東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2195 マンション検討中さん

    地下とはいえ
    目の前に外環道が出来るの告知されてるのかな?

  2. 2196 マンション検討中さん
  3. 2197 周辺住民さん

    目の前って、大げさな。
    計画では、何十メートルも離れてますよ。
    ネガな要素満載ですね。

  4. 2198 匿名さん

    排気用のエントツはデカイの?

  5. 2199 マンション検討中さん

    こちらの物件の価格帯だと、大体どのくらいの世帯年収の方が購入されるんでしょうか。
    頑張って購入して近所の方と生活感が違いすぎたら、仲良くなれなそうなので気になります。

  6. 2200 通りがかりさん

    >>2199 マンション検討中さん

    世帯年収で10百万円くらいでは?

  7. 2201 匿名さん

    そこまでいくかな?800万円から、1000万円位のゾーンだと思います。まあ、都営住宅もありますが、入居者は高齢者が多いのでは?都営住宅の敷地内に保育園とか、学童とかできるようなのでその点ではいいですよね。

  8. 2202 マンション検討中さん

    1000万くらいなんですね。少し安心しましたが、入居者は高齢者が多いのですね。
    ファミリー世帯はその団地か、違う地域を購入されるのでしょうか。。

  9. 2203 匿名さん

    このマンションの住民が高齢者多いではなくて、都営住宅の住民ですので念の為。都営住宅の場合、狭いと思うので家族で住むには窮屈なので母子家庭とかは居るかもしれませんが、ファミリーは??って感じではないでしょうか?このマンションはファミリーが多いと思いますよ。高齢者には駅から遠いと思いますので、利便性を求めるなら、考えるでしょうね

  10. 2204 匿名さん

    管理費が高い

  11. 2205 匿名


    ちゃんと正しい情報をお願いします。
    大規模マンションなので、管理費は低めですよ。
    タワーマンションと比べたら、かなり安いと思います。

  12. 2206 通りがかりさん

    >>2205 匿名さん

    タワーマンションと比べるだけの共有部はありませんよ。
    その割に高いのは事実

  13. 2207 匿名さん

    今時の新築マンションでディスポーザーないのありえない

  14. 2208 マンション比較中さん

    >>2207 匿名さん
    今時は以前より仕様が落ちてる。
    ディスポーザーのない新築マンションは増えている。
    大手デべの新築マンションでも床暖房すらない物件もある。

  15. 2209 匿名さん

    今はマンションの買い時ではない

  16. 2210 匿名さん

    >2209

    住宅に関して言えば、もっと悪くなる可能性もあるんだよな

  17. 2211 地権者

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればと言うかフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになりますよ。

  18. 2212 通りすがり

    申し訳ありません。
    西武池袋線に乗っていて、中づり広告でこのマンションのことを知りました。

    率直な皆さまの意見をお聞かせください。

    このマンションの外観のデザインをどうお感じになられますか。

    私にとって、結構インパクトのあるデザインだったので、お尋ねします。、

  19. 2213 匿名さん

    中吊りなんだから興味引くように描かれてて当たり前
    現地は普通です。街はずれにデカイノ建ったなーくらいの感じ

  20. 2214 通りすがり

    ちなみに、中づり広告は写真です。上から3層までのデザインは、インパクトありますね。

  21. 2215 匿名さん

    電車の中吊り広告は目にしておりませんが、サイトで外観完成予想図は拝見しました。
    実際の写真ではありませんし遠景なので実物とは異なりそうですが、
    上層部はブルーがかったガラスのバルコニーになっていますか?

  22. 2216 匿名さん

    内覧してきました。
    個人的には新青梅街道の産業道路のような灰色な雰囲気で気分が萎えました。
    植林されててお店が揃っている青梅街道と比べるのは酷ですが環境に差を感じます。
    西武新宿線沿線で駅徒歩10分程度ならばもっと環境の良い物件はたくさん出てくると思うので検討から外しました。

    ※別に上記条件で探しているのではないのですが、同程度の条件ならば環境面で選択肢から外すということです。

  23. 2217 ご近所さん

    >2215
    タワマンと違って上層とかいうレベルではありません。
    ガラスの作りなどはどの区分も皆いっしょです。

  24. 2218 ご近所さん

    >2215
    絵や写真はどうにでも見せられるので実物を見るのを勧めます。
    WEBや広告の写真はPhotoshopされたものであるのはあきらかです。
    まだ売れ残りがあるのに全棟点灯していたり照明の白も全部同じだったりとは有り得ません。

  25. 2219 匿名さん

    モデルルーム仕様住戸が特別販売で売っています。300万円ダウン。5000万円弱。

    商品券プレゼントや家具つきなどサービスも色々とマンション販売の方法はありそうですが、正直、値段を引いて販売してくれるのが一番嬉しい気がします。浮いたお金で家具や家電を買ってもいいし……。

    ドローンの動画も公開中です。マンション紹介にドローンが使われる時代になったんですね。面白いなと思います。先日、コストコに行った時に1万円ほどでドローンが売っていました。上手に遊べると楽しそうですよね。

  26. 2220 マンション検討中さん

    >>2219 匿名さん

    300万円の値下げは大きいですね!
    300万円貯めるのもそれなりの期間を要しますしね

  27. 2221 匿名さん

    まだまだ残ってるから今決めなければ、もっと値引きの期待できますね

  28. 2222 匿名さん

    >>2221
    確かに。700万ほど値引きされるとだいぶ実際とのバランスがとれるとおもいますので。

  29. 2223 マンション検討中さん

    こちらの学区はどこでしょうか。評判などご存知のかたはいますか?

