東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

新しいスレになかなか投稿ありませんね。
    最初かな。

今、葛飾区の南端に住んでいますが、シティタワーと同じ真南向きです。
    富士山はベランダから右側に見えます。
    ですから、ここは葛飾区の北側ですからもっときれいな富士山が見えると思います。
    ただ、その方向にビルがなければいいのですが。

2. 2 匿名さん

とすると、レジデンス棟もタワー棟の南向きベランダからもスカイツリーと富士山の夕景が見えるんですね。天気が良い日は絶景ですね。

3. 3 匿名さん

金町で南向きだと、富士山はかなり右寄りになり、正面には見えません。
    だからリビングからは微妙かもしれません。ベランダ近く、またはベランダ出たら確実に見えるとは思うんですが。

4. 4 匿名さん

富士山って方角的にどうなんだろう?と思っていましたが、見えるのですね。
    今の季節、天気の良い日の朝だったら見える活率が高いのかな?
    あとここは花火大会も割と見えるみたいですね。
    タワーの方でレジデンスとかぶる方だとみえないみたいですが。。。

5. 5 匿名さん

タワーも富士山やスカイツリーのある南西方向だと、低層階でもレジデンス棟とはかぶりませんね。葛飾の花火大会は、13階以上でないとかぶるかな。

6. 6 匿名さん

ホームページで3480万からになっていますね。3480万や3680万の部屋はどこの部屋になるのでしょうか?

7. 7 匿名さん

>>4
    レジデンスでは、10階から花火見えるようです。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/kanamachi/archive/13#BlogEntryEx...

8. 8 申込予定さん

>6

おそらく6階以下の低層階ではないでしょうか。

9. 9 匿名さん

>>8
    ありがとうございます。タワー棟の低層階の可能性はありそうでしょうか?前にレジデンス棟は2階と3階の70平米の中住戸で3980万だったので。それともレジデンスの1階かなぁ。。

10. 10 匿名さん

3480万は1階、3680万は3階、共にレジデンスのようです。

11. 11 購入検討中さん [男性]

タワーは3000万後半はありそうですかね❓❗️

12. 12 物件比較中さん

こちらは開放感があって建物もしっかりしてて、その割には安いように思うのですが、なぜなんでしょう?安くてかえってちょっと不安です。土地勘がないので不思議に思いました。

13. 13 匿名さん

一番はマンションとしては駅から遠いことでしょう。
    地盤はいい地域ではない。鈍行どまりであるということもあります。
    あと供給もこのところとても多いこともありますね。マンションがとにかく多い。

14. 14 匿名さん

たしかに供給多いですね。売り切っているのはオーベル金町レジデンスだけでは?
    あまり強気になれないと思います

15. 15 匿名さん

周辺団地含んでマンションだらけなので、考えるとオーベルの戸建ては希少価値があったかも・・・
    売り切れちゃいましたが。

16. 16 申込予定さん

>12さん

都内のすみふ物件に比べると確かに割安感はあります。
    その理由として、これまで良く議論されていることは、次のようなことです。

1.駅近(駅から10分以内)ではない。
    2.東京低地帯(概ね東京東半分の河川流域の堆積地)の一角なので、東京西部の武蔵野台地にくらべ地盤が弱い

ここを「買い」と考えている人の意見は、

1.に対しては、JR徒歩圏であり、むしろ駅前の雑踏を避け、この再開発区域の解放感ある住環境は都内では希少。
    2.歴史的に東京の東半分は現実に低地帯に都市が発展してきており、過度に神経質になるほどのことではない。
      また、ここは、竹中により地盤補強されている点が安心感がある。

実際のところ、都内で、駅近、武蔵野台地で、ここほど解放感のある住環境の物件は見つけられないと思います。
    また、JR千代田線乗り入れで、実質地下鉄と考えれば、23区内で各停であることはマイナスではないと思います。
    京成金町線を利用すれば羽田空港に行くにも便利です。

17. 17 匿名さん

この春に常磐線快速が一部は東京・品川直通になり便利になるので、もし快速停車駅だったら値段違ったと思いますよ。
    やっぱり快速は早いので、快速停車駅の人は、現状でも都心に出るのに、あえて途中乗換したりして短縮する人は多いです。
    金町は駅の位置的に乗り換えする人はあまりいないですが。

18. 18 匿名さん

私は、山の手線に乗り換えるので、ほとんど気になりません。また、城西方面の私鉄沿線でも結局JR利用するには、JRターミナル駅で乗換になることが多いので。ここはJR徒歩圏ということはポイントだと思います。

19. 19 匿名さん

金町なら、都心に出るのに快速があればなお良い、といった程度かな。千代田線各停でそれほど不便ではないし。

20. 20 匿名さん

タワーとレジデンスの下層階はやめといた方が良さそうですか?

21. 21 匿名さん

大手町勤務です。
    ここと、ザパークハウスを検討しています。
    他の方は金町以外検討されていないんでしょうか?

22. 22 匿名さん

ウチはスカイティアラとシティテラス平井を検討していますが、スカイティアラはもう買える価格の部屋がなくなってきているのと、シティテラス平井は24時間有人管理ではないので、今のところここが一番希望に合ったマンションです。

23. 23 匿名さん

川崎、多摩センター、おおたかの森、北赤羽、板橋などの物件も現地比較検討して、建物と住環境、利便性、価格のバランスの良さでここに決めました。

24. 24 匿名さん

列車の音とか気になるなら、7階位までは辞めたほうが無難ですね。
    まぁ、どのみち窓は開けないでしょうが。

25. 25 匿名さん

レジデンス棟は線路に面しているため電車騒音が気になる人も多いと思いますが、線路軌道からは50m以上離れており間に庭園の緑が入るため、私はそれほど問題ないだろうと感じました。

では、感覚ではなく、理論的にはどの程度の騒音になるのか計算してみました。

一般に電車から1m地点の騒音は85db程度と言われています。
    レジデンス棟と線路軌道の距離は50m以上ありますので、レジデンス棟のベランダ位置での距離減衰による騒音の理論値は、約51dbになります。

http://tomari.org/main/java/db_souon.html

さらに、レジデンス棟はT2サッシであり 厳しく見ても30db以上の遮音効果、実際には壁による遮音もあるのでそれ以上低減が見込めます。

以上から、窓を閉めている場合、51-30 = 21dbとなり、室内ではほとんど電車の音は聞こえません。

ベランダで窓を開けている場合:50db程度= 通常の会話が可能な、日常生活騒音として望ましい範囲、
    窓を閉めている場合:20db程度= ほとんど音がしない、深夜の郊外、木の葉のささやきレベル

とういうことで、窓を開けていても体感的には、慣れてしまえば気にならない程度だと予想できます。

さらにここの場合、低層階のほうが電車騒音はさらに小さくなると考えられます。理由は、音は上に抜けやすいこと、および、低層階は、庭園の緑に囲まれるため、音を遮蔽する効果があるからです。

26. 26 匿名さん

でも、レジデンスは電車から見た目には近く線路沿いにある感じに見えますよね。横のプラウドが近すぎるんで、それに比べたらましなんですが。

27. 27 匿名さん

理論値ですし、音の感じ方は人それぞれですから、あくまで、ご自身で判断されるのが良いと思います。

28. 28 匿名さん

見た目ではなく、50m離れているというのは事実ですから。どうしても気になる方は、他を探すのが良いでしょうね。
    それと、電車の音より、車の音のほうがうるさいです。ここは幹線道路からは離れているので、その点は問題なし。

29. 29 匿名さん

プラウドアベニューに比べてまし、ってことでいきましょうか

30. 30 匿名さん

自分で確認したい人は、車で行って、50m程度離れたところで窓を閉めて、電車が通過するのを聞いてみられたら。多少、条件は違うけど参考にはなるでしょう。

31. 31 匿名さん

>17さん、

その場合、利用するなら北千住で快速に乗り換えれば良いのでは。品川まで直通の快速は、北千住から先はどうなりますか? 

32. 34 匿名さん

覆面座談会、スミフネタ満載ですね。
    これだけスミフをほめちぎってるって…買収でもした?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_02.html

33. 35 匿名さん

>32

懸案事項は、具体的に言ってもらわないと、ここを検討している方の参考にならないと思いますよ。

Part2から最近、読み始めた方のために、地盤については、以下のPart1のスレ前後で議論されています。
    以下に、Part1の626のコメント再掲させていただきました。ご参考まで。

「新宿六丁目は地震に関する地域危険度調査で、すべての項目において最も危険度が低いとされるランク1を取得しています」と住友不動産は言っています。

・洪水については、葛飾区が公表している洪水ハザードマップを参照してください。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/34/7777/index.html

34. 36 匿名さん

>>35
    まともに相手しなくていいよ

35. 37 匿名さん

>>31
    北千住での常磐線への乗り換えは地下にあるだけちょっとかかりますね。
    JRの東京や品川を利用したい人は快速停車駅、当然ですが北千住や松戸がやはり交通の面で断然便利でしょう。
    鈍行も使えるわけですしね。

36. 38 匿名さん

東京駅、品川駅なら、西日暮里で京浜東北線山手線乗り換えで行く方法もありますね。本数も多いですし。

37. 39 購入検討中さん

他のマンションの掲示板と比べて、ここはいつも荒れてますね。そういう人が多い=ご近所さんになる可能性も高いってことでマイナス要素。

38. 40 匿名さん

金町の物件では抜きん出ているから、買えない輩がネガしているだけでしょう。ご近所さんがいちいち、こんなところでくだらい書き込みはしませんよ。

39. 41 匿名さん

39さんどういう意味ですか?

40. 42 匿名さん

>>39
    スレを荒らす人が、このマンションを買えるだけの経済力を持ってるかどうかを、まずは分析してみては?

41. 43 匿名さん

賃貸に出しても借り手がつきそうにないのが不安です。

42. 44 匿名さん

賃貸に出すために検討?なんで?ここはほとんど自己居住用で考えるのでは。

43. 45 匿名さん

>42
    そうですね。荒らす人は、買う気がないか、買えない人でしょうから、ご縁はないでしょう。

44. 46 匿名さん

>>44さん
    都内勤務が基本ですが、全国に会社があり一時的に転勤もないとは言えず、賃貸に出すことも想定して家探しをしています。しかしとても物件を気に入ってしまい、またマンションギャラリー再訪問をする予定です。
    この物件購入しても賃貸に出せないのはイメージできるので諦めて他の物件に行けばいいのでしょうが、>12さんの意見に総意で購入したい気持ちが強いです。

45. 48 匿名さん

>>46さん
    モデルルームで、FP相談してみては?
    今後のマネープランをしっかり練った方が良いと思います。

46. 49 匿名43、46です

論理性ある発言ができなく申し訳ないです。FP相談、今まで20件程度の物件を見ていますが一度もしたことがありませんでした。参考にさせていただきます。

47. 50 匿名43、46です

>46の訂正です。

>12さんにアンカ付けていましたが、>16さんの間違いでした失礼しました

48. 52 匿名さん

>>46
    御家族がいらっしゃるなら、御家族も一緒に移動されるのですか?そうだとすると、確かに一時的に賃貸に出すことも考えられますね。しかし、期間はどの程度でしょう?借り手がつくかどうかは、期間や家賃にもよると思いますよ。

49. 53 匿名さん

タワー棟の方は住宅エコポイントの対象になりますか?

50. 54 物件比較中さん

別に買い煽るつもりはありませんが、ここと都内各方面で比較検討される場合、ここの現地を先に確認されてから、他の物件を見に行かれると肌感覚で違いが分かると思います。私はつくづくマンションは建物の広告だけでなく周囲も含めて現地でセットで見ないと分からないものなだ、と思いました。駅徒歩圏でありながら、ここの開放感ある住環境は際立っていました。

51. 55 匿名さん

広告を見て現地に行ってみると、えっ、こんなだったの、ガックリ、みたいなところが沢山ありますからね。現地で確認が一番。

52. 56 匿名43、46です

私も広告で期待して行ったら駅まわりはボロいなーと正直ガッカリしましたが、あのマンション周辺の開放感はないなと惚れ込みました。

うちの会社の場合は傾向としては地方赴任したら5~7年は地方で その後都内に戻るみたいです。賃貸を考えると、正直同じような価格の賃貸がプラウドとシティタワーで出ていたなら購入価格が安く駅が近いプラウドに軍配があがる気がしています

53. 57 匿名さん

以前バス停が作られていると書いてありましたが、レジデンス棟の南側に出来たのでしょうか?
    あとルートはわかりますか?

54. 58 物件比較中さん

こちらは外国人の購入者は多いのでしょうか。あと、介護ホーム?の隣りに空き地がありましたが、何かできる予定があるのでしょうか?

