東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5101 匿名さん

    シャトルバスを使わずにモノレールを使うようにすれば増便されるかも。区間快速廃止されたのも天王洲アイルの利用が少なかったからでしょうし。

  2. 5102 住民版ユーザーさん2

    モノレール信者の方は どうぞ頑張ってください。

  3. 5103 匿名さん

    >>5102 住民版ユーザーさん2さん
    こういう住民ばかりだとモノレールさらに減便されかねない。みんなで使って支えないと。

  4. 5104 住民版ユーザーさん2

    >>5094 マンション住民さん
    2018年度から貸切契約に移行したので、この3年間でそんなアンケート無いと思いますよ。そもそも組合で何かのアンケートをとったことってありましたっけ?総会議案に上がっても、承認か否決かの2択で来てるように思います。アンケート実行するなら理事長になって実行推進するしか方法が無いのでは?でもどうやるか。紙印刷して全戸配布ですか?誰が集計するんですか?アンケートしたい人が集計するしかないと思いますよ。管理会社は集計までしてくれないのじゃないかな。何かのアンケートを行う仕組みを持つこと自体は良いことなので、アンケート行いたいと思う方、仕組みを作ってください。期待しています。

  5. 5105 住民版ユーザーさん1

    >>5103 匿名さん
    モノレールってWCTが支えるんですか?

  6. 5106 匿名さん

    天王洲アイルはJALとJTBだからコロナで仕方ない面もあります。出社している人が2割程度だからエリア内の飲食店も窮地でしょう。コロナが終息しなくても収束すれば区間快速も復活することでしょう。都バスも今はガラガラでもコロナ収束まで持ち堪えてほしいです。

  7. 5107 匿名さん

    >>5102 住民版ユーザーさん2さん
    この人いつもの人ですよね。品川駅は少しでも近く、天王洲アイルは遠いし不便だとアピールする謎な人。

  8. 5108 マンション住民さん

    シャトルバス便利ですよね。中古で買いましたが、ここの購入を決めたのもシャトルバスの存在が大きかった。購入時坪280万でしたが、いまは坪350万、値上がりしたのもシャトルバスの存在が大きいと思っています。

  9. 5109 匿名さん

    シャトルバスよりモノレールの方が便利ですよ。

  10. 5110 匿名さん

    >>5108 マンション住民さん
    B棟の最終期分譲は坪340万でしたので坪280万で購入できたのはお得な買い物でしたね。シャトルバスは行きは使えても帰りが利用し辛かったので今回の改正に期待です。

  11. 5111 マンション住民さん

    シャトルバスよりモノレールが便利? 何が便利かは個々人で違います。主観で決めつけは避けるべき。モノレールは好きだけど、残念ながら何年も使ってません。仕事で用事がある時くらい... 港南?田町間に一駅欲しい(夢想)

  12. 5112 匿名さん

    >>5109 匿名さん
    間違って参考になるをポチしてしまいました。
    賛同した訳ではありませんので宜しく。

  13. 5113 マンション住民

    >>5106 匿名さん
    JALとJTBって今も天王洲にいるの??

  14. 5114 匿名さん

    10分に1本のモノレールと20分に1本のシャトルバス、どっちも少ない。

  15. 5115 アクア南

    >5099さん、

    私もA棟在住なのでモノレールは大変便利で重宝させてもらっています。
    都心方向に行くのであれば、浜松町駅乗り換えの方が時間的にも有利でした。
    今は時刻表が変わってしまったので、時間的優位性は定かではありませんが。

    ただ、モノレールは渋谷や横浜方面に向かう時にはかなり遠回りな印象なので、
    「品川駅までの徒歩は酷だ」と感じつつもそちら方面に行かれる方々のために
    品川駅利用がし易いシャトルバスのような交通手段があると良いと思います。

    渋谷方面ならりんかい線もありますが、大地下まで降りる時間や時刻表を考えると、
    品川駅利用に比してさほど優位性は大きくないように思います。

  16. 5116 アクア南

    言い忘れました。

    港区配布の防災ラジオを受け取ってきました。
    取り敢えず、夕方5時の夕焼け小焼けがハッキリ聞こえます(笑)

  17. 5117 匿名さん

    やっぱり住民みんなでモノレールを使うのが正解なんじゃないかな

  18. 5118 住民板

    >>5115 アクア南さん
    臨界線に慣れてなくてたまに行くと、どこまで地下に行くのか不安になるし、なかなかホームに着かないので、精神的に参ります。慣れれば良いのでしょうけれど。

  19. 5119 匿名さん

    >>5117 匿名さん
    なんでみんなで使わなあかんの?
    アンタ、モノレールの人か?

