大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に大きな街ですね。
    凄い広さと充実した内容。
    気になるのは駅から離れているので将来、過疎化しないか。
    商業施設が遠いのが気になりました。
    徒歩圏内はコンビニしかないので。
    マンション敷地内に商業施設があればいいのに。

  2. 2 匿名さん

    価格どれくらいだろう?
    駅16分、400戸って中古の資産価値維持率は相当低いだろうな・・・

    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表

  3. 3 匿名さん

    駅から離れていることはざんねんでしょうね。リセール時にも売却するのに苦戦しそうですし、値が下がりそうですよね。
    戸建てなら駅から遠くても仕方ないと思えますが、マンションとなると損ですよね。

  4. 4 匿名さん

    ここは校区は東泉丘小、17中ですよね?校区の評判は可もなく不可もなく普通との事ですし、どうなんでしょうね?

    転勤族は多いエリアですが、駅からも遠く、まわりにスーパーもなく不便のように思います。

  5. 5 周辺住民さん

    価格はいくらくらいになるんでしょうね?
    千里桃山台ヒルサイドテラスと比べてどっちがお買い得ですかね?

  6. 6 匿名さん

    こちらは10年以上前から土地買収され、接続道路問題で
    なかなか建設されていませんでしたから、、
    当然、その分の固定資産税分が物件価格に乗ってくると思います。

    販売価格がそれなりであるとすれば、内装にコストカットされて
    いる部分があるかと思います。
    内覧会やモデルルームで確認されたら宜しいかと思います。

    近くのスーパーとなると、駅前の阪急オアシスになるでしょうか。
    他にもありますが、どちらかというと車でお買い物される方が
    多いと思います。
    通勤は駅までバス利用になると思いますが、距離が短くても
    周りのマンションにお住まいの方が利用されているので、雨や
    月曜の朝は結構混雑します。

    駅まで歩けない距離ではないですが、なだらかな坂道が続きますので
    結構な運動量になると思います。
    実際は歩いて行かれる方は少ないです。歩けば15分は掛かります。

    マンションの住まわれる位置にもよりますが、西側棟になると
    バス停までも結構な距離になると思います。

    学区は東泉丘小になりますが、こちらの学校の多くは中学受験
    されているようです。
    中学は17中で、可もなく不可もなくといった感じですが、高校を
    それなりに考えられるなら、学習塾の利便性を考えた立地を
    検討されたほうが良いように思います。

  7. 7 元ご近所さん [男性 60代]

    なぜ緑地公園名乗らないのだろうか
    大分以前に嫁実家泉が丘なので、出来立ての緑地公園駅から歩いていったものです。公園から霊園経由でのどかな散歩コースです。
    駅ビルのマジョリカ喫茶店はまだあるのだろうか。
    大阪に戻ったら、矢張り緑地公園です。通勤は梅田まですぐだし、タクシーでもあまりかからなかった記憶です。
    花見など親戚連中は泉が丘から花見弁当いっぱい作っていったものです。
    この辺がマンション群になってるとは隔世の感です。
    桃山台は駅名で緑地公園といったほうが早いと思います。桃山台は千里中央のイメージですが。
    緑地公園に野外ステージがありましたが、よく若いミュージシャンが、本番さながらに練習してました。いいオトコ、いい女もいっぱいて、見ていて楽しい雰囲気でしたよ。

    坂道うんぬんよりその程度の通勤はへっっちゃらじゃないですか。子供は独立して離れていきますので学区の心配ばかりしてもしょうがないと思いますけど、いい大学出ても就職は東京方面になるご時勢で。大阪時代の友人たちのお子さんたちは東京の一流会社で家も買って永住みたいになってますよ。
    いまどきは大阪のサラリーマンは大勢東京に行かされハードに働かせてますから、このあたりの通勤は楽だなああ~と思いますよ。

    思いつくままランダムに書きましたが、ご容赦!

  8. 8 匿名さん

    >>6>>7
    参考になる情報ですね

    でも色々書いてあって読みにくいので
    テーマ毎に分けて投稿して欲しいですね

  9. 9 匿名さん

    6さん7さん、情報ありがとうございます。

    駅までの経路についてはけっこう感じ方に個人差があるのかな?と拝見していて思いました。
    遠いと思ったり、へっちゃらと思ったり…。
    実際に自分で歩いてみて、感じてみることが大切でしょう。
    出来れば天気が悪い人良い日、両方歩き比べることが出来れば理想ですが。

  10. 10 匿名さん

    大型マンションですね。
    駅から、かなり遠いですがそんなに需要を見込めるのでしょうか。
    確かにマンションの共用施設や室内設備を見ると魅力的ではありますが。
    交通アクセス面を考えると、永住目的で検討するマンションかなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    住友の計画も出てきました
    時期と価格で選ぶのが大変ですね

    桃山台駅 徒歩3分 住友不動産 千里南町メゾネット跡計画 非公式
    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表


    事業主:住友不動産
    計画:千里南町メゾネット跡
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分


    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  12. 12 匿名さん

    >>10
    駅から遠いし75㎡で2,600万~3,000万円が最多価格帯になるんないですか?
    20代~35才くらいの夫婦で子供が2人いる初期購入世帯向けじゃないですか?

  13. 13 匿名さん

    団地出身者が多そう‼︎

  14. 14 匿名さん

    ここは50坪くらいの戸建街区にして売り出せば
    7000万~7500万なら買ったのになー

    マンションとしては駅が遠いから論外じゃないの?

  15. 15 匿名

    当初、ユニチカが建てたマンションが近くにあり、活断層の問題で入居がおくれ、さほど入居者がいないようですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?

    何かあったとき、大規模なマンションだとなかなか解決出来なさそうで。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    あの事件、解決したの?

  17. 17 匿名さん

    初期購入世帯向けというと、支払いに余裕のあるマンションを購入し、ローンを返却しながら貯蓄をして住み替えを検討するイメージですか。
    個人的にですが、新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるのでこちらがどうなるか今後もチェックしていきたいと思います。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    >>新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるので

    マンション購入アドバイス本に書いてありますね
    中古の売買し易さだけじゃなく価格にも相当影響するみたいね

  19. 19 匿名さん

    駅から距離があり、ちかくに商業施設もない大規模マンションのメリットは何ですか?

    すぐ側にあるジオやグリーンハイツとはレベル感が違うので、今の場合は
    どうなのでしょう?

  20. 20 匿名さん

    大阪市内は津波と教育環境で嫌な層が一定層いますからね

    千里ブランドは千里中央だけでなくかなり広い範囲で人気があるのでその便乗でしょうね
    阪急千里、北千里、南千里やモノレール駅までマンション供給量が半端ない新築案件ありますね

  21. 21 匿名

    15さんが書かれていますが、活断層の問題があったマンションすぐ側ですよね。
    購入者がつかないということは、やはり問題ありということでしょうか。

    距離も近いし、こちらも建設がなかなかされなかったということは、何かしら影響ありということでしょうか。

    こちらを検討される方、どんなメリットを期待されていますか?

  22. 22 物件比較中さん

    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?一部湧水もあるみたいですが。。。

  23. 23 [男性 50代]

    >>22
    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?

    推定断層線は敷地の西側を通過しており、造成時の掘削断面を確認したところ敷地内には存在しないことを確認してます。そばの住宅やマンションからも確認してます。国土地理院の都市活断層図でもそのことは確認できます。モデルルームで地盤調査報告書(断面図など)や設計図書(構造図など)でも確認できると思います。

  24. 24 匿名さん [男性 70代]

    国土地理院の断層帯マップが虚偽のマップ?(虚偽と思えません。豊中市の防災担当も注意を促しています。)私的企業体が指名して調査した調査情報との公的機関が要注意断層帯としてとらえている「佛年寺山断層=上町断層の北部続き)この差はなんですかね?原子力発電容認と脱原子力の違いにもにていませんか! 最終的には、購入者の自己判断となりますが、ヒルサイドテラス千里桃山台と同じ運命をたどらないことを祈ります。窓明かりも少ない奇妙なマンションになりませんように!

  25. 25 匿名さん

    災害や土地のことは解らん

    でもNTTと長谷工が売主だから万が一があったと仮定してもちゃんと対応してくれるんじゃない?

    それに企業体力もあるから万が一のことがあっても賠償できる資金もあるだろうし

    姉歯事件のヒューザーなんか倒産したし中小企業だから賠償できなかったんだろうけど

  26. 26 匿名

    売り主は売ったら終わり、と思いますよ。
    もし欠陥住宅と判明しても、法的に証明出来るものじょないと、知らぬ存ぜぬを貫こうとするのではないですか?

    賠償となると、あれだけの規模感、企業としてはまず避けることを考えるでしょうね。

    ヒルサイドテラス千里桃山台、入居者現れませんね。

  27. 27 匿名さん

    桃山台駅まで徒歩16分は、なかなか遠い距離です。
    バス利用ではなく自転車で行ければ良いのですが
    駅前の駐輪場の数は多いでしょうか?
    周辺にお住いの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  28. 28 周辺住民さん [女性 40代]

    千里桃山台ヒルサイドテラスはあまり売れてないのですか?
    立地はウエリスよりはいいような気がしますが。
    買うならどっちがいいですか?
    マンション購入検討してます。

  29. 29 匿名さん [男性 70代]

    「スバコタウン」?一般庶民には、一生に1度の高い買い物かもしれない住宅!「スバコ」?なんですかね?400戸もあれば、ハチの巣?。もう少し洒落たネーミングやキャッチをお考えになられた方がよろしいかと思いますよ。余計なお世話か!

  30. 30 匿名さん

    >>23
    西側に活断層線があるのですね。
    敷地内でないにしろ、そのことが問題になって入厩されないマンションの近くで、大規模マンションというのはリスク感じますね。

    駅から近いわけでもなく、検討対象外といったところでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    >>27

    当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

  32. 32 購入検討中さん

    ここは安いのが売りですね!こんなに安いとルーバル付きの角住戸に住みたいです。駅からは遠いですが、走ったら5分で桃山台駅に着きましたから問題はなさそうです!

  33. 33 匿名さん

    駅まで走れば5分で着きますか?自転車でではなく?
    駅まではずっと上り坂だそうですが、素晴らしく健脚でいらっしゃいますね!

    やはり毎日の通勤と帰り道に買い物する事を考えれば電動アシスト付きの自転車が必要になりそうです。
    共同サービスとしてマンション専用バスの導入を期待しますが、これくらいの規模では無理なのでしょうか。

  34. 34 周辺住民さん [女性 30代]

    また断層の上にマンションですか。。。
    ヒルサイドテラス千里桃山台も1年かけて入居者もおらずに真っ暗ですし、
    竹藪の方が風情があって良かったですね。
    価格も当初私が住んだ時より明らかに高いですし、ゴーストマンションが開発されて桃山台の雰囲気が壊れて残念です。。。

  35. 35 匿名さん [男性 50代]

    >>NO.34 また断層の上にマンションですか。。。

        何か勘違いでは、根拠がないのでは?

  36. 36 匿名さん

    >>32
    この距離、5分とはいかにもアスリート級に走られたのでしょうか。
    この暑さとなれば,駅に着く頃汗だくになりますね。

    登り坂続きなので、よほどの体力保持者でないと5分は難しいと思いますよ。

    道路までの接続がコンビニの裏手あたりからになると思いますが、
    バスの最寄りはジオ緑地公園になりますね。
    通勤時はかなりの混雑ぶりです。

  37. 37 匿名さん

    >>32>>36

    時速15kmかー
    スーツ、革靴だとキツイね

    五輪代表のマラソン選手は時速20kmを2時間走るのは凄いよね

  38. 38 ご近所さん

    いくらなんでも、豊中桃山台という名前はおかしいと思います。
    そんな地域名はありませんよ。

  39. 39 物件比較中さん [女性 40代]

    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?
    確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

  40. 40 周辺住民さん [男性 60代]

    乱開発は本当にやめてほしいですね。。。
    http://www.geosociety.jp/faq/content0428.html

  41. 41 匿名さん [男性 50代]

    >>39
    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

    国土地理院の都市活断層図でもマンション直下(旧西棟)を通過してますし、掘削時にも大きく撓んだ土層が確認されてますよ。 敷地内道路の北側にも、大きく撓んだ層が見れます。

  42. 42 匿名さん

    >31
    >当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    >女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    >駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    >毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

    上り坂はきついかもしれません。その分帰りは楽なんでしょうけれど。
    定期利用出来ないとなると、通勤はやはりバス利用が必須となるのですか。
    駅もスーパーも遠いので、ちょっと考えてしまいます。

  43. 43 匿名さん

    価格はどんなもん?
    中層階、75㎡、2,600万、平米単価35万くらい?

    完成物件とはいえ、桃山台から16分のここより千里中央から14分のジオ千里中央のが良い気がしてきた
    在庫もかなりあるみたいだし
    でも良い部屋はもう成約してるみたいだけど

  44. 44 匿名さん

    >>43

    まだ販売販売されていませんよね?
    どこかのマンションと勘違いされているのでは?

