東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ平井グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. ライオンズ平井グランフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-01-30 13:47:34

ライオンズ平井グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井5丁目53番1(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.69平米~82.27平米
売主:大京

施工会社:大末建設
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-10-31 23:53:17

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ平井グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    周辺に詳しい方教えていただけるとありがたいです。
    ここは以前何があった場所ですか?

  2. 3 ご近所さん

    酒屋の倉庫。
    天狗の倉庫って聞いたこともあったけど、↓を読むと意味がよくわかるよ。
    前に変なものや工場が建っていたわけじゃないし、元国会議員の豪邸がすぐ近くあるよ。
    http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/OK%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2
    いくらなのでしょう???
    アクラスと比べたいので、早く詳細が知りたいです。

  3. 4 匿名さん

    No.3様
    ありがとうございます。
    グランフォートっていうのはあまり見たことないけれど
    三井でいえば、パークコートとかパークマンションみたいな高級グレードなんですか?
    だとすると楽しみです。
    私、土地勘がないのですが、
    地元の人にとって、平井駅北側と南側のイメージはどんななのかも教えていただけると嬉しいです。

  4. 5 ご近所さん

    ここってアゼルじゃなかったっけ?

  5. 6 匿名さん

    経営破たんして、当面放置されてたよね。

    大京がその土地を買い取ったんでしょ。

  6. 7 購入検討中さん

    一度駅前の雰囲気を見に行きたいと思います。
    平井は荒川の西ですが江戸川区なんですね。それで不便なことって何かあるのかしら?

    81㎡のMタイプが広告に載っていますがなかなかいいですね。
    建物の絵から推測するとルーフバルコニー付きは西側のようですね。
    アゼルが債務弁済のために資産を売却したのであれば、大京は破格に安く手に入れたということはありますか?
    もしそうだといいな。
    ここはライオンズとしては上級グレード(?)らしきブランドがついているけど、
    高いレベルの仕様にもかかわらず比較的買いやすい価格ででてくるかな?

  7. 8 周辺住民さん

    元アゼルの土地のやつですよね。
    平井駅は南側のほうが人気があります。
    商店街があり、スーパーも結構ありますからね。
    特に四丁目あたりは区画整理が終わっているため街並みもきれい、
    荒川もいけるのでお散歩にも最適。
    一丁目は区画整理されておらず道が狭く一通多し、
    京葉道路側で駅が大分離れる。
    でも京葉道路を超えた小松川には大きな公園などもある。
    二丁目は一丁目と似た感じ。
    三丁目は駅近く、場所によっては良いが、
    あまり駅近すぎるとスナックが多い。
    駅前のビューネタワーは自殺の名所?
    五丁目は駅の北側、駅と蔵前橋通りの間。
    ライオンズのあるあたりは元大臣の豪邸もあり環境よし。
    蔵前橋通り沿い以外は悪くないんじゃない?
    六丁目は蔵前橋通りの北側。
    商店街も閑散としている、肉のハナマサがつぶれ店がない。
    下町の雰囲気。
    七丁目も六丁目と同じだがここは川を越えたら墨田区の東墨田とか八広。
    平井七丁目あたりだと風向きによっては皮革工場からにおいが来ることも。
    アクラスあたりはにおいが来る可能性もある。

    駅の北川は基本的にさびれた雰囲気があるが、最近はスーパーのコモディができたり、
    新しい道が開通したりしている。

    私のイメージはこんな感じでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 10 住民でない人さん

    同じく大京が分譲した平井徒歩11分の亀戸レジデンスは700戸を超える大規模マンションであったが、
    値下げの効果もあり、今年6月に完売しましたね。

    亀戸レジデンスの平均分譲価格が180~190万円、アクラスが170万円を切る価格なので、ここは180万円台後半が適正価格
    あとは、グランフォートブランドで200万円を超える価格設定まではあり得るでしょうね。

  9. 11 購入検討中さん

    8さん=9さん削除されるかもしれませんが、
    評論ではなく、こういう生きた情報を待っていました。お礼を申し上げます。

  10. 12 匿名さん

    >>7
    私はあんまり良い間取りだとは思いませんね。
    81平米で4LDKは厳しいです。
    リビングは最低でも13畳は欲しいところ。

  11. 13 物件比較中さん

    ここは駅からの距離も近く、蔵前にも面してないのでなかなか気に入っていますが、
    意外と線路が近いのでは??と思います。
    音って、どうなんでしょう。。
    しかも総武線って、けっこう本数多いし、夜も遅いですよね~

  12. 14 周辺住民さん

    >>13
    ココの直ぐ近くが荒川鉄橋。朝4時40分~深夜1時近くまで電車は走ります。それも各駅と快速に貨物と計5本の線路。昼間は周りの音とかであまり気にならないけど夜になると結構響きます。

    人にもよりますが、慣れれば気にならなくなりますけど、周辺の賃貸の場合、慣れずに引っ越す人もいますね。

  13. 15 物件比較中さん

    周辺に用があったときに現地に寄ってみましたが、電車の音が思った以上に響いててびっくりしました。
    鉄橋からの音だと思うので、上層階はもっとうるさいかもしれません。8階だと周りの住宅街とは頭
    ひとつ抜けますし。

  14. 16 購入経験者さん

    江戸川区でグランフォートはないですね。
    かなり違和感があります。

  15. 17 匿名さん

    プロジェクト発表会出た人いる?予定価格帯知りたいんだが…。

  16. 18 匿名

    3LDK 66㎡~で4000万円位からです。

  17. 19 賃貸住まいさん

    あーやっぱり少し高めですよね・・

  18. 20 匿名

    南東、南西、どちら側がいいんでしょうか?
    南東希望だったけど、日当たり考えたら南西のがいいのかな。
    因みにここ、スカイツリーは見えますか?