  20. 5120 住民板ユーザーさん3

    >>5115 アクア南さん
    おっしゃる通りかと。
    モノレールが便利なのは東京駅方面であって、渋谷方面に行く人はやはり品川の方が便利ですね。あと、横浜方面に行く人にとっても。
    一部のモノレールがあるからバスは不要って言う人たちは自分が東京方面に行くから、他の人も同じと考えているんでしょうね。

  21. 5121 匿名さん

    モノレールがあれば一気に浜松町まで行けるし乗り換えも楽。バスは品川にしか行けないし港南口からホームまで歩かないといけない。モノレール反対派の人は品川に用があるの?よく分からないな。

  22. 5122 マンション住民さん

    別にモノレールに反対してない。むしろ乗るのは好き。ただ、WCTの住民がみんな浜松町方面に行くわけじゃないの。

  23. 5123 匿名さん

    浜松町からの大江戸線が何気に便利。六本木や新宿にも行けるし、城東にも出られる。

  24. 5124 マンション住民さん

    >>5117 匿名さん
    やっぱり住民みんなでシャトルバスを使うのが正解なんじゃないかな

  25. 5125 匿名さん

    >>5120 住民板ユーザーさん3さん

    東京駅方面もWCT→天王洲アイル駅まで歩くこと考えたら、
    シャトルバスで品川駅行って東海道線に乗っちゃったほうが楽だと思う。

  26. 5126 マンション住民さん

    >>5121 匿名さん

    港南口からホームまで歩くよりブリーズタワーから天王洲アイル駅の空中ホームまで歩くほうがはるかに遠いと思われ。

  27. 5127 住民板ユーザーさん1

    4月5日からシャトルバス乗り場が品川駅出口からすぐになるのは朗報。
    私は東京駅方面なので100%品川駅利用です。

  28. 5128 アクア南

    > 5118さん、

    そうですよね。
    駅にいても「もしも地震の時に地上まで上がれるだろうか?」とか思いますし、
    ましてや台場方面に行く時には頭上に海がある訳なので、
    それだけで東京テレポート駅まで何とも落ち着かない3分間です(笑)

    > 5120さん、

    「まっすぐ道路も整備されたし、シャトルバス、要る?」
    と思った時期は私にもありました。
    WCT前から天王洲大橋近くまで行って転回してから品川駅に向かうので、
    随分と大回りして時間も喰い、徒歩と大して時間差はないなとも。

    でも皆が皆歩くのが好きな訳でも、都心に通勤している訳でもないですね。
    十分な根拠に裏打ちされて言うのではないですが、
    そういう方々や新規で購入を考える方々が、
    WCTは立地が弱点」と思わなくても済むように、
    モノレール、りんかい線に加えて品川駅へのシャトルバスの維持は
    WCTの資産価値維持に有益だと個人的に思います。

  29. 5129 匿名さん

    >>5127 住民板ユーザーさん1さん
    毎日通勤している私としたら東京駅は圧倒的に浜松町経由が便利です。以前は品川も使ってましたけどね。

  30. 5130 匿名さん

    月1とか週1とかなら品川駅を利用すると思いますけど毎日の通勤通学となると定期券の購入は浜松町経由にならざるを得ません。

  31. 5131 匿名さん

    >>5128 アクア南さん

    私、自分で検証しましたが、マルエツ前から品川駅に歩く場合と、シャトルバスに乗る場合で品川駅のホームにつく時間は大差ないですね。結局歩いても10分くらいで品川駅港南口に着いてしまう。バスの場合、タイミング悪いと天王洲大橋転回時に対向車不在待ち、港南小学校前左折信号待ち、旧海岸通りフロントビル前で信号待ちで10分近くかかって歩くのと変わらない。シャトルバスは楽をしたり天気が悪い時に快適に移動する手段であって時短の手段ではないですね。別にシャトルバスに不満があるわけではなく存続してほしいと思っています。

  32. 5132 マンション住民さん

    ここは何処へ行くにも便利だよね。
    乗り換えなしで行ける主要目的地をまとめてみた。
    不足があれば、加筆よろしく!(鉄オタの細かい指摘は勘弁!)

