東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    タワーの入居予定が3月下旬から4月下旬に変更になってますね。
    子供の小学校ですが、GWに転校って中途半端かな。いっそのこと2学期の方がいいのか迷います。

  2. 502 匿名さん

    495

    あなたも他人の批判はいいですから、マンションの話してください。

  3. 503 匿名さん

    >>500
    そうですよねー水場もあるし蚊はいますよねー。虫除けスプレーで防御しても刺されやすいのでできればいないほうがありがたいですけど仕方ないですね。

    >>501
    二学期からのほうがキリがいいと思うけど、ローン支払いも始まってますよね?うちは二重支払いはきついから、GWに引っ越しかなぁと思います。

  4. 504 購入検討中さん

    不動産を扱っている友人にアドバイスを求めて、もらった回答ですが、喜んで良いのか悪いのか。

    タワーは中国の人が高層階を占拠?する可能性大。
    気にならないならば、問題ない。

    金町と言ったとたんに返ってきたのは、都営住宅多いよと。
    これも気にならないならば、問題ないと。

    上の二つのことが気にならないならば、適正価格というより、むしろお徳感ありとのこと。

  5. 505 匿名さん

    金町のタワーって外国の方にとって魅力ありますかね。まぁどっちでもいいけど。

  6. 506 匿名さん

    504

    偏見ばかりだね。それが本音か。

  7. 507 匿名さん

    これから建設されるであろう(建設の目処が立たないけど)金町駅前のプラウドタワーなら海外の方も買うかな?と思うけど、金町の駅から12分も歩くこのタワマンの資産価値に目をつけて海外の方は買うかな?と夫婦で話してたのですが違うんですねー。一緒に住む方がマナーの悪い方でなければ日本の方でも海外の方でも気にならないです。

  8. 508 匿名さん

    504

    都営住宅が多いと、何が問題なんですか?

  9. 509 匿名さん

    中国とシニアが半数なんですかね。

  10. 510 匿名さん

    まだ、ほどんど売り出されていないのに、そんなこと誰も分からないよ。

  11. 511 匿名さん

    子どもを育てるには部屋が狭いからファミリー世帯は敬遠するだろうね。
    学校も遠いし。

    ここの掲示板を見ても気に入っている人は水元公園、大学図書館、芝生などの
    ゆったりした環境が目当てみたいだから、ディンクスやシニアにはいいかもね。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    ここはファミリーもターゲットですよ。今販売中の都内新築物件と比較しても特別部屋が狭いという事は無いです。
    と、釣られてみました。

  13. 513 匿名さん

    >>503
    賃貸とローンの二重支払いはやはりキツいですよね。ウチもGWに転校する事にします。
    ありがとうごさいました。

    >>511
    ウチは一人っ子ですが、それでも5畳の部屋は狭く感じますね。

  14. 514 匿名さん

    >509 そんなに割合が多くなるのですか?バイクとかよりもその方が、心配だね。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    バイク乗りの中国とシニアが多いよ

  16. 516 匿名さん

    あーあ、言いたい本題だね。参考にもならない。

  17. 518 匿名さん

    515

    スルーしようと思ったけど、そこまで言うと、笑える。競合の営業さんですか?

  18. 520 匿名さん

    >>518
    スルーしようと思ったけど競合の営業のせいにするなんてすみふの営業さんですか?

  19. 521 匿名さん

    検討に値する書き込みを期待します。

  20. 522 匿名さん

    521
    君もね。

  21. 523 ご近所さん

    かなり地盤悪くて、5000万とか
    有り得ない。

  22. 524 匿名さん

    また地盤か。

  23. 526 匿名さん

    タワー棟のメール室、出入口にドアあるのって最近は普通ですか?今住んでるマンションはドア無いです。
    宅配ボックスで大きい荷物を両手で抱えたらドア開けるの大変かなぁと、気になりました。。

  24. 527 匿名さん

    レジデンス棟の内覧会に行ってきました。仕上がりも良く、部屋は明るく眺望は最高。スカイツリーと富士山が見えました。北側の通路から見える開けた公園の眺望もいいです。窓を閉めていると、特急だろうが快速だろうが、電車が通過しても想像していたよりずっと静かで部屋の中ではほとんど気になりませんでした。バイクは一度も通りませんでしたので騒音はありませんでした。これまで都心のマンションに住んでいましたが、それより静かなくらいです。

  25. 528 匿名さん

    >>527

    もう内覧会始まっているですね!
    窓開けた時の電車の音はどれくらいでしたでしょうか?

  26. 529 匿名さん

    外で聞くのと同じです。

  27. 530 購入検討中さん

    >>527

    何階からの眺望でしたか? 富士山が見えたのは南西の角部屋からだったのでしょうか? スカイツリーも富士山も見えるのは嬉しいことですね^ ^!

  28. 531 匿名さん

    530さん、

    それはさすがに勘弁してください。中層階以上とだけ申し上げます。これまで根拠のないネガで、気になっておられた方もいらっしゃると思いますので、検討される方の参考までに書き込みさせていただきました。検討される方、あくまでご自身で判断くださいね。今後は住人専用スレの方に移動します。

  29. 532 匿名さん

    レジデンス棟の引渡し日ですが、遅れているのでしょうか?ホームページには5月下旬ってなっていました。前は3月下旬だったと思ったのですが。。工事が遅れているのでしょうか?

  30. 533 入居予定さん

    >>532さん
    HPの物件概要の記載のことを指してますよね?
    これからレジデンス棟を契約する人は、引渡し日が5月下旬になるという意味です。

  31. 534 匿名さん

    3月末引き渡しは、第一期分です。5月末となっているのは、第二期分ではないでしょうか。

  32. 535 匿名さん

    >>526さん

    平面図を見ているのですが1階の平面図が載ってないのですが、メール室はどこを見ればわかりますか?

  33. 536 匿名さん

    >>535さん

    冊子とは別にもらった四つ折りの大きな敷地の図面を見て気付きました。
    出入口が二つあるのですが両方ともドアがあるように見えるんですよね。。

  34. 537 匿名さん

    >>536さん

    敷地配置図ですね、ありがとうございます。
    2か所にドアがあるように見えますね。まだ押す方なら何とかなりそうですが内側に開けるのは大きな荷物だと大変ですね。
    開けっ放しに出来ると良いですが、どうでしょうね。

  35. 538 匿名さん

    >>537さん

    返信ありがとうございます。
    細かい話ですが気になってしまったもので 笑。
    実際に見れると良いのですが、こういう点も含めて楽しみながら検討していきたいと思います。
    ありがとうございました!

  36. 539 匿名さん

    >>531
    富士山は、ベランダに出た状態、または窓際でほぼ横向きに目を向けてって感じですよね。
    つまり、リビングに座りながら見るのは無理ですよね。

  37. 540 購入検討中さん

    リビング10畳には、何インチのテレビ置けますかね?
    そして、テレビボード置いてソファも2.5人掛けは置けますか?
    置くだけなら置けることは分かりますので、現実的かどうか教えて下さい。
    嫁は狭すぎると、反対しています。

  38. 541 匿名さん

    MRに行けばレイアウトシートが貰えますよ。

  39. 542 匿名さん

    539さん、

    そうですね。リビングに座ったまま見えるのはスカイツリーです。夜はスカイツリーと都心の夜景が綺麗だと思います。

  40. 543 匿名さん

    ちょっと遠いけどね(笑)
    6階以上は良いかもね。

  41. 544 匿名さん

    夜景美しさ望むなら十階以上では

  42. 545 匿名さん

    6階では電車の音が気になるかも。やはり最低10階位でないと。

  43. 546 購入検討中さん

    >>541
    アドバイスありがとうございます。
    確かに置けるのですよ、二次元では。
    三次元では、どうなのかと。

    お金さえあれば、もっと都心で広い部屋を選びたい。
    場所も妥協、広さも妥協です。
    この金額で23区というのが、私には捨てられない。

  44. 547 周辺住民さん

    > 540

    IKEAに行くと実際の感じを体感できると思うんでおすすめですよ。

  45. 548 購入検討中さん

    >>547
    アドバイスありがとうございます。

    このスレに書き込んで、少し落ち着きました。
    もう少し奥さんと話し合います。
    もちろんIKEAにも行って見ます。
    あまりにも狭かったら、見送りたいと思います

  46. 549 匿名さん

    タワーは免震みたいですが、ヤフーニュースに出ている件は大丈夫なのですかね?

  47. 550 契約済みさん

    東洋ゴム社製の免震ゴムはこの物件では使われていないとのこと。営業の方から電話で説明がありました。

  48. 551 匿名さん

    ニュースでは、該当の製品が使用されているのは最大で30階建とのことなので、ここには使われていないことは明らかですね。

  49. 552 匿名さん

    >551 そうなんですか?でもちゃんと現地で調べて欲しいですね。

  50. 553 匿名さん

    スカイティアラやシティテラス加賀と比較してる方いらっしゃいますか?
    エリアは大分異なりますがお値段的に近いので検討したいと思っています。
    3つとも大規模物件でファミリー向けですよね。

  51. 554 匿名さん

    スカイティアラは、現地にも行きました。周囲の環境と商業施設の利便性が物足りなくて、こちらがいいかな、と思っています。

  52. 555 匿名さん

    552さん、

    そう思われるなら、ご自身で現地確認されてくださいね。

  53. 556 匿名さん

    [比較としてスカイティアラやシティテラス戸田公園をみてくださった方が金町にもお越し下さいますねー。]とここの担当さんがおっしゃっていました。
    すみふの色々な大規模マンションと比較検討、みなさんされてるんですねー

  54. 557 匿名さん

    金町の方にはスカイティアラと比較する人もちらほらいるみたいだけど、スカイティアラでは営業マン含め掲示板でも金町の話は聞いたこと無いな。。
    マンション回りの環境は金町の方が良いと思うんだけど。
    スカイティアラやシティテラス加賀なら池袋方面も割と近いけど、金町は池袋方面は少し遠いからかな。

  55. 558 匿名さん

    あちらは、三田線、こちらはJR乗り入れ。駅からマンションまでの途中の商店街やスーパーの利便性と広々とした周辺環境は、こちらがいいと思いました。

  56. 559 匿名さん

    池袋はもちろん、大手町に出る時間はあちらが10分前後早いね。

  57. 560 匿名さん

    大手町までの時間は同じぐらいですが、池袋にはスカイティアラのほうが断然近い。環境を重視するなら金町。地盤を重視するなら志村坂上。

  58. 561 匿名さん

    そんなに地盤良くないですかね?ハザードマップ見てもよくわからないですね。

  59. 562 匿名さん

    地盤については、過去スレで何度か議論されていますよ。東京の東半分はどこも似たようなものという見解です。心配な人は武蔵野台地の物件を選ぶのが良いでしょう。

    しかし、地震被害の心配をされるなら、地盤だけではなく、どこが地震発生時の被害が大きいと予想される地域かも重要です。 http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/hokubu_jishin.html

    地震時等に著しく危険な密集市街地」はこちら、
    http://www.mlit.go.jp/common/000226570.pdf

    これを見ると、地震を心配するなら、神奈川含め都心部には住めるところは少ないということになりますね。結局、万が一の地震のことを心配するか、普段の生活の利便性を考えるかで、判断は分かれるでしょう。

  60. 563 匿名さん

    地盤は悪い事は確かだと思います。砂質も硬さも最悪な場所だと思います。本当にびっくりするぐらい砂質も悪く柔らかい地盤が深くまで続いています。ただ、それをどのようにとらえるかだと思います。悪い事を言うとすぐ反論する人がいますが、 完璧な場所なんてなかなか無いのに、自分の所をけなされると、大して調べてもいないのに、ネガだとか言うのはどうなのでしょう。ちゃんと調べた人ならこの場所を地盤は悪くないなんて言えないと思います。
    私は地盤は悪いけどここの良い所の部分がとても気に入っていてここを選びました。

  61. 564 匿名さん

    真剣に検討している人は、地盤に限らず良い点、悪い点調べていると思いますよ。ネガだと言われるのは、悪い点を地域を蔑むかのような書き方をする人の場合だと思います。逆に好意で、良い点を書くと、営業とか言われるのも同じです。

  62. 565 匿名さん

    563さん、

    確かに地盤が悪いから、ここは強固な地盤補強がなされていますね。しかし、「最悪な場所」とおっしゃるなら、根拠を示していただけると参考になります。

    ところで、地盤が良いとされる武蔵野台地であっても、河川流域は地盤は悪いです。例えば、二子玉近辺は人気のエリアですが、多摩川氾濫低地の一角であり、地盤は次のようです。

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/setagaya/N...

