大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に大きな街ですね。
    凄い広さと充実した内容。
    気になるのは駅から離れているので将来、過疎化しないか。
    商業施設が遠いのが気になりました。
    徒歩圏内はコンビニしかないので。
    マンション敷地内に商業施設があればいいのに。

  2. 2 匿名さん

    価格どれくらいだろう?
    駅16分、400戸って中古の資産価値維持率は相当低いだろうな・・・

    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表

  3. 3 匿名さん

    駅から離れていることはざんねんでしょうね。リセール時にも売却するのに苦戦しそうですし、値が下がりそうですよね。
    戸建てなら駅から遠くても仕方ないと思えますが、マンションとなると損ですよね。

  4. 4 匿名さん

    ここは校区は東泉丘小、17中ですよね?校区の評判は可もなく不可もなく普通との事ですし、どうなんでしょうね?

    転勤族は多いエリアですが、駅からも遠く、まわりにスーパーもなく不便のように思います。

  5. 5 周辺住民さん

    価格はいくらくらいになるんでしょうね?
    千里桃山台ヒルサイドテラスと比べてどっちがお買い得ですかね?

  6. 6 匿名さん

    こちらは10年以上前から土地買収され、接続道路問題で
    なかなか建設されていませんでしたから、、
    当然、その分の固定資産税分が物件価格に乗ってくると思います。

    販売価格がそれなりであるとすれば、内装にコストカットされて
    いる部分があるかと思います。
    内覧会やモデルルームで確認されたら宜しいかと思います。

    近くのスーパーとなると、駅前の阪急オアシスになるでしょうか。
    他にもありますが、どちらかというと車でお買い物される方が
    多いと思います。
    通勤は駅までバス利用になると思いますが、距離が短くても
    周りのマンションにお住まいの方が利用されているので、雨や
    月曜の朝は結構混雑します。

    駅まで歩けない距離ではないですが、なだらかな坂道が続きますので
    結構な運動量になると思います。
    実際は歩いて行かれる方は少ないです。歩けば15分は掛かります。

    マンションの住まわれる位置にもよりますが、西側棟になると
    バス停までも結構な距離になると思います。

    学区は東泉丘小になりますが、こちらの学校の多くは中学受験
    されているようです。
    中学は17中で、可もなく不可もなくといった感じですが、高校を
    それなりに考えられるなら、学習塾の利便性を考えた立地を
    検討されたほうが良いように思います。

  7. 7 元ご近所さん [男性 60代]

    なぜ緑地公園名乗らないのだろうか
    大分以前に嫁実家泉が丘なので、出来立ての緑地公園駅から歩いていったものです。公園から霊園経由でのどかな散歩コースです。
    駅ビルのマジョリカ喫茶店はまだあるのだろうか。
    大阪に戻ったら、矢張り緑地公園です。通勤は梅田まですぐだし、タクシーでもあまりかからなかった記憶です。
    花見など親戚連中は泉が丘から花見弁当いっぱい作っていったものです。
    この辺がマンション群になってるとは隔世の感です。
    桃山台は駅名で緑地公園といったほうが早いと思います。桃山台は千里中央のイメージですが。
    緑地公園に野外ステージがありましたが、よく若いミュージシャンが、本番さながらに練習してました。いいオトコ、いい女もいっぱいて、見ていて楽しい雰囲気でしたよ。

    坂道うんぬんよりその程度の通勤はへっっちゃらじゃないですか。子供は独立して離れていきますので学区の心配ばかりしてもしょうがないと思いますけど、いい大学出ても就職は東京方面になるご時勢で。大阪時代の友人たちのお子さんたちは東京の一流会社で家も買って永住みたいになってますよ。
    いまどきは大阪のサラリーマンは大勢東京に行かされハードに働かせてますから、このあたりの通勤は楽だなああ~と思いますよ。

    思いつくままランダムに書きましたが、ご容赦!

