大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 108 出木杉

    ハイキングマンションですね。
    駅までのアクセスがバス必須ですからね。施設は充実しています。ただ、400はかなり苦戦が予想されます。その割に高いらしいです。4,000万が基準みたいです。

  2. 110 藤浪賃太郎

    >>108
    高いですよね。
    ここはNTTだからJCOMなどは利用できないんですよね?

  3. 111 匿名さん

    このアクセス距離で400邸規模のマンション建てようとはあまり思わないかな…

  4. 112 出木杉

    出来ません。
    結構縛られています

  5. 113 出木杉

    計画自体に無理がありますね・・・

  6. 114 物件比較中さん

    出木杉さんも賃太郎さんも歯に衣着せぬコメントされますね。
    好感は持てませんが、色んな意見があって良いですねー。

    リバーとジオがかなり標的にされてますね。

  7. 119 出木杉

    >>118
    バスのキャパが心配です。
    ジオ、グリーンハイツ、そしてウエリス…乗り切れないかもしれないですよ

  8. 120 藤浪賃太郎

    >>119
    たぶん歩く方も大勢いらっしゃると思います。バス代浮かすために。

  9. 121 清春

    >>120
    いるとしても、勾配含めると、20分はかかります

  10. 122 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、シーアイハイツ、ヒルサイドテラスに住んでる方は駅まで徒歩。
    ジオ、ウエリスはバス通勤ってことになりそう。
    意外と東泉丘小学校からウエリスまで道がカーブで歩きにくい&時間がかかります。

  11. 123 匿名さん

    徒歩20分弱を毎日往復と考えると、ちょっと辛いかもしれません。
    それだと、やっぱりバス利用となってしまうわけですか。。。
    バスの本数なのですが、1時間あたりに3本くらい走っているのでしょう。

  12. 124 匿名さん

    強めの雨降ってる時は徒歩はキツイですよね、ズボンの足元ビショビショです。

  13. 125 物件比較中さん

    400戸もあれば、奥の方はプラス2分?3分?
    朝から結構な運動になりますね。
    バス通勤になりそうだなー。

  14. 126 匿名さん

    >>125
    クレヴィアに住んで半年経ちますが桃山台は大変過ごしやすいですよ。ここは緑地も近いので環境もとてもよいです。オススメです。

  15. 127 打倒

    クレヴィアは別格です・・・庶民には買えません・・・

  16. 128 アベ

    駅までバス必須で、400…なかなかやりごたえありますなあ

  17. 129 匿名さん

    >>128
    晴れた日は駅まで歩くと気持ちいいですよ。急いでいるときは走ると5分で駅に着きますし。雨の日だけバス利用すれば特に不便なく快適だと思います。

  18. 130 又吉

    走って5分は無理です…
    毎日走って通勤はないでしょ

  19. 131 藤浪賃太郎

    >>129
    かなり鍛えてる方なら可能かもしれませんが、普通の方に5分は厳しいですよ。
    あの坂を休まずに走りきること自体が難しい。

  20. 132 匿名さん

    5分なんて無理~。
    仮にそんなスピードで 走ってたら、注目の的まちがいなし。

  21. 133 藤浪賃太郎

    販売開始はいつなんですか?
    今要望書提出したら倍率キャンペーンやってますよね?

  22. 134 匿名さん

    五倍でしょ。

  23. 135 匿名さん

    133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
    それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
    結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。

  24. 136 藤浪賃太郎

    >>135
    駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
    まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…

  25. 137 Z

    横浜の事件の影響は計り知れないですね・・・

  26. 138 匿名さん [男性 50代]

    >>NO.137様へ
     この建物は大丈夫。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 140 匿名

    >>138
    根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?

  28. 141 匿名さん

    千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。

  29. 142 匿名

    >>141
    139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。

  30. 143 購入検討中

    ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
    わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。

    今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。

  31. 144 匿名さん

    ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
    修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。

    そう思うと、活断層?なんて思うのですが。

    ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
    繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。

  32. 145 匿名

    >>144
    142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
    ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?

  33. 146 藤浪賃太郎

    >>144
    ユニチカが処分販売した物件だから。
    理由はそれだけ。
    活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
    揚げ足取りにしか聞こえない。

  34. 148 匿名

    まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
    神経質になる気持ちもわかります。
    購入を検討するコミですしね。

  35. 150 匿名さん

    スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
    最初、不思議でした。

    大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
    営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
    現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。

  36. 151 匿名さん [男性 70代]

    国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。

  37. 152 匿名

    >>NO.151
    この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
    証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)

  38. 153 匿名

    >>152
    断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?

