埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    >>812
    一箇所だったよ。
    ディスポーザーがあるから、生ゴミあんまりでないんじゃないの。
    言葉で言っても伝わらないだろうから、気になるなら見にいったら?

  2. 814 匿名さん

    >>810
    マンションは敷地に目一杯建てるのが普通だろ~
    ゆとりあるマンションのがナンセンス

  3. 815 匿名さん

    >>814
    詳細お願いします。

  4. 816 匿名さん

    一般的には、南向きと東向き中心にL字型に建物を建て、空いた土地に駐車場と駐輪場などをつくり、緑を植える。ここは西にも真ん中にも建物があり、駐車場はタワーと機械式でぎしぎしにつくられてる。ゴミ置き場も500戸をまかなえる広さとは思えないな。ディスポーザの生ごみなんて、ゴミの中ではほんのごく一部でしかないよ。

  5. 817 匿名さん

    24時間ゴミ出し可なの?
    それだと500戸のゴミ置き場一ヶ所だとゴミ置き場が、酷い状況になりそうだけど。
    曜日ごとに出せるゴミが決まってるなら大丈夫じゃない。
    高級マンションじゃないから、ゴミの日までゴミ出し我慢しなきゃならないのは仕方ないよ。安いんだもん。

  6. 818 匿名さん

    ごみ置き場、きれいだったけど。足りないかんじはしなかったな。みんなそんなにゴミでるの?24時間捨てられるけど、実際そんなに頻繁に捨てるほどゴミでないよ。

  7. 819 匿名さん

    >>816
    あなた建築士かなにか?
    プロとしての意見なの⁇
    ゴミがどれぐらい出るかなんて、それなりに計算して設計するよね、普通。
    大規模物件を初めて手掛けてるわけじゃあるまいし、あなたの感想?は何も根拠がないように聞こえるけど。
    もう一回聞くけど、それなりの見識のあるプロなの?

  8. 820 匿名さん

    各棟にゴミ置場ないの?
    雨の日は傘さしてゴミ捨てするの?

  9. 821 匿名さん

    >>820
    そんなにたくさんゴミ置場いらないでしょ。見に行ったことあるならわかるけど、傘はいらない。ゴミ置場、建物の中だよ。マンションの外廊下でも傘ささなきゃいけないほど神経質なら、傘必要。

  10. 822 匿名さん

    そもそも現地見に行ってないやつがあれこれ批評してるのがよくわからん。
    現地見た上で批評するならともかく。
    ゴミ捨て場所の広さや、傘が必要かなんて、現地見てる人ならわかること。

  11. 823 物件比較中さん

    >>819
    あんたこそ何様? 人の意見や感想にいちいちケチつけるなよ。816正論だと思うよ。

  12. 824 匿名さん

    ちょっと気のきいた大規模マンションになると、各棟ごと、あるいは各フロアごとにごみ置き場があったりするけど、ここは1か所だけ。外廊下なので、雨でも傘はいらないけど、部屋によってはけっこう離れてる。居住者が増えてきたとき、管理人がしっかり分別してくれるといいんだけど。

  13. 825 匿名さん

    フロアーごとのゴミ置場なんて高級タワーしかないよ。
    ここいくらのマンションだと思ってるの。

  14. 826 匿名さん

    財閥マンションですよ

  15. 827 匿名さん

    3000万です

  16. 828 匿名さん

    清掃員さんも管理人さんもいるし、見たときはとてもきれいだった。住人がきちんと分別すれば、ゴミの心配はないと思いました。

  17. 829 匿名さん

    今住んでるのって250戸くらい?

  18. 830 匿名さん

    ゴミ置き場が何個でも別に気にしないですけどね。
    捨てるとこがあればどーでもいいです。

  19. 831 匿名さん

    >>823
    はぁ?
    検討者だよ。あたかもそうですみたいな誤解を招く書き込みは迷惑だっつーの。

  20. 832 匿名さん

    >>831
    はぁ?って何? 勝手に誤解してるだけじゃねーの。 

  21. 833 匿名さん

    >>831
    ひどく荒れてますね。
    やめた方が良いかもと思ってきました。

  22. 834 匿名さん

    安いマンションに色々求めすぎ。
    管理費下げるために将来的にシャトルバスがなくなる覚悟さえあれば、悪くないんじゃないの。
    庶民マンションなんだからゴミ置場が遠かろうが気にしないでしょ。