  8. 8 匿名さん

    >>6>>7
    参考になる情報ですね

    でも色々書いてあって読みにくいので
    テーマ毎に分けて投稿して欲しいですね

  9. 9 匿名さん

    6さん7さん、情報ありがとうございます。

    駅までの経路についてはけっこう感じ方に個人差があるのかな?と拝見していて思いました。
    遠いと思ったり、へっちゃらと思ったり…。
    実際に自分で歩いてみて、感じてみることが大切でしょう。
    出来れば天気が悪い人良い日、両方歩き比べることが出来れば理想ですが。

  10. 10 匿名さん

    大型マンションですね。
    駅から、かなり遠いですがそんなに需要を見込めるのでしょうか。
    確かにマンションの共用施設や室内設備を見ると魅力的ではありますが。
    交通アクセス面を考えると、永住目的で検討するマンションかなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    住友の計画も出てきました
    時期と価格で選ぶのが大変ですね

    桃山台駅 徒歩3分 住友不動産 千里南町メゾネット跡計画 非公式
    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表


    事業主:住友不動産
    計画:千里南町メゾネット跡
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分


    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  12. 12 匿名さん

    >>10
    駅から遠いし75㎡で2,600万~3,000万円が最多価格帯になるんないですか?
    20代~35才くらいの夫婦で子供が2人いる初期購入世帯向けじゃないですか?

  13. 13 匿名さん

    団地出身者が多そう‼︎

  14. 14 匿名さん

    ここは50坪くらいの戸建街区にして売り出せば
    7000万~7500万なら買ったのになー

    マンションとしては駅が遠いから論外じゃないの?

  15. 15 匿名

    当初、ユニチカが建てたマンションが近くにあり、活断層の問題で入居がおくれ、さほど入居者がいないようですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?

    何かあったとき、大規模なマンションだとなかなか解決出来なさそうで。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    あの事件、解決したの?

  17. 17 匿名さん

    初期購入世帯向けというと、支払いに余裕のあるマンションを購入し、ローンを返却しながら貯蓄をして住み替えを検討するイメージですか。
    個人的にですが、新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるのでこちらがどうなるか今後もチェックしていきたいと思います。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    >>新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるので

    マンション購入アドバイス本に書いてありますね
    中古の売買し易さだけじゃなく価格にも相当影響するみたいね

  19. 19 匿名さん

    駅から距離があり、ちかくに商業施設もない大規模マンションのメリットは何ですか?

    すぐ側にあるジオやグリーンハイツとはレベル感が違うので、今の場合は
    どうなのでしょう?

  20. 20 匿名さん

    大阪市内は津波と教育環境で嫌な層が一定層いますからね

    千里ブランドは千里中央だけでなくかなり広い範囲で人気があるのでその便乗でしょうね
    阪急千里、北千里、南千里やモノレール駅までマンション供給量が半端ない新築案件ありますね

  21. 21 匿名

    15さんが書かれていますが、活断層の問題があったマンションすぐ側ですよね。
    購入者がつかないということは、やはり問題ありということでしょうか。

    距離も近いし、こちらも建設がなかなかされなかったということは、何かしら影響ありということでしょうか。

    こちらを検討される方、どんなメリットを期待されていますか?

  22. 22 物件比較中さん

    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?一部湧水もあるみたいですが。。。

  23. 23 [男性 50代]

    >>22
    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?

    推定断層線は敷地の西側を通過しており、造成時の掘削断面を確認したところ敷地内には存在しないことを確認してます。そばの住宅やマンションからも確認してます。国土地理院の都市活断層図でもそのことは確認できます。モデルルームで地盤調査報告書(断面図など)や設計図書(構造図など)でも確認できると思います。

  24. 24 匿名さん [男性 70代]

    国土地理院の断層帯マップが虚偽のマップ?(虚偽と思えません。豊中市の防災担当も注意を促しています。)私的企業体が指名して調査した調査情報との公的機関が要注意断層帯としてとらえている「佛年寺山断層=上町断層の北部続き)この差はなんですかね?原子力発電容認と脱原子力の違いにもにていませんか! 最終的には、購入者の自己判断となりますが、ヒルサイドテラス千里桃山台と同じ運命をたどらないことを祈ります。窓明かりも少ない奇妙なマンションになりませんように!

