大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

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ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に大きな街ですね。
    凄い広さと充実した内容。
    気になるのは駅から離れているので将来、過疎化しないか。
    商業施設が遠いのが気になりました。
    徒歩圏内はコンビニしかないので。
    マンション敷地内に商業施設があればいいのに。

  2. 2 匿名さん

    価格どれくらいだろう?
    駅16分、400戸って中古の資産価値維持率は相当低いだろうな・・・

    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表

  3. 3 匿名さん

    駅から離れていることはざんねんでしょうね。リセール時にも売却するのに苦戦しそうですし、値が下がりそうですよね。
    戸建てなら駅から遠くても仕方ないと思えますが、マンションとなると損ですよね。

  4. 4 匿名さん

    ここは校区は東泉丘小、17中ですよね?校区の評判は可もなく不可もなく普通との事ですし、どうなんでしょうね?

    転勤族は多いエリアですが、駅からも遠く、まわりにスーパーもなく不便のように思います。

  5. 5 周辺住民さん

    価格はいくらくらいになるんでしょうね?
    千里桃山台ヒルサイドテラスと比べてどっちがお買い得ですかね?

  6. 6 匿名さん

    こちらは10年以上前から土地買収され、接続道路問題で
    なかなか建設されていませんでしたから、、
    当然、その分の固定資産税分が物件価格に乗ってくると思います。

    販売価格がそれなりであるとすれば、内装にコストカットされて
    いる部分があるかと思います。
    内覧会やモデルルームで確認されたら宜しいかと思います。

    近くのスーパーとなると、駅前の阪急オアシスになるでしょうか。
    他にもありますが、どちらかというと車でお買い物される方が
    多いと思います。
    通勤は駅までバス利用になると思いますが、距離が短くても
    周りのマンションにお住まいの方が利用されているので、雨や
    月曜の朝は結構混雑します。

    駅まで歩けない距離ではないですが、なだらかな坂道が続きますので
    結構な運動量になると思います。
    実際は歩いて行かれる方は少ないです。歩けば15分は掛かります。

    マンションの住まわれる位置にもよりますが、西側棟になると
    バス停までも結構な距離になると思います。

    学区は東泉丘小になりますが、こちらの学校の多くは中学受験
    されているようです。
    中学は17中で、可もなく不可もなくといった感じですが、高校を
    それなりに考えられるなら、学習塾の利便性を考えた立地を
    検討されたほうが良いように思います。

  7. 7 元ご近所さん [男性 60代]

    なぜ緑地公園名乗らないのだろうか
    大分以前に嫁実家泉が丘なので、出来立ての緑地公園駅から歩いていったものです。公園から霊園経由でのどかな散歩コースです。
    駅ビルのマジョリカ喫茶店はまだあるのだろうか。
    大阪に戻ったら、矢張り緑地公園です。通勤は梅田まですぐだし、タクシーでもあまりかからなかった記憶です。
    花見など親戚連中は泉が丘から花見弁当いっぱい作っていったものです。
    この辺がマンション群になってるとは隔世の感です。
    桃山台は駅名で緑地公園といったほうが早いと思います。桃山台は千里中央のイメージですが。
    緑地公園に野外ステージがありましたが、よく若いミュージシャンが、本番さながらに練習してました。いいオトコ、いい女もいっぱいて、見ていて楽しい雰囲気でしたよ。

    坂道うんぬんよりその程度の通勤はへっっちゃらじゃないですか。子供は独立して離れていきますので学区の心配ばかりしてもしょうがないと思いますけど、いい大学出ても就職は東京方面になるご時勢で。大阪時代の友人たちのお子さんたちは東京の一流会社で家も買って永住みたいになってますよ。
    いまどきは大阪のサラリーマンは大勢東京に行かされハードに働かせてますから、このあたりの通勤は楽だなああ~と思いますよ。

    思いつくままランダムに書きましたが、ご容赦!

