東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5501 匿名さん

    >>5483 匿名さん
    山手線スレによく書き込んでる、通称次長課長って呼ばれてるWCT住みの方がいらっしゃるんですよ。

  2. 5502 住民

    スマートな電子定期導入しようとすると時間かかりそうだから、昔なからの紙やプラスティックで良いから割引いいた定期スタートして欲しいな。その間にITに詳しい人が理事会サポートして電子定期導入して欲しい。運転手さんに見せるだけのものだしね。

  3. 5503 匿名さん

    >>5501 匿名さん

    あっそ。
    その人が言ってたんだね。テレビかなんかで!?

  4. 5504 アクア南

    > 5497さん、
    全文に賛成です。

  5. 5505 匿名さん

    新築当初はシャトルバス定期あったのですが利用が伸び悩んですぐに廃止されてます。

  6. 5506 アクア南

    > 5505さん、
    割引率とかおぼえていらっしゃいますか?

  7. 5507 住民板ユーザーさん3

    >>5503 匿名さん

    めんどくさい人ねー、あなた(笑)

  8. 5508 住民板ユーザーさん3

    基本はバスは便利で利用するので継続して欲しいと思いますが、時々えっ?って思うこともあります。

    ・ワールドを出てすぐのUターンで対向車全く来てないのに全然行かない。

    ・都営バスを先に行かせるのはまぁなんとなくわかる(でも都営バスは途中で止まるんだから、止まらないワールドのバスが先に行った方がいいんじゃないの?とも思う。)んですが、何故に東横インのバスも先に行かせるために途中で止まるの?

    ・朝の品川駅着で全然駅に近い所が空いているにも関わらず、すき家よりかなり手前で降車。

    もうちょいなんとかならないのかなって思ったり、これはドライバー依存ですかね。

  9. 5509 住民板ユーザーさん2

    >>5505 匿名さん
    ありましたね。あの頃の定期収入はバス会社のもの、いまは管理組合の収入になる、と事情が違うので、利用したいですね。

  10. 5510 匿名さん

    >>5508 住民板ユーザーさん3さん
    道交法で路線バスと通学通園バスは他のバスより優先されている。

  11. 5511 匿名さん

    >>5509 住民板ユーザーさん2さん
    今の赤字額を考えれば残念ながら焼け石に水でしょうがね。

  12. 5512 住民板ユーザーさん3

    >>5510 匿名さん
    道交法で優先されるのは、路線バスなどが停留所から発進する際や車線変更、停留所への停車時。
    もしくはバス優先レーンやバス専用レーンの走行。

    これには当てはまらない。

  13. 5513 住民

    >>5511 匿名さん
    赤字額本当に知ってるのかな?

  14. 5514 アクア南

    雨なので噂のシャトルバスにかなり久しぶりにぶりに乗りました。
    安全第一で、まあ何とものんびりした走行なのは相変わらずです。
    新しい乗降場所は、特に駅から乗るのにはずっと良いですね。
    信号は渡りますが、傘差す距離も短くて済みます。

  15. 5515 契約済みさん

    嫌悪施設、運河の悪臭、この様なネガティブなレスを延々と書き続けているスレを発見してしまいました。私はこのマンションが好きでやっと夢がかなってココに住んでいるのに本当に悲しい気持ちになりました。
    こんなに素敵なマンションだからこそ、妬み嫉みの対象になるんですね…。
    ところで、外装工事の警備員さん優しくて良い感じですね。

  16. 5516 アクア南

    高浜運河の下水処理場付近では何とも言葉に表せない悪臭を感じることがあります。これから気温が高い季節の大雨の翌日だったりします。昨年のWCT自治会秋祭りでの運河クルーズ主催の港区議会議員の先生の解説通り、「昭和初期の設計の下水処理能力を超えた下水が流れ込むと、処理不能分はそのまま運河に放流する」のが原因だと思います。が、WCTまで影響するものではありません。

    徒歩で品川駅に向かい港南二丁目交差点で信号待ちをしていると、食肉市場に向かう肉牛運搬車「ドナドナ」が通り過ぎ、何とも言えない牧場の臭いを放つことがあります。が、WCTまで影響するものではありません。