  25. 25 匿名さん

    災害や土地のことは解らん

    でもNTTと長谷工が売主だから万が一があったと仮定してもちゃんと対応してくれるんじゃない?

    それに企業体力もあるから万が一のことがあっても賠償できる資金もあるだろうし

    姉歯事件のヒューザーなんか倒産したし中小企業だから賠償できなかったんだろうけど

  26. 26 匿名

    売り主は売ったら終わり、と思いますよ。
    もし欠陥住宅と判明しても、法的に証明出来るものじょないと、知らぬ存ぜぬを貫こうとするのではないですか?

    賠償となると、あれだけの規模感、企業としてはまず避けることを考えるでしょうね。

    ヒルサイドテラス千里桃山台、入居者現れませんね。

  27. 27 匿名さん

    桃山台駅まで徒歩16分は、なかなか遠い距離です。
    バス利用ではなく自転車で行ければ良いのですが
    駅前の駐輪場の数は多いでしょうか?
    周辺にお住いの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  28. 28 周辺住民さん [女性 40代]

    千里桃山台ヒルサイドテラスはあまり売れてないのですか?
    立地はウエリスよりはいいような気がしますが。
    買うならどっちがいいですか?
    マンション購入検討してます。

  29. 29 匿名さん [男性 70代]

    「スバコタウン」?一般庶民には、一生に1度の高い買い物かもしれない住宅!「スバコ」?なんですかね?400戸もあれば、ハチの巣?。もう少し洒落たネーミングやキャッチをお考えになられた方がよろしいかと思いますよ。余計なお世話か!

  30. 30 匿名さん

    >>23
    西側に活断層線があるのですね。
    敷地内でないにしろ、そのことが問題になって入厩されないマンションの近くで、大規模マンションというのはリスク感じますね。

    駅から近いわけでもなく、検討対象外といったところでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    >>27

    当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

  32. 32 購入検討中さん

    ここは安いのが売りですね!こんなに安いとルーバル付きの角住戸に住みたいです。駅からは遠いですが、走ったら5分で桃山台駅に着きましたから問題はなさそうです!

  33. 33 匿名さん

    駅まで走れば5分で着きますか?自転車でではなく?
    駅まではずっと上り坂だそうですが、素晴らしく健脚でいらっしゃいますね!

    やはり毎日の通勤と帰り道に買い物する事を考えれば電動アシスト付きの自転車が必要になりそうです。
    共同サービスとしてマンション専用バスの導入を期待しますが、これくらいの規模では無理なのでしょうか。

  34. 34 周辺住民さん [女性 30代]

    また断層の上にマンションですか。。。
    ヒルサイドテラス千里桃山台も1年かけて入居者もおらずに真っ暗ですし、
    竹藪の方が風情があって良かったですね。
    価格も当初私が住んだ時より明らかに高いですし、ゴーストマンションが開発されて桃山台の雰囲気が壊れて残念です。。。

  35. 35 匿名さん [男性 50代]

    >>NO.34 また断層の上にマンションですか。。。

        何か勘違いでは、根拠がないのでは?