  23. 835 匿名さん

    誹謗中傷はともかく、意見や感想は何を書こうが自由です。意見が違うのなら堂々と反論すればいいだけです。

  24. 836 匿名さん

    サクラディアの住民板では今まさにシャトルバスの赤字問題が浮き彫りになってますね。

  25. 837 匿名さん

    >>833
    part8まで伸びてるスレッドが荒れないわけないですよ。書き込んでる人がみんなシティを買うなら確かに不安だけどね。そんなわけないし。

  26. 838 購入検討中さん

    >>836
    そのマンションはシャトルバスの運賃がその都度、支払うのでしょうか?
    ここは管理費から出てますので、赤字とか関係無いのではないでしょうか。

  27. 839 匿名さん

    管理費から出ていようが、サクラディアのように受益者負担だろうが、住民の負担であることに違いはありません。ここは、今は未入居分をデべが負担していますが、いずれは管理組合ですべて管理するようになります。そうなると、未入居邸の数の問題、ほとんど利用しない人との公平感の問題などが出てきます。その時は、管理組合でよく話し合ってきめていくしかないでしょう。

  28. 840 匿名さん

    >>833
    結局、今まさに比較検討中か、どこと契約しようかほぼ決まっている人に大別されるから、前者はどんな意見も素直に聞けるけど、後者は決めようとしてる物件または契約済の物件にネガティブなこと書かれると、感情的になる人がいるんだよな。みんな自分がいいと思ってる物件に同調して欲しいだけなんだよ。どこもメリットとデメリットがあり、何を重視して選ぶかだけ。どこも値段相応で大差ないのでね。

  29. 841 匿名さん

    酷く民度が低いことが、この掲示板で分かりました。
    非常に残念ですが、諦めようと思います。

  30. 842 匿名さん

    あっ、差別用語。どうぞどうぞ諦めてください。

  31. 843 匿名さん

    戸田市は、人口増加率、財政力(競艇場のおかげ)、行政対応力など、埼玉県でNO1。少なくとも2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、徐々に発展していくし、マンション価格も上昇傾向。首都圏のベッドタウンとしての利便性は高いからね。

  32. 844 匿名さん

    戸田は水道代も安いし、お勧めです。
    敢えて、不満を言えば最寄りが西川口の場合です。

  33. 845 匿名さん

    競艇事業は、低迷しているんですよ。
    そもそも競艇での戸田市の歳入は5%にも満たないんです。

  34. 846 匿名さん

    サクラディアの住民板すごいな笑
    ついにバス存続派と廃止派で、数式による証明まではじまったぞ笑
    ここも何年後かに、数式が出てくるのかな笑

  35. 847 匿名さん

    いずれは受益者負担の方向に収斂していくんでしょうね。バスやスポーツジムなど必ずしも必要でない施設や設備は。

  36. 848 匿名さん

    ただ、
    ・それがあったから購入した
    という方が出てくるので、まとまらないんですよね。
    もちろん、それも重要な意見なわけですが。

  37. 849 匿名さん

    施設を利用しない人にも、どうやって「行同住宅での共同生活なんだから多少の我慢と妥協、協力が必要」という協調性の意識を持ってもらうか、最後はモラルの問題になってきそう。

  38. 850 匿名さん

    >>849
    逆に施設を利用する人にも同じことが言えますね。

  39. 851 匿名さん

    数千くらい払うからいいよ。
    同じマンション内でバスがある事で助かる人がいるなら使わなくても払いますよ。

  40. 852 匿名さん

    なんだかんだ300戸以上を販売、あと150戸くらいのようですね。

  41. 853 購入検討中さん

    バスは魅力あるけど、あと6年後の見直しか?

  42. 854 匿名さん

    バス運営会社との契約ってどうなってるの?
    半年前くらいの通知で契約解除とかなの?
    仮に大幅な値上げをしないと赤字ですので撤退しますと言われた場合防ぐ手段なし?

  43. 855 匿名さん

    末路はサクラディアと同じ運命

  44. 856 匿名さん

    >>854
    シャトルはレンタルだから、大きさが変わらなければ値上げもないのでは。乗務員は委託なので人件費次第では値上げ交渉もあるかもだけど、その場合は別の委託先を考えればいいだけだと思う。相見積にして、価格競争させればいまより安く済むかもよ。

  45. 857 匿名さん

    ガヤが騒いでいるけど、住友としては順調に販売しているようですね。
    夜は、かなりの数の部屋から灯りが見えますね。

  46. 858 匿名さん

    販売を始めて1年以上たってるから、いくら住友といえども順調とは言えないのでは。駅前のマンションギャラリーも借りっぱなしだし、営業マンの数もすごいので、販売経費は相当かかってるんだろうな。ようやく低層階(1階)も売り出したみたいだけど、いろいろ販売戦略があるのかな。

  47. 859 匿名さん

    よう。シャトリーゼ

  48. 860 匿名さん

    西棟は販売開始しましたか?週末モデルルームに行ってみます。

  49. 861 匿名さん

    スミフって完売目標を竣工2年後に定めているそうだから、
    まだ余裕なんじゃないですか?

