大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 251 検討中

    >>250さん
    248さんではないですが、お答えしますね。

    幼稚園の良し悪しは、人によって何を求めるかでちがうと思いますが、この周辺は色々な幼稚園のバスが通っていますよ。
    停まるかどうかは、幼稚園に問い合わせした方がいいと思いますが、近くのジオ前に停まる幼稚園が多いように思います。

    定員が多い幼稚園もありますし、吹田市の幼稚園に通われる方も多いです。
    なので、幼稚園に入れないことはないと思いますよ。

  2. 252 周辺住民さん

    >>244

    営業さんかな?お隣のマンションを棚にあげて自分のところはよしとするなんて悪質だなぁ。
    現に断層が地図に書いた線どうり直角に動いて、我がとこは無事。そんな都合のいい話あるわけないでしよ。
    お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな?
    学者によるといつ200万年くらいは動いた形跡がない、推定活断層がいつ動くのか教えてください。ちなみに人類が誕生して200数十万年前らしいです。

  3. 253 周辺住民さん

    とはいえ、当たらない地震予知で断層が動く動かないとか考え続けるより、確実に起こるであろう南海ドラフの地震とかへの備え、大災害のときの飲み物食べ物の備蓄とか、いち早く各家庭、自治会等で考えていくほうがはるかに大切かと思います。
    マンション販売の話から脱線しました。

  4. 254 匿名さん

    >>252 おとなりのマンションを棚に上げ?はしていないですよ、よくお読みください。

    少なくとも、国土地理院の都市圏活断層図を拡大してよーく御覧ください。

    「ウエリス豊中桃山台」は活断層推定線から明らかに外れてるのがおわかりでしょうか、そのことを言ってるてるのですが。

    「お隣のマンションでトレンチ調査した結果断層はなかったとかも営業でいってるのかな? 」???

    こんなこと私に聞かれたってわかるわけがないじゃありませんか。おとなりのマンションの営業にお聞きくだされば如何でしょう

    か、まだまだ数年はお暇のようです。

  5. 255 物件比較中さん

    >>254
    またあなたですか…
    お暇な営業さんですね。

  6. 256 購入検討中さん

    >>251
    わざわざありがとうございます!
    よく考えてみます。

  7. 257 暇な営業さん?

    名指しされては逃げ出すわけにもいかないようです。もっとも、さん付で呼ぶ必要はありません。

    ご質問の、推定活断層がいつ動くのか教えてください。・・・非常に高度なご質問ですね、わかるくらいならこんなところにはいませんよ。

    今、現在断層が活動中の熊本地震、誰が予測できましたか?只言えることは「断層帯、線」に沿って多発していることではないでしょうか。

    この「ウリエす豊中桃山台」の敷地内には国土地理院の地図で推定断層線が通過していないということと「千里桃山台ヒルサイドテラス」の敷地内を通過していると言ってるだけですよ、誤解されませんように。地図が間違ってると仰りたいのなら、国交省へどうぞ。

  8. 258 匿名さん

    この辺にも活断層があるの?もしあったら怖いというか、もう選択の対象外になるでしょう。
    でもこの辺からちょっとばかり遠いところを選んだとしても意味が無いと思います。
    もう、極端に遠いところに行かなきゃだよ。

  9. 259 周辺住民さん

    >>257

    営業さん?
    「こんなところ」って言いましたね?えぇっっ!!
    それとも偽営業さんかな?
    よくわからないですが、そもそも断層がどうこう言う時点でご自身の営業に影響あるのわからないかなぁ?自分のためにも会社のためにも諸刃の剣は振りかざさないほうがいいと思いますが。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    断層の話題で盛り上がってますが、日本で家を買う限りは等しく危ない気がしますが…

    上町断層帯なんて、大阪市内を縦断してますもんね…
    それでも日々過ごしている訳で…

    しょーもない議論はやめましょうよ。

  11. 261 匿名さん

    No260>さん
    何が、しょーうもない議論ですか? 記載や投稿の内容を見て、それぞれ購入予定者の価値判断ですから「しょうもないことは、決してありません。」世の中には、後で施工ミスが発覚したりしています。数千万の買い物をして、二重ローンに苦しんだり、転売時点で困らないように判断材料が多ければ購入者にとってハッピーではないですか?法律上は、原子力発電所を活断層の上に建設できません。しかし日本の建築基準法では、「活断層上に、住宅やマンションを建てたらいけない」との規定はありませんので、どこでも建築許可しているのが現状です。資産価値の保全を選ぶか、現状の居住空間を獲得するか、ご判断されてはいかがですか?ちなみに、この近郊には、新しい物件いくつもあります。いろいろ調べましょう。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    この物件に関しては、断層上でもないのに議論しても仕方ないでしょ…

  13. 263 匿名さん

    No262さん> 豊中市の防災マップにも表示されています。断層帯の上でなくとも断層帯をはさんでズレますから断層帯のある近辺は、相対的な危険部位となります。断層がいつ動くかは、どんなに偉い専門家も予測できません。(熊本の同様で突然動きました。)購入者のご判断ですが、環境はご自身でお調べください。(豊中市の防災ご担当に質問してみてはいかがですか?)