  30. 2224 匿名さん

    区営も多いのであまり学区に期待はなさらない方がよろしいかとおもいます。わるい、とおもってたぐらいが実際通わせた時によく感じることの方が多い可能性が高いとおもってます。

  31. 2225 マンション検討中さん

    >>2224 匿名さん
    そうなんですね、、文教地区と伺ってたので公立学校も落ち着いた雰囲気のところかなと思っていましたが。

  32. 2226 匿名さん

    >>2235
    それぐらい期待を下げていけば気持ちよく過ごせますよ

  33. 2227 匿名さん

    早めに契約した方は気の毒ですね

  34. 2228 匿名さん

    早めに契約した人は部屋を選べてますから気の毒とは思いません。
    価格に関していえば先物と同じですから上がるか下がるかといえば基本は下がりますけど
    上がるリスクはヘッジできたわけですからそれでいいと思いますよ

    結果論でいえば大量に残ってますから別に部屋もまだ選べますししかも安く買えますから
    これから買われる方のほうが価格的には優位であることは間違いありませんね。
    が、一方でことはそう単純ではありませんよ。
    っていうのは、これだけの残ってると今度は「人気ないのを買っても大丈夫か?」
    ってのが常につきまとってしまいますからね。値引き額が大きければ大きいほど、
    「外れ物件じゃないのか?つかまされようとしてるのではないか?」という
    疑心暗鬼がより強くなるでしょう。すると買えなくなってしまいます。

    買えなければ結局高いも安いも関係ないのですから意味がありませんよね。
    っていうことで、買ってない人は何も生まれないので損も得もないのですよ

  35. 2229 匿名さん

    学芸大附属、都立大泉、早大学院に通わせやすいのは大きなメリットだと思います。

  36. 2230 匿名さん

    住民スレに4~5割売れ残っているってあった。
    このスレッドでは先に買った人は気の毒とか待ってればまだ下がるとか不景気な話。
    23区内の物件でも都心からはずれるとこんなに売れないんですか?

  37. 2231 通りがかり

    通わせやすいけど、なかなか入れない学校ですよね・・・

  38. 2232 名無しさん

    近くに大きな都営住宅がありますが、そことは違う学区だったかと思います。

  39. 2233 匿名さん

    >>2230
    個人が実需で家を選ぶときに23区とか郊外とかそんなマクロでざっくりした話は意味がないよ
    ここが売れないのは過去スレに散々でてきたよ
    同じ練馬区であっても色々あるからさ。

  40. 2234 匿名さん

    モデルルーム使用住戸(117号室)が300万円の値引きだそうですが、
    家具付きの437・608・803号室とはまた違った扱いになるのですか?
    引き渡しが7月以降だそうで、契約後もモデルルームとして使用となっていますが
    全てのモデルルーム住戸で入居が遅くなるのでしょうか。

  41. 2235 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    MRで直接相談が良いよ

  42. 2236 匿名さん

    共用施設で開催される大人の家庭教師トライによる講座が気になります。HPに出ているラインナップは全て実施されている講座ですか?
    レッスン料は1講座500円は初年度のみという話ですが、できれば二年目以降もできるだけ低価格で継続されるといいですね。

  43. 2237 匿名さん

    実施されてますよー
    ちなみに、一部500円にプラス料金がかかります。
    ものを作る系は、材料費などをプラスで支払います(飲食系など)
    体を動かす系は、500円のみですね。

  44. 2238 匿名さん

    大きなマンションだからこそ、こういうカルチャー教室的なことがマンション内でできる、ということになっているのだなと思いました。
    でもこの価格だと魅力的ですが、普通のお値段ってどれくらいの設定なのでしょうね?それってマンション規模とか参加人数によっても異なってくるとは思います。
    マンション内でできるし、他の住民の人とコミュニケーションを取ることができるものは、とても良いと思いました。

  45. 2239 匿名さん

    ここは、売れてないんですか?

  46. 2240 匿名さん

    今のトレンドとは外れた駅距離だし、
    価格も安くない。
    そりゃ売れ行きは悪いでしょう。

  47. 2241 匿名さん

    どのぐらい売れ残っているのですか?

  48. 2242 匿名さん

    先着順11戸ということなので、それで全部でしょう。

  49. 2243 匿名さん

    サブエントランスから駅の入口までが徒歩で10分と書かれていました。
    実際に自宅玄関から、電車のドアまで、というdoor to doorで考えると、もっとかかってきてしまう、ということになってくるのだと思います。
    でも大きなマンションだと、エントランスまで出るのに時間がかかるのはあるあるですし、
    トータルで考えれば普通に歩いていける距離ではあります。
    あとはお値段次第なんでしょう。

  50. 2244 匿名さん

    残り11戸でもあの大きなゲストハウスを維持しないとならないのですね。
    奥まった立地ですが、駅近くなので賃料凄く掛かってそうに思えます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