    浚渫船が運河海底の汚泥を浚う作業をする間、付近に微妙な悪臭が漂うことがあります。これはWCT付近の運河でもあることですが、浚渫作業に出くわすこと自体滅多にありません。また、悪臭が浚渫作業の間ずっと続くということでもありません。

    東側、北側住民の方々には毎日の光景ですが、WCT東側ウッドデッキを散歩中、虹橋方面の視野にごみ処理施設の煙突が高くそびえているのが分かります。

    これらがいわゆる嫌悪施設なのでしょう。しかし、都内23区でごみ処理場の煙突が見える場所は広範囲に及びますし、上記の悪臭も「年に数回もある?」という感じです。ましてやそのほとんどがWCTには影響ありません。これらを掲示板上で批判する方がいたとしても、その方の在住地域にもその地域なりの不都合があるのはほぼ間違いないでしょう。

    私は都内北部の出身ですが、ここに15年以上住んで「ここにして良かった」と思っています。移転したいとも思いませんし、他地域に対する妬みもありません。

    あくまで一個人の意見ですが、ご参考まで。

  17. 5517 住民板ユーザーさん7

    >>5516 アクア南さん
    確かに都内にゴミ処理場は多いけどここまで接近してる物件は少ないし、規模が違う。港南5のゴミ焼却場は都内でも最大級の処理量なのよ。

  18. 5518 匿名さん

    >>5517 住民板ユーザーさん7さん

    なにが言いたいのかな?
    落ち着いて、もう一度整理してから どうぞ(^^)!

  19. 5519 匿名さん

    10年以上ここに住んでいるけど、運河にせよ何にせよ普通に生活
    していて嫌悪も臭いも感じることはないな。
    ただ、シーズンテラスになる前の分譲当時の芝浦下水処理場の
    すぐ近くでは臭いがすることはあった、懐かしい。

  20. 5520 匿名さん

    シーズンテラスができる前から汚水放流は高浜水門ですよ。汚水処分場から高浜水門までは地下水路を通りますので臭くないです。臭いがするのは高浜水門から港南緑水公園のあたりです。

  21. 5521 匿名さん

    >>5520 匿名さん

    幻嗅の症状は、特に匂いが発生していない場所でも匂いを感じることがあります。また、この症状が原因で不安や不眠、意識障害を起こす例もあり精神的に不安定になることも多々あります。そのままにしておくと、精神的な病も併発することがあるため、専門医に相談されることをオススメします。

  22. 5522 住民板ユーザーさん7

    >>5521 匿名さん
    次長課長さんは幻覚だって言うけど、昔から港区議も問題提起してる重要問題ですよ。

  23. 5523 アクア南

    未浄化下水を東京湾に一滴も流さないようにすべく、約950億円以上を投じて深さ75メートルの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(芝浦下水処理場の新ポンプ場)を建設。
    さらにこの施設でも溜めきれない未処理下水は、8キロ先にある大田区の森ヶ崎下水処理施設まで直径6メートルの管を地下65メートルに通して圧送する予定が、工事が始まって見つかった地中障害物の撤去に時間が掛かり、平成35年(再来年)に予定していた完成だが現在は未定。

    ということらしいです。モノレールから見えますが、だからでいつまで経っても工事中なんだなとは思います。
    まあ、泳ぐに相応しい水質だとは到底思えませんし、芝浦運河の方では夏場の雨の日などに苦情もかなり上がっているらしいですが、WCT近辺だと実害はないので、気長に待つのが良さそうですね。

  24. 5524 住民板ユーザーさん6

    >>5494 匿名さん

    うちの会社はJRイーストビルにあるけど総務にいったら月5000円くれてるけど。普通だと思ってた。世の中厳しいんだね

  25. 5525 住民板ユーザーさん6

    >>5402 匿名さん

    江南薬局はクレジット使えるけど、本当にのろい。マルエツでゆっくり買い物しても全然できていない。なんとかしてくれ!