    品川駅起点
    山手線内回り: 新橋、東京、秋葉原、上野
    山手線外回り: 恵比寿、渋谷、新宿、池袋
    京浜東北線北行き: 王子、赤羽、浦和、さいたま新都心
    京浜東北線南行き: 大井町、蒲田、桜木町、関内、石川町
    高崎線: 赤羽、浦和、さいたま新都心、大宮、熊谷、高崎
    ⑥宇都宮線: 赤羽、浦和、さいたま新都心、大宮、宇都宮
    常磐線: 北千住、松戸、柏、土浦、水戸
    ⑧総武本線: 錦糸町、津田沼、千葉、成田空港、木更津、鹿島神宮、
    東海道線: 川崎、横浜、大船、小田原、熱海
    横須賀線: 武蔵小杉、逗子、横須賀、久里浜
    ⑪京浜急行線: 羽田空港、上大岡、金沢文庫、三浦海岸
    ⑫都営浅草線: 東銀座、浅草、押上スカイツリー前、成田空港
    ⑬東海道新幹線: 新横浜、名古屋、京都、新大阪、広島、博多

    天王洲アイル駅起点
    東京モノレール上り: 浜松町
    東京モノレール下り: 大井競馬場前、羽田空港
    ⑯りんかい線南行き: 東京テレポート、国際展示場、新木場
    ⑰りんかい線北行き: 渋谷、新宿、池袋、赤羽、武蔵浦和、川越

  33. 5133 匿名さん

    >>5132 マンション住民さん
    これ凄い地方から出てきた人の発想だと思うけど東京は本数が多いので田舎のバス路線みたいに別に乗り換えなしで行ける必要はほとんどないのです。ポイントは通勤通学先までの所要時間です。

  34. 5134 アクア南

    > 5128さん、

    まさにその通りなんです。シャトルバスは時短目的で乗っても後悔するかも(笑)

    先日シャトルバスに皆さんが乗車している最中にその横を過ぎて駅に向かいました。
    そのシャトルバスは転回時の直進車両通過待ちか信号待ちに時間を喰ったのか、
    私が品川駅のディーン&デルーカ前を通り過ぎる時に、シャトルバスに乗車されてた方で
    印象的なワンピースを着ていた方が右手のエスカレーターから上がってこられました(笑)
    まあシャトルバスを降りてから何かしら時間を喰った可能性もない訳ではないですが。

    という訳で、歩くのが苦でない私は荒天時と炎天下でのみシャトルバスを使います。

  35. 5135 匿名さん

    >>5131 匿名さん
    入居おめでとうございます。実際に自分の足で検証されたんですね。ご苦労様です。ただ長く住まれてる方相手に書く内容でもないと思います。

  36. 5136 匿名さん

    アクア南さんって書き込み時間的に次長課長さんかな?

  37. 5137 匿名さん

    >>5134 アクア南さん
    そもそもシャトルバスは毎時3本しかないので時短目的には全くならないですよ。

  38. 5138 マンション住民さん

    >>5133 匿名さん
    世田谷出身です。このあたりよりは閑静で落ち着いた住宅街で育ちましたが、どこへ行くにも一旦新宿か渋谷で乗り換える必要があったので、品川駅最寄りの立地は気に入っています。まぁ世田谷もちょっと前までは畑も残る土地柄でしたが。
    あなたはさぞや交通至便な都心にお住まいだったのでしょうね。羨ましい限りです。

  39. 5139 匿名さん

    >>5136 匿名さん
    次長課長さんはB棟にお住まいだから違うでしょ。それにアクア南さんはモノレール派でシャトルバスは荒天時しか使わないと断言されてます。