    ここと比べて、どうでしょうか。地盤が悪ければ悪いなりに対策してありますので、過度に心配せずに住みたい環境のところに住めば良いと思い、私もここに決めました。


  63. 566 匿名さん

    563

    ここの地盤が「悪くない」、と言っている書き込みはないと思いますが。

  64. 567 匿名さん

    >>565
    地盤は補強してあるので心配はしていません。二子玉川エリアの地盤はN値で軟弱とされているのが5メートル30センチくらいの深さになってますかね?開発エリアはN値0から5くらいの軟弱地盤が40メートルくらい続いてました。砂もシルト系が多かったです。
    最悪とは言い方が悪くてすみませんでした。震災後に地盤が悪いとされている浦安付近の地盤を調査した専門家の人が相当悪い地盤だと言ってたのが、ここと同じ砂質で軟弱地盤が20メートルくらい続いてる地盤を見て言っていたので、さらに悪いんだなと思ったからです。
    だからこそ、地盤補強してくれて不安要素を取り除いてくれていると思います。

  65. 568 匿名さん

    最悪という言い方が気に入らなかったのでしょうが、相当に悪いのは事実でしょう。
    事実を書いただけなんだから謝ることはないです。
    だから補強しているんだし。

  66. 569 匿名さん

    最悪、相当、かなり、など、これらは感覚的な表現で人によってとらえ方がまちまちになるので、できればデータで示すことができれば、客観的に検討できますね。そうれだけのことです。

  67. 570 匿名さん

    東日本大地震の時は、浦安は大変だったようですが、ここは、液状化もなく、建設中の建物の倒壊もなかった地域ですよね。

  68. 571 匿名さん

    ここのカタログにはもともと、
    「地下約56m~約58m以深、N値50以上の強固な地盤を支持層としています」と記述してありますよ。

    地下数十メートルに東京層と呼ばれる強固な地盤があるのは、東京低地帯の堆積地の特徴なので、どこもそんなものだと思います。

  69. 572 購入検討中さん

    駅10分は微妙
    部屋からホームまでは、最速で15分かな
    電車待ちを入れると20分は覚悟かな

    微妙というより、遠いかな

  70. 573 匿名さん

    駅徒歩5分で部屋からホームまで最短10分、電車待ち入れて15分の物件と比較しても結果として5分の差は5分のまま。
    まるでこの物件だけ遠いような言い方ですが5分の差に耐えられないなら駅直結を探してください。

  71. 574 匿名さん

    駅徒歩は10分じゃなくて12分です。

  72. 575 匿名さん

    金町駅は、改札からすぐホームが近いから楽だね。地下鉄の深い駅だと、入り口からホームに行くだけで数分かかることもあるからね。

  73. 576 周辺住民さん

    駅の北口ルートは、歩道のキャパに対して人が多いんで、
    速度制限があるのでおきをつけあれ。

  74. 577 匿名さん

    ここに住んで5分に追われるような生活はしたくない。私なら、朝は20分はみて、ゆっくり出かけるわ。

  75. 578 匿名さん

    地盤補強して、建物自体が平気でも、廻りがダメなままなら同じだよ。浦安はそれで給排水等、ライフラインがダメになった。それにこの辺も震災時、表に出せないだけで、何ヶ所かマンションの被害はあったよ。でもそれは他でもありえる事だと思う。

  76. 579 匿名さん

    歩道も歩きやすく、信号も少ないから歩いて10分ぐらいでしたよ。ここで言う前に自分自身で歩く事をお勧めします。

  77. 580 匿名さん

    >>570
    この辺りは揺れが少し弱かったようですよ。近隣に住んでいますが家の中で倒れたり壊れたりしなかったです。周りの友人宅もそうでした。新浦安の友人宅は棚が倒れたりして、食器など割れたりの被害があったようでしたよ。

  78. 581 匿名さん

    >578 浦安はマンホールとか浮きあがってましたね。1ヶ月以上水が使えないところもありました。

  79. 582 購入検討中さん

    図書館の話が出ないが、あの盛り上がりはどうしたの?

    あれほど言ったのに

  80. 583 匿名さん

    いやいや582の以前の発言なんて知らないし。

  81. 584 匿名さん

    駅前の葛飾区の図書館、夜10時まで利用できて、いいですね。理科大の図書館も利用できて、理系の専門書や雑誌も読めるからその分野の人にとっては恵まれた環境だと思います。

  82. 585 匿名さん

    理科大にも子供が使える図書館があったら良かったのに。18禁はファミリーには使いづらい。

  83. 586 匿名さん

    18禁てなにか、いやらしいものでもあるんですか?
    普通の図書館では無いという事でしょうか?大学生向け?

  84. 587 匿名さん

    18歳未満は入れないからでしょ。何考えてんの。

  85. 588 周辺住民さん

    まぁ、あくまで大学生が対象ですからね。しょうがない。


    > ◆飾区にお住いで18歳以上の方
    > 葛飾区に在住している18歳以上の方で、葛飾区立図書館利用カードを取得されている方は本学葛飾キャンパス図書館資料の閲覧、貸出利用が可能です。
    > なお、葛飾キャンパス図書館は本学の教育・研究の支援を目的として設置されています。
    > そのため区立の公共図書館とは利用方法を含めて違いがあります。その事をご理解の上でご利用願います。

  86. 589 匿名さん

    駅前の図書館って子供向けの本の品揃えはどうでしょうか?

  87. 590 匿名さん

    大学生以上しか利用できない図書館、素晴らしいと思いますがね。
    うるさいガキ連れた親子連れや自習室かわりに机を占拠する中高生がいないのはありがたい。

  88. 592 匿名さん

    この地域の親子連れのマナーの悪さを知っていれば当然のことだけど?
    ちゃんとした人たちもいるけど民度の低い住人が多過ぎて目もあてられない。
    都営生保が多くて進学率も最底辺。土地柄というのはやはりあるね。

  89. 596 匿名さん

    民度が高く、高等教育を受けた人間なら、地域や住人を見下すような発言はしない。

  90. 597 匿名さん

    589さん、

    子供ページもあるし、子供向けイベントにも積極的なようですね。

    わざわざ行きたい、東京都にある素敵な図書館のひとつだそうです。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2136714788301013301?page=2

  91. 598 匿名さん

    >>597さん
    589です。ありがとうございます。機会があれば1度は行ってみたいですね!
    うちは子供が小さいのでマンション周辺に子供向けの施設が充実してるとありがたいのです。隣の敷地にもマンションが出来ると子供も増えるでしょうから、これからの開発にも期待してしまいます。。

  92. 599 匿名さん

    図書館は駅の反対側の方ですよね。
    駅のすぐ近くだから、こちらからでも子供と散歩がてら行けるでしょう!

    ここは本当にドンドン今、子供が増えていますよね。
    色々と出来て欲しいなと思う所だけれど、
    現状の再開発計画を見ている限りはこれ以上は難しいのかなぁ。

    理科大の中には小学生くらいの子供向けの科学展示があったりするらしいので
    身近に科学を感じられる場所があるのはとてもいいかも♪

  93. 600 購入検討中さん

    住まい選びに図書館は全く関係ないよね。
    それと大学も。
    もう少し冷静に考えた方が。

  94. 605 契約済みさん [男性 30代]

    私は大学があるとか図書館があるとかはどうでもよかったです。ただ、そのおかげで今後周りの景観が変わらないこと。それが重要でした。

  95. 607 匿名さん

    契約しちゃうよ。仲良くやろうぜ。

  96. 608 購入検討中さん

    大学と図書館は住まい選びに関係ありした。
    解放された一流大学があるからこその雰囲気があるとおもいます

  97. 609 匿名さん

    私は、図書館が近くにあることが条件のひとつでした。本を読まない人には関係ないでしようが。

  98. 610 匿名さん

    >>600

    それは、あなたのことであって、誰もがそうだとは限らないですよ。もう少し、柔軟に考えたほうが。

  99. 611 ビギナーさん

    小学校の選択制で選べるのは1年生が原則ですが、急に人口が増えることになる為、指定校で全ての受け入れではなく2年生以上でも隣接校への転入が可能のような話をききました。(きちんと確認した情報ではありませんが)指定校は飯塚ですが、もっと近くの学校がいいと考えるなら希望の小学校に相談してみるといいのかも。それでも、花の木はいっぱいなので無理みたいですが。

  100. 612 匿名さん

    >>611さん
    情報ありがとうございます。
    一点確認なんですが指定校って飯塚でしたっけ?私は東金町小って聞いた気がしたのですが。。
    くだらない質問ですみません。

  101. 613 ビギナーさん

    東金町だったようですが、最新の広報かつしかに学区域の変更という記事がでていて、このマンションの住所の学区域が飯塚に変更になるとの話をききました。東金町も遠いけど飯塚も結構距離がありますね。花の木はいっぱいだし、近いところだと線路の向こうになりますが、末広あたりになるのでしょうか・・・

  102. 614 匿名さん

    >>613さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    正直東金町小は遠いと感じていたので。。小学校は距離や評判など、色々悩みますね。
    隣の2街区も出来たらどうなっちゃうんでしょう。。

  103. 615 匿名さん

    このマンションは今の市場だとたしかに割安ですね。
    レスも多いし、人気はある感じだね。

  104. 616 匿名さん

    レジデンス棟が完成して亀有アリオ側からも中川を越えてしっかり目立って見えるようになりましたね。こんなところがあったんだ、という感じで認知度が上がってきているのかな。

  105. 617 匿名さん

    >>615
    レス多いですか?たまに比較にあがるスカイティアラは600邸規模なのに、パート5までレスが進んでますよ。ここは800邸規模でパート2なので、そんなに多いとは感じてなかったです。
    むしろ人気が無いのかな。。って不安でした。

  106. 618 匿名さん

    あまり掲示板が盛り上がってないのは同意です。ただ詳細な情報の出るタイミングや販売開始時期も違うのでその辺はなんとも言えないかな。

  107. 619 匿名さん

    向こうのほうがレス開始が3ヶ月早いからね。それと近くの物件との比較もあるからね。

  108. 620 匿名さん

    スーパーの業者決定!!










