席しています。マンションの現場に社長が来るという事はふつうありません。
    また建築の日本では一番権威のある雑誌である「新建築」に掲載されています。
    加えて大林組設計部のHPにも取り上げられています。)
    つまり大林組が社を挙げて取り組んだ自信作という事です。

    環境やこれに起因する土地のイメージは最悪と言ってよいと思いますが、
    その分質の高い建物、利便性、多摩川の景観を得られる訳で、
    後はそのバランスをそれぞれがどう評価するかという事であり、
    ネガもポジも本質的に真実を語っているが故に最後まで合意には至らないと思います。

    そうしているうちに完売となるでしょう。

    此処が将来値上がりするとは言いませんが、
    不当に価格が上がってる湾岸の現在の物件(新築、中古を問いません)
    よりは資産価値的には安全だと思います。


  34. 493 匿名さん

    住民の人は書き込み遠慮してください

  35. 495 匿名さん

    >>493
    あなたに指図されるいわれはありません。
    契約者でも住民でも書き込みしてよい掲示版です。

  36. 498 マンション住民さん

    どなたかが書いてますが、
    自分の家のことが中傷されてれば
    気になるのは当たり前で、
    見張りでも何でもないと思うよ。

    単に3棟あり、スレが閉じないから
    住人が多いように感じるのでは。

    批判、擁護はOK、中傷、煽りは
    NG、それだけ注意すれば誰も
    傷つかず、平和なのにね。

  37. 499 匿名さん [女性]

    風俗も競馬場も殺人現場も、正直なにが悪いのかさっぱりわかりません。いかげん、この話題には飽きました。どうでもいいです。目の前には駅と多摩川があるだけです。みなさんよっぽど神経質なのか、自分が無関心すぎるのかわかりませんが、もっと建設的な話がしたいです。

  38. 500 匿名さん

    >>499
    驚くほど寛大な心で尊敬します。では、あなたにとって悪いものって何なのか、逆にお尋ねしたいです。

  39. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