  14. 264 匿名さん

    >>263
    そこまで上町断層帯を気にされるなら、大阪で家を買えませんね…

  15. 265 匿名さん

    そうですよね…
    それに日本全体、正直どこもかわらないような

    結局そのマンションが自分にとってニーズに合っているかってのが重要なんじゃないかなと思います
    駅までのアクセスとか間取りとか値段とか
    その中で最大限に考えて納得できたなら、という感じですよ

  16. 267 匿名さん

    MRと現地に行き、購入寸前まで検討しましたが、断念しました。理由は2つ、駅からの距離(坂道)と、スーパーからの距離です。それ以外は完璧でした(間取り、日当たり、眺望、周辺環境、学区、価格、室内設備、収納、規模、MRでの接客など)。
    ただし、価格については、駅距離と比例しているのでしょうが。。。

  17. 268 物件比較中さん

    >>267
    日当たり、眺望は、どの位置の何階相当で確認されましたか?
    東側でしょうか?

    西側は、眺望もイマイチ、日当たりも西日直撃ですし、駅からの交通便を考えると検討できるものなのでしょうか?

  18. 269 匿名さん

    >>268
    すみません。MRでもらった冊子や公式Webサイトに載っている写真を見ました。14階からの景色と書いてありますが、こちらの物件は高台にあり、周囲の建物が低いので、中層階以上なら眺望が良いという意味です。マンションでこれほど目の前の眺望が抜ける物件はそうそう無いでしょうから。陽当たりも同じ理屈です。
    竣工してませんので、あくまで推測ですが、一般的なマンションよりは遥かに眺望、陽当たりは良いと思いました。

  19. 270 匿名さん

    うーん、確かに駅まで遠く買い物施設もマンションからは離れていて、車ありきの環境ですね。
    マンションのシャトルバスも運行していますがこの先何十年も継続可能かは保障されないのでしょうし、歳をとった時の足が心配になってしまいます。
    宅配レンタカーも案内されていて細かい配慮はされているようですが、皆さんはどうお考えですか?

  20. 271 匿名さん

    MRで聞きました。
    シャトルバスは無料ではない(確か1回乗車200円)ですし、運行については2~3年間は売主が負担しますが、それ以降は管理組合負担になるようですので、廃止の可能性があります。(金額、年数が不確かですみません)
    また、宅配レンタカーも管理組合の判断によってはなくなる可能性があります。
    駐車場は100%ではありません。抽選です。

  21. 272 匿名さん

    シャトルバスは、路線バスも走っていますし、どちらでもいいのかなと思っています。
    考え方によっては、日頃歩かな過ぎる現代人にとっては、良い運動になるとも思いますし。
    手軽に行けるスーパーが無いのが一番の難点ですね。
    MRした際に、近くにスーパーが出来る構想もあるようですと仰ってたので、実現するといいなと思います。

  22. 273 匿名さん

    大規模マンションですね。かなり広かった印象があります。

    入居者専用シャトルバスがあるんですね。すごい。桃山台駅まで直通なので、バスに乗ればスムーズというわけですね。朝は何分に1本あるんだろうと思います。管理組合負担で上乗せになりますから、廃止になる可能性もあるとのこと。

    無料と思い込んでいましたが、有料なら、路線バスでもいいのかな。

  23. 274 匿名さん

    路線バスは1本待たないと乗れないみたいですし深夜帯は本数がすくないみたいですよ

  24. 275 匿名さん

    価格や広さは立地に見合っていると思います。駅からの距離と坂のある場所。価格は手ごろだけれど通勤や買い物などの移動は多少不便な点もあるのを覚悟ということで。
    それでも、階数によっては、高台ならではの通風と採光と眺望、開放感などを期待できるのではと思います。
    シャトルバスや宅配レンタカーなどが将来的に廃止になる可能性は考えておく必要があると思います。そういう例は他にもあるようですので。
    美味しいコーヒーと焼き立てパンが魅力のカフェスペースもあってほしいとは思いつつ、長く生活する間に、どれだけ利用するかとなると何とも言えません。

  25. 276 匿名さん

    今や南大阪ではほとんど新築マンションが立たない時代ですが、豊中では駅からこんなに遠くても新築マンションが売れるのですね。

  26. 277 匿名さん

    北摂の魅力かな。

  27. 278 マンション検討中さん

    こちら今どのぐらい売れてるのですか?

  28. 279 匿名さん

    ここのモデルルーム訪問経験者ですが、何やらヤバそうなアンケートが来ましたね。よほど売れてないんでしょうか。

  29. 280 評判気になるさん

    >>279 匿名さん

    どの様なアンケートですか?

