東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス練馬武蔵関【旧称:(仮称)武蔵関計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町北
  7. 武蔵関駅
  8. シティハウス練馬武蔵関【旧称:(仮称)武蔵関計画】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-01-12 18:07:11

シティハウス練馬武蔵関っていかがでしょうか。
周辺は暮らしやすいとこなのか気になっています。
南向きもあって、日当たりがいいかな。

色々情報交換しませんか。

所在地:東京都練馬区関町北四丁目377-1(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.30平米~77.27平米
売主:住友不動産
施工会社:村中建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【タイトルを正式名称へ変更しました  2014.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 19:02:11

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス練馬武蔵関口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    不具合が発見しても一致団結できる人数が少ない。だから大きな力になり得ない。
    世の中の民意なんかも見ていればわかるが、何か問題が起きた時でもそれぞれ温度差が
    あるため、100%賛成、なんかにはなり得ない。が、例えば同じ30%ぐらいの人があつまっても
    30世帯のマンションの30%と200世帯のそれでは同じ割合でも絶対数が全く異なってくる。
    絶対数が多ければそれはそれで力を持つ。
    また人数が多ければ多いほど個性が消され大衆化していく。これはマンションみたいな
    運命共同体には必要なこと。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    あとは29の方が指摘されているように、スケールメリットがないと言うことでしょうね。修繕費などの。

  3. 103 匿名さん

    >>100
    一人一人の個の配分が大きくなるため、良くも悪くも影響を受けやすい。
    良い方向に働けばいいがね

  4. 104 匿名さん

    >>101
    何か問題が生じた場合、温度差が発生するのは、母数が(世帯数)多い方ではないでしょうか?
    仮に問題(訴えの提訴)等で決議を取るときは、組合員の3/4以上必要になる。
    40世帯の3/4で30世帯、400世帯だと300世帯。あきらかに、数が増えれば温度差はでるのでは?
    建物に不具合が出た場合には、規模の問題ではなく、売主の規模が問題です。昔と違い今は情報の拡散が早いので、大手の場合ブランドイメージに傷が付くのを恐れます。小規模のマンションだから、放っておくということはないでしょう。中小デベなら別ですが、

  5. 105 匿名さん

    たしかに、三菱、住友とかは安心のデベロッパーですよね。

  6. 106 匿名さん

    修繕費の積み立て金は高いのかな?
    10年後に一時金の基金の徴収があったりさ

  7. 107 匿名さん

    修繕費に限って言えば高いとかの前に10年後に払える状態にあるかどうかだね。
    大規模であればとりあえずキャッシュフロー的にはなんとかなりうるが、
    小規模であればもうにっちもさっちもいかんよ。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    おっしゃる意味は、仮に10年後に30戸中、経済状況の悪化などで5〜6戸程度が修繕費を払えない状況になったら、全体の修繕計画に影響があるということですよね。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    そういうことです。そして一定数は必ず脱落してしまうのでね。これは学校や会社いってたらわかるでしょ?
    一人に対する重みがでかければでかいほど**る。

  10. 110 匿名さん

    リセールに関してはビッグデータで見れば大規模のほうが良いというのは常識。

  11. 111 購入検討中さん

    20年後このあたりの人口も減り始め高齢化が進む。頼みのバスや通勤電車も減便。
    いま多摩あたりで起きてることが起きる。
    売れないよね。
    若い人買わないよね。

  12. 112 匿名さん

    >>109
    うーん。書き込みに悪意を感じる。
    本当に検討している方?
    一定数必ず脱落するのであれば、規模が大きいほうが、その一定数も多くなる。って事になるよね?
    一定数と言うなら、例えば、1/40脱落するなら、400世帯なら、10世帯脱落。負担は一緒。
    104さんも同じようなことを言ってますが、世帯数関係ないんじゃない?

  13. 113 匿名さん

    >>111
    20年ぐらいじゃあそれほど変わるとは思えないけどね。
    西武線沿線はもうしばらくはまったりいくんじゃないのかなぁ。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    数字だけ追っかけてるからそういう判断になるんだよ。
    年収1000万の人の住宅費20%と、年収500万の住宅費20%。
    同じ20%という負担率だがその内情はまったく違う。
    数字を扱うときには何を"同じ基準点"に置きたいのか、ってのを
    考えることだね。
    この例では単純な収入における特定支出負担割合を基準においたが、
    それ以上でも以下でもない。

  15. 115 匿名さん

    武蔵関だと買い物はどこにしますか?

  16. 116 匿名さん

    >>114
    もしかしたらの話だけど、そうした小規模マンションのリスクを前提にして、ローン審査など入居者審査は慎重にやってるかも。考えすぎかな?