  40. 5140 アクア南

    > 5133さん、
    お言葉ですが、乗り換えなく行ける場所が多いのは極めて重宝です。
    都内でどこに行くのにも、異なる鉄道主体間の乗り換えの場合
    一回の乗り換えで3~5駅分に相当する時間を要します。
    二度乗り換えるなら推して知るべしという時間が掛かります。
    乗り換えなしで行ける場所が多いのは大いに利点です。
    通勤通学に要する時間に大いに資するでしょう。

    > 5136さん、
    次長課長さんという方は漫才師以外に存じ上げませんし、
    私はその方ではありません。

    > 5137さん、
    確かに。でもまあ日中の利用なら発車時刻に合わせて部屋を出るでしょうし、
    朝の通勤時の頻度なら時短目的にも資する部分はあるでしょうね。

  41. 5141 匿名さん

    >>5138 マンション住民さん
    新宿渋谷で乗り換えるのも品川で乗り換えるのも同じだと思うけどね。

  42. 5142 匿名さん

    >>5133 匿名さん
    上から目線で、やな感じ
    ほんとにここの住民ですかね

  43. 5143 匿名さん

    品川駅が遠いから色々とアクセスで面白い発言される方がいるんでしょうね。Vタワーみたいな駅近ならまず話題にならないでしょう。

  44. 5144 アクア南

    > 5139さん、

    私は別にモノレール派ではありません(笑)

    確かに都心方向に行く時には有力選択肢になりますが、
    渋谷、横浜方向に行く時にはなりません。
    昔から時間に余裕をもって出掛けるタイプなので、
    大抵は何も考えずに品川駅に向かって歩き出します。

    おやすみなさい。

  45. 5145 住民

    素朴な疑問。アクア南ってどこを指すのですか?A棟で第一シーフォートホテル方面のみに面してる側、ということでしょうか?どこのつもりで名乗ってるのか気になってきた。

  46. 5146 マンション住民さん

    違う人が紛れ込んでますよね。
    おそらく他スレで荒らしとして有名な方ではないでしょうか。
    変な釣り針にかからない様に気を付けます。

  47. 5148 匿名さん

    突然登場したアクア南さんは次長課長さんによる品川駅まで歩くというキャラ設定の人だったのね(笑)バレバレですね。私的には楽しいんだけど。

  48. 5149 マンション住民

    そもそもアクア南なんて棟ないよね。

  49. 5150 アクア南

    > 5145さん、
    私の素性はどうでも良い話ですが、正面に第一ホテルシーフォート、
    窓に顔を寄せて右を見ると丹沢山系越しの富士山、
    同じく左には船の科学館の向こうに東京ゲートブリッジが見えます。

    > 5148さん、
    匿名掲示板にいがちな「なりすましだ」とおっしゃるのでしょうが、
    私は次長課長さんなる方とは別人です。
    15年前の入居の少々前からこれまで、十回程度ここで発言しましたが、
    名前は「住民さん」のようなデフォルトのままで変更しませんでした。

    キャラ云々の意味は良く分かりませんが、なりすましは少なからず、
    賛同意見かのように振る舞って掲示板内の意見集約を捻じ曲げるとか、
    元の名前のままでは言いにくい、人の嫌がることを言うなどの
    悪意を持ってするものでしょう。でないとなりすます意味もありません。

    匿名を良いことに住民の嫌がる嫌味な発言を連発し、
    その反応を見てほくそ笑むような悪趣味は私にはありませんし、
    客観的に見てもここ一連の私の発言は、
    なりすまさないと言えないような発言ではないように思います(笑)

    「アクア南」の名前の採用は気まぐれですが、
    デフォルト「住民さん」でした発言の補足を「住民さん」のままですると
    読み手にはそれが同一人物なのか他人なのか判別できず、
    掲示板内の意見集約に悪影響かもと頭を過ったのもあります。
    まあ考え過ぎでしょうが(笑)

    少々出しゃばり過ぎたようなので、今後は発言を控え気味にします。

  50. 5151 マンション住民さん

    >>5150 アクア南さん
    おはよう御座います。
    その方(5148)相手にしちゃだめです。それが非居住者の荒らしなので。
    ぱっと目分かりづらいですが、若葉マークには要注意(必ず付いてるわけではないけど)