  26. 5526 匿名さん

    >>5525 住民板ユーザーさん6さん

    時間帯によって混雑してますね。益子クリニックは近隣のマンション住民も来て大繁盛だから昼の時間帯が特に混むようです。朝一で益子クリニック行くと薬局も割とスムーズ。

  27. 5527 マンション住民さん

    >>5522 住民板ユーザーさん7さん
    まずはご自身の住居、生活レベル、収入、精神の安定をきちんとなさってください。応援してますよ!

  28. 5528 住民

    午後8時台 午後9時台の品川発シャトルバスの利用者は、だんだん増えてきました。住友林業の時は、夜10人以上乗ることなんてなく、1人だったこともたびたびだったので。お客さん多い方が運転手さんも仕事やりがいあるでしょうね。土曜や日曜の夜も多いのかな?都バス極端に減ったり走らなくなるし。シャトルの方が走ってるからどうなのかな。

  29. 5529 匿名さん

    土日の品川駅発の最終23:50になったんですね。
    新幹線で遅く帰着することがあるので助かります。

  30. 5530 匿名さん

    >>5529 匿名さん

    シャトルバス便利になりましたね。昨日、帰宅便に初めて乗りましたが、乗り場は初期の場所よりはるかに近くて嬉しい!快適快適!

  31. 5531 匿名さん

    >>5523 アクア南さん
    地下貯留施設はすぐに一杯になるから、溢れた未処理下水が高浜水門から放流されてるのですよ。今でも年間100日ぐらいあるはず。ちなみに貯留施設自体はずっと昔からあるもので、地上にあったものを芝浦中央公園の整備と合わせて地下に移しただけ。貯留量が少し増えましたがそれ以上に都心の下水量が増えてるので、高浜水門への放流量は10年前よりむしろ悪化してます。

  32. 5532 アクア南

    > 5531さん、
    都心の下水量が昭和初期よりも増えたのは間違いないでしょうし、
    当時よりも運河への放出量が悪化していることは想像もできますが、
    前述の地下槽はまだ完成していないので、話が噛み合っていません。

  33. 5533 匿名さん

    >>5532 アクア南さん

    天王洲アイルへ渡る橋の上から下を覗くと、大きなクロダイやスズキ、アカエイ、キビレチヌ、ボラなどが悠々と泳いでいるのを観察できます。youtubeにもアップされています。品川シーズンテラスの地価に貯留槽ができてから京浜運河も水質が良くなったと思います。




  34. 5534 アクア南

    > 5533さん、
    昨年の秋祭りの運河クルーズの出発時、港区議会議員の先生が「この辺りはクロダイの宝庫」と仰っていたのが驚きでした。「水清ければ魚棲まず」の例えはありますが、「公害」が社会問題だった時代を例に取るまでもなく、汚れが酷ければまた魚も寄り付かないでしょうから、一定程度の水質で推移しているのかなと思います。

    以前、高浜運河の水再生センター付近では悪臭がすることがあると書きました。水は比較的澄んでいる時と、酷く濁って海底から水疱が上がっている時があり、後者の時です。ところが、澄んでいる時には新港南橋西詰下(再生センター側)の排水口付近(テトラポットがある辺り)に、ボラの大群が排水口に向けて口を開けて留まっているのをよく見掛けます。ボラは群れを成すとは聞きましたが、見慣れない人にはちょっと怖いくらいです。

  35. 5535 匿名さん

    ボラは水質汚染に耐えられる魚だよ

  36. 5536 匿名さん

    >>5533 匿名さん

    キビレはもともと東京湾にはほとんどいなかった魚
    これも海水温上昇の影響でしょう。
    旬は春から夏。春になると徐々にに筋肉が締まり、
    脂がのってくる。クロダイより美味いという人もいる。
    カルパッチョやムニエルにすると美味しい。

  37. 5537 匿名さん

    >>5532 アクア南さん
    汚水貯留施設はシーズンテラスの地下槽前も5万m3ぐらいありました。シーズンテラスが出来て容量が増えたので一時的に改善しましたが、都心人口やオフィスビルは増え続けてるので、その後も汚水放流量は毎年増えてるのです。

  38. 5538 マンション住民さん

    >>5537 匿名さん

    そろそろ住民ではない人は退散ください。敷地が運河に面した気持ちの良い環境を利点とさえ思っている当マンションの住民で、そんなどうでもいい話題を延々としつこくつ続けるアホはいませんので。

  39. 5539 匿名さん

    >>5537 匿名さん
    では、今後はどうなりますか?