  8. 8 匿名さん

    >>6>>7
    参考になる情報ですね

    でも色々書いてあって読みにくいので
    テーマ毎に分けて投稿して欲しいですね

  9. 9 匿名さん

    6さん7さん、情報ありがとうございます。

    駅までの経路についてはけっこう感じ方に個人差があるのかな?と拝見していて思いました。
    遠いと思ったり、へっちゃらと思ったり…。
    実際に自分で歩いてみて、感じてみることが大切でしょう。
    出来れば天気が悪い人良い日、両方歩き比べることが出来れば理想ですが。

  10. 10 匿名さん

    大型マンションですね。
    駅から、かなり遠いですがそんなに需要を見込めるのでしょうか。
    確かにマンションの共用施設や室内設備を見ると魅力的ではありますが。
    交通アクセス面を考えると、永住目的で検討するマンションかなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    住友の計画も出てきました
    時期と価格で選ぶのが大変ですね

    桃山台駅 徒歩3分 住友不動産 千里南町メゾネット跡計画 非公式
    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表


    事業主:住友不動産
    計画:千里南町メゾネット跡
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分


    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  12. 12 匿名さん

    >>10
    駅から遠いし75㎡で2,600万~3,000万円が最多価格帯になるんないですか?
    20代~35才くらいの夫婦で子供が2人いる初期購入世帯向けじゃないですか?

  13. 13 匿名さん

    団地出身者が多そう‼︎

  14. 14 匿名さん

    ここは50坪くらいの戸建街区にして売り出せば
    7000万~7500万なら買ったのになー

    マンションとしては駅が遠いから論外じゃないの?

  15. 15 匿名

    当初、ユニチカが建てたマンションが近くにあり、活断層の問題で入居がおくれ、さほど入居者がいないようですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?

    何かあったとき、大規模なマンションだとなかなか解決出来なさそうで。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    あの事件、解決したの?

  17. 17 匿名さん

    初期購入世帯向けというと、支払いに余裕のあるマンションを購入し、ローンを返却しながら貯蓄をして住み替えを検討するイメージですか。
    個人的にですが、新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるのでこちらがどうなるか今後もチェックしていきたいと思います。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    >>新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるので

    マンション購入アドバイス本に書いてありますね
    中古の売買し易さだけじゃなく価格にも相当影響するみたいね

  19. 19 匿名さん

    駅から距離があり、ちかくに商業施設もない大規模マンションのメリットは何ですか?

    すぐ側にあるジオやグリーンハイツとはレベル感が違うので、今の場合は
    どうなのでしょう?

  20. 20 匿名さん

    大阪市内は津波と教育環境で嫌な層が一定層いますからね

    千里ブランドは千里中央だけでなくかなり広い範囲で人気があるのでその便乗でしょうね
    阪急千里、北千里、南千里やモノレール駅までマンション供給量が半端ない新築案件ありますね

  21. 21 匿名

    15さんが書かれていますが、活断層の問題があったマンションすぐ側ですよね。
    購入者がつかないということは、やはり問題ありということでしょうか。

    距離も近いし、こちらも建設がなかなかされなかったということは、何かしら影響ありということでしょうか。

    こちらを検討される方、どんなメリットを期待されていますか?

  22. 22 物件比較中さん

    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?一部湧水もあるみたいですが。。。

  23. 23 [男性 50代]

    >>22
    断層上&支持層まで杭が届いてないヒルサイドテラス千里桃山台に近いみたいですが、この下も断層通っているのでしょうか?

    推定断層線は敷地の西側を通過しており、造成時の掘削断面を確認したところ敷地内には存在しないことを確認してます。そばの住宅やマンションからも確認してます。国土地理院の都市活断層図でもそのことは確認できます。モデルルームで地盤調査報告書(断面図など)や設計図書(構造図など)でも確認できると思います。

  24. 24 匿名さん [男性 70代]

    国土地理院の断層帯マップが虚偽のマップ?(虚偽と思えません。豊中市の防災担当も注意を促しています。)私的企業体が指名して調査した調査情報との公的機関が要注意断層帯としてとらえている「佛年寺山断層=上町断層の北部続き)この差はなんですかね?原子力発電容認と脱原子力の違いにもにていませんか! 最終的には、購入者の自己判断となりますが、ヒルサイドテラス千里桃山台と同じ運命をたどらないことを祈ります。窓明かりも少ない奇妙なマンションになりませんように!