  51. 5152 アクア南

    > 5151さん、
    アドバイスをありがとうございます。

  52. 5153 匿名さん

    アクア南さん、次長課長さん並みに文章長すぎるのでもう少し簡潔にお願いします。

  53. 5154 マンション住民

    せっかくシャトルバス品川駅乗車場所改善の話題で盛り上がってるんだから、モノレール振りに乗らないようにしましょう。

  54. 5155 アクア南

    > 5153さん、
    努力します(笑)
    ただ、大した内容ではないので、「こいつ、また長いな」で
    無視していただくのも良いかと思います(笑)

  55. 5156 匿名さん

    >>5139 匿名さん

    アクア南さんはモノレール派ではなく、天気の良い時は苦にならないので品川駅まで歩きますと書いておられますが。。。

  56. 5157 匿名さん

    新しいシャトルバスの品川駅→WCTのルートって、品川駅乗車が東行き(品川駅に頭を向けている)なので、こうなるんですかね?

    1. 新しいシャトルバスの品川駅→WCTのルー...
  57. 5158 匿名さん

    >>5156 匿名さん
    アクア南さんモノレール重宝されていると書いていますけど


    1. アクア南さんモノレール重宝されていると書...
  58. 5159 匿名さん

    初期のルートは一番距離が長かったですが信号待ちは最大2回、現在のルートは信号待ち最大3回、新ルートは信号待ち最大4回になりますね。ただ、今まではどちらも歩く時間が3分くらいありましたから、徒歩時間を含めるとどれも時間に大差はないでしょうけど。

    1. 初期のルートは一番距離が長かったですが信...
  59. 5160 アクア南

    > 5156さん、5158さん、
    「天気の良い時は苦にならないので品川駅まで歩きます」が、
    「A棟在住なのでモノレールは大変便利で重宝させてもらって『も』います」
    という理解でよろしくお願いします(笑)

  60. 5161 匿名さん

    >>5158 匿名さん

    他人がどういうルートを使おうが、どうでもいいじゃない。なんでスクショまで撮ってそんなことに拘ってるのですか?荒らしたいの?
    要するに、新幹線や山手線を含めて各方面に便利な品川駅もシャトルバス5分だし、羽田空港行くときやモノレールのほうが良いと思う人は天王洲アイルからモノレールも便利で大変交通便利なマンションということでしょう。私の場合は、通常品川駅ですが仕事で遅くなった22時以降のみモノレールを使います。飲み会の場合はタクシーで、飲まずに深夜帰宅はめったにないですけどね。

  61. 5162 匿名さん

    あと、朝のニュースで山手線京浜東北線が不通になっていることが分かった場合、モノレールを選択することがありますね。どっちかが動いていれば(東海道線という手段もあるし)一応は問題ないのですが、1つ停まると品川駅の混雑が半端なくなるので。

  62. 5163 マンション住民さん

    >>5161 匿名さん
    お気になさらず。ここ数日ずっとWCT外の方がへばり付いている様です。
    仰る通りでその時の状況で上手に使い分ければ良いと思います。

  63. 5164 入居予定さん

    私の場合、品川駅に出るのは専らドコモのシェアサイクルを利用しています。

    雨の日は、駅まで歩かずシャトルバス利用かな。

    急いで帰りたい時やレインボーブリッジを見ながら気分転換したいときはモノレール利用。

    こんな感じで、状況に応じて多様な交通手段を選択できるのがWCTの魅力です。

    ただ日中、港南緑水公園のシェアサイクルが不足するのが少々不満かな。

    今日は天気も良く、お花見日和ですね!