  40. 5540 匿名さん

    >>5538 マンション住民さん
    その肝心の運河が汚水混じりなのがWCTの欠点ではないかと。運河に面してるというメリットはむしろ江東区物件の方が恵まれてる。

  41. 5541 住民板ユーザーさん1

    >>5540 匿名さん

    江東区? そんな比較誰もしてないですよ!
    別スレの豊洲民はここに来ないでください!

  42. 5542 アクア南

    京浜運河に浮かぶ水鳥は突然潜水します。
    水中で魚を捕食しているのだと思います。
    捕食者と獲物の関係は身近にもですね。

  43. 5543 匿名さん

    >>5542 アクア南さん

    私、バードウオッチャーです。京浜運河周辺では様々な野鳥が見られますね。サギ類はアオサギ、ゴイサギ、シラサギ、カモ類はマガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、オシドリなど、カモメ類はユリカモメ、ほかにカワウ、ウミウも見られます。緑水公園のビオトープでは早朝にカワセミを見ることができます。カワセミは昨年、港区の鳥に選定されましたね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/tayousei/symbol/symbol...

    1. 私、バードウオッチャーです。京浜運河周辺...
  44. 5544 匿名さん

    アオサギの写真は緑水公園のビオトープです。

  45. 5545 匿名さん

    >>5541 住民板ユーザーさん1さん

    完全無視&削除依頼

    お願いします。

  46. 5546 アクア南

    > 5543さん、
    お詳しいですね。
    都内でも内陸部では雀、鳩、烏くらいしか見掛けませんでしたが、
    湾岸部にはの野鳥素人の私でも多彩な野鳥がいるのが分かります。
    実は前述の運河クルーズで、それまでウミネコだと思っていたのが、
    それこそがユリカモメなのだと初めて知りました(苦笑)
    池にカワセミの画像は、まるで都心に至近な環境ではないかのようですね。

    東側ウッドデッキの雀は集団で一つの木に留まっていて、
    誰かに餌付けされた影響なのか、下を歩く人が木から離れていくと、
    その人を追うように次の木、また次の木と集団で移動するのを
    緑水公園手前まで繰り返すことがあります。結構可愛いです。

  47. 5547 住民板ユーザーさん2

    驚いた。例のなんとかラウンジ。マンボウと知事のメッセージ無視なのか、イベント企画して参加者広く募集してる。理事長さんが許可したってこと?

  48. 5548 住民板ユーザーさん1

    >>5547 住民板ユーザーさん2さん

    東京都知事は自分の点数稼ぎだけに新型コロナを利用しているだけ。

    都民や飲食店などの業者のことは一切配慮していない。
    同調圧力に屈することなく、イベント開催大いに結構。反旗を翻していこう。

  49. 5549 住民

    >>5548 住民板ユーザーさん1さん
    どこかの個人が都に反旗翻すのは自由だけど、WCT敷地内で勝手に都政反対運動するのはやめて欲しい。政治活動するなら理事長さんに相談してね。

  50. 5551 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに来たら山手線スレで暴れてる奴が居座っててワロタ。あっち出入り禁止になったらこっち来てんのな。異常者だわ。本当。

  51. 5552 匿名さん

    >>5551 住民板ユーザーさん3さん

    完全に開き直ってますね。住民専用スレでもお構いなしで住民ではない人が
    堂々と居座って下水汚水と書きまくる無意味な行為。

  52. 5553 匿名さん

    下水場とか高浜水門の話は重説にも載ってるし、港南住民はみんな知ってる話。嫌悪施設ではあるけどタブー視するほどのものではないのでは。

  53. 5554 匿名さん

    >>5553 匿名さん
    そもそもこの辺の運河は匂わない。

  54. 5555 匿名さん

    >下水場とか高浜水門の話は重説にも載ってるし

    重説に載ってる??見たことないな。。

  55. 5556 住民板ユーザー

    例のラウンジの参加者募集看板、24時間出しっぱなしなんだね。汚いテーブルと小道具もだけと。店の前も店が借りてるの?