  36. 36 匿名さん

    >>32
    この距離、5分とはいかにもアスリート級に走られたのでしょうか。
    この暑さとなれば,駅に着く頃汗だくになりますね。

    登り坂続きなので、よほどの体力保持者でないと5分は難しいと思いますよ。

    道路までの接続がコンビニの裏手あたりからになると思いますが、
    バスの最寄りはジオ緑地公園になりますね。
    通勤時はかなりの混雑ぶりです。

  37. 37 匿名さん

    >>32>>36

    時速15kmかー
    スーツ、革靴だとキツイね

    五輪代表のマラソン選手は時速20kmを2時間走るのは凄いよね

  38. 38 ご近所さん

    いくらなんでも、豊中桃山台という名前はおかしいと思います。
    そんな地域名はありませんよ。

  39. 39 物件比較中さん [女性 40代]

    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?
    確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

  40. 40 周辺住民さん [男性 60代]

    乱開発は本当にやめてほしいですね。。。
    http://www.geosociety.jp/faq/content0428.html

  41. 41 匿名さん [男性 50代]

    >>39
    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

    国土地理院の都市活断層図でもマンション直下(旧西棟)を通過してますし、掘削時にも大きく撓んだ土層が確認されてますよ。 敷地内道路の北側にも、大きく撓んだ層が見れます。

  42. 42 匿名さん

    >31
    >当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    >女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    >駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    >毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

    上り坂はきついかもしれません。その分帰りは楽なんでしょうけれど。
    定期利用出来ないとなると、通勤はやはりバス利用が必須となるのですか。
    駅もスーパーも遠いので、ちょっと考えてしまいます。

  43. 43 匿名さん

    価格はどんなもん?
    中層階、75㎡、2,600万、平米単価35万くらい?

    完成物件とはいえ、桃山台から16分のここより千里中央から14分のジオ千里中央のが良い気がしてきた
    在庫もかなりあるみたいだし
    でも良い部屋はもう成約してるみたいだけど

  44. 44 匿名さん

    >>43

    まだ販売販売されていませんよね?
    どこかのマンションと勘違いされているのでは?

    広告には、72.32㎡で2900万円代とありますから、2980万とかになるのでしょうかね。
    なかなか建設されなかったとあり、その割に安いように思いますが、やはり近隣の地盤問題のマンションを意識されているのでしょうか。

    共有部分にテナントが入るようですが、マンションの住人だけでは維持出来ないですよね。
    その場合、共益費に反映されたりするのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    >>44さん

    共有部分の維持にはお金かかりますしね。
    400戸あるとはいえ、管理費修繕積み立て費などがどれくらいになるのか、気になるところです。

    近くにコンビニがあるのは便利ですが、やはりスーパーがほしいです。
    これから入居までにスーパーなど出来る予定、建てれそうな場所などないのでしょうか。

    あと自転車の収容数が一戸に対して2台確保できないようですね。
    戸数が多いと難しいのかな~。

  46. 46 匿名さん


    昔、ジオが建てられた時
    今のこのマンションの界隈にスーパーの建設が検討されていましたが、交通量の増加による渋滞など懸念され、取りやめられています。
    近くは駅前のオアシスではないでしょうか。
    駐車場はそんなに台数とめれないですが、混む時間帯外せば
    だいじょうぶではないでしょうか。

    このあたりの買い物は車がないと、ちょっと面倒です。

  47. 47 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件は、基本駅までバスが基本だと思います。物件価格も駅から遠い割にかなり割高設定のようです。おそらく、吹田の某物件並みにかなりの販売苦戦が予想されます。いいのは自走式駐車場位でしょうか?共有施設もかなり微妙な感じです。4000万超えが中心のようです…

  48. 48 匿名さん [女性]

    >>46さん

    45です。
    ジオが建てられた時にスーパーの建設の話があったんですね。
    私は車を運転できないので、やはり近くが駅前オアシスとなると不便です…。

  49. 49 匿名さん

    近くにスーパーを、となると、南千里や千里中央辺りの方が断然いいです。
    桃山台、南千里間はバスの本数が多いので、御堂筋線のアクセス、阪急のアクセスにいい立地です。

  50. 50 匿名さん

    >>49さん

    マンションから桃山台へはバス一本で行けると思いますが、
    南千里へはバス乗り換え無しで行けるのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    このマンションから南千里駅までは、乗り換えが必要です。