  50. 862 匿名さん

    >>860
    結果教えてください

  51. 863 匿名さん

    迷ってる人は早く買わないと売り切れちゃいますよ^-^

  52. 864 匿名さん

    ここを買うなら南向きの高層階でないと。と思うけど、南向きは1階ぐらいしか残ってないんだよね。

  53. 865 匿名さん

    南の高層のモデルルーム狙いとかどうですか?
    東はだめですか?

  54. 866 匿名さん

    東は洗濯物が乾かないですよ。
    陽が入るのは午前中の数時間だけです。
    そういう点でも南は魅力なんですよね。

  55. 867 匿名さん

    ヤダ…ここの住民かどうか分からないけど、敷地内で男性がオシッコしてました。最低です。

  56. 868 匿名さん

    女性じゃなかったんですね?
    よかったです。

    冗談はさておき、シティなら南の低層もありなんじゃない?通行人の目線、車通りが気になる人は無理だろうけど。
    デュオの低層はあり得ない。隣地建物近すぎ。

  57. 869 匿名さん

    東や西(真ん中の棟)の高層より、南の低層の方が、いい感じですか?

  58. 870 購入検討中さん

    南は低層でも陽当たりはすごく良かったですよ。
    窓が大きいので冬でも暑い感じがしたくらいです。

    ただ、倉庫の作業音が窓開けると多少気になるかな。

  59. 871 匿名さん

    エコガラスではないのですね。

  60. 872 匿名さん

    >>867
    近所の人でしょうね。

    住人ならマンション内1階に共同トイレがあるから、ほんのちょっとガマンすればいいだけですし。

  61. 873 匿名さん

    セキュリティさえ気にならなければ、南向き低層もいいかも。オートロックとは言え、1~2階は空き巣に狙われる可能性が上層階よりは高いらしいから。ここは24時間管理人もいるので、まず大丈夫とは思うけど。

  62. 874 匿名さん

    500邸近くともなれば、いろいろと変な人もいるよ。
    低層階は、将来南側に高い建物が立つかもしれないというリスクがあるよね。

  63. 875 匿名さん

    24時間管理人は安心ですし有難いですね!
    ここのガラスバルコニーは透明で丸見えですが、逆に一・二階の方が丸見えではなくて良いかもしれませんね。

  64. 876 匿名さん

    南側の部屋に住んだことがないのですが、セキュリティ面、音や、景色全て含めても西や東の高層より南側の低層がいいという方が多いということですよね。
    値段は同じくらいなのですごく悩みます。

  65. 877 匿名さん

    西も売り出したんですね?高層階は憧れますが、西は暑いし花火見えないし…

  66. 878 匿名さん

    >>877
    でも高層なら夕焼けと富士山みえそう。

  67. 879 匿名さん

    花火シーズンだと女性の野ションが増えるとか?会場近いし茂みだし。

  68. 880 匿名さん

    日当たりをとるか、眺望をとるかだね。南向きがいいけど低層階は眺望ゼロ、東向きは午後暗いし、西向きは夏の西日がきついし悩むね。

  69. 881 匿名さん

    悩まないよ

  70. 882 匿名さん

    悩まないあるよ

  71. 883 匿名さん

    築1年以上で新築と言われても‥

  72. 884 匿名さん

    みんな悩んで大きくなった。

  73. 885 匿名さん

    何が大きいの⁇
    不安かな。

  74. 886 匿名さん

    先着順85戸だからね。

  75. 887 匿名さん

    さいたま市郊外の大型マンション、シャトルバスの存続問題でたいへんみたいだね。廃止か、便数の削減か、管理費の値上げかって。

  76. 888 匿名さん

    一年経つのにモデルルーム満員でしたよ。人気あるんですね。

  77. 889 匿名さん

    何故だろう?
    人気あって激安なのに
    契約が増えない
    何かあるのでしょうか?