  19. 21 購入検討中さん

    南東・南西悩みますよね!!!
    日の入り方、鉄橋の音、建設中で実際に比較できない
    ので悩みます(><)

    平井駅前にお詳しい方、教えてください。夜になると、ビラ配りが
    増えるとか、ちょっと怖くなるとかってあるのでしょうか?
    北側のほうが、住宅が多くて人通りも少なく、淋しい感じなんでしょうか?

  20. 22 匿名さん

    夜の駅前はあまり怖くありません。
    酔っ払いか工事がうるさいってくらいですかね。
    飲み屋が多いので仕方ないとは思いますが。

  21. 23 購入検討中さん

    そうですか。工事は仕方ないですよね~

    駅の近くに、ホテルもありますね・・・
    その近くを歩いても大丈夫そうですか???

    質問ばかりですみません(><)

  22. 24 沿線住まい

    No.23さんのお住まいがどこかわかりませんが、市川に住んでいて錦糸町や新小岩あたりで
    検討をしている自分が見た限りでは、平井は錦糸町、新小岩に比べて静かで安心できる方では
    ないでしょうか。
    飲み屋は都内のある程度の規模の駅ならどこにでもありますし…錦糸町-市川の間では
    一番落ち着いている町だと思います。
    (個人的に、ですよ!)

  23. 25 匿名

    平井で買い替えの人も多いと聞いたんですが。
    学区の平井東小学校の雰囲気ってどうなんでしょうか。
    わかる方います?

  24. 26 購入検討中さん

    買い替えをする方がいるってことは、この辺は、転売しやすい
    エリアなんでしょうか?

  25. 27 匿名さん

    まあ、住んでたことありますけど怖い思いをしたことは一度も無いです。
    小岩と違ってね。でも、小岩にいた当時は気が付かなかったけどね。

  26. 28 購入検討中さん

    今日、MR行ってきました。

    感想は、別にって感じです。とくにいいなとは思いませんでした。
    ディスポーザはなかったです。
    オール電化でした。いいかどうかはわかりませんが・・・
    高級感も感じませんでした

    価格は3LDK73平米で4Fで4600万くらいでした。
    私にはちょっと高いかなって感じでした

    場所はいいところかなとも思いましたが
    工業地域なので、今後高層な建物ができそうな感じもしました。

    駅から近くていいとこなんですが、そんな感じだったので
    パスしようかと思っています。

  27. 29 匿名さん

    「住宅選び」は本当に難しいですね! 

    予算も決まっているし、城東エリアであれば5000万以内くらいでしょうか
    城東エリアは、23区でも比較的安価なエリアと思います。
    ただ、住居地域(特に第1種低層)の物件は殆どありません。
    もともと駅周辺の商業か、それ以外であれば準工業・工業地区で90%以上です。



  28. 30 匿名さん

    みなさんは第一種低層地域が希望なのでしょうか?
    私は商業地域に限定して捜してます。商業地域の方が駅に近いし利便性はかなり高いと思うのですが・・・。うらはらに防犯面では最悪ですけどね。第一種低層とかだと街がしらけてて寂しくないですか?人それぞれだと思いますが、どうなのでしょうか?

  29. 31 購入検討中さん

    あまり防犯って部分を意識したことはないのが、ある程度商業地域に面してる方が人が多くて怖くないとか思ってたりするのですが、見当違いでしょうか?
    防犯マップとか見ると商業地域は確かに犯罪発生率自体は高いみたいですが

    >>26
    >買い替えをする方がいるってことは、この辺は、転売しやすい
    >エリアなんでしょうか?
    平井の物件自体が少ないので学区同じで引っ越そうと思うと選択肢が少なくてそれで買い替えの人が集中してるって意味かと思います、私も同じような説明聞きましたが。

  30. 32 匿名

    明日から登録ですね。
    モデルルームは結構にぎわってる感じでしたけど。
    どうなのかな。

  31. 33 匿名さん

    申込をしようとしましたが、抽選になるようです。
    また、抽選した日のうちに購入金額の2割を振込む必要があるを言われました(契約後申込金に代わるような契約です)。
    ただ、1年後の完成予定なのに、2割も必要ってどう考えても怪しいと感じ、申込みしませんでした。

    最近の新築マンションは、こんな感じでしょうか?
    それともライオンズマンションだけなのでしょうか?

    購入する予定の方は、契約や保全措置等、十分考慮してください。

  32. 34 購入検討中さん

    私も初めての購入検討でわからないことだらけなのですが、
    新築で購入する場合に未完成物件でも手付金として2割は相場の範囲内で保全の対象にもなるようです。
    ただ抽選日金曜でその日のうちに振込みってのは確かに慌ただしいスケジュールですね、他のケース知っておられる方いたら聞いてみたいです。

  33. 35 ライオンズ契約者さん

    私はつい最近別のライオンズマンションを契約した者です。購入金額の2割はないと思いますよ。大京側の希望金額だと思いますよ。手付金は極力少なくした方がいいです。万一の場合は手付金放棄してキャンセルする事も考えられる訳ですから。購入を考えている方は大京に部屋を押さえる為の最低金額を確認した方がいいですよ。私の場合はここでは書かない方がいい程度の手付金で部屋を押さえて契約してますよ。しっかりした決まりはないみたいなので不必要に手付金を入れない方がいいです。デベの都合にだまされないように!!たくさんの手付金を入れても購入者に全くメリットはありません。手付金を2割も入れるならそれなりのメリットの提示(価格交渉等)を求めるべきですよ。