    広告には、72.32㎡で2900万円代とありますから、2980万とかになるのでしょうかね。
    なかなか建設されなかったとあり、その割に安いように思いますが、やはり近隣の地盤問題のマンションを意識されているのでしょうか。

    共有部分にテナントが入るようですが、マンションの住人だけでは維持出来ないですよね。
    その場合、共益費に反映されたりするのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    >>44さん

    共有部分の維持にはお金かかりますしね。
    400戸あるとはいえ、管理費修繕積み立て費などがどれくらいになるのか、気になるところです。

    近くにコンビニがあるのは便利ですが、やはりスーパーがほしいです。
    これから入居までにスーパーなど出来る予定、建てれそうな場所などないのでしょうか。

    あと自転車の収容数が一戸に対して2台確保できないようですね。
    戸数が多いと難しいのかな~。

  46. 46 匿名さん


    昔、ジオが建てられた時
    今のこのマンションの界隈にスーパーの建設が検討されていましたが、交通量の増加による渋滞など懸念され、取りやめられています。
    近くは駅前のオアシスではないでしょうか。
    駐車場はそんなに台数とめれないですが、混む時間帯外せば
    だいじょうぶではないでしょうか。

    このあたりの買い物は車がないと、ちょっと面倒です。

  47. 47 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件は、基本駅までバスが基本だと思います。物件価格も駅から遠い割にかなり割高設定のようです。おそらく、吹田の某物件並みにかなりの販売苦戦が予想されます。いいのは自走式駐車場位でしょうか?共有施設もかなり微妙な感じです。4000万超えが中心のようです…

  48. 48 匿名さん [女性]

    >>46さん

    45です。
    ジオが建てられた時にスーパーの建設の話があったんですね。
    私は車を運転できないので、やはり近くが駅前オアシスとなると不便です…。

  49. 49 匿名さん

    近くにスーパーを、となると、南千里や千里中央辺りの方が断然いいです。
    桃山台、南千里間はバスの本数が多いので、御堂筋線のアクセス、阪急のアクセスにいい立地です。

  50. 50 匿名さん

    >>49さん

    マンションから桃山台へはバス一本で行けると思いますが、
    南千里へはバス乗り換え無しで行けるのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    このマンションから南千里駅までは、乗り換えが必要です。

  52. 52 匿名さん

    こんな大規模マンション作って、東泉丘小は大丈夫なの?教室足りるのかな。17中もパンクしてしまうから校区変更必須だね。

  53. 53 匿名さん

    確かに、最近は大規模マンションが出来ると
    小学校の教室が足りないなどとなっていることも多いと聞きます。
    プレハブとかにならないと良いけど。

  54. 54 匿名さん

    17中校区→泉丘小全域、東泉丘小全域、緑地小一部。
    緑地小校区が校区から外れるかもね。緑地小は全域4中校区になるでしょう。

  55. 55 匿名さん [女性]

    東泉丘小は今、15中校区と17中校区にわかれています。
    マンション開発が相次ぎ、このままではムリということで、
    近いうち南町3丁目(の一部かも?)が南丘小校区(9中校区?)に変更になるようです。

  56. 56 匿名さん

    東泉丘小は新千里南町3丁目が南丘小、9中に離されて、さらに15中に進学していた東泉丘2丁目を17中に変更するので全域17中校区になります。

  57. 57 匿名さん

    周りにたくさんの学校があるんですね。
    これだけ学校があれば学区もどこになっても一応は安心ですかねぇ。

    それから、ここから西へ行くと伊丹空港があるけど、飛行機の騒音とかは問題無しなんでしょうか。
    これだけ離れていれば、全然大丈夫なのかな?

  58. 58 匿名さん

    この辺は全くないですね。飛行機の騒音は。

  59. 59 物件比較中さん [女性 30代]

    先月モデルルームに行きました。
    説明を受けたりで2〜3時間滞在していましたが私たちの他に誰も居なかったです…
    人気無いのでしょうか?
    しかも物件価格まだ出てないと言われました!
    最近、物件価格も発表されてないのにモデルルーム案内するっていう所多いですよね?
    こちらはわざわざ子供預けて、遠い所から足運んで時間割いてるのに、価格発表もモデルルームでしか案内しないからまた来てくださいって…
    こんなもんですか?
    今回行った意味あったのかな…とモヤモヤしてしまいました。

    私もスーパーが遠い、駅から遠い、モデルルームでジオラマ?模型を見せてもらいましたが、エントランスまで出るのにも時間かかるので、子連れベビーカーで駅まで歩くのも坂道で遠いから辛いし、抱っこ紐という年齢ではないし、ましてやバスでベビーカーは無理だし…真夏は親子共に厳しいなと思い、うちは諦めました。

  60. 60 匿名さん

    そうですね。
    それは賢明だと思います。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    価格表貰えるか確認せずに行く方が悪い

    今の新築マンションは何期何次とかの期分け販売方法だから
    売れ行きによって価格を変えるのが当たり前だから
    価格表をどこまで貰えるか確認しないとダメだね

    今でも昔みたいにこういう感じの価格一覧表を配ってる大手って野村くらいじゃないの?
    野村でもモデルルーム行かないとネットとかじゃ貰えないけどね


    プラウドシティ塚口マークフロント 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  62. 62 購入検討中さん [男性 30代]

    ここはかなり駅から遠いです。
    坂道も細いし暗いし危ないし。
    かなり急な坂ですよ。

    多分賃貸が売れ残って賃貸がメインになりそう。

  63. 63 匿名さん

    価格表は普通は見せてくれるかな?という前提で行くので、59さんは責められないと思います。
    今度からは「もう価格って決まっているのですか?」と確認していけばいいのですね。
    価格表ってデベに取っては最高のMRに来場させるための手段だと思うので、
    値段についても最後まで言わないことが多いし、そうやって焦らす部分も多少はあるのではないかと思いました。

  64. 64 物件比較中さん [男性 30代]

    >>63
    周りの不動産の販売状況を見て価格を決めるんだと思いますよ。
    何回かに分けて販売するのも、一次の売れ行きで価格を価格を調整する為です。

    プレミスト北千里やジオ千里中央もどんどん価格上がってますからね。

    ここはヒルサイドテラスとイニシアのシンフォニアの売れ行きで価格を決めるんだと思いますよ。

    まだまだ先になりそうです。

  65. 65 購入検討中さん [男性 40代]

    >>64
    イニシアの価格を探ってきましたよ。
    又、駅から絶望的に遠いのと戸数が多過ぎます。

  66. 66 物件比較中さん [ 30代]

    59です
    価格表出ているのかはMR行く前に確認しましたよ。
    「お客様が来られる日にはもう価格も出てると思います」って言葉を信じて行ったんですがねぇ…この「思います」ってのが曖昧ですものね。
    これからはMR行く前日にも電話で確認しておいた方が良さそうですね。
    以前、MRオープンしてすぐに見学に行ったら3割ほど成約済みで、皆さん販売前から問い合わせてすぐに申し込んだとか、価格発表する前だけど大まかな価格だけ担当の方から口頭で聞いただけで申し込みしている方も見ましたし…
    正直焦っていました。
    9/5,6には価格表出る予定とMRで聞いたけどまだ出てないのですか?
    正直、価格出なきゃ検討しようが無い。

  67. 67 物件比較中

    >>66
    買ってる中には癒着もあると思いますよ。
    株主だったり親戚だったり、ある程度の情報は手に入るでしょうから。

  68. 68 物件比較中

    >>65
    絶望的に遠いのはウエリスの事ですよね?
    イニシアは徒歩13分でいけたので、ギリギリギリギリギリギリセーフです。

  69. 69 マンコミュファンさん

    >>68
    ただ、元池です

  70. 70 直之

    >>69
    違うって。
    溜池だよ。

    でも角部屋の感じは好きかな。

  71. 71 きよ

    池には違いない・・・

  72. 72 購入検討中さん

    断層の上か、駅遠か、元池か、火葬場&地権者か、、
    何とも魅力に欠けるエリアですね桃山台は。。。


  73. 73 マンコミュファンさん

    >>72
    だから、妥協するか、買わないか、
    エリア変えるかですね

  74. 74 匿名

    ストレスでも溜まってるのかなぁ
    桃山台を荒らしたいみたいですね

  75. 75 不動産さん

    >>72
    批判してひたすら地域や物件を叩くのがご趣味なんですね。立派な大人ですね。

  76. 76 匿名

    >>75
    北摂で1番買いの物件どこなんですかね?ロジュマン少路?ジオ千中?ルサンクローレル?北千里プレミスト?イニシア桃山台?

    そこと比較したウエリスの資産価値も知りたいです

    みなさん教えてください。

  77. 77 購入検討中さん

    >>75
    売れない断層販売のなかヒマな返信ご苦労様です。事実は正確に伝えましょうね、あなたも人の子なんだから。

  78. 78 物件比較中さん

    低レベルな批判が続いてるじゃないですか。
    はっきり言って、物件なんて叩こうと思えばいくらでも叩けますよね〜。上っ面の批判ばかりしてもあまり意味がないですよ。

  79. 79 購入検討中さん

    今が買いなら~プレミスト北千里かな~
    ジオの千里中央新規物件が一番いいかも、買えれば。。。
    ルサンクローレルは高すぎる。
    それ以外は、予算との折り合いしだいですけね!

  80. 80 ドライブ

    >>78
    事実には違いない

  81. 81 マッハ

    >>79
    北摂はいい場所はすでにマンションが建っています。ルサンクは本当に高すぎます。新築なら千里中央のタワーを待つか、メゾンの跡のマンションかなと思います。ただかなりの高額が予想されます。

  82. 82 匿名

    >>81
    ルサンクローレルは部屋も小さいタイプばかりですよね。さすが駅直結と思わせる資産価値です。

    千里中央の読売文化センター後のタワーは定借物件なので、だいぶ厳しいと思いますがね。

    メゾン後はいつ経つんですか?

  83. 83 匿名さん

    知らんがな〜〜教えてや〜〜

  84. 84 匿名さん

    >>79
    プレミストは、駅近だけど北千里なのと、あの団地並みの仕様と外観がガッカリですし、資産価値ならルサンクが一番と思う。
    売ったときに後悔しないんじゃ無いか?

  85. 85 マンコミュファンさん

    こんな高いご時世、資産価値なんか気にしてたら買えないでしょ。
    売却時には泣きを見るのが関の山、賃料の無駄を省く程度に考えないと検討無理

  86. 86 匿名

    >>85
    おっしゃる通りだと思います。
    最終的に資産価値を気にするならそれなりに場所をえらんで戸建を建てればいいと思います。なんだかんだよほどの天災でも起きなければ最終的に土地の価値がずっと残り一番強みです。マンションを買うのは人それぞれの理由がありそこに住みたいと思うからだと個人的に思います。私もローン組んでマンション買ってますが、以前、賃貸に住んでても自分の物にもならないし、金持ちの地主にお金を集めるため仕組みの気にしかなれませんでした。ならばローン組んでマンション買ったほうがまだましと思いました。結局は金融機関に手数料やら利息やら回収されるんですけどね。まぁ残念ながら庶民は結局そんなもんでしょ。特しようなんて考えずにいかに損しないかだと思います。

  87. 87 匿名

    >>84
    千里線は少し不便だと思うんですが。南千里駅は
    人気なのでしょうか?

  88. 88 のび太

    >>87
    かなり不便です。
    メジャー路線にもうマンション建てる場所がないですからね…

  89. 89 周辺住民さん

    >>88
    南千里住みです。
    時間は少しかかりますが不便なことはないですね。その理由だと京阪神の阪急ユーザーはJRと比べ時間がかかるので全て不便なことになりますね。どちらかといえば梅田より北浜や堺筋本町へ通勤される方が結構多いですね。
    淡路の工事が済めばJR淡路と連絡できますし、通勤時間も早くなりますので今より資産価値は上がるかもしれませんね

  90. 90 購入検討中さん

    >>89
    そうは思いません。
    路線は御堂筋線には敵いません。

  91. 91 ジオ

    おっしゃる通りです。
    御堂筋線は無敵です・・・

  92. 92 周辺住民さん

    長年住んでますが環境は阪急側の方が確実にいいですね
    南千里は千里中央には敵いませんが、桃山台に比べ総合病院、ホテル、ショッピングモールやイオン、役所や図書館、来年にはスタバやミスドなどができ通勤以外は確実に便利です
    あと交通は御堂筋の方がいいのは間違いないけど南千里からの方がここよりも桃山台へ近いからね

  93. 93 匿名

    >>90
    おっしゃるとおり!
    北、南、天王寺、貫く大阪の大動脈です。だからこそ多少駅から遠くても値打ちあります。さらにここしゅうへんは御堂筋線沿線きっての、治安よし。集まるべく人が集まる地域。批判ばかりする人は大阪という都市の実を知らない人たちだろう。

  94. 94 購入検討中さん

    >>93
    大阪も大和川を境に属性が一気に変わりますからね。岸和田辺りはひどいもんですよ。

    千里中央や桃山台の治安の良さ、子育ての環境はかなり良い方だと自負してます。

  95. 95 周辺住民さん

    >>90
    そうは思いませんって別に間違ったことは言ってないつもりですが…
    しかも御堂筋に敵いませんって勝負挑んでませんし。

    そのコメントにおっしゃるとおり!と2人も続くのは自作自演ですかね。
    よほど千里線が嫌いなんですね

  96. 96 しずか

    >>95
    あくまで支線

  97. 98 藤浪賃太郎

    >>96
    的確どす。

  98. 99 桃山台住民

    南千里からの方が、この物件より桃山台に近いと言っているだけなのでは。

  99. 100 藤浪賃太郎

    >>98
    その可能性は否めません。
    桃山台の駅近は高すぎますからね。

  100. 108 出木杉

    ハイキングマンションですね。
    駅までのアクセスがバス必須ですからね。施設は充実しています。ただ、400はかなり苦戦が予想されます。その割に高いらしいです。4,000万が基準みたいです。

  101. 110 藤浪賃太郎

    >>108
    高いですよね。
    ここはNTTだからJCOMなどは利用できないんですよね?