  56. 5557 住民板ユーザーさん1

    >>5556 住民板ユーザーさん

    理事会議事録にテナント状況の掲載あり。
    残念ですが、時が解決してくれるでしょう。

  57. 5558 住民

    >>5557 住民板ユーザーさん1さん
    議事録見ると、契約更新しそうで心配。してほしくないな。

  58. 5559 匿名さん

    >>5558 住民さん

    試しに行ってみたけど、予想に反して食事はわりと美味しかったよ。

  59. 5560 住民版

    >>5559 匿名さん
    あそこで食べたの?勇気ある

  60. 5561 匿名さん

    >>5560 住民版さん

    うん。入る時は少し躊躇したけど、パスタと肉料理を注文した。美味かったよ。

  61. 5562 匿名さん

    やっぱりさ、あそこで飲食店は無理なんじゃないの?このマンション、ペット飼ってる人がむっちゃ多いからペットホテル&トリミングの店やったら、それなりに客が付きそうだけど。

  62. 5563 マンション住民

    >>5562 匿名さん
    どんな店でも清潔なら賛成、汚いのは嫌だ。今の店はこの15年で最悪の汚さとだらしなさだ。

  63. 5564 住民版

    >>5562 匿名さん
    以前営業されてた小綺麗で繁盛してたカフェあったよね。やはり住人さんで、転居されて閉店になった。残念だった。今の店は、早く転居閉店して欲しい。

  64. 5565 住民さん

    №5562~5564は完全同意です

    でもあんまり言ってると
    「名をなのれ!」が出てくるよ

  65. 5566 匿名さん

    コロナでテレワークの人が増えて大繁盛してるのは事実ですけどね。

  66. 5567 マンション住民

    >>5565 住民さん
    え!? 一体誰が??

  67. 5568 住民板ユーザーさん1

    >>5554 匿名さん
    いや雨の日は下水の臭いしますよ
    昔よりは良いのかもしれないけど

  68. 5569 匿名さん

    >>5568 住民板ユーザーさん1さん
    はいはい(^^)w

  69. 5570 マンション住民さん

    カフェは休業要請で協力金も貰えてウハウハだろうね。テイクアウトも増えたようです。周辺にライバルの飲食店がないから繁盛してる。ズルイと思うのは私だけでしょうか?味は良いんですけどね。

  70. 5571 住民版ユーザー

    >>5570 マンション住民さん
    保育園より協力金の方が儲かるでしょ。貰うもん貰うんなら、ちゃんと掃除して店の前片付けてね。

  71. 5572 アクア南

    > 5570さん、
    周囲に好敵手がいないのは確かにありますが、
    逆にWCT住民しか顧客開拓できない環境ともいえ、
    店の作りも決して飲食店向きとは言えません。
    相殺しても有利より不利が大きい気がします。

    ご指摘の通り、味には肯定的な意見が多いようですし、
    店内で供するのとはまた別の注意と工夫が必要な、
    持ち帰りが好調ならそれなりの努力がある訳です。
    ズルいと括る前にその辺は評価して良いと思います。

    ただ、個人的には店頭に物を放置せず、
    店内も物を整理してすっきりしてほしいです。
    そうなれば私も利用するようになるかも。

  72. 5573 匿名さん

    コロナ禍でテレワークの人も多いからマルエツの売り上げが上がっている感じがする。近くに飲食店も一店しかないのが問題で緑水公園にスタバとかファミレスの出店を期待したい。近くにジャージとかで気軽に利用できる飲食店ほしいですね。