  34. 36 匿名さん

    私は先日、他の業者の新築物件を契約しましたが・・
    手付けは100万円でしたよ。
    2割って高すぎでしょう!!
    モデルルームと間取りの図面だけで購入するんですから・・ね。
    酷いですね。

  35. 37 匿名さん

    言えば、簡単に金額は減らせましたよ。

  36. 38 デベにお勤めさん

    そうですね。2割って言うのは完全に売主側の都合ですね。手付金の保全措置(手付保証書)を図れる最高の金額ですから。出来るだけ手付金を多く取り、大京も現在資金繰りが大変でしょうから、運転資金に回せますからね。それと購入者が簡単に解約しない為の策です。
    少額手付だと他物件の目移りされるとすぐにに解約される恐れがありますからね。売主側としては当然の措置だと思います。ですので、お金持っている人からは出来るだけ引っ張ろうとしていますよね。購入される方としては、正直に受け取らなくて良いと思います。

  37. 39 賃貸住まいさん

    購入できた方はおめでとうございます。
    我が家は抽選に外れました、、、。

  38. 40 物件比較中さん

    申し込み状況を聞いたときは結構な倍率になってるという話だったのですが、このご時世で本当に抽選とかになったりするんですね
    周辺の過去の分譲価格からすると結構安めで北側とは言え駅にも近くが人気の要因だったんでしょうか?あと申し込みの多くが地元在住の方の買い替えだとか

  39. 41 ご近所さん

    抽選ですか・・。
    このご時世にすごいですね!
    完売も早いでしょうね。

  40. 42 契約済みさん

    45戸(総戸数58)即日完売のようですね。うち17戸が抽選になったとか。
    まだ2期に向け、70平米タイプが残っていますが競争率は高そう…。
    いずれにしてもすぐに完売しそうです。

  41. 43 契約済みさん

    契約者です。第二期以降の方に参考になれば。
    良いと思った点。
    ・駅近⇒駅まで平坦。実際に歩いても7分あれば駅まで着きました。都心へのアクセスも魅力。
    ・三面角地⇒南東・南西面共に道路向かいのため、比較的日当たり良いと思います。
    ・価格⇒他デベから買い取ったためか土地価格が安く全体的には割安だと思いました。
    ・設備⇒グランフォートブランドなので、設備面のクオリティは高そうです。
     (それほど多数を比較したわけではないですが・・・)

    我慢する点
    ・角部屋⇒おそらく第一期でA,F,Jタイプの良いところは完売だと思います。
    ・水害対策⇒平井5丁目はスーパー堤防計画地ですが未実施です。もし事業実施となる場合は立ち退きです。
     (仕方ないとは思いますが説明いただけるのが少し遅かった)
    ・一重床⇒基本設計済み物件を譲り受けたためか価格を抑えるためか、床は二重ではありません。

    その他、物件規模が大きくないので共用設備はあまりないですが、その分管理組合での
    方針統一もし易いかなと思い個人的にはプラス条件でした。
    一期は即日完売のため、二期も先着順ではなく抽選になるかもしれないそうです。
    また他の方の書き込みもありますが、手付金は高額を短い期間で要求されます。

    ご検討中の方は素早い意思決定&手付金用意が必要だと思います。
    入居までまだ一年ありますが、入居者通しでうまくお付き合いしたいですね♪

  42. 44 購入検討中さん

    43さん、すみませんが質問です。

    水害対策のところが気になったのですが、
    実施される場合は立ち退き・・・って、マンション自体も取り壊されるということでしょうか??
    実際、その可能性ってどのくらいあるんでしょうね・・・

  43. 45 契約済みさん

    43です。

    すみません、マンションギャラリーでの説明は「スーパー堤防の対象地域です」
    だけでした。立ち退きは必ずしもではなく、可能性があるというレベルです。
    スーパー堤防事業側でどのように対処するか明確にされていないというのが正しいかと思います。

    スーパー堤防は川から数100mの区域で土を盛って幅の広い堤防を作る
    ことになるので、このエリアも対象に含まれるそうです。
    その場合、
    ・マンションをそのままに一旦建物を持ち上げて土を盛る
    ・立ち退いて更地にしたうえで土を盛る

    の2通りがありえると思います。
    個人的にはもし実施となると立ち退きの可能性が高いのかなと思いました。
    もちろん国・自治体の事業での立ち退きなので正当な補償はもらえるものと
    想定しています。

    既にスーパー堤防化されているエリアは元工場地やもともと空き地など整備が
    容易な区域のようです。
    平井5丁目のように宅地となっているエリアに対してどのように対処するか
    はスーパー堤防事業自体の課題だと思います。

    まぁいずれにせよ、このマンションだけでなくエリア一帯に関連することなので、
    本当に実施するとなると、いろいろと協議が必要になるでしょう。

    こんな感じで良いでしょうか?