  78. 890 匿名さん

    契約数は順調に伸びているようですよ。まもなく残り100戸切るんじゃないでしょうか?
    入居も、もう300戸近いみたいだし。残りは条件が良くないけど低価格なお部屋だから、あと1年で完売でしょうね。

  79. 891 匿名さん

    増えてるんじゃない?毎週いってますけど、重説受けてる人毎週いますよ。

  80. 892 物件比較中さん

    先月から3回行ってますが、いつも契約してる人いますね。去年の夏に一度行ってるんですがてさ、その販売表と比較しても契約数は相当増えてますね。

    家庭の都合で半年購入活動休んでたのですが、そろそろ決めようと思ってます。
    この辺のマンションは一通り見ましたが、こことデュオがコスパ的に抜けてる印象です。どっちにするかは悩んでます。

  81. 893 匿名さん

    完売しているのでは。
    キャンセル待ちかな。

  82. 894 匿名さん

    買えないのですか?
    残念です。
    モデルルームはそんな混んでたら予約も出来ませんね。

  83. 895 匿名さん

    モデルルーム、混んでるのは休日だけですよ。平日はガラガラ。激安でもないし人気物件でもないですよ。

  84. 896 匿名さん

    >>892
    現在の販売戸数教えてあげてください。

  85. 897 匿名さん

    平日も混んでるモデルルームなんてあるの?

  86. 898 匿名さん

    ないあるよ

  87. 899 匿名さん

    売るてると言うのは
    入居者ですか?
    必死に完売を目指してます。
    スミフさんより熱心かもよ。

  88. 900 匿名さん

    売れてる売れてないの判断基準がひとによって違うだけでは。
    販売開始して一年で300以上も売れてると思う人もいれば、まだ完売してないから売れてないと考える人もいる。

  89. 901 匿名さん

    販売開始して1年ではなくて、竣工して1年2か月ですね。
    販売開始なら、2年以上です。
    あと300以上ではなく、300弱ですね。

  90. 902 匿名さん

    >>901
    300弱はどこの情報?

  91. 903 購入検討中さん

    シャトルバスが気に入ってここを本気で検討してるのですが、サクラディアというマンションのクチコミ見て不安を覚えてしまいました。
    シャトルバスについて、こことサクラディアの違い(ここは廃止や縮小になりずらい根拠)、何かありますか?

    営業さんでも誰でもいいので教えてください!

  92. 904 匿名さん

    >>903
    サクラディアの最寄りの駅は埼京線の南与野駅だけど、埼京線の始発があり、通勤快速が停車する武蔵浦和駅へ運行しています。
    恐らくですが、路線バスで南与野へ行って電車に乗るのが速いか、武蔵浦和へバスで行った方が速いかで分かれてしまってるんだと思います。
    こちらは最寄り駅は戸田公園駅迄で元々通勤快速は停まりませんから、比較出来ないと思います。
    ただ利用しない人が費用を払いたくないとなったら揉めるでしょうね。
    不公平だから、だったら駐車場を使ってない人は立体駐車場の修繕費を払いたくないともなり得ますね。
    駐車場、駐輪場、シャトルバス其々利用者負担となったら、大幅に負担が増える人も出てきますし、全く負担が無くなる人も出てくる。
    なので、無くならない根拠ははっきり言ってないです。

  93. 905 匿名さん

    不安要素が多い。
    心配します。

  94. 906 匿名さん

    歩けない距離ではないのだから、健康のため徒歩か、自転車通勤しましょう。そうすればシャトルバスなんて不要。どうしても歩けない人は、トコバスに乗ればいい。競艇場までいけば駅までのバスもあるし。入居者負担の送迎バスがいちばん割高なんだから。

  95. 907 匿名さん

    そーだな。
    バスがお荷物になるかもな。
    バス道から一本外れてるからな。
    本当に微妙だな。
    駅まで15分も微妙だよな。
    倉庫に囲まれてるのも微妙。
    住環境も微妙。
    コンビニやスーパーへも微妙な距離。

  96. 908 匿名さん

    徒歩が嫌ならデュオにしたら良いと思います。

  97. 909 匿名さん

    >>903
    未来永劫バスがあるとは考えにくいので、もしシャトルが唯一のメリットならやめた方がいいと思います。「無くなったら無くなったで、自転車や徒歩でいーや」くらいじゃないと、いずれ後悔すると思います。

  98. 910 匿名さん

    走れば6分だよ。
    ダメかな。

  99. 911 匿名さん

    駅まで徒歩15分で遠い。
    スーパーまで徒歩5分くらいで微妙。
    マンションの周りに倉庫があるから、陸の孤島…。

    みんな大げさだなって思います。
    もっと遠いマンションや戸建ては沢山あるのに。
    川口ではここと同じくらいの広さ、駅までの距離でも価格は高め。
    それに比べたら良い方だと思います。

  100. 912 匿名さん

    競艇の影響はありますか?

  101. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