    とかないと盛り上がらんな。

  109. 621 匿名さん

    ここは、同じような条件で比較できる物件がないからね。

  110. 622 契約済みさん

    スカイティアラのレスに有用な情報がありました。

    サミットは、スミフってか住商系だよ。
    SUMI…って分かりやすい名前。

    オマケだけど、トモズも住商系。
    TOMO…って分かりやすい名前。

    私は初耳でしたが、それぞれのHP見ると事実でした。なるほど・・・
    ここのスーパーはサミットも有力ですね。

    今まで情報源もなくどこに決定だよとかいうレスが多かったけど、
    ここのレスもスカイティアラのこのような情報がほしいです。

  111. 623 匿名さん

    どっちも利用した事無いけど、品揃えとかどうなんでしょうー?

  112. 624 匿名

    サミットはかなりおすすめです

  113. 625 匿名さん

    生鮮食品が新鮮で美味しいのが希望。可能ならスーパー内に美味しいパン屋が入って欲しい。

  114. 626 匿名さん

    小学校についての情報、ありがとうございます。
    本当にこの辺りは急激に子供が増えているのだなぁというのは感じられますね。
    子どもにとって通学が負担にならなければいいのですが。
    安全に通えることが第一ですし。
    ここまで小学校がいっぱいということは、
    中学校もそうであろうし、
    そもそも前から言われていますが、
    幼稚園、保育園も…。
    対応が行政側もいっぱいいっぱい?

  115. 627 匿名さん

    本屋、100均とかも併設されるとうれしいな

  116. 628 購入検討中さん

    図書館と大学があるという理由で、うちは何千年も出せません

  117. 629 匿名さん

    >>628
    意味不明。

  118. 630 匿名さん

    >>628
    マンション検討する前に小学校で日本語勉強したほうがいいっすよ!

  119. 631 匿名さん

    本を読まないと628みたいになるよ。恐ろしい。

  120. 632 匿名さん

    飯塚小学校は線量が高いみたいですが、実際はどーなんですか?変に考えすぎでしょうか。

  121. 633 匿名さん

    こんなやつばっかだな。なんなんだこの板。

  122. 634 匿名さん

    本を読まないと632みたいになるよ。本当に恐ろしい。

  123. 635 匿名さん

    メリット
    大手の売主・ゼネコン
    価格が割安
    再開発により住環境抜群
    隣スーパー
    自走式駐車場

    デメリット
    駅から距離あり
    線路

    冷静に分析してもメリットの方が明らかに多い気がしますがなんでこんなにネガレスあるんですかね。他社の営業さんが客取られたくないから必死パターンですかね。
    普通に良いマンションかと思いますが…

  124. 636 匿名さん

    今残ってる部屋はどこなんでしょうか?

  125. 637 匿名さん

    先週末MRに行った時、レジデンス棟の下層階と最上階に少し空きがあったと思いますが、予定通りのペースで売れているとのことでした。もう入居が始まっていますね。

  126. 638 匿名さん

    635

    物件は悪くないから、地域ネタで釣ろうとする愉快犯っぽいのが多いね。

  127. 639 匿名さん

    635さん、

    メリットは他にもあります。
    全面南向きのレジ棟
    中層階以上の眺望抜群
    幹線道路から離れている
    ニ駅利用可
    千代田線乗り入れ東京方面への都心直通

  128. 640 匿名さん

    これまで言われてきたデメリットは、心配性な人には気になる地域性

    地盤が弱いので、地震の時が心配
    川の側なので、洪水が心配
    放射線スポットの今後の影響が心配
    駅前に風俗があるので、子供への影響が心配
    有名校がないので、子供の学力が心配
    暴走族のようなバイクが通るかも、と心配

    笑えるような心配もありますが、何事にも心配な人は他の地域で探すのが良いと思います。ただ、23区内でここのメリットを持ち合わせた物件を探すのは難しいと思います。

  129. 641 匿名さん

    レジデンスの最上階はおいくらでしょうか?中下層と比較してそれなりに上乗せされた金額なんですかね。

  130. 642 匿名さん

    レジテンス棟も5階以上であれば眺望も良いでしょうね。

  131. 643 匿名さん

    電車の音が気にならないのなら5階でもいーかも。

  132. 644 匿名さん

    レジデンス5階以上の中層階は早くから売れてしまっていたような。

  133. 645 匿名さん

    レジデンスC棟は駐車場と被るからB棟の方がよさげ。

  134. 646 匿名さん

    それを言うならB棟はタワーと被るよ。C棟の駐車場の高さを越えた階の方が良いんじゃない?

  135. 647 匿名さん

    >>646
    まだ販売してるならそれが一番いいと思いますが、レジデンスは低層しか空きがないので、その場合はタワーとの間に庭があるB棟の方が環境は良いと思います。
    特にC棟1階はB棟全ての方が使用する共有廊下になるのでかなり価格を下げての販売になると思います。

  136. 648 匿名さん

    B棟はずーっとCを通っていく形になるのですよね。
    居室の前をずっと人が通るというのは
    気になりますものね。
    もともと全体的に価格は低めになっているので、
    そうとうお得になっているんじゃないのかなぁと予想されますよね。。

  137. 649 匿名さん

    駐車場が自走式なのは良いんだけどタワー、レジ共に一度外に出るんですね。駐車場までの道ぐらいは屋根があっても良かったのに。
    雨の日はお父さんが走って車寄せで乗せる感じですかね。

  138. 650 匿名さん

    自転車置き場の位置を考えると、郵便受けをスルーする人も結構いるのではないかと思います。(仕事から帰ってきたお父さんとか)そうすると、案外直接B棟の入り口から入る人も多いかもしれません。

  139. 651 匿名さん

    そうですよねー。C棟通ってB棟行くと何回自動ドア開けるんだって感じですね。面倒な人は直B棟かな。

  140. 652 匿名さん

    個人的にレジデンスはかなりお買い得だと思います。
    ・大手デベとスーパーゼネコンの組み合わせ
    ・湾岸以外での大規模再開発地域内
    東京23区
    ・70平米3000万円台
    ・全戸南向き
    以上の条件を満たす物件は、今後ほとんど出ないと思います。特に首都圏においてタワー以外の物件での竹中施工は希少です。また、営業さんによると現在モデルルームがある場所に建設予定の商業施設には各種クリニックが入居する可能性もあるそうです。


  141. 653 購入検討中さん

    >>652
    なにスーパーゼネコンて?

  142. 654 購入検討中さん

    >>640
    側方流動も心配した方が。
    放射能もたまっていくし、川に注意ということで。

  143. 655 匿名さん

    >>652を見ると売りたくて仕方ないんだろうと思う
    そんなに売れてないの?

  144. 656 匿名さん

    レジデンスのデザインが野暮ったいと思うのは俺だけ?ただの四角いデザインって久々に見た気がする。

  145. 657 匿名さん

    古すぎて新しいということだよ。

  146. 658 匿名さん

    クラシックなんだよ

  147. 659 匿名さん

    わざとクラシカルにしたんですね。後ろのタワーが完成するとさらにデザインが際立ちますな。

  148. 660 匿名さん

    655

    レジはほとんど売れてるよ。

  149. 661 匿名さん

    住友は一気に販売しないで、売れ行きを見て価格調整しながら販売する手法なので、このままだとタワー上層と中層の価格差はほぼ無くなるかもしれませんね。
    南向きだと低層もほぼ変わらないかも。

  150. 662 匿名さん

    タワーの引き立て役かよ

  151. 663 匿名さん

    外見重視ならそういう見方もありますね。

  152. 668 匿名さん

    四角いシンプルなマンションは足場が組みやすいので、大規模修繕費用を抑えることが出来ます。
    レジデンスは永住向けかな。

  153. 669 匿名さん

    タワーは売れていないようです。レジデンスは抽選住戸もありますが低層はまだ買えそうです。最上階は幾らになったんでしょうか?わかる方教えてください。

  154. 670 匿名さん

    3480万円は購入可能でしょうか?

  155. 671 匿名さん

    >>670
    その値段の住戸が抽選じゃないでしょうか。

  156. 672 匿名さん

    第1期は先着順なのでは?

  157. 673 匿名さん

    3480万の部屋は第一期ではないのでは??
    ホームページの物件概要では、第一期が4280万~。第二期が3480万~となってますよ。

  158. 674 匿名さん

    タワーは完成がまだ一年先で、多くは売り出していないのでは。

  159. 675 匿名さん

    >>673

    第一期ではないです。

  160. 676 匿名さん

    レジは結構線路近いですね。音がちょっと気になるかなー?タワーは平気なのでしょうけど。値段はその分差があるよね。

  161. 677 匿名さん

    第一期でも3480万の部屋がありましたが、もう売れてしまったので4280万~になっているようですね

  162. 678 匿名さん

    3480万の部屋は抽選で、確か二階だったと思います。
    また、C棟1階はまだ売り出しておらず、全戸抽選の可能性もあるようです。かなり低価格で出してきそうですね。

  163. 679 周辺住民さん

    >>676
    プラウドアベニューよりましです。

  164. 680 匿名さん

    レス多いね。人気ある証拠かぁ。みんな興味なければレスしないだろうし、気になるからレスする。

  165. 681 匿名さん

    23区内で一般的な会社員が買える地域って限られてるからね。注目されても無理はない。

  166. 682 匿名さん

    第2期9戸って少ないな、、、秋頃に一番売り出すんですかね

  167. 683 匿名さん

    レジデンスの一階が売り出されれば、夏までには完売しそうな雰囲気。秋からは、タワーの売り出しに比重が移っていくのかな。

  168. 684 匿名さん

    最上階待ちしてる人も結構いるのかなー

  169. 685 匿名さん

    戸数とエレベーターを考えると、上層階ならB棟の方が良いですね。タワーは台数が多く、上層低層で分かれているので問題なさそう。

  170. 686 匿名さん

    エレベーターは戸数を考えて設計してあるはずだから、C棟でも困るほどのことはないと思う。

  171. 687 匿名さん

    レジデンス最上階の売り出し価格はわかりますか?3480万円の2Fの抽選も気になりますが最上階と1Fの価格差を見て決めたいですね。

  172. 688 匿名さん

    4580だったような。間違ってたらすまん。

  173. 689 匿名さん

    うろ覚えで正確じゃないけど、最上階はあと2,3戸しか残ってなかったような。

  174. 690 匿名さん

    案外レジデンスも売れてるんですねぇー。タワー目当ての人しか見に来ないかと思ってました。

  175. 691 匿名さん

    タワーに特に憧れない人だったらレジのほうがいいんじゃない?
    日当たりいいし、電車の音もそこまで気にならないらしいし

  176. 692 匿名さん

    レジデンスに比べて、タワーは修繕費と固定資産税がかなり高いですからね。それを払ってでも上層階の眺望やステータスを手に入れたい人は良いでしょうが、ファミリーで低層狙いの人などはレジデンスに流れるでしょうね。

  177. 693 匿名さん

    なんだかタワーとレジデンスがセットになってるってユニークですね。そういう構成のマンションて、あんまり聞いたことないですよね。

  178. 694 匿名さん

    王子のプロジェクト、柏の葉キャンパスなど、案外ありますよ。

  179. 695 匿名さん

    レジデンス棟でも、タワー棟の玄関やキッズスペース、ゲストルーム、コンシェルジュは共有なので、不便はないですね。

  180. 696 匿名さん

    共用部がタワーに集中してるから、レジデンスは静かでいいかもですね。ただ、コンシェルジュ遠いのはやっぱり不便かなぁ…。

  181. 697 匿名さん

    コンシェルジュに用事があるときは、タワーの玄関から出入りして、コンシェルジュに立ち寄るといいかもね。

  182. 698 匿名さん

    バス停が、タワーの玄関前近くにあるのはいいな。

  183. 699 匿名さん

    バスの本数増えるといいですねぇ

  184. 700 匿名さん

    雨の時とか、荷物が多い時は助かりますね。

  185. 701 匿名さん

    コンシェルジュってそんな使う?