  44. 46 契約済みさん

    43さんとは別の契約者です。
    43さんがおしゃっていることと物件に対する感触は同じです。
    補足をいたしますと、第1期で販売されなかったのは、1Fが4つ、2Fが6つ、3Fが2つ、4Fが1つで
    計13戸です。かなり売れ行きはいいのではないかと思います。
    ただし、営業マンの話では既に第二期の居室の希望者の方もいるらしく、このご時世では人気はかなり高いと思います。

    また、大京の新規物件にもかかわらず、住宅エコポイントは対象外物件ですが(http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20100120/538568/)、私としては立地等考慮すればあまり気にはなりませんでした(エコポイントは30万ポイント=30万円相当)。

    参考になればと思いまして記載いたしました。

  45. 47 購入検討中さん

    南東向きの部屋ものこっているのでしょうか。
    鉄橋の音がネックだとのんきに構えてたら、この売れ行きでびっくりしています。

  46. 48 検討中さん

    ここは早く決断をしないと買えそうにないです。
    ゆっくり検討してる時間はありませんよね。
    ここは最近のライオンズと比べたら仕様が少し低いようですがオール電化ですし魅力はありますね。倒産デベからの買い取り物件なので正式な大京仕様になっていないのが気になりますが・・・
    しかし、買うなら早く決断しローン審査をした方がいいですね。
    最近のライオンズでは石神井公園、津田沼、亀有は上層階の部屋は売れるのが早かったですし・・・錦糸町もすぐ完売になりそうですよね。
    悩みます。

  47. 49 契約済みさん

    >>47
    南東もまだ残ってたかと思いますよ。
    確かに音は多少気になりますね、音を遮るものもないですし

  48. 50 匿名さん

    先日大手の物件を契約しました。
    手付金は物件価格の1割で抽選日の3日後までに振込みでしたよ。

    抽選日のうちに2割も入金しろってのはむちゃくちゃですね。
    どう考えても上限は1割でしょう。





  49. 51 契約済みさん

    契約条件で色々話が出ていますが、物件によっても色々ちがうのでしょうね。
    人気が高いのはわかっていることだし、高い商品なので不動産屋が厳しい条件をつけて
    客を選ぶのは仕方ないと思います。
    買う側からすると、抽選になる可能性も下がるのでデメリットだけでもないかと。

  50. 52 匿名

    昨夜、現地近辺を少し廻ってきましたが、堤防沿いの新しく出来た車道に出る車の抜け道?になる気がするんですが…
    たしかマンション前は歩道が無い道路でしたよね?近辺に住まわれている住民の方に質問です、朝や昼間の車両の数どんな感じですか?

  51. 53 契約済みさん

    マンション周囲はガードレール付けて歩道を作るとかって話を聞いた気がします。


    そろそろ相談会が始まるのですが、オプションで食器棚を頼もうかどうか迷っています。
    どうも値段高すぎに思えるのですがどうなんでしょうか?
    今まで仮住まいという思いから家具などには全然お金をかけてこなかったので値段に面食らっております。

  52. 54 匿名

    オプションは高過ぎますね!
    自分自身で探した業者の方が全然特って気がします

    しかもリビングとキッチン頼むから幾らにしてみたいな事あり得そうだし…

  53. 55 ご近所さん

    このマンションの東南側は、昼間は車の通り抜けがひじょうに多いような気がします。
    幹線道路に出る為の抜け道が、ちょうどこのマンションの東南側の道路みたいですね。
    朝・昼・夕方と頻繁に車が通り抜けています。

  54. 56 契約者

    私は、最初の抽選で落ち。。。二次でやっと購入が決定しました~
    やはり、ここは総武線沿いということで、交通の面でもとても便利ですよね!

    オプション、高すぎですね~たぶん頼むのはカーテンくらいかな~っと考えてます。
    今迷ってるのは、オープンキっチンの吊り戸棚をどうするかです。収納は多い方がいいかなっと思い、
    吊り戸棚つきでお願いしたのですが、インテリア雑誌など見ると悩み始めて。。
    契約済みの方たちはどうされましたか?

  55. 57 契約済みさん

    私も迷いましたがキッチン上吊り戸棚付きで頼みました。

    グレードアップ系のオプションって差額を払うって感じじゃなくて上位の物を買うって感じなんでしょうか?食洗機、IHヒーター、トイレなんかの値段聞いてびっくりだったのですが。
    それともデフォルトで付いてるものは型落ちとかで仕入値がものすごく安いとか?

  56. 58 契約済みさん

    私も、オプションの値段の高さにはビックリしました。
    皆さんはどのくらいオプションを付けられるのでしょうか?

    また、床の色は3色から選ぶようですが、契約された皆さんは、何色にされますか?
    扉などとの組み合わせが決まってしまっているために、余計に悩んでいます。
    もう少し選択肢が多いと良いんですけどね~。


  57. 59 契約者

    私は、今持っている家具に合わせてラグジュアリーブラウンにしました。
    全体的に色は気に入っているのですが、キッチン・洗面の色はあんまり気に入ってません。。
    モアセレクトの色もあまり好きではないし。。
    確かにもう少し選択肢が多いといいのにな。。って思います。

    トイレも今のままで何年かして故障などしたら、電気屋さんでもう少し安い値段で買いなおそうかと
    思っています。ランクをあげるだけであの値段はびっくりです(汗)あれは差額の値段じゃないですよね~

    マンションのオプションってそういうものなのでしょうね~

  58. 60 匿名

    ホームページにて完売したそうです。

  59. 61 匿名さん

    完売おめでとうございます!