現地の周りを車で通っただけですが、広告で見るより素敵でした。

55. 59 匿名さん

>>56
    賃貸の場合、回収や利益を思うと、物件価格は安いほうがいいという意味でプラウドに軍配。
    ここは安いという意見もありますが、金町では格段に高い部類です。

また、賃貸前提となると、終の棲家ではないので、やはり駅近いが第一で、人気の駅か
    というのも入りますからね。それに物件が高いとなると、賃貸に向いてはいないでしょうね。

56. 60 匿名さん

たしかにそうですね。数年なら線路からの距離も我慢できますし、電線地中下とかよりも値段ですからね

57. 61 ビギナーさん

素朴な疑問ですが、なぜスーモだと金町駅ではなく『上野駅』扱いなんでしょうか?さすがに上野駅からバスで帰りませんよね

58. 62 匿名さん

私も疑問に思っていましたが、詳細のところに、(1)山手線上野駅、(2)常磐線金町駅、(3)京成金町駅、というふうに書いてありますので、最初の上野駅が見出しになっているのでは、と想像しています。営業的にメジャーな駅を目に触れやすいように、ということかもしれませんね。

59. 63 匿名さん

中○人が多いと思われますが、マナーをわかってくれれば…。

60. 64 匿名さん

>58さん、

隣の土地は、ここより小規模なマンションと商業施設ができる予定だそうです。

61. 65 物件比較中さん

>>63
    そうなんですか…知人は住んでた大規模マンションの○国人住民のマナー違反がひどくて引越をしてました。オムツの買い占めと同じ発想で共用施設を使用するとか、やっぱり感覚が違うから難しいな~。

62. 66 匿名さん

外国人だからマナーが悪いと思われているとすれば、偏見では。未確認で根拠のないことを悩んでも仕方ないですね。

63. 67 匿名さん

将来賃貸に出すなら3000万円台でタワーの上の方買えたら安パイだね。キャピタルゲインも狙えるし、眺望も良いからすぐ借りて付くでしょう。

64. 68 匿名さん

3000万円台でタワーの上の方は無理ですね。3Fの70㎡無いタイプでしょう。なのでレジがお勧めですね。賃貸ならタワーの方が借り手がつくでしょうけど。

65. 69 購入検討中さん

子供が小学生なので東金町小学校への転校になりますが、各学年1クラスしかなく生徒数がかなり少ないですが人気がない学校なのでしょうか。

全国学力・学習状況調査結果は平均を上回る結果だったようなので、少人数で先生の目がいきわたっていて良い面もあるのかと思うのですが気になります。

66. 70 匿名さん

学校の話はダメみたいですよ。

67. 71 匿名さん

環境として、学区の話をするのはいいんじゃないですか?学力、子育て論とか教育論は、シティータワーとは直接関係ないとは思いますが。

68. 72 匿名さん

>69さん

Part1の参考スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/res/12/

69. 73 購入検討中さん

金町界隈だと、どの小学校が良いですかね?

70. 74 購入検討中さん

>>72さん69です

教えて頂きありがとうございます。
    プラウドシティ金町アベニューも同じ東金町小だと思うのですが、そのわりには人数が少ないので人気がないのかなと心配になりました。

ウチは転校になるので、小学校は選べない為東金町小の評判が気になります。

71. 75 匿名さん

金町、花の木、末広、北野、柴原は学力調査の数値が高いですね。
    ですが、数年後には(再来年度からという噂もあります)葛飾区も学校選択制をやめるという話もでていますので
    学区の東金町小・金町中に進むことをイメージしたほうがいいでしょう。

72. 76 タワー契約者

>53さん
    タワー契約者です。重要事項説明書にエコポイントは適用対象外の物件、となっておりましたよ。エコポイント復活と聞いて期待しましたが、、、

73. 77 匿名さん

>>76さん53です

昨日、MRに行き確認しましたらやはり対象外でした。残念ですね。

あと、タワー棟ですが新聞を玄関先まで配達してもらえるか聞いたら、入居後にみなさんで話し合ってで決めますと言われました。
    Part1のスレにタワー棟は玄関先まで配達してもらえると書いてありましたが、夏に特設ブースで聞いた時は違う営業でしたが、配達してもらえると言っていたのに、どちらが本当なのか、、、

74. 78 匿名さん

あらら…配達してもらえると助かりますけれども
    これは管理組合で承認してから正式に決定という形になってくるのでしょうかね?
    入居後に話し合ってってそういうことなのかなぁと。
    朝、EVが混み合う可能性があることを考えると、
    持って来て貰えていた方がスムーズなのでは?と思うのですが。

75. 79 匿名さん

>>78さん

そうなんです、管理組合の承認が必要だと言ってました。タワーマンションは新聞の配達サービスは当然あると思っていたのでビックリしました。

あと、隣に出来るスーパーはもう決まっているけど、まだ教えられないと言われましたが、今のMRにはアリオまで大きくはないけど商業施設が出来るし、イトーヨーカ堂の隣の葛飾区所有の土地には西口が出来るような事も言っていたので、今後いろいろ便利になりそうですね。

76. 80 匿名さん

タワーの建物では玄関先まで配達してくれるそうです、朝刊だけだけれと。

77. 81 匿名さん

>>80さん

やはり、担当の営業が間違えているのかもしれませんね。今度また聞いてみたいと思います。

ここはタワーの割に、トイレはタンクレスではなく手洗いカウンターもないし、玄関側の窓はルーバーではなく格子、5畳の部屋は子供部屋にするつもりですが、シングルベッドと勉強机は置けるのか、あと外廊下なので雨や風の影響は何階くらいまであるのか気になります。

78. 82 匿名さん

なるほど。タワーマンションは新聞配達や各階にゴミステーションがあるからその面は結構便利ですね。

79. 83 購入検討中さん

学校の話や外国の方の話がででますが、この物件を購入できる人たちの子供が集まれば、どこの小学校でも良い気がします。また、外国の方もこれだけの価格帯のローンやキャッシュの用意ができるというのは、経営者など高所得者が多いのではないでしょうか。そんな意味でもここは良い気がします。

80. 84 [女性 20代]

多くのタワーマンションで、新聞配達員による迷惑行為が発生しているので各部屋までの配達を止めているところも多いのです。
    悩ましいことです。

81. 85 匿名さん

>81 ココは高級なタワーではないので、仕様は落としていますので、しょうがないのかと。何タイプで考えていらっしゃるのかわかりかねますが、5畳の部屋は確かに使いづらい部屋が多いですね。柱や取って付けたようなCLが飛び出てるし、扉が内開きだし。使い勝手は大人ではまず無理だし、子供でもベッドと机を置いたらいっぱいいっぱいですよねぇ。
    やはり良いことばかりの話ではなく、81さんのような、しっかり突っ込んだ内容の話で検討したいですね。申し訳ないですが、外国人だとか高所得者とか、ハッキリいってどうでもいいです。

82. 86 匿名さん

>>85
    やはりタワーなので間取りによっては柱は、微妙な所にありますよね。その代わり田の字プランではない間取りもありますのでそこは良いなと思っています。
    あと、本当に同感です。高所得者とか外国人とか、どうでもいいです。ここで話し合う様な事ではないと感じます。私は、その様な事を当たり前の様に言える方の方が苦手です。子供がその方と同じ学校になると思うと嫌ですね。

83. 87 匿名さん

うろ覚えですが、モデルルームでは、5畳の部屋を子供部屋としてベッドと机を配置してなかったでしょうか。

84. 88 匿名さん

81ですが、MRの部屋を検討しています。
    MRでは5畳の部屋にベッドと机が置いてありましたが、たぶんベッドはシングルより小さいセミシングルで机は幼児が遊ぶ事が出来る程度の小さい机でしたので、家具のレイアウトシートでいろいろ配置を検討しています。

玄関がクランクしていたり、バルコニーに水栓がついてるのは良い所ですね。

85. 89 匿名さん

私も玄関クランクが良いと思います。玄関開けた途端に中が全部見えてしまうのはちょっと・・
    気になるのはお風呂や洗面所の動線がリビングからの出入りであるところが気にかかります。馴れれば平気なのかもしれませんが、あまりいいものでもないですね。

86. 90 匿名さん

リビングインのバスルームって今はまだ子供が小さいので気になりませんが、子供が大きくなった時にどんな感じなんだろうと気になりますね。
    子供が夜遅くにお風呂に入ったりする場合は、寝室で寝ていても音などは聞こえなくて良いかなとは思いますが。

あと、パウダールームは引き戸なら良かったのに。
    キッチンから浴室の通話が出来ないし、スカイティアラのようにipadをつなげてお風呂場で音楽を聴いたりできないし、魚焼きグリルは水あり片面焼きと今時ありえない。
    良い所は玄関側の窓がペアガラスぐらいかな。

80平米くらいの中古のマンションにするか、設備仕様がチープでも新築のこちらにするか悩みます。

87. 91 匿名さん

>90さん 私もグリルは確かにあれ?と思いました。それに食洗機もオプションになるのですよね?また、洗面所も内開きですと、洗面台を使用している時に誰かが入ってくるとぶつかりますよね。そんな感じでよく見ると、あれ、なんで?という所がポツポツあります。設計者のセンスの問題ですかね。
    私は仕様がチープとまでは思いませんが、やはりそれなりの設備が欲しいので、タンクレストイレにしたりオプションを考えると200万位は余計にかかるのかなと思っております。扉も変更できるのであればした方がいいですよね。

88. 92 匿名さん

>>91さん

スカイティアラは廊下側の2部屋の収納とパウダールームは引き戸でトイレに手洗いカウンターもあったので、同じ住友でもデザイナーによって違うのですね。

オプションで200万円ですか、凄いですね。
    ウチは食洗機と、キッチンの吊り戸棚を付けたいと思っているのですが、買いたい階数の部屋の価格次第ですね。

MRの部屋だと28〜34階が4,990万円ですが、中層階まで4,990万円になる可能性もあると言われたので、早く中層階の価格が知りたいですね。

89. 93 匿名さん

別に批判ではないんですが、お風呂で通話やipadを聞きたいとか、グリルが両面焼きでないとか、細かいところは後から好きにできそうですから、私はさほど気になりませんでした。扉が内開きなのは、センスというより考え方のちがいかな。廊下を歩いている家族に不意に当たることがないので、私はいいと思いました。同じスミフでもスカイティアラは周りの環境がせせこましかったのが好きになれず、細かい仕様よりも周囲の環境でこちらに決めました。

90. 94 匿名さん

はじめまして、先週こちらのMRに行きまして。
    以前からタワーマンションにあこがれていたというのもあり、購入予定で話が進んでおりますが・・・・
    向きについて教えて下さい。

南と東で迷いましたが、予算の関係で東になる予定です。
    階数はどちらかといえば上の方の階になる予定ですが、景色はどんな感じになるでしょうか?

南が一番いいと思いますが、次に西。(西日うんぬんの話は別として)最後に東。と思っておりました。
    西はまだ販売予定がいつになるかわからないそうですね。。
    せっかく購入予定でタワマン高層階なので、都心の夜景が遠くても少しでも見れたらすごく癒されるのにな。と思っておりましたが、東だと駅の方角を向いているそうで、どんな景色が広がるのかすごく気になってます。

どなたか、おおよそでもわかる方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、西はやっぱり眺望の関係?で南よりは安いけど東よりは高めな価格設定になるんでしょうか?

91. 95 匿名さん [男性 50代]

>90
    グリル、水要らずの両面焼きだったはずなんだが?