  30. 281 マンコミュファンさん

    >>総戸数
    >>400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸)

    >>入居時期
    >>平成29年3月下旬(予定)

    売れ行き気になりますよね
    完成時点で多数の売れ残り在庫があれば、大幅値引き始めるだろうし完成後まで待つのもありかも

  31. 282 匿名さん

    >>281 マンコミュファンさん
    大規模マンションは大概スレッドが荒れるんですけど、静かなんでよくわかりませんね。ここは安くて良いのですがみなさん様子見でしょうか。

  32. 283 通りがかりさん

    何かあったんですか

  33. 284 匿名さん

    上町断層の上にそびえ立つバス便のマンションなんか
    売れるかいっ!しかも安くもなんともないしここが
    北摂と言えるんか?墓場やで!近くのマンション見てても
    いまだ完成しても半分以上売れてない。
    完売する前に上町断層が動くのが確立高いんじゃねぇの?

  34. 285 匿名

    >>284 匿名さん

    しょーもない書き込みされますね…

    どこに半分売れてないマンションが、あるんですか?

    上町断層帯が、動けば大阪市内含めて大阪が終わりますよ…

  35. 286 坪単価比較中さん

    この18戸が最終ですか?


    http://wellith.jp/momoyamadai/outline/index.html

    先着順販売概要

    販売価格(税込)2,898万円(1戸)~5,468万円(1戸)、最多価格帯:3,400万円台(3戸)※100万円単位
    住居専有面積71.92m²~100.08m²
    間取り3LDK・4LDK
    販売戸数18戸
    バルコニー面積12.40m²~40.60m²
    ルーフバルコニー面積31.85m²・32.92m²[月額使用料:1,590円・1,640円]
    管理費(月額)7,780円~10,820円
    修繕積立金(月額)5,580円~7,760円
    修繕積立一時金(一括)309,000円~430,000円
    管理準備金(一括)10,000円

  36. 287 マンション検討中さん

    ここって凄く高級マンションで手が出ませんでした。
    お金貯めてから来て下さいとか言われて凹みました。
    そんなに売れているの?お客さん全然いなかったのに。
    とりあえずここはお客を舐めています。

  37. 288 匿名さん

    287さん
    本当にここで言われたのですか?スレは合ってますか?

  38. 289 匿名さん

    ここって全然売れていない。
    購入する理由が見当たらない。
    完成しても完売まで3年はかかる。

  39. 290 匿名さん

    売れています。どのタイプも毎回抽選となります。
    どこか他と勘違いされていないですか?
    千里中央かここって位の人気ですよ。

  40. 291 匿名

    >>287 マンション検討中さん

    本当にどこかの物件と勘違いされていると思いますよ?

    至って、幅広い世帯に受け入れられるノーマルなマンションでしょ!

  41. 292 匿名さん

    駅徒歩が致命的で断念しました

  42. 293 匿名さん

    駅まで徒歩16分?恐らく20分はかかるような立地では難しいと思います。

  43. 294 匿名

    >>289 匿名さん

    少なくとも私は購入しました。

    売れていると嬉しいですね。

  44. 295 匿名

    路線バスも走ってますし、日頃運動不足の人にとったら、ちょうど良い運動なのかと…

    車通勤の方にとったら、自走式の駐車場もありますし、考え方は人それぞれですよね。

  45. 296 検討板ユーザーさん

    >>287 マンション検討中さん

    それはこちらでは無いと思います。
    こちらの営業の方々は皆さん丁寧な対応でした。
    私はそのマンションは候補から外しましたが、それは新御堂挟んだ反対側の某春日の物件では無いでしょうか?

    デザイン等良く前向きに考えていましたが偉そうな上司が出てきて287さんと同じく、その舐めた対応で一気に冷めた経験有ります。

  46. 297 匿名さん

    駅まで遠いですが、シャトルバスと路線バスがあるので、それで埋められる部分ではあるのかなとは思います。
    シャトルバスってお幾らぐらいかかるのですか?
    乗車料金取らないと、採算も取れないだろうし、乗らない人に対して不公平(管理費で出している部分もあるでしょうから)になってくるのではと思っていたんですけれど・・。
    シャトルバスは朝、どうなんでしょう。混みまくっていたりしないのかしら。

  47. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん
    シャトルバスは数年後になくなる可能性大です。売主負担がなくなるので。

  48. 299 匿名さん

    シャトルバスも竣工後数年間は売主が負担し、その後は住人負担に
    切り替わる予定ですか?
    もしそうだとしても、マンションの総戸数が400戸と大規模ですし
    管理費を値上げして続行も可能ではないでしょうか。
    利用しない方もいらっしゃるでしょうから住民の総意を得るのは
    難しいかもしれませんが、シャトルバスは必要ですよね?

  49. 300 匿名さん

    >>299
    ここと同じ駅から徒歩16分のジオ千里中央もシャトルバスしてるけど片道100円だよね
    当たり前だけど受益者負担が原則だよね

    千里中央も桃山台も人気なのに
    駅から15分離れると売れ行き厳しいんだよね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