  73. 5574 匿名さん

    マルエツのセルフレジ導入は素晴らしい一手だった。レジ前の行列が無くなって快適。

  74. 5575 マンション住民

    あそこはポスターべたべた貼るのをやめて、窓を綺麗に拭いて欲しい。開店してからいったい何回窓拭いたのだろうか。店の床も掃除して欲しい。でも散らかってる方が落ち着く人っているよね。そういう人なのかな。

  75. 5576 匿名さん

    >>5575 マンション住民さん
    世の中の皆さんが、あなたと同じ尺度や価値観で生活している訳ではないですよ。自己流のルールを他人に押し付けるのは感心しませんね。

  76. 5577 マンション住民さん

    >>5575 マンション住民さん
    ご指摘の通りですね。ここの大多数の住民の価値観とは合わないんだと思います。早く閉店して欲しいです。

  77. 5578 アクア南

    > 5573さん、
    その昔緑水公園が綺麗に整備される前、緑水公園の入口に当たるところにラーメン屋さんと「ゆで太郎」がありました。個人的にはそれほど使いませんでしたが、今考えると重宝でした。

    > 5574さん、
    全く同感です。今は毎度セルフレジで待ち時間なしで会計を済ませてます。

    > 5577さん、
    カフェさんの現在の佇まいには百人百通りの感想があるとは思いますが、
    「大多数の価値観と合わない」といきなり括ってしまうのは乱暴だと思います。

  78. 5579 住民板ユーザーさん3

    >>5576 匿名さん

    あなたの言動が感心しませんね。

  79. 5580 匿名さん

    >>5579 住民板ユーザーさん3さん
    多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第です。自分こそが正しい、自分こそが大多数だと他人に押し付けるのは感心しませんね。

  80. 5581 アクア南

    > 5576さん、
    どこに常識的な均衡点を見出すかということなのだと思います。
    私個人は子ども用三輪車が店内に放置された環境で食事したいとは思いませんし、
    5575さんもそれをご自分なりに表現されたのかと思います。

    とはいえ、お店が私と「同じ尺度や価値観で生活して」なくても一向に構いませんが、
    「お店がそうあってくれたら」常連客が一人増えるかもと申す訳です。
    もちろんその一方で常連客が一人減る危険性もある訳ですから、
    「何がお店の収益力を最大化するか」はお店の判断に寄るのだろうと思います。

  81. 5582 マンション住民さん

    >>5578 アクア南さん
    オーナーの子供がキックボードに乗って店内から爆走したり、「うちの子はまだ躾け最中だから」と言い訳したり、乱雑で不潔な床に座り込んだり、夜遅くまで店内にいたり、は、大多数の価値観とは合わないと思います。

  82. 5583 アクア南

    > 5582さん、
    仰る通りなのだろうとは思いますが、それらが一定の証憑とともに今回のように具体的に記述されるまで、第三者はそれらを鵜呑みには出来ません。また、「爆走」、「不潔な床」、「夜遅く」など、具体性が伴わない形容表現もあります。客観的には「個人的には」の表現に留め、「大多数は」の表現は控えられるのが良いと思います。

  83. 5584 匿名さん

    >>5582 マンション住民さん
    あなたの心のモノサシが小さいだけなのかもしれません。自分の尺度では計れない、つまり理解できない行動をする他者を「乱雑」「不潔」と切り捨てるのは感心しませんね。

  84. 5585 アクア南

    > 5584さん、
    5582さんも一定の文章量でご自身を表現されただけだと思います。
    決して「モノサシが小さい」のとは違うと思います。

  85. 5586 マンション住民さん

    >>5583 アクア南さん
    理解しました。

    オーナーの子供が
    - キックボードに乗って店内から外に走り出す
    - 「うちの子はまだ躾け最中だから」と説明する
    - 床に座り込む
    - 夜11時すぎに店内にいる
    店には個人的には行きたくない

    に変更させていただきます。

  86. 5587 マンション住民さん

    つまらん言い合いだなあ。それよりも引っ越し業者が地下2階の壁を台車とかで破壊して知らんぷりして逃げるの何とかならんかね?このマンション、2100戸もあると毎週のように転入転出あるから。今日も引っ越し作業2か所同時にやってたし。

  87. 5588 匿名さん

    >>5587 マンション住民さん
    何とかならんかって?
    あなたが監視してればいいんじゃない?