92. 96 匿名さん

住友は後から価格上げるから西を残してるってことはそっちは高くする得意の策でしょ。

93. 97 匿名さん

スーモの今週号に北向きの日当たりはタワマンの高層階で快適だったと書いてあり、このタワーの北向きは公園側で人々がのびのび過ごしている姿をのんびりテラスからみたり楽しいかなと思うので、私は北向き第一希望です。西はリバービューで川が見れて抜けていくので価格は東より高いような話でしたね。
    西日をナメちゃいけない…折角の眺望もカーテンを閉めなければいけなくなったら勿体無いということで、我が家は西を買うなら東を買いたいなと思ってますが、マンションギャラリーの所にすみふがマンションを建築したらどういう眺望になるのか不安ですよね。

94. 98 契約済みさん

>>93
    タワーの方は建築オプションで風呂のサウンドシステムは選べますよ〜。数万円掛ける価値を見出せず私は選ばないつもりですが。

95. 99 入居予定さん [女性 40代]

東側ですと、毎年、夏には葛飾の花火大会、江戸川区の花火大会、市川市の花火大会等とバッチリだと思いますよ。
    西側だとスカイツリーや富士山、美しい夕焼け空、に期待しましょう。

96. 100 匿名さん

花火はここからだといずれも小さく見える感じです。葛飾はまだましでしょうが、それでも大きく見えないと思います。
    どうせ花火を見るなら会場に行くのがいいですよ。

97. 101 匿名さん

西側の部屋からは富士山が見えるとのことなので、ウチも西側を希望と伝えましたら西側には空いている土地があるので、ひょっとしたらタワーか高層マンションが建つかもしれないので眺望が悪くなるかもしれないと言われました。

あと北側を希望と書いている方がいらっしゃいましたが、このマンションには北側にはエレベーターがあるので部屋はありません。東か西の角部屋なら北に窓はありますがベランダはなさそうでした。

98. 102 匿名さん

>>94です。

皆様、色々とご回答ありがとうございました。

やはり、西もそれなりにお値段しそうということで・・・。
    現状予算オーバーの可能性が高いですね。

眺望の件ですが、花火大会は期待できそうですね^^

また、花火大会以外ですと、昼と夜は千葉方面?湾岸方面の夜景は多少なりとも(遠くに見えるイメージだとは思いますが・・・)見えるのでしょうか?

このマンションから見える方角で東だと千葉方面で、都心とは違って夜景なんかはやはり期待できないのでしょうか?

99. 103 匿名さん

>93 朝歯を磨いたり、洗面所を使う時間って家族でかぶる事が多いと思います。
    逆に、家族が廊下を歩いている事とかぶる時間の方が圧倒的に少ないと思いますよ。
    あと、東向きは住んだ経験がありますが、一日中照明をつけていないと暗いです。部屋もドンヨリしてしまいます。できるなら、やはり南向きが望ましいでしょう。

100. 104 匿名さん

>>95さん

90てす、教えて頂きありがとうございます。
    型番をメモしてくれば良かったですね、営業さんに次回確認してみます。

お金を払えばオプションで交換出来るようなので、オプションの事も聞いてみたいと思います。

101. 105 匿名さん

ぶつかる確率を調べたことがないので何とも言えませんが、同時に洗面所に殺到する家族は困るのかな。ウチは今まで内開きでぶつかって困ったことはないです。どのみち生活時間全体からしたら洗面所にいる時間はごくわずかなので、好みでよいのでは。

102. 106 匿名さん

眺望こんな感じでしょうか。

東向き 柴又、松戸、柏、千葉方面、花火
    南向き: 柴又、湾岸、東京方面、花火、スカイツリー、富士山
    西向き: 新宿、池袋方面、スカイツリー、富士山

103. 107 匿名さん

洗面所は引き戸が良いと思います。

ベランダは格子とガラスの部屋がありますが、格子はどのくらいの間があいているのでしょうか?
    洗濯バサミなどが落ちるくらいの間があいているのか気になります。

104. 108 匿名さん

電車からレジデンスのベランダが見えますが、柵から内側部分が丸見えですね。
    柵の間隔は子どもがすり抜けていかないくらいの細さ(8~10cm間隔)くらいだと思います。

105. 109 匿名さん

モデルルームで見てそこまで広くなかった記憶があります。5センチくらいかな。なぜ格子なのか営業さんに聞いたら、窓からの視界を遮らないように、と言っていました。

106. 110 匿名さん

柵の間隔はそれ程広くないのですね、教えて頂きありがとうございます。

部屋からの視界を遮らないってことは低層階は外から部屋の中が丸見えということですよね。

住友はベランダがガラスや格子が多いですね、せめて曇りガラスなら良いのにって思います。

107. 111 匿名さん

格子の間隔は見た感じなので、一度はMRで確認してくださいね。前に誰かも書いていましたが、昼でもレースのカーテンくらいはするでしょうから、実際には丸見えってことはないでしょうけどね。窓越しに眺望を楽しむなら、電車通過時は気にしない、と割り切るしかないですね。

108. 112 匿名さん

>>110
    住友の外観デザインのためですね。それと、ベランダがガラスやコンクリートで囲まれると、扇外機などがあると熱がこもり少し風通しが悪くなりますね。

109. 113 匿名さん

>>111

中層階の場合ですね。低層階は庭園の緑で遮られ、高層階は電車の視線から外れるので、それほど気にならないと思います。

110. 114 匿名さん

ゲストルームを借りる時ですが料金はかかりますか?

111. 115 匿名

確か1泊4000円だったと思いますよ。
    でゲストルーム使用時は駐車代が1000円で1日借りれるそうです。

112. 116 匿名さん

>>115さん

ありがとうございます。
    4,000円ですか~予想より高かったです。
    写真で見るとダブルベッドが置いてあるように見えたのですが、何人くらい泊まれるのでしょうか。

来客用の駐車場とは別にゲストルーム用の駐車場があるのかな、それとも来客用の駐車場もお金がかかるのでしょうか。

113. 117 匿名さん

言葉足らずでした。

ゲストルーム用の駐車場はなく、来客用の駐車場を使うそうです。
    通常の来客時は予約すれば1回4時間止めておけるとのこと。
    料金は特に言っていなかったので無料かと。

ゲストルーム使用時は1000円で1日止められるそうです。

人数はわからないですが、2~4人ぐらいは泊まれるのではないでしょうか。

114. 118 匿名さん

>>117さん

何度も申し訳ありません。
    MRに行った時に聞けば良かったのですが、帰って来てからいろいろ知りたい事が出て来て、教えて頂きありがとうございます。

800世帯で2部屋しかないので、なかなか借りられないとは思いますが、タワー棟の内覧会でゲストルームも見せてもらえると良いなと思います。

115. 119 匿名さん

タワーの東向きで気になることがありますが、老人ホーム横あたり?またはその付近の更地に、数年後にマンションがまた建つそうですね。
    (同じすみふの土地のようです)
    東側の住居の方はそれらが建つことによって、眺望がかなり変わりますよね?
    そのあたり心配ですが、みなさんどうお考えでしょうか?
    ちなみに、12階建て予定。最高で19階くらいになると営業の方が仰ってましたが・・・・どうなんでしょうか。

116. 120 匿名さん

ゲストルームは最初だけじゃないですかぁ。人それぞれ生活は違うし。

117. 121 匿名さん

>119
    展望が無くなるって事ですよね。タワーの魅力半減ですね。高層階は手が出ないし…

118. 122 匿名さん

今のプラウドが老人ホームあたりにあると仮定したような感じになるのかな。タワー東側の階によっては、眺望は抜けないかもしれませんが、距離は離れているので圧迫感はないと思います。

119. 123 匿名さん

>>120
    自分の部屋に泊まってもらえない事情がある時だけですよね。

120. 124 匿名さん

展望に重きを置く方は湾岸地域をお勧めしますね。同じ位の値段で買えますよ。

121. 125 匿名さん

ここを検討されている方は、あえて湾岸は選ばない方では。

122. 126 匿名さん

湾岸も、それこそタワー林立。眺望のよいところは、価格も高い。

123. 127 匿名さん

もともと金町を選ぶくらいだから、臨海エリアとはニーズがかなり違うでしょうね

MRでは臨海部のタワーとは違って安いですよ、みたいなアプローチはしていましたけれども並べて考えている人ってそこまで多くはないんじゃないかなー。

ゲストルームってどうなんでしょうね

けっこうこの辺地元の人が多そうだなーとは思っているけれども、、、だったらあまり使わないかなって。

124. 128 匿名さん

タワー、レジデンスそれぞれ坪いくらくらいでしょうか?

125. 129 匿名さん

レスが止まってしまいましたね。

No.128さんへ
    こういう質問は答えにくいでしょうね
    このくらい大きなマンションだと一概には言えません。
    南向き、北向き、高層階、下層階
    大雑把には言えないと思います。
    やはり、関心がある場合は問い合わせたほうがいいです。
    直接見ることによって、良い所、悪い所が見えます。

126. 130 購入検討中さん

投資用にはどうでしょうか?
    3000~4000万で新築だと、都心では1kとかになりますが、どっちがいいですかね・・・

127. 131 匿名さん

マンコミュの見学記にシティタワー金町のがありますね。参考になりました

128. 132 匿名さん

庭園の工事が始まって、レシデンス棟3階位まで届くほどの高さの木が植え込まれていました。

1. 庭園の工事が始まって、レシデンス棟3階位...
  129. 133 匿名さん

来客用の駐車場は予約制なのですね。
    4時間とめておけるのなら、ある程度の用事は済ませられそうですね。
    ゲストルームは4000円で泊まれるのなら、
    1人で泊まるにはちょっと高いかな?とも思えますが、
    3~4人で泊まれるのなら、かなり格安で泊まれるって事ですよね。
    遠方から来た親戚一家が泊まるとか、利用できそうですよね。

130. 134 匿名さん

ゲストルームはシングルベッドが2台なので2人しか宿泊出来ないと営業さんが言ってましたよ。

131. 135 購入検討中さん

そうだよね、ゲストルームって大体2名基準で
    部屋数によっては最大4名くらいはいけるところも
    あるのかな、それ以上は無理ですよね。

132. 136 購入検討中さん

ゲストルーム
    そんな大きな問題じゃない。

133. 137 匿名さん

自分の部屋に泊まって貰うのが一番だけどね。それが出来ないときに、ゲストルームがあれば便利という程度かな。

134. 138 匿名さん

見学記に隣接のスーパーが24時間営業らしいことが書いてありましたが、ホントかな。確認とれた方いらっしゃいますか?個人的には深夜営業はないほうが静かでいいです。

135. 139 購入検討中さん

重要事項説明のときに、商業棟の商業活動(24時間、365日)と書いてありましたよ。でも、店舗はまだ決まってないようなので、入る店舗によっても営業時間が変わってくるのではないでしょうか。

136. 140 匿名さん

ありがとうございます。そうなんですね。便利ではありますね。考えてみれば、住居棟からはある程度離れていますし、気にするほど騒がしくはないのでしょうね。

137. 141 匿名さん

スーパーはもう決まっているようですが、いつ発表があるのてしょうか。

138. 142 物件比較中さん

レジデンスの3F中住戸は幾らでしょうか?

139. 143 匿名さん

>>142
    もう完売したと思います。(ローンが通っていたなら)

140. 144 購入検討中さん

スーパーは24時間はあり得ない。
    開発街区にコンビニが出来るんじゃないかな。

141. 145 購入検討中さん

コンビニはどこに行っても同じ商品のラインアップで、全く面白みがなく駅前にもう充分ありますからあまり来て欲しくないです。新鮮な生鮮食料品とファミレス、回転鮨とか個人的には来て欲しい。靴屋、衣料品、も金町には不足しています。

142. 146 匿名さん

マンションギャラリーのある空地は複合開発区域になっているので、そこへスーパーにないレストランや回転寿司などができるといいですね。

143. 147 匿名さん

なかなか中層階の価格がでませんね。
    26階より上のJタイプが4,990万で25階が4,890万、15階くらいが4,500万くらいになってくれれば良いのですが、営業さんが言うには上層階より上がるかもしれないと。

ここの中層階を待つより他の気になる物件にした方がいいのか悩みます。

144. 148 匿名さん

レシデンス棟の13階最上階は、売りに出ていますか。タワーの15階が4500万くらいになるなら、悩みます。

145. 149 購入検討中さん

抽選住戸はいつ抽選でしょうかね?

146. 150 購入検討中さん

レジデンスは下の階層を低くしてますね。
    多分線路と被るからでしょうね。
    タワー南は下の階層でも下がらないでしょうね、
    東と西の下の階層は下げる。
    そして、南の下と比較させ、どっちも売り切る。
    しかも時間かけて。
    金もってますもん、この会社は。
    他社だったら値引きして完売急ぐけど、
    自分は南西角の中層狙いですが、
    今のところ発売はまだみたいです。

147. 151 匿名さん

名前だけで売ってるからね

148. 152 匿名さん

名前やイメージで売っているのはむしろ、プ***のように感じています。ここは、手堅い商売をしているとは思う。

149. 153 匿名さん

>150

そうね。タワーの完成はまだ一年先で、23区でこんなこところがあるなんて知らない人がまだ多そうだし、認知度があがってくるのを見ながら値決めしていくんでしょうね。スミフは値引きせず買ってくれるお客が現れるまで待ちますね。

150. 154 匿名さん

個人的には商業施設に大きい本屋が入ってくれると嬉しいです。

151. 155 匿名さん

商業施設はいつ出来るのですか?