  186. 702 入居済み住民さん

    レジデンス棟に入居して一週間になります。ここを検討されている方の参考までに、

    何階かは、ご容赦いただきたいですが、南面のベランダ、玄関前の北面とも眺望は想像以上の開放感があります。

    駅距離に関して、私の足では、毎日玄関出て、10分で金町駅の改札まで歩いて行けています。

    電車の音は、窓閉めて一人静かにしていると通過音ははっきり分かりますが、エアコンを付けると風の吹き出し音にかき消されるくらい。テレビの音声もそのままで問題なし。家族と会話したり何かしら生活音があれば、電車の音はほとんど気になりません。

    暴走族まがいのバイク音をネガキャンする人がいましたが、今のところ夜通し皆無です。車の騒音も全く感じられません。ちなみに、夜はパトカーが周囲を巡回していますね。

    今のところとても快適で、併設のスーパーができるのが待ち遠しいです。

  187. 703 匿名さん

    バイクが通るの現地見学の際に目撃情報がでていたようなので土日の昼間の状況がわかれば引き続きレポートお願いしたいです。

  188. 704 入居済み住民さん

    703さん、

    先週の土日は部屋で片付けしていましたが、日中うるさいバイクはいませんでしたよ。

  189. 705 匿名さん

    ありがとうございます。少し気になっていたので一安心です。
    素敵なレポートありがとうございました!

  190. 706 匿名さん

    やはり駅からもそんな遠くないですね

  191. 707 匿名さん

    タワーよりレジデンスの方が人気なの?

  192. 708 匿名さん

    どちらも好みでいいんじやないの。タワーはまだ完成してないから本格的な売り出しはもう少し先かな。

  193. 709 匿名さん

    >>706
    個人的な感覚では、やはりそれなりに遠いとおもいます。でも、商店街の賑やかな雰囲気→再開発地区のきれいな広い道。と、気が紛れるのでそこまで気にならない遠さです。

  194. 710 匿名さん

    駅までの距離は960mです。それを10分で歩ける人もいれば、20分かかるという人もいます。

  195. 711 匿名さん

    私は毎日10分早歩きで駅まで歩けるのは、健康に丁度良いと思っています。帰りは商店街に立ち寄りながらのんびり帰れるのも良いです。

  196. 712 匿名さん

    スロップシンクはないんでしょうか。

  197. 713 入居済み住民さん [男性]

    私はここに住み初めて1週間くらいになりますが、ドアから駅改札まで10分は相当はや歩きな気がします。

    電車の音も、テレビの音や声のボリュームは落とさなくても全く平気ですが、窓完全に閉めててもやはり聞こえて来ますよ。寝室でもわかるくらいです。

  198. 714 匿名さん

    >>713さん
    電車の音が寝室でもわかるとの事ですがお住まいの階数はどのあたりでしょうか。また差し支えない範囲で寝室の位置というか間取りもご教示いただければと思います。

  199. 715 入居済み住民さん

    そうですか?実際10分で歩いていますし、うちは寝室は聞き耳をたてなければ聞こえないくらいかすかな音ですが、部屋によって多少の違いはあるんでしようね。感じ方は人それぞれですので。でも、全くの静寂を求める人には、おすすめしませんがね。街のマンションだとそれは望めないでしょうけど。

  200. 716 入居済み住民さん

    >>712
    ないです。水栓はあります。

  201. 717 入居済みさん

    私は駅までスタスタ歩いて13分くらいかかっています。
    それとモデルルーム前の唯一の信号で止まってしまうと青信号待ちが結構長いですね。

    そしてうちも寝室で電車の音が聞こえます。
    お手洗いで用を足しているおとも聞こえます…。
    どちらも我慢できる範囲ではありますが、各扉の開け閉め、家族の歩く音も寝室にいると響きます。
    お隣さんに響いていなければいいのですが。

  202. 718 匿名さん

    寝室で電車の音がする方達は南側の部屋を寝室にされてますか?
    あと階数によっても音の聞こえ方が違ってくると思うのですが今現在入居との事ならば割と多いのは中層あたりでしょうか。

  203. 719 匿名さん

    電車が通れば、もちろん音はしますね。うちは北側に寝室にしていますが、電車の音はほとんど聞こえないくらいです。でも、電車の音より、洗濯機とかトイレとかテレビとか室内の生活音の方が、はるかに大きいので、電車音は南のリビングでも、ほとんど気になりません。

  204. 720 匿名さん

    電車の音より、深夜、早朝に部屋でエクササイズしたり、掃除機かけたり物音を出すと隣家に響くと思いますので、気をつけています。

  205. 721 匿名さん

    一軒家の豪邸でもない限り、ワンフロアなので、各部屋に生活音が響くのは普通ではないでしようか。ドタドタしないよう気を付けるのはマナーだと思いますが。

  206. 722 匿名さん

    24時間、シーンと静かな部屋を期待されている方は、ここは選択肢にはならないでしょう。

  207. 723 入居済み住民さん

    718さん、

    中層階に住んでいます。私は音に敏感な方ですが、電車音で目が覚めたことはありません。都心のような深夜の道路騒音もなく静かな方だと思います。階数や位置にもよるのかもしれませんが、北側の部屋を寝室にして電車音が気になる方は、相当、音に敏感な方だと思います。が、個人差なのでなんとも言えません。気になる方は厚手のカーテンをしたりラグを敷くなどして少しでも音が響かないようにするしかないでしょうね。

  208. 724 匿名さん

    この周辺って、かなり人口が増えてきていると思うんですけど、保育園とか学校って大丈夫なんですかね?

  209. 725 匿名さん

    入居されている方の通勤経路って北口のルートが一般的ですか?南口ルートも所要時間が同じなので、朝はどちらが歩きやすいのでしょうか。

  210. 726 入居済みさん

    北口ルートです。
    駅改札は北口寄りにあるので。

  211. 727 匿名さん

    >>724
    保育園は近いところにはありません。水元の方まで行けばかなりあります。
    近隣の幼稚園は園児獲得の為にバス停をマンション前に作るでしょうから多分大丈夫です。
    小学校は花の木小にこだわらなければどこかしらには入れます。学区は飯塚小です。
    中学校は学区の金町中区域の子ども達がどれだけ中学受験するかによります。
    金町中区域の子が全員金町中に進めば(そんなことはありませんが)定員オーバーでパンクするでしょう。

  212. 728 匿名さん

    >>726さん
    改札が北口に近いのですね。盲点でした。

  213. 729 入居済みさん

    亀有のアリオまで、これまで土日祝日のみの無料バスが、今月から毎日運行されることになりました。新しくバス停も出来て、すごく便利になりました。ただ、亀有の駅を回って行くので、時間はかかります。でも無料でマンションの入り口あたりまで送迎は有り難いですね。

  214. 730 入居済みさん

    あ、すみません、亀有の駅を回るのはアリオ周辺の道路事情や駐車場の状態によって変わって来ます。駅に行かずすんなり駐車場に入る時も多々あります。平日であれば駅を迂回しなくても済んでいます。週末は大体駅を回りますね

  215. 731 匿名さん

    今後かなり便利になっていきそうですね。
    隣の敷地に出来る予定の住友のマンションを待っていると、価格は上昇してしまうでしょうか。迷っています。

  216. 732 匿名さん

    >>730
    妻が車も自転車も乗らないので平日にアリオ行くなら歩きか電車かと考えていたのですが、平日運行はかなり便利になりますね。

  217. 733 匿名さん

    >717さん
    電車の音は想定内なので、睡眠を邪魔されない程度なら許容範囲内ですが、
    トイレの音は本当ですか?
    音が聞こえてしまうのは、トイレに隣り合わせた洋室でしょうか。
    ドアを閉めていてもですか?壁やドアの遮音性能を考えると信じがたいですね。

  218. 734 匿名さん

    トイレの音を気にする書き込みって、初めて見ましたが、一般的に言って普通のマンションでトイレの音って気になるものなんですか?

  219. 735 周辺住民さん

    一般的に開き戸より、引き戸のほうが音漏れが大きいですよね。

  220. 736 匿名さん

    排水音はしょうがないですけど、用をたす音が聞こえるとしたらちょっと嫌ですね。

  221. 737 匿名さん

    自宅で水洗の音が少しくらい聞こえるのは、普通のことでは。

  222. 738 匿名さん

    レジデンスの低層は電車の視線気になりませんかね。

  223. 739 匿名さん

    それはあなた次第です

  224. 740 匿名さん

    738

    逆に考えたらわかることではないですか。電車に乗っていたとして、いちいちジロジロ見ますか?

  225. 741 匿名さん

    自分が思うほど他人は自分に興味無いから大丈夫だと思いますよ。また、自分が思うほど他人は金町のマンションに興味無いとも思います。

  226. 742 匿名さん

    ベランダで何か作業してたら少しは目に留まるかもくらいじゃないでしょうかね。

  227. 743 匿名さん

    電車からの視線というところでは低層より中層の方が、視線の高さにあたるのではないですかね。

  228. 744 匿名さん

    カーテンくらいするでしょうし、電車通過しながらの数秒間では、部屋の中まで分からない。マンション全体の景色として目に入るだけだと思いますよ。

  229. 745 匿名さん

    マンション探しながら参考までに視線を向ける人もいるでしょうけど、それは線路沿いでなくても、同じだと思います。電車から見えるのは、防犯上はかえって良いのではと思います。

  230. 746 匿名さん

    中層というと、5、6階位の高さだと丁度高架と被りますかね。いっそのこと2、3階の方が緑も見えるしいいのかも。

  231. 747 匿名さん

    できれば共有部上の3480万の部屋が買いたいが抽選で買えない。

  232. 748 匿名さん

    四季折々の植栽と木漏れ日がベランダから楽しめるのはいいですね。

  233. 749 匿名さん

    都内の物件色々見てきたけど、ここで4000万以下で買えたら、お買い得だと思う。

  234. 750 匿名さん

    4000万以下はレジデンスの1〜3Fだけだったと思う。1、2Fは抽選住戸も多いし選択肢はあまりないね。3F空いてたら買いなんだけど。

  235. 751 匿名さん

    電車から見えるのは防犯上いいとありますが、
    でもなんとなくなぁ。。。と家にいる時間が長い人は思ったりするんじゃないでしょうか。
    せめてバルコニー柵が普通の柵じゃなくて、
    中が見えない感じだったらまた違ったんじゃないのかなあと思いますが。

    再開発エリアの中のマンションという風にとらえると
    全体定期にはお手頃価格なのかな、という風に思えます。

  236. 752 匿名さん

    入居者が増えれば洗濯物が干される住戸も増えて、電車からの視線も洗濯物にいくのかなぁと。。

  237. 753 匿名さん

    モヤさまで柴又、金町やってましたね

  238. 754 匿名さん

    >>751さん
    仮に、バルコニーの柵が中が見えない感じだったら、逆にリビングからの眺望が悪くなってしまいますね。
    スカイツリーが見える抜群の眺望なので、もったいないことになります。

  239. 755 匿名さん

    柵の高さ位だったら、
    スカイツリーが全く見えなくなってしまうという事もないと思いますが。
    でも光は少なくとも入りにくくはなってしまいますよね。

    モヤさま、見逃してしまいました~!!
    何か面白いところ、ありましたか?
    公式サイトだけだとよくわからないんですよね(汗)

  240. 756 匿名さん

    ベランダに干した洗濯物なんて、どこのマンションでも目に入ることだし、私は気にはなりません。

  241. 757 匿名さん

    >>756
    電車からの視線が気になるのは、洗濯物が見えるから気になるのではなく、部屋の中が見えるのが気になるんです。話の流れ理解できてますか?