  25. 25 匿名さん

    災害や土地のことは解らん

    でもNTTと長谷工が売主だから万が一があったと仮定してもちゃんと対応してくれるんじゃない?

    それに企業体力もあるから万が一のことがあっても賠償できる資金もあるだろうし

    姉歯事件のヒューザーなんか倒産したし中小企業だから賠償できなかったんだろうけど

  26. 26 匿名

    売り主は売ったら終わり、と思いますよ。
    もし欠陥住宅と判明しても、法的に証明出来るものじょないと、知らぬ存ぜぬを貫こうとするのではないですか?

    賠償となると、あれだけの規模感、企業としてはまず避けることを考えるでしょうね。

    ヒルサイドテラス千里桃山台、入居者現れませんね。

  27. 27 匿名さん

    桃山台駅まで徒歩16分は、なかなか遠い距離です。
    バス利用ではなく自転車で行ければ良いのですが
    駅前の駐輪場の数は多いでしょうか?
    周辺にお住いの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  28. 28 周辺住民さん [女性 40代]

    千里桃山台ヒルサイドテラスはあまり売れてないのですか?
    立地はウエリスよりはいいような気がしますが。
    買うならどっちがいいですか?
    マンション購入検討してます。

  29. 29 匿名さん [男性 70代]

    「スバコタウン」?一般庶民には、一生に1度の高い買い物かもしれない住宅!「スバコ」?なんですかね?400戸もあれば、ハチの巣?。もう少し洒落たネーミングやキャッチをお考えになられた方がよろしいかと思いますよ。余計なお世話か!

  30. 30 匿名さん

    >>23
    西側に活断層線があるのですね。
    敷地内でないにしろ、そのことが問題になって入厩されないマンションの近くで、大規模マンションというのはリスク感じますね。

    駅から近いわけでもなく、検討対象外といったところでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    >>27

    当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

  32. 32 購入検討中さん

    ここは安いのが売りですね!こんなに安いとルーバル付きの角住戸に住みたいです。駅からは遠いですが、走ったら5分で桃山台駅に着きましたから問題はなさそうです!

  33. 33 匿名さん

    駅まで走れば5分で着きますか?自転車でではなく?
    駅まではずっと上り坂だそうですが、素晴らしく健脚でいらっしゃいますね!

    やはり毎日の通勤と帰り道に買い物する事を考えれば電動アシスト付きの自転車が必要になりそうです。
    共同サービスとしてマンション専用バスの導入を期待しますが、これくらいの規模では無理なのでしょうか。

  34. 34 周辺住民さん [女性 30代]

    また断層の上にマンションですか。。。
    ヒルサイドテラス千里桃山台も1年かけて入居者もおらずに真っ暗ですし、
    竹藪の方が風情があって良かったですね。
    価格も当初私が住んだ時より明らかに高いですし、ゴーストマンションが開発されて桃山台の雰囲気が壊れて残念です。。。

  35. 35 匿名さん [男性 50代]

    >>NO.34 また断層の上にマンションですか。。。

        何か勘違いでは、根拠がないのでは?

  36. 36 匿名さん

    >>32
    この距離、5分とはいかにもアスリート級に走られたのでしょうか。
    この暑さとなれば,駅に着く頃汗だくになりますね。

    登り坂続きなので、よほどの体力保持者でないと5分は難しいと思いますよ。

    道路までの接続がコンビニの裏手あたりからになると思いますが、
    バスの最寄りはジオ緑地公園になりますね。
    通勤時はかなりの混雑ぶりです。

  37. 37 匿名さん

    >>32>>36

    時速15kmかー
    スーツ、革靴だとキツイね

    五輪代表のマラソン選手は時速20kmを2時間走るのは凄いよね

  38. 38 ご近所さん

    いくらなんでも、豊中桃山台という名前はおかしいと思います。
    そんな地域名はありませんよ。

  39. 39 物件比較中さん [女性 40代]

