東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    田舎なのは同意、でもコスパ良いから満足。
    庶民にはちょうどいい街、だから私は気に入ってます。

  2. 1602 eマンションさん

    >>1598 匿名さん
    ん?嘘投稿はいかんね。
    1,000万〜2,000万安いから正解。
    もし嘘投稿が本当ならば吉祥寺や三鷹物件も価格が高すぎることを認めてることになるじゃんwいいとこ取りはダメ出ぜ!

  3. 1603 匿名さん

    購入断念しました。

    物件自体は気に入ったのですが、断念したのはこのスレッドにも度々提起されているような理由です。余分に感じる共用施設に対して専有部が他物件より見劣りするんですよね。

    一点書き加えるとするなら、東京建物の担当者さんはとても対応が良かったです。
    希望に沿う住戸を適切に薦めてくださいました。押し売りな感じもなくて好感をもてました。あと、レスポンスが早い!!

    東京建物が販売代理している物件の見学したときも良い対応でしたので社風なのでしょうか。
    偶々良い担当だったのかもしれないですけど、でも、人生最大の買い物の対応をする相手としては満足でしたよ。

  4. 1604 匿名さん

    田舎だからこそ、良い。私にとっては吉祥寺、西荻、荻窪などは単純に駅の乗降客数が多くて疲れます。ただし西武新宿線の利便性が中央線より格段に落ちることは仕方ない。それが価格差の最たる理由。地縁者でもあるし通勤も苦ではないので大きな問題ではないですが…。
    個人的には上石神井はかなり満足度高いのですが、意外とネガティブな意見多いんですね。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    どう満足度が高いか共有できますか?

  6. 1606 匿名さん

    1604じゃないけど通勤で不便でないならこっちもありでしょ
    住環境なら上石神井のが上

  7. 1607 匿名さん

    駅力だけじゃないと思いますよ。

    利便性のよいあの高額目黒のブリリアがチンアナゴで契約者の怒りを買って炎上してますからね。

  8. 1608 口コミ知りたいさん

    >>1605 匿名さん
    どうせ批判したいだけなんでしょ?ww

  9. 1609 マンション検討中さん

    非難されような物件ではないです。
    急行停車駅から徒歩10分です。吉祥寺駅、三鷹駅より都心へのアクセスは楽です。

  10. 1610 匿名さん

    >>1609 マンション検討中さん

    東京駅行くのに乗り換え必要なのに、流石にそれは言い過ぎでは。

  11. 1611 検討板ユーザーさん

    >>1610 匿名さん
    大手町は?w
    何で東京駅が全てなの?w

  12. 1612 匿名さん

    西武新宿線特有の魅力は住んでみないとわかりません。
    地縁のない方や地方出身の方などが敬遠するのも仕方ないでしょう。

    大きな商業施設や観光地、大学など他から来るスポットがありません。
    つまり地元民率が高い。
    山手線直結のローカル路線なんです。

    それゆえの住みやすさがあるのですが、広くは理解されないでしょうね…。

  13. 1613 匿名さん

    >>1611
    大手町駅を知らない、JRしか知らない人がいるんだから非難しちゃかわいそうだよw

  14. 1614 匿名さん

    >>1611 検討板ユーザーさん

    大手町でもいいけど、高田馬場で乗り換えは変わんなくない?

  15. 1615 検討板ユーザーさん

    >>1614 匿名さん
    中央線物件でも大手町へ行くには乗り換え必要。つまりはそういうことであり、論点のすり替えはいかんよw

  16. 1616 匿名さん

    >>1615 検討板ユーザーさん

    いやいや、三鷹から中野までは総武線東西線相互直通の電車があるから乗り換え無しなんだが。
    三鷹は始発駅になり座っていけたりするし。

  17. 1617 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    住んでみないとわからないならいきなり買うのはリスクが大きすぎるってことでもありますね。
    一度賃貸で住んで見てその良さを実感した後で買う方が良さそうです