  52. 52 匿名さん

    こんな大規模マンション作って、東泉丘小は大丈夫なの?教室足りるのかな。17中もパンクしてしまうから校区変更必須だね。

  53. 53 匿名さん

    確かに、最近は大規模マンションが出来ると
    小学校の教室が足りないなどとなっていることも多いと聞きます。
    プレハブとかにならないと良いけど。

  54. 54 匿名さん

    17中校区→泉丘小全域、東泉丘小全域、緑地小一部。
    緑地小校区が校区から外れるかもね。緑地小は全域4中校区になるでしょう。

  55. 55 匿名さん [女性]

    東泉丘小は今、15中校区と17中校区にわかれています。
    マンション開発が相次ぎ、このままではムリということで、
    近いうち南町3丁目(の一部かも?)が南丘小校区(9中校区?)に変更になるようです。

  56. 56 匿名さん

    東泉丘小は新千里南町3丁目が南丘小、9中に離されて、さらに15中に進学していた東泉丘2丁目を17中に変更するので全域17中校区になります。

  57. 57 匿名さん

    周りにたくさんの学校があるんですね。
    これだけ学校があれば学区もどこになっても一応は安心ですかねぇ。

    それから、ここから西へ行くと伊丹空港があるけど、飛行機の騒音とかは問題無しなんでしょうか。
    これだけ離れていれば、全然大丈夫なのかな?

  58. 58 匿名さん

    この辺は全くないですね。飛行機の騒音は。

  59. 59 物件比較中さん [女性 30代]

    先月モデルルームに行きました。
    説明を受けたりで2〜3時間滞在していましたが私たちの他に誰も居なかったです…
    人気無いのでしょうか?
    しかも物件価格まだ出てないと言われました!
    最近、物件価格も発表されてないのにモデルルーム案内するっていう所多いですよね?
    こちらはわざわざ子供預けて、遠い所から足運んで時間割いてるのに、価格発表もモデルルームでしか案内しないからまた来てくださいって…
    こんなもんですか?
    今回行った意味あったのかな…とモヤモヤしてしまいました。

    私もスーパーが遠い、駅から遠い、モデルルームでジオラマ?模型を見せてもらいましたが、エントランスまで出るのにも時間かかるので、子連れベビーカーで駅まで歩くのも坂道で遠いから辛いし、抱っこ紐という年齢ではないし、ましてやバスでベビーカーは無理だし…真夏は親子共に厳しいなと思い、うちは諦めました。

  60. 60 匿名さん

    そうですね。
    それは賢明だと思います。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    価格表貰えるか確認せずに行く方が悪い

    今の新築マンションは何期何次とかの期分け販売方法だから
    売れ行きによって価格を変えるのが当たり前だから
    価格表をどこまで貰えるか確認しないとダメだね

    今でも昔みたいにこういう感じの価格一覧表を配ってる大手って野村くらいじゃないの?
    野村でもモデルルーム行かないとネットとかじゃ貰えないけどね


    プラウドシティ塚口マークフロント 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  62. 62 購入検討中さん [男性 30代]

    ここはかなり駅から遠いです。
    坂道も細いし暗いし危ないし。
    かなり急な坂ですよ。

    多分賃貸が売れ残って賃貸がメインになりそう。

  63. 63 匿名さん

    価格表は普通は見せてくれるかな?という前提で行くので、59さんは責められないと思います。
    今度からは「もう価格って決まっているのですか?」と確認していけばいいのですね。
    価格表ってデベに取っては最高のMRに来場させるための手段だと思うので、
    値段についても最後まで言わないことが多いし、そうやって焦らす部分も多少はあるのではないかと思いました。

  64. 64 物件比較中さん [男性 30代]

    >>63
    周りの不動産の販売状況を見て価格を決めるんだと思いますよ。
    何回かに分けて販売するのも、一次の売れ行きで価格を価格を調整する為です。

    プレミスト北千里やジオ千里中央もどんどん価格上がってますからね。

    ここはヒルサイドテラスとイニシアのシンフォニアの売れ行きで価格を決めるんだと思いますよ。

    まだまだ先になりそうです。

  65. 65 購入検討中さん [男性 40代]