    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?
    確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

  40. 40 周辺住民さん [男性 60代]

    乱開発は本当にやめてほしいですね。。。
    http://www.geosociety.jp/faq/content0428.html

  41. 41 匿名さん [男性 50代]

    >>39
    ヒルサイドもあんなに安いのは断層の影響でしょうか?確かに行政の断層MAP見たら敷地通ってそうですね。。。

    国土地理院の都市活断層図でもマンション直下(旧西棟)を通過してますし、掘削時にも大きく撓んだ土層が確認されてますよ。 敷地内道路の北側にも、大きく撓んだ層が見れます。

  42. 42 匿名さん

    >31
    >当該マンションから駅までは、ずっと登り坂です。
    >女性の方は電動自転車を利用されている光景をみますが、普通の自転車は結構体力が必要と思われます。

    >駐輪場はありますが、定期利用はなかなかできないかもしれません。
    >毎日一時預かりであればなんとかなるのではないでしょうか。

    上り坂はきついかもしれません。その分帰りは楽なんでしょうけれど。
    定期利用出来ないとなると、通勤はやはりバス利用が必須となるのですか。
    駅もスーパーも遠いので、ちょっと考えてしまいます。

  43. 43 匿名さん

    価格はどんなもん?
    中層階、75㎡、2,600万、平米単価35万くらい?

    完成物件とはいえ、桃山台から16分のここより千里中央から14分のジオ千里中央のが良い気がしてきた
    在庫もかなりあるみたいだし
    でも良い部屋はもう成約してるみたいだけど

  44. 44 匿名さん

    >>43

    まだ販売販売されていませんよね?
    どこかのマンションと勘違いされているのでは?

    広告には、72.32㎡で2900万円代とありますから、2980万とかになるのでしょうかね。
    なかなか建設されなかったとあり、その割に安いように思いますが、やはり近隣の地盤問題のマンションを意識されているのでしょうか。

    共有部分にテナントが入るようですが、マンションの住人だけでは維持出来ないですよね。
    その場合、共益費に反映されたりするのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    >>44さん

    共有部分の維持にはお金かかりますしね。
    400戸あるとはいえ、管理費修繕積み立て費などがどれくらいになるのか、気になるところです。

    近くにコンビニがあるのは便利ですが、やはりスーパーがほしいです。
    これから入居までにスーパーなど出来る予定、建てれそうな場所などないのでしょうか。

    あと自転車の収容数が一戸に対して2台確保できないようですね。
    戸数が多いと難しいのかな~。

  46. 46 匿名さん


    昔、ジオが建てられた時
    今のこのマンションの界隈にスーパーの建設が検討されていましたが、交通量の増加による渋滞など懸念され、取りやめられています。
    近くは駅前のオアシスではないでしょうか。
    駐車場はそんなに台数とめれないですが、混む時間帯外せば
    だいじょうぶではないでしょうか。

    このあたりの買い物は車がないと、ちょっと面倒です。

  47. 47 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件は、基本駅までバスが基本だと思います。物件価格も駅から遠い割にかなり割高設定のようです。おそらく、吹田の某物件並みにかなりの販売苦戦が予想されます。いいのは自走式駐車場位でしょうか?共有施設もかなり微妙な感じです。4000万超えが中心のようです…

  48. 48 匿名さん [女性]

    >>46さん

    45です。
    ジオが建てられた時にスーパーの建設の話があったんですね。
    私は車を運転できないので、やはり近くが駅前オアシスとなると不便です…。

  49. 49 匿名さん

    近くにスーパーを、となると、南千里や千里中央辺りの方が断然いいです。
    桃山台、南千里間はバスの本数が多いので、御堂筋線のアクセス、阪急のアクセスにいい立地です。

  50. 50 匿名さん

    >>49さん

    マンションから桃山台へはバス一本で行けると思いますが、
    南千里へはバス乗り換え無しで行けるのでしょうか?

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