  102. 111 匿名さん

    このアクセス距離で400邸規模のマンション建てようとはあまり思わないかな…

  103. 112 出木杉

    出来ません。
    結構縛られています

  104. 113 出木杉

    計画自体に無理がありますね・・・

  105. 114 物件比較中さん

    出木杉さんも賃太郎さんも歯に衣着せぬコメントされますね。
    好感は持てませんが、色んな意見があって良いですねー。

    リバーとジオがかなり標的にされてますね。

  106. 119 出木杉

    >>118
    バスのキャパが心配です。
    ジオ、グリーンハイツ、そしてウエリス…乗り切れないかもしれないですよ

  107. 120 藤浪賃太郎

    >>119
    たぶん歩く方も大勢いらっしゃると思います。バス代浮かすために。

  108. 121 清春

    >>120
    いるとしても、勾配含めると、20分はかかります

  109. 122 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、シーアイハイツ、ヒルサイドテラスに住んでる方は駅まで徒歩。
    ジオ、ウエリスはバス通勤ってことになりそう。
    意外と東泉丘小学校からウエリスまで道がカーブで歩きにくい&時間がかかります。

  110. 123 匿名さん

    徒歩20分弱を毎日往復と考えると、ちょっと辛いかもしれません。
    それだと、やっぱりバス利用となってしまうわけですか。。。
    バスの本数なのですが、1時間あたりに3本くらい走っているのでしょう。

  111. 124 匿名さん

    強めの雨降ってる時は徒歩はキツイですよね、ズボンの足元ビショビショです。

  112. 125 物件比較中さん

    400戸もあれば、奥の方はプラス2分?3分?
    朝から結構な運動になりますね。
    バス通勤になりそうだなー。

  113. 126 匿名さん

    >>125
    クレヴィアに住んで半年経ちますが桃山台は大変過ごしやすいですよ。ここは緑地も近いので環境もとてもよいです。オススメです。

  114. 127 打倒

    クレヴィアは別格です・・・庶民には買えません・・・

  115. 128 アベ

    駅までバス必須で、400…なかなかやりごたえありますなあ

  116. 129 匿名さん

    >>128
    晴れた日は駅まで歩くと気持ちいいですよ。急いでいるときは走ると5分で駅に着きますし。雨の日だけバス利用すれば特に不便なく快適だと思います。

  117. 130 又吉

    走って5分は無理です…
    毎日走って通勤はないでしょ

  118. 131 藤浪賃太郎

    >>129
    かなり鍛えてる方なら可能かもしれませんが、普通の方に5分は厳しいですよ。
    あの坂を休まずに走りきること自体が難しい。

  119. 132 匿名さん

    5分なんて無理~。
    仮にそんなスピードで 走ってたら、注目の的まちがいなし。

  120. 133 藤浪賃太郎

    販売開始はいつなんですか?
    今要望書提出したら倍率キャンペーンやってますよね?

  121. 134 匿名さん

    五倍でしょ。

  122. 135 匿名さん

    133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
    それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
    結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。

  123. 136 藤浪賃太郎

    >>135
    駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
    まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…

  124. 137 Z

    横浜の事件の影響は計り知れないですね・・・

  125. 138 匿名さん [男性 50代]

    >>NO.137様へ
     この建物は大丈夫。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  126. 140 匿名

    >>138
    根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?

  127. 141 匿名さん

    千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。

  128. 142 匿名

    >>141
    139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。

  129. 143 購入検討中

    ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
    わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。

    今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。

  130. 144 匿名さん

    ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
    修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。

    そう思うと、活断層?なんて思うのですが。

    ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
    繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。

  131. 145 匿名

    >>144
    142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
    ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?

  132. 146 藤浪賃太郎

    >>144
    ユニチカが処分販売した物件だから。
    理由はそれだけ。
    活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
    揚げ足取りにしか聞こえない。

  133. 148 匿名

    まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
    神経質になる気持ちもわかります。
    購入を検討するコミですしね。

  134. 150 匿名さん

    スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
    最初、不思議でした。

    大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
    営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
    現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。

  135. 151 匿名さん [男性 70代]

    国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。

  136. 152 匿名

    >>NO.151
    この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
    証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)

  137. 153 匿名

    >>152
    断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?

  138. 154 匿名さん [男性 70代]

    >No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!

  139. 155 匿名さん

    国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。

    原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。

    今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。

    どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。

  140. 156 物件比較中さん

    断層問題もう要らんわ。
    そんなんは別でやってくれ。

    ここはJCOMは契約できないマンションですかね?

  141. 157 藤浪賃太郎 [男性]

    NTTしか無理でしょう。

    ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか

  142. 158 さかな [男性 40代]

    >>157
    難しい気がします。
    いい材料があるとは思えません。

  143. 159 さかな [男性 40代]

    専用シャトルバス運行するようですね

  144. 160 物件比較中さん [ 30代]

    >>159 さん

    初めて知りました!
    それはどこからの情報でしょうか。

  145. 161 藤浪賃太郎 [男性]

    >>159
    ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。

  146. 162 匿名

    シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?

  147. 163 物件比較中さん

    普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
    でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。

    本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。

  148. 164 物件比較中さん

    >>161さん

    ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?

  149. 165 藤浪陳太郎

    >>164
    理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。

  150. 166 物件比較中さん

    シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。

    通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。

  151. 167 物件比較中さん

    >>166さん
    ですよね。
    緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。

  152. 168 オニシス

    >>166
    桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
    バスの本数、価格も重要です。

    駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?

  153. 169 さかな [男性 40代]

    >>160
    折込チラシに記載がありました

  154. 170 さかな [男性 40代]

    >>161
    そうなんですか…

  155. 171 さかな [男性 40代]

    >>166
    桃山台です

  156. 172 さかな [男性 40代]

    >>168
    会社の判断ですね

  157. 173 物件比較中さん

    物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。

  158. 174 物件比較中さん

    駅までのバス道、狭いですね。
    ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
    シャトルが出たとしても、どうでしょう。
    私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。

  159. 175 匿名さん

    広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
    バスは時間通りに来ないことも多いですから。

  160. 176 物件比較中さん

    ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
    どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  161. 177 物件比較中さん

    >>176
    ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
    中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。

  162. 178 物件比較中さん

    >>177さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

  163. 179 匿名さん

    >>154
    NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。

  164. 180 藤浪賃太郎

    >>179
    そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
    定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?

  165. 181 デヴィ夫人

    緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。

  166. 182 木村文乃

    >>181
    緑地公園は子育て家族には最高ですね。
    市内よりは緑溢れる北摂は比べようがありませんね。
    子供が不要な夫婦には梅田付近の市内が良いですよね。
    人それぞれ価値観違いますもの。

  167. 184 匿名さん

    ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
    公式サイトにもそのように記載されておりました。

    こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。
    繁華街からは離れているので
    のんびりとした雰囲気です。

    しかしながら駅から離れたエリアですので
    普段の足はマイカーになる。
    自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。

  168. 185 匿名さん

    私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
    やはり車がないとここは厳しいのかな…。

  169. 186 さかな [男性 40代]

    なんだかねぇ。。徒歩16分。。。

  170. 188 M09 [男性]

    子育て環境は良さそうですね。

  171. 189 匿名

    どうだろ、いいんですかねぇ。

  172. 190 木村文乃

    JCOMは契約できないのがちょっとツライですね。

  173. 191 匿名さん

    公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
    シャトルバスが走る予定があるんですか?
    現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので
    決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか?

  174. 192 匿名さん

    >>191

    私は送られてきたDMに桃山台駅までシャトルバス運行予定と書かれていました。
    続くといいですが。

  175. 193 デミグラス

    あやしいですね

  176. 194 購入検討中さん [男性 40代]

    地元の者で購入検討しています。
    坂道が多い街なので移動はほとんど車です。
    自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。
    電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。
    竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。
    言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。
    緑地公園は冬は行きません(1年であきます)
    歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。

  177. 195 匿名さん [男性 70代]

    チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。

  178. 196 匿名

    シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
    運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。
    共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。

    あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。

  179. 197 匿名さん

    まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
    まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。
    ここの住人さんが利用するのだから。

    でもカーシェアリングというのは無いのかな。
    バスと両方あると良いですよね。

  180. 198 購入検討中さん [男性 30代]

    担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!

    スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。

  181. 199 匿名

    シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
    でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。

    スーパー、期待したいです!

  182. 200 匿名さん [男性 60代]

    「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。

  183. 201 購入検討中さん

    シャトルバスって大きいんですか?400戸もあるから朝は乗り切れないような。。。

  184. 202 匿名

    シャトルバスの大きさや、利用者どれくらいなんでしょうね。
    通勤時間帯、ピストン運行で1時間に4本いけるか、いけないかってところですかね。
    夜が何時まで運行されるかも知りたいですね。

  185. 203 匿名さん

    ふと疑問を感じたのですが、シャトルバスが片道200円だとして、交通費として会社に請求可能なのでしょうか?また、学生や子供料金のような優遇はあるのでしょうか。
    それからシャトルバスを毎朝利用する際は定期券のようなものが発行されると便利になると思います。

  186. 204 周辺住民さん [男性]

    ジオ千里のシャトルバスは運行してたのに、その後廃止されましたから、ここも要注意かと。

  187. 205 物件比較中さん

    この立地で400戸って大胆なことするな~
    サラリーマンにはあまり魅力感じないかな…

  188. 206 購入検討中さん [男性 40代]

    地元の者ですがこの周辺はお店が無いのが一番ツライんですよ。
    もうひとつは坂道だらけ、なので歩きでも上り坂が相当イライラします。
    自転車では移動できません。どこに行くにも坂道です、なので移動はほとんど車ですね。
    ただし、私は何にも無いこの竹林の街が実に気に入ってます。
    都会の中の田舎って感じでしょうか?住んでる人も品があり関東の転勤族が多い様です。

  189. 207 匿名

    >>203さん

    私の勤め先はマンション運行のシャトルバスは交通費でませんので、実費になります。
    ご参考までに。

  190. 208 物件比較中さん

    シャトルバスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、駅前の停車スペースなど、 いろんなこと考慮すると近い将来廃止されそうですね。
    400戸もあると、様々な考えで統制とるのも難しいでしょうし。

  191. 209 匿名さん [男性 70代]

    各所で、一時始めたシャトルバスも廃止。住民は、それぞれ事情がことなりますからね。このマンションの売り文句であれば、小さく(予定)の文字は、購入検討者に対して、誤解を招く表現です。国交省の道路交通法によると10人以上の車両の場合は、認可も入りますね。認可受けての表示ですかね?

  192. 210 匿名さん

    さすがに認可は受けるのでは…と思いますが、確認が必要だなぁ。
    ウェリスという大手のマンションですから抜かり無くやっていることに期待します。
    それにしてもバスとしては規模が小さかったとしても、10人以上だと認可がいるんですか。
    こういうマンションのものだったとしても。
    いろいろとあるのですね

  193. 211 匿名さん [男性 70代]

    シャトルバスの運行には、委託先を選定することになると思いますが、11人以上の場合、「道路運送法第4条の許可」が必要。運行ルートに既存バス事業者と重複する場合は、既存バス事業者との調整が必要。すなわち「阪急バス」と調整することが必要。また10人以下の場合は、道路運送法第79条の自家用有償旅客運送の登録が必要。安全運転が原則でしょうが、不特定多数の住民が利用するシャトルバス運行には、いろいろ規制があります。チラシに掲載するほどですからこれら安全運行など法令順守や手続きは完了しているのでしょうか?小さな文字で(予定)が気がかりです。

  194. 212 デミグラス

    シャトルは永続的かどうかは疑問ですね・・・

  195. 215 匿名さん [女性 30代]

    現在吹田市在住です。豊中市はごみの分別が厳しいと聞きます。こちらはごみドラムがあるようですが、指定のごみ袋にきっちり仕分けしてそれぞれが入れるということになるのでしょうか?
    不燃ゴミや粗大ゴミなどはドラム以外の場所があるのでしょうか。

  196. 216 匿名さん [女性 30代]

    担当者から駅までの道がコンビニあたりから直前の道が5年以内にできると聞きましたが本当に実現されると思いますか?
    駅までの短縮になるかは誤差範囲かもしれませんがカーブのあたりが薄暗いので新しい道ができるのは検討に多いに関わります。

  197. 217 わかめスープ

    わざわざ、この物件選ぶかな...