  242. 758 匿名さん

    >>757
    まあまあ、落ち着いて。
    洗濯物は当たり前だから、その先の部屋に目がいってしまう。との解釈も可能ですから。

  243. 759 周辺住民さん

    電車から見た感じ、まだちょっとしか入居してないんですね。

    ほとんどの部屋にクリーム色のカーテンしまってる。

  244. 760 匿名さん

    走っている電車から部屋の中までは見えないだろうが、柵のバルコニーは安っぽくみえる。
    どうして曇りガラスやコンクリート柵にしなかったんだろうね。

  245. 761 匿名さん

    >>759
    あまり売れてないんでしょうね。
    840戸もあるのに、完売できるのでしょうか。

    >>760
    仕様をケチったんでしょうね。

    こういう時こそ、営業さんの反論を聞きたいですね。






  246. 762 匿名さん

    レジデンスは、低層を残して、ほとんど売れてますよ。

  247. 763 匿名さん

    >>757

    あなたこそ、話の流れを分かっていないのでは。レスを遡って読んでください。

  248. 764 匿名さん

    >>759

    一度に入居していないだけ。

  249. 765 匿名さん

    タワーはまだ、多くを売り出していないだけ。

  250. 766 匿名さん

    柵のバルコニーはちょっと反論できないかも…

  251. 767 匿名さん

    >>761

    MRに行かれましたか?
    今の段階で、840戸も売り出していないですから。

  252. 768 匿名さん

    >>766

    こだわらない人にとっては、反論する必要もない程度の話ですね。

  253. 769 匿名さん

    >>761

    競合の営業さん?

  254. 770 匿名さん

    >>760

    両側を透明ガラス、中住居を柵にしているのが最近のスミフのデザインで増えていますね。コンクリートだと風通しと眺望の妨げになるから、と営業さんが言っていました。

  255. 771 匿名さん

    確かに低層の場合は、植栽が近くに感じられる柵のほうがいいかもしれないです。

  256. 772 購入検討中さん

    変なネガがありますが、売れているかどうかは、MRに行った人なら分かっています。

  257. 773 匿名さん

    >>767
    現時点での売り出し戸数の話など、してないですよ。
    今のような販売ペースで、最終的に840戸を完売できるのか、という疑問です。
    モデルルームがオープンして約1年、売れたのは100戸?150戸?
    残り約700戸売るのに、何年かかるのでしょうね?

  258. 774 購入検討中さん

    それはタワーの本格的な売り出しが始まらないと、まだ分からないですよ。

  259. 775 匿名さん

    >>774
    本格的な売り出し?イメージが良くわかりません。
    現在までの売り方と、どう変わるのでしょう?
    このマンションに興味がある人は、大抵はMRに既に来ているはずで、残り700戸?(正確な数字が分かる人は教えてください)売るのは相当大変では?

    もしこのマンションを買ったとして、周りに空き部屋が多いのは寂しいですから。
    売れていると主張される方は、是非反論をお願いします。

  260. 776 匿名さん

    まぁジワジワ売るのが住友不動産のやり方のようですから、竣工後しばらくは寂しいかもしれませんね(笑)

  261. 777 匿名さん

    >>775

    いずれスミフはタワーの販売計画に沿って売るわけで、そんなに心配なら、直接問い合わせられたらよろしいのでは。

    第一期は先に完成するレジデンス棟がメインで、営業さんは、予定通り売れていると言ってましたし、実際に売れていて、第一期の契約者の方の入居が始まった段階だと思います。

  262. 778 匿名さん

    >>775

    これまでのようにスミフの計画通りに売れれば、完売するということになります。

    でも、計画通りに売れるかどうかは、まだ売り出していないから、誰にも分からない、ということではないですか。

  263. 779 匿名さん

    >>778
    営業は、仮に売れていなくても、売れている、販売計画通りと言うに決まっているので、聞いても意味が無いですね。
    そこで、皆さんの実感を聞いてみたかったのですが、「営業が○○と言っているから」みたいなコメントばかりですね。
    今後の資産価値にも影響してくる観点だと思うので、もう少し動向を見極めようかと思います。

  264. 780 匿名さん

    ちなみにスミフは、売れている・売れていないに関わらず、値付けを極力高くするために小出しに売り出す傾向にある、と想定しています。
    従って、現在の売り出し戸数の観点はどうでも良くて、現在の契約済み戸数・その契約のペースに興味があります。

  265. 781 匿名さん

    DTが終わればここに外資を誘導してくるのでは?

  266. 782 匿名さん

    少なくともレジデンス棟は現在のところ、ほとんど売れているから、売れている、という意見になるのではないですか。

    よく覚えてないけど、ペースとしては昨年秋ごろから第一期100戸程度の売り出しで、今年3月頃までには契約済みになっていたように思います。

  267. 783 匿名さん

    >>779

    実感も実際も、売れている。

  268. 784 匿名さん

    >>775
    イメージも何も、どう売るかは住友が決めることだから、住友の売り方をお調べになったらよろしいかと。

    良いと思えなければ様子見も一利あり、でも、あの時買っておけば良かった、となるリスクもありですね。

  269. 785 匿名さん

    そもそも売り出し自体がレジデンス棟からだったんですよね?
    でもここに来る人だと、タワー目的の人の方が多いんじゃないかなぁと思います。
    が、結構レジデンスの方も売れているんですね。
    価格的にはお手頃だったような気もしますので、それもあったのかな。
    あと、タワー棟の方とくらべると、将来的な修繕費はかかりにくいし。
    建物の修繕費はタワーとレジデンス別々との話でした。

  270. 786 匿名さん

    >>785
    売り出し開始時期は、タワーもレジデンスも同じです。

  271. 787 匿名さん

    でも、タワーのほうはまだ1割の戸数も売り出していない。

  272. 788 匿名さん

    けど、スーパーできたら便利だけど低層階は騒音が気になりますよねー。
    車も多く、自転車も増えますからね。

  273. 789 匿名さん

    スーパーは何階建てなんでしょうね。
    他にもテナントは入るんでしょうか。

  274. 790 匿名さん

    ほとんど骨格が出来上がっていましたが、2階建てのように見えます。スーパーとマンションの出入口は離れているから、騒音は気にならないのでは。

  275. 791 入居済み住民さん

    このところ、続々と引っ越して来ています。ゴールデンウィーク辺りがピークでしょうか。

  276. 792 匿名さん

    >>785

    これから来る人は、タワーを検討する人が中心になるでしようね。

  277. 793 匿名さん

    植栽の花がとてもきれいに咲いてますね。

  278. 794 周辺住民さん

    ツツジが綺麗に咲いてました。

    1. ツツジが綺麗に咲いてました。
  279. 795 匿名さん

    >>10
    安い分、電車の騒音が酷そうですよね

  280. 796 匿名さん

    >>794

    目の前の庭園にこんなに花が咲くとは、毎年楽しみになりそうですね。

  281. 797 匿名さん

    >>795

    以前、練馬の幹線道路沿い7階に住んでいだけど、それよりはマシです。車の音は24時間中うるさい。電車は深夜は走らないから、寝る時間にはとっても静か。

  282. 798 周辺住民さん

    >>796
    理科大の植栽も素晴らしいです。
    オーベルのも素晴らしいです。街なのにいろんな野鳥の声がします。最高の環境だと思います。

  283. 799 匿名さん

    オーベル…??

  284. 800 入居済みさん

    近くにオーベルエアーズが

  285. 801 匿名さん

    レジデンス棟買われた方は勝ち組です。

  286. 802 匿名さん

    >>801
    ナゼ?

  287. 803 匿名さん

    再開発地区のオーベル金町レジデンスのことですかね??エアーズじゃない方。あそこはエントランスの植栽がきれいですね。

  288. 804 匿名さん

    ここは、周囲に藤棚もあるから、育ってくると5月にかけては藤棚に囲まれて綺麗でしょうね。

  289. 805 匿名さん

    スーパーは24時間営業なのでしょうか

  290. 806 タワー契約者

    >>727
    保育園は水元に行かずともマンション・駅近くに複数ありますよ。プラウド内にも。他の近隣の保育園ですが現に娘が通っています。
    調べずに適当なことを書くのは混乱を招くのでよろしくありませんよ。

  291. 807 匿名さん

    レジデンス棟抽選に当たりたい。当たりたい。当たりたい。

  292. 808 匿名さん

    >>794
    中層階以上は眺望が魅力だけど、低層階はこの庭園がベランダや窓から見えるのは魅力ですね。

  293. 809 匿名さん

    中層階以上は花火も見えるという話をモデルルームで訊きました。


    保育園はちょこちょこと中小規模の園を増やしているなぁという感じ。
    がんばって増やしていますよね。
    幼稚園に関しては正直多くはないと思いますが、
    亀有の方の幼稚園のバスがこちらにも回ってくるという話なので、
    そちらに行かれる方も多いのかなぁという風に思いました。

  294. 810 匿名さん

    こちらのマンションは住友では珍しく、価格も間取りも公開されているんですね。
    同じ住友でもマンションによるのでしょうか。
    物件ブログの更新も頻繁ですし、検討者にとっては非常に親切な物件だと感じました。
    (情報公開は当然の事ですが、住友にしては珍しかったので(笑))

  295. 811 匿名さん

    理科大通りから北側の通りにかけて、美容室がたくさんあるように感じたのですが、この地域に美容室が多いのはなぜなんでしょう?

  296. 812 匿名さん

    植栽の木って何階位まで育つんでしょうかね

  297. 813 匿名さん

    3階位じゃないですか。

  298. 814 匿名さん

    >>807
    当たりましたか?

  299. 815 購入検討中さん [女性 30代]

    >>792
    ただ間取りはよくないけどね、、、、

  300. 816 購入検討中さん [女性 30代]

    >>795
    風も、、、、

  301. 817 購入検討中さん [女性 30代]

    >>810
    ま〜売れてないからかな

  302. 818 匿名さん

    売れてないのではなく、多くは売り出していないからね。売れ行きはまだ分からない、というところでしょう。

  303. 819 匿名さん

    >>816

    風が強いのが気になるなら、眺望の良い高層階は無理ですよ。

  304. 820 匿名さん

    売れ行きは良いみたいですよ。
    販売を小出しにしてるだけのようなので、売り出しを待っている人が大勢いるんだと思います。

  305. 821 匿名さん

    >販売を小出しにしてるだけのようなので

    そういうと聞こえはいいけど、結局、真剣に買おうとしている人の「欲しい階数・間取り」から
    売り出してるだけでしょ。
    それ以上出すと売れ残っちゃって見栄えが悪いし。

  306. 822 匿名さん

    >>821
    要は、売れてないから、販売を小出しにするしかないってことですかね?

  307. 823 匿名さん

    小出しに売り出して、その人気によってその後の販売価格を調整するのは住友の常套手段ですよ。

  308. 824 匿名さん

    売れてる売れてないで購入を検討していて、売れてないと思われるなら書き込みせずに検討からはずせばいいだけではないのですか?