  18. 1618 匿名さん

    >>1615 検討板ユーザーさん
    鉄道利便性で西武新宿線が劣ってるのは周知の事実なんだしここでこれ以上喧嘩腰な会話する必要はないと思います。
    西武新宿線で十分な方々もたくさんいますから気に入らない人は使わなければ良いだけですし。

  19. 1619 検討板ユーザーさん

    >>1616 匿名さん
    いや違うね。
    まず、中央線VS西武新宿線がテーマであるにも関わらず、何故か三鷹駅にフォーカスしてること自体が論点のすり替えである。吉祥寺なら?武蔵境なら?直通なの?違うだろ?w
    東京駅にフォーカスする人は更に論外w
    つまりは、中央線だろうが西武新宿線だろうが、乗換えは発生するということ。そして要する時間も同じ。違うのは、中央線の方が満員かつ人身事故率が高い、そして物件価格は1,000万〜2,000万高い。70平米3LDK 7,500万誰が買うの(買えるの)?ww全て事実だから、反論あるならかかってこいよ。

  20. 1620 匿名さん

    >>1619 検討板ユーザーさん

    スレ違いだよ。
    ここはブリリア石神井台のスレで君のテーマは別でやってね

  21. 1621 匿名さん

    >>1619 検討板ユーザーさん

    どうも吉祥寺と三鷹の位置関係も路線も知らないみたいなので荒らしと判断します。

  22. 1622 マンション検討中さん

    三鷹、吉祥寺と上石神井駅は都心へのアクセス時間はかわりません。要するに利便性は同じということ。あとはどちらに住みたいかはその人次第。

    三鷹、吉祥寺は市部だけど上石神井は区部。その点では明らかに上。

  23. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1621 匿名さん
    吉祥寺→大手町 37分(乗換1回)
    上石神井→大手町 37分(乗換1回)
    上石神井→吉祥寺 自転車で10分
    吉祥寺マンション 70平米3LDK7,000万円
    上石神井マンション 70平米3LDK5,000万円
    2,000万円差はローン換算で毎月+54,000円が35年間。
    そこまでして吉祥寺に住みたい?笑
    おもいっきり事実だから、反論したけりゃかかってこいよw


  24. 1624 匿名さん

    >>1622 マンション検討中さん
    変わるでしょ
    まず都心ってどこ指してる?

  25. 1625 検討板ユーザーさん

    >>1624 匿名さん
    1623のコメ読めば分かるだろw

  26. 1626 匿名さん

    >>1623 検討板ユーザーさん

    真剣に検討してる人なら自分で調べて判断するだろうから、反論しない。
    あなたの言うことを真に受ける人もいないだろうし。

  27. 1627 eマンションさん

    >>1626 匿名さん
    事実すぎて反論できないようだなw

  28. 1628 匿名さん

    >>1627 eマンションさん
    いや、Googleマップで調べればすぐわかることをわざわざ反論しなくてもいいってだけ。

  29. 1629 匿名さん

    >>1623 検討板ユーザーさん
    コスト算出するなら移動時間だけではなく移動料金も必要じゃないかな。
    大手町までなら片道
    上石神井→401円
    吉祥寺→360円

    新宿なら
    上石神井→新宿22分339円(乗り換え1回) または西武新宿駅から歩く場合は26分237円
    吉祥寺→15分216円(乗り換え無し)

    渋谷は
    上石神井→29分371円(乗り換え1回)
    吉祥寺→17分195円(乗り換え無し)

    東京駅は
    上石神井→39分401円(乗り換え2回)
    吉祥寺→29分388円(乗り換え無し)

    まぁこんな感じで主要な駅に行くのに上石神井だと必ず乗り換えが最低1回必要ですしお金もかかると言う結果になります。
    鉄道利便性の弱さはそこだと思いますね。

  30. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    加えてほとんどのケースで上石神井からの方が遅くなります。
    移動コストは往復ですから×2倍です。これは料金と時間どちらも。
    そして移動コストは人によって頻度が違いますが×回数で効いてきますよね。