  17. 117 匿名さん

    >>116
    入居者審査ってなんのことを言ってるのかわからないけど、売主側はそんなことどうでもいいわけで単に売れればそれで良い。
    ローン審査する側は純粋に担保となる物件の資産価値、あなたの収入や資産状況、勤務先、勤続年数、平均給与カーブ等を総合的に考慮にいれて貸し出し可能額を算出しているだけ。小規模だから、といって特段慎重になったりもしなければ、大規模だからと手拍子になるわけでもない。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    116です。やはり考えすぎだったようですね。117さん、ありがとうございました!

  19. 119 匿名さん

    >>114
    何を言っているのかわからないが、難しい言葉を披歴して気持ちよくなりたいことだけは伝わってくる。

  20. 120 匿名さん

    >>119

    どこにも難しいことは書いてないよ。
    数字は単なる見方の一つに過ぎないだけだから。

  21. 121 匿名さん

    >>115
    南口に住んでいますが、会社帰りにサントクで買い物して帰ってます

  22. 122 匿名さん

    >>119
    仰る通り。
    何を言っているのかわからないけど、シティハウスを悪く言いたいのは伝わります。
    多分この人は、検討者ではなく、近隣他者の営業でしょう。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    他人のコメントを批判することに注力して意味があるのでしょうか?
    それよりも物件の話をしたほうが有益です。

  24. 124 匿名さん

    三徳で買い物は一通り揃う感じはします。
    郊外型の大きなお店ではなく、駅のところのわりと効率よく作られているようなそこまで広くない店舗ですので、
    休みの品は車で大きなところに行きたくなったりします。
    でも平日は三徳さんで十分まかなえると思いますよ。
    こちら側にあってよかったと思います。
    遠回りしなくて住みますもの。

  25. 125 匿名さん

    徒歩7分ってのがやはり最大の魅力かと思いますね。
    ブリリア石神井台のように10分とかとは全然違ってきますから。

  26. 126 匿名さん

    徒歩7分は確かに売りですよね。ただ現地(関町北4丁目)は武蔵関駅北口からの坂道が気になるのと、北口にはエスカレーターがないのがつらい。三徳はあるけど商店街といえるほどの商店は北口にはあまりない。南口(関町北1丁目、2丁目)に比べ街の感じが雑多な印象があります。南口の買い物ではアキダイ(よくテレビに出る)がある。三浦屋は閉じたけど。また本物件に面した道路も青梅街道と新青梅街道を結ぶバイパスなので結構交通量は多いです。

    いろいろ書いてきましたが、スミフはさすがにブランドマンションで建物はなかなかいいし、間取りもクローゼットが充実して気に入ってます。何より低層専用地域にあるのがいい。わけのわからないことを書いてきましたが、スミフにするかライオンズにするか本当に迷っています。悩ましいです。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    最後は気に入ったほうを買うのが一番いいと思いますよ。
    スミフは外見がよくて豪華さを演出。ただ中身に関しては微妙な感じと割高感が常にある。
    ライオンズは外見も中身も平凡で普通。ただ価格も部相応。そういう感じかと。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    ありがとうございます。そうですよね。自分の中ではどちらにするかの結論が出たので、物件の営業さんに購入の意思を伝えます。気に入った部屋が誰かと競合しないかだけが心配です。

    武蔵関の駅ビルがリニューアルしてエミオになりました。三浦屋が帰ってきました。うれしい!

  29. 129 匿名さん

    買うならやはりスミフでしょうね。割高であればあるほどお金持ちの人が多くなるので住民層もよくなります。

  30. 130 購入検討中さん

    10日に抽選みたいです!連絡きましたよ~。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    きましたか。当たればいいですね!

    128さんの言うように、三浦屋が武蔵関に戻ってきたのは大きいと思います。高級スーパー三浦屋がある街というのは、ある意味ステータスじゃないかな。

  32. 132 匿名さん

    この敷地なら確かに2棟になりますね。
    人によると思いますが、低層マンションは落ち着きます。
    エレベーターも必要ないですから、エレベーター難民になる危惧もしなくていい。
    リビングダイニングが縦長なので、来客数が多いライフスタイルだと使い勝手が悪いかも。

  33. 133 購入検討中さん

    皆さんは乾式壁は気になりませんか?
    どうしてもそこだけが引っかかるのですが。

  34. 134 匿名さん

    >>132
    個人的には低層マンション好きです。住んでます。というか、1種低層住専エリアは静かで落ち着きます。
    けど、夏は蚊に悩まされますよ~。鈴虫とかの鳴き声は好きです。