  198. 218 匿名

    どういう道を作るとかは知らないですが、美しい竹林をむやみに切り開かないでほしい。ここら辺の竹林は都会の癒しです。必要以上の伐採は避けて残すに値すると思います。それと竹林の覆う小高い山により新御堂から隔離された静けさが確保されていると思います。仮に道ができても何もない道は防犯上、危ないし、桃山台側にこれといった商業施設もなにもないし、徒歩1分か2分短縮できるのが関の山でしょ。客観的にみてデメリットもあると思います。マンションの検討とは関係ない話でした。失礼します。

  199. 219 周辺住民さん

    >>216
    何十年も前からある計画ですよ、5年以内に完成はさすがに無いと思います
    そこまで便利になるわけでも無いので、役所も後回しにしているんでしょうが、
    そもそも反対している人が多くて無理だと思いますよ

  200. 220 匿名さん

    どのプランも広めの和室があるのが良いと思いました。
    今、和室がない物件が割と多いです。
    でも、駅から遠いというのがネックです。
    通勤はやっぱりバスと電車の乗り換えとなるのてじょうか。

  201. 221 匿名

    物件を検討されている方、駅から離れた大規模マンションを候補にされる理由は何ですか?

    共有施設でしょうか?
    不便さを上回る環境でしょうか?

  202. 222 匿名さん [男性 30代]

    やはり環境ではないでしょうか!
    駅近の物件の良さもあるでしょうが、マンション同士が近接してるのが、嫌な方もいらっしゃるでしょうし。

    そんなにダメな物件でしょうか?

  203. 223 マンコミュファンさん

    ダメではないでしょうね。
    子育てするなら普通にいい物件って感じ。

  204. 224 申込予定さん [男性 40代]

    現場見てきました!周りが田んぼと竹林に囲まれてるので、また隣にしかも南側にマンションが建つような気配がしてどうもなやんでしまいましたがどうなんでしょう?

  205. 225 桜坂

    いずれにせよ、駅までの距離、周辺環境、スーパー等の利便性、子供の教育・学校、将来、永住することまで視野にいれて、
    物件をどう考えるか、何が譲れないのか、これは妥協できるのか、整理して購入する必要があると思います。
    私はこの物件を購入する寸前までいきましたが、断念しました。
    エリアを変えて購入しました。私は駅までの距離、スーパーの利便性、周辺が建物でふさがれていないこと、
    結果的にタワーにしました。参考になるかどうか、わかりませんが・・・
    北摂に本当にこだわる必要があるのかもあるかもしれませんし・・・最後は、営業マンの対応なのかもしれませんね

  206. 226 匿名

    >224さん
    既に周りにはマンションが建っていますよ。
    南側もしかり。

    モデルルームの場所と勘違いされてません?

  207. 227 東泉丘在住 [男性 40代]

    >226さん
    契約を済ませた者です。
    マンションの南側は今も大きな田んぼがありますよ!
    重要事項説明書にも書かれておりましたが、
    ここは他人の土地、という意味で将来的には何か建築される可能性があるそうです。
    もちろん何も建たない可能性もありますし、住宅やガレージになる可能性もありますね
    建ペイ率からいって何階くらいの建物が可能なのか気に成るところですね
    3階分くらいは下に下がった土地なので、どうなんでしょうね
    また、東側の池の隣には5階建ての老人ホームが建つそうです。
    これがスーパーだったらよかったんですが。。
    消防署の前のグネグネカーブ道はまっすぐな大きな道路になり、将来交通量は
    増える可能性があるそうです。
    これも重要事項説明書に書かれておりました。

  208. 228 不動産業者さん

    >>227
    何故ここ??

  209. 229 匿名さん

    第1期から価格表が公式サイトに出ていて驚きました。
    お値段が売りということなのでしょうか。
    あまり値段って最初はお知らせしないでモデルルームに来場させて初めて教えよう!という感じの所が
    すっごく多いのになぁと。
    値段にとにかく自信があるのでしょうか。
    皆さんいろいろと現地の周辺情報を書いてくださっていますが
    そういうものも含まれた価格なのかな?

  210. 230 契約済みさん

    契約した者ですが、価格については5棟の内、AB棟については、かなりお求め易く提示していますよと勧められたので、自信あるのだと思います。
    また、周辺の以前の物件と比較するとお求め易くなってるのかなと…

    価格が抑えられている代わりに、他のマンションと比べて内装はオプションに頼らないといけない気がしました。

    何にせよ、私は購入決めて良かったと思ってます。

  211. 232 匿名さん

    人の悪口しか書けない人って、本当に悲しいですね…

  212. 233 匿名

    断層の怖さは熊本の地震でもわかる通りです。大規模マンションは倒壊後の復旧は意見が合わずに二重ローンの恐れもあります。売れずに空き家だらけの付近のマンションの二の舞となりかねない物件に、今更手をださないのが賢明では。

  213. 234 匿名

    >>233
    何断層ですか?

  214. 235 サラリーマンさん

    断層気にして物件購入を考えないといけないのは、どこも同じなのでは?

    それだけ気にされるのなら、個人的に保険加入する等の手立てもある様に思いますが…

  215. 236 匿名

    >>233
    地震のない海外を探して、そこへ行って下さい

  216. 237 匿名さん

    この敷地には佛念寺山断層は通過してません。

  217. 238 検討中の奥さま

    >>237
    ここは上町断層の近くです。でもマンションの構造がエキスパンションジョイントであれば大丈夫じゃないでしょうか。

  218. 239 匿名さん

    石材店があるけど、以前墓地?

  219. 240 匿名さん

    NO.238>>
    「マンションの構造がエキスパンションジョイントであれば大丈夫」建物の耐震性能とは全く関係がありませんよ。
    単に、大きく揺れた時にぶつかっただけです。揺れた時に建物同士がお互いの揺れに影響しないようにしたものです。
    かえって、つなぐこと(エキスパンションジョイント)が悪さをしております。
     建物をつないでいるのは、悪しき習慣で確認申請を数棟まとめて、一棟として申請し、手数料を少なくするために行われているもので建物のために必要なケースや便利さ(横移動や避難)もありますが。

    同じ書き込みが「千里桃山台ヒルサイドテラス」でもありましたが、誤ったことですよ。

  220. 241 匿名さん

    No.240> 適切な投稿です。可能な限り、安心・安全を選択するか、購入価格を選択するか、国土地理院のマップと豊中市の防災マップもご参考に選択してください。全ては、自己責任となりますので、販売会社の意見は、しっかりメモして記録して、ご自身で各種情報を収集してご判断ください。熊本の件もありますので、購入後の保証も確かめておきまよう。

  221. 242 匿名さん

    お褒めいただいたついでに、悪乗りではないつもりです。エキスパンションジョイントについて次のように記載されています。

     国交省の営繕(官庁施設)の建築構造設計基準の資料には、「エキスパンションジョイント」の幅は、大地震時に生じる両ブロック(建物)の水平変位の和として決定する。少し説明を加えれば、両方の建物が大地震の時に生じる振れ幅(変位)をぶつからないように、足したた数値以上とする。
     
     今回のような、渡り廊下の被害が出にくいようにもっと幅広く滑るようにしないと意味がありません。いざ地震時に通ろうとしても、通れないようでは・・・・なんのための通路なんでしょうかね。

  222. 243 匿名さん

    >>242
    上町断層気にしだしたら、大阪崩壊ですね…

    建築様式も素人でよく分かりませんが、絶対安心なマンションって、大阪のどちらにあるんですか?

  223. 244 匿名さん

    このマンションは地盤はほぼ平坦で傾斜も少なく基礎に関して、十二分に検討されているようです。基礎工事中、現場の状況や杭の施工状況を見てますとそう思いました。丸見えでしたよ。

    急傾斜の撓曲土層をシートで隠しながら無理やり建てられ裁判所から倒壊はしないでしょうとまで言われた、おとなりの断層上マンションに比べれば、遥かに安全といえると思います。

    絶対安心なマンション??地震国では無いに思いますが、被害を事前に避けるように考えられたマンションが普通で、多くのマンションがそのように設計され、造られています。絶対を求めるなら、平坦な地べたの上に船を浮かべて、その中での生活になりますね、断層の真上さえ国土地理院の断層図を参考に避ければ、地震には安全でしょうがそれでも雷や台風にはムリでしょうね。

  224. 245 物件比較中さん

    着工までの長年の期間、
    価格、
    駅からの距離、
    規模感、
    周辺の環境 などを考慮するとどうなのでしょう。
    うまく説明出来ないのですが、なんともしっくりこないのですが。

  225. 246 藤浪賃太郎

    やめましょうよ。人として。
    こんな時に。

    熊本の方の気持ち少しは考えて。


    マンションの設備の話に変われば嬉しい。

  226. 247 購入検討中さん

    購入検討中、迷っています。
    完成時に1歳の子供がいるのですが、子育てサロンのような所は近くにあるのでしょうか?
    幼稚園の事も気になります。

  227. 248 匿名

    幼稚園の何が気になるのですか?

  228. 249 維新

    >>245
    全くです

  229. 250 購入検討中さん

    >>248
    どこの幼稚園がいいのか、入れるのか、送迎バスは近くにとまってくれるのか、などです。

  230. 251 検討中

    >>250さん
    248さんではないですが、お答えしますね。

    幼稚園の良し悪しは、人によって何を求めるかでちがうと思いますが、この周辺は色々な幼稚園のバスが通っていますよ。
    停まるかどうかは、幼稚園に問い合わせした方がいいと思いますが、近くのジオ前に停まる幼稚園が多いように思います。

    定員が多い幼稚園もありますし、吹田市の幼稚園に通われる方も多いです。
    なので、幼稚園に入れないことはないと思いますよ。

  231. 252 周辺住民さん

    >>244

    営業さんかな?お隣のマンションを棚にあげて自分のところはよしとするなんて悪質だなぁ。
    現に断層が地図に書いた線どうり直角に動いて、我がとこは無事。そんな都合のいい話あるわけないでしよ。
    お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな?
    学者によるといつ200万年くらいは動いた形跡がない、推定活断層がいつ動くのか教えてください。ちなみに人類が誕生して200数十万年前らしいです。

  232. 253 周辺住民さん

    とはいえ、当たらない地震予知で断層が動く動かないとか考え続けるより、確実に起こるであろう南海ドラフの地震とかへの備え、大災害のときの飲み物食べ物の備蓄とか、いち早く各家庭、自治会等で考えていくほうがはるかに大切かと思います。
    マンション販売の話から脱線しました。

  233. 254 匿名さん

    >>252 おとなりのマンションを棚に上げ?はしていないですよ、よくお読みください。

    少なくとも、国土地理院の都市圏活断層図を拡大してよーく御覧ください。

    「ウエリス豊中桃山台」は活断層推定線から明らかに外れてるのがおわかりでしょうか、そのことを言ってるてるのですが。

    「お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな? 」???

    こんなこと私に聞かれたってわかるわけがないじゃありませんか。おとなりのマンションの営業にお聞きくだされば如何でしょう

    か、まだまだ数年はお暇のようです。

  234. 255 物件比較中さん

    >>254
    またあなたですか…
    お暇な営業さんですね。

  235. 256 購入検討中さん

    >>251
    わざわざありがとうございます!
    よく考えてみます。

  236. 257 暇な営業さん?

    名指しされては逃げ出すわけにもいかないようです。もっとも、さん付で呼ぶ必要はありません。

    ご質問の、推定活断層がいつ動くのか教えてください。・・・非常に高度なご質問ですね、わかるくらいならこんなところにはいませんよ。

    今、現在断層が活動中の熊本地震、誰が予測できましたか?只言えることは「断層帯、線」に沿って多発していることではないでしょうか。

    この「ウリエす豊中桃山台」の敷地内には国土地理院の地図で推定断層線が通過していないということと「千里桃山台ヒルサイドテラス」の敷地内を通過していると言ってるだけですよ、誤解されませんように。地図が間違ってると仰りたいのなら、国交省へどうぞ。

  237. 258 匿名さん

    この辺にも活断層があるの?もしあったら怖いというか、もう選択の対象外になるでしょう。
    でもこの辺からちょっとばかり遠いところを選んだとしても意味が無いと思います。
    もう、極端に遠いところに行かなきゃだよ。

  238. 259 周辺住民さん

    >>257

    営業さん?
    「こんなところ」って言いましたね?えぇっっ!!
    それとも偽営業さんかな?
    よくわからないですが、そもそも断層がどうこう言う時点でご自身の営業に影響あるのわからないかなぁ?自分のためにも会社のためにも諸刃の剣は振りかざさないほうがいいと思いますが。

  239. 260 匿名さん

    >>259
    断層の話題で盛り上がってますが、日本で家を買う限りは等しく危ない気がしますが…

    上町断層帯なんて、大阪市内を縦断してますもんね…
    それでも日々過ごしている訳で…

    しょーもない議論はやめましょうよ。

  240. 261 匿名さん

    No260>さん
    何が、しょーうもない議論ですか? 記載や投稿の内容を見て、それぞれ購入予定者の価値判断ですから「しょうもないことは、決してありません。」世の中には、後で施工ミスが発覚したりしています。数千万の買い物をして、二重ローンに苦しんだり、転売時点で困らないように判断材料が多ければ購入者にとってハッピーではないですか?法律上は、原子力発電所を活断層の上に建設できません。しかし日本の建築基準法では、「活断層上に、住宅やマンションを建てたらいけない」との規定はありませんので、どこでも建築許可しているのが現状です。資産価値の保全を選ぶか、現状の居住空間を獲得するか、ご判断されてはいかがですか?ちなみに、この近郊には、新しい物件いくつもあります。いろいろ調べましょう。

  241. 262 匿名さん

    >>261
    この物件に関しては、断層上でもないのに議論しても仕方ないでしょ…

  242. 263 匿名さん

    No262さん> 豊中市の防災マップにも表示されています。断層帯の上でなくとも断層帯をはさんでズレますから断層帯のある近辺は、相対的な危険部位となります。断層がいつ動くかは、どんなに偉い専門家も予測できません。(熊本の同様で突然動きました。)購入者のご判断ですが、環境はご自身でお調べください。(豊中市の防災ご担当に質問してみてはいかがですか?)