    私も平井で買うならここがいいなと思っていました。

  60. 62 契約済

    完売したんですね! 1年後が楽しみです。

    私も収納重視で、キッチンの上吊り戸棚付きにしました。

    色はモデルルームと同じです。
    玄関の上框とキッチン天板の色で決めました。

    オプションは高いですね〜。
    別発注になるので、差額という訳にはいかないのでしょうか。
    始めはいろいろ頼もうと思いましたが、お値段を見て考え直してます…

  61. 63 契約済みさん

    >>59
    >全体的に色は気に入っているのですが、キッチン・洗面の色はあんまり気に入ってません。。
    >モアセレクトの色もあまり好きではないし。。
    凄くわかります、私も同じ感想
    変な縞々っぽい白形の板はもうちょっとなんとかなんなかったんですかね

  62. 64 匿名さん

    また、ひとつ、いいな、っと思うところが完売。

  63. 65 購入検討中さん

    >>64
    どこの物件ですか?

  64. 66 契約済みさん

    私もラグジュアリーブラウンにしましたが、あの変な縞々っぽい白形の板はないですよね!
    全体の黒っぽいブラウンのイメージに合わせているんだろうと思いますが
    デザイナーさんの感覚を疑いたくなりますね。
    ラグジュアリーブラウンで契約したみなさんで、別の物を頼めないか言ってみますか!
    あと、私が悩んでいるのがオーブンです。
    今は持っていないので料理をする上では必要ないと思うのですが、結構キッチンが狭いので
    電子レンジをおく場所がオーブンの場所になるとすっきりするのかなと思うのですが
    何しろ高いですよね。
    オーダーの注文締め切りも近づくので悩んでいます。

  65. 67 契約者

    ここは総武線平井駅近くの、ライオンズ平井グランフォートという物件ですよ~☆
    来年完成予定です。

    そうなんですよね~ブラウンのイメージに合わせるなら、キッチンは縞々じゃなくて
    無地の白でいいのに。。。それかダークブラウンか。。。シンプルでいいのに。
    変に凝らなくていのにって思います。
    オーブン、確かにいいなって思いました~でも高い!
    それに壊れたり、新しいのが欲しいと思っても備え付けだとかえにくいのかな~っと
    思いやめました。でも、キッチンがすっきりするのは憧れますね☆

  66. 68 匿名さん

    >>65
    ここです

  67. 69 契約済みさん

    大京アステージから照明やエアコンなどのカタログが届きましたが、
    どれぐらいの方が頼むんでしょう?

    そりゃいいものもあるのでしょうが、ヨドバシ等に行って買えば数十万単位で
    節約できそうですし…。
    皆様の御意見を伺いたいです。

  68. 70 契約済みさん

    私も迷ってはいるのですが、とりあえず思うのが高いですね
    ちょっと高い程度であれば面倒が無くていいって思いますが、かなり高いので頼むのが勿体無いって印象です。
    照明関連、エアコンなんかは量販店で買おうと思います。エアコンのノズル?が綺麗になるのは気にしない。
    フロアコートは無し、入居のときに耐用年数長いワックスかけようと思います。
    水回りコート、白木コートもホムセンで買えるらしいのでこれも自分で。
    ベランダのタイルはバーセアを自分で張ろうかと思っています、楽しそうですし。
    表札その他はホムセンで買います。
    造作家具は写真写りの所為かもしれませんが、見た目がしょぼく見える割には値段高すぎに思います。これは既製品を買うかもしくはそれ専門の家具屋さんに頼んだ方がと思いました。

    悩んでるのがカーテンと玄関の鏡です、これはどうしようかなと。

  69. 71 契約済みさん

    価格表を見ましたが、どれもこれも高いですね。

    照明とエアコンは、家電屋さんで買います。
    他にも、引越を機に買い替えたいものがあるので。
    カーテンは値段次第、リビング窓のガラスフィルムは頼もうかと。
    玄関に鏡があると、広く見えていいですよね。
    高いけどカタログから選ぶか、自分で割れない鏡を吊るかで悩んでいます。

    GW後にモデルルームが撤去するそうですね。
    オプションだらけとはいえ、参考にしていたので、なごり惜しいです。

  70. 72 契約済みさん

    オプションなどのスレを覗いてみましたが、高いというのが共通してますね。
    自分で業者探して頼むのと比較すると2倍~3倍程度になるようです。

    こういうのって顧客囲い込み出来てるからこその暴利なんですかね?
    マンションなんて格好つけた所で殆どの人がローンで買ってるわけで数万単位なら兎も角百万近い額なら節約したいって思う人多いような気がします。
    一般的な価格かちょっと高い程度なら多くの人が頼むでしょうしその方が利益出るような気がしないでもないですが。まぁこの辺は素人考えなので実際は違うんでしょうけど。

  71. 73 契約済みさん

    高いな~と思っていましたが、皆様の感覚が同じで安心してます(笑)
    量販店価格よりちょっと高いくらいであればまとめて
    買ってしまおうかと購入意欲はあっただけに残念な感じです。

    私は基本は量販店やインターネット等で見つけた業者を利用する予定です。
    インテリアフェアには一応行ってみて、高くても手配の面倒さなどを考えて
    「買い」と思うものがもしあれば最低限は買おうかと思ってます。

  72. 74 契約済みさん

    先週末、インテリアフェアがありましたね。
    みなさんは何か注文されますか?
    少し位高くても、手配の面倒さや入居後の工事の立会い等を考えると、頼んでしまおうかと思っていますが、それにしてもオプションと同じくやはり割高ですねー。

    我が家は、
    ・フロアコーティング
    ・リビング窓のUVカットフィルム(マルチレイヤーナノ)
    ・ピクチャーレール を検討中。
    ・レンジフィルタについては、大した金額ではないので頼もうかと思っています。

  73. 75 匿名さん

    ここは素晴らしい物件ですね~。

  74. 76 匿名さん

    平井かぁ~、色々キッツいかなーー!