152. 156 匿名さん

>155さん

スミフによれば、併設のスーパーは来年6月30日開業予定となっています。現在マンションギャラリーがある複合開発区域は別のマンションと商業施設ができる予定だそうですが、詳細は分かりません。

153. 157 匿名さん

156さん

教えて頂きありがとうございます。商業施設は数年先のようですね。
    スーパーはサミットかライフが希望ですがどこが入るのか楽しみです。

154. 158 匿名さん

ヤオコーらしいですよ

155. 159 匿名さん

ヤオコーですか、、、営業さんは誰もが知っているスーパーだと言っていましたが、ヤオコーって近隣にはないので全然知らないスーパーです。

156. 160 匿名さん

そういう噂もあるようですが、まだ、正式には発表されていないと思いますよ。

157. 161 購入検討中さん

ヤオコーは無いです、と営業さんは言ってました。

158. 162 購入検討中さん

多分、サミット、いなげや、マルエツあたり
    じゃないですかね。

159. 163 購入検討中さん

施工が竹中、売主が住友。
    値下げは期待しないほうが、、、

160. 164 購入検討中さん

商業施設予定の土地にまたまたマンションですか、もう供給過剰、、と言うか周囲マンションだらけで窒息しそうです。マンションの代わりにイオンモールでも来た方が当たるのではなかろうか?

161. 165 物件比較中さん

マルエツがいいかな。今住んでいるマンションの一階がマルエツですが、とても便利です。金町に全く土地勘はないのですが、こちらの開放感には驚きました。きれいですね!価格はちょっと不安になるぐらい安いな~と。金町価格なのでしょうか。

162. 166 匿名さん

金町周辺マンションの相場からすると高いという意見もありますが、都内のスミフとしては、割安でしょうね。

163. 167 匿名さん

マルエツは金町駅南口(24時間営業)にあるのでどうでしょうね。。
    どこが入っても良いですが、看板の色や照明はマンションや大学のカラーに合わせるか雰囲気が壊れないようにしてもらいたいです。

164. 168 匿名さん

パンフレットでは、デザインやカラーは周囲と統一されていますね。

165. 169 匿名さん

>>166

ここ再開発区域は地価も上がっていますし、周辺とは立地条件が異なりますね。今後、価格は上昇するのではないでしょうか。

166. 170 購入検討中さん

外国人の契約者は多いのでしょうか。

167. 171 検討中の奥さま [女性 20代]

>>170

中国人が多そうですよね。
    実際現場(タワー)の脇を通ったとき
    中国語を話す人達が写真撮ってました。

168. 172 物件比較中さん [女性 30代]

>>171
    あーやっぱり。タワーとか豪華施設好きですからね。湾岸だけじゃないのか…

友人のマンションでの問題を聞くと、できるだけ避けたいのが本音です。できるだけいないまたは少ない物件がいいです。

169. 173 匿名さん

東京のマンションは、外国人に人気だから、どこも似たようなもの。外国人、日本人に関係なくマナーの悪い人はいるし、そんなことが気になるなら戸建てを考えるしかないですね。

170. 174 匿名さん

このマンションは豪華共用施設がほぼ無いので、湾岸物件とターゲットが違うのでは。

171. 175 匿名さん

モデルルームに行った時は30〜40代のお子さん連れの家族が多いイメージでした。

172. 176 匿名さん

確かにあちらの方が多いみたいですね。。

173. 177 匿名さん

あちらの方が多いって、なんでしょうか?
    具体的に何人いるかとか何割いるとかわかるのですか?

174. 178 契約済みさん

あちらの方が多いって、どちらの方、またその根拠を示してもらいたいものです。変なネガはスルーしましょう。

MRに行っただけではどんな方が入居するかなんて、そんな個人情報をスミフが教える訳がありません。
    入居説明会に同席したら契約済みの方は概ね分かります。別に外人さんだからといって私は気にはしませんが、私が行った説明会の時は、外人さんや小さなお子様連れの方はいませんでした。

175. 179 匿名さん

入居説明会ってもうやったんですね。早いなー。

176. 180 購入検討中さん

ここに限らず外国人は多いです。
    東京のマンションは大体同じですよ。

177. 181 匿名さん

外国旅行や外国ブランドには憧れるくせに、外人さんには住んでもらいたくないなど言っている了見の狭い人は野中の一軒家でも探してください。東京は多国籍の会社も多いですし、国際結婚している人が入居することもあります。あちらの人がどうとか偏見も甚だしい。

178. 182 匿名さん

でも大陸系はちょっと嫌ですね

179. 183 匿名さん

このマンションは外国人住民と、その外国人を毛嫌いする日本人住民が多いってことでOK?

180. 184 匿名さん

>>181
    まるまる同意します

181. 185 購入検討中さん

外国人が嫌だというより一部の方々だけでしょ。実際マナーがひどい話しもよく耳にしますし、感覚が違うのでなかなか解決もしないですし。だったらそういうリスクが少ない物件がいいというのもわからなくはないんですけどね。

私も親戚に中国系の人がいるのですが、避けたいと思う方の気持ちもわかるような気がします。お国柄なのかな…育った環境が違うのでまあ仕方ないか。

182. 186 サラリーマンさん

時代が変わっているということを理解しないとね。実際、日本で何が起こっていますか?日本人でも日常的に路上禁煙場所で平気で煙草を吸ったり、ポイ捨てしたり。肉親を殺害したり、信じられない行動をする人が後を絶ちません。
    人間弱いものです。誰もパーフェクトではありません。マナーの問題というより、相互理解の問題だと思います。

183. 187 匿名さん

>186

食事している人の横で平気で煙草を吹かす日本人の喫煙マナーの悪さは、外人さんが一番迷惑していますよ。

184. 188 匿名さん

>183

私は全く気にしません。日本人だろうが、外人さんだろが、入居してマナーの悪い人に出会うかどうかは運としか言いようがない。入居したからには、お互い気持ちよく過ごせるよう心がけます。

185. 189 検討中の奥さま

中国の方も同じようなこと言ってました。中国人が多いマンションは嫌だって。なかなか説得力がありました。いろんな方がいますよね。戸建てだっていろいろ揉め事ありますよ。

186. 190 匿名さん

世の中がうまくいくように誰もが考えなければ、この手の話は答えは出ない。ここで話す話題でもないと思います。

187. 191 匿名さん

189さん、

それも一部の人のことでしょう。私は仕事で中国人と接することが多いですが、何事にもポジティブ、前向きで行動力があって、日本人のような本音と建て前の使い分けなどする習慣はないので、気持ちいいです。

188. 192 匿名さん

マンションで自殺したりするニュース、日本人ばかりだよね。

189. 193 契約済みさん

ここに入居する方、外国人でも日本人でもいいですが、事件や事故を起こさない方であってほしいです。

190. 194 購入検討中さん

えー中国人もやだし駅前のファッションヘルスも嫌です。皆さんは気にしないんですか?

191. 195 契約済みさん

194

ここと関係ないでしょ。

192. 196 物件比較中さん

ここは余計な共用施設がなくていいですね。この辺りの敷地に学校ができたらいいのに。理科大の付属とか。すみません、かなり勝手な希望です。スーパーはオオゼキがいいなー

193. 197 匿名さん

暇だから書き込みしますが、外人アレルギーの方が多いんですか?大変ですね。どう感じるかは、外人さんが悪いのではなく、そう感じる自分の責任ですよ。ストレスを感じるも感じないも自分の問題です。他人のせいにするのはやめましょう。

194. 198 匿名さん

ここはタワーということだけでも目立っていますね。外人や中国人が多いなんていったい誰が確認したんでしょうか(爆)
    どうでもいいことですが、いろいろ言われて、人気の証拠ですね。

195. 199 購入検討中さん

196さん、

最近はプールとかバーとか、ホテルみたいな共用施設があるところがありますが、管理費が増えるだけで、利用する人は限られるでしょうし、やりすぎなような気がします。ここは、必要にして十分、加えて災害用自販機や水栓など良く考えられていると思います。

196. 200 匿名さん

>194 ファッションヘルスってホントに金町にあるんですか?大陸系の人は嫌ですが、これだけの世帯数だとしょうがないですよね。

197. 201 匿名さん

私は大陸系ってだけで嫌だなんだ言う、偏見をもった狭量な住民がいるのが嫌だ。

198. 202 購入検討中さん

風俗店くらい都内の駅前ならあっても不思議ではないし、ここと何の関係があるんですか?それに、880世帯のうちまだ1割程度しか売り出していないのに、外人とか大陸系とか何人入居するかなんて誰にも分かりませんよ。いい加減、根拠のない話はやめましょうよ。

199. 203 匿名さん

>201さん、

同感ですが、そういう人はここは買わないから大丈夫。

200. 204 匿名さん

駅前や再開発の計画は更新されていないのかな。ここは、これからどう変わっていくのか楽しみな立地だと思う。駅前も古いからこそ、変化する楽しみがある。

201. 205 匿名さん

奥様方、大陸の好き嫌いは勝手ですが、大陸とのお付き合いで、日本や世界経済が発展してきていることは知っておいたほうが良いですよ。私はアジア出張多いですし、ご主人の会社も、大陸で仕事しているかもですよ。

202. 206 購入検討中さん

皆さん、しっかりしましょう!外国の方が何人いるのかわかりませんが、日本国の住民の方が圧倒的に多いのですよ。管理規約違反にはそれなりのペナルティが待っていますよ。応じない場合には署名でもなんでもして正当に訴えましょう。それぞれの住民が生活環境を守る権利があります!

203. 207 匿名さん

こういう外国の人が管理規約違反をする前提のような物言いが一番不愉快だな。

204. 210 匿名さん

外国人だからマナーが悪い、などど頭から決めつける輩のほうが、よほど問題起こしそうやな。

205. 211 匿名さん

なんか、面白がってネガしてるヤツがいるな。つられないように。

206. 212 購入検討中さん

風俗のある駅を探す方が難しいですよね?子育てに悪そう

207. 213 匿名さん

川崎、新宿、五反田、池袋、いっばいあるよ。

208. 215 匿名さん

>>212
    都内はやめて、郊外でどうぞ。

209. 216 匿名さん

別にどうってことない。繁華街に子供連れて行かないだろ。

210. 217 匿名さん

金町は、少ないほうじゃないかな。ホントにあったっけ。

211. 218 周辺住民さん

近隣だと、亀有と松戸に角海老が。
    金町にも泡風呂がありますね。

駅前にバーンとあるわけじゃないんで、気になりませんがね。

212. 219 匿名さん

風俗の話題、ネガの格好のネタですね。
    以前にも何回も出て、そのたびに同じことが起きてます。

私鉄の淋しい駅前じゃあるまいし、
    JRの幹線駅では何でもありますよ。

ネガはスルーして他の話題を

213. 220 匿名さん

新宿とかと金町を比べるのは間違い

214. 221 購入検討中さん

TSUTAYAの方に行くと少し目につきますね。
    駅前での勧誘行為は禁止されてるので、
    TSUTAYAやカラオケ、ネットカフェなどを利用しに行かない限りは無関係でしょう。

どうしても気になるのであれば、風俗店は一切なくそこそこ利便性の高い街はいくらでもあるのでそちらを検討すればよいかと。

215. 222 匿名さん

クリスタルマークスならともかくシティタワー金町の物件検討で(笑)
    金町駅前にある風俗を懸念して それを理由にして断念する方は、多分どこにもマンション買えないですよ

216. 223 匿名さん

ここの検討に、なんでそんなことを気にしているのか、さっばりわからない。

217. 224 匿名さん

>>220

比べてるのではなく、23区で近くに風俗のあるJR駅などいくらでもあることを言いたいだけでしよ。

218. 225 匿名さん

子供に人気のキティタウンのある住宅地、多摩センターにだって風俗あるぞ。

219. 226 匿名さん

中国人妻は、風俗許さないから、ここは中国人来ないですね。大陸嫌いな人、良かったですね。

220. 227 匿名さん

風俗は地元じゃなくて、ちょっと離れたとこに行くのがコツですよ。

221. 228 匿名さん

>>227
    そんなアドバイス、いらない(笑)

222. 229 匿名さん

確かに。金町のマンション買って、金町のマイナーな風俗なんて、普通行かないよね。

223. 230 匿名さん

と言うことで、奥さん方、気にしなさんな。

224. 231 匿名さん

理科大の女子大生がいるならともかく、実際はおばさん率高そうだよね。

225. 232 匿名さん

いつの間にか、風俗検討スレになっているな。

226. 233 匿名さん

ここはシティタワーのスレですよ。いつつの間にか、風俗検討スレになっていませんか?