  243. 264 匿名さん

    >>263
    そこまで上町断層帯を気にされるなら、大阪で家を買えませんね…

  244. 265 匿名さん

    そうですよね…
    それに日本全体、正直どこもかわらないような

    結局そのマンションが自分にとってニーズに合っているかってのが重要なんじゃないかなと思います
    駅までのアクセスとか間取りとか値段とか
    その中で最大限に考えて納得できたなら、という感じですよ

  245. 267 匿名さん

    MRと現地に行き、購入寸前まで検討しましたが、断念しました。理由は2つ、駅からの距離(坂道)と、スーパーからの距離です。それ以外は完璧でした(間取り、日当たり、眺望、周辺環境、学区、価格、室内設備、収納、規模、MRでの接客など)。
    ただし、価格については、駅距離と比例しているのでしょうが。。。

  246. 268 物件比較中さん

    >>267
    日当たり、眺望は、どの位置の何階相当で確認されましたか?
    東側でしょうか?

    西側は、眺望もイマイチ、日当たりも西日直撃ですし、駅からの交通便を考えると検討できるものなのでしょうか?

  247. 269 匿名さん

    >>268
    すみません。MRでもらった冊子や公式Webサイトに載っている写真を見ました。14階からの景色と書いてありますが、こちらの物件は高台にあり、周囲の建物が低いので、中層階以上なら眺望が良いという意味です。マンションでこれほど目の前の眺望が抜ける物件はそうそう無いでしょうから。陽当たりも同じ理屈です。
    竣工してませんので、あくまで推測ですが、一般的なマンションよりは遥かに眺望、陽当たりは良いと思いました。

  248. 270 匿名さん

    うーん、確かに駅まで遠く買い物施設もマンションからは離れていて、車ありきの環境ですね。
    マンションのシャトルバスも運行していますがこの先何十年も継続可能かは保障されないのでしょうし、歳をとった時の足が心配になってしまいます。
    宅配レンタカーも案内されていて細かい配慮はされているようですが、皆さんはどうお考えですか?

  249. 271 匿名さん

    MRで聞きました。
    シャトルバスは無料ではない(確か1回乗車200円)ですし、運行については2~3年間は売主が負担しますが、それ以降は管理組合負担になるようですので、廃止の可能性があります。(金額、年数が不確かですみません)
    また、宅配レンタカーも管理組合の判断によってはなくなる可能性があります。
    駐車場は100%ではありません。抽選です。

  250. 272 匿名さん

    シャトルバスは、路線バスも走っていますし、どちらでもいいのかなと思っています。
    考え方によっては、日頃歩かな過ぎる現代人にとっては、良い運動になるとも思いますし。
    手軽に行けるスーパーが無いのが一番の難点ですね。
    MRした際に、近くにスーパーが出来る構想もあるようですと仰ってたので、実現するといいなと思います。

  251. 273 匿名さん

    大規模マンションですね。かなり広かった印象があります。

    入居者専用シャトルバスがあるんですね。すごい。桃山台駅まで直通なので、バスに乗ればスムーズというわけですね。朝は何分に1本あるんだろうと思います。管理組合負担で上乗せになりますから、廃止になる可能性もあるとのこと。

    無料と思い込んでいましたが、有料なら、路線バスでもいいのかな。

  252. 274 匿名さん

    路線バスは1本待たないと乗れないみたいですし深夜帯は本数がすくないみたいですよ

  253. 275 匿名さん

    価格や広さは立地に見合っていると思います。駅からの距離と坂のある場所。価格は手ごろだけれど通勤や買い物などの移動は多少不便な点もあるのを覚悟ということで。
    それでも、階数によっては、高台ならではの通風と採光と眺望、開放感などを期待できるのではと思います。
    シャトルバスや宅配レンタカーなどが将来的に廃止になる可能性は考えておく必要があると思います。そういう例は他にもあるようですので。
    美味しいコーヒーと焼き立てパンが魅力のカフェスペースもあってほしいとは思いつつ、長く生活する間に、どれだけ利用するかとなると何とも言えません。

  254. 276 匿名さん

    今や南大阪ではほとんど新築マンションが立たない時代ですが、豊中では駅からこんなに遠くても新築マンションが売れるのですね。

  255. 277 匿名さん

    北摂の魅力かな。

  256. 278 マンション検討中さん

    こちら今どのぐらい売れてるのですか?

  257. 279 匿名さん

    ここのモデルルーム訪問経験者ですが、何やらヤバそうなアンケートが来ましたね。よほど売れてないんでしょうか。

  258. 280 評判気になるさん

    >>279 匿名さん

    どの様なアンケートですか?

  259. 281 マンコミュファンさん

    >>総戸数
    >>400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸)

    >>入居時期
    >>平成29年3月下旬(予定)

    売れ行き気になりますよね
    完成時点で多数の売れ残り在庫があれば、大幅値引き始めるだろうし完成後まで待つのもありかも

  260. 282 匿名さん

    >>281 マンコミュファンさん
    大規模マンションは大概スレッドが荒れるんですけど、静かなんでよくわかりませんね。ここは安くて良いのですがみなさん様子見でしょうか。

  261. 283 通りがかりさん

    何かあったんですか

  262. 284 匿名さん

    上町断層の上にそびえ立つバス便のマンションなんか
    売れるかいっ!しかも安くもなんともないしここが
    北摂と言えるんか?墓場やで!近くのマンション見てても
    いまだ完成しても半分以上売れてない。
    完売する前に上町断層が動くのが確立高いんじゃねぇの?

  263. 285 匿名

    >>284 匿名さん

    しょーもない書き込みされますね…

    どこに半分売れてないマンションが、あるんですか?

    上町断層帯が、動けば大阪市内含めて大阪が終わりますよ…

  264. 286 坪単価比較中さん

    この18戸が最終ですか?


    http://wellith.jp/momoyamadai/outline/index.html

    先着順販売概要

    販売価格(税込)2,898万円(1戸)~5,468万円(1戸)、最多価格帯:3,400万円台(3戸)※100万円単位
    住居専有面積71.92m²~100.08m²
    間取り3LDK・4LDK
    販売戸数18戸
    バルコニー面積12.40m²~40.60m²
    ルーフバルコニー面積31.85m²・32.92m²[月額使用料:1,590円・1,640円]
    管理費(月額)7,780円~10,820円
    修繕積立金(月額)5,580円~7,760円
    修繕積立一時金(一括)309,000円~430,000円
    管理準備金(一括)10,000円

  265. 287 マンション検討中さん

    ここって凄く高級マンションで手が出ませんでした。
    お金貯めてから来て下さいとか言われて凹みました。
    そんなに売れているの?お客さん全然いなかったのに。
    とりあえずここはお客を舐めています。

  266. 288 匿名さん

    287さん
    本当にここで言われたのですか?スレは合ってますか?

  267. 289 匿名さん

    ここって全然売れていない。
    購入する理由が見当たらない。
    完成しても完売まで3年はかかる。

  268. 290 匿名さん

    売れています。どのタイプも毎回抽選となります。
    どこか他と勘違いされていないですか?
    千里中央かここって位の人気ですよ。

  269. 291 匿名

    >>287 マンション検討中さん

    本当にどこかの物件と勘違いされていると思いますよ?

    至って、幅広い世帯に受け入れられるノーマルなマンションでしょ!

  270. 292 匿名さん

    駅徒歩が致命的で断念しました

  271. 293 匿名さん

    駅まで徒歩16分?恐らく20分はかかるような立地では難しいと思います。

  272. 294 匿名

    >>289 匿名さん

    少なくとも私は購入しました。

    売れていると嬉しいですね。

  273. 295 匿名

    路線バスも走ってますし、日頃運動不足の人にとったら、ちょうど良い運動なのかと…

    車通勤の方にとったら、自走式の駐車場もありますし、考え方は人それぞれですよね。

  274. 296 検討板ユーザーさん

    >>287 マンション検討中さん

    それはこちらでは無いと思います。
    こちらの営業の方々は皆さん丁寧な対応でした。
    私はそのマンションは候補から外しましたが、それは新御堂挟んだ反対側の某春日の物件では無いでしょうか?

    デザイン等良く前向きに考えていましたが偉そうな上司が出てきて287さんと同じく、その舐めた対応で一気に冷めた経験有ります。

  275. 297 匿名さん

    駅まで遠いですが、シャトルバスと路線バスがあるので、それで埋められる部分ではあるのかなとは思います。
    シャトルバスってお幾らぐらいかかるのですか?
    乗車料金取らないと、採算も取れないだろうし、乗らない人に対して不公平(管理費で出している部分もあるでしょうから)になってくるのではと思っていたんですけれど・・。
    シャトルバスは朝、どうなんでしょう。混みまくっていたりしないのかしら。

  276. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん
    シャトルバスは数年後になくなる可能性大です。売主負担がなくなるので。

  277. 299 匿名さん

    シャトルバスも竣工後数年間は売主が負担し、その後は住人負担に
    切り替わる予定ですか?
    もしそうだとしても、マンションの総戸数が400戸と大規模ですし
    管理費を値上げして続行も可能ではないでしょうか。
    利用しない方もいらっしゃるでしょうから住民の総意を得るのは
    難しいかもしれませんが、シャトルバスは必要ですよね?

  278. 300 匿名さん

    >>299
    ここと同じ駅から徒歩16分のジオ千里中央もシャトルバスしてるけど片道100円だよね
    当たり前だけど受益者負担が原則だよね

    千里中央も桃山台も人気なのに
    駅から15分離れると売れ行き厳しいんだよね

  279. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん
    シャトルバスは乗れなかったら次の便を待たないといけないようで、路線バスもラッシュはパンパンみたいですよ。

  280. 302 名無しさん

    >>301
    路線バスも商売だから客が増えれば本数増やすとかあるだろうけど
    シャトルバスは赤字なら管理組合が負担することになるからね

  281. 303 検討板ユーザーさん

    近隣で数物件のMRの見学、商談経験者ですが
    ここのMRの担当の方は絶対に近隣競合の物件の悪口は言わず感じ良かったです。

    残念ながら、反して近隣のMR営業マンは他物件の悪口多くて、聞いている方が不快に感じてしまう事が多いです。

  282. 304 匿名さん

    そんな事なかったけど、ここ売れていないから営業さんも必死で
    痛々しかったです。バス便の癖に値段が高いぞ!
    そして、決して憧れエリアではありませんから。
    そういうトーク可哀想で購入意欲なくします。

  283. 305 マンション検討中さん

    私も複数物件見に行きましたが、こちらの方はゴリ押し感はなかった気がしますね。感じもいい方でした。
    営業マンで違いがあるのかもしれませんね。

    皆さんがバスに拘る意味があまり分かりませんが…
    日頃の運動不足の解消には徒歩もいい様に思いますけどね。

  284. 306 匿名さん

    バスって混んだり時間遅れたり無くなったりしますか?

  285. 307 検討板ユーザーさん

    私も1度桃山台駅から歩いてみましたが、
    許容範囲です。
    305さんに同意。

  286. 308 マンション検討中さん

    行きも帰りもアップアンドダウンあの坂と距離を毎日歩くのは至難ですよね。私は20分以上かかりましたし着替えが必要なぐらい汗でビショビショになりました。
    雨の日や暑い日は徒歩はキビシイと思いますよ。

  287. 309 匿名さん

    ここも断層の上?なら土地激安だったんでしょ?
    なのに、いい条件の部屋は高かった。
    それならば片方の完成している桃山台の方が
    いいかもしれない。

  288. 310 匿名さん

    「それならば片方の完成している桃山台の方がいいかもしれない。」

    自分の所で宣伝されたらいかが。

    中古と新築の差、断層上と断層外、比較することすらおかしいよ営業マン、ご苦労様です。

  289. 311 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん

    310さんのおっしゃる通りやと思います。
    しょーもない書き込みやめた方が良いと思いますよ。
    断層話になったら、大阪に住んだら何処もおなじでしょ。

  290. 312 マンション検討中さん

    以前近くの某マンションを見学した時、同じ販売会社の人が
    ここのマンションを検討していると伝えたら、声を潜めてあそこは未だに一割程度しか売れてい無いのでやめた方がいい、完成時にせいぜい2割程度ですよと言われました。豊中の某マンションです。

  291. 313 匿名さん

    ガセネタは止めるかもっとはっきりマンション名をお書きになったらいい。

    ついでに、何処のマンションの営業マン?かも書かれたほうが良い。

    近くの千里桃山台へお帰りくださるのもよいかもしれません。

  292. 314 匿名さん

    私も聞きました。。
    契約者の方に逆にお聞きしたいです。
    何戸数売れていると聞いてますか?