  35. 135 匿名さん

    >>134
    蚊は本当に嫌ですよね。でも蚊取り線香たけば来ないのでそれで逃げてます

  36. 136 匿名さん

    蚊は高いところでも出没するので、まあ低層だからということでもないかと…。
    エレベーターホールで人間にくっついて部屋まで来ちゃったりとかって普通にあるそうですよ。
    高層階に住んで、蚊取り器を購入していなかったから困ったと友人がこぼしていたことがあります。
    流石に出没頻度は低層階のほうがあるでしょうが。
    でも対策もできるし、季節は限られているし。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    エレベータでくっついてくるのは普通にありますよね(笑)

  38. 138 匿名さん

    >>136
    低層にも高層にも住んだことがあります。蚊の頻度は、低層は高層の比ではありません。ちょっと外廊下にいるだけで、ベランダにいるだけで刺されます。ほんの数十秒でも。すぐに家に入ってきます。対策はできますが覚悟はしたほうが良いです。

    それでも、私は低層が好きです。今は低層に住んで満足してます。
    ちなみに中高層マンションの低層階はお断りです。3階までの低層マンションで、第一種低層住専にある幹線道路などに面していない閑静なエリアの物件のことです。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    そのための蚊取り線香でしょうに。玄関とベランダで付けておけばかなんて来ない

  40. 140 契約済みさん

    ベランダで蚊取り線香を焚くのはNGです。管理規約上は当然ですが、火気厳禁です。また線香の煙が近所に流れて不快な思いをするので、絶対に止めてください。玄関で使用される場合も煙が外に漏れないか気をつけてください。もちろん、ベランダでのたばこも禁止されています。ご注意ください。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    蚊取り線香は問題ないはずです。それにタバコと同じにしないでください。蚊を撃退するためですから。

  42. 142 契約済みさん

    蚊取り線香も火気だからダメです。もし納得されないのであれば管理組合で議論しましょう。煙が左右の部屋に流れるので、本当に迷惑きわまりないです。しかし今時蚊取り線香なんて焚きますか?昭和の世界ですね?どこに売ってるんですか(笑)。最新のペープの使用をお薦めします。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    ベランダは共有部。火気は何にせよダメだと思いますよ。管理規約読んでくださいね。
    常識的にも、リスクあると思いませんか。

  44. 144 匿名さん

    >>142
    古い人ですね。今の蚊取り線香は匂いも問題ないしリキッドタイプでは部屋はいいけど外ではまるで効果がありませんよ。
    だから皆さん玄関やベランダに置かれて蚊を防いでいるんですね

  45. 145 契約済みさん

    蚊に悩まされたことはないのでね(笑)。最新の蚊取り線香のことなんて知らないですが、それは火を一切使わないのですか?火を使わなくて、匂いがゼロであればいいでしょう。しかし、いずれにしても143さんのおっしゃるように、ベランダでの火気使用は管理規約で厳禁です。もし火を使用するタイプの蚊取り線香であればベランダでの使用は不可です。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    やってる人は沢山いるしそんなの関係ないよ

  47. 147 匿名さん

    >>146
    この発言にはヒキます。こういった方がいる集合住宅には絶対住みたくない。
    規約を無視するなんて、自ら不動産の資産価値を下げる行為なのに・・・。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    蚊から見を守って快適に過ごすのに蚊取り線香ぐらいでガタガタいう方が怖い。
    集合住宅なんである程度の決まりは必要だろうがやりすぎれば誰にとっても息苦しくて生活すら出来ない。規約は規約であってもそれに完全に縛られてるようなマンションのほうが資産価値が落ちるかと。
    道路交通法でもそうだが制限速度は決まってるがじゃあ1キロでも超過したらアウトかって言うとそんなことはない。要は流れに逸脱しているかどうかってことでしょうに。常識的に考えなよ

  49. 149 契約済みさん

    148のような良識のない人物と相手したくないのだけれど、あえて言わせてもらいます。(1)集合住宅なんである程度の決まりは必要だろうがやりすぎれば誰にとっても息苦しくて生活すら出来ない→集合住宅だからこそ皆さんルールを守って努力しているのですよ。これは何もマンションに限ったことではなく、学校でも会社でも同じ。あなたは会社の就業規則を守っていないのかな。(2)規約は規約であってもそれに完全に縛られてるようなマンションのほうが資産価値が落ちる→ありえない。たとえば、このマンションに入居した方がすべて規約なんてどうでもいいやってことになれば資産価値は落ちるのがあたりまえじゃない。議論の余地なし。(3)道路交通法でもそうだが制限速度は決まってるがじゃあ1キロでも超過したらアウトかって言うとそんなことはない→法律って何のために存在しているのか勉強してこなかったみたいですね。知的レベルの問題かな。

    まあ、このマンションに入居されたら管理組合で改めて入居者間で話し合いましょう。たぶん契約されないとは思いますが。147さんにはぜひこのマンションに入って欲しいと心から願っています。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    横からですが、まず改行を学んでね。
    それと現実を直視したほうが良い。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