    売れてる売れてないなんて、スミフの営業にかかわっているわけではないのですから、そんな話をしてもらちがありませんよね。

    現に売れてると言う人もいれば売れてないと言う人もいますよね?

    それなら、1度マンションまで足を運んで実際に周りの環境を見てみたり、モデルルームに足を運んでみる方が感じがつかめるんじゃないのですか?

    それに、売れてる売れてないだけが知りたいのであれば、マンションギャラリー行った方が部屋ごとの価格表の部分で、売れてる部屋は売約済みになっているし、まだ販売されてない部屋は何も出でないので、全棟の状況が把握できるのではないですか。

  309. 825 購入検討中さん

    すでに先着物件が出ている現状を直視できないよ
    フライングした感が自分の中で、消化出来ない

  310. 826 匿名さん

    >>825
    フライング??
    すみません。どういう意味ですか??

  311. 827 匿名さん

    >824
    余裕の無さが出てますね(笑)

    購入検討においては、売れ行き状況も重要な要素。
    資産価値等にも影響してくるので。
    だから、このスレに書き込みする必要有り。

    なお、事実に基づいているネガティブな情報を一方的に排除するのは、購入検討者に不利益をもらたすので、避けるべき。

  312. 828 匿名さん

    売れ行きに関する事実に基づいた情報って出てきましたかね?
    これといって無かったように思うのですが…。

  313. 829 物件比較中さん

    840戸のうち未契約が約700戸という書き込みがありましたよ
    それを否定する書き込みも無かったので、事実っぽい?

  314. 830 匿名さん

    まだ売ってないんだからそりゃ未契約でしょうね。

  315. 831 匿名さん

    ですから、売れていないというのなら、ソースを示してください。

  316. 832 匿名さん

    >>829

    そりゃそうでしよ。レジデンス棟中心にまだ100戸程度しか売り出していないのだから。もう少しスミフの売り方を調べてください。

  317. 833 匿名さん

    >>827さん

    824です。

    私はここに住んでいますので余裕とかじゃないですよ。

    最近は部屋の外に室外機が多く見られるようになったり、朝夜にマンションの住民の方と挨拶をする機会が多くなったように感じます。

    売れているかどうかは別にして、これからどんどんそういった機会が増えていくのだろうなと感じます。

    確かに人気を見たり資産価値を検討するのには販売状況は大事ですね。

    しかし、それはここにある売れてる売れてないのスレが真実だったらのお話ですよね?

    828さんが言うように、それに関する事実に基づいた情報なんて無いように私も思えますよ。

    それよりも、本当に購入を検討されるなら1度でも足を運んで周囲の環境を見てみたり、ここの住人の方が書き込みしているスレを参考になさる方が人気や資産価値を測る材料になるのではないのですか?

  318. 834 匿名さん

    >>831
    逆に、売れているソースを示してください。客観的な数字で。

  319. 835 匿名さん

    >>832
    では、タワー竣工時のタワー契約数を楽しみに待つことにしましょう。
    スミフがあえて売ってないないから現在の契約数が伸びてないのか、それとも売れ行きが良くないからスミフが売り出せないのか、はっきりするでしょうね。

  320. 836 匿名さん

    >>833
    資産価値を推し量るのは、おっしゃるとおり売れ行き状況が全てではありませんが、要素の一つです。
    では、いつになったら、現在売り出している第一期先着順の45戸が完売するのでしょうか?
    売り出してから、もうすぐ半年が経過しようとしてますよね?

  321. 837 匿名さん

    モデルルームのパソコンで見せてもらった感じでは、とっくに45戸以上売れているようでしたけど、なんで物件概要にはまだ残ってるんでしょうか。

  322. 838 匿名さん

    昨年11月頃、第1期第1次として100戸程度売り出してたと記憶しております。その売れ残り分なのか、それとは別な追加販売分なのか、そのどちらかでしょうか??

  323. 839 匿名さん

    レジデンス棟契約者です。少し前にモデルルームルに行って確認したと言う人の意見があったと思いますが、それが事実に近いと思いますよ。実際に申し込んだか、モデルルームで申し込みを検討した方なら分かっていると思います。

  324. 840 匿名さん

    >>838
    第一期第一次は好評で当初予定分に販売戸数が追加されました。私はその時購入しました。その時はまだ低層階は売り出していませんでした。3月末の時点でレジデンス棟は今売り出し中の低層階と最上階が僅かしか残ってなかったです。

  325. 841 匿名さん

    >>835

    売れていないと思われるなら、それでよろしいんじやないですか。

  326. 842 匿名さん

    相場からすると高いのかもしれない。でもこのエリアにこれ以上の物件ができることはないかもしれません。23区内で大通りにも面しておらず、高速の影響がなく見晴らしがよく大規模開発。子供がいれば有力な場所かと。

  327. 843 匿名さん

    タワーはあちらの方々が多いのですかね。

  328. 844 匿名さん

    >>843
    あなたみたいな方が多いみたいですよ。

  329. 845 匿名さん

    アンチが多いのは人気な証拠ですね。

  330. 846 匿名さん

    >>837
    MRでパソコンで見せてくれるのは、とっくに売れている第一次分も含まれているからでは。

  331. 847 匿名さん

    なるほど。第一期の第~次というように分かれているんですね。

  332. 848 匿名さん

    最初から一次二次と計画されていたのかどうかはわかりませんが、状況を見ながら小出しに売るのがスミフの売り方のようですね。

  333. 849 匿名さん

    資産価値のような話は、本当にいい話なら匿名掲示板でわざわざ教えてくれる人など希だと思いますよ。私なら、「ここは資産価値が高くなるから今のうちに買っておいた方がいいよ」、みたいな書き込みがあったら、かえって怪しいと考えます。

  334. 850 匿名さん

    冷静に考えればわかることですが、資産価値は下がる一方でしょう。
    金町徒歩10分以上&70平米のマンション、中古で買う人は3000万円前半で押さえたいと思いますからね。
    物件価格5000万円くらいならこの地域にはあまり供給されていない90平米以上の間取りにすれば
    面白いように売れたかもしれませんね。

  335. 851 匿名さん

    >>848
    第一期が全然完売できないんだから、状況はよくないんでしょうね。

  336. 852 匿名さん

    >>851
    第一期先着順の45戸を売り切るのに、どんだけ時間かかっているんだっていう話

  337. 853 契約済みさん

    資産価値を保持するのはなかなか難しいですよね。でも、隣に大公園&スーパー、自走式駐車場棟、商業棟など付加価値が多くあるので、若干でも資産価値が下がるのを抑えられるんじゃないかと期待して契約しました。

  338. 854 匿名さん

    私もまず自分の生活スタイルを重視して、新宿区からここに移り住みました。JR駅徒歩圏で、駅からマンションまでの途上に商店街があり、すぐ近くには週末楽しめるフィットネスやテニスコート、図書館もあり、広大な芝生の公園が広がる開放感のある住環境は、新宿区はもとより23区では他にはありませんでした。住居目的とした場合、必ずしも資産価値=住環境とはなりません。ここは再開発区域なので徐々に認知度も上がり資産価値も都内平均的水準位は保てる地域になるのではないかと楽観視しています。

  339. 855 匿名さん

    マンション横の空き地の再開発予定もありますし、価値上がるネタはありますね。どーなるかわかんないですが。

  340. 856 匿名さん

    再開発区域の地価は上昇中。

  341. 857 匿名さん

    >>852

    スミフは完売を急ぐような売り方はしないから、そんなに完売していないことが気になるなら他を探したほうがいいよ。

  342. 858 匿名さん

    >>857
    程度の問題だよね。第一期すらなかなか完売できてないんだから、中古で売るにも苦労しそうだよね。随分とスミフに洗脳されているようだけど、もう少し客観的に物事を考えたほうがいいと思うよ。

  343. 859 匿名さん

    タワー狙いの人はまだ急ぐ必要ないから、今すぐ買う必要もないのでしょう。

  344. 860 匿名さん

    スカイティアラも、まだまだだし。

  345. 861 匿名さん

    最近ネガが増えたという人気物件はここですか?

  346. 862 匿名さん

    >>859
    つまり、住友の営業力が弱いってこと

  347. 863 匿名さん

    >>861さん
    既契約者は自分の買った資産価値を落としたくないから基本的に良いことしか言わないので、それに騙されないためにも、ネガティブな書き込みもあった方が、検討者にとっては良いですね。つまり、健全な姿になってきたってこと。

  348. 864 匿名さん

    契約していない人も、自分が購入するまでは良い部屋がなくなると困るから、あえて良いことは言わない。よって売り出し中は全体としてはネガが多くなるのは健全ということです。

  349. 865 匿名さん

    人が気づく前に買う。

  350. 866 匿名さん

    >>863

    騙されないために、とは酷い物言いですね。買う買わないは別としても、好意で貴重な実感を書いてくれた契約者の方に失礼だと思いますよ。

  351. 867 匿名さん

    >>862

    スミフ絶好調ですが。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO8655074008052015DTB000/

  352. 868 匿名さん

    スミフの業績が好調だからこの物件の売れ行きが好調、とは限らない
    …ていうか、必死すぎ

  353. 869 匿名さん

    必死なことはいけないんですか?

    営業なんだから商品を必死に売って普通でしょ?

  354. 870 匿名さん

    >>868
    営業力が弱いという根拠のないネガに対して、客観的情報を載せただけ。

  355. 871 匿名さん

    そもそも、2014年度の業績に、本物件の売上は殆ど含まれてないでしょ。
    的外れな情報としか言えないね。

  356. 872 匿名さん

    スミフのマクロな話にいちいち反論するのも、あほらしい。

  357. 873 匿名さん

    >>871

    2015年3月期も最高益更新見込み。ここの売り上げは16年、17年に徐々に反映されることになるだろうけど、ここで言っているのはそんな当たり前のことではなく、スミフの売り上げは、今のところ好調ということ。

  358. 874 匿名さん

    >>873
    それは、イコール、購入者から多くまきあげてるってことですね


  359. 875 匿名さん

    やれやれ。

  360. 876 匿名さん

    >>873は、第一期をなかなか完売できない状況について反論するネタがないから、苦し紛れにスミフのマクロな話にすり替えているだけ。

  361. 877 匿名さん

    >>876
    一般論として業績好調なデベと儲かってないデベのどっちの物件がより安心か、ということ。目先の売行きだけでなく、後々のことも考えてね。高い買い物なんだから。

  362. 878 匿名さん

    儲かってない会社のモノやサービスは、普通は避けるけどね。

  363. 879 匿名さん

    >>877
    結局は本物件の売れ行きが悪い(第一期先着順45戸をいつまでたっても完売できない)ことについて反論できないから、スミフのマクロな話に論点をすり替えてるってことがよく分かった。君とは議論するだけ無駄。

  364. 880 匿名さん

    すり替えて何の得があるのか。他人の意見に決めつけはよくないよ。検討の視点は色々あるということを言っているのであって、買う買わないは各自の判断。これにて終わりにします。

  365. 881 匿名さん

    >>876
    今の時点で完売していないのは事実だから、反論する必要もないし、その事に反論はないと思いますよ。完売していない理由は、目先、買ってくれる人が現れていないからでしよう。

  366. 882 匿名さん

    挽回策としては、金町駅北口改札までの近道ができることでしょうか?
    イトーヨーカドー裏側を通るショートカットの道ができれば…

    葛飾区も以下の取り組みをしていることだし
    http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/023429.html
    スミフにも頑張って働きかけてほしいものですね。

  367. 883 匿名さん

    完売にこだわっている人は、投資目的?完売していないからと言って、売れ行きが悪いのか、良いのかの判断はスミフにしか分からない話。最近の無料配布Sumoにもスミフはここの宣伝を出していないし、完売を急いでいないのは明らか。タイミングを見ているのでしょう。第一期完売時にはレジデンス棟は完売ということになり、タワーの販売に力を入れると思います。

  368. 884 匿名さん

    >>882
    北口からベデストリアンデッキみたいなのを作って、地下駐輪場にし、ヨーカドー横からプラウドを抜ける辺りまで街路樹のある通りを一本通してくれたら素敵ですね。単なる妄想ですが。

  369. 885 契約済みさん

    プラウドまでの道は結構歩きづらいですからね。西口改札設置は夢の話だとしても、歩道をもうちょい広げて欲しい。

  370. 886 匿名さん

    >>884
    妄想はタダですから

  371. 887 匿名さん

    >>883
    第一期完売≠レジデンス完売

  372. 888 匿名さん

    >>887
    よくわからないのですが、現在売り出し中の45戸の中にレジデンス棟の残り全ては含まれていないということでしょうか?