  293. 315 マンション検討中さん

    半分は売れてしまって、竣工までには8割ほど売れてるんじゃないでしょうか。引っ越しが楽しみです。

  294. 316 購入済

    >>314 匿名さん
    どこで聞かれたかハッキリ言えば良い。
    ホンマにバカバカしい書き込み。
    第1期で2割なんてゆうに超えてるって聞きました。

  295. 317 マンション検討中さん

    315さんへ
    ここはまだ発売戸数は80戸です半分ならば40戸ですよ
    よく確認された方がいいですよ。
    半年後に泣きを見無いために

  296. 318 匿名さん

    天井が高めなのでしょうか。
    リビングが特に広めに感じて、家が広々としているように思います。
    間取りは満足については、どのプランも満足です。
    ただ、 桃山台駅まで徒歩16分は遠すぎるかなという感じです。
    小学校は近くて子供にとっては良い環境なのですが、悩む人多いでしょう。

  297. 319 マンション検討中さん

    ホームページが、リニューアルしましたね!

  298. 322 匿名

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  299. 323 匿名さん

    駅までかなりありますが、駅周辺の駐輪場事情というのはどうなっているのでしょう。
    容易に駐輪場を確保できるならば、駅までは自転車で!ということになってくるかと思います。
    そうなりますと10分程度で駅までつくことができるでしょう。
    仮にあまりないのであれば、歩いていかねばならず、遠いなぁという風にも…。
    歩けることは歩けるでしょうけれど、距離は感じさせられますよね。

  300. 324 eマンションさん

    共有施設はいいですが、坂と駅までのアクセスをどう考えるかですね...

  301. 325 マンション検討中さん

    だから専用のバスがあるじゃないですか!駅まで楽に行けますよ〜。

  302. 326 マンション検討中さん

    バスはその内、廃止になるよ。売れてないから完成前から収支あわないしね。

  303. 327 匿名

    売れてる売れてないは、定かな事じゃないから良いとして…

    前のスレで発言されている方もいますが、日々の運動不足には丁度良い距離やと思います。且つ、シャトルバスが走っている事は走っているとして、廃止になったとしても路線バスもある訳で、何ら困る事はないきがしますよね。

  304. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    鍛えるんですか?

  305. 331 匿名さん

    [NO.329から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  306. 332 匿名

    >>328 マンション検討中さん
    こんな書き込みしか出来ない低俗な方が多いのですか?

  307. 333 匿名さん

    建設幕が取れて外観見てきてます、凄く安っぽい感じです。殆んどタイルが貼られていない感じです。廻りのマンションと比較すると。。。。かなり廉価仕様な感じです。

  308. 334 マンション検討中さん

    昨日のNHK特番の全国ネットで上町断層が取り上げられていました。日本の数ある断層の中でも危険度が高いんですね。駅距離より深刻なのではないかと思いますが・・・・

  309. 335 匿名

    >>334 マンション検討中さん

    本当に上町断層帯ネタ好きですね…

    上町断層帯危ないって事は、大阪府全体がヤバイって事ですよ?

    大阪で家を買うべきでないって事になりますね…
    特に大阪市内は、崩壊です。

  310. 336 桃山台在住

    >>334 マンション検討中さん

    桃山台で家を買うないう事ですか?

    あなたが北摂で家を買わなければいいだけで、書き込む事ではないと思いますよ!

  311. 337 匿名さん

    上町断層帯、ここでは仏念寺山断層を注意、意識されるのは当然のことだと思います。

    ただ云えることは、この敷地は断層推定線からは外れていることです。窓から見ていましたが非常に安定した土層でしたよ。

  312. 338 通りがかりさん

    国土地理院の地図では真ん中を貫いてますが、どうなんでしょうね。西側の隣地の高低差は正断層型の活撓曲の様に見えますが、、、あと杭の長さのバラツキが気になります。安定した地盤じゃない気がするのですがどうなんでしょうね。



  313. 339 匿名さん

    >>338 通りがかりさん

    この一帯、大阪市内含めて終わりですね…

    まぁ、どこもかしこも。

  314. 340 eマンションさん

    資産性...ありますか?

  315. 341 匿名さん

    >>340 eマンションさん

    東京以外でマンションに資産性を求めるな時代なんて終わった様に感じますが…

    確かにここの物件は、永住を考える方が多い様に感じます。

  316. 342 匿名さん

    永住でしょう。梅田のタワマンでもないですから、転売を考えてはいけませんよ。長く住みましょう。

    90㎡、100㎡プランがあって、ウォークインクローゼットがついている間取りが多いです。収納多め。そして、略称ですが、MCはマルチクローゼット、PCはポケットクローク、FICはフィットインクローゼットだそう。私はPCはパソコンとしか知りませんでした。ポケットクロークね・・・。

  317. 343 マンション検討中さん

    このマンションはどう見てもきつい。ここなら南千里の方がいいよね

  318. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    こんな書き込みいらないでしょ。

    勝手に南千里を購入下さい。

  319. 345 匿名さん

    ポケットクロークって何だろう?と物件サイトを見に行けば、リビング・ダイニングの一角に設けられた収納の事のようです。
    その他、フィットインクローゼットも存じ上げませんでした。
    検索してもここしかヒットしなかったので、もしかするとこのウエリス豊中桃山台だけの規格なのかもしれませんね。

  320. 346 匿名さん

    「フィットインクローゼット」で検索するとたくさん出てきますよ、要は「クローゼット」です。
    マンションの事業主や販売者は小池都知事と同じで、横文字がお好きなようです。

  321. 347 匿名さん

    営業の電話がしつこい。そんなに売れてないのか。

  322. 348 eマンションさん

    ある種、陸の孤島です...

  323. 349 匿名さん

    >>348 eマンションさん
    駅から遠いなら遠いで、買い物が近ければ良いですが

  324. 350 匿名さん

    ここ17中校区でしょ?学区も良いし、ファミリー層に人気出る筈だけどな~。
    最近の若い夫婦は共働きが多いからこういう不便な立地は人気出ないのかな。周りにスーパーも少ないしね。

  325. 351 近隣住民

    ん?あそこ入り口に商業施設できる看板上がってるよ?

  326. 352 匿名さん

    >>351 近隣住民さん

    そうなんですか?
    知りませんでした!

  327. 353 匿名さん

    >>351 近隣住民さん
    スーパーができても不採算で厳しいでしょう

  328. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    近隣の方も利用されたら、不採算はないでしょ…

  329. 355 評判気になるさん

    >>353>>354
    一般論で言えば、日常食品を中心とした小型スーパーは半径1km圏内に1万人いないと厳しいみたいですね
    もちろん、競合相手の存在とか色々あるでしょうけどね

    ここは400世帯で4人家族としても1,600人ですから、全員がここを主として利用しても厳しいでしょうね

    まー飲食店のように3年以内廃業率80%と違って、スーパーの店舗ができるならそれなりの根拠があって作るからいいでしょうね

    最低でもライフ、マックスバリュー、出来ればマンダイ、サンディ辺りができればいいですね
    阪急オアシス、IKARIとか高級路線だったら意味ないなー

  330. 356 匿名さん

    飲食店もスーパーも莫大な投資がかかるので厳しいでしょう。

  331. 357 マンション検討中さん

    十七中校区は、制服がなく、東泉小も人気の校区でオススメですよ。建物も綺麗です。人数が多いです。転校生転入生が多い学校です。ウエリス豊中桃山台は高級住宅街なので、周りはお金持ちの方が多いです。

    隣のマンションに住んでいますが、スーパーは、のってないですが、自転車でいけば、そんなに遠くはないスーパーが沢山ありますよ。

    徒歩1分の場所にセブンイレブンがあります。買い弁にもオススメですね!中学校近くに、もう一つセブンイレブンがあります。スーパーは、コープ、オアシス、イカリ、マルヤス、サンディー、青葉など、沢山ありますよ。

    他にもフード店が近くに沢山ありますよ。周りを少しでもドライブすればわかると思います。

  332. 358 マンション掲示板さん

    ついに竣工?したんですかね。マンションの柵が取れましたね。最上階は予想以上に高く、きっと眺望は素晴らしいでしょうね。日当たりも良さそうで、羨ましいです。

  333. 359 購入済みさん

    本当に眺望が楽しみです。

  334. 360 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん
    このマンションが建つ東泉丘が高級住宅街!?残念ながら高級には程遠いです。新築一戸建てが3000万円台で手に入る地域が高級な訳ないですよ。このマンションの価格をみても明らかです。

    桃山台駅近くの新千里南町3丁目は立派な高級住宅街ですが、ここは来春から校区が変わり東泉小ではなくなりますね。中学校区も17中から9中に変更です。

  335. 361 匿名さん

    17中校区。確かに豊中市で上位ではあるけど、こだわる程ではないですよね。
    3中・9中・11中が人気校区ですから、その次辺りには人気度としては入るとは思います。
    17中は4中・13中辺りくらいですね。

  336. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん

    9中のレベルが益々上がりますね。
    競争が大変そう。

  337. 363 匿名さん

    中学校の校区まで考えて皆さんマンション探しをされておられるのですか…
    元々この辺りが地元じゃなくて子供がいないとどうもそういう情報っていうのは疎いといいますかそもそも思いつきもしないものですからありがたい情報です。
    公立の学校でも校区によって大きな違いって言うものがるのですねぇ。
    受験に強いとか、部活が強いとかそれぞれ大きな特色があるのでしょうか??

  338. 364 匿名さん

    入居者専用のシャトルバスがあるので、駅までの距離は問題はクリアできるのかな。
    シャトルバスって維持費が気にかかるところなのですが、
    リースでやっているということなんだろうか。
    更新の時に高くなったりという可能性もあるということなのかなぁなんて思うのですが…どうなんだろう。
    シャトルバスありきで契約している人もたくさんおられるだろうし、
    簡単に切ることはしないでしょうね。

  339. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    シャトルバスは数年間だけ売主が運行経費を負担するので、数年後には維持費、乗車賃ともに相当値上がりするそうです。また満員になっても1台しかありませんよ。

  340. 366 匿名さん

    そうしますと売主が経費負担の間は無料で、その後は管理費の値上げプラス利用料が
    必要になるという事ですか?
    数年間とは具体的に何年なのでしょう。
    バス以外にも共用サービス・施設が充実しておりますが、スケールメリットで
    費用負担は抑えられている事が魅力に感じますがどのくらい負担が増えますでしょうか。

  341. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    モデルルームに聞いてください。
    無料ではありません。運賃は必要です。諸経費は数年間は売主が見ます。

  342. 368 マンション検討中さん

    シャトルバス維持するのに管理費上がるようだと使ってないところがいやがるんだよな
    それだったら価格上げて利用者だけで負担となると一般のバスよりかなり高くなる
    結局誰も乗らなくなって(乗れなくなって)なくなってしまうというのがありそうだな

  343. 369 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    モデルルーム行った時に説明してくれた営業さんは、かなり強調してなくなるかもしれないと言ってましたよ。

  344. 370 匿名さん

    バスの運行コストを住人が負担する場合は世帯あたりどの程度になるのか、
    事前にはっきりと確認しておいた方が良いのかもしれません。
    シャトルバスが無くては生活が成り立たないと思えば、管理組合が
    引き継いで運行を続けるしかないと思います。

  345. 371 匿名さん

    なくなる可能性があるということですか…
    更新の際、イニシャルとどれくらいの差を提示されるのかっていうのが焦点になって来るのでしょうね…。
    コストが1戸辺りどれくらいになるのか…。
    車を日常的に使う人にとってはシャトルバスは必要はないと思われるでしょうし、反対に毎日使うつもりの人だとないと困るわけで。
    そのシャトルバス会社次第っていうところが微妙なんでしょうね。

  346. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    存続派、廃止派で明確に分かれそうですね。

  347. 373 匿名さん

    C、D棟は、いつから売り出すのでしょうか?

  348. 374 マンション検討中さん

    近くに消防署があるようなので、夜中の騒音が心配です。特にE棟は真横になるのではないかと。お近くにお住いの方、消防署の騒音はいかがでしょうか?

  349. 375 匿名さん

    >>373 匿名さん

    私もずっと思ってました。

  350. 376 匿名さん

    入居後数年でシャトルバスが廃止されてしまうなんて公式ホームページには
    どこにも書いてありませんし、交通の便が悪いがバスがあるから…という
    理由で契約に踏み切った方にとっては大打撃ではありませんか?
    バス停は遠くなっても阪急バスが走っているのかしら?

  351. 377 近隣住民

    阪急バスが走ってますよ。朝は5分おきくらいに来ますんで便利です。でも日頃は徒歩か自転車で駅前まで行ってますけど。

  352. 378 匿名さん

    桃山台駅に向かう時に、毎回葬儀場の千里会館の前を通るのが頂けないな。売却時のデメリットになるような気がする。

  353. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    そんな事まで影響するものですか?

  354. 380 マンション検討中さん

    活断層の方がもっと影響するでしょ。まぁ安くしてくれそうだけど。

  355. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん
    大阪全てのマンションが影響すると思います。

  356. 382 匿名さん

    ですね(汗)

    マンション自体は設備は普通なかんじなのかな。マンションだったらついていて欲しいものがあると思います。
    ごく普通だけど、特に足りないものもないということなんだろうか。
    バルコニーはガラスみたいですが、
    家の中の雰囲気っていうのは特に外からは伺えないのかな?