  75. 77 物件比較中さん

    他のライオンズ物件に行ったら、ここの以前の販売員さんがいました。
    ここは他社の買取物件のようですね。
    買い取った時点でゼファー仕様でほぼできてしまっていたようで、
    グランフォートだけど、大京仕様とはまったく異なるようです。
    最近の大京ライオンズ物件で直床、ディスポーザーなし等はあり得ないそうですが。
    デメリットについては、売るためにいろいろと言って納得させるセールス手法だったようです。

    でも納得されて購入されたならいいですよね!

    平井は地価も周辺の利便性も低いので価格的には釣り合わないなとは思いましたが、
    唯一江戸川区というのはいいと思います。

  76. 78 契約済みさん

    我が家も、フロアコーティングとガラスフィルムを検討中です。
    ピクチャーレールも欲しいですが、高いんですよねー。
    まだまだ時間はあるので、ゆっくり悩みます。。。

  77. 79 契約済みさん

    うちはあまり頼まなかったです
    見積もり出してもらったけどやっぱ高い^^;
    レンジフィルターだけの注文にしました。

    カーテンは悪くない値段かも?結局頼まなかったのですが、同じ品を他で買ってもそれ程値段変わらない感じがしました。
    電灯の方は取り付け費用も取られますし量販店より何割も値段上でした。カーテンとのセット割引考慮しても全然高かったです。

  78. 81 契約済みさん

    すばらく投稿がないですね(淋)
    インテリアフェアにいかれた方のご感想を聞きたいです。
    私は行けませんでした。
    また新たにインテリアフェアの案内が今日届いたので投稿しました。

    よろしくお願いします。

  79. 82 契約済み

    前回のインテリア会は、担当の方が交代で個別に話をする形式でした。
    ほとんど、郵送されたカタログに載っていた内容と同じです。
    レンジフィルターを頼んだ方が多いと言ってましたよ。
    オプションと違って、申し込み期限は決まってなかったので、我が家はまだ何も頼んでません。
    次回は用事があって行けないので、ゆっくり悩もうと思います(^_^;)

  80. 83 契約済みさん

    投稿ありがとうございます。
    カーテンや照明等が引越の日には取り付けられているというのは、とても魅力ですが
    なんたって高いので。
    我が家も何も決まっていませんが、量販店でまとめて購入して
    ポイントやサービスを期待してみようかなと思い描いております。

  81. 84 契約済みさん

    現場見学会の案内が来てましたが、みなさん参加されますか?
    部屋で見学の時間帯が指定されているみたいですが…

  82. 85 契約済みさん

    日時指定なので、仕事の関係上行けないと思います。
    また行かれた方の話を聞きたいです。

  83. 86 入居予定さん

    初投稿致します。平井賃貸より住み替え組です。

    7月4日は予定が合わず、見学に行けないので残念です。

    103号室が見学対象外ですが、作業員休憩所で使用していて立入禁止なのか、ローンキャンセルかは不明です。

    FIX窓で魅力的なCタイプなので、気になります。

  84. 87 匿名さん

    1階でFIX窓って…ヤバイな。

  85. 88 匿名さん

    1階FIX窓って、駄目なんですか?

  86. 89 入居予定さん

    87さんのために、Cプランの状況をお伝え致します。

    他のプラン位置関係が

    サッシ|壁|サッシとした場合、

    Cタイプは

    サッシ|FIX|サッシとなっており、解放感が向上しています。

  87. 90 入居予定さん


    FIX窓の、何がどうヤバイのか教えてください。

    開放的でいいなぁ~と思っていましたが。。。

    1Fだと、上階に比べて日照時間なども少ないと思うので、日光を遮るものが少しでも少ないほうがいいんでは?
    と思っていますが・・・

  88. 92 契約済みさん

    私も始めてのマンション購入なので詳しい所はわかりませんが
    外部の業者にも頼めると思いますよ。
    ただし入居出来る状態になってからの施工になるのでその辺り引越しの順番遅めにするなどの調整はいるかと思います。

    あと工事に来る人達がトイレを使って滅茶苦茶汚くされるとかのトラブルもあるようです。
    一階の来客用トイレが使えるのを確認してから頼んだ方がいいかも。

  89. 93 契約済みさん

    >91さん
    問題ないと思いますよ。
    鍵の引き渡し後は自分の持ち物になるわけですから、全然売主とか気にする必要はないと思います。
    92さんも言われているように工事は鍵の引き渡し後にはなってしまうと思うので引越の日程は調整が必要かと思います。

    うちも外部でオプションは発注予定です。
    ネットで検索すると新築住宅のオプションを専門で取り扱っているお店がいくつか出てきますよ。
    参考までにうちが現在検討している会社を載せておくので参考にしてみてください。
    http://an.to/life-time
    http://www.interior-option.com

    うちの場合はエコカラットとコーティングをメインで考えているので上記のような2社に絞りました。

    検討しているオプションによって選択する会社は違ってくるかと思いますので、他にも色々調べてみることをお勧めしますよ。
    金額はどこの会社に頼んでもオプションよりはかなり安くなります。

  90. 95 入居予定さん

    豪雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    次回のインテリアフェアは新宿に出向かないといけないようですね。