227. 234 匿名さん

風俗なんか検討してないよ。そんなん言ったら、さっき見たらザパークハウス北赤羽スレなんかラーメンスレだったよ

228. 235 匿名さん

面白い。マンション選ぶのに、みんな色んなことを考えるんだなあ。

229. 236 匿名さん

真面目なマンションネタで盛り上がる話題ちょーだい。

230. 237 匿名さん

以前話題にあがっていた、ホットスポットが周辺に多い事の方が気になるのですが、私のように気になる方いらっしゃいますか?

231. 238 匿名さん

ホットスポットが気になる人がその地域のマンション検討するわけないだろ。健康と引き換えに何を得ようとしてんの?

232. 239 匿名さん

今さら、気にしていません。毎度毎度同じやり取りになるでしょうが、気になるなら東京脱出してください。
    東京に住んでいる時点で、どのみちみなさん被爆していますよ。

233. 240 匿名さん

>237

金町で実際、何か問題が起こっていますか?皆さん普通に住人が生活していますよね。また、福島復興で頑張っている人達がいるんだから、そういう発言はどうかと思いますよ。真面目な話。

234. 241 匿名さん

実際問題、ホットスポットでの被爆より受動喫煙の方が相当ヤバイらしいよ。
    >237さんは喫煙者ゼロの地域を探した方が良い。

235. 242 匿名さん

何事も心配性な人は、大都市東京には住めないよ。離島にでも移住を考えたら。

236. 243 購入検討中さん

ホットスポットだの受動喫煙だの、
    外国人だの、そんなこたぁどうでもいんだよ。
    ある意味日本全体が地震や自然災害の
    ホットスポットなんだよ。
    これ以上ガタガタ言うんじゃねぇよ

237. 244 匿名さん

では建設的な議題の提案をお願いします。

238. 245 匿名さん

>243
    同じ日本といっても地域性があるから皆が検討したり悩むのであって、それをひとくくりにするのは大雑把過ぎませんか。

239. 246 匿名さん

検討して何とかなることと、どうにもならないことがあります。毎度同じ議論になるホットスポットや地盤、外人の話って、ここに限った話ではないし、どうにもならないでしよ。どうにもならないことは、現実を受け入れるか、それが嫌なら、マンション購入など考えないかです。

240. 247 匿名さん

まとめておきます。一般論として考慮してマンション選んでくださいな。

ホットスポット=>概ね静岡県東部まで、点在

地盤=>概ね都内東半分は東京低地帯の堆積地

外人=>都心部中心に都内マンションは外人に人気、大手外資や中国の富裕層

241. 248 匿名さん

追加

地盤=>東京西部は、立川断層帯の直下型地震の恐れあるが確率は低いらしい

洪水=>荒川流域は洪水氾濫の危険はあるが、200年に一度と確率は低いらしい

通勤ラッシュ=>東急各線、京王線東西線総武線、沿線はひどいらしい

242. 249 匿名さん

こう考えると、都内でも希な開放感あるシティタワー金町の住環境って、結構良いのかな、と思えてきます。

243. 250 購入検討中さん

風俗あるし、都営の老人達の街。駅舎も古い。公園大きいとか売り手のこじつけでしょ。

244. 251 匿名さん

いやいや、古いからこそ、これから再開発のたのしみもある。所詮、限りなく理想を追い求めるなら、限りなく資金力が必要。どこでも似たような懸念事項は悩んでも仕方ないから、自分の買える予算と価値観で良いと思う所がある物件を選ぶしかない。

245. 252 匿名さん

ここは、23区で、休日にのんびり過ごせる図書館や公園の開放感ある住環境を求める人には良いと思います。23区や開放感にこだわらない人は、他の選択肢があるということでしょうね。

246. 253 匿名さん

>>250
    私の場合、そのどれも自分の生活に何の支障もありません。あなたは、それで何か困るんですか?困ることがあるなら、ここは、選ばなければ良いですね。

247. 254 匿名さん

私はここのマンションギャラリーに訪問するため先日初めて金町に行きました。きらびやかなマンション広告に胸踊らせて駅前に降り立ったら、ボロボロの駅前にかなりテンション下がりましたが、マンション周辺の環境のよさは広告通りだったのでよかったです。
    駅が改築されてくれて駅前が明るくなり西口改札ができれば、金町はもっと価値ある街になると思うので、そこに期待したいです。

248. 255 匿名さん

老人達の街って、大げさ。理科大や新ししいマンションができて若い人も増えている。

249. 256 匿名さん

山手線でも古い駅は多いからね。そのうち、綺麗になりますよ。

250. 257 物件比較中さん

住友の営業の方はどうでした?どんな印象ですか?住友のモデルルームにはこれから初めて行くのでちょっと気になりました。

251. 258 匿名さん

住友というより、個人の資質によるんでしょうけど、私の場合は、真面目で誠実な感じの方で、売ろう、売ろうという押し付けがましさがなく、質問にも丁寧に答えてくれて好感がもてましたよ。

252. 259 物件比較中さん

>>258
    ありがとうございます。そうですよね、
    個人の資質ですよね。うちは以前前向きに購入を考えていた物件の営業の方と合わなく、話せば話すほど買う意欲が失せました。

253. 260 匿名さん

現地に行ったら、是非公園の中を歩いてマンションや大学を眺めてください。公園の敷地の外側から見た時と印象が全然違います。私は公園の敷地に入った時にこのマンションが他には無い価値を持つマンションだと感じました。

254. 261 購入検討中さん

綺麗な駅がイイとかぁ、
    老人の街だからとかぁ、
    風俗がどうとか言ってる人。
    そんなこたぁどうでもいんだよ。
    ならば、買うな、見るな、来るな。
    以上

255. 262 匿名さん

購入検討中さんの書き込みは品が無いうえに参考になる情報が何一つ無いですねぇ。

256. 263 購入検討中さん

冷静に考えると駅13分ですが、公園がきれいで迷ってしまいます。風俗がありますが、子連れの検討者さんはいらっしゃいますか?

257. 264 入居予定さん

バスの本数が増える、西口ができる、これが叶えば住みやすい街になると思います。
    そこに勝手に期待して決めました。
    本当にそうなってくれると嬉しいです。

営業さんには初対面からずっと不満を持ち続けて会うたびに替えてもらおうかと悩みますが、他の営業さんの話し声を聞くとしっかり説明することは抜かりなくしていて、押し付けがましい感じはしません。
    うちのようにしつこくて帰してくれない営業さんのほうが特殊だと思います。

258. 265 匿名さん

私の担当さんは真面目で誠実。ハイ、なんでも聞いてくださいねととても話しやすく、もしかしたら>258さんと一緒の方かなーと思います。20件程マンションみていますが、一番の担当さんに出会えて満足しています。
    担当さんの当たり外れ、これは運ですよね。資料請求した時点で資料に名刺も一緒になっていて担当は決まってしまってるので。
    このマンションは欲しい、でもこの担当さんからは買いたくない、だとなんかモヤモヤが残りますものね。

259. 266 匿名さん

ウチは最初に担当してくれた営業さんはへらへらしていて、何となくいい加減な感じがしたので変更してもらいましたよ。

260. 267 匿名さん

担当の変更ってどうするの?本人に言うのは変ですよね。

261. 268 匿名さん

MRに電話して、でた人に言いました。
    最初の担当が男性だったので女性にして欲しいと言いましたら、女性の営業がいないと言われたので、理由は言わずに男性で良いので担当を変えて欲しいと言いました。

よくあるような口振りでしたよ、気にしないで何でも言って下さいと言ってくれました。

262. 269 匿名さん

>268さん
    そうなんですね!大きい買い物ですから担当の人柄や相性も重要ですよね。勉強になりました。ありがとうございます。

263. 270 物件比較中さん

不動産会社勤務の友人に、担当を変更するのってよくあることか聞いたことがあります。あることはあるけど、要注意人物だって営業の中で噂になる、だそうです。

それでも嫌な気分でこんな高い買い物したくないので私なら変えてもらいます。

264. 271 購入検討中さん

金町在住で購入するつもりです、金町は理科大が出来てかなり若い人増えましたよ。後風俗の話も出てますけど、近場の駅に比べればかなり少ないですよ。キャバや風俗がない街がよければ、柏より下るしかないと思います。

265. 272 匿名さん

どーしてここは風俗スレみたくなってるんですか?若い人が増えればそーゆーのが増えるのは当たり前だと思いますよ。それともそんなに良い店があるのかな(笑)

266. 273 購入検討中さん

朝の千代田
    線の混雑具合はどれくらいでしょうか?

267. 274 周辺住民さん

大手町方面なら、階段付近の車両は結構混みます。また、亀有の階段付近の車両が金町の混み合う車両とバッティングします。なので、前後にズラして乗ってますが、それなら肩が触れない程度で乗れますよ。ちなみに一番前は女性専用車両です。あとは、たまに松戸始発があるので、それをチェックしておけば、空いてますよ。

ただ一つ面倒なのは、8時前後発の電車は電車間隔の調整でゆっくり走ることがありますので、ご注意を…

268. 275 購入検討中さん

>>274
    そうなんですね!
    一度モデルルーム行った時に週末にも関わらずかなり混雑していたので。。。
    心配してましたが、安心しました!

269. 276 匿名さん

MRではキッチンには吊り戸棚がありませんでしたが、オプションで付けられるのか、階数によって付いてたりする部屋があるのかご存知の方教えて下さい。

270. 277 [男性 40代]

プラウド住民です。
    私も3年前に越してきましたが、住みやすいですよ。

ただ、大学と再開発計画があったからここに来ました。

ここまでは想定通りです。
    後は、残された再開発の場所がどうなるか。
    大きな書店と家電量販店がほしいですね。

271. 278 匿名さん

金町の病院事情ってどうですか?
    サラリーマンが具合悪い時に使いやすい、朝やってる病院や土日やってる病院は近くにありますか?

272. 279 周辺住民さん

平日の朝は9時、土曜もやってる病院は駅周辺にいくつかあります。内科以外にも耳鼻科や小児科もありますよ。日曜祝日は、ネットで検索すれば葛飾区で持ち回りで休日診療を行ってる病院を検索できるので、近場ではなくなるかもしれませんが車であれば通える範囲にいくつかヒットすると思います。

また、ちょっと大きいところなら徒歩15分くらいで嬉泉病院、車で10分弱走れば3年ほど前に改装されたきれいな慈恵医大があるので、うまく使い分けてます。

273. 280 匿名さん

ありがとうございます。混み具合も気になりますがこればかりは行ってみないとわからないですからね。慈恵医大の様に大きな病院が近くにあると安心の材料となる一方で、いざ行ってみると待ち時間が長過ぎたりして病気になりそうです 笑

274. 281 購入検討中さん

プラウド住民さん、やっぱり地域ナンバーワンはプラウドですよね?買っとけば良かったなー

275. 282 匿名さん

>>281
    たまに中古出ますよ、チェックしてみてくださいね

276. 283 匿名さん

今も中古がででいますよ。価格を下げましたがなかなか売れませんね。

金町はリセールが厳しいのでしょうか。

277. 284 匿名さん

再開発区域はまだ再開発完了していないので、リセール相場は、まだこれからでしょう。今言えることは土地価格は上昇しており、マンション価格も上昇傾向にあるので、ここの認知度があがればリセールもついてくると思っています。

278. 285 匿名さん

プラウド、オーベル、シティタワーとこれからできるマンションで、ここの再開発区域が活性化していくことを期待しています。

279. 286 匿名さん

なんだかんだ言っても、23区内でこの住環境と利便性は、捨てがたい。

280. 287 匿名さん

住環境は良いかもしれませんが、利便性はどうでしょう。
    駅から徒歩12分で設備仕様もイマイチ、タワー棟は修繕費もどんどん上がるし、800世帯も売れるのでしょうか。

281. 288 匿名さん

23区ということで。設備仕様は必要にして十分だと思いますが。スミフは800世帯、売り続けるでしょう。

282. 289 匿名さん

>287さん、

駅近が最優先の人は選ばないでしょうね。私は、毎日の12-3分の徒歩はむしろ健康にいいと思っています。ここを選ぶ人は、23区、JR駅徒歩圏でありながら、駅前の雑踏を避けたこの開放感ある住環境と公園、図書館、フィットネス、スーパーなどがすべて駅からマンションまでの途上にあるという利便性を買っているのではないでしょうか。

283. 290 匿名さん

設備仕様はしょうがないにしても、修繕費って、タワーだとそんなに上がるものですか?

