東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    さて、改定された管理規約では賃貸借契約は一ヶ月以上(特別な理由は考慮する)からとなりましたが、Airbnbのジェニファーさんは「最低2日間」で募集しています。何か働きかけられませんかね。

  2. 803 入居済みさん

    私も安心しました。もし否決されたらどうなるんだろう。。ってドキドキしてました。結構な人数が、民泊容認なの?!って不安だったので。全体で住まいを守っていきたいですね。

    25日から効力がある?とのことなので、2日間だけではなくて、そもそもホテル業だから一層強くダメだと言えるんですよね?今日の説明だと?

  3. 804 マンション住民さん

    インターネットを利用した募集も禁止ですから、かなり強い規約になりましたね。
    なるべく早期の解決を望みます。

  4. 805 匿名さん

    あーあ、残念だったな〜〜。
    民泊容認マンションになるのも良いんじゃないかと思ったのですがね。

  5. 806 マンション住民さん

    >>805
    事前投票組です。
    今回の結果は受け入れ、今後の国の政策変化を見ていきましょう。

  6. 807 マンション住民さん

    今回の結果で改めて分かりましたが、この掲示板で住民の意識とかけ離れた書き込みをされる方や嫌味、
    煽りの発言をする方は部外者と認識できるようですね。無駄に熱くならず時には静観する意識を持ちたいものです。
    今後は住民同士の健全な議論、討論、提案ができるコミュニティであることを望みます。
    おかしな発言に踊らされて乱されるのはここまでとしたいものです。

  7. 808 買い換え検討中

    >>807
    ほんと、その通りですね。
    サイトは、外野や、ごく一部の人間のコメントばかりですね。全く信用できません。

  8. 809 住民さん

    >>802
    私もどうなるか興味あります。さすがに一ヶ月も宿泊する人なかなかいないですもんね。

  9. 810 入居済みさん

    これで「容認…」などと書き込みしていたのが業者ならびにそれに類する方々と判明しましたね。
    早々に普通の賃貸に切り替え、もしくはそれが嫌なら売却なさい。

  10. 811 入居済みさん

    早く対応したいですね。宿泊の予約状況(満室なのか、貸し出していない日なのか不明ですが)とか、宿泊者とかのコメントみてると、ずいぶん先まで埋まってる感じだし、宿泊した人が、またリピートしたいみたいに書いてる人がいるし。早くやめてもらいたい。。。

  11. 812 マンション住民さん

    容認派ですが、マンションの意志として反対だということで理解致しました。
    今後の流れとしては、必ず追い出せるが、時間はかかるといった所かと思います。

  12. 813 マンション住民さん

    >>812
    同意見です。
    スタートは、ここからですね。
    規約を変えるのが目的ではなく、どう実行していくかが肝要と思います。

  13. 814 マンション住民さん

    総会に参加してこのような問題を抱えていることを知りました。
    airbnbから宿泊申し込みすれば、どの部屋かすぐ分かることなのに曖昧でしたね。
    過去の掲示板も流し読みしました。
    他人の迷惑を顧みずこんな卑屈な事をして儲けようとする輩は許せません。
    明日からは管理規約に反するのですね。
    であれば自分の隣室にスーツケースを引きずった見慣れない人がいたら必ず問いかけます。
    民泊と分かれば一階のガードマンに来て貰い退館させます。
    ガードマンが駄目なら自分で実力阻止します。
    警察沙汰になったらなったですが、何度でも阻止します。
    住環境は管理会社、管理組合で限界があるでしょうから身をもって阻止して見せます。
    この部屋は隣人が五月蠅くて民泊には向かない、と判断させるまで続けます。
    泊まろうとしたけど阻止された、と利用者に必ずコメントさせるようにしてみせます。
    待ってろよ不動産や、ジェファニー、所有者!
    なんでも法的手段で解決しようとする住人ばかりじゃないって事を見せてやろう。

  14. 815 匿名さん

    >>814
    これは駄目。
    かなり不利な自体になります。
    どなたか書かれてましたが、自力救済は禁止されていて、その行為で損をするのはあなたとマンション側。
    あなたの行為により損害賠償を請求されてしまいますよ。
    我々に出来るのは、あくまで退去を迫ることだけ。話し合いで解決しなければ訴訟を起こして裁判所に認められなければなりません。
    それが法治国家ということです。
    この書き込みを早く消されることをお勧めします。
    業者に脅迫ととられても仕方ない書き込みですよ。

    …てあなた、住民じゃなくて煽りでしょ。
    ありえなさすぎて笑える。

  15. 816 住民さんE

    >>815
    そうですか?気持ちは私もわかりますよ。私も民泊らしき方には注意する予定です。

  16. 817 マンション住民さん

    追い出しに向けた次の段階に進むために、足を引っ張るのはやめましょう。
    気持ちはわかりますが、部屋の特定や注意などはスミフにやってもらいましょう。
    直接注意したりするのは業者に分を与える行為ですよ。