    例えば渋谷までだったら移動時間で片道12分、移動料金で176円なので往復では24分352円。
    年間100回とすると35200円、時間は2400分。時給2000円ならこの時間は80万円相当。20年間では1660万円相当。これは人当たり。家族が同様に私学や大学、就職等で使うなら×家族分がこれにのしかかる。

    移動コスト「だけ」でそういう感じなので単純に物件価格だけで安いとは思わないですね。
    ってのは移動コストだけではなく家族が住まうのだから住環境ってのが大事になるよね。
    上石神井って周りに何も無いからプライベートでどっかいくのに必ず上石神井から出ないといけない。吉祥寺はあるからそれはない。
    すると上石神井→吉祥寺に出かけないといけない。別に吉祥寺じゃなくてもいいけど西武新宿線駅は行きたい駅はないから結局また乗り換えるし。
    すると通勤通学だけではなくプライベートでも移動コストが発生するわけだけど移動コスト以上に失っちゃうのは住まう楽しみじゃないのかな?

  31. 1631 匿名さん

    交通利便性 吉祥寺>>上石神井
    ※ただし通勤場所によってはこの比較は無意味

    住環境 上石神井>吉祥寺

    買い物利便性 吉祥寺>>上石神井

    住宅コスト 上石神井>>吉祥寺

    こんな感じじゃないか?
    俺的には吉祥寺なんてうるさくて住む気にならないが

  32. 1632 匿名さん

    私は以前、中野近辺に住んでいましたが、西武新宿は使わないのに中井あたりとか西武新宿駅周辺の街が好きでよく行っていました。静かな商店街、そこにしかない個人経営のお店、まったりとした近所の交流、中野駅の方が明らかに街は発展しているのにいつも、発展しきらない街で暮らしました、しかもわざわざ自転車で移動して。
    不便だからこそ静かで人間らしい暮らしが手に入るという価値観もあると思います。東京は地方出身者が多いし、中には発展しすぎた中央線駅周辺の空気に息苦しくなる人もいると思います。
    西武新宿線沿線は東京に残された息のできる街並みなのかなと思ってます。

  33. 1633 マンション検討中さん

    資産価値、リセールを考えても上石神井駅だな。今後の発展が望める。
    吉祥寺はもう発展し尽くしてる。

  34. 1634 口コミ知りたいさん

    >>1633 マンション検討中さん
    同意。

  35. 1635 匿名さん

    >>1633 マンション検討中さん
    上石神井に発展余地は無いだろうね。西武鉄道が西武新宿線に対してあまりにやる気無さすぎ。発展してほしいのに。あの広大な車庫や留置線をなんとか活用したらいいのにね。

    唯一あった頼みの綱が外環だったが地下化されて終わってしまった。

  36. 1636 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    コストには計上されない住んでる楽しさや活気が違う。上石神井の駅から吉祥寺や西荻行バスが大盛況なのを知ってるか?お隣の武蔵関もそうだが。
    駅がそこにあるのにバスに乗って中央線に向かう人がかなりいるこの現実がこのエリアの発展を拒むんだよ。上石神井駅周辺のお店がすぐに新しいチェーンに変わってはまた変わるの知ってるか?
    居抜きのチェーンですら維持困難なぐらいの状態なんだよ。駅前の西友とかでファミリーで今日の晩御飯の買い物とかしたいと思わないぐらいのレイアウトや雰囲気だし。なんていうか学生やシングル社会人向けな雰囲気。

  37. 1637 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    中野はまた違った意味でごちゃごちゃしててアレだしね。治安もあまり良くないし住環境的にも商業的にも微妙だと思うな。