  64. 5165 匿名さん

    プールもシャトルバスもそうなんだけど住民の大半が使わない共用施設って資産というより負債なんだよね。結局、住民の負担で維持してるだけなので、資産価値にとってマイナスという気がしてならない。

  65. 5166 住民板ユーザーさん5

    >>5165 匿名さん

    資産価値としてはプラスでないの?
    管理費からの持ち出しが少し増えるだけで。
    WCTは2000戸のスケールメリットがあるから、プール、シャトルバスの1世帯辺りの持ち出しなんて、年数万円程度のもの。

    それも駐車場やゲストルーム等からの収入が大きいから、管理費は他のタワマンと比べて平米辺りの単価の安さは周知の通り。

    シャトルバスは素晴らしい改善策が出されたのだから、期待したいと思います。

  66. 5167 匿名さん

    シャトルバスはそもそも本数が変わらないと、今の20分に1本では辛くない?

  67. 5168 入居予定さん

    西側も桜が見えて、良い季節ですな

  68. 5169 匿名さん

    >>5166 住民板ユーザーさん5さん
    修繕積立金はバカ高いですよ。なんとかならないでしょうか?

  69. 5170 匿名さん

    >>5164 入居予定さん
    ちなみにどちらに入居予定?WCTは退去されたということですか?

  70. 5171 住民板ユーザーさん4

    >>5170 匿名さん

    いえ、竣工当初からでアクア入居中です。
    誤解させてしまい失礼しました。

  71. 5172 アクア南

    港区配布の防災ラジオです。

    1. 港区配布の防災ラジオです。
  72. 5173 住民板ユーザーさん7

    >>5172 アクア南さん
    ここは次長課長の日記帳じゃないんだからネタがないのに無理に書き込まなくて良いですよ

  73. 5174 住民板ユーザーさん3

    >>5173 住民板ユーザーさん7さん

    別に何も書き込もうと自由でしょ、掲示板なんだから。

  74. 5175 アクア南

    > 5173さん、
    アドバイスをありがとうございます。

    「次長課長」さんという方はかなり存在感のある方だったんですね。
    行政が奮発して配布するラジオなど過去に聞いたことがなかったので、
    関心のある方がいるかなと思いましたが、いなければいないで結構です。

    > 5174さん、
    ご理解をありがとうございます。

  75. 5176 匿名さん

    >>5165 匿名さん

    資産価値としてはプラスですよ。そういう充実した共用設備の存在もこのマンションの中古人気の維持に大きく貢献しています。人気が無く、買いたい人がいなくなれば資産価値は下がります。このマンションは15年前の分譲引き渡し以来、値段は上がりっぱなしですからね。

  76. 5177 匿名さん

    >>5169 匿名さん

    修繕積立金、別に高いと思わないけど。タワマンの修繕費は専有面積1平米あたり月300円が必要だそうですから標準的。むしろ、あとからどんどん値上がりしたり、5年ごとに多額の一時金を集める計画のマンションのほうが心配ですよ。あなたも修繕積立金の金額がわかっててこのマンション買われたのでしょ?買ってから高いと言われてもね。

  77. 5178 匿名さん

    >>5172 アクア南さん

    これ1000円でしたっけ。港区の放送聞き取りづらいからウチも申し込もうと思います。画像アップありがとうございます。

  78. 5179 アクア南

    > 5178さん、

    1,000円で一世帯に一台までです。
    令和元年に住民税非課税だった世帯にはその1,000円も免除されるようです。

    取り敢えず午後五時の「夕焼け小焼け」はハッキリ聞こえますから、
    非常時の行政放送は十分に聞こえることが期待されます。
    が、FM/AMラジオを聴くなら「radiko」の方がずっとマシです。
    ちなみに行政放送とFM/AMのアンテナは別物です。

    通常は交流電源の据え置きラジオとして機能しますが、
    非常時に電池での動作を始めると3日ほどしかもたないようです。

    ご参考まで。

  79. 5180 匿名さん

    私は港区の防災情報が放送された場合、何言ってるのかわからないので
    メールで確認しています。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/mail....

  80. 5181 匿名

    >>5172 アクア南さん

    区役所に行かないと買えないのですか?

  81. 5182 匿名さん

    次長課長って山手線スレによく書き込まれてる住民の方ですか?

  82. 5183 アクア南

    > 5181さん、

    こちらをご覧ください。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/radio280.htm...