284. 291 匿名さん

70平米の部屋だと、5年ごとに上がって最初の5年は6,000円くらいで16年目には26,000円で21年目以降は分からないそうです。
    管理費がタワー棟は17,000円なので、駐車場や固定資産税も入れるとウチには高い方です。

平井の住友の物件は同じ70平米の部屋だと5,000万円はしますが、管理費、修繕費、固定資産税もとても安いので考えてしまいます。

285. 292 匿名さん

287さん、

私は他の物件も調べて、スミフのこの価格帯なら、ここの地盤補強や二重床など基本構造と合わせて、設備仕様は良いほうだと思いますが、これでイマイチと感じられるのであれば、価格は上がりますが別の物件になりますね。

286. 293 匿名さん

292さん、地盤補強は構造の分野ですよね。287さんはトイレなどの事を言っているのでは?
    291さん、そんなに上がるのものですか。でも、なぜタワーは高いんでしょうか?

287. 294 匿名さん

タンクレストイレではない、バルコニーのスロップシンクはなく、代わりに水栓、など、私にとっては生活に困るような違いではなく、どうということはないものですが、気にする人は気にするんでしょうね。それより、構造は大事です。

288. 295 匿名さん

タワーは免震構造部分の修繕費が発生します。また、24時間常駐管理のコストもかかります。

289. 296 匿名さん

>>293さん

291ですが、タワーがなぜ修繕費が高いのかは営業さんに聞かなかったので詳しい事はわからないのですが、大規模修繕の時には足場を組んだりするのも大変そうだし、いろいろお金がかかるのかもしれませんね。

290. 297 匿名さん

他のスミフも建物はともかく、周辺環境を合わせて考えると、ここほど開放感のある物件が見当たらない。結局、何を重視するかと価格とのバランスで評価が分かれます。

291. 298 [男性 40代]

プラウド住民です。
    毎週理科大周辺をランニングしてますが、スミフマンションの変化を見れて面白いですよ。

多分、未来公園と調和が取れた良いマンションではないかと想像しながら走ってます。

スーパーもできますから今後も変化が楽しみです。

292. 299 購入検討中さん

同時期の内装はどこの物件も同じっぽい。坪単価が安いここはお買い得。複数路線利用可能だし発展可能性大。環境も良く、申し分ない。レジデンスはすぐ住めるし住宅優遇もすべて享受できる。

293. 300 匿名さん

過去スレみると年齢層高いみたいですが、60代の方とかが多いのですか?
    また、299さんの言うように内装はみんな同じっぽいのは確かに気になるといえばきになる。

294. 301 匿名さん

内装は、お金かければいくらでも個性的にグレードアップできるでしょ。

295. 302 匿名さん

お金が無いから都心部買えなくて金町まで下って来たんだけどねー。
    ここの売りの一つは大手町とかまで近い割に坪単価が安いって事でしょ。内装にお金かけたら結果として高くつくんだよね。

296. 303 匿名さん

それが売り方なんだからしょうがない
    あまり内装などこだわらない人向けなんでしょう

297. 304 匿名さん

内装がどこも同じっぽい、という人は、マンションとはそういうものではないのかな。極端な仕様にすると好みが分かれて売りにくいから、その時期のトレンドみないなものがあって、そこは標準で押さえていると思うよ。例えば、ミストサウナとかディスポーザとか、奥さんが欲しがるからね。標準仕様で物足りないなら、どうしてもオプションや作りこみになるよね。

298. 305 匿名さん

ここは、誰かも書いていたように、今のトレンドに沿って必要にして十分な標準仕様になっていると思うけどね。あとは好みの問題の領域。

299. 306 申込予定さん

302さん、

ウチもそうなんですが、ここは内装に回せる予算にゆとりができる、と考えています。幸いここは後付け困難なものは標準で備わっているから、後は、少しづつでも内装を好みにしていくのが楽しみです。

300. 307 匿名さん

キッチン上の吊戸棚とトイレに手洗いカウンターを付けたいので営業さんに聞いたらオプションでは付けられないと言われました。

玄関側の窓はルーバーでバスルームもダウンライトなら良かったのに。

301. 308 匿名さん

キッチンの吊戸棚は、どうしてもというなら、オプションにはないので、作りこみになるでしょうね。トイレの手洗いカウンターは水栓をどうするか、大改造すればできなくないかもですが。それと、窓がルーバーではない、その二つが譲れないなら、他の物件をあたるしかないですね。

私もそれは気づいていましたが、この物件をあきらめるほどのことではないと判断しました。人それぞれです。

302. 309 匿名さん

えっ?吊り戸棚不可なんですか?バスルームはダウンライトだと思ってましたけど、さすがにそれくらいは変更効くんじゃないですか?私は食洗機が必須ですね。

303. 310 匿名さん

吊り戸棚は階数によって付けられていたりするのかなと思い営業さんに聞きましたが、全部屋に付いていなくてオプションでも付けられないと言われました。
    オプションでも付けられないって珍しいですよね。

住友の物件は割高なんだから食洗機くらい付けてくれても良いのにって思います。

304. 311 匿名さん

食洗機はビルトインで面合わせ可能のオプションを申し込みました。

305. 312 匿名さん

310さん、

ここは価格を抑えながら、構造のほうにお金かけているように見えますね。

306. 313 匿名さん

>>311さん

いくらぐらいしますか?浅型ですか?深型ですか?

307. 314 匿名さん

オプションはPanasonicのベストセラー品ですね。大は小を兼ねる深型にしました。具体的な価格をここに書くのはさすがに勘弁してください(汗)ネットで調べて他社経由で工賃分くらい安く買える方法もありますが、製品価格の割引はそんなに変わらないと思います。また、外部に頼むと面材の仕様を知らせるのが面倒だったり、入居後の施工になったりするので、私はこちらで決めました。

308. 315 匿名さん

>>314さん

オプションの価格なら良いかなと思い聞いてしまいました、申し訳ありませんでした。

ウチは3人家族ですが、やはり深型タイプにしようと思っています。
    ありがとうごさいました。

309. 316 匿名さん

構造ったってタワーだから、より屈強にするのは当たり前だし、地盤が弱いから補強してるんですよね。お金かけてるよりかかってしまっている感じでは?
    窓の目隠しルーバーは共用部になるので、後付けは難しいのかなと思っています。出来るなら営業さんに聞いて先に付けたい所ですね。

310. 317 匿名さん

この価格と仕様で、嫌なら他を探せば良いだけのことです。

311. 318 匿名さん

私は、頭上に圧迫感があるのが嫌なので、キッチンの吊戸棚は不要だと思いました。これも人それぞれですね。

312. 319 匿名さん

私も吊戸棚が無い方が見た目もスッキリして頭をぶつける事もないので良いですが、ここはキッチンが狭いし食洗機も設置する予定なので収納はたくさんあると良いなと思いますが、オプションでも設置出来ないのは残念です。

313. 320 匿名さん

キッチンの前側、シンク側の吊戸棚ってことでしょうか?それはいらない気はします。
    後ろの吊戸棚はオプションで付けられるんですよね。狭いマンションですから、後ろには付けられないと困ります。

314. 321 匿名さん

オープンキッチンのシンク上部のことだと思います。後ろは、モデルルームでもオプションの食器棚が配置してありましたね。キッチンと面材も揃いで良いのですが、高いだろうな。

315. 322 匿名さん

シンクの後ろに吊戸棚ですか?普通シンクの後ろには食器棚だと思うのですが、私が思い描いているキッチンとは違うのかな。

316. 323 匿名さん

食器棚形式と吊戸棚形式(作りこみ棚?)があるのでは。少し違いますが、モデルルームではリビングも天井まで作りこみの飾り棚になっていましたね。

317. 324 匿名さん

シスコンの担当者にモデルルームで入れているリビングの棚のお値段を聞いたら150万ぐらいだそうです。自分の予想とは桁が違うのでびっくりしました。

318. 325 匿名さん

大家族でなければ、後ろに食器棚を置けば、キッチンの引出しと合わせて、そこそこの収納はできると思います。

319. 326 匿名さん

324さん、

ぎょぎょっという値段ですね。モデルルームはお金かけてますね。我が家は、食器棚は家具屋さんで合うものを調達するか、安い内装屋さんで特注するつもりです。

320. 327 匿名さん

>>322
    ただ、シンク後ろに吊戸棚とバックカウンター収納はよくあるパターンな気がしますが。
    確かここのモデルルームもそうではなかったですっけ。
    一応金町の他の物件のモデルルームだけみても、このようにそうなっています。
    バックカウンターは配膳に使ったり、一部家電を置いたり、下は収納という使い方が多いです。

http://www.chalier.jp/kanamachi/modelroom.html#display2
    http://www.cigr.co.jp/pj/A10035/modelroom/

市販の食器棚をマンションに置くと地震が心配だし、上に突っ張り棒をすると格好悪いので、
    個人的にはぜひオプションでも付けたい部分です。高いですけれどね・・・

321. 328 匿名さん

ここのモデルルームです。同じような感じですね。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00089020/modelroom/

322. 329 匿名さん

吊り戸棚は、位置が高くて使いにくく不要品入れになりがちなので、設置しないつもりです。

323. 330 匿名さん

そうですかね。吊戸棚はリビングより天井が下がっているキッチンに設置するので、一番上は
    使わないものを収納することになりますが、下段から真ん中くらいまでは使えませんか?
    身長がかなり低ければ別ですが。

324. 331 匿名さん

どっちでもいい。

325. 332 購入検討中さん

ここはタワーですが外廊下になりまよね、風や雨は上層階の何階くらいまで影響ありますか?

326. 333 匿名さん

ん?雨は下まで落ちるけど。廊下に吹き込むかどうか?
    逆にどの程度なら影響無しと言い切れる範囲でしょうか。

327. 334 匿名さん

レスの数がここ凄いですね。人気がある物件はマンコミのレスが多いのたしか。
    まぁ、大手タッグで高くはないから売れるのは当たり前か。

328. 335 匿名さん

レス多いかな。。?
    BAYSなんかパート28だよ。人気物件っていうにはそれぐらい盛り上がらないと。

329. 336 匿名さん

Bayzは、人気もあるが、湾岸好きの雑談スレになってるけどな。

330. 337 匿名さん

ゼネコンとか全然知識無いのですが、竹中工務店って良いんですか?
    大企業だから評判が良いのでしょうか。それとも実績として竹中が作ったマンションの評判が良いのでしょうか。

331. 338 匿名さん

どっちでもいい

332. 339 匿名さん

ここのような大規模マンションは、竹中など大手の技術がないとつくれませんよ。過去スレで議論されています。

333. 340 匿名さん

みんな良く分かってないって事です。

334. 341 匿名さん

レジデンス購入の方は、キッチンの背面の吊戸棚とカウンター収納のオプションはどうされたんでしょうか?

335. 342 匿名さん

竹中の評判はどうですかの質問に、大手の技術じゃないと作れない、は回答になってない 笑
    大手なら安全で問題無いとでも?

336. 343 匿名さん

そこまで言うなら、自分で調べたら?

337. 345 契約済みさん

341さん、

吊戸棚は使いにくいので、ウチは設置しないことにしました。

338. 346 匿名さん

>>345
    ありがとうございます。
    カウンターだけの設置はできたんでしょうか。
    それとも食器棚などにされるんでしょうか。
    今の住まいは元々ついていたので、オプションだったのにびっくりしてしまいまして。

339. 347 匿名さん

竹中含むスーパーゼネコン5社とそれ以外は技術差はかなり大きい、と。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=416

340. 348 匿名さん

346さん、

食器棚を兼ねたバックカウンターのみですね。

341. 349 匿名さん

>>348
    ありがとうございます。
    カウンターのみでもオプションがお願いできるんですね。
    カウンターもオプションなら、固定されたものだから安心ですね。
    でも、きっとお高いですよね。もうちょっと詳細調べて検討します。

342. 350 匿名さん

オプションにこだわらず、いろんなタイプがありますので、シスコンなどで相談されてはいかがでしょうか?

343. 352 匿名さん

自分で調べもしない人間に、これ以上答える必要なしですよ。スルーしましょう。

344. 353 匿名さん

キッチンってフラットな造りで立ち上がりがないのですが、キッチン周りが丸見えで生活感が出てしまうんじゃないかと気をつかいそうです。

生活感が出ない良い方法や小道具ってありますか?