  373. 889 匿名さん

    >>887
    何で、そんなことが断言できるの?

  374. 890 匿名さん

    確かレジデンスの抽選住戸はまだ売り出してないので、完売ではないのでは。

  375. 891 匿名さん

    抽選住戸は、45戸とは別ということでしょうか?なおさら、完売を急いでいないようですね。

  376. 892 匿名さん

    スミフの営業の方は第一期とか第何期というのはかがげてあるけど関係ないとおっしゃってましたよ。

    ギャラリーに来た人からその時売り出している所を販売していくと言っていました。

    それが第何期に売り出している住戸ということなんでしょうけど、私たちにはわかりずらいかもしれませんね。

    こないだパソコンの価格表の部分だと、レジデンスはほぼ契約済みでしたよ。

  377. 893 周辺住民さん

    なんとなくですが、レジデンス棟はまぁ売れる気がするんですよね。
    気になるのはタワーで5000万を超えてくるような物件です。
    金町駅ってメジャーな駅ではないと思うので、それだけの金額を出す人がそんなにいるとは思えないのですが・・・。
    再開発のランドマーク的な物件なので、多くの人が入ってきてくれるといいんですけどね。

  378. 894 匿名さん

    スミフがどんな読みをしているのか、ですね。23区内のタワーに住みたい人、これまで買いたくても高くて買えなかった人は一定数いるはずで、5000万から6000万台で70平米あまりのタワー住戸が買えるなら、むしろ安いくらい、とも言えますからね。それが駅近のタワーという従来の価値観とは違った、住環境の良い再開発区域で買えるというのが、どう評価されるかにかかっていると思います。

  379. 895 匿名さん

    >>893
    今までの金町ファミリーマンション的発想だとそう感じるかも知れませんね。しかし、もともとタワーを買おうという人なら、5000万、6000万出せる人はいくらでもいるんじゃないでしようか。

  380. 896 匿名さん

    >>892
    レジデンス棟完売は、もう時間の問題だね。

  381. 897 匿名さん

    >>889
    第二期にも含まれるから。
    3480万円の物件はレジデンス。

  382. 898 匿名さん

    なるほど、あえて二期にも残してあるんですね。ありがとうございます。

  383. 899 営業じゃないですが

    低層階は庭園の緑と花に囲まれ、中層階以上は高層ビルに囲まれていない眺望が開けています。住んで1ヶ月たちましたが、電車騒音はテレビの音を妨げるほどでもなく想定内、夜遅くから睡眠中はとっても静か。事実ですから反論無用ですが、ご判断はご自身で。








    1. 低層階は庭園の緑と花に囲まれ、中層階以上...
  384. 900 匿名さん

    >>899
    川が目の前を横切るんじゃなくて、スカイツリー方面から手前に流れてくるのが特徴的で良いですね!

  385. 901 入居済みさん

    第一期も第二期もレジデンス棟は含まれていると思います。(間取りタイプから判断)先日スミフの営業さんと会話したところ、毎月10数件は契約成約物件が出ていると言ってましたよ!
    近々レジデンス棟は抽選物件を含めて販売促進されると思いますし、今後はタワー棟を中心に販売をしていくと思われます。

  386. 903 購入検討中さん

    先着があるということで、完売はしていないよ

  387. 904 匿名さん

    >>901
    このペースが続くと仮定すると、840戸完売は4~5年後。

  388. 905 匿名さん

    904の補足(試算例)

    未販売住戸数
    =840戸(総数)-100戸(第一次第一期)-45戸(第一期先着順)
    =695戸

    現在販売分の売れ残り、第一期と先着順の被りがあることを考慮すると、未契約数は700戸強と想定。

    毎月の契約ペースが13戸のまま続くと仮定すると、840戸完売は4年半後。

  389. 906 匿名さん

    4~5年で完売するくらいが現実的なところかも。オリンピック前までに売れればいいかなという雰囲気かな。
    とりあえず消費税アップ直前くらいがピークですかねぇ。

  390. 907 営業じゃないですが

    あとは、人気の高まり次第ってことか。

  391. 908 匿名さん

    来年には併設のスーパーが開店予定だし、4年、5年のうちには周囲もずいぶん変って販売ペースも上がるんじゃないかな。

  392. 909 匿名さん

    2街区もあるのにそんなペースで大丈夫?

  393. 910 匿名さん

    >>908
    タワーはレジデンスよりも販売価格帯、管理・修繕費が高いことを考えると、今よりも成約ペースか落ちる可能性もあり。
    第2街区の販売も考えると、成約ペースを上げるために、やはり、金町駅北口改札までの近道実現は必須では?
    なので、スミフ、頑張って。

  394. 911 匿名さん

    ずっと「分譲中」という広告バナーを電車から見える空室のベランダに掲げておくの?

  395. 912 匿名さん

    >>911
    レジデンスの6階?
    まだ売り出してないのでは?

  396. 913 匿名さん

    もしかして、6階部分売り出してないんですかね?広告のために長い間販売しないなんてことは…さすがにないですよね?

  397. 914 匿名さん

    な訳ない。

  398. 915 営業じゃないですが

    広告では分からない、北側の眺望です。下に見えるのは自走式駐車場と併設のスーパーの屋上です。芝生の緑が日に日に濃くなってきています。左に見えるのが建設中のタワーです。ご参考までです。

    1. 広告では分からない、北側の眺望です。下に...
  399. 916 匿名さん

    >>899
    >>915さん
    写真ありがとうございます。
    私が欲しい情報は資産価値がどうのこうのではなく
    こういう情報です。

  400. 917 物件比較中さん

    いいですね。理科大、公園にスーパー
    開放感抜群。先に見えるのはオーベルでしょうか?

  401. 918 匿名さん

    >>909
    2街区は、こちらの売れ行きを見て決めるでしょうし、みすみす共食いしたり、こちらの価値を下げるようなことはしないと思います。複合開発区域なので、極端な話、付加価値を上げるため商業施設や文化施設がメインになることだってあり得ますね。

  402. 919 匿名さん

    >>917

    タワーなら、さらに開放感があるね。高層ビルやタワーの乱立地帯のように視界が遮られないし、緑豊かで利便性もいい。

  403. 920 営業じゃないですが

    >>917
    正面向こうに見えるのは理科大の図書館とカフェです。その裏にオーベル、公園のサッカーグランドとテニスコートがあります。スポーツ施設は予約して利用できます。

  404. 921 匿名さん

    ここの駐車場って2街区と共用でしょ。2街区の開発はここの売れ行き見ながらなんて悠長な事言ってて良いのかな?駐車場収入の計画はどうなってる?
    あと2街区だけで600戸の計画だけど本当に売り切れるのかなー。

  405. 922 匿名さん

    共用ですけど、そもそもシティータワーの駐車台数は、駐車場全体の半分くらいしか割り当てられていないから問題ないとおもいますよ。

  406. 923 匿名さん

    2街区はシティタワーとは別物
    レジデンスのとなりの空き地の再開発計画のことなので、2街区の戸数なんてまだ決まってない

  407. 924 匿名さん

    完売するかどうかはもういいよ

    第2期が始まってからで

  408. 925 匿名さん

    もし金町駅西口が出来たら凄いことなりそうだね。更に新金線の旅客化が実現したらたまらない。

  409. 926 匿名さん

    >>922
    意味不明…
    理由と結論が矛盾してる。
    誰か解説してください。

  410. 927 匿名さん

    駐車場の半分が2街区に割り当てられてるんだから、2街区の開発が遅れたり延期されたら修繕積立金が計画とズレるのではないでしょうか。
    因みに駐車場の割り当て自体2街区の総戸数の比率で配分してるから多少のズレがあったとしても計画上600戸というのは検討者なら誰でも知ってるはず。

  411. 928 匿名さん

    2街区の修繕積立金や管理費はスミフが払っているのでは?

  412. 929 匿名さん

    出店するスーパーが決まったりしないとイマイチ盛り上がらんな。

  413. 930 匿名さん

    スーパーは第2期と合わせて発表とかかな

  414. 931 匿名さん

    販売してるけど売れていない住戸はスミフが負担するけど、販売もされて無く計画すら発表されない2街区の分までスミフが負担しますかね?

  415. 932 匿名さん

    >>931
    そもそも、駐車場の所有者は誰?
    その所有者の負担では?

  416. 933 匿名さん

    >>932
    駐車場の契約が少ない場合なら住民負担でしょ。2街区の開発が延び延びになった場合でもスミフが負担すると規約にでも書いてあるなら安心だけど。使われない駐車場の修繕積立金が不足したからといってスミフが積立ててくれるのかな。

  417. 934 匿名さん

    >>933
    普通に考えたら、Ⅱ街区竣工前は、シティタワー金町の所有者全員が管理費を負担するのでは?
    だから、シティタワー金町の未契約住戸分は、スミフ負担では?

  418. 935 匿名さん

    >>927
    修繕積み立て金ではなく、駐車場利用者の管理費が変動するだろうね。

  419. 936 匿名さん

    >>899
    >>915
    そもそも、この「共用部分」からの写真の掲載、ちゃんと他の住民の方、管理組合の許可を得た上で行ってるんですか?
    本来なら住民の方しか見ることができない風景をインターネットに晒されて、こころよく思ってない方もいるのでは?
    防犯面とかにおいても、問題では?

  420. 937 匿名さん

    2街区竣工前後関係なく、2街区割当分の駐車場はシティタワー金町住民には使えないのに全体の管理費はシティタワー金町住民に負担させるなんてスミフも悪どいですなぁ。

  421. 938 匿名さん

    >936みたいな方が子供の卒園アルバムに顔写真を掲載させるなとか、連絡網に電話番号載せるなとか言うんだろうね。

  422. 939 匿名さん

    >>938みたいな人が、インターネットに何でもかんでも情報をさらし、騒ぎを起こすんだろうね

  423. 940 匿名さん

    自分の部屋からの景色載せても、問題ないのでは。共用部や他の住居の細部を写しているわけでもなく、第一、今時Googleアースで細かく写りますよ。

  424. 941 匿名さん

    >>940
    バルコニー、廊下からの写真のようですけど、そうだとしたら、撮影場所は共用部ですね。
    本来なら公開されない情報という意味では、Googleストリートビューと同列に扱うのは違うと思います。
    所有者である他の住民の方・スミフ、また、管理組合の了解を得ているのであれば、公開は問題無いと思いますが。

  425. 942 匿名さん

    >>941
    共有、専有部分のどちらからとったかは不明ですよ。部屋の中からでも撮れる写真じゃないですかね?間取りを見ると、廊下側にも窓がありますし。
    それに共用部分そのものが写っているわけではないので問題ないかなとも思いますけども。

  426. 943 匿名さん

    よく、「我が家のベランダからの景色です」、なんて公開されているのと、変わらないと思いますが。

  427. 944 匿名さん

    >>941
    マンション住人が、どこからであろうが遠方の風景を撮ってネット公開して問題になったなんて、聞いたことがない。

  428. 945 匿名さん

    で、「営業じゃないですが」さんからはノーコメント?

