大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に大きな街ですね。
    凄い広さと充実した内容。
    気になるのは駅から離れているので将来、過疎化しないか。
    商業施設が遠いのが気になりました。
    徒歩圏内はコンビニしかないので。
    マンション敷地内に商業施設があればいいのに。

  2. 2 匿名さん

    価格どれくらいだろう?
    駅16分、400戸って中古の資産価値維持率は相当低いだろうな・・・

    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表

  3. 3 匿名さん

    駅から離れていることはざんねんでしょうね。リセール時にも売却するのに苦戦しそうですし、値が下がりそうですよね。
    戸建てなら駅から遠くても仕方ないと思えますが、マンションとなると損ですよね。

  4. 4 匿名さん

    ここは校区は東泉丘小、17中ですよね?校区の評判は可もなく不可もなく普通との事ですし、どうなんでしょうね?

    転勤族は多いエリアですが、駅からも遠く、まわりにスーパーもなく不便のように思います。

  5. 5 周辺住民さん

    価格はいくらくらいになるんでしょうね?
    千里桃山台ヒルサイドテラスと比べてどっちがお買い得ですかね?

  6. 6 匿名さん

    こちらは10年以上前から土地買収され、接続道路問題で
    なかなか建設されていませんでしたから、、
    当然、その分の固定資産税分が物件価格に乗ってくると思います。

    販売価格がそれなりであるとすれば、内装にコストカットされて
    いる部分があるかと思います。
    内覧会やモデルルームで確認されたら宜しいかと思います。

    近くのスーパーとなると、駅前の阪急オアシスになるでしょうか。
    他にもありますが、どちらかというと車でお買い物される方が
    多いと思います。
    通勤は駅までバス利用になると思いますが、距離が短くても
    周りのマンションにお住まいの方が利用されているので、雨や
    月曜の朝は結構混雑します。

    駅まで歩けない距離ではないですが、なだらかな坂道が続きますので
    結構な運動量になると思います。
    実際は歩いて行かれる方は少ないです。歩けば15分は掛かります。

    マンションの住まわれる位置にもよりますが、西側棟になると
    バス停までも結構な距離になると思います。

    学区は東泉丘小になりますが、こちらの学校の多くは中学受験
    されているようです。
    中学は17中で、可もなく不可もなくといった感じですが、高校を
    それなりに考えられるなら、学習塾の利便性を考えた立地を
    検討されたほうが良いように思います。

  7. 7 元ご近所さん [男性 60代]

    なぜ緑地公園名乗らないのだろうか
    大分以前に嫁実家泉が丘なので、出来立ての緑地公園駅から歩いていったものです。公園から霊園経由でのどかな散歩コースです。
    駅ビルのマジョリカ喫茶店はまだあるのだろうか。
    大阪に戻ったら、矢張り緑地公園です。通勤は梅田まですぐだし、タクシーでもあまりかからなかった記憶です。
    花見など親戚連中は泉が丘から花見弁当いっぱい作っていったものです。
    この辺がマンション群になってるとは隔世の感です。
    桃山台は駅名で緑地公園といったほうが早いと思います。桃山台は千里中央のイメージですが。
    緑地公園に野外ステージがありましたが、よく若いミュージシャンが、本番さながらに練習してました。いいオトコ、いい女もいっぱいて、見ていて楽しい雰囲気でしたよ。

    坂道うんぬんよりその程度の通勤はへっっちゃらじゃないですか。子供は独立して離れていきますので学区の心配ばかりしてもしょうがないと思いますけど、いい大学出ても就職は東京方面になるご時勢で。大阪時代の友人たちのお子さんたちは東京の一流会社で家も買って永住みたいになってますよ。
    いまどきは大阪のサラリーマンは大勢東京に行かされハードに働かせてますから、このあたりの通勤は楽だなああ~と思いますよ。

    思いつくままランダムに書きましたが、ご容赦!

  8. 8 匿名さん

    >>6>>7
    参考になる情報ですね

    でも色々書いてあって読みにくいので
    テーマ毎に分けて投稿して欲しいですね

  9. 9 匿名さん

    6さん7さん、情報ありがとうございます。

    駅までの経路についてはけっこう感じ方に個人差があるのかな?と拝見していて思いました。
    遠いと思ったり、へっちゃらと思ったり…。
    実際に自分で歩いてみて、感じてみることが大切でしょう。
    出来れば天気が悪い人良い日、両方歩き比べることが出来れば理想ですが。

  10. 10 匿名さん

    大型マンションですね。
    駅から、かなり遠いですがそんなに需要を見込めるのでしょうか。
    確かにマンションの共用施設や室内設備を見ると魅力的ではありますが。
    交通アクセス面を考えると、永住目的で検討するマンションかなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    住友の計画も出てきました
    時期と価格で選ぶのが大変ですね

    桃山台駅 徒歩3分 住友不動産 千里南町メゾネット跡計画 非公式
    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価 未発表
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価 未発表


    事業主:住友不動産
    計画:千里南町メゾネット跡
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分


    桃山台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A1%83%E5%B1%B1%E5%8F%B0/

  12. 12 匿名さん

    >>10
    駅から遠いし75㎡で2,600万~3,000万円が最多価格帯になるんないですか?
    20代~35才くらいの夫婦で子供が2人いる初期購入世帯向けじゃないですか?

  13. 13 匿名さん

    団地出身者が多そう‼︎

  14. 14 匿名さん

    ここは50坪くらいの戸建街区にして売り出せば
    7000万~7500万なら買ったのになー

    マンションとしては駅が遠いから論外じゃないの?

  15. 15 匿名

    当初、ユニチカが建てたマンションが近くにあり、活断層の問題で入居がおくれ、さほど入居者がいないようですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?

    何かあったとき、大規模なマンションだとなかなか解決出来なさそうで。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    あの事件、解決したの?

  17. 17 匿名さん

    初期購入世帯向けというと、支払いに余裕のあるマンションを購入し、ローンを返却しながら貯蓄をして住み替えを検討するイメージですか。
    個人的にですが、新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるのでこちらがどうなるか今後もチェックしていきたいと思います。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    >>新築分譲時の売れ行きとリセールの売れ行きは比例すると考えるので

    マンション購入アドバイス本に書いてありますね
    中古の売買し易さだけじゃなく価格にも相当影響するみたいね

  19. 19 匿名さん

    駅から距離があり、ちかくに商業施設もない大規模マンションのメリットは何ですか?

    すぐ側にあるジオやグリーンハイツとはレベル感が違うので、今の場合は
    どうなのでしょう?

  20. 20 匿名さん

    大阪市内は津波と教育環境で嫌な層が一定層いますからね

    千里ブランドは千里中央だけでなくかなり広い範囲で人気があるのでその便乗でしょうね
    阪急千里、北千里、南千里やモノレール駅までマンション供給量が半端ない新築案件ありますね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