    ちなみに、我が家は親戚が遠方で、共稼ぎで工事立会いも出来ないので、引き渡し時に必要であろうものは、発注致しました。

    車の購入資金が吹っ飛んでしまいましたが、入居前後の煩わしさを解消するためと思って納得しております。

    PS:平井に7年住んでいるので、いくらか周辺の状況は存知あげているかと思われます。
       何か疑問や気になることなどありましたら、こっそりお伝え下さい。
       平井グランフォートがどんな仕様だったかの確認や、オール電化物件を検討されている方の参考資料として、   下記リンクを貼ります。

    http://lions-mansion.jp/MN091008/top.html

  91. 96 契約済みさん

    明日、現地見学会ですね。

  92. 97 入居予定さん

    こんにちは。

    予定があり、行けなかったので7月4日(日)の見学会に行かれた方の情報を知りたいです。

  93. 98 契約済みさん

    自分らの組だと半分以上の方が来られてました。

    見学は一階の部屋とエントランス
    一階の部屋に入って配管や配線がどういう風になっているのかの説明を聞きました。
    コンクリートむき出しの部屋は見た事なかったので珍しいものを見れたなという感じ
    ちょっと文章では説明できないですが、お風呂場があんな風に設置されてるなんて今まで考えた事もなかったのでその辺りは面白かったです。
    エントランスは石壁を貼る前の無機質なコンクリート状態でした。
    で、最後にアンケート渡されて終了。
    自分の部屋、もしくは同じ間取りの部屋が見れなかったのは残念でした。

    全体としては、こういうの見れるのは新築の醍醐味みたいな部分でもあるだろうし、でも遠方な人はわざわざ見に来る程でも無いなという感じ。

  94. 99 入居予定さん

    98さん情報ありがとうございました。

    また次回、今回のような現場見学会があったら行きたいと思います。

    建物は総武線の車窓からも、場所が確認出来るようになってきたので、日々楽しみです。

  95. 100 入居予定さん

    9月26日(日)の入居者説明会の申し込みをしました。

    引っ越し業者はアート以外が選択出来ると良いのですが…

  96. 101 入居予定さん

    2ヶ月ぶりの書き込みのようですね。。

    9/26(日)の入居者説明会が、都合により行けなかったので、当日の配布資料が一式、自宅に届きました。

    説明会に行かれた方、様子はいかがでしたか?
    引越しの事や、入居予定の方から出た質問など、当日の情報を教えて頂けると嬉しいです。

  97. 102 契約済みさん

    >101さん

    午後の入居説明会に行きました。
    ほとんどは配布資料に沿った説明でしたよ。
    質疑応答はなく、終わってから個別に相談する形でした。
    私達は特に聞くことがなく、すぐインテリア会へ直行。
    カーテンだけ見て帰りました。

    引越は、トラックの大きさや駐車位置などの条件を守れば、
    どこの会社でも大丈夫です。
    幹事会社に頼んだ方が抽選に有利、ということはなさそう。
    混乱防止のため、大型家具などの搬入は引越日以降にして
    くださいとのことでした。

    また現地見学会がありますね。
    ほんのちょっとでもお部屋を見られるので、楽しみです(^^)

  98. 103 入居予定さん

    〉102さん、情報をありがとうございました!!

    大京さんから送って頂いた書類を、良く読んでおきたいと思います。
    マンションの方は、一部囲いが外れて、外観が見えるようになってきましたね。

    来週末には、住宅ローン相談会があり、再来週末は現場見学会があったりと、いよいよ購入したという実感がわいてきました。

    先日の入居説明会の日に、インテリアフェアに参加できなかったのですが、オプションについてもまだ迷っています。
    ローンのことや、オプション・引越業者等、決めなければいけないことが沢山ありますね~。

  99. 104 入居予定さん

    私たちも説明会に参加しましたよ。
    保険のことや住宅ローンなど決めなければいけないことも増えてきましたが、
    あともう少しなんだな~という実感が沸いてきました。
    ほんと楽しみですね!
    31日の見学会でもっと実感が沸いてくるんでしょうね。

  100. 105 契約済みさん

    今日現地案内会でしたね。
    心配だった台風も行き過ぎて、霧雨のような雨ではありましたが
    ザーザー雨でなくてよかったです。

    自分の部屋を見て、意外と狭い!とは思いましたが、いろいろなとこに傷もありましたが
    引き渡しまでにはきれいになっているのだろうと思い、現地を離れました。

    帰りに家電を見てきましたが、家電やフロアコーティングやエコカラットや気になる物を
    すべてクリアするには恐ろしい金額が出て行く事に唖然としていまいました。

    我慢できるところはしなくては。。。と。
    皆さんはどうですか

  101. 106 契約済み

    >105さん

    私は
    ・必須家電(エアコン、照明等)はやりくりして買う
    ・テレビ等は最初はがまん。
    ・家具も必要なものだけ買う。
    (ただし安物を買うのが正解ともいえない)
    ・フロアコーティングやエコカラットはお金がないのでやらない。
    (いずれにしろ、月日が立てば痛むんです)