  357. 383 マンション検討中さん

    めっちゃ値引きを言われましたが、やっぱり活断層で売れてないようです。

  358. 384 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん

    どれ位の値引きだったんですか?

    売れ行きは、どんな感じでしたか?

  359. 385 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    駅徒歩があと5分ぐらい縮まり、活断層問題がなければ大人気マンションだったと思います。

  360. 386 匿名さん

    活断層問題?これってなんですか。

    近くの断層上のマンションとは異なり、こちらは敷地西側に断層層が走ってますよ。

  361. 387 匿名さん

    >>382 匿名さん

    食洗機が付いてないのが残念です‥。
    今時の新築マンションならほぼ付いてるのに。

  362. 388 匿名さん

    >>385 匿名さん
    断層問題って何ですか?
    386さんの言うように、建物の西側に断層があるのでは?

    断層上だろうが、断層近くだろうが、離れて様が、上町断層帯は大阪全域のリスクですよね?

  363. 389 匿名さん

    断層近くの住民は、すぐに大阪全体の問題にしたがります。違うから、一緒にしないで下さい

  364. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f080_uemachi.htm
    大阪全体の問題でしょ?
    ちゃんと学ばれた方がいいですよ。

  365. 391 匿名さん

    どうぞ断層付近でお住まい下さいませ。

  366. 392 匿名さん

    390のレポートに上町断層帯について解説されていますが問題は、「断層近傍の地表面では東側が西側に対して相対的に3m程度高まる段差や撓みが生ずる可能性があります」と書かれているように断層近傍(断層線が示された地図の線上)では段差が生じることにあります。

     ウエリスの北側のマンションの建設工事で掘削が行われ、大規模な撓曲土層が見られ断層線がほぼ目視でも確認できたことでウエリスが断層線から明らかに外れていることが判明しています。

     折角大金をかけて購入されるのであれば、少なくとも断層線上を避けることも判断に入れておきたいものです。

  367. 393 マンション比較中さん

    北のマンションで撓曲が出たならウエリスもその延長線上だと思いますが?
    どうなんでしょう?断層は南北に貫いているので影響はあるのでは?
    ウエリスの南側のマンションでも撓曲が確認されているのでは?

  368. 394 匿名さん

    ここの物件の西側が数メートル低いのは、断層があってかつての地震で高低差ができたということでしょうか?

  369. 395 匿名さん

    393へ
     この敷地の掘削、整地時の状況からは撓曲土層は表れていません、目視で確認しております。
     またこの敷地の地盤調査図からも撓曲土層はありません、モデルルームで土層断面図を確認されたら如何。

  370. 396 匿名さん

    >>391 匿名さん
    390さんが言うてるんは大阪で住んでると地震のリスクがあるって事でしょ。

  371. 397 匿名さん

    断層近のリスクと、地震が起こる リスクを混同しないように。

  372. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    どういう違いでしょうか?
    上町断層帯が、大阪を縦断していると大阪市内から南部もリスクですよね?
    ここだけの話ではない気がするのですが…
    好きにどこかで上町断層帯の話をされれば良いと思いますが…

  373. 399 匿名さん

    断層線上のリスクは段差の上にあれば建物が割ける。
    断層近くにあれば地震時に揺れやすい。

     建物が揺れるのは断層線近くの大阪全域、建物が割ける?割れる?のは断層線上。
    お判りでしょうか。

  374. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    ここは断層上ではないので関係ないですよね?
    上町断層帯好きの方々が集まったコミュで話し合いをされては如何でしょうか?
    上町断層帯が影響すると大阪全域が割れますよ…

  375. 401 匿名さん

    この敷地には断層線は走っていません、ご安心を。

  376. 402 マンション検討中さん

    敷地内の杭の長さにバラツキが有りますがこれは断層が起因しているのではないでしょうか?
    安定した地盤ならこんなに深さの違いはない筈だと思うのですが・・・

  377. 403 匿名さん

    支持土層が東から西へ約10~20度の傾き(西の方が低い)があります。

    これは千里丘陵の特色で、傾いた土層が連続しているかどうかが重要です。ウエリスでは連続しています。勾配に沿って杭の長さも設計されてるのではないでしょうか。

    北側の某マンションでは西側の棟の中ほどで、土層が不連続になっています。この位置が断層線が走っていると考えられます。

  378. 404 マンション検討中さん

    403さん
    地層の傾きは正に撓曲の現れじゃないですか?

  379. 405 匿名さん

    北側のマンションでの撓曲は6~70°くらいの急こう配でした。

  380. 406 匿名さん

    マンション検討中さんへ

    北側マンションの断層についての動画。
    憤懣本舗「活断層の真上にマンション?」をご覧になれば土層の急こう配の実情が良く理解できると思います。

    youtubeで活断層の真上にマンション?で検索されても見れます。

  381. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    これだけ北側のマンションが問題になってるにも関わらず、こちらが訴訟やニュースなってないって事は、関係ないですよね…と客観的に思うのですが…

    問題があるなら北側のマンション以上に騒がれてもおかしくない様な気がします。

    上町断層帯付近が危ないなら、大阪全域がアウトでしょう。

  382. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    でた。すぐに大阪全体を巻き込んで、話をすり替えるのはダメですよー

  383. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    407さんはすり替えてないでしょう。
    全体の話の流れからと感じますが。
    それだけ問題と捉えるなら訴訟なり住民運動なり、ニュースに取り上げて貰うなり行動を移されてはどうでしょうか?

  384. 410 匿名さん

    「上町断層帯付近が危ないなら、大阪全域がアウトでしょう。」断層帯付近がなぜ大阪全域になるのかわからない。
     大阪府か市の地図を見直した方がいいようですね。
     
     具体的には堺筋を中心に堺から箕面まで、国土地理院の都市活断層図の上町断層帯の線を太い指でなぞった所が付近と考えたらいかがですか。大阪全域なら手のひらでなぞらないといけません。

     裁判裁判といっても断層の位置が特定できないので裁判にならないのでよ。また、何を争点として訴えるのですか。費用と労力が企業にはかないませんよ。

  385. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    この場所に断層が走っている事が確定している、もしくは危険があるなら、既に訴えられているという事です。
    北側のマンション同様に反対運動も起こっていたでしょうし、ニュースになっていてもおかしくないですよね。専門家が、表に出てきてもおかしくないですよね。
    それが何もないのに、貴方は何を根拠に書き込みをされているのですか?
    上町断層帯を震源とした場合、大阪全域が被害を受けると言う意味合いで皆さん書き込みをされているのではないでしょうか。

  386. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    ですから、断層真上やその近辺の被害と、断層から離れた地域の被害を一緒にしないでって言ってるの。
    わかります?

  387. 413 匿名さん

    ジオ緑地公園ブライトヒルズのほぼ真下に断層があるんですかね?

  388. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん
    はーい!
    分かりましたぁ!

    よくもまぁ、ここに根拠のない書き込みをされましたね。
    お好きに訴訟なり、ニュースにするなり専門家に調べて貰うなりして下さい!

  389. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    文脈確認してね!

  390. 416 匿名さん

    「この場所に断層が走っている事が確定している、もしくは危険があるなら、既に訴えられているという事です。」
      確定?地表面に断層が出て来てないことで学者の方々が調査していますが角度の高い推定ということになるのでは。断層線が確定してないの北側マンション敗訴の一因だったように聞いています。

    「北側のマンション同様に反対運動も起こっていたでしょうし、ニュースになっていてもおかしくないですよね。専門家が、表に出てきてもおかしくないですよね。」
      誰が何を反対するのですか?北側のマンションの裁判は南側で4m弱の道路を挟んで地下1階地上12階の巨大な壁がそびえたつのですよ。民事の判決でも、くいが粘土の上に載ってることから民家への転倒がない、とされたもので裁判では転倒による危険性を争ってるのです。北側マンションのスレを熟読されたら如何。

    ウエリスはだだっ広い敷地に建てられており、何を誰が裁判沙汰にするのですか。面白おかしくでは購入をお考えの方に誤った情報を提供することになりませんか。

  391. 417 匿名さん

    >>413
    かすってもいません、ご安心を。

  392. 418 匿名さん

    地震の多いカリフォルニア州の州法では断層から片側150メートルつまり帯状に300メートルの範囲は規制の対象になる様です。ここもある意味では確実にこの範囲に入っていますね。南にあるジオも免震にしているし、そういう立地である事は明白な事実ですよ。

  393. 419 匿名さん

    世の中には根も葉もない根拠のない事を書き続ける暇人がいるもんですね。

  394. 420 匿名さん

    >>418
     活断層付近の地震による揺れと活断層のずれによる災害の区別がついてますか。

    上町断層帯がずれるような地震による揺れは大きいと考えられますが震度7程度までは倒壊しないように設計することが建築基準法で定められており、免震もその一環であります。

    断層帯にずれが生じるとその線上に建てられた建物の地盤が上下にずれ、建物がどの様になるかはお判りでしょうか。

     ゆれとずれによる建物への影響は、ゆれには対処できていますがずれには無力、すなわち避けるしか対策がないのです。お判りでしょうか。

  395. 421 匿名さん

    もう完成してるようですけど何戸ぐらい売れているんですか?

  396. 422 ご近所さん

    この4月に東泉丘小学校への入学、転入する児童数が増えると見込んだものの、予想外に少ないようです。
    100も売れてないと年明け耳にしましたが、今はどうでしょうね。

  397. 423 マンション検討中さん

    実際売れている戸数は60戸前後と聞いてます。
    周りの競合物件の販売担当者からの情報ですが3社ぐらいから聞いてます。
    各社いろいろな情報ソースがある様子でした。

  398. 424 匿名さん

    400のうち60戸ですか?

  399. 425 匿名さん

    60って事は確実にないと思います。

  400. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん

    424です。そうでしょうね。

  401. 427 マンコミュファンさん

    >>422 ご近所さん
    4月から校区変更で新千里南町3丁目が外れる影響で児童数が激減らしいですね。

    ここのマンション等の建設の影響で教室が足りなくなる為の校区変更でしたが、結果的には全然増えなかったという事ですね。

  402. 428 匿名

    しょうがないですが、校区変わった子たち、お友達と離れて寂しい思いするのになんだか可哀想‥。

    共用施設が色々とマンションについてますが、入居されないと共益費など会社の負担も大きいですね。
    早く入居されて賑やかなマンションになるといいですね。

  403. 429 匿名さん

    部屋の広さよりも収納スペースのほうが多いのではないの??と思うくらい
    収納スペースの広さに驚きました。
    こんなにクローゼットが広いと、無駄に収納家具を購入することも必要なさそうです。
    広々と部屋が使えるのは嬉しいです。

  404. 430 匿名さん

    ウエリス工事事務所のあった商業予定地って、フレスコの予定なんですね。モデルルーム行った時に聞きました。
    あそこに出来たらスーパー徒歩3分ぐらいでだいぶ便利になりますね。

  405. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    フレスコが出来るんですね。
    それは、便利になりますね!

  406. 432 匿名

    スーパーが出来るとかなり助かりますね。
    いまの現場状況からみると出来るとしても、だいぶ先になりそうですが、嬉しい情報です。

  407. 433 マンション検討中さん

    どれくらい売れているんでしょうね。
    購入を迷っています。駅からの距離はありますが、なんせ安い。急がないと売れてしまうのではないかと気になります。。

  408. 434 匿名

    あなたが気に入った間取りがなくなることは、わかりませんが、苦戦物件だと思いますよ。

  409. 435 匿名さん

    まだ丸々残っている棟が2つあります。

  410. 436 匿名

    公式サイトで3LDk3300万~て書いてるけど、桃山台の駅前から距離あるが、お得な値段感なのかな~

  411. 437 マンション検討中さん

    もう完成してるけど300戸以上は残っているようです。
    これからスタートする様なものですよ!

  412. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    何情報ですか?

  413. 439 匿名さん

    CD棟はまだ未販売ですね。

  414. 440 マンション検討中さん

    ABタイプの80.64㎡でいくらするかわかる方いますか?

  415. 441 匿名さん
  416. 442 匿名さん

    住人の規模が400戸という大規模でしか実現できない程、共用施設が充実していますね。
    その施設やサービスは事前アンケートにより採用しているようですし、
    住人の満足度が高いと思います。
    シャトルバスは運営費が月額750円だそうですが、利用しない世帯も支払う必要が
    ありますか?