  429. 946 営業じゃないですが

    >>936さん
    >>941さん

    掲載写真ですが、ここを検討される方の参考までに掲載させていただきました。撮影は南は室内の窓から、北面は玄関前からです。もちろん、北面は窓からも同様の写真を撮ることはできます。写真は、肖像権など何を撮ったかが問題になることはありますが、不法侵入した場所で無い限り、どこから撮ったかは問題にはなりません。また勘違いされているようですが、住人しか見られない風景だからと言って、風景に所有権や肖像権はありません。私はこのマンションの住人であり、共用部を利用する権利があります。つまり、バルコニーや廊下のどこからであっても、風景を撮ってネット掲載することに許可を得る必要はないと判断しています。

    風景の掲載に許可が必要なら、例えば、バルコニーから花火を撮ってネット掲載するのに、いちいち許可が必要ということになりませんか。とは言え、プライバシーの侵害やセキュリティの問題になるような被写体は排除するため、足元の廊下や柵は写し込まないという注意を払っています。許可を得る必要があるとおっしゃるなら、その法的論拠を教えてください。

    なお、住人の方で、掲載した写真を不愉快と感じられた方がいらっしゃれば、それは私の本意ではありません。掲載した写真投稿の削除を申し出ますので、お知らせください。





  430. 947 入居済み住民さん

    >>946さん
    不愉快です。営業さんでもないのに、こんな情報まで載せないでください。

  431. 948 匿名さん

    クソどうでもいいことで文句言ってる奴は何なの?本気で言ってるんだとしたら頭沸いてるとしか思えませんわ。

  432. 949 匿名さん

    防犯面とか~スミフのマンションはしっかりしてますから大丈夫ですよね~!なにが問題なんでしょうかね!

  433. 950 匿名さん

    客観的にみて、不愉快不愉快騒いでた方が"営業じゃないです"さんにKO負けして、入居住み住民になりすましてまだ騒いでるようにしか見えない。
    不愉快騒いでる方の負けですよー

  434. 951 匿名さん

    なぜ不愉快なんだろう。
    こんな素敵な景色なんだよって教えてくれて、
    わざわざ載せてくれてるのに。
    検討者からしたら有難いんですが?
    販売促進に繋がると思いますが?

    入居されてる方で実際にこんなうるさい人がいるんだったら、
    スプーンひとつ落ちた音でさえ大騒ぎしそうで嫌なんですが?
    販売に影響あるレベルで騒いでる方が不快ですね。

    営業じゃないですがさん、
    一人のちょっとアレな方がアレなだけなので、
    気にしなくて大丈夫と思いますよ

  435. 952 匿名さん

    入居済み住民さんってなっててもホントに住民かはわからないよね

    話ずれてますし、もういいんじゃないですか

  436. 953 匿名さん

    話すべきトピックが出尽くしてしまったからか荒れるのかなー。

    ところで理科大の学食で食べられた方いますかね?お味の方はいかがなもんでしょうか。

  437. 954 ご近所さん

    かなり厳しいみたい。。。
    何年計画で完売なのかな?
    そのうち、ここも安く感じるのかな?

  438. 955 匿名さん

    駅を綺麗にしたりしてくれないと、人を呼ぶとき恥ずかしい。なんとかならないのかな。商店街が下町の雰囲気ってならプラスなのに、駅前がボロボロで昭和のままなんだもん。

  439. 956 匿名さん

    >>954
    毎週末ポップコーンやピザを配ってくれて有難いけど、なんか最近タダで貰うのが悪いような気がします。売れ行きよくないって私のまわりも言ってました。
    近隣住民としては人気のない街みたいで嫌なので、頑張ってもらいたいです。

  440. 958 ご近所さん

    ポップコーンは息子の為にも、
    継続を!

  441. 959 匿名さん

    金町駅西口設置に期待しましょう。

  442. 960 匿名さん

    ポップコーンはほんと美味しい

  443. 961 匿名さん

    なにこのポップコーン人気(笑)

  444. 962 匿名さん

    >>957
    いつまでも古いままではないでしょうし、駅周辺の再開発とともに綺麗になっていくと期待しています。

  445. 963 匿名さん

    まぁ〜あの駅前の感じが金町らしいというか…ただ、駅前再開でマンションが建ち、ここのタワーが建ったら、今の駅構内の階段やエスカレーターではキャパオーバーしますね。改札機も少なく、出入りで改札機分かれてるので、いつも混み合ってます。

  446. 964 匿名さん

    こちらとは反対側の南口にも新しいマンション建設の計画があるんですね。

  447. 965 匿名さん

    >>964
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/79409486

    駅前は野村不動産ですね。建築費高騰、駅前、シティタワー金町の価格を考慮した価格になるだろう思いますのでヴィナシスより当然高い金額設定になるんじゃないかと思います。

  448. 966 匿名さん

    工事はこれからでしょうか?

    この前通った時は、工事等はしてなかったような・・・

  449. 967 匿名さん

    これからだと思います。住友の2街区600戸も控えてますし、これだけマンションラッシュだと現在の改札口だけだと厳しくなりそうですね。
    学生も増えたし、JRには是非考えてもらいたいです。

  450. 969 匿名さん

    ここ天気がいい時くるとやばいねw

  451. 970 匿名さん

    特に新緑の季節はすごいですよね。

  452. 971 匿名さん

    今日なんか、公園歩くと気持ち良さそうですね。

    ほかにはあまりない特長です。

  453. 972 匿名さん

    夜は珍走団みたいなのが走っててうるさいですよね~警察に巡回してほしいわ~

  454. 973 匿名さん

    引っ越して結構経ちましたが見たこと無いですね。

  455. 974 匿名さん

    >>972
    いい加減なことを言わないでください。夜はパトカー巡回してますよ。それに、うるさいバイクの集団なんてこの周囲は走ってません。

  456. 975 ご近所さん

    珍走団と言うかバイク改造した若造なら走ってますよ、道が広く走りやすいんでしょうね。たまに理科大の図書館の辺りにいます。

  457. 976 ご近所さん

    975です。走っていると書いてしまいましたが、とても環境も良くいいところだと思ってますよ。
    聞こえないと言うことはレジデンス棟は防音が優れているのではないでしょうか。

  458. 977 匿名さん

    私もここに来て1ヶ月半になりましたが、夜うるさいバイク集団の音など聞いたことがありません。

  459. 978 入居済み住民さん

    たまに走ってますよ。理科大の図書館の裏側らへんにたむろしてることがあり、先日警察に通報しました。夜8時か9時くらいにそのへん行くと居ます。夜ジョギングしてるとみかけます…

  460. 979 匿名さん

    この場所で
    この価格は
    かなり割高な買い物。

    完売まで大幅な修正をしないと
    打破出来ないかも。。。

  461. 980 匿名さん

    >>977
    住み心地はどうですか?

  462. 981 匿名さん

    サイトの第一期物件概要の販売戸数が45戸から24戸に減りましたね。

  463. 982 匿名さん

    >>978

    それは、目の前の道路ではなく、理科大の図書館まわりですね。オーベルの方にとっても迷惑でしようね。パトカーも巡回していますから、そのうち出没しなくなると思います。

  464. 983 匿名さん

    >>980
    今のところ、とっても快適ですよ。緑も気持ちいいですし、我が家は特に問題ないです。

  465. 984 匿名さん

    >>979
    23区のスミフ物件としては、むしろ割安ではないですか。

  466. 985 匿名さん

    金町×中小施工と比べれば高くは見えるけど、
    23区内×スーゼネと見れば決して高くないのでは

  467. 986 匿名さん

    大手の売主で23区の物件が欲しい、という人が対象となりそうな値付けですよね。

  468. 987 匿名さん

    なんというかタワーだし再開発地区だし、比較対象があまりないからね。高いのか安いのか正直わからん。

  469. 988 入居住み

    昨日の帰りにたまたま担当の営業さんとばったりギャラリーの駐車場で会って、売れ行きのことを聞きましたが、一階が抽選で、2階は早い者勝ちになるみたいです。
    スミフの方針でタワーが完成するまでに全部は売りに出さないそうです。
    ゆっくり売価を定めて売っていくと言っていましたよ。

  470. 989 匿名さん

    レジデンス棟の1階、2階は、電車の視線が気にならないほど庭園の植栽の緑が繁ってきましたね。

  471. 990 匿名さん

    見方によっては23区内スミフ×竹中の70平米物件が3000万後半で買えるのは、金町だからとも言えるし、今の内という気もする。こんな環境はなかなかないし、スミフって高めの値付けだけど後になってから、あの時買っておけば、というパターンになりやすい。

  472. 991 匿名さん

    今の流れだと2街区は長谷工になりそうだし。竹中と長谷工なら竹中の方が良いかな。

  473. 992 匿名さん

    長谷工なら、二重床にならない可能性高いね。フローリングがふわふわするのが気にならない人は関係ないけどね。

  474. 993 匿名さん

    ほんといい価格ついてるよね

  475. 994 匿名さん

    2街区の一番の問題はいつ完成するのか分からないということじゃないでしょうか。いまのところできる予定ってだけですよね。
    もし完成まで待てるのであれば、若干駅に近いですから資産価値としてはプラス材料ですね。

  476. 995 匿名さん

    23区のスミフの物件としては安いという話題も出ていますが、私もそう思います。
    というか、モデルルームでのセールスポイントもそこだったような。
    タワマンってこんなに高いのに、ここはこれだけ安いんですよ?という感じのセールストークでしたから。
    あとは周辺の大型マンションとも比べていたかな。
    金町でタワーじゃなくっても…と思いつつも普通にお値段的には惹かれる物はあるんじゃないかと思います。

  477. 996 匿名さん

    ゆっくり売価を定めて売っていくって事は、まだまだ価格が上がる可能性も十分にあるってことなのかな?
    下がるって事はまだまだ数年の間はないでしょうし。
    となると、今売りに出されている所はどんどん購入された方が良いって事なのかな?

  478. 997 匿名さん

    これからの市況判断は素人にはとても無理かと…。
    居住用に買う場合、結局は欲しい時が買い時ってことじゃないでしょうか。それぞれのライフイベントに合わせて買うしかないですよ。

  479. 998 匿名さん

    少なくとも、併設のスーパーや二街区の商業施設など、付加価値が増えていく方向にあるので、安くはならないでしょうね。

  480. 999 入居住み

    二街区楽しみですね!

    あの赤煉瓦の建物を改築してあの中に商業エリアなどできたら嬉しいなー(*^^*)

  481. 1000 匿名さん

    休日は都心だけでなく、柏へ行くのも楽しいですよ。

  482. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