  38. 1638 評判気になるさん

    >>1629 匿名さん
    えっ?通勤代って全額自己負担なの?ww


  39. 1639 匿名さん

    >>1638 評判気になるさん
    直接的な交通費の差分よりも不便な西武新宿線を使う事による時間のロスを金額換算した分の方がはるかにでかい損失だよん
    それに子供通学で使うでしょ、電車(笑)

  40. 1640 評判気になるさん

    >>1630 匿名さん
    時間差・料金差が最大の渋谷駅で計算した訳ねw ちなみに、ウソはダメだぜ!2400分を時給2,000円なら80,000円だぜ?wなんで80万円なんだよw んで20年間で僅か160万円(物件価格差は2,000万円w)、なんで1,660万円なの?w ちなみに東京駅勤務なら20年間で僅か133万円(物件価格差2,000万円w)。まぁそもそも交通費が会社負担じゃない可哀想な人の場合の計算だから、かなり無理があるよねw 反論あるならかかってこいよw

  41. 1641 匿名さん

    吉祥寺住むなら上石神井のが全然いいな
    静かに暮らせるから
    買い物したい時だけ吉祥寺に行けばいいんだから

  42. 1642 評判気になるさん

    >>1639 匿名さん
    時間のロス分の133万〜160万よりも2,000万多く払って吉祥寺に住みたい変わり者がいるようだw
    ちなみに子供が高校大学7年間通学しても、交通費差は僅か50万位(物件価格差2,000万円w)。
    どこ住んでんの?「吉祥寺」って言いたいだけっしょww

  43. 1643 マンション検討中さん

    例えば品川、恵比寿、目黒、赤坂などの都心に住んでる人からすると上石神井も吉祥寺も同じ都下。
    ならば2000万円近く多く出して見栄を張って吉祥寺に住み理屈がわからない。上石神井の方が絶対に便利で費用対効果も高い。

  44. 1644 マンション掲示板さん

    なんか議論がおかしな方向に進んでますね。
    このへんで軌道修正しませんか?

  45. 1645 匿名さん

    >>1640 評判気になるさん
    四則演算もできないの?

  46. 1646 匿名さん

    >>1642 評判気になるさん
    なんで7年間なの? 幼稚園から始まるのに。

  47. 1647 匿名さん

    >>1643 マンション検討中さん

    吉祥寺はどうでもいいんだけど上石神井でしょ、問題視されてるの。都心から見たらっていうけどそれは全く関係ないね。沖縄住んでて沖縄で家探ししてる人には本土の住宅事情はどうでもいいし、だからといって本土で探してる人にどうでもいいわけがない。

  48. 1648 匿名さん

    >>1643 マンション検討中さん
    絶対便利で費用対効果も高いならバカ売れだろうに全然売れ残ってるのは多くがそうは思ってないからだよ。
    一方明らかに割高すぎだろっていうブリリア目黒は即完売した。結局は費用対効果ってのはそれを買える層だけが正しく判断出来てそれが結果的に販売実績の結果として現れる。坪単価600が払えない層は割高だ、ありえんと思っても払える層は充分見合うと判断したから即完売。
    ここは坪単価260ー280を払える層から見たら見合わないと判断されてるからこういう状況。それよりも安い価格じゃないと見合わないって事が中古相場が坪単価150-160万を見てても明らかでは?

    費用対効果が高い、と判断するのは坪単価150-160万円を買える層がそう判断してるから買ってるのだと思うよ。
    なのでこのあたりの新築マンションはいつも苦戦してて売れ残りが多い。パークハウス上石神井も最後はあの手この手で集客と値引きを匂わす勧誘してたしライオンズも同じ。
    ちなみに西武新宿線だと田無や花小金井の方が人気で価格も安定した高水準を維持。

  49. 1649 匿名さん

    >>1643 マンション検討中さん
    吉祥寺から一度離れた方が良いと思う。吉祥寺を相手取るから本質が見えずわけがわからない吉祥寺批判で事をすまそうとする傾向がある人がいる。
    上石神井がどうなのって所が大事だよ。

  50. 1650 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    練馬区はどこも静かです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