  417. 443 名無しさん

    >>1 匿名さん

    近くにスーパーできるらしいですよ

  418. 444 マンション検討中さん

    通勤は駅から距離がある、しかも坂道。

    これは電動自転車でカバー。雨の日はバスを利用かな。

    最寄りは桃山台なので、大阪に出るのは便利だ。

    学校が近い(小、中)特に小学校が近いのはありがたい。

    コンビニが近く、隣にスーパーも建設予定。

    坂を超えるが、ドラッグストアーもある。

    緑地公園も徒歩圏内。

    駅から離れている分、多少物件価格は抑えているようだ。

    ネックは駅までの距離だが、そこまで遠すぎることはない。

    他にマンションを検討しているが、価格、立地、環境等で
    100%はないことは理解している。

    さてどうしようか。



  419. 445 匿名さん

    東泉丘界隈では最高ではないかな。

  420. 446 評判気になるさん

    そろそろ入居が始まる頃でしょうか。

    今の売れ行きは、どうなんだろう。

  421. 447 匿名さん

    24日から入居してますよー!これから売れて行く物件でしょーね、おそらく。

  422. 448 匿名

    施工が長谷工ですが、上階や隣の音どうでしょうか。

  423. 449 匿名さん

    購入して入居してますが、消防署の音はそこまで気になりませんでした

    不便なところは敷地が大きすぎて駐車場や駐輪場までの距離が遠いのと建物の中でも落差が大きいところですね

    環境面では気に入ってますし見晴らしもいいです

    活断層などいろいろ言われてるマンションですが、そこまで考えるとどんな物件でもなかなか購入できないかなと思います

    小学校も見に行きましたが、グランドは広く桜並木もあり綺麗でした

    子供が気に入ってくれることを祈るばかりです

    今のところ問題点は人が少なすぎることかな、早く住民が増えてくれるといいのですが...

    買い物は車の移動であまり気になりませんが、豊中市のゴミ分別ルールが大変でなかなか馴染めません

  424. 450 匿名さん

    駅まで16分ってそんなに遠いかな?

    スーパーできるし、悪くない物件だと
    思うけど。

  425. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん

    戸建てならともかく、マンションですからねー

    一般的なイメージとしても、マンション=徒歩10分以内、があります。

    そこ以外は悪くないかと。

  426. 452 匿名さん

    ここの不人気は「地盤リスク」これに尽きる。
    駅距離や買い物便じゃない。
    生命と財産のリスク問題と思いますよ。

  427. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん
    同感です。

    私は購入した者ですが、引っ越しが待ち遠しいです。

    色々な間取りに広い間取りもありますし、何と言っても眺望が本当に良いですね。

  428. 454 評判気になるさん

    眺望良いですよね。

    現地で部屋を見て思いました。







  429. 455 マンション検討中さん

    ここって今値引きとかあるのでしょうかね?

  430. 456 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    値引きは、どうなんでしょうね…
    竣工済みなので、先着順の物件は交渉次第では値引きあるのではないのでしょうか。

    日曜日に見に行っていましたが、見学されてる方が結構いましたね。

  431. 457 名無しさん

    私も引越しが待ち遠しいです。眺望楽しみです。

  432. 458 匿名さん

    引っ越しし、ここでの生活が始まりましたが、本当に眺望が最高ですね。

    引っ越しされて来てる方も続々といますし、見学に来られている方もお見掛けします。

    早く完売すると良いですね。

  433. 459 藤浪賃太郎

    私も皆様の引っ越しが楽しみです。

    地盤は気にせず生活いただければ幸甚です。

  434. 460 マンション検討中さん

    >>459
    熊本地震以降話題の表層地盤ではここは揺れにくい地域と判定されている
    大阪市内特に中之島などのほうがよほど揺れやすいと判定されているが
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
    ここでチェックできる

  435. 461 マンション検討中さん

    ほんとに売れているのでしょうか。友人が購入したのですが、マンション内でほとんど人がいないらしいです。

  436. 462 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん

    住人ですが、それなりには他の住人の方に出会いますよ。
    CD棟の売り出しはまだの様ですが、AB棟は見てる限りでは、殆ど住まわれている気がします。

    徒歩の駅までの距離を気にしていましたが、思った程苦痛でなく時間があえばバスで楽々です。

    後は何と言っても眺望良さが心地いいです。夜景も本当に綺麗です。

  437. 463 匿名さん

    確かにここの魅力は眺望ですよね。高台なので向きによっては低層でも景色が抜けますよね。高層の部屋なら眺望バツグンですね。

  438. 464 匿名さん

    静かな環境で、眺望が良いです。大阪中心部まで近いのに、緑豊かです。駅まで16分ですが、まあ歩けますし、バスを使えば楽です。

  439. 465 購入者

    >>461 マンション検討中さん

    私の家の並びは、ひとりもまだすんでないですが、完売はしています。ローンとかの関係で住んでないだけで、売れてるところがたくさんありますよ

  440. 466 匿名さん

    本日、現地見学してきました。

    4棟あるうちの2棟が売りにでてるとのことで、200部屋のうちの約130部屋が決まってるとのことで残りは3千万後半以降が残ってるとのことでした。

    モデルルームもとても素敵で、子持ちの私たちにとってキッズルームやコンシェルジュなどとても魅力的でした。

    駐車場が自走式なのも私的にはとっても重要ポイントで良かったです。

    しかし、やはり駅までの距離がきになりました。

    転勤族なので、いつか売りか賃貸に出すときに16分だとヒット数がかなり違うと思うので…。

    ここにするっ!とゆう決めてまでには至りませんでした。

  441. 467 匿名さん

    ここはまだ300戸ぐらい残っているらしいです。購入した友人は後悔しています。
    夜の灯はまだ少ないです。これだけ残っていると売り切れるまであと4年ぐらいは掛かりそうですよね。

  442. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    そんなに残ってますかね?
    私は、そんなに後悔していませんが…

  443. 469 匿名さん

    400戸の内、現在、販売中なのは半分で、残り半分の約200戸C棟・D棟の販売はまだその先のようですね。

    最近は竣工後に棟内にモデルルームを作って、実際の部屋を見るというパターンも時々あるんですね。
    知りませんでした。

    お部屋を見せていただいて眺望の素晴らしさ、ゆったりとした間取り、収納力、充実した共用スペース(大型ランドリーなども)などなどポイント高い面がいっぱい!という印象でした。

    ただ、400戸だけあり・・・駐車場までの距離など、棟内での移動距離も少し気になる部分かな?と。
    平面駐車場はとてもポイントが高い!のですが、もう少し安い値段設定だと嬉しいです。

    良い部分を沢山知りつつ、まだちょっと考えています。

  444. 470 匿名さん

    マンションの値段は割安ですが、駐車場だけ駅近マンションと同じような値段設定ですね。

    けれど、素晴らしい眺望・充実した共用スペースは、他と比べて抜群だと思います。

    食洗器が標準装備ではなかったり、スロップシンクがなかったり・・・400戸ということもあり?コスト削減気味な点が残念。

    他にはないプラス面と、「うーーん、ちょっと」というマイナス面のバランスで揺れています。



  445. 471 マンション検討中さん

    普通に値引きの話をされましたよ。売れてない証拠だと思いました。

  446. 472 匿名さん

    大規模なマンションって住んだことなくて・・・。

    住人で構成される管理組合、大変なものでしょうか?

    後々のメンテナンスや、シャトルバスなどなど・・・
    特にシャトルバスは採算取って継続するのは難しいだろうな、と思いつつ・・・意見は割れそうですね。

    駅までの距離は少しあるものの・・・
    共有スペースは良さそうだし、眺望も良く、居住スペースゆったり・・・迷いどころ。

    A、B、E棟がほぼ売れてから、C、D棟の販売ですよね。
    C、D棟だけでも約200戸、結構な期間かかりそうですね。

  447. 474 匿名さん

    C、D棟の販売・間取り公表もまだまだ先ですが・・・
    駐車場・各共有スペースへの移動がC、D棟の方が便利そうかな?と思い、待機中。

    販売時期が後期になれば、今の価格よりアップしそうですが・・・。

    現在、販売中のA、B、E棟とどちらが良いか、ちょっと迷い中。

    私みたいにC、D棟待ちの人いますか?

  448. 475 マンション検討中さん

    300万値引きでも
    夜真っ暗で人の気配のなさにビックリ

    売れないマンションの定番シャトルバス
    の話も納得です。

    ここまで売れていないのを買う覚悟は
    ありませんでした。

  449. 477 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん
    この季節に何時頃に購入の交渉に行っておられるのでしょうか?

    電気が点いてる点いてないの時間なんてギャラリー閉まってる様な笑

    誰が書き込みされてる事やら…笑

  450. 478 匿名

    ミリカの二の舞いですね

  451. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    475の書き込みの人、図星過ぎのツッコミ入って負け惜しみですか
    しょーもない書き込みやめましょうよ

  452. 481 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    ギャラリーすら開いていない時間にあたかも交渉されて真っ暗とか出鱈目記載、元値価格も提示出来ずに300万の値引きやら。

    どちらがアホなんでしょうか?

    近隣に住んでて、こちらのマンション検討してますが、ペースは遅いでしょうが徐々に住んでる方も増えていると思います。

  453. 482 匿名さん

    [No.473~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  454. 483 マンコミュファンさん

    最近転勤でこのへんの物件総ざらいでみてました。
    桃山台の物件みてたんですが…
    桃山台の環境。ほんとにいいかぁ??
    どこよ?どこがいいのよ?って感じで、
    結局桃山台や千里中央やめました。
    千里中央は駅近に下品なほどきらびやかなズドーンとしたまあたらしいマンション軍
    幼稚園バスのお迎えにもワンピース小洒落た格好
    子供のランドセルは山本や土屋

    そんな人たちと同じ第9中学校区域とか、ムリムリィとなりやめた。

    北大阪急行は便利だけど、特急とかないのと乗り続けるのは案外しんどい

    結局佐井寺南ヶ丘あたりに物件きめましたが、
    あの辺のフレッシュさをみてしまうと、
    桃山台とか無理だったわ

  455. 484 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん

    何の書き込みですか?
    何故ここにこの内容を書かれたのですか?
    どうぞ佐井寺南ヶ丘で幸せに暮らしてください。

  456. 485 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    ここの物件は東泉丘なので9中区域ではなく
    17中区域ですよ?誤爆でしょうか。

    あなたが言うように桃山台界隈は坂が多く、近くに買い物場所もあまりないのでそういう意味では利便性は良くはないかもしれませんね。

    阪急千里線や宝塚線の方に出た方が買い物も便利ですし、幼稚園保育園も近くにたくさんあって子育て環境も良いですからね。

  457. 486 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    なんで千里中央界隈の話してんの?
    このマンションと関係ないよね。

  458. 487 購入経験者さん

    このマンションでダメな所は駅から遠い所と大型マンションなので駐車場までの距離がある事ですね!他は特に問題なく住んでます!展望も良いし静かで住みやすいですよ!もうすぐスーパーもできますしね!昼間は子供たちがキッズスペースで遊んでて少しずつ入居者が増えてきたのは実感できます!

  459. 488 名無しさん

    7月末にこちらに入居予定です。商談に来るたびに入居者さん増えていらっしゃいますね。引っ越しの車も頻繁に見かけます。早ければ、お盆明けからC棟D棟の分譲も開始されるかもとのことですので、近い将来、共用スペースで住民祭なんかもできれば良いですね!

  460. 489 匿名さん

    駅から距離あるけど、中層階以上は景色抜けるから、解放感あるね。

  461. 490 匿名

    駅から遠いので永住が前提ですね

  462. 491 藤浪賃五郎

    なにやら公式HPでキャンペーンしてますね。

  463. 492 名無しさん

    契約者、入居者さんに質問です。オプションの施工期間ですが、長谷工さんから頂いた冊子には入居日までにご準備致しますと書かれてますが、部屋の数も多いので施工期間伸びる可能性あるのかなと思ってます。オプション施工でのトラブルって、あるのでしょうか?あと、長谷工さん推奨の業者は適正価格ですか?相見積とるべきでしょうか?

  464. 493 名無しさん

    自然環境が良く、学区の評判も良く、駅近で(なるべく)新築でフィルターかけるとここにたどり着きました。豊中市にこだわるかたは多いなかなと思います。ただ私も転勤で土地勘なく、評判をもとに選択しているのでわかりませんが、少なくとも、佐井寺南丘は駅遠すぎて全くヒットしませんでした。あと、車であの近辺行ったことありますが、道ぐちゃぐちゃ過ぎてトラウマです。吹田市のイメージが、僕的にはそんな感じだったので、佐井寺南丘っていう素晴らしい地区があるのを知れて良かったです。ただもう入居してるので、今後の検討材料にさせて頂きます。

  465. 494 匿名さん

    えっ⁉︎この物件が駅近なんて、冗談だよね?

  466. 495 匿名

    >>494 匿名さん

    なるべくって書いてるやん

  467. 496 名無しさん

    早速、住民主宰の夏祭りあるみたいですね。今回はこじんまりとしているみたいですが、今後入居者さん増えて盛り上がること期待してます。敷地が広いので、こういったイベントは企画しやすですね。あと、パーティースペースも結構広いので、色々と企画できるなーって思ってます。

  468. 497 名無しさん

    近くのスーパー11月ぐらいに、完成予定みたいですね。

  469. 498 マンション検討中さん

    先日棟内モデルルームを見学した者です。
    まだ広い部屋も残っており、間取りもよく、価格も魅力的でしたが、残念だったのはフローリングが柔らかく、少し気分が悪くなってしまいました。
    現在お住まいの方の印象はどうでしょうか?慣れますかね?

  470. 499 普通です。

    なれますよ、普通です。
    駅距離あって優先低めでしたが、行ってみると意外に物凄く良かった。
    他を見てから冷静に比較できたので良かったかも。
    朝は汗かくのでシャトルバス使っていますが、帰りは基本歩きです。思ったより歩けて快適。予想外でしたが。

  471. 500 匿名さん

    住んでますが、家で歩き回るわけではないので、床は特に気になりません。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