    >>64
    イニシアの価格を探ってきましたよ。
    又、駅から絶望的に遠いのと戸数が多過ぎます。

  66. 66 物件比較中さん [ 30代]

    59です
    価格表出ているのかはMR行く前に確認しましたよ。
    「お客様が来られる日にはもう価格も出てると思います」って言葉を信じて行ったんですがねぇ…この「思います」ってのが曖昧ですものね。
    これからはMR行く前日にも電話で確認しておいた方が良さそうですね。
    以前、MRオープンしてすぐに見学に行ったら3割ほど成約済みで、皆さん販売前から問い合わせてすぐに申し込んだとか、価格発表する前だけど大まかな価格だけ担当の方から口頭で聞いただけで申し込みしている方も見ましたし…
    正直焦っていました。
    9/5,6には価格表出る予定とMRで聞いたけどまだ出てないのですか?
    正直、価格出なきゃ検討しようが無い。

  67. 67 物件比較中

    >>66
    買ってる中には癒着もあると思いますよ。
    株主だったり親戚だったり、ある程度の情報は手に入るでしょうから。

  68. 68 物件比較中

    >>65
    絶望的に遠いのはウエリスの事ですよね?
    イニシアは徒歩13分でいけたので、ギリギリギリギリギリギリセーフです。

  69. 69 マンコミュファンさん

    >>68
    ただ、元池です

  70. 70 直之

    >>69
    違うって。
    溜池だよ。

    でも角部屋の感じは好きかな。

  71. 71 きよ

    池には違いない・・・

  72. 72 購入検討中さん

    断層の上か、駅遠か、元池か、火葬場&地権者か、、
    何とも魅力に欠けるエリアですね桃山台は。。。


  73. 73 マンコミュファンさん

    >>72
    だから、妥協するか、買わないか、
    エリア変えるかですね

  74. 74 匿名

    ストレスでも溜まってるのかなぁ
    桃山台を荒らしたいみたいですね

  75. 75 不動産さん

    >>72
    批判してひたすら地域や物件を叩くのがご趣味なんですね。立派な大人ですね。

  76. 76 匿名

    >>75
    北摂で1番買いの物件どこなんですかね?ロジュマン少路?ジオ千中?ルサンクローレル?北千里プレミスト?イニシア桃山台?

    そこと比較したウエリスの資産価値も知りたいです

    みなさん教えてください。

  77. 77 購入検討中さん

    >>75
    売れない断層販売のなかヒマな返信ご苦労様です。事実は正確に伝えましょうね、あなたも人の子なんだから。

  78. 78 物件比較中さん

    低レベルな批判が続いてるじゃないですか。
    はっきり言って、物件なんて叩こうと思えばいくらでも叩けますよね〜。上っ面の批判ばかりしてもあまり意味がないですよ。

  79. 79 購入検討中さん

    今が買いなら~プレミスト北千里かな~
    ジオの千里中央新規物件が一番いいかも、買えれば。。。
    ルサンクローレルは高すぎる。
    それ以外は、予算との折り合いしだいですけね!

  80. 80 ドライブ

    >>78
    事実には違いない

  81. 81 マッハ

    >>79
    北摂はいい場所はすでにマンションが建っています。ルサンクは本当に高すぎます。新築なら千里中央のタワーを待つか、メゾンの跡のマンションかなと思います。ただかなりの高額が予想されます。

  82. 82 匿名

    >>81
    ルサンクローレルは部屋も小さいタイプばかりですよね。さすが駅直結と思わせる資産価値です。

    千里中央の読売文化センター後のタワーは定借物件なので、だいぶ厳しいと思いますがね。

    メゾン後はいつ経つんですか?