    という考えで決めています。

    マンション買う前にこれらのお金も計算に入れておくのが当然だと
    思いますが、懐具合が厳しいと思われるのであれば今から無理しない
    事だと思います。

  102. 107 契約済みさん

    そうですよね、購入前から計算しておくべきなんでしょうね。

    出来る範囲以内で、ローン返済が困らないように
    計画的にいかなくてはですね。

    楽しいマンション生活にしたいですね

  103. 108 匿名さん

    皆さん、着々と準備はすすめられているんでしょうか。
    我が家は全くですが。
    マンションも良い感じですね。新居への期待だけは高まってます。

  104. 109 入居予定さん

    もう来月末に引き渡しですね。
    我が家も全然準備してません。
    内覧会に行ってから、忙しくなりそうです。

  105. 110 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。完成までの一年は長かったですが、その分楽しみです!
    部屋を見るとまた実感が沸いてくるんでしょうね~

  106. 111 匿名さん

    1部屋、キャンセル出てましたね。
    急な転勤か何かかしら。

  107. 112 匿名

    111さん
    キャンセルどこが出てたんですか?今日、内覧会に行ったのですがわかりませんでしたが…

  108. 113 入居予定さん

    111さんではありませんが…
    ここの物件情報でも1戸と表示されていました。
    どの部屋かは分かりませんが、もう消えたので売れたみたいですね。

    わが家は今日内覧会です。
    どんな感じにできているか、楽しみです。

  109. 114 入居予定さん

    内覧会で、不備を見付けた部屋はあるのでしょうか?
    我が家は幸い大きな問題は発見できませんでしたが…
    素人目線では気が付かなかった箇所があるのではないかと、少々不安になってます…

  110. 115 入居予定さん

    ちょっと遅くなりましたが、うちも内覧で指摘事項はありませんでした。
    火災報知機がちょっと汚れてましたが面倒なので何も言わず。
    仮設の電球をはずすときにキレイにしてくれるかな…と勝手に思ってます。

    水周りの確認はしなかったのでなんともいえませんが、正月頃には廊下側含め見た目完成しているように
    見えてましたし、エコキュートも配置済みでしたので(らいおん君は正月はいなかったw)
    進捗に余裕があり、業者も丁寧にやってくれたのではないかと勝手に想像しています。
    エルデザインに頼んだダウンライトもきれいに仕上がってました。

    他物件のスレ見てると色々あるみたいですが、今回は大京大末建設がまともな仕事をしてくれた
    と思っておけばいいんじゃないですかね?

  111. 116 入居予定さん

    115さん

    コメントありがとうございます。
    確かに、他の物件スレ等を読んでいて、
    内覧時のトラブルに敏感に成り過ぎていたのかもしれません。
    入居まで一ケ月を切りましたので、
    後は、引っ越し準備に専念したいと思います。

  112. 117 入居予定

    ちなみにライオンは、内覧会の前日に設置されたんじゃなかったかな?


    後一週間程になりましたね。楽しみです

  113. 118 入居済み住民さん

    連日の雨、雪などと戦いながらも、新居に引っ越して参りました。

    これから入居される方は、荷ときが大変ですが頑張って下さい。


  114. 119 入居済み住民さん

    入居しました。
    やっぱり新しい家はいいですね。
    引越中に玄関前まで訪問販売が来ました。
    口がうまいので、皆さんもお気をつけください!

  115. 120 匿名さん

    みなさん地震は大丈夫でしたか

  116. 121 入居済み住民さん

    我が家の家財などは無事でした。
    近所で火事もなかったようです。
    オール電化なので、月曜からの輪番停電が気になります。

  117. 124 入居済み住民さん

    広いコイン洗車場があり、おすすめです。

    場所は『江戸川区一之江2-1-2』です。

    近い場所であれば、新小岩のスーパーオートバックスも良いです。

    少々高いですが、車を黄砂などで傷つけずにピカピカに出来ます。

  118. 125 入居済み住民さん

    いよいよ梅雨入りしましたね。

    せっかく洗車しても、数日たったら雨模様…そんな時期となりました。

    やはり屋根付きカーポートは維持費がかかるのでしょうか?

    ほとんど使われていないバイク置場が、洗車場OR来客用駐車スペースになったら良いのに。

  119. 126 ビギナーさん

    他の大京物件を購入予定ですが、大京の提携?なのかわかりませんが、
    フロアコーティングのグリーンジャパンさんのコーティングをされた方に教えていただきたいです。

    どんなかんじですか?

    ぶしつけで申し訳ありません!

  120. 127 入居済み住民さん

    126さんこんにちは。

    入居に合わせて、フローリングのコーティングをしました。

    施工料金としては安く無いですが、メンテナンス用のワックスも貰い、満足しています。

    半年経過しましたが、通常の掃除だけのメンテナンスでも、充分綺麗さを保っています。

    家具などが増えていく前に、フローリングをコーティングして良かったです。

    通常生活している時に出来る傷が気になるかたでしたら、ハードコーティングが良いと思います。

  121. 128 ビギナーさん

    127さん
    ありがとうございます。

    結構な金額なので躊躇しがちですが、少し背中を押して頂いたように感じています。

    少し艶感のあるタイプですか?

  122. 129 入居済み住民さん

    月が替わってしまいましたが、こんにちは。

    艶は施工完了直後は、顔の表情が分かるくらい、かなりありますが、1か月過ぎた頃には落ち着いてきます。

    コーティングはワックスとは違うので、滑って危ない等の心配は不要です。

    我が家は使用頻度と目につく場所である事を考慮して、LDKと廊下のコーティングのグレードを上げ、居室は標準にしました。

  123. 130 入居済み住民さん

    たまにエントランス前にフーガが停まっているのですが、いつから駐車場になったのでしょう?
    タイルが汚くなり、駐停車禁止な交差点でもあるので、やめて欲しいです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