  17. 818 マンション住民さん

    スーツケース引っ張ってくる親戚や知人のこともありますし、エントランスで警察を呼んで騒ぐとか、ギスギスした雰囲気で暮らすのは嫌です。
    とにかく理事会に追い出しを頑張って貰うしかないと思います。

  18. 819 入居済み

    >>814
    警察沙汰とか面倒だよ。それこそマンションの資産価値を下げかねない。

    まあ、よく考えてみると、民泊利用者は別に悪くないわけだ。
    彼らはAirbnb(とは限らないかもしれないけど)のサービスを正当に利用して、ここに現れただけ。
    規約違反をしていて責められるべきなのは、オーナーないしは賃貸契約者。

    ということで、利用者に嫌がらせをして不快な思いをさせる方向ではなく、彼らにも協力してもらって、最終的に民泊業者を根絶する方向で、「まずは」やってみたらどうか。

    具体的には、まず張り紙。
    「このマンションではAirbnbないしはそれに類する、住民以外の「短期宿泊」は禁じられています。利用者の方は、予約の経緯を聞きたいので、警備員室にご連絡ください」という感じで、日英中韓くらいの多言語で。

    本当に連絡してくる人がいたら、部屋番号、どのサイトで予約したか、今後は使わないでほしい、このマンションでは禁止されている旨を事後評価としてサイトに書き込んでほしい旨依頼。
    (今日の総会で、スミフ建物サービスは、「情報があったら警備員室に連絡してほしい」と言っていたから、対応してくれるだろう)

    住民が民泊利用者を見つけたら、穏便に部屋番号を聞き、同じく今後は利用しないでほしい、事後評価に禁止と書いてほしいと頼んだ上で、聴取内容を警備室に連絡。

    こうして情報を集めて、部屋の特定(は、もうできてるようだが)と利用実績を明らかにしておけば、オーナーないしは賃貸契約者に対して強く出られるだろう。

    部屋が完全に特定されたら、その部屋のドアに、「民泊利用禁止、予約者は1F警備室に連絡してください。なお、この部屋には予告なく警備員が立ち入る場合があります」とでも張り紙。
    ここまですれば、利用者は相当減るだろう。
    その上で、オーナーと賃貸利用者に契約解除を迫れば、とりあえずやめさせられると思うんだけど。
    まだ具体的なトラブルはないし、訴訟とか強硬手段に出るのは、次の段階でもいいのでは。

  19. 820 マンション住民さん

    >>816
    もうこの掲示板をおもちゃにするのはやめて下さい。
    注意したいし止めさせたい気持ちは皆さん一緒ですが、やはり管理組合に委ねましょう。

  20. 821 匿名

    こんばんは。今までずっと読むばかりでしたが、今日の結果を受けて今後を進めていくために書きます。
    住民個人でのアクションや、見つけ次第警備員を部屋に行かせたりするのは違法の可能性もありますので、管理組合とスミフとよく相談し次の段階を考えるのが建設的です。弁護士に依頼は必須になるんじゃないですか。
    現場を見つけても我慢です。訴訟を起こせば必ず追いだせます。しかし話しかけたりしてもめ事になれば、長引きます。
    部屋番号が特定されているならとにかく管理規約違反だから出て行ってくれと組合から言い続けるしかない。
    繰り返しますが、あくまで管理規約とは紳士協定みたいなものですので、それを根拠に業者や所有者にアクションをしてはいけません。
    本気で追い出す気なら、とにかく訴訟を起こすしかありません。
    又は話し合いでの解決。
    張り紙などで逆に警察を呼ばれたらかなりマズイ立場になりますよ。
    泥棒に追い銭をやることになる可能性もあります。

  21. 822 入居済みさん

    http://www.mankan-online.com/column-hiramatsu/013.html
    自力救済、初めて知りました。
    もどかしいですね。

  22. 823 [男性 40代]

    私は本日の総会に参加して、会場の皆さまが真剣であることに安心しました。
    規約改正は抑止力に少しプラスになるでしょう。
    ジェニファーは当マンションに2物件を所有。住友不動産も商売だから購入理由は不問で販売したいのでしょうね。
    今後、住民で住環境の維持向上に努めていきたいですね!

  23. 824 マンション住民さん

    スミフさんの話だと、該当部屋の賃貸を管理している不動産管理会社に照会しているとのことでしたので、部屋のオーナーさんが自ら民泊で貸し出しているのではなく、オーナーさんが賃貸で出している物件を借りた民泊運営業者が、オーナーさんの与り知らないところで又貸しの形で民泊に出していると思われます。
    いろいろな意味で論外かと。