345. 355 匿名さん

353さん、

小物を飾るとか、観葉植物を置くとかですかね。

346. 357 匿名さん

私も都合の良い悪いの意味がわかりませんが、ここの検討の参考になる根拠のある情報を提供すればよいと思います。
    根拠を示さない単なるネガは、スルーが一番。

347. 358 匿名さん

>>355さん

ありがとうございます。

小物や観葉植物は良いですね、センスが全くないのでインテリアの本などを見て勉強してみます。

348. 359 匿名さん

うちは子供が小さいので、最近良く見るシンク手前のフラップ型の包丁入れ欲しかったです。
    あれって高いんですかねぇ。

349. 360 匿名さん

フラップだとただ付けるではなく、既存のものを直す必要あるから高そうな感じがしますね・・・

350. 361 匿名さん

>353さん、わたしもそう思います。
    来客の際にキッチンが丸見えですよね。

友人がキッチンの上部にスクリーンを付けていて、
    来客の際にはスクリーンを下して直接中が見えないようにしていましたが、
    それもそれで大変そうな感じだし。

351. 362 匿名さん

>360さん
    そうですよね。。
    標準で入ってれば良かったのに。差額だったら大した金額でも無さそうだし絶対便利だと思うんですけどね。

352. 363 匿名さん

オーベルってそういう点では考えられてたよね。女性目線のチームがあるとか。逆にスミフって頭が硬そうなイメージがどーしてもあるよね。

353. 364 匿名さん

書き込みないな。失速か?
    金町はマイナー地区だし、すみふは竣工前完売を急がないけどこのペースはヤバイんでないか。

354. 365 匿名さん

まぁ、所詮、営業の書き込みが多いって事なのかもよ

355. 366 匿名さん

好意的な事を書くと、すぐ営業って言われるからね。

356. 367 匿名さん

最近、営業さんの書きこみ無いね。
    値下げしない!と鼻息荒いけど、全然売れなかったら値下げもやむなしでしょう。

357. 368 匿名さん

マンションのコンセプトは良いんだけどね。他のマンションより開放感はあるし、スーパー隣接も評価できる。
    残念なのは金町駅まで10分以上かかること、駅力も乏しく駅前雑然として微妙。
    小中学校の学力もパッとしない点もファミリーに受けないのかなぁ。

358. 369 匿名さん

上野東京ライン開業でこちらに好影響とかありますでしょうか?

359. 370 匿名さん

368

ここは、駅近が最優先の人はもともと選んでいないのでは。

360. 371 匿名さん

学力を地域のせいにするとは、なんだかなあ。

361. 372 周辺住民さん

緩急線の駅には、特に影響はないんじゃないでしょうか。
    実質別路線みたいなもんだし。。。

362. 373 匿名さん

まぁ、学力が低い地域というのは数字で現れているのでしょうがないのですが、それを地域のせいにする云々にこだわるより、これから良くなって行けばいいのではないでしょうか。

363. 374 周辺住民さん

間違えた。緩急線じゃなくて…緩行線(各駅停車)ですね。

上野東京ラインよりは、小田急、東京メトロとの直通運転工事のほうが影響が大きいかもしれません。

予定:2013年4月~3年程度
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130311.pdf

364. 375 匿名さん

上野東京ラインで、松戸の伊勢丹がもうちょっと活気づけばよいかもしれないですね。
    お遣い物の時とかやっぱりデパートがよいので。北千住だと、丸井でイマイチデパートじゃないし。

365. 376 購入検討中さん

タワー棟の中層階の販売を待っているのですが、なかなか始まりませんね。
    隣のスーパーの発表はHPを見ていれば分かるのかな、わざわざ電話して営業さんに聞くのも面倒だし。

366. 377 匿名さん

あり得ない希望としては金町駅にアトレが出来て駅が整備されると嬉しい。

367. 378 匿名さん

あり得なくもないのでは。いずれ古い駅は整備されますよ。

368. 379 匿名さん

上野東京ラインの開通で都心に出やすくなるので、松戸伊勢丹は苦戦するかもしれませんね・・・
    金町駅周辺の高架は土を盛ってあるタイプなので、工事が非常に難しいです(松戸寄りの線路くぐる道路を拡幅するだけで何年もかかりました)。駅の大きな改築は難しいと思われます。

369. 380 匿名さん

じゃあせめて北口の再開発お願いします 涙

370. 381 周辺住民さん

北口は去年、バス停までの屋根つけたり開発したのでしばらくは…。
    駅の耐震補強もしたし…。

371. 382 匿名さん

ところで、駅が古いと何か困るんですか?金町駅は改札から直ぐにホームに行けるし、私は今のままでも、生活に何も困りません。

372. 383 匿名さん

都内に出るのも便利だしね。

373. 384 匿名さん

古くてボロいより新しくて綺麗な方が良くない?

374. 385 匿名さん

別に困らないよね。

375. 386 匿名さん

駅が綺麗なほうが見た目は良いのかもしれませんが
    便利さなどは何も変わらないわけですから
    あまり気にする必要はないかなって思いますね。

ただ、ここから駅は少し距離がありますが
    駅前には駐輪場はたくさんありそうでしょうか。

376. 387 匿名さん

駅に何を期待しているのか知りませんが、都内の古い路線は古い駅がいくらでも残っていますよ。高田馬場とか、水道橋とか。JRの駅ビルのあるような駅がいいなら、北千住、東京とか品川とか新宿のような駅ですか。23区内のおしゃれで綺麗な駅に10分以内の立地で70平米以上5000万前後のマンションあるなら教えてください。ないものねだりをしても仕方ありませんね。

377. 388 匿名さん

え、、駅が綺麗な方がいいなって言ってるだけなのになんで他の物件に行けみたいに言われなければいけないんですか?
    387さんはいつも人に対してそのような態度をとられるのでしょうか?私が何か気に障るような発言をしましたか?

378. 389 匿名さん

386さん、

駐輪場は駅そばにありますが、常に満車で、順番待ちだそうです。ただし、出し入れの時間を考えると、歩くのと大差なくなると思います。

379. 390 匿名さん

384

金町の駅は、ボロくはない。

380. 391 匿名さん

>383 一応ここも都内なんですけど

381. 392 匿名さん

387さんみたいな人が営業さんだと思われているんじゃないでしょうか?だいたい、馬場とか水道橋とか都心と比べる事がおかしいよ。検討してる人はそんなの期待してないと思いますけどね。都会だとか便利だとか印象付けたいのかな。

382. 393 匿名さん

大型スーパー予想はOKストアに1票

383. 394 匿名さん

世の中には387みたいにアタマオカシイのもいるってこと。
    東京駅とか品川駅とか、いつのまにかおしゃれとか入ってるし 笑。話を飛躍させ過ぎ。ま、駅のチョイスからしてターミナル駅しか知らない田舎者でしょう。
    こういうのが住民じゃないと良いね!

384. 395 匿名さん

駅が貧弱なのはわかります。
    ただ、それを議論しても始まらない。要はこのマンションがそれを超えるか
    魅力がないかでしょう。
    すぐ、営業だとかと言って否定的になるのはどうか。

金町駅はもっときれいになってほしいですが、合理的だと思います。
    無駄に金をかけてなく、南北通路もある。
    JR総武線の新小岩駅はここより大きいけど汚いしぼろいし、また
    南北通路もない。定期券がないと迂回しないといけない。

385. 396 匿名さん

>395 だからそーやって他の駅をあーだこーだ叩くのは筋違いだと思いますよ。395=387?だいたい、新小岩駅は快速が止まるから東京駅まで乗り換えなしで15分位ですし、迂回路も直ぐ近くにありますからね。ただしその分、物件はお高いですが。そんな他の場所の事よりもココのマンションの話をしたいんですけど

386. 397 匿名さん

無駄に個人を中傷してるのを見るのは不愉快なので、そろそろ話題を変えて下さい

387. 398 匿名さん

金町駅、自動改札機もないならともかく、ことさらボロでも古くもないし、普通でしょ。

388. 399 匿名さん

新小岩あたりも見に行ったけど、こことは住環境が違いすぎる。のんびり広々としたところが好きなら、ここは良い。

389. 400 匿名さん

金町のイトーヨーカドーに行ってみたのですが食品以外にも生活用品が一通り揃っていて十分使えますね。
    ただ2階に上がるのにエスカレーターしかないみたいです。2階に赤ちゃん用品売り場があるのですが、エレベーターが無いのでベビーカーで来るママさんは2階に上がれないのでは?と老婆心ながら思いました。

390. 401 匿名さん

ここは、自転車で行ける距離に温泉があるのもいいですね。以前、テレビで紹介していました。

391. 402 匿名さん

駅も駅前も綺麗ではない、再開発と言っても北口付近がこれ以上素敵になる可能性は無い、
    マンションまでの道も教習所~プラウドまでの通りはあれでも再舗装済み、
    現在の金町の周辺環境が受け入れられないなら、ここは検討から外した方がいいと思います。

個人的には金町徒歩10分以上のマンションなら70平米で4000万切るくらい、
    頑張っても4000万ちょっとくらいの値段が妥当だと思いますが。

392. 403 匿名さん

何を重視するかは人によって違うので、判断も人それぞれでしょうね。

393. 404 申込予定さん

金町の周辺環境というより、このマンションの周辺環境と駅からここまでの利便性がいいので、私は気に入っていますよ。

394. 405 匿名さん

シャリエやオーベルエアーの価格がその辺りだね。

395. 406 匿名さん

402

で、あなたは、どう判断されたんですか?

396. 407 匿名さん

妥当じゃないから買わないでしょ!

397. 408 匿名さん

オーベルエアーも見に行ったけど、私には周辺がさみしすぎたので、こっちにした。金町でこの立地の違いに価値があると思う人はこっち。そうではない人は、他の物件ということですね。

398. 409 匿名さん

オーベルエアーズは柴又に徒歩圏ですね。また金町駅までも徒歩10分とシティタワーより短い。6号線を超えるのが微妙だけど。

399. 410 匿名さん

402

>駅も駅前も綺麗ではない、再開発と言っても北口付近がこれ以上素敵になる可能性は無い、
    >マンションまでの道も教習所~プラウドまでの通りはあれでも再舗装済み、

街なんて、人口動勢や都市計画に応じて、これからいくらでも変わる可能性は残されていると思いますが、そこまで言い切る根拠を参考までに教えていただけますか?

400. 411 匿名さん

409さん、

オーベルも物件はとても良いと思いました。ただ、私は柴又より、JR金町駅を利用するので、こちらが良いと思いました。

401. 412 匿名さん

駅も駅前も、古いからこそ、これから綺麗になる余地がある。
    北口も素敵になる可能性はある。
    教習所横の空き地あたり、再開発されて、周辺の道路や舗道など、いくらでも再舗装される可能性がある。

10年後どうなっているかな。

402. 413 匿名さん

394

アタマオカシイとか、田舎者と決めつけられてもね。誰でもイメージできるように分かりやすい駅を述べたんだけど。。
    会社は新宿駅前だし、これまで、都内田園都市線の某駅近くに住んでいたけど、気取らず広々のびのびしたところが良いと思って、ここも候補として検討しているまで。

403. 414 匿名さん

アタマオカシイは言い過ぎだよ

404. 415 匿名さん

この2日、3日盛り上がってきましたね。色々な考えがある人達が書き込みするのは良いですね。

405. 416 物件比較中さん

タワー棟から線路までの距離どれぐらいありますか?快速電車が通過する時の音どれぐらい響くか、ご存知の方教えてください。

406. 417 匿名さん

タワーは風が強くて窓も開けられないし、音は考えなくてもいいのでは。レジだと逆にうるさくて窓が開けられないと思う。

407. 418 匿名さん

レジデンス棟は線路から50m離れていて、理論的には窓を開けていても、日常生活騒音として会話ができる範囲内程度のようですよ。

408. 419 匿名さん

417

中層階くらいまでなら窓を開けられるでしょうけど、レジデンス棟よりは静かなはずですね。

409. 420 匿名さん

>418 会話が出来たって、静かでは無いですね。4〜5階あたりが1番響きそうな感じなのかな。
    >417 周りに建物が少ない分、10階位になると風が物凄く強くて開けられないと思いますよ。知り合いの家がまさにそうでした。

410. 421 匿名さん

>417さん
    現在回りに何も無い湾岸のタワー30階に住んでいますが窓は普通に開けています。確かに風が強い日は開けられないし、低層より風が強い日が多いかもしれませんが
    開けられないなんて事は無いので心配しないでください。音に関しては住戸に入ってみないとわからないですね。私は幹線道路よりましではと考えています。

411. 422 匿名さん

420さん、

静かとは言ってないですよ。音の感じかたは、個人差がありますから、計算では50-60dbで日常生活騒音の範囲内ということです。実際には、住んでみないと分かりませんがね。

412. 423 匿名さん

実際、現地でレジデンス棟の横辺りで、電車の通過時の騒音を聞いていますが、「うるさくて窓が開けられない」と言うのは、大袈裟だと思います。

413. 424 物件比較中さん

プラウドアベニューはどうなんでしょうか。
    あちらの方が線路に近いので、
    住んでる方に聞いてみたいですね。

414. 425 匿名さん

音ですが、高さによっても違うし、外で聞くのと、家の中でゆっくりしている時に聞くのでは全然違いますよ。また、騒音にも周波数によって不快に感じるものもあれば、C特性のように数値ほど聴こえにくいものもあります。

415. 426 物件比較中さん

バルコニーのアルミ縦格子手摺もちょっと気になりますね。高所恐怖症でなくてもちょっと怖く感じると思います。雨風が強い日、ガラス手摺の部屋が多少穏やかに感じるかな。タワーマンションのバルコニーにアルミ手摺とガラス手摺を使うのが少ないと思いますが、皆さんはどう思われますか。

416. 427 匿名さん

駅まで少し距離はあるかなと思いますが
    周辺環境は悪くないですよね。
    いつか自分の子が東京理科大に行ってくれたらなんて夢見てしまいます(笑)

417. 428 匿名さん

目の前の理科大の図書館で、理系の専門書で勉強できますから、子供が興味を持ってくれたら勉強するにもいい環境です。

418. 429 匿名さん

たまたま近く通りましたけど、金町とは思えないくらい気持ちの良い所ですね、この辺りは。

施工もスーゼネだし、間違いない物件ですよ、価格も安いし。

金町考えてる人なら買わないと後悔するんじゃないですか?
    私は地域の物件買いますが、そのデベの営業さんもここを申し込んでいるって言ってましたよ。

419. 430 匿名さん

>421 開けられないんじゃなくて、開けっばなしでいられないんじゃないですか?