  83. 83 匿名さん

    知らんがな〜〜教えてや〜〜

  84. 84 匿名さん

    >>79
    プレミストは、駅近だけど北千里なのと、あの団地並みの仕様と外観がガッカリですし、資産価値ならルサンクが一番と思う。
    売ったときに後悔しないんじゃ無いか?

  85. 85 マンコミュファンさん

    こんな高いご時世、資産価値なんか気にしてたら買えないでしょ。
    売却時には泣きを見るのが関の山、賃料の無駄を省く程度に考えないと検討無理

  86. 86 匿名

    >>85
    おっしゃる通りだと思います。
    最終的に資産価値を気にするならそれなりに場所をえらんで戸建を建てればいいと思います。なんだかんだよほどの天災でも起きなければ最終的に土地の価値がずっと残り一番強みです。マンションを買うのは人それぞれの理由がありそこに住みたいと思うからだと個人的に思います。私もローン組んでマンション買ってますが、以前、賃貸に住んでても自分の物にもならないし、金持ちの地主にお金を集めるため仕組みの気にしかなれませんでした。ならばローン組んでマンション買ったほうがまだましと思いました。結局は金融機関に手数料やら利息やら回収されるんですけどね。まぁ残念ながら庶民は結局そんなもんでしょ。特しようなんて考えずにいかに損しないかだと思います。

  87. 87 匿名

    >>84
    千里線は少し不便だと思うんですが。南千里駅は
    人気なのでしょうか?

  88. 88 のび太

    >>87
    かなり不便です。
    メジャー路線にもうマンション建てる場所がないですからね…

  89. 89 周辺住民さん

    >>88
    南千里住みです。
    時間は少しかかりますが不便なことはないですね。その理由だと京阪神の阪急ユーザーはJRと比べ時間がかかるので全て不便なことになりますね。どちらかといえば梅田より北浜や堺筋本町へ通勤される方が結構多いですね。
    淡路の工事が済めばJR淡路と連絡できますし、通勤時間も早くなりますので今より資産価値は上がるかもしれませんね

  90. 90 購入検討中さん

    >>89
    そうは思いません。
    路線は御堂筋線には敵いません。

  91. 91 ジオ

    おっしゃる通りです。
    御堂筋線は無敵です・・・

  92. 92 周辺住民さん

    長年住んでますが環境は阪急側の方が確実にいいですね
    南千里は千里中央には敵いませんが、桃山台に比べ総合病院、ホテル、ショッピングモールやイオン、役所や図書館、来年にはスタバやミスドなどができ通勤以外は確実に便利です
    あと交通は御堂筋の方がいいのは間違いないけど南千里からの方がここよりも桃山台へ近いからね

  93. 93 匿名

    >>90
    おっしゃるとおり!
    北、南、天王寺、貫く大阪の大動脈です。だからこそ多少駅から遠くても値打ちあります。さらにここしゅうへんは御堂筋線沿線きっての、治安よし。集まるべく人が集まる地域。批判ばかりする人は大阪という都市の実を知らない人たちだろう。

  94. 94 購入検討中さん

    >>93
    大阪も大和川を境に属性が一気に変わりますからね。岸和田辺りはひどいもんですよ。

    千里中央や桃山台の治安の良さ、子育ての環境はかなり良い方だと自負してます。

  95. 95 周辺住民さん

    >>90
    そうは思いませんって別に間違ったことは言ってないつもりですが…
    しかも御堂筋に敵いませんって勝負挑んでませんし。

    そのコメントにおっしゃるとおり!と2人も続くのは自作自演ですかね。
    よほど千里線が嫌いなんですね

  96. 96 しずか

    >>95
    あくまで支線

  97. 98 藤浪賃太郎

    >>96
    的確どす。

  98. 99 桃山台住民

    南千里からの方が、この物件より桃山台に近いと言っているだけなのでは。

  99. 100 藤浪賃太郎

    >>98
    その可能性は否めません。
    桃山台の駅近は高すぎますからね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