  88. 5589 マンション住民さん

    地下2階の廊下に監視カメラつけて録画しておいてほしい。
    警備員も大した事件も無いんだから、そういうのはしっかりと監視して
    欲しいね。

  89. 5590 匿名さん

    カフェが気に入らないなら利用しなければ良いと思います。不採算でも基本は住民相手の店なので大切にすべきだと思います。

  90. 5591 住民板ユーザーさん1

    カフェあーだこーだ言ってるけどみんな結局子供がうろついてるのが気に入らないと予想
    少なくとも自分はそう。せめて普通の飲食店ならな

  91. 5592 アクア南

    > 5590さん、
    全く同感です。

  92. 5593 住民板ユーザーさん1

    自治会メンバーが擁護しているため改善しない。
    オーナー自身も自治会役員。
    テナントは自治会メンバー達の活動拠点。
    一般住民の憩いの場ではない。

  93. 5594 アクア南

    WCTは住民サービスの質、量の割に規模を利して管理費が割安で助かります。
    職員さんも穏やかで気遣いの出来る方が多く、とても気持ち良く過ごせます。
    しかしそれでも何処の職場も同様、配置人員や作業内容は最適化が求められます。

    実は最近「これは少々要領が悪いなぁ」と思う事例をいくつか目撃しています。
    具体的な表現はその職員さんの評価に直結する可能性があるので控えますが、
    Aを使えば5分で済む作業を、Bを使うので30分掛かっているとか、
    子供でも1人で済む作業を、何故か二人掛かりで行っているような事例です。

    真面目に作業はしているのだけど、もしかしたら普段から暇を持て余していて、
    「わざを要領悪く作業して時間を潰しているのかな?」と直感的に感じました。
    もちろんほんの一瞬だけを見ての感想なので、全く的外れの可能性もありますし、
    他で「この人プロだなぁ」と舌を巻くような作業を見掛けることも多いですが、
    何らかの効果的な検証方法があると良いなと感じました。

  94. 5595 住民版ユーザー

    カフェと契約するか否かは総会議案だった。多数決で契約を決めた。同じように更新するかしないかも総会議案にするべきだ。多数決で決めれば良い。

  95. 5596 住民板ユーザーさん1

    >>5595 住民版ユーザーさん

    何事も無ければ自動更新でしょうが、問題ありまくりの現テナントは、信を問われるべきでしょうね。

    今期の議題に盛り込めれば良いですね。

  96. 5597 マンション住民

    >>5594 アクア南さん
    15年の間にWCTバス停専属警備員いなくなり、コンシェルジュ時短し、プール監視員減り、他での人減ったとこあるのではないかな、とサービスを落としてきたが、管理会社の委託料が「人件費高騰」を理由に上がり続けてるのは摩訶不思議。昨年の総会で年間数千万円上げたし。そろそろ相見積もりとっても良いのでは?

  97. 5598 アクア南

    > 5597さん、
    現状に満足でも契約更新時期に相見積もり獲得は基本線ですね。
    そうして住民側と管理会社で程好い緊張関係を保つことが出来ます。

    言われてみればバス停警備員さんはいつの間にかいなくなりましたね。
    散歩の度に愛犬をあやしてくれる、昔モテた風のイケメンさんでした。

  98. 5599 住民

    総会の記録的には、管理会社がかなりな委託料値上げを提案するから、仕方なく各期の理事会で管理会社サービスを落として値上げ幅を多少とも抑えてきた、の連続ですね。値上げが決まってますからね。これが続くと、この先はどうなるのか。

  99. 5600 住民

    >>5593 住民板ユーザーさん1さん
    店舗契約の決定権は自治会ではなく管理組合なので、組合総会で契約更新可否を問うことができれば問題ないはずですよね。更新可否を総会議案にしたいな。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