420. 431 匿名さん

>>430さん
    私の家は開けっ放しにしてますよ。
    今の時期は朝起きて窓開けて夕方前に閉める感じです。タワーで南向きだと天気がよければ窓開けても寒くなく暖かいです。
    1度タワーに住むと良くわかると思います。

421. 432 匿名さん

>431 タワマンで窓を開けっ放しにしてる人なんて聞いた事ないですね。しかも湾岸の高層階で(笑)
    だいたい、湾岸の住民がココを検討するとは思えないですけどね。ドゥトゥールとかいくらでもいい物件あるしね。本当に住んでるんですかぁ?

422. 433 匿名さん

たまたまここみて参考になればと書き込みしてくれたとかでもしれないじゃん

423. 434 匿名さん

>>432
    タワマンに住んだ事が無いやつが僻むな 笑

424. 435 匿名さん

432は自分の知らない世界は否定しちゃうタイプ?

425. 436 匿名さん

ここのレジデンス棟はまだ販売中でしょうか?どのくらい残っているでしょうかね?下層3480万~中層3980万円~高層4580万位でしたよね。もうタワーのみですかね。

426. 437 匿名さん

少なくとも最上階は売り出してなかったから完売はしてないと思います。

427. 438 匿名さん

>432、434、435 口が悪いですね。気分悪くなるのでやめてください。
    私は物件から割と近くの高層階に住んでいますが、窓を開けっぱなして生活はできません。やはり風が強く家の中の書類や物が吹き飛んでしまうからです。ちなみに湾岸がどうか知りませんが、建物の周りにやはり高い建物がありません。ご参考までに。

428. 439 匿名さん

>>438
    あなたの書き込みも不要です。スルーすればいいのに蒸し返さないでください。

429. 440 匿名さん

レジデンスの1階に近い低層も自分が行った時は売り出されてなかったので、残っていると思います。

430. 441 匿名さん

低層階でも気にならない方には、1階は、緑に囲まれていて、電車の視線も遮り、騒音も緩和されるでしょうから、それはそれでいいですね。

431. 442 匿名さん

レジデンス1階の専用庭はもう少し広くても良かったと思う。

432. 443 購入検討中さん

ここの環境なら1F含めて低層はありですね。車も通らないし用事がない人も通らないので。川沿いの敷地が気になるところですが正面が線路はある意味安心ですね。高架にさえならなければ問題ありませんね。

433. 444 購入検討中さん

完成間近?済?内覧が始まっていれば結果を教ええください。

434. 445 匿名さん

レジデンス棟は完成していますね。来週、内覧会です。

435. 446 匿名さん

レジデンス前の道路は理科大生のバイク練習コースになってるらしいです。現地案内の時も数台通りました。数は少ないのですがバイクの音は少し煩わしく感じました。

436. 447 匿名さん

レジデンス棟のエレベーターは9人乗りですね。B棟なら十分なサイズですがC棟には微妙かな。世帯数を考慮するとタワーみたいに11人乗りが妥当なサイズの気がしますが。

437. 448 匿名さん

446さん、

公道ですよね。教習所ではあるまいし、特定の学校のバイク練習コースになるなんて考えにくいですが、どこでそんな話を聞かれたのでしょうか?

438. 449 匿名さん

447さん、

妥当かどうかどういう計算されているんでしょうか?レジデンス棟は13階建て、オフィスビルではないので各階あわせて同時に9名以上も乗り込むようなことは、あまりないように思いますが。

439. 450 匿名さん

しかも大学の目の前で、派手なことやるとは思いにくいですし、私が現地行った時はそんなことはなかったけどな〜。

確かにバイクは止めてありましたが。

440. 451 匿名さん

営業の方に説明されましたよ。
    当然公道ですから免許ある方の運転です。バイク好きのサークルか何かで運転技術を磨くために練習してるらしいです。

441. 452 匿名さん

練習コースになっているという言い方は誤解を生みますよ。練習といったって、公道ですからマナーを守って普通に走るだけでしょう。仮免の自動車が公道で練習するのと同じような意味合いですね。仮に、騒音とかマナーが悪いようであれば、大学に申し入れれば、迷惑行為はできないはずです。

442. 453 匿名さん

>>449さん
    私の言い方が悪かったですね。B棟が52世帯に対して9人乗り1基、C棟が89世帯?に対して9人乗り1基なので、C棟にはエレベーター2基もしくは11人乗りぐらいあった方が良いのではと思っただけです。

443. 454 匿名さん

>>452
    公道だろうがどこだろうが運転技術を磨くために練習してるから練習コースと言ったまでです。誰もマナーを守って無いとか言ってないですよ?誤解を生むのはあなたの穿った解釈ではないですか。

444. 455 匿名さん

エレベーターは、キャパシティをきちんと設計したうえで設置してあるので、困るようなことはないと思いますよ。

445. 456 匿名さん

454さん、

理科大の練習コースという言い方が誤解を生むと思いましたが。誰だって、利用して走れるわけですから。
    音がわずらわしい、というのは、どこの道路でもバイクが通れば、そう感じる、ということですよね。理解しましたので、この話はもういいです。

446. 457 匿名さん

レジデンス棟の前は、車やバイクがひっきりなしに通る幹線道路ではなくて、むしろ良かったんでは。

447. 458 匿名さん

来週、内覧会ということはもうレジデンス前の植栽なども完了しているですかね。

448. 459 匿名さん

確かにバイクうるさいですが、電車ほどではない気がしましたけど。気にする方は気になるのですかね。

449. 460 匿名さん

バイク音気にしてたらなんのマンションも買えないよ

450. 461 匿名さん

ここは電車以外の音がほとんどない地域だからこそ、バイク音とかが話題になるのであって、460のように一般論のような話は論点がずれている。

451. 462 匿名さん

道路があれば、バイクくらいたまには通るよ。大通りじゃないだけマシ。

452. 463 物件比較中さん

これからは現地見れそうですね。現物を見て決めたいです。

453. 464 匿名さん

今日現地行ったらタワーが15階まで伸びてました。

454. 465 匿名さん

やっぱり学生なのかな。バイクうるさいですよね。通りを通るとかそーゆー類いのではないですよね。
    昔でいうと暴走族みたいな感じなのですかね。古い考えかもしれませんが。。

455. 466 匿名さん

学生ということがはっきりしていて、迷惑なほどの騒音なら、管理組合から大学へ自粛を申し入れるということになるでしょうね。

456. 467 匿名さん

465さん、

私はここに数回来ていますが、そういう場面には遭遇していません。実際に暴走行為まがいの光景を目にされたんですか?そういうことが頻発しているなら、警察に通報します。

457. 468 匿名さん

是非お願いします!このマンション住民のためだけでなく、地域の治安のためにも467さんのように積極的に声をあげて頂ける方が必要です!

458. 469 匿名さん

ここでバイクの音がわずらわしいとか、暴走族みたい、とか言っている方、事実ですか。単なる掲示板のネガではすまされませんので。

459. 470 匿名さん

掲示板の書き込みを疑うより自分で確認した方がいいと思います!

460. 471 匿名さん

自分では出くわしたことがないので、聞いているのです。疑っているのではありません。見かけた事実があるなら、出没日時を報告してください。頻繁にあるなら、当局へ申し出ます。

461. 477 匿名さん

いまどのへん売り出してますかね?

462. 478 匿名さん

事実確認もせずに、さも理科大生のバイクが暴走族みたいにうるさいかのような書きこみは、無責任すぎないか。

463. 479 匿名さん

書いた人は見たんじゃないの。過去の書き込み追うとそう読めるんだけど。

464. 480 匿名さん

滅多にそちらの方までは行かないのでバイクのことは知りませんが
    KSCを越えた辺りから、夜間にスケボーみたいなものに乗っている若者は見たことがあります。

ローソン近くの信号では歩きながら、紙パックジュース容器を投げ捨てていた女子高生も見ました。
    自分も住んでいますが、改めて民度低いなぁと思う地域ではあります・・・。

465. 481 匿名さん

公道だから誰が走るか分からない。うるさかったのは事実だとしても、それが理科大生だったのかどうか確認できていないなら、不用意な発言はできないと思うよ。そういうことが常態化すれば、いずれ地域の問題になって警察の取り締まりの対象になるだろうけどね。

466. 482 匿名さん

スケボー乗ってても民度が低い事にはならないと思う。

467. 483 匿名さん [ 30代]

さっきから警察とか当局とか連呼してる人は何なの?レジの前をバイクが通るよって話から勝手に盛り上がって警察沙汰にしようとしてるように見える。

468. 484 匿名さん

理科大関係者もこの掲示板を見ているかもしれないから、発言は少しは気にしたほうがいい、ということ。

469. 485 匿名さん

ならそう言えばいいよね。警察とか当局に通報するとか書く必要ないよね?煽ってるのは明らかに471とか481だよね。

470. 486 匿名さん

>480さん、中学高校とこの辺はどうなのでしょうか?

471. 487 購入検討中さん

この掲示板の荒れやすさでも本マンションの検討層の雰囲気が見えてきますね。飛び抜けた長所と気になる短所もある物件だと思うのでそれを天秤にかけるしかないかと。

472. 488 購入検討中さん

>>486
    480じゃありませんが、横から失礼して。
    偏差値って指標でみると、葛飾区は50以下の高校しかありません。
    もちろん学校の雰囲気は偏差値じゃはかれませんが。

473. 489 匿名さん

http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

都内公立では、一部有名校を除いてどこも似たようなもの。学力と経済力があるなら東京では私立を考える人が多いんでしょうね。

474. 490 匿名さん

487さん、

私は、匿名掲示板の雰囲気で住人層の判断などできないと思っています。好意的に書くと営業とか言われるので、どちらかというとネガが多くなる傾向がありますね。検討スレは、愉快犯や妬みもありますから。本当に検討している人は、賢く参考になる情報だけ、取捨選択して自分で判断されていると思います。

475. 491 申込予定さん

購入する気がない人の書き込みも混じっているでしょうから、鵜呑みにはできませんね。第一、購入者が全員この掲示板を見ているかどうかも分かりません。これまでMRで見てきた限りでは、若いファミリー層もおられるようですが、シニア層も多いようでした。私の感触ですが、購入される方は、こんな掲示板の書き込みで一喜一憂するような方ではなく、それなりに社会的にも経済的にも安定している方が多いと思います。

476. 493 匿名さん

そう、どうでもいい程度の話しか出ないですから、購入検討される方は、ご自身で現地でしっかり確認してください。

477. 494 匿名さん

でないと、判断誤るよね。

478. 495 匿名さん

>491さん、あなたのような考えをお持ちの方が同じマンションになると思うと残念です。社会的とか経済で人を判断するような人間にはなりたくはないですね。。

479. 497 匿名さん

人間を判断なんて、また別の話でしょ。

480. 498 匿名さん

>495 同意。
    以前、外人の事を言っていた人も同じ人?マンションに関係無いだろ。そんな情報それこそ、どーでもいい。

481. 499 匿名さん

周辺は芝生がとても気持ち良さそうですが、夏場の蚊は多いですか?

482. 500 匿名さん

夏になれば、草むらには普通に蚊はいるんと違う。

483. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台