  83. 5184 匿名さん

    >>5166 住民板ユーザーさん5さん
    WCTの修繕積立金が高いのは共用施設を維持するためのもので、これからも住民が負担する必要があります。年金制度と同じで未来の居住者が維持し続ける構図なんです。

  84. 5185 組合員

    昨年の総会で決まった修繕積立金値上げ連絡郵便が昨日届きましたね。

  85. 5186 組合員

    新しい修繕積立金各戸一覧を見ると、分譲店舗のオーナーさんだけすごく値下げになってるんだけど、なぜ??

  86. 5187 入居済みさん

    来月5日からダイヤ変更とともに品川駅のシャトルバスのりばが変わります。皆さんご注意いただくとともに益々の利用をお待ちしております。

  87. 5188 住民板ユーザーさん7

    >>5164 入居予定さん
    シェアサイクルやシャトルバス、モノレールを利用と書かれてますが、定期利用されてないんですか?無駄に利用料金かかりそうですけど。

  88. 5189 住民板ユーザーさん4

    >>5188 住民板ユーザーさん7さん

    もちろんシェアサイクルは月額2,200円の定期利用です。
    雨以外は基本シェアサイクルを使い倒しています笑
    雨の日は極力シャトルバスを利用する様にしています。

  89. 5190 入居予定さん

    >>5188 住民板ユーザーさん7さん
    貧乏か!
    気分で使い分ければいいだろんーー

  90. 5191 アクア南

    芝浦・港南・東品川地域は運河を跨ぐ橋を越える時に
    ちょっとした上り下りがありますが、
    内陸部のような長く急な坂とか
    中央区の晴海・豊洲大橋のような急坂の橋はないので、
    電動アシスト付きでなくとも自転車が重宝ですね。
    渡るのに勇気がいるのは札ノ辻橋くらいでしょうか。

  91. 5192 匿名さん

    >>5189 住民板ユーザーさん4さん
    すごく高くないですか?

  92. 5193 住民板ユーザーさん4

    >>5192 匿名さん

    高い?そうかな?

    都度利用だと、1回30分以内で150円です。
    往復8回利用すれば元は取れます。

    品川シーサイドイオンや田町方面に行くのにも活躍しています。

    浜松町も15分で行けるので、電車、バスよりも早くて便利です。

    もはや必須サブスクリプションですね。

  93. 5194 匿名さん

    >>5193 住民板ユーザーさん4さん
    そんなに使うなら自転車を購入すれば良いと思うけど

  94. 5195 アクア南

    シェアサイクルは専用の駐輪場に乗り捨てできるのが魅力ですね。

  95. 5196 マンション住民さん

    >>5195 アクア南さん
    同感です。
    自分も、麻布十番や六本木あたりに用事があるときは、行きはシェアサイクル、帰りは電車と徒歩で、とかっていう使い方が定着しています。
    青山一丁目、外苑前あたりまでなら、ギリ30分以内で着きます。

  96. 5197 住民板ユーザーさん4

    >>5195 アクア南さん

    その通りです。

    マイ自転車は置き場に困ることが多いですが、シェアサイクルなら専用置き場に返却することができます。

    盗難の心配が無いことや対人・対物の自転車保険が自動付保されるので安心です。

    マイ自転車は、初期の購入費用が必要なことやWCTの月極駐輪料金300円/月の他、出先の駐輪代、メンテナンス費用がかかります。

    利便性やメンテナンスフリー等の点から月額2,200円は安いのではないかと思います。

    ただ利用者が増えるのは、使い勝手が悪くなりそうなので、あまり望んではいないのですけどね(笑)。



  97. 5198 アクア南

    > 5196さん、5197さん、
    ですよね。

    ただ、シェアサイクルは維持管理の行き届いていないのも散見され、
    乗車中「キーコキーコ」と情けない(笑)音を出すのがあるのが短所です。

    私個人は、たまの週末に赤羽近くまで6段変速のマイママチャリで行きます。
    海岸通りを北上後、銀座、日本橋、秋葉原、上野、西日暮里経由の道中ですが、
    坂らしい坂が全くないのが魅力で、大好きな高熱量ラーメンを食べて帰ります。
    恐らく余剰熱量分は、行き帰りのサイクリングによる運動で帳消しでしょう(笑)

  98. 5200 アクア南

    [NO.5198と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