  24. 825 入居済みさん

    >>824
    じゃあオーナーが追い出してお終い、じゃん。
    よかったよかった。

  25. 826 マンション住民さん

    又貸し自体違法行為ですよね?
    それをさらにairbnbで運用するとは。。。

  26. 827 マンション住民さん

    声をかけたり張り紙したりはやめよう。
    とにかく出て行って貰うことが最優先。
    逆ギレされたら長引くだけだよ。穏便に済ませたいと思います。

  27. 828 マンション住民さん

    >>826
    又貸しは違法ではないよ。
    そのあたり混同しちゃ駄目。

  28. 829 入居済みさん

    たまににいる過激派は業者と一緒のレベルと見做すよ。
    住民は業者や宿泊者を見かけても直接何もしないで。
    理事会の動きを待ちましょう。

  29. 830 匿名さん

    >>829
    何でも理事会って、違うんじゃない。
    不審に思ったら、管理人へ相談でしょ。
    みんなで適切に対応しないと。

  30. 831 入居済みさん

    >>830
    ごめん、管理人に相談したら結局理事会に上がるからまとめて言っただけ。
    理事会が警告している間は、管理人も注意とかできないからね。

  31. 832 契約済みさん

    法律の話をすれば、管理会社から注意をすることはできますが、聞き入れてもらえない場合は管理組合がすることとなります。
    直接の注意ではなく、書面による警告などになるでしょうね。

  32. 833 契約済みさん

    ここのやり取り自体が抑止力になってるはず。過激な発言をしてる人もそこまで考えてしてるよ。

  33. 834 マンション住民さん

    >>833
    色んな人がいるからね。
    一言注意してやろうと思って声かけて、もめ事にな発展がありそう。

  34. 835 契約済みさん

    >>829
    業者さん?
    この手のレスは業者に見えてしまう。
    反対を装った業者。

  35. 836 契約済みさん

    富久クロスも同じような話してるよ。
    他の板に誘導はいいかどうかわからないけど、同じエアビー問題として参考にし合えるかも。

  36. 837 入居済みさん

    >>835
    いや、違いますけど。
    どうしても直接注意するなら止めはしないけど別問題に発展するからね。
    理事会や管理組合の邪魔する行為だからね。

  37. 838 富久クロス住人

    >>836
    当方、富久クロス住人です。
    住民板に書き込みお許しください。
    エアビー問題、こちらはこれから立ち向かう大きな壁です。
    過去スレ読ませていただき参考にしたいと思います。
    こちらの規模は1000以上ですので、反対0はかなりハードル高いですが…。

  38. 839 契約済みさん

    >>838
    蓋を開ければあっさりと管理規約変更できますよ。このような掲示板に書き込んでる民泊容認派は業者です。

  39. 840 マンション住民さん

    >838

    誤解なさってるようですが、賛成100%だったわけではなく、あくまでも4分の3賛成をクリアしたということです。反対0は、あくまでも総会に参加した方には反対の方がいなかった、というだけです(^^;

    私としては可決されてほっとしました(^^)

  40. 841 マンション住民さん

    会場で質問された方々は、容認する方もいるのではないかと気を遣っていらっしゃるようにお見受けしました。
    蓋を開けてみれば会場全員が民泊反対だったわけで、初めからそう分かっていたらもっと具体的な方策に特化して議論できたかもしれませんね。

  41. 842 マンション住民さん

    >841さん

    確かにそうですね。

    総会等に出席される方っていうのは、自分達の住まいに対して関心高い方なのかなって思いました。
    民泊容認の場合、資産としての関心が高くて、住まいとしてどうなのかとか、コミュニティとかは、
    関心が薄いでしょうし、総会とか組合とかって積極的に出席なさらないのかもしれないですね。。


  42. 843 マンション住民さん

    いずれにしろ、あれだけの大人数が集まって、1人の例外もなく民泊禁止に賛成したというのは重く受け止めなければなりませんね。
    その場開票なので、不正もあり得ないですし。

  43. 844 マンション住民さん

    airbnbで貸し出しをされている方は賃貸で部屋を借りている方とのことでしたので、所有者向けのの総会には出席したくてもできなかったというだけのことではないでしょうか。

  44. 845 入居済みさん

    全体の賛成数からすると、欠席者の中に、意思表示せずの人、反対投票の人もいたんじゃないかなと思います。

  45. 846 マンション住民さん

    統計処理すれば、民泊賛成のオーナーは1%以下といえますね。
    これだけ掲示板で容認論を展開しながら、1人も出席しないとは驚きです。

  46. 847 マンション住民さん

    >>845
    私はそのパターンなので、全員賛成と書かれると違和感があったのです、ありがとうございます。
    しかしながら、やはり投票で決まった以上は管理規約を守らせることに賛成いたします。
    全て業者だという認識は違います。

  47. 848 マンション住民さん

    驚きというか、一連の書き込みが民泊運営業者の一人芝居だったと考えると納得ですよね。

  48. 849 マンション住民さん

    1%以下しかいない容認派の方が、数分間隔でレスしていることに強烈な違和感を感じます。

  49. 850 マンション住民さん

    事前に寄せる特別決議に関する質問や意見にも、容認の方のものはただの一件もなかったですもんね。
    この掲示板に書き込んでいる方々は一体どうされていたのでしょうか。

  50. 851 マンション住民さん

    >>850
    私も含めて住民じゃないんですって。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