  39. 154 匿名さん [男性 70代]

    >No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!

  40. 155 匿名さん

    国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。

    原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。

    今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。

    どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。

  41. 156 物件比較中さん

    断層問題もう要らんわ。
    そんなんは別でやってくれ。

    ここはJCOMは契約できないマンションですかね?

  42. 157 藤浪賃太郎 [男性]

    NTTしか無理でしょう。

    ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか

  43. 158 さかな [男性 40代]

    >>157
    難しい気がします。
    いい材料があるとは思えません。

  44. 159 さかな [男性 40代]

    専用シャトルバス運行するようですね

  45. 160 物件比較中さん [ 30代]

    >>159 さん

    初めて知りました!
    それはどこからの情報でしょうか。

  46. 161 藤浪賃太郎 [男性]

    >>159
    ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。

  47. 162 匿名

    シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?

  48. 163 物件比較中さん

    普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
    でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。

    本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。

  49. 164 物件比較中さん

    >>161さん

    ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?

  50. 165 藤浪陳太郎

    >>164
    理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。

  51. 166 物件比較中さん

    シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。

    通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。

  52. 167 物件比較中さん

    >>166さん
    ですよね。
    緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。

  53. 168 オニシス

    >>166
    桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
    バスの本数、価格も重要です。

    駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?

  54. 169 さかな [男性 40代]

    >>160
    折込チラシに記載がありました

  55. 170 さかな [男性 40代]

    >>161
    そうなんですか…

  56. 171 さかな [男性 40代]

    >>166
    桃山台です

  57. 172 さかな [男性 40代]

    >>168
    会社の判断ですね

  58. 173 物件比較中さん

    物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。

  59. 174 物件比較中さん

    駅までのバス道、狭いですね。
    ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
    シャトルが出たとしても、どうでしょう。
    私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。

  60. 175 匿名さん

    広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
    バスは時間通りに来ないことも多いですから。

  61. 176 物件比較中さん

    ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
    どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  62. 177 物件比較中さん

    >>176
    ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
    中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。

  63. 178 物件比較中さん

    >>177さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

  64. 179 匿名さん

    >>154
    NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。

  65. 180 藤浪賃太郎

    >>179
    そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
    定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?

  66. 181 デヴィ夫人

    緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。

  67. 182 木村文乃

    >>181
    緑地公園は子育て家族には最高ですね。
    市内よりは緑溢れる北摂は比べようがありませんね。
    子供が不要な夫婦には梅田付近の市内が良いですよね。
    人それぞれ価値観違いますもの。

  68. 184 匿名さん

    ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
    公式サイトにもそのように記載されておりました。

    こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。
    繁華街からは離れているので
    のんびりとした雰囲気です。

    しかしながら駅から離れたエリアですので
    普段の足はマイカーになる。
    自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。

  69. 185 匿名さん

    私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
    やはり車がないとここは厳しいのかな…。

  70. 186 さかな [男性 40代]

    なんだかねぇ。。徒歩16分。。。

  71. 188 M09 [男性]

    子育て環境は良さそうですね。

  72. 189 匿名

    どうだろ、いいんですかねぇ。

  73. 190 木村文乃

    JCOMは契約できないのがちょっとツライですね。

  74. 191 匿名さん

    公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
    シャトルバスが走る予定があるんですか?
    現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので
    決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか?

  75. 192 匿名さん

    >>191

    私は送られてきたDMに桃山台駅までシャトルバス運行予定と書かれていました。
    続くといいですが。

  76. 193 デミグラス

    あやしいですね

  77. 194 購入検討中さん [男性 40代]

    地元の者で購入検討しています。
    坂道が多い街なので移動はほとんど車です。
    自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。
    電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。
    竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。
    言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。
    緑地公園は冬は行きません(1年であきます)
    歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。

  78. 195 匿名さん [男性 70代]

    チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。

  79. 196 匿名

    シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
    運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。
    共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。

    あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。

  80. 197 匿名さん

    まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
    まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。
    ここの住人さんが利用するのだから。

    でもカーシェアリングというのは無いのかな。
    バスと両方あると良いですよね。

  81. 198 購入検討中さん [男性 30代]

    担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!

    スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。

  82. 199 匿名

    シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
    でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。

    スーパー、期待したいです!

  83. 200 匿名さん [男性 60代]

    「